ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 小ネタ集 

atlantica_neta.jpg


今回は、小ネタの記事ですが、アトランティカでは疑問点はヘルプ表示や検索も出来ますし、
また、各種クエスト自体がチュートリアルも兼ねていて、親切設計だったりしますよね。
その為、通常は特に操作等で困る事なくプレイが出来ると思います。

…ですが、通常のプレイでは気がつきにくい機能があるのも事実です。

そこで、役立つ役立たないは別として、色々な小ネタを掲載し、みんなで情報共有する事で、
アトランティカをもっと便利に楽しくプレイしよう!てな感じです。


★アトランティカ 小ネタ集★

■戦闘編
カメラ位置移動
キーボード「↑↓→←」で任意にカメラ位置を移動出来る。

傭兵交換
マイ情報→傭兵待機室を開けば画面右下SCの1~4以外の傭兵とも交換可。


■アイテム編
使用不可(利用期限切れ)のカバン
アイテム収納は不可、回収は可(Shiftを押して数量指定回収も可)。

所持アイテムの辞書を瞬時に開く
インベントリ上のアイテムにカーソル合わせて「C」を押すと、そのアイテムの辞典が開く。

箱(中身選択式)から素早く選択
精錬石や装備など、箱から入手の際、選択→確定と押さずにダブルクリックで入手可。

箱(中身選択式)を間違って開けてしまったら
アイテム選択窓が出てる状態で、該当箱をインベントリ内の別のマスへ移動させる。
その後アイテム選択すると、入手失敗となり選択窓を閉じる事が出来る。

初級~最高級の違いは上限
精錬石,強化石,魔法本,動作は、上限内であればスキルや装備のLvに合わせる必要性なし。
Lv1に対して中級や高級使用でも問題ない。(動作はキャラLv制限あり)

アイテムトレード
トレード中、ヒーローの所持品が満タンの場合でも、一度閉じて再度トレードする必要はない。
トレード状態でインベントリを開きアイテム移動させればok。


■市場編
病院
薬系の販売以外に、一般アイテムからクエスト品まで、一律10Gで買取してくれる。

銀行口座
支配出来る村の銀行は消滅の可能性がある為、
支配不可の村(ローマ,長安,ニューヨーク)で口座開設が安全。


■その他
放浪NPCへ確実に辿り着く
放浪NPCはリビングストンからのみ自動移動可。
また、自動移動中に付近へ瞬間移動すれば素早く確実に辿り着ける。

キーボード操作で特殊移動
」で後退、「Q」で左移動、「E」で右移動。

街外で相場確認
個人商店からも市場同様の相場確認が可能。これにより街外でも相場を確認出来る。

郵便で受信相手自動入力
郵便窓を開いた状態でコミニュティ窓を開け、友人・ギルドなどのキャラ名クリックで自動入力される。


■真のネタ!
カナヅチ持って座る
製造(Z座る(X)。(製造モーションで座る前に座る(X)を押す。)女性キャラでは不可。



情報源の少ない私だけに、まだ知らない小ネタが沢山埋もれているでしょうから、
「こんなの役立つよ」「役立たないけど小ネタだぜ!」などなど、周知のネタでも構いませんので、
是非コメント頂ければと思います!!

新たな小ネタを発見したりネタ情報をご提供頂いた時には随時更新致します。

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 小ネタ集 [ 2009/02/06 22:59 ] アトランティカ | TB(0) | CM(3)

jillさんの画像が好きでいつも読んでます。
小ネタは知らないのあったんで使いたいと思います><b
ネタのコメじゃなくてすいません><;思いついたらまたコメします。
[ 2009/02/07 13:12 ] [ 編集 ]
ぎゃぁ、知らないことがいっぱいあったかも;
これリンクさせてもらっちゃおうかな・・・!
レイア民さんも書いてますけど、わたしJillさんの
画像加工技術にいつも感心しています。
参考にさせてもらっています~(*ノ∀ノ)
[ 2009/02/07 19:32 ] [ 編集 ]
◆レイア民さん
いらっしゃいませ、初めまして!
文才皆無なので、せめて画像位は頑張ろう!という気持ちはあるので、
そう言って頂けると嬉しいです。m(。_。;))m ペコペコ…
コメントに関しては、全然問題ありませんので、ネタなくても気軽にどうぞ^^

◆はいねさん
こんばんわ(・o・)/
皆が知ってるのだけだったらと少々不安でしたが、多少なりお役に立ててよかったです!
リンクは、必要であればご自由に~^^
私の画像加工は、技術なんて呼ぶには程遠いので恐縮しちゃいますが、ありがとうございます。
[ 2009/02/08 04:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


