ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 ベガスの恋に勝つルール/ホリデイ 

あけましておめでとうございます!
正月早々から喉が痛い、、、風邪の前兆じゃないといいけど…(´・ω・`)
そんな訳で、こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、今回の映画感想はベガスの恋に勝つルールホリディ
新年一発目の記事という事で、キャメロン・ディアス主演の明るいラブコメディを2つ。
キャメロン・ディアスも、もう30代後半突入というのに、相変わらずキュートで可愛いですよネ。


ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]ベガスの恋に勝つルール
キャメロン・ディアス アシュトン・カッチャー

商品詳細を見る

ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!
酔った勢いでの結婚、何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!
転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…


vegas.jpg

ラスベガスのド派手さに目がいきますが、作品全体としては意外と地味に感じました。

ストーリーは誰もが予想できるオーソドックスな展開ですが、
二人が本当の恋へ落ちていくまでの様が見所であり、そこを楽しむ映画かと思います。

涙腺刺激の恋愛ではなく、随所に笑いを誘うシーンが盛り込まれた明るい恋愛で、
さすがラブコメ女王といった定番のキャメロン・ディアスでした。
恋愛よりも笑いのが印象強い映画だったような(笑

私的に笑いを通り越してちょっと下品すぎと思った場面もいくつかありましたが、
観終わった後には気分スッキリ笑顔になっている、そんなラブコメです!☆^∇゚)



ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]ホリデイ
キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット
ジュード・ロウ ジャック・ブラック

商品詳細を見る

全く違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った二人…、思いもかけないラブ・ストーリーが始まった。
休暇中にお互いの家を交換する「ホーム・エクスチェンジ」を題材にしたロマンティック・コメディ。


holiday.jpg

キャメロン・ディアスは相変わらずカワイイ、ジュード・ロウは相変わらずカッコイイ!
ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックは、最初イマイチ合わない感じがしていたんですが、
不思議と観ているうちに結構イイネと思えてきました。

恋愛描写だけでなく、作品全体を通してなんだか暖かくなるような雰囲気が心地良いですね。
ちなみに、LAの豪邸も良いけれど、雪に包まれた田舎町は個人的趣味ともマッチして最高でした。

劇中に合わせてクリスマス時期に観るのが一番のオススメではありますが、
作品自体は季節関係なく楽しめるアットホームでちょっぴり切ないラブコメです。

リピーターの多い映画と聞きましたが、分かる気がしました。私もオススメ!




…という訳でどちらもオススメですが、私的に沢山の笑いならベガスちょっぴり涙ならホリデイかな。

両作品とも、日常では中々起こり得ないようなパターンだけど、
こんな恋の始まりがあったら素敵だよねと思わせてくれる作品です。

特に女性からの支持が高いみたいですが、男女問わず観れる作品だと感じましたし、
大切な人と一緒に観るのも良いんじゃないかなーと思います!

あでおーす(*゚▽゚*)


関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ベガスの恋に勝つルール/ホリデイ [ 2009/01/04 22:02 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


