ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 守護者フリーグ 

Atlantica_20090201_023519921.jpg


さて、アトランティカ日記。

舞台は北欧 ユグドラシル城
今回は、守護者フリーグのクエスト(Lv93~)ヴァルハラの長弓がクリア報酬となっています。

主神オーディンの妻、愛と豊穣の女神フリッグ(フリーグ)
オーディンとの間に授かった息子バルドルがロキの策略により殺されてしまう。

北欧神話ではメジャーなエピソードのようですが、このクエは違ったお話でございました。

世界樹とも呼ばれるユグドラシルの木に異変が起き、さらにモンスターが世界樹を傷つけている。
フリーグに協力し頑張ってモンスター達を追い払うも解決には至りません。
そこで、異変と共に眠りについた運命の女神ノルン三姉妹を起こすことになるのですが…。
このクエは、こんなお話です。

ちなみに、私の大好きな「ヴァルキリープロファイル」というゲームがあるのですが、
主人公のヴァルキリー三姉妹のモチーフが、ノルン三姉妹なのだそうです。
未プレイの方は是非!特に一作目がオススメ!泣けます。



てか、余談と言うか前置きがメチャ長くなりました(;´Д`A ```
とりあえず、このクエストは、ユグドラシル城関連で特に楽なクエストだと思います。

「Mob退治は、全て○○退治なので、数倒すだけ!
戦闘以外は、要求アイテムは市場で買えますし、他も簡単な内容ばかり。」


ひとつだけ、弓の製造はスキル上げてない人には少し面倒かも。
暗殺者の長弓製造なので、購入ではダメです。弓製造Lv15まで上げましょう(´・ω・`)

Atlantica_20090201_005102062.jpg


それと、↓2つのアイテム(ニヴルヘイムの章暗殺者の弓)が回収されず残りますが、
処分してもクエスト進行に問題ありませんでした。

Atlantica_20090201_005711875.jpg

ただし、ニヴルヘイムの章は称号「夜の支配者」を得るために必要となる「ヴァルプルギスの酒」
これを製造する際の材料となる為、称号を狙っている方は処分に注意です。


このクエストで特徴と言えば、こんなもんですかね?
さらっと終わるので経験地稼ぎで繰り返すクエの候補に加えて良いと思います。


Atlantica_011g.gif

ユグドラシル城のMobは、生息範囲が広めな事もあり、ポツポツ点在していてリンク率が低いです。
討伐数や収集個数も多い為、1PTづつの戦闘は結構ストレスに感じる事も…(;´▽`A``
(陰D扱い側のMobについてはコチラを参照下さい)

世界樹の根のトロール系は全て大砲タイプなので、気絶注意報発令です!
けど、賢くはないから覚醒さえしっかりしてれば危なげなく倒しきれると思います。
それと、火に弱い(タブン)為、vs大砲に最適&火全体魔法な魔女が活躍しちゃうかも?!

世界樹の柱のノーム系は全て斧タイプ。
将軍が使う冷気の斧が若干ウザイ位なので、前衛だけ死なないようにすれば無問題です。
最奥まで進めば将軍と戦士のみ出現のポイントがあります。

世界樹の幹の森ではヴァルキリー系がお出迎えで、剣,槍,弓の3タイプ。
剣(剣騎士)は無害、槍(槍騎士)は電撃の槍連打してきますので個人的に一番ウザイ。
弓(将軍)はトロール召喚(機会召喚)してきますが、召喚されたら本体倒せば無問題です。
ちなみに、剣のPOPが多めな手前はBOTの巣窟(2月上旬リリス鯖)となっています...

Atlantica_20090205_212337048.jpg

ここで登場する中ボスタイプは、悪夢のバジリスク影丸
バジリスクはパワフル&タフの単純系だけど、影丸は遠距離タイプなので非常に迷惑者です。
近接以外は連撃されると天へお召しになると思われます・゚゚・(×_×)・゚゚・。

Atlantica_010g.gif

世界樹の花ではボスとなるノルン三姉妹がお出迎え(ウルドベルダンディスクルド
ここへ入るには、ヴァルキリー将軍ドロップの世界樹の鍵が必要となります。
BOTのおかげで市場に格安で並んでます(2月上旬のリリス鯖)ので、買ったほうが早いかも?
また、メインクエでは鍵をもらえる為、併用させて進めれば買わずに済んだりもします。

Atlantica_20090201_005711875_20090208165202.jpg

ボス3人の共通点は飛行タイプ。飛行タイプのボスはドラキュラ以来(?)でしょうか。
ですが、ちょっと面倒という位で、飛んでるがために何か危険といった事はありません。

過去を司る女神ウルドは杖タイプ。全体魔法が火属性な為、盾持ち傭兵は普通に耐えれます。
トロールがウルドに凶暴な意思を掛けた時だけ前衛要注意って感じです。それ位ですかね。

現在を司る女神ベルダンディは弓タイプ。個人的に3人の中で一番厄介でした。
弓のウザさに加え、ノームの冷気の斧とヴァルキリーの雷撃の槍がウザさを盛り上げまくり!
沈黙でも良いし、中央をこじ開けて移動させて撃破も良し、ヴァルキリー潰せば勝機が見えるはず。

未来を司る女神スクルドは剣と見せかけて槍タイプ。(魔女もダメ喰らいます)
全体魔法は太陽神の怒りですし、パターン的には良く目にするタイプのボスです。
お供は全てヴァルキリーですが、槍抜きというありがたいありがたいチーム編成。
ただ、弓(将軍)が召喚するトロールの大砲が地味に利いてきますから、
召喚した将軍から潰していくとよいかと思います。ちなみに剣(剣騎士)はやはり無害です(笑


ウルド→ベルダンディ→スクルドの順に3人の女神を叩き起こせば(倒せば)クエスト完了。
三姉妹に愛するという事を教えたかったフリーグの願いも叶ってメデタシメデタシ。
存在は目立つけども、全く会話に絡んでこないボスmobだけの三姉妹が残念ではありましたが…。

Atlantica_20090211_041910421.jpg

報酬は、ベルダンディの力によってパワーアップした暗殺者の長弓「ヴァルハラの長弓」。

2009.1.29のアップデートで電光の矢(攻撃の際一定確立で発動の魔法)が弱体化されましたが、
発動時の消費行動力も減少しましたし、考えようによっては使いやすくなったとも言えそうです。
ただ、結局は用途次第、良し悪しは人によりけりですかね。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 守護者フリーグ [ 2009/02/11 18:12 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/12 16:58 ] [ 編集 ]
◆シークレット様
いらっしゃいませ、そして初めまして(?)<(_ _)>
思い出すのは全然嫌ではありませし、懐かしく良い思い出ですからむしろ歓迎です^^
露店の中身は記憶に疎いのですが、カルガ北銀前の階段でよく露店してました(笑

本題の件に関しましては、新旧問わずご提供頂ければ掲載致しますので気軽にご投稿下さい^^
また、ご存知の通りで現在プレイしておりません為、勝手ではありますが、どういったアイテム等の補足を頂けると掲載の際とても助かります。

変わり映え無く「管理してるの?」と思われても仕方ない現状ではありますが、
ご友人共々今後もご活用頂ければ幸いですm(_ _"m)ペコリ
[ 2009/02/12 19:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/13 14:04 ] [ 編集 ]
◆シークレット様(2009/02/13 14:04)
ゲーム内で調べてきましたが仰るとおりでした。
称号用に使うとは想像もしてなくてまさに盲点...単なるバグかと思ってました(^^;
という事で、記事内も補足しておきました、ご指摘感謝ですm(_ _"m)ペコリ
[ 2009/02/13 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


