ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦国BASARA 

昨日今日と涼しく過ごしやすい日でしたね、私は朝方なんかは肌寒い位でした。

 

こんばんわ、ジル・ブライトです(・o・)/

 

 

 

 

さて、無双onは争奪戦いったきりで、相変わらず趣味の時間は映画かオフゲで遊んでます。

 

あ、一応オリンピックも見てますよ!!主にニュースで・・・orz

 

 

先日、楽しみだったエリザベス:ゴールデンエイジをDVDで見ました!

 

良くも悪くもエリザベス視点中心で、エリザベスの心の葛藤は伝わってきますが、

個人的には全体をもう少し広い視野で描いて欲しかったかな~と思ったり。

 

つまらなくはなかったけれど、たぶん半年位したらどういう内容だったっけと言ってそうです・・・(;´▽`A``

 

 

そうそう、邦画はあまりみないんだけど 怪談 て映画、これが思いのほか心に残りました!

 

恐ろしくも美しい愛憎劇の中に、定番のアジアンホラーをちょこっと折り込んだて感じでしょうか。

 

昨年夏の公開映画だから、そろそろTVでも放映されそうな気もしますが、興味をもたれた方は是非!

 

 

映画話はそのくらいにして、少しオフゲー話。

 

なんでも無双と似たような、無双との比較対照になるゲームがあるらしい~、てことで興味津々だったコレ

 

               ↓  ↓  ↓

 


 

戦国BASARA

 

しかし、公式サイトでキャラクター見て5割がた興味が削がれ、内容見て残り5割削がれ、関心ゼロに。

 

戦国無双は、立花の稲妻や信長のオーラなど、当然ゲームっぽい部分も多々ありますが、

根底として時代背景を大切にしているのが良く分かります。

 

かたや戦国BASARAは、歴史なんて無視に近く、戦国時代である必要性が全くわからず。

 

別に歴史や戦国時代のマニアではありませんが、やはり限度ってものが・・・ネ。

天下無双の武将、本多忠勝なんてロボットですよロボット(笑

 

 

 

、、、てな感じに、無双に慣れ親しんだ私は むしろ嫌悪感さえ頂いていたのですが、

しばらくして偶然にもBASARAのプレイ動画を見てから再び興味が沸いてきてしまいまして・・・。

 

史実や歴史の話は別として、ストーリーの内容演出は無双に勝っている 気がする。

 

 

 

で、勢いにのり(?) 1,2,英雄外伝と、まとめて購入~。

 

キャラになかなか馴染めなかったものの、物語は笑いあり涙ありでd( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

結局、毛嫌いしていたBASARAにも すっかり慣れてしまい、これはこれで楽しいっす!な状態です(笑

・・・つくづく思うけど単純ですね私。

 

 

欲を言えば、無双とBASARAの個人的に好きな部分だけを集めたゲームが出来たら最高なんだけどなー。

 

贅沢言ってんな!…ですよね、失礼しました。

 

 

 

あでおーす(*゚▽゚*)

 

 

関連記事


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 戦国BASARA [ 2008/08/18 21:56 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


