ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 巨砲兵とかぐや姫 

Atlantica_20090116_182944593.jpg


さて、アトランティカ日記。

京都付近のNPCかぐや姫から受けられる巨砲兵雇用クエスト(Lv87~)
同じく京都付近で受けられる桃太郎のサブクエ(Lv85~)と退治Mobがほぼ一緒なので、
手間が省けますし経験値稼ぎにもなるので同時進行させてみてはどうでしょうか。

竹取物語が元ネタなんだけども、イマイチなんですよね。
かぐや姫の台詞回しや性格的描写がなんかイメージ違うというのもありますが、
(このクエに限った事ではないけども)根本的な事を言えば、アレンジのセンスが……。

クエやっていて、大きな大砲の武士様がちょっと可哀想に思えたのは私だけでしょうか。


ところで、このクエにはPT戦闘で経験値30万稼ぐというクエがある為、完全ソロ攻略は不可です。
まぁ、あえてそんな茨の道を好む人も少ないとは思いますが…。
どの道、これまでのMobとは比にならない強敵揃いなのでPTを推奨します。

クエ討伐Mob(雑魚敵)については、コチラの記事で記載してます。

Atlantica_20090115_193821467_20090116143005.jpg

最初のボスとなる巨大ゴリラ
菊の庭園から入るボス部屋なのでソロ仕様かと思いがちですが、PT討伐可です。

さすが巨大ゴリラだけあって、パワーはピカイチ!一発が重たいです。
防御力1万位の近接で一発2000弱のダメ喰らいました。...連撃来たら危険DEATH!!

凶暴な意思がボスにかかったらさらに危険ですが、逆に言えば怖いのはそれだけ。
心配なら魔法除去の呪術書を装備していけば危険度↓生存率↑かも。


Atlantica_20090105_042710187.jpg

鬼姫は、お供共々ヤバイ攻撃力を持つ強敵ですが、援軍が無いのでそれが救いでしょうか。

PTだと攻撃が分散されるしで、割とあっさり倒せてしまうのだけど、ソロは中々に厳しい。
攻撃系呪術書併用して、早めに雑魚掃除しちゃえばLv85ソロでも普通にいけました。
あとは、幻惑の呪術書で前の部屋のMobを引き連れてくるのもありかと思います。


Atlantica_20090117_172700843.jpg

ラストを飾るのはオバケ。....いかにも海外らしいネーミングです(笑
無理矢理の日本語にしないで素直にゴーストとかじゃダメだったんでしょうかね。

強さは、鬼姫達と比べさらに強化されています。
オバケの通常攻撃(槍)が本当に痛い!近接でも簡単に死ねます…。攻撃力1万↑( ̄□ ̄;)
ボスおきまりの全体魔法は、Lv相当の防具着てれば、魔防低めでも耐えられる程度。

ただ、それほど硬くないので、PTだと鬼姫戦同様で、強さを実感する前に倒せてしまうかも。
反面、ソロは相当厳しく、各種呪術書が不可欠に感じました。

とにかく如何に早くお供の雑魚を倒すか!そこがポイントかなと。



…結婚させられてしまうから倒して!! かぐや姫の私的願いを無事果たしクエスト完了!

その頃、遅れてノコノコ到着した巨砲兵。
そして、あろう事か巨砲兵が逆切れしてます「俺の獲物を殺りやがって」…と(゚ロ゚;)エェッ!?

てな訳で、巨砲兵雇用アイテムは、仲間と言うより「勝負しろ!」という意味で、巨砲兵の挑戦状(笑

Atlantica_20090117_174414937.jpg

巨砲兵関連アイテムの他に、技術の妙薬[初級]*10も選択出来ます。
スキルP欲しいけど買うのはイヤ!...と言う方は、このクエ繰り返してみては如何でしょうか!

余談ですが、この巨砲兵って石川五右衛門なんですよね(笑
天下の大泥棒!的イメージ皆無な上、桃太郎やかぐや姫にも信頼されないとは…哀れナリ。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 巨砲兵とかぐや姫 [ 2009/01/22 18:31 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


