ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 失われた火の谷 

Atlantica_006.jpg


さて、アトランティカ日記。

日本を旅立った一行にアマリネージュから告げられた次なる目的地はヨーロッパ北部。
失われた火の谷を中心にモスクワ周辺がメインクエスト(Lv90~)の舞台となります。

地殻変動の調査に来ていたクルフスキー将軍(モスクワ前のNPC)の手伝いをする最中、
キキーモラルリックという2人に関わる事で話は思わぬ方向へと進んでいきます。
珍しく先の展開が気になったクエでして、時を超えた純愛物語でした。...ラララ~...

このクエは「真の英雄への道」「恐竜調教師ローチカ」と基本的に討伐Mobが同じな為、
何度も同じ敵へ行かされるのは嫌だ!という人は同時進行させてみてはどうでしょうか。
特にボス戦は鍵節約の為にも討伐タイミング合わせるのがオススメ。

Atlantica_011.gif

フィールド戦は、白クマ白狼イエティの3箇所。

クマと狼は、過去戦った事のある同型Mobの強化版てだけで、注意すべき点は特になし。
イエティは、冷気の斧と勘違いしそうな槍型攻撃(縦2)ですが、こちらも特に問題ないと思います。
ただ、イエティは広範囲にポツポツ点在してる為、リンク率が低くちょっと面倒かも。

Atlantica_012.gif

失われた火の谷ですが、特徴として火耐性のMobが多く、魔女の流星にはあまり期待できません。
けど、全体的な難易度はそれほど高くなくいですし、ソロでやってる人も多く見かけました。
機械神殿や将軍城と比べ数倍マシに思えたのは私だけではないはず!?


まずは、赤黒い荒野火の谷
ここでは、ラプトル2種火山翼龍バジリスク2種火山妖魔火炎幽霊火炎亡霊が出現します。

これだけ居ても、ウザイと感じたの唯一火山ラプトルの麻痺の猛毒のみ。
ただこれも僧侶いれば前衛に加護で無問題。...あとは翼龍が空中タイプなのが微妙に面倒な位。

それと、同マップ内でも場所によってMob出現傾向が違うので、自動移動=最良狩場とは限りません。
良いポイントには大概BOTが居たりするんですが…(;´Д`A ```

Atlantica_010.gif

火龍の谷
ここでは、ようやく(?)ドラゴン系Mobが登場します。子火龍がメチャ可愛いっす!(*´∇`*)

子火龍は、可愛い見た目とは裏腹に…といった事もなく、外見そのまま普通に弱めです。
強いて言えば、他の龍達に混ざってると小さすぎて存在に気づき難い...(笑

火龍戦士は無問題として、火龍呪術師ディレイなしの全体魔法「火炎の雨」を使ってきます。
威力は大した事ないけど、散りも積もればなんとやらで、毎ターン複数匹に連射されると痛いです。
とは言え、呪術師を放置プレイしない限り、危なくなる前に撃破できると思います。

Atlantica_20090124_231338781_20090127213621.jpg

火炎巨人の村
ここでは、その名の通り巨人族がお出迎えしてくれます。

火炎巨人戦士は無問題、火炎巨人女戦士は機械召喚(なぜか猿)を使ってきます。
また、火炎巨人呪術師は火龍呪術師と同じ全体魔法を使ってきます。
召喚猿は動物召喚を使ってきますが、撃たれる前に召喚した本体を撃破しちゃえば問題ナシ(o^-')b
どのMobが召喚したか覚えるのは、まさに神経衰弱の世界ですね(笑

Atlantica_20090122_012532265.jpg

時折混ざる故障した巨大機械野獣夜一
これ系のMobは総じて攻撃痛い&タフな仕様ですが、↑Mobも例外ではありません。
ただ、雑魚からは期待できない火の谷の装備箱を結構落としますから、ある意味歓迎のMob?(笑

Atlantica_20090124_002251546.jpg

Atlantica_20090127_000449171.jpg

ボスのサラマンダーラヘス
各ボス部屋へ入るには専用の鍵が必要となります。鍵についてはコチラの記事を参照下さい。

見た目の迫力や場所柄サラマンダーのが強そうに思います(よね?)が、
両ボスの強さは大差なく、Mob構成も似たり寄ったりで、高確率で援軍来るという環境までそっくり。

とりあえず、呪術師(ラヘス戦は女戦士も)を優先して撃破すれば、いつも通りのボス戦ですが、
戦闘開始時に援軍2PT来た時は、ボス1発目の全体魔法辺りまで苦しかったです。
援軍の△陣形中心に居る呪術師(ラヘスは女戦士)も無視せず早期撃破オススメ。

ボスお供共々それほどタフではない為、勢いに乗ればトントン拍子に進むと思います。
面倒に考えず、セオリー通りに呪術書併用してサッサと終わらせるのが一番なのかも?(笑

まぁでも、どこのボスも基本パターン(通常攻撃2回→魔法1回の繰り返し)は一緒なので、
このLv帯の人なら既に自分流のボス攻略パターンを確立してそうな気がしますけども…。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 失われた火の谷 [ 2009/01/30 18:40 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


