ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 ダークナイト 

Why so serious?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画はダークナイト
バットマン ビギンズの続編にあたる作品で、全米では記録的な大ヒットとなった映画です。


ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト
クリスチャン・ベール マイケル・ケイン

商品詳細を見る


前作の記憶は曖昧で、今作に関しても話題作という事以外の前知識はない状態で観ました。

その為、バットマンではないタイトルや宣伝等から、適役ジョーカー中心の映画かと思ってましたが、
タイトルは違えど普通にバットマン視点の映画でした(笑

故ヒース・レジャーが好演するジョーカーは、バットマン以上の存在感を醸し出す絶対悪。
常識が通じず、一枚も二枚も上手なジョーカーにバットマンは苦戦を強いられます。

アクションやSF的なシーンは少なめで、全体を通して見ると比較的地味かも?!
今作の見所はバットマンを始め、登場する人々の本質に迫った心理描写なのかなと。
特に劇中の一般人と自分をリンクさせてしまう船上シーンでの運命決定は、印象深いシーンでした。
もし自分だったら,,,(・へ・;;)ウーム

とにかく各シーン見応えありますが、2時間半はちょっと長いような。会話量も多く少し疲れました。

darkknight.jpg

ちなみに日本では、アメコミ映画は、興行収入が思いのほか高くないようで、(米国以外全て?)
キャラが日本人に受けないというのが一番の理由らしいけど、分かる気がします…。

「スーパーマン」「スパイダーマン」「X-MEN」等、日本でもメジャーなアメコミ映画はありますが、
かくいう私もアメコミヒーローにはさほど興味なく、好き好んで観るタイプではありません。

この映画も、私の周りには「全然面白くなかった」と言ってる人も居たりしますし、
やはり万人受けはしないのかなと思います。特に女性は好き嫌いがハッキリ分かれるかも。

…けど、今作「ダークナイト」のヒーローでありヒーローでないバットマン結構好きでしたよ。
それと、最後の最後にしっかり〆て終わる演出も憎いですね~。カッコイイ!

最後に、この映画は正義と悪の単純なヒーロー対決が観たい時にはオススメしません。
そんな時に観ると疲れます。...ちょっとじっくり観てやるか!そんな気分になったら是非!

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ダークナイト [ 2009/02/02 22:10 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


