ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 恐竜調教師ローチカ 

Atlantica_004.jpg


さて、アトランティカ日記。

舞台は北欧ロシア!退魔師クエスト以来となる北欧の地。
やっぱり北欧の雰囲気は良いですよね~。

今回はNPCスネグローチカから受けるLv88~のサブクエ、恐竜調教師ローチカ
団長シュドマローズの杖がクリア報酬なんですが、なんだかんだで結構長いクエでした。

例の如く元ネタを調べてみた所、スネグローチカは、ロシア民話に登場する雪で作られた少女で、
少女のお爺さんジェド・マロースは西洋においてサンタクロースに該当するんだそうです。


ゲーム内のスネグローチカは、元サーカス団の者動物調教師。
実はサーカス団は仮の姿で、、、最終的に何それ的なオチで笑えました(笑
キャラ設定や物語も民話に沿ったものにした方がよかったのにと思ったり…。

Atlantica_20090122_011054218.jpg

このクエでは、ダンジョン失われた火の谷へ潜入する事となりますが、
討伐Mobはメインや他のサブクエと被りますので、失われた火の谷の記事を参照下さい。

…そんな訳で、他の特徴なんかをカキコしていこうかなと。


・勇士の証
回収されるかと思いきや返却されるので1つあればPT等で使いまわし可能です(b^ー゚)

・集中の呪文書(20時間以内 or 50戦)
桃太郎クエで貰える物よりも使用回数が多く、クエ繰り返して集めたくもなりますが、
クエストリセットにはNPCスワトキーのクエスト全完了が必須となっているのがネックです。
イエティ*200退治成長の妙薬[高級]*10を毎回すると考えると相当の根気と財力が…。

さらに、このクエは、クエストが製造が多い!
足止めとならない為にも、クエ中は作業量の多い製造は避けるのが懸命です。

魚料理ペイシ*10
調教用のムチ*1(製造or戦闘を選択)
鎮静剤*1

それと、スワトキーの寝言クエの答えはオリハルコンです。
メインクエで多々聞く言葉ですが、普段NPCの会話読んでない人だと分からないかも(;´▽`A``

Atlantica_20090123_1752332651.jpg

NPCスワトキーのクエストは、全てをこなす必要は無く、選択式となっています。
※ただし、クエリセするには選択しなかったクエも含め、表示中の全クエを終える必要があります。

Atlantica_20090120_153257562.jpg ←な感じに受けるクエを選択します。

・白い毛皮
白熊・白狼・イエティ退治から2つ選択。
概等Mob以外出現しない白熊と白狼が無難です。イエティは2種混合POP。

・調教用ムチの材料
要求される原木毛皮は、市場の相場や手持ちと相談して選べばokかなと。
危険な挑戦クエ(イエティ*200退治)を選択すれば、報酬で完成品の調教用のムチが貰えます。
材料費やクエスト製造の手間は省けますが、たぶん自作した方が楽なような…。

・解毒剤
成長の妙薬[高級]*10 or Mob退治の2択ですが、
手持ちや財力に余力のある人は妙薬でサクッと終えればokでしょうし、
私のように「使う分すら足りてない妙薬を渡すなんてとんでもない!」と言う人はMob行けばokです。

それと、スワトキーからは「ラプトル調教クエ」が受けられます。
訓練されたラプトル*50退治のクエで、強制ではなく受けずにスルーしても問題ありませんが、
終えれば捕獲されたラプトル*150(召喚アイテム)が貰えます。


最後にボスのサラマンダーを倒せば、主人公専用の杖「団長シュドマローズの杖」が貰えます。
サラマンダー退治は他の2つのクエと被る為、退治のタイミングを合わせると鍵の節約に!(o^-')b
※鍵についてはコチラの記事にてカキコしています。

Atlantica_20090123_22483901511.jpg

両手持ちの杖、使い所が難しそうですね。
私には見当もつかない使用法があったりするのでしょうか?!
主人公専用でなければ、姫なんかに持たせると楽しそうな気がしますけど。

そんな感じで、このクエでは初級守護石や集中の呪文書、召喚アイテムに団長杖まで、
色々なアイテムが貰えますから"根気のある方”はクエ繰り返しもありかもしれませんネ。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 恐竜調教師ローチカ [ 2009/01/25 22:51 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


