ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 発明家と龍の結晶 

Atlantica_20090113_014302812.jpg


さて、アトランティカ日記。

Lv80辺りからは北東アジア・日本でメインクエやサブクエが進行していきますが、
ヨーロッパ南部・リスボン付近では、Lv84~発明家雇用クエストが受けられます。
龍の結晶目的に繰り返す人の多いクエですね。

Atlantica_20090206_032319673.jpg

リスボンを出て左手に居るNPCフランチェスコから頼まれる依頼(クエスト)が発明家雇用クエで、
NPCリサの父親探しを中心に展開する恋のトライアングル
(2009/1/29のアップデートにより宿屋の女将カテリーナは↑画像右のグラフィックへ変更されました)

変り種の多いアトランティカNPC達の中でも、このクエのNPC達は人間味あって好きですね。
実は皆良い人!...ベタだけど後味スッキリでいいんじゃないでしょうか(*´∇`*)
…と言っても、頼まれ事には毎度ながらムリがありますが(笑


それはさておき、このクエではしょっぱなから↓な要求をされます。

Atlantica_20090110_204041312.jpg

発明家クエを受けるなら姫の育成が絶対条件!
Lv50↑の姫が居ないと、いきなり出だしで足止めです…。(クラスアップさせる必要はありません)

立て続けに、姫のスキル「王家の紋章」を20回使用してこい言われるので、
機械野獣(銃系Mobなら何でもok)辺りで、1匹だけ残して20回使用すれば楽に終わります。

それと、小事ですが、クエスト製造の「大きなキャンディ」は完成品を渡せばokなので、
先に作って用意しておけば少しだけですが時間の短縮になるかも。

Atlantica_008_20090115154521.gif

Mob退治は、バグダットやニューデリー方面の動物退治から始まります。
へぇ~当時はこんなMob居たの気がつかなかった~と少々観光気分に浸っちゃいました…。

エリマキトカゲサイと順に戦うのだけど、何れもソロで可能な程度で、
トカゲと猿が使う動物召喚の連射だけ気をつけていれば大丈夫かなと思います。
※厳密には猿の機械召喚により召喚された猿が動物召喚を使います。(縦4列目が召喚猿です)

Atlantica_20090112_012440953.jpg

動物退治後は、没した機械神殿の陰ダンジョンへ
1階2階は、クエ受諾レベル辺り(Lv80台)のソロでも頑張れましたが、3階はムリでした…。

1階近衛兵の槍、2階蜘蛛の弓、野獣の魔力略奪も手強いけれど、
3階は何を血迷ったのか、斧+銃+流星強打というウザい事この上ないMob組合せ。
それが3PTともなれば、PTでも結構な苦戦を強いられることに…。

洗脳された魔獣(斧&冷静な命令)や大地資源型の機甲兵(流星強打)よりも、
何よりも未完成の機甲兵(銃)が厄介だったので、真っ先に撃破する事で、随分と楽になりました!

厳しいけどソロでという時は、課金アイテムだけど、乱入防止の呪文書がいいかもですね。

ちなみに、ここの陰ダンジョンのMobは龍の結晶をドロップしますが、
クエ中に1回ドロップしたらラッキーな位の低確率です・゚゚・(×_×)・゚゚・。


Atlantica_20090112_005249265.jpg

ボスのテストタイプG2240
仕方がないとは言えダヴィンチさん、全く面倒なものを開発してくれたものです…。

気をつけるのは凶暴な意思でしょうか。
ボスに凶暴な意思が掛かるとメチャメチャ痛い....泣けます、連撃されると普通に死ねます。
念の為、魔法除去の呪術書(大抵は市場に安価で並んでると思います)を持たせておくといいかも。


Atlantica_20090113_000743937.jpg

ラスボスの歪んだ女神

通常攻撃&全体魔法共に痛い、...というか運が悪いと死人が出る威力です。
加えて非常にタフな為、ボス狙いの速攻も通用しません(-""-;)ムム・・・

さらに雑魚も3Fのウザ軍団が終結してますので、雑魚で長引くと危険です。
個人的には攻撃系の呪文書併用で雑魚の早期撃退をオススメ。

ボス1匹になっても油断は禁物ですが、加護や魔力略奪等で魔法対策しつつ、
防御や回復も怠らずにじっくり攻めれば倒せると思います。…でも本当にタフでした(;´Д`A ```


Atlantica_20090113_013450531.jpg

ボス退治して無事にダヴィンチも戻りメデタシメデタシ!発明家の封印箱が貰えます。

ただし、貰って終了ではなく、機械召喚(発明家の魔法スキル)を使用するクエが最後となります。
という訳で、クエを完了させる為にはPTに発明家が必須なのです。

既に発明家を所持してる人以外は、問答無用で発明家召喚キットを選ぶ必要があります。
クエ完了しなくてよい!と言う人は、結晶なり好きな物を選べばokですが、
後に完了させたくなった場合、召喚キットを購入or譲ってもらう以外に救済法はないようです。


龍の結晶を買い集める財力はないので、必要分集めるまで繰り返す予定ですが、
姫と発明家共に普段連れていない為、クエ用に傭兵保管庫を解放しとかないといけないのが…。
保管庫使えるうちに集中的に頑張るしかしなですね(´・ω・`)

余談ですが、最後の機械召喚使うクエは、バスコ・ダ・ガマの後部のワイン箱でやると楽ですよ~。
あ、それと、銃弾と機械の同時装備は不可なのでご注意下さい!

あでおーす(*゚▽゚*)



関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 発明家と龍の結晶 [ 2009/01/16 18:54 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


