ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ ネクロポリス 

Atlantica_20090130_001615057.jpg


さて、アトランティカ日記。

西南アジア・北アフリカの南部に位置するネクロポリス
メインとは全く関係ないだけに、こんな場所あったの?なんて人は.....さすがに居ないか(笑

Atlantica_20081221_145922187.jpg

なんだか不気味そうな場所でありますが、実際のネクロポリスも同様の意味合いみたいですね。

ネクロポリス(necropolis, 複数形:necropolises or necropoleis)は、巨大な墓地または埋葬場所である。語源は、ギリシャ語のnekropolis(死者の都)。大都市近郊の現代の共同墓地の他に、古代文明の中心地の近くにあった墓所、しばしば人の住まなくなった都市や町を指す。(wikiより)

Atlantica_20081221_145838734.jpg

物語は「ちょうどそんな話」とは随分と違った内容に思えましたが、
要は、欲望に負けてとんでもない物の封印を解いてしまって手に負えなくなちゃった!テヘ。
こんな感じです(笑


肝心のクエストはLv80~受けられますが、報酬が報酬だけに一筋縄では行きません。
流れ的には、タージマハルの上位クエストと考えると良いかもです。

まず始めに、五色の宝石破片*5が必要な為、自作でも買うにしても結構なお金がかかりますが、
報酬の指輪は捨てがたい性能ですし、やって損のないクエストだと思います。

また、Mob討伐以外のクエとして以下の他ユーザー絡みクエストがあるのも特徴でしょうか。

・ 初心者へプレゼント*2
・ 知識伝授(モンスター情報)*3
・ 友達登録*12


Atlantica_008.gif

Mobは、最初の討伐となるアヌビス系退治が一番きつかったです。
通路が狭く援軍率も高く、弓(亡者アヌビス)が居る為、連射されれば簡単に死亡出来ます(×_×)
ワプ付近や広場付近等で戦うなど工夫すればソロでも、意外と出来ちゃいますが、
そんな神経使いたくないよ!....なら素直にPTが無難だと思います。

1室セト系は、自爆(かなり強烈)に注意してれば比較的楽なMobだと思います。

2室護衛者守護者支配者は、護衛者の法力消滅に注意ですかね。
これまで使ってくるMobが居なかった為、一瞬何だコレってなりましたが、
分かってしまえば、杖キャラに加護する等しておく事で、さほど脅威に感じなくなりました。
クエ討伐の破壊の支配者は奥のワプ付近がオススメ(o^-')b

3室古代の王古代の聖王は結構ウザかったです。
王は雷撃の槍と同等の魔法を、聖王は冷機の斧を使用してきますが、
特に王は、やたらと魔法頻度が高い為、私は前衛に加護欠かさずで対処しました。
ちなみに手前の部屋では聖王は出現しません。

また、全フロアに出現する女司祭は、蘇生が多少面倒ですが、柔らかいし無問題ですかね。



それと、ここのMobは以下の主人公専用魔法書をドロップします。

光の疾走[中級] …… 邪悪な女司祭(亡者の安息所1室~3室)
混沌の風[中級] …… 破壊の支配者(亡者の安息所2室)
大地の鼓動[中級] … 古代の聖王(亡者の安息所3室)

ドロップ率はそれほど良くありませんが、情報3段階で一度に2冊入手出来ますから、
自力で集めたい人は、頑張ってみてはどうでしょうか。

他には、市場で高価売買されている亡者の嘆きもドロップします。
が、…体感上、ドロップ率は相当低いので、狙うなら運と根気が必要だなと感じました(;´▽`A``


Atlantica_20090102_024147734.jpg

ボスの破壊のセクメトは、ヤバスギという攻撃はないので、比較的倒しやすいボスと言えるかも。
(地味に通常攻撃が痛いので油断は禁物です)

お供の雑魚は、テキパキと退治していけば無問題かと思いますが、
アヌビスの弓攻撃、中央2匹の魔力炎上はウザイですし、やはり早期撃退がオススメです!


そして、見事撃破すればクエスト終了!報酬として「黄金飾りの指輪箱」が貰えます。

Atlantica_20090102_025748765.jpg

各ステに特化した5種の指輪から好きな指輪を選択する事が出来ます。

ちなみに、防御マニアの私は「静寂の宝石指輪」にしました!
魔法防御の低い脳筋主人公なので、魔法防御アップが純粋にありがたいですネ。

…という訳で、クエリセットしてもう一度やろうかなと思ったりしている今日この頃でした。

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ネクロポリス [ 2009/01/07 21:23 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


