ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 桃太郎と集中の呪文書 

Atlantica_20090117_032522281.jpg


さて、アトランティカ日記。

桃から生まれた桃太郎♪...京都脇のNPC桃太郎から受けるLv85~のサブクエスト。
同じく京都付近のNPCかぐや姫のクエ(Lv87~)と退治Mobがほぼ一緒なので、
クエ同時進行を検討してもよいのではないかと思います。

このクエは、桃太郎の物語上、見所でもある鬼退治を見ず知らずの冒険者に頼んでくるという、
童話桃太郎を根本から覆す意表をついた斬新な(?)物語…(笑
お爺さんお婆さんから離れられないんじゃ仕方ない、代わりに引き受けましょう!

Atlantica_20090105_205935453.jpg

きび団子をアゲル!というのは可愛いけれど、お供と称して貰える召喚アイテムは…。
犬?雉?猿?はイメージとかけ離れてて怖いし、犬に関しては種族すら怪しい(;´Д`A ```


クエ序盤で、集中の呪文書を1枚貰い、それを使って戦闘をしてくるよう言われますが、
集中の呪文書と言えば、突如製造不可となってしまい波紋を呼んだアイテムですね。
ゲームバランスに影響する為、運営開発側としても色々思う所があるのかもしれませんが…。

ここで貰えるのは、2時間経過 or 20戦すると効果消滅の集中の呪文書。
クエ繰り返す事で、「狂戦士」の称号(集中状態で100回戦闘する称号クエ)を得る事も出来ます。

ただし、スネグローチカのクエスト(Lv88~)で20時間・50戦の呪文書が貰えますので、
ここで無理に称号を得るまで頑張る必要はないかもしれません。

Atlantica_009_20090116191509.gif

Mob退治は、メインクエや宮本武蔵クエでもお馴染み 死の将軍城

別マップへ行かされるかと思いきや、場所もお馴染みの地の堀枯れた菊の庭園
ただ、同じ場所ではありますが、討伐Mobの強さは桁違い!
あまりの強さに最初バグかと思った位で、恐ろしいほどに難易度アップします。

…と、書いてもイマイチ実感沸かないと思うので、数値で比較。

Atlantica_20090108_024256609.jpg

例えば、↑は将軍城の雑魚とボス信長の攻撃力で、↓は将軍城陰Dの雑魚の攻撃力です。

Atlantica_20090108_024248281.jpg

同Lv帯でも陰Dなので強くなるのは当然ですが、見ての通り強化具合がハンパないのです。
頑張って防具買い与えて強化してた近接ですら、紙くずのように散る悲しさ(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんなムカツクMobの中で、堀と庭園で特に気をつけたいのは、妖怪少将支配された忍者
という通常攻撃も厄介なんだけど、何よりも致命的な一発(魔法)が超強烈で死ねます。
支配された忍者は「中途半端に攻撃当てるな!攻撃するならターン内に殺る!」これ鉄則?!

場違いなゴリラは、凶暴な意思が微妙に厄介ですが、
PTなら何とかなるでしょうし、ソロなら隅で援軍来ないよう戦えば大丈夫かと思います。


陰D内(城内部)は、侍系舞妓系の混合で登場しますが、どちらも同等にヤバイ攻撃力です。
Lv85時にソロで特攻しましたが、援軍来たら99%死亡コースでした...(;´Д`A ```
何とかゾンビアタックで終わらせたものの、ソロはあまりオススメ出来ません。

じゃぁPTなら楽なのかと言えば、そうでもなく、Lv80台辺りでは中々苦戦を強いられました。
残りMob数の多い戦闘序盤では、前衛は"防御”していないと逝ってしまう事も(´・ω・`)

Mobの防御面に関してはLv相当なのがせめてもの救いですが、
ソロ・PTの両方でクリアしてみて思ったのは、素直にPTで行った方が断然楽だなと…。


Atlantica_20090106_210204734.jpg

このクエ専用の中ボスの炎の化身 (討伐はクエ関係なく可能です)

もう、お供の雑魚が痛すぎなので、これ以上痛くなった所で何も変わらんYO!
そんな感じではありますが、一発が本気でイタイです。
まず遠距離型,魔法型は一撃死コースかと思います、連撃されると近接すら逝く可能性も…。

とにかく先に述べたとおり、雑魚の攻撃も強烈なのでボスの強さはさほど目立たず、
雑魚戦の延長的な戦闘ですが、援軍率も高いので、呪術書併用で速攻が良いかなと思いました。

後は、オバケを倒して鬼退治完了!...御礼にエリマキトカゲ*150貰ってメデタシメデタシと。
それにしても、到着の間に合わなかった大きな大砲を持った武士様、散々な言われようでしたネ(笑


長くなりましたので、かぐや姫クエ共通ボスの鬼姫オバケについてはかぐや姫のクエで。

…という訳で、召喚アイテムいっぱい欲しい!集中の呪文書が欲しい!
そんな人は桃太郎クエにチャレンジしてみては如何でしょうか! …ただし命の保証は出来ません。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 桃太郎と集中の呪文書 [ 2009/01/19 18:01 ] アトランティカ | TB(0) | CM(3)

鬼姫を倒した後に、また雑魚狩りがあって・・・。
lv96なのでソロで特攻しましたが、
全然むりぽでして、そのまま放置になっています。
桃太郎からなぜ召喚物がと思っていたのですが、
ジルさんのブログ読んで、( ゚д゚)ハッ!
気がつきました・・・。
[ 2009/01/20 03:59 ] [ 編集 ]
Lv90とかっ∑(´◇`*)
ジルちゃんの記事読んでると遊んでみたくなるから困る!
桃太郎とか、かぐや姫とか面白そうー。
[ 2009/01/21 11:41 ] [ 編集 ]
◆はいねさん
城内の雑魚はヤバイですよね(;´Д`A ```
確かにLv高くてもソロは厳しそうだなと思いました。
もう少しでクリアですから、ファイトです!

召喚アイテム=お供というのは中々考えたな~思いましたが、
ちょっと可愛げがないですよね(笑


◆るりぃ
Lv90とかスゲーと思うだろうけど、案外サクサクあがるのです。
お暇な時でもお試しを!(*'ー'*)
桃太郎とかぐや姫は期待損なので要注意でございます!!
[ 2009/01/21 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


