ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 英雄ベオウルフ 

Atlantica_005_20090208033447.jpg


さて、アトランティカ日記。

北欧、火の谷付近のNPCベオウルフから受けるサブクエスト「真の英雄への道」(Lv89~)。
主人公専用の斧グレンデルの怨念が貰えるクエストです。

ベオウルフと言えば、叙事詩において巨人グレンデルとその母、そして竜をも倒した巨漢の英雄
そのまま流用出来そうな話だけに、ゲーム内でも基本設定はほぼ同じでした。

私的ベオウルフのイメージは、ベオウルフ/呪われし勇者(2007年公開映画)のムキムキマッチョ。
一般的に伝わる話とは違う解釈で、欲望に負け、倒したと嘘をついてまで国王の座を得るという、
自信家で自慢大好き、そしてホラまで吹くベオウルフが印象強く、良いイメ-ジがありません…。



それはそうと、初対面のベオウルフは負傷中のようで、カタコトになる位に強烈なダメージが(笑
↑画像にカーソル乗せてみてください。

会話の流れとしては、カーソルを乗せた画像から続くのが↑画像です。
あえて仕込んだのならばセンスを感じますが、…単に翻訳の確認不足なのでしょう(;´▽`A``

…と、私的にはネタ的扱いに思えてしまうベオウルフですが、
失われたの火の谷は、巨人や竜など、ベオウルフに合わせて設定されてそうな場所ですよね。
開発当初メインクエとなる予定が降格してしまった、そんな気がしてならないベオウルフでした…。

Atlantica_20090126_173857171.jpg

ともかくこのクエは、他のNPCと絡む事もなく倒せ倒せばかりで、物語的に面白くありませんし、
Mobについては失われた火の谷の記事を参照頂くとして~、後は何を書こうか(;´▽`A``
折角読んでくれている方に対して、情報ゼロではさすがに申し訳ないと言う事で。。。

火の谷のボス部屋へ入る為に必要な鍵について。

Atlantica_20090126_222842890.jpg

ラヘスの洞窟の鍵
火炎巨人呪術師ドロップ(火炎巨人の村)
鍵狙いならラヘス洞窟手前の橋付近がオススメ
(狭範囲ですが、女戦士と呪術師のみPOPするポイントがあります)

サラマンダーの巣の鍵
子火龍ドロップ(火龍の谷)
鍵狙いなら火龍の谷入り口付近がオススメ(子火龍と火山翼龍を中心にPOPします)


両鍵とも、体感では狙って狩っても少し出難いな~と感じる位のドロップ率でした。
鍵は市場でも買えますが、だいたい600k~1M(1月末現在のリリス鯖)と高額売買されていて、
各クエを個別に進行させた場合、5個も必要(ラヘス*2,サラマンダー*3)になります。

それなら、同時進行させれば各1個ずつで済むのかというと、答えはNOです。
嫌らしい事にメインとこのクエとではボスを倒す順序が逆な為、最低でも3つは必要となります。
(ラヘス戦を1度で済ますならサラマンダー戦2度、又はその逆パターン)

ボスの強さは似たり寄ったりなので、自分の入手しやすい鍵の方を2戦すれば良いかと思います。


そんな具合で、見事ラヘスとサラマンダーを退治すればクエスト完了(o^-')b
英雄の友人は英雄!友の証にグレンデルとその母を倒した宝剣から作られた斧が貰えます。

Atlantica_20090128_135733250.jpg

グレンデルの怨念
ムラマサや団長杖に比べれば実用性高そうな感じ?

先述した通り戦闘中心のクエ(戦闘以外もありますが比較的楽な部類)なので、
新人傭兵育成として繰り返すには丁度良さげなクエストかなと思いました。
斧が不要なら売ってしまえば良い資金にもなりますしネ。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 英雄ベオウルフ [ 2009/01/28 18:16 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


