ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 レイトナイト 日本語版PV 

無事に発売決定となって一安心?!
こんばんわ、ジル・ブライトです。

海外版が先日発売となりましたシムズ3拡張データ第3弾「Late Night

日本語版は音沙汰無い状態でしたが、ようやく発売日が発表されました。
さすがに拡張データを「Fast Lane」みたくスルーは、許されませんよね!!

発売日は11月18日、日本版タイトルはまんまレイトナイト

価格はオープン価格だそうで、amazonでもまだ予約は受け付けていないようです。
過去の拡張データ同様に3000円程度でしょうかね。



日本語版のPVと言っても、パッケージと発売日の部分を日本仕様に変えてあるだけで、
内容は海外版ムービーと同じです……形はどうであれ日本版PVを作っただけマシと考えるべき?!

とりあえず、パッケージコレクターとしては、
「DL販売のみでした~」とかいうオチにならないことを願って待ちたいと思います!


10/29追記--------------------------------------------
Amazon予約受付開始されました。価格は予想通り。
これで一安心て感じでしょうかね(笑

ザ・シムズ 3 レイトナイトザ・シムズ 3 レイトナイト
(2010/11/18)
Windows

商品詳細を見る

------------------------------------------------------

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
スポンサーサイト
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 レイトナイト 日本語版PV [ 2010/10/28 19:06 ] 動画:ゲーム | TB(1) | CM(8)

MWO これが最後です 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

MWOも残す所あと2日ですね。

正直、MWOに関しては前回記事で〆た感がありますが、
見納め的にちょこっとINしてきたので、懐かしさのあまりついつい。

…とはいえ、半年以上INしていなかった(と思う)為、操作がおぼつかないという(;´▽`A``
ネトゲ自体プレイしてないに等しい今日この頃で、軽く画面酔いしかけました(笑

そんなこんなで、色々と思い出しながら懐かしい世界をテクテクと散策。

誰もいなーい

露店だしても意味ないし居るわけないよね!

とか言う以前の問題で、露店に限らずどこ行っても人っ子一人居なかった(@Д@;

結局、ログアウトするまでユーザーを見かける事はありませんでしたとさ。

いくつかのMMOでサービス終了を経験してきたけれど、
終了間際の時期でも、さすがに無人サーバー状態は初体験ですよ(笑
定期メンテ直後にINして、まだ誰もINしていなかったとかの経験はありますけども。

そんなわけで、オフゲーとなったMWO観光をしてきました!

最後に観光

私的には新マップなセティアルバやクックタウンは、
想像していたより頑張った作りのマップで「なかなか良いじゃん」と思いましたが、
キャラクターの統一感の無さが良くも悪くもMWOだなぁと、最後に“らしさ”を感じる事ができました(笑

どうせなら最終日にもINしようかなと思ったのですが、、、

午前11時が終了という極一部の人しか最後の時に居合わせられない所がなんともかんとも。
てっきり夜9時~12時辺りに「またね~」そしてプツッ!と鯖落ち終了な流れかと思ってました。。。

……という事で、おそらくもうINしませんので、MWOプレイそして記事もこれで最後です。

MWOで仲良くしてくださった皆様、ブログへ足を運んでくださった皆様、
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


またどこかで会いましょう!


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO これが最後です [ 2010/10/26 18:29 ] モンスターヴェルト | TB(1) | CM(5)

Yahoo!モバゲーで遊んでみた 

広く浅くなゲームプレイが多い今日この頃。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


ついにモバゲーデビューしました!

私は、外へ出てる時にゲームをやるという感覚がないからかもしれませんが、
携帯端末等のゲームがどうも苦手で、一応PSPやDSも持っていますがほとんどやりません。
見ない日は無いという位にCMで目にするGREEやモバゲーも、全く興味なしでした。

…というわけで、携帯版ではなく、今月初めに正式オープンした Yahoo!モバゲー ですけど(笑

いわゆるハンゲームのようなPCで遊ぶソーシャルゲームの集合体なんですが、
最近この手のゲームは全然やっていない為、結構しっかりしたゲームが多くてびっくり。
簡易ゲームとは言え、農場や街作り,経営などのやり込める箱庭ゲーが大量にあるし、
メジャータイトルのYahooモバゲー仕様など、毎日のように新タイトルが登場しています。

ただし、単純なミニゲームを除いた多くのゲームは 遊ぶ → 一定時間待つ → 遊ぶ の繰り返し。
家事の合間やブラウジングしながら遊べる“ながらゲー”ってやつですね。

いちいち待たされて面倒と思いながらも辞め時と考えればOKかと思ったんですが、
ところがどっこい、ながらゲーの集合体ってのが曲者で実に上手く練られた戦略でした。


Yahoo!モバゲー


例えば、私は主に3種類のゲーム(↑画像)で遊んでいるのだけど、
最初はちょっとした暇つぶしにラーメン店経営するゲーム(ラーメン魂)だけを遊んでいたんです。

…が、待ち時間に落ちるどころか別のゲームを遊んでみたりして、
気づけばTVCMでお馴染みの「怪盗ロワイヤル」や「海賊トレジャー」なども遊んでいたり。

ラーメン → 怪盗 → 海賊 → ラーメン...という具合で、待ち時間になったら次のゲームへ。
そんなローテーションプレイに陥る運営側の思惑にまんまとハマっているのでした(;´Д`A ```
少しのつもりが何気にハマってしまうから恐ろしい(笑

さらに先日、スクエニの戦国IXAという単体のブラウザゲームにもデビューしまして、
戦国IXAもぶっ続けプレイなゲームではない為、上記+戦国IXAという流れに。。。。



私は基本的に一つのゲームをじっくり遊び倒すのが好きなタイプなのですが、
たまにはこういった広く浅くな遊び方も良いかもしれないな、なんて思ったのでありました。

とりあえず、当面は上記のゲームにちまちま出現すると思いますので、
Yahooモバゲーで同じゲームしてるよという方は、仲良くしてやって下さい(*゚▽゚*)


Yahoo!モバゲーについてもうちょい詳しくという方は、
4亀さんの記事など参考に読んでみるとどんな感じか分かり易いと思います。

「Yahoo!モバゲー」,100タイトルのラインナップで正式サービスを開始
「Yahoo!モバゲー」で提供されているタイトルの一部をピックアップ

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - Yahoo!モバゲーで遊んでみた [ 2010/10/23 01:05 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(4)

sims3 クレカを使わずポイント購入 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、今回は直接的なゲームの話ではありませんが、シムポイント購入について。

ゲーム内や公式にて販売されている様々なアイテムの購入に必要なシムポイント。
このポイントは、ご存知の通りクレジットカード購入のみ対応されています。
その為、クレカを所持していない方は、現在ポイントを購入する事が出来ません。

シムズ3本体特典の1000Pとワールドアドベンチャー特典の1000P
ポイントが付属してるのは現在上記のみですが、2000Pあれば結構色々と購入出来るとは思います。

…ですが、毎月続々とSTOREに新アイテムが登場しますし、
バーナクル・ベイみたいな有料のDL限定ワールドが今後増えないとも限りません。
そうなると、さすがに2000Pでは心もとないですよね……。


前置きが長くなりましたが、クレカを持っていない又は使いたくないという方は、
VISAデビットというのを利用する事で、クレカを使わずにポイントの購入ができます。

簡単に説明しますと、VISAデビットカードの使い方はクレカと同じですが、
クレカと大きく違う点が決済方法で、VISAデビットは指定口座から瞬時に引き落としとなります。
当然ながら口座残高の範囲内でしか利用できないカードです。

その為、カード発行審査は年齢制限程度と甘く、基本的に誰でも持てるカードと言えます。

ただし、どの銀行の口座でも利用可能というわけではなく、
VISAデビットを発行している銀行の口座(スルガや楽天、ジャパンネット銀行など)に限定されます。

ちなみに、シムズのポイント購入のみだとか、ネットショッピング以外では使わないという場合は、
カードレス方式で使い捨てカード番号をその都度発行してくれるジャパンネット銀行がオススメです。
その代わりにネット決済以外の買い物では使用できませんので、
ネット以外で使うかもという方は、カード式の所で発行するのが吉です。

その他、VISAデビットの詳細や例外事項等は各発行元で相違点がありますから、
「VISAデビット」で検索するなりして、自分に合ったカード発行先を選ぶと良いかと思います。

クレカが理由でポイント購入を断念していた方は、検討してみてはいかがでしょうか。



P.S なんか文章だけでは味気無いので、おまけを。

VISAデビット

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 クレカを使わずポイント購入 [ 2010/10/17 20:53 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 シムズ3のフェイバリット動画 

動画を見始めると、毎度ひとつでは済まずに次々とみてしまいます。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、シムズ3というゲームは自らのプレイで様々な仮想生活が楽しめますが、
生活形態はプレイヤーによりけりですから、他所様のプレイを見ても楽しめるゲームだと思います。

それだけに、動画を配信している方の多いゲームでもありますが、
私は、画像加工やフラッシュ作成、最近は作っていませんが動画制作などの創作が大好きなので、
プレイムービー的な物よりかはひとつの作品として作られた動画が好きだったりします。

…という事で、今回はシムズ3お気に入り動画の中から3つご紹介。

いずれも非常にドラマチックな仕上がりとなっていて、
音楽と映像だけで言葉は無いのだけど、センスと表現力の高さがそれを感じさせません。
作者さんは同じなのですが、初見でグッと惹き込まれてしまう動画でした。

シムズ3とか関係なしにドラマやPVを見る感覚で楽しめますし、
何より動画作り大好き人間の私には、とても刺激になったクオリティの高い作品です。











シムズ3ユーザーなら、あれをこんな風に使うとは~的な見方でも楽しめると思いますが、
同じゲームから作られた作品とは思えない程、3つそれぞれの世界観が確立されていますよね。

作者さんは↑以外にも公開されていて、どれを紹介するか悩んだ程すばらしい作品ばかりです。
上記動画を見て興味が沸いたという方は、他の作品も見てみてはいかがでしょうか。

ここ数年まともに動画を作っていない気がしますが、見てたら無性に作りたくなってきました。
もちろん上記のようなハイクオリティ作品は作れませんけども(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 シムズ3のフェイバリット動画 [ 2010/10/15 18:41 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(2)

sims3 バーナクル・ベイは付属アイテムが良い 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、前回に続き バーナクル・ベイ でございますが、
今回は前回書けなかった付属のオリジナルアイテムについて記述したいと思います。

バーナクル・ベイには、ワールドマップ以外に新アイテムが18種付属していますが、
付属アイテムは公式ストアで単品販売されておらず、ワールド購入者限定のアイテムとなっています。

私は、海賊風なアイテム群に惹かれまして、8割方アイテム目的だったのだけど、
ワールドがちょっと想像とかけ離れた物だっただけに、アイテムも心配になる所ですが……。

船乗り・海賊服

衣類は5種類(♂服*2,♀服*1,帽子*1,靴*1)

見るからに海賊オンリーって作りではないのだけど、衣類の外観はどれも気に入っています。
(↑左2つは色変更しちゃっててノーマルカラーではありません)
強いていえば、女性にもパイレーツコートのバージョンがあれば嬉しかったです…。

帽子と靴は男女共通の1種ずつとなっていますが、着用時の外観は男女で違っています。

個人的に、付属アイテムの中でもっともいただけない納得できないのが帽子で、
仕様を考えれば仕方ない事なのですが、帽子と髪が一体化されていて残念、それも1種類のみ。
そろそろ被り物は別途アクセとして開発してほしいと切に願うのでした。

てなわけで、今まで使っていたMODの海賊帽は手放せそうにありません(;´▽`A``

付属アイテム18種

雑貨類は、年季入ってくたびれた感じが、良い味醸し出していてGood
中でも、ベンチや樽の錆び付いた鉄+ボロ板の質感は、特に気に入っております!

それと、木柵も良いですね~。
木杭とロープのシンプル仕様は様々な用途で活躍するアイテムになってくれそうです。

扉と窓は、船内に見立てた建物を作りたい時に良さげ。

欲をいえば、もう少し小物が欲しかったな~と思いましたが、
公式ストアにバーナクル・ベイとは別の海賊セットBuccaneer's Bountyが販売されてるんですね。
海賊グッズ一式揃えたきゃ、さらに700SP払えとはガメツイ商売しますなEAさん(笑



それはそうと、付属アイテムでよく分からない点が、碇型のポストです。

ポストがない!

このポスト、公式を見る限り18アイテムのひとつなのですが、どうやって設置するのでしょう(;´Д`A ```

街の一部地域で使われているのは見かけますし、その地域に住めば最初から碇型ポストになりますが、
他地域や他ワールドでの通常ポストを碇型ポストへ変更する方法が分かりません…。
アイテム欄にも、ポストのパターン変更欄にも存在しませんし、悔しいけどお手上げ状態です。

そもそもポストの変更という時点で疑問なので、もしバーナクル・ベイの一部地域限定だとしたら、
新アイテム扱いするのはちょっとヒドイ話だな~と思ってしまいます。


ただ、気になるのが↓のアイテム。

フォーキャッスル旗

このオブジェは公式の18種の中には記載されていません。
てっきり購入者にオマケ的な隠しアイテムとして付属させた物かと思いましたが、
もしかして、本当はこっちが18種の新アイテムでポストは別枠のはずだったのかな?
まぁどちらにしても、碇型ポストが他ワールドで使えないとしたらやはり残念ですね…。


そんな感じで一部には不満が残るものの、
服もアイテムも好みの物が多く、アイテム全体としては概ね満足しています。
でも、これで1600SPと考えると、人様に購入をオススメしてよいものかは悩みますね。

無責任ですが、強く惹かれる何かを感じた方は購入してみては?……といった所でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 バーナクル・ベイは付属アイテムが良い [ 2010/10/13 18:17 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 バーナクル・ベイを導入したよ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、最近あまりプレイ出来ていないのですが、アイテムは着々と増え続けています(笑

US公式の日替わりセールDAILY DEAL)をチェックする癖がついちゃいまして、ちょこちょこ購入を。
先日もこんな物を購入→ Full Regal Living Set

Full Regal Living Set

王様のリビングフルセット、通常2400SPがDAILY DEALで550SP。
アイテム41点で550SPは安い!って事で衝動買い(笑

…とまぁ、まんまと売り手の戦略に乗せられているのですが、、、、わかっていても、ついつい(;´▽`A``


そして、時を同じくして バーナクル・ベイ も導入!

バーナクル・ベイは、元々欲しかった物なので衝動買いではありませんけども。

バーナクル・ベイ

バーナクル・ベイは、ワールド+オリジナルアイテムがセットになったコンテンツで、
リバービューに続く公式のDLワールド第2弾となりますが、有料販売(1600SP)となっています。

アイテムパックと同等の価格1600SPをどう感じるかは個人差があると思いますが、
実際にプレイしてみて、私はすこーし割高な感じを受けました。

しっかりチェックしていない自分が悪いのですが、船も想像とは違ってまして、、、

船の正体は?

てっきり海に浮いてるものと思っていた私的には、ちょっと期待はずれ感がありましたが、
レストランの公共施設アイテムとして公共区画へ自由に設置できるって事で我慢しときましょうか。

でも、やっぱり甲板の上や中へ入れる位にはして欲しかったなぁ……。


船以外の楽しみにしていた衣類やオブジェなどのアイテムには満足しているのだけど、
同時に期待していたワールドが個人的にはイマイチ。一言でいえば普通すぎ!

私のバーナクル・ベイのイメージは海だったのですが、港町風の作りではなく、
全体の作りとしてはサンセットバレーから都会部分を省き簡素にしたような感じでしょうか。
それははそれで悪いという事はないのですが、特徴薄い街だなと思ってしまったのでした。

島の住人も至って普通のシム達(笑

住民は普通のシム

一応、船乗り衣装を着たシム達もチラホラと見かけましたが、パッとしない…。
まぁ海関係の職業自体が存在しませんから仕方ない所かもしれません。

そんな海っぽさもリゾートっぽさもあまり感じられない中で、
島内をうろちょろと探索していたら 海賊の隠れ家 なんて場所を見つけました!

海賊の隠れ家

新規開始時のムービーもありませんし、全体通して手抜きな印象を受けるワールドですが、
↑のような場所や新アイテムを織り交ぜて作られたLOTなど、個々の部分では好きな所もあります。

そういった部分を活かして自分で港町風の街作りを目指してみても楽しいかもしれませんね!

とりあえず、私的にはワールドだけが目的な場合、購入はオススメ出来ませんが、
アイテム目的ついでにワールドという事ならありかな、といった感じです。


…という訳で、付属のオリジナルアイテムについても一緒に記述する予定でしたが、
長くなってしまったのでそれについては次回書きたいと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 バーナクル・ベイを導入したよ [ 2010/10/11 21:20 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

聖闘士星矢 天界編 序奏~overture~ 

そろそろ続編の制作お願いします…。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

聖闘士星矢 天界編 序奏~overture~
聖闘士星矢 天界編 序奏~overture~


本作は劇場公開作品ですが、劇場版前4作品のようなオリジナルストーリーではなく、
原作の最終章「冥王ハーデス編」の正式な続編として制作された作品となっています。

冥王ハーデスとの死闘により力を失い、抜け殻となった星矢。
だが、アテナの姉にしてオリンポス十二神<月の女神アルテミス>は、神に抗った星矢を葬り去ろうと、3人の天闘士を送り込む。しかし彼らの前に、沙織が立ちはだかり、アテナとしての地位を捨て、アルテミスに地上世界を受け渡すことを条件に星矢の命を救うのであった。地上世界を支配したアルテミスは、汚れた人類を滅ぼそうとし、一方、女神の力を失った沙織は自らの血を流し人類を守ろうとする・・・。満身創痍になりながらも戦う星矢たち。やがてその前に、アルテミスだけでなく、アテナの兄にしてオリンポスの神もその姿を現す。果たして星矢たちは、全宇宙で最強を誇る神に打ち勝つことが出来るのか?沙織と人類を守ることができるのか!? (公式より引用)


3部作で構想された天界編の始まりとなる作品という事で、
否応無しに期待して観てしまう訳ですが、実に中途半端なところで終わってしまいます。

でも中途半端なのは別にいいんです。序奏ですから。

まず星矢などメインキャラ達の声。
テレビアニメ~ハーデス十二宮編までのオリジナルキャストが担当しています。
…と言うのも、今作は声優変更となる「ハーデス冥界編」の前に制作上映された作品の為で、
ハーデス編の後に続編として観賞すると、声が再び旧キャストへ戻り、なんだそれ状態に…。

そして、天界編の第2弾は今現在(2010年現在)制作されておりませんが、
第2弾,3弾(があれば)の声は変更後の声優でしょうから、OVAから順に観賞すると新旧入り乱れ。

さらに、OVAハーデス編の完結前に制作した弊害は声だけでなく、
制作時点でOVA公開されていない神聖衣や星矢の姉などの登場は自主規制したそうです。
つまりハーデス編後の物語でありながら、大事な部分が全く描かれていなかったりします。

そんな状態に加え、作風がこれまでの星矢から大きくかけ離れた内容となっていて、
ファンの間でも完全に賛否が分かれる作品、たぶん厳しい評価な方が圧倒的に多いでしょう。
映像はクオリティ高く音楽も良いだけに、余計に悔やまれるのかなと。

実際、原作者の車田さんが思い描いていた物とは程遠い仕上がりだったらしく、
また、興行収入も思わしくなかったようで、天界編第2弾は白紙状態みたいです…(;´Д`A ```

確かに、星矢と沙織さんのメロドラマ的要素が強めで、
聖衣装着の演出シーンもなければ、燃えろ俺の小宇宙!な名ゼリフもありません。
時間の都合とは言え、仲間の扱いも雑で、特に紫龍と氷河なんて可哀相すぎます…。
最後まで慣れ親しんだ聖闘士星矢らしさが感じられないのです。

…ですが、私は今作の内容それほど嫌いではありません。

黄金聖闘士好きとしては、ちょっと残念な展開でしたが、
一向に進展しない沙織と星矢の関係にはヤキモキする所があったので、今作は「おっ」て感じでした。
「真紅の少年伝説」が好きな人なら意外と受け入れられそうな気もしますが、どうでしょう。
ただ、終わりの夢オチっぽいのは、もしあれが真のラストだとしたら、、、(-ω-;)ウーン

個人的には続きが観たいというか、中途半端すぎてすっきりしないから続編作ってほしいですね。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 聖闘士星矢 天界編 序奏~overture~ [ 2010/10/08 22:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編  

聖闘士星矢のOVAネタ、もうしばらくお付き合い下さい。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編
聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編

OVAシリーズ第四弾は、ハーデス編の最終章となるエリシオン編、全6話です。

ハーデス編のアニメ化完結により、原作の全編がアニメ化された事になり、
2002年から始まったハーデス編OVAシリーズも、6年の歳月をかけてようやく完結となりました。

完結編だけに今作のオープニングを密かに楽しみにしていましたが、まさかの冥界編と同じというオチ。
エンディングは冥界編とは変更されていましたが、悲しい事に覚えていません(;´▽`A``

声優は冥界編からのキャストが引き続きこなしています。
冥界編の12話で慣れてしまい、エリシオン編では声はほとんど気にならなくなってました。

聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編

物語はクライマックスへ。

最後にして、ついに星矢たち青銅聖闘士が大活躍するターンになりますが、
十二宮編,冥界編で書いた通り、青銅聖闘士は正直どうでもいい感じの私なので、
エリシオン編は話の〆として見ておかないとなくらいだったりします…。

エリシオン編は、ハーデスに仕える双子の神ヒュプノスとタナトスvs星矢たちの戦いがメインとなり、
真打ハーデス様の本体は最終話にようやく登場!…そして倒される。めでたしめでたし。
記憶は曖昧ですが、原作もそんな感じだったと思うので、ほぼ忠実に再現したのかなと。

原作通り、星矢たちが無事に帰還できたのかどうかまでは描かれていないので、
後日談が気になる終わり方なのですが、実はその後の話は天界編として映画化されております。
それについては、まだ別記事にでも。

とりあえず、ハーデス役の声優、大塚明夫さんの声が脳内イメージと合わないのですが、、、、
大塚さんと言えば、スティーヴン・セガールや無双の本田忠勝、ガンダム0083のガトーなどなど、
屈強な“漢”っていうイメージが強くて、繊細っぽい容姿のハーデスにはどうにも馴染めません。

でも星矢たちの声を演じた若手(?)の声優さんたちは、かなり刺激になったようで、
大御所声優の大塚明夫が相手という事でリアルにびびってたという、どうでも良い小ネタでした。


■聖闘士星矢 冥王ハーデス編 関連アイテムを見る■


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編 [ 2010/10/07 22:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 

ハーデス十二宮編だけでは寂しいので、どうせなら冥界編エリシオン編も。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章/後章
聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前章 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章

OVAシリーズ第二弾,第三弾となる冥界編は、前章6話,後章6話の全13話。

形式上、冥界編となっていますが、アニメ化に際し、原作を区切りよく分けているだけですので、
そのまんまハーデス十二宮編の続きを描いた物となります。

今作は、オープニングがテレビアニメ調で、かつてのノリに近くなっています。
個人的には、異質だった十二宮編の方が好きなのですが、この辺りは好みの問題ですね。

そして、今作から主要キャラの声優を含め多くの 声優が交代 となりました。
歴史長く根強いファンのいる作品だけに、声優交代に対して抗議が殺到したのだとか……。
確かに長い事親しんだ声ですから、今更交代って何よという気持ちになりますし、
染み付いたイメージを簡単に脳内変換出来るものではアリマセン。知らぬ間に慣れてましたけど(笑

…とは言え、既に数名が故人となってしまった以上、どこかでこうせざるを得なかったのでしょう。

聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編

さて、物語は中盤戦です。

ハーデスが支配する死の世界、冥界で冥闘士と聖闘士の戦いが激化していきますが、
いよいよ星矢たち青銅聖闘士の活躍が本格的に!…とはならず、相変らず引き立て役です(笑
前章ではオルフェやカノンの見所が満載で、サブキャラの活躍が楽しみな私的には嬉しい限り!
個人的にはラダマンティスvsカノンの戦いが印象強いです。

どうでもいいけど、ハーデスの肉体となった瞬の声が違和感アリアリなのは私だけでしょうか。
それと、ユリティースの目の描写、特に時代を感じますね。原作で見ていたのに驚きました。。。

後章では一輝の活躍に始まり、少しずつ星矢たちがピックアップされる時間も増えてきますが、
でも、やはり最後は、12人の黄金聖闘士の力によって先への道が開かれるのです(笑

ちなみに、シオン曰く冥闘士になろうとアテナを裏切る聖闘士はいないらしいですが、
十二宮編も冥界編も、デスマスクとアフロディーテだけは無理があると思ってしまうのでした…。


■聖闘士星矢 冥王ハーデス編 関連アイテムを見る■


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 [ 2010/10/06 20:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 

突然の聖闘士星矢ネタですが、ハーデス編からLCまでOVA網羅したのでなんとなく。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編
OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 公式サイトへ

テレビアニメでは描かれなかった原作最終章「ハーデス編」をアニメ化したOVAシリーズ第一弾で、
ハーデス編の序章である聖域の戦いを中心に描いた全13話。

まずオープニングムービーの雰囲気がテレビアニメとは一新されていて、
アニメタル的なテンション上がる感じとは打って変わり、歌も映像も物寂しげで静か。
沙羅双樹の花びらが静かに舞う中、登場キャラ達が切ない表情してるのが印象深く心に響きます。
星矢っぽくないっちゃないんですが、個人的には星矢の全OPVの中で一番好きかもしれません。

本編の映像はテレビアニメの頃と比べ、CGが多用されていたりとクオリティは上がっています。
ブランクによるものか一部声優には少しガッカリですが、それでも大半がお馴染みの方々ですので、
ポセイドン編で終了したテレビアニメの続編として違和感なく見れると思います。

聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編

そして、ハーデス十二宮編は黄金聖闘士が大活するので、
黄金聖闘士好きな私としては、今作は特に思い入れの強い作品となっています。
実は、ハーデス十二宮編は、当時リアルタイムでDVD購入してしまったほど(;´▽`A``
さらに、今更ながらハーデス十二宮編のPS2ソフトがある事を知り、欲しい衝動に駆られています…。

それはともかく、サガ達とシャカの戦いはやばいですね!今作の見所でもあり実に切ない。

冷静に見ると、全編通して色々と突っ込み所が満載だったりもするんですが、
まぁ原作を再現してるだけなので、アニメに対してどうのこうの言った所でって話ですね。

ちなみに、原作ではハーデス編の序盤に星矢達がほとんど登場しない為、
OVAオリジナルとして、白銀聖闘士と絡ませるエピソード等、活躍の場を盛り込んだのだとか。
私は青銅聖闘士には全く興味なしなので、出てこなくても全然問題ないのですけども(笑

OVA第一巻(レンタル版は不明)には、特典としてテレビアニメ版総集編が収録されていますので、
LCから入った方などは、ハーデス十二宮編から荒木版星矢デビューするのもありかと思います。


■聖闘士星矢 冥王ハーデス編 関連アイテムを見る■


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - OVA 聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 [ 2010/10/05 18:42 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

sims3 未完なゴシックシムたち 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、配布や紹介したシムから未公開シムまで色んなシムを作ってきましたが、
以前ブログで紹介したゴシックなシム達を気に入って下さってる方々がいらっしゃいまして、
参考にしましたや配布希望など、ゴシックシムについて声を頂く事があります。m(_ _"m)ペコリ

私も、紹介した当初は「結構良いんじゃない?」とか思っていたのですが、
日が経つにつれ、「あれ?なんか違うな~」って感じるようになってきちゃいまして(;´▽`A``
さらに、拡張データ第3弾のLate Nightでヴァンパイア登場なんて知ってしまったものだから、
ヴァンパイア風ゴシックシムを目指す私としては、今手直しは得策ではないなと…。

そんな訳で、納得いかないまま放置状態の為、現時点での配布予定はありません。。。

ゴシックシム

ゴシックメイド

残念ながら未完成です

完全な満足はしていないものの、メイドさんは現状でも結構気に入ってたりするのですが、
もう一人は、脳内イメージと現物とでズレがあるので、大幅変更の可能性ありって感じでしょうか。

使用している髪型の質感が良い感じなだけに、髪型に助けられている部分が大きい気もしますが、
トータル的な完成度を高めて満足できた時には、改めて紹介や配布が出来ればなと。

ちなみにメンズのゴシックシムは、不満度が増すばかりなので今回載せませんでした(笑

…という事で、そういやそんなシム居たね位に気長にお待ち頂ければと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 未完なゴシックシムたち [ 2010/10/01 21:54 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(1)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。