ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 水浸しと発明家 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、発明家プレイするんだ!
…と書いたのいつだったっけかなとブログを見返したら、先月でした。

今月もシムズ3で遊んでいたものの、相変らずシム作ってばかりだったようです(;´▽`A``
なんてったってシムズ始めて以降、未だ一度も世代を重ねて遊んだ事がないという…。
よくぞそれで続いてるなと、正直自分でも驚いてたりするんですけども。。。

そんなわけで、発明家では世代を重ねて子供の代までプレイしていこうかなと。
まぁどうせすぐ寄り道しちゃうので、気長にのんびりじっくりね(笑

シムはだいぶ前に完成していましたから、家を決めればレッツスタートです!(*゚▽゚*)


水を拭き取るチャレンジ


世代を重ねてと書いておきながら、真逆の孤独な発明家だったりしますが、
共に人生を歩む方には、いずれめぐり合うときが来るでしょう!……って事で、詮索すべからず(笑

それよりも、水を拭き取るチャレンジ なんてあったのですね~。
幽霊や虫など、場所場所で発生しやすいチャレンジが設定されているのだろうと思いますが、
引っ越し時のチャレンジは全部で何種類存在するのか気になる所。



…と、まぁ 開始早々に変な騒動が巻き起こりましたが、その後は順調に孤独街道まっしぐら!!

ひたすらに高台と地下を往復するだけの日々が続いております。
たまにの外出もジャンク広場へ行く程度。

でも、稀にジャンク広場で他のシムと出くわして、会話してたりするんですよね(笑

発明家始動!

それにしても、発明家は楽しいですね(*´∇`*)

作るのみならず豪快に破壊して素材を得たり、
さらには、次元を超えるタイムマシンや生命体を生み出したりも出来るそうな、、、
まだまだ楽しみは尽きそうにありません!

スローペースなのでいつになるかは分かりませんが、
孤独な発明の進展具合は、またそのうち記事にしたいと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 水浸しと発明家 [ 2010/08/30 18:37 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

「今年の夏に観た映画について」 

トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで...


丁度映画の話題だったのでトラックバックテーマでも。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今夏は、ハリウッドの大物スターが数多く来日しました。

先日も、来日しない最後の大物と言われていたジュリア・ロバーツが来日するなど、
今夏は低迷する洋画人気の再興に期待されていたようですが、成果はどうだったのでしょうね。
洋画ファンの一人としては、良い結果であれば嬉しいのですけども。

この夏、私が劇場観賞したのは「借り暮らしのアリエッティ」「エアベンダー」「インセプション」。
この3作品はそれぞれ違った良さがありますが、個人的オススメはインセプションです!

ただ、エアベンダーはユーザー評価は散々な映画ではありますが、
人生初のレッドカーペットイベントを見たという事もあって、思い入れの深い作品となりそうです。

アリエッティ インセプション エアベンダー THEマウス描き!

DVDでは新作から旧作までここ2ヶ月で20本以上観ているんじゃないかと思います。
そこそこ面白い作品はそれなりにありましたが、これは観るべき作品で絶対にオススメ!
というような作品は、パッとは浮かんできません……。

邦画は「誰も守ってくれない」、洋画なら「Dr.パルナサスの鏡」などは個人的に印象強いです。
途中少々ダレましたが「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」もなかなか。
逆に「サロゲート」は、多少なり話題になった映画としては残念極まりない内容でした(´・ω・`)

そうそう、数年前の作品ですが、ホラー映画の「ディセント」が面白かったです。オススメ!
2は微妙な作品と化していましたが、1作目は近年のホラー映画の中では抜きん出ていると思います。
超話題となった「パラノーマル・アクティビティ」は、残念という言葉では済まされないレベルかと…。



余談ですが、そういえば観てなかったなとレンタルしてきた「サマーウォーズ」「HACHI」は、
レンタル後、サマーウォーズが3週後位、HACHIは1週間後位に地上波で放映されてたという(笑
些細な事ですが、なんだか損した気分になってしまいました…。

特に邦画の話題作と言えばTV局主導で制作された作品がすごく多く、TV放映も早いですからね。
今後はレンタル前に放映予定をチェックしていこうと思います。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 「今年の夏に観た映画について」 [ 2010/08/29 01:04 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(8)

sims3 制服を着よう♪ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、シムズ3の子供~十代までのシム達が通う学校ですが、
アメリカンスクールと言った感じで、決められた制服はなく自由な服装で登校しています。

だけど、日本人としては制服がないというのもなんか寂しいですよね。

子供はまだしも十代は中高生位のお年頃でしょうから、制服を着せたい!
てなわけで、十代シム全てではありませんけど、制服のMODを導入し着させています。

そんな制服着用シムの画像を掲載していた事から、
「制服はどちらのサイトでDLできますか?」というご質問を何度か頂いておりますので
私が使用している制服MODの配布サイト様をご紹介したいと思います。


すぎログ

すぎログ(国内サイト)

学生服は2パターン、コスプレっぽく見えないデザインが良い感じです。
…が、スクール水着や体育着など、マニアが好みそうな学校関連衣服も(笑
衣服以外では、スライム装飾品や痒い所に手が届いた実用性高い作品を配布されています。


なまけたろうとSimsとF1と

なまけたろうとSimsとF1と(国内サイト)

Jill'sBlogへも遊びに来て下さっている「なまま」さんのサイトです。
学生服はブレザー上着のみですが、合わせやすく色々な制服パターンを楽しめます。
他にも、メイド服や水着、サボテンダー装飾品など、拘りを感じる作品を配布されています。


檸檬葉lemonleaf

檸檬葉lemonleaf(海外サイト)

海外のサイトですが、作者さんは日本物がお好きな方なのかもしれません。
制服他、各種コスプレ風の衣類やメイク用品を多数配布されています。




…と言った感じで、私が使用しているのは上記3サイト様の制服です。

それぞれ特徴があってどの制服もホント可愛いですよ(*´∇`*)
皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 制服を着よう♪ [ 2010/08/26 18:19 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

映画 インセプション 

川崎IMAXシアター映像音響は満足だけど、暑かったり寒かったりの空調がどうにも。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

今回の映画感想はインセプション

L・ディカプリオと渡辺謙の共演でも話題となった、クリストファー・ノーラン監督が放つSF超大作!

映画 インセプション
犯罪現場は、お前の頭の中

コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。(シネマトゥデイより抜粋)

<a href="http://music.zackhemsey.com/track/mind-heist">Mind Heist by Zack Hemsey</a>

予告編を見て、何かが起こりそうな手に汗握るテーマ曲(↑)に聞き惚れまして、
これは絶対IMAXで観なくては!って事で観賞してきましたが、IMAXで観て良かったです!
思った通り、インセプションでかかる曲は地鳴りのような重い低音となってサイコーでした(*´∇`*)

そうそう、劇中で夢から覚める為の合図として使われたエディット・ピアフの『水に流して』
この曲をスロー再生すると、なんと↑のテーマ曲と酷似したメロディーになるんだそうな!?
面白い仕込みだなと思いますが、何よりこの事に気づいた人のがすごいと思いません?(笑



さて、冒頭から惹きこまれ、あっという間の2時間半

難解でややこしい映画に感じますが、難しい見方をしなくても楽しめる作品でした。
どこかの評論に、「インセプションは文系的発想で作られている」とありましたが、同感です。
理系よりの哲学臭い作品だったら、ここまでのヒットには繋がらなかったのではないかと思いますし。

冒頭からして既に“あっちの世界”なので、のっけから置いてけぼり状態となる方も居そうですが、
細かな仕組みは理解できなくとも、ストーリー自体は漠然と見進めていても理解できる内容です。

物語の肝となるコブとモルのラブストーリーは、ここは何層だとか何処で世界を構築していたとか、
理解する事で深みが増すのは間違いありませんが、理解していなくても一連の物語として楽しめます。
この気楽にも深くにでも観れる絶妙なバランス加減、お見事と言いたいですね(*゚▽゚*)

なんか難しかったけど楽しかったよ♪…という方も少なくないのではないでしょうか。


余談ですが、私的には夢の世界をPCフォルダに例えると解り易いんじゃないかなと思ったり。

PC内のAというフォルダの中にBフォルダがあって、さらにBの中にはCフォルダがあったとして、
Cフォルダの中を見るには、AとBのフォルダを経由する必要があります。
また、フォルダに共有をかければ、複数人で同じフォルダを共有する事も出来ますよね。

フォルダを夢に見立てABCを階層と考えるとすごく似てませんか?どうでしょ。

inception

…というか、簡単に前置きするつもりが長くなりましたので、あとは手短に(;´Д`A ```

インセプションの大きな見所の一つが、現実や階層とリンクされた夢の映像描写。

現実で水の入ったバスタブに落ちたら、ありえない形で夢の中に大量の水が降り注がれるとか、
現実や夢の上層で起きた出来事が、色々な形で下層に影響してくる点が見ていて面白く、
さすが夢と言わんばかりの、自由でいてスケール感溢れる描写には楽しませてもらいました!

クライマックスでは映像と音響の迫力に圧倒され、鳥肌もの!!

また、インセプションでは現実と夢の各階層は時間の流れが違う設定なのですが、
深い階層からの視点では、上層に行くにつれスロー描写になる等、時間軸も分かりやすく、
その都度、すごいな~と映像を楽しみ、なるほどね~と脚本に関心する感じでした(笑

虚無からの戻り方など、いくつか疑問点も残りましたが、とにかく面白かったです。



一つ希望を言うとしたら、インセプション任務一直線な展開が惜しいというか、
折角、空間構築する「建築士」など、役割分担化した面白い発想を盛り込んだのだから、
通常の“アイデアを盗む”任務も見たかったなと。手頃な任務を幾つか織り交ぜて欲しかった。

それと、ディカプリオは最近こういった役所が定着してるのでイメージ通りでしたけど、
渡辺謙の役所が随分と想像と違っていて、個人的にはいまひとつ微妙な所……。

ちなみにラストシーンは、私は素直に良い方向に受け取りました。

とりあえず、未観賞の方は是非!オススメです。

あでおーす(*゚▽゚*)








にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 インセプション [ 2010/08/24 18:14 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(2)

IMAX版トロン:レガシーが観たい! 

すごく観たい映画の公開日が自分の誕生日だなんて、これは運命かも?!
こんばんわ、ジル・ブライトです。

2010年12月17日(金)に全世界同時公開されるディズニー映画「トロン:レガシー

公開日まで日数があるため、映画情報サイト等でもまだ大きくピックアップされていませんが、
劇場の通常スクリーンで初めて本作の予告編を見た時に、なんか面白そうだな~と思い、
IMAXでも本作の予告を見まして、その迫力にこれは観たい!と今から待ち遠しい期待作です!!

IMAX'3D上映では「バイオハザードⅣ(9月)」や「ハリーポッター最終章(11月)」が先に控えてますが、
予告を見た限りでは、IMAXの迫力が存分に活かされそうなのは「トロン:レガシー」のような気がします。
理屈ではなくて、単純に、光り輝くネオンとあのサウンドが超好みなだけですけども(笑





このトロン:レガシーという映画は、
当時(1982年)、世界で初めて全面的にCGを用いて製作されたという映画
「トロン」の続編に当る作品なんだそうですが、前作を知らなくても楽しめるのかが少々気になる所。
まぁ、心配なら公開日までに前作を観ておけば済む話ですね(笑

ともかく、これから冬にかけても観たい映画が盛り沢山!
観賞前のこのワクワクするような待ち遠しい感覚もなかなか良いですよね(*゚▽゚*)



ちなみに、冒頭で「運命」と書きましたが、昨年の誕生日にも「FF13」で運命を感じています。

実は、私の誕生日でもある12月17日は、丁度クリスマスイヴの1週間前、大晦日の2週間前。
歳末商戦にキリの良い日付である事から、ゲームや色々な話題作に縁のある日となっていて、
今年は丁度週末な為、映画の公開日にも最適!……そんな大人の事情ゆえの運命でした(笑

あでおーす(*゚▽゚*)


トロン [DVD]トロン [DVD]
(2004/03/19)
ジェフ・ブリッジズブルース・ボクスライトナー

商品詳細を見る






にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - IMAX版トロン:レガシーが観たい! [ 2010/08/22 20:32 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(0)

sims3 高級自転車よりケンスパ?! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、最近はあまり頻繁には公式ストアを覗いていなかったのですが、
TheStoreのラインナップに新しい乗り物が追加されていたんですね!

自転車! なんとカゴ付き!!

シムズ界にもようやく普通のチャリ到来ですよ(笑

今までのロードレーサーっぽい自転車は、どうにも好きになれなかったので、
こういったバリエーションの追加は嬉しいですね~。

自転車
既存のデフォルト自転車↑


カゴ付きタイプのほか、2バリエーションとスタンド3種のセット。
Pushin’ Pedals

良いな~と思いましたが、1250spという価格を見て躊躇…。

Pushin’ Pedals

カゴ付きチャリ単品では200sp……なんか微妙なところ。

それに、次のアイテムパック「Fast Lane」は、レーサーや50'sな乗り物がタップリみたいですし、
今自転車買っても、ろくに配置されずマイブームが過ぎちゃうかもなと。。。


私は、アイテム群の中では装飾品の類が好きだったりしますので、
購入するストア品も25spというリーズナブル価格な事が多いだけに、
200spあれば装飾品8個も買えるぞ!……とか、ちょっと貧乏性入ってますね。。。

装飾品

考えてみれば、WAで追加されてお気に入りのケンスパがあるからそれでいいじゃん!

と思ったのですが、そういえばNPC達がケンスパに乗ってるの見た事ありません…。
AMBのビーストにはちゃんと乗っているのですが、、、(-ω-;)ウーン

皆様の所ではどうでしょうか?

ケンスパ

チャリより遅い 致命的なポンコツ品 原チャリだけど、私は大好きです!

旅行先以外でもケンスパに活躍の場をプリ~ズ。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 高級自転車よりケンスパ?! [ 2010/08/21 00:46 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(0)

sims3 褐色肌のおねーさん! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、今回は 褐色肌の夏が似合いそうなシム を配布。

以前ブログにチラッと画像載せた段階からは大幅に変更されましたが、
夏の間には配布したいと思っていたので、なんとか間に合ってよかったです(´▽`) ホッ

作成当初、アジア風の女性が日焼けして~みたいなイメージで考えていたのだけど、
どうせなら単純な日焼けギャルではなく、ちょっと謎めいた女性にしたいなと思いまして。

日焼けなのか元々の肌色なのか……どっちでも通用するような顔作りを頑張ってみました!

無国籍な感じに仕上がったのかはさておき、皆様のTownにも常夏なシムを是非♪

ドルフィン・ローズ

名前ドルフィン・ローズ
健康的な美しさが魅力の褐色肌おねーさん「ドルフィン・ローズ」。
明るく気さくな性格でありながらも、自分の経歴については名前までの一切を語らない為、
かつては敏腕探偵だった、三重スパイだ、政治家の愛人だなど、彼女にまつわる噂話は絶えない。
背中と腕に施されたタトゥーの絵柄からドルフィン・ローズと呼ばれるようになった。

年齢
・若年

特質
・アウトドア好き/鋭敏/芸術嫌い/パーティアニマル/魅力的

好み
・キーライムパイ/ラテン/黄


TheStore
Silky Sarong(75 SimPoints)

CC/MOD
スキン
・peggyzone-sims3-skinV1-Fface by PeggyZone
・peggyzone-sims3-skinV1-Fbody by PeggyZone
髪/眉
・Rose 89_S3_Both Genders_Savio by Savio's Stuff
・eyebrow9_f by subaxi
メイクアップ
・Candy Crush Eyeshadow by Ladyfontbum
・Crystal Lipstick N9 by lemonleaf
・Eyes13_ smallpupil by lemonleaf
服/アクセサリー
・Solitaire Bottom by TSR
・#000222 - Formal by PeggyZone
・#125 by Liana Sims3
スライダー
・chin to neck line by Heiret's Blog
・10 new CAS Sliders(BreastSize) by Mod The Sims

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考・補足
・特質(鋭敏)及びボディのタトゥーは、「アンビション」未導入の環境下では反映されません。
・水着の下半身で着用しているパレオタイプの水着は有料ストアアイテムを使用しています。
 上記アイテムをリンク先(公式ストア)よりDLされる際は、その点ご注意下さい。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Download(simファイル)

MediaFire
からのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 褐色肌のおねーさん! [ 2010/08/18 19:13 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(6)

映画 エアベンダー 

プレミアム系シートの心地よさは想像以上でした!ハマってしまいそう。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

今回の映画感想はエアベンダー

「シックス・センス」のM・ナイト・シャマランが放つアクション・アドベンチャー超大作!

エアベンダー
4つの王国。 1つの運命。

気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。気の王国の生き残りであり、気を操ることができる“エアベンダー”、アン(ノア・リンガー)に希望が託される。しかし、彼が世界に調和をもたらすには、気、水、土、火の4つすべてを操る“アバター”を目指さねばならず……。(シネマトゥデイより)


ジャパンプレミアで楽しませてもらった事もあり、折角だからと劇場観賞しました。
本作の3D版は、2D映像を3D変換させた物で3D効果は低いっぽいので、2D版にて観賞。

シャマラン監督作品は一通り鑑賞済みで、好きな作品も嫌いな作品もありますが、
シャマランらしさ云々は置いといて、本作エアベンダーは良い意味で期待を裏切ってくれました!

…というのも、1億円を費やした豪華なショーで盛大にPRしたジャパンプレミアは話題にならず、
また、公開したらしたで、どうにも評価がよろしくなく各処で酷評ばかり目にしたりと、評判は散々。
それだけに全然期待していなくて、…でもいざ観たら意外と楽しいじゃん!みたいな(笑


ジャパンプレミア↓

※携帯撮影の動画をエンコードした為、画質音声ともにひどい点はご容赦ください(;´▽`A``

カタラ役のニコラ・ペルツ、眼前で実物見た時は、すごく大人びて見えたので、
「えぇっ!15歳なの?うそだ~?」と思いましたが、劇中では普通に15歳に見えました(笑
逆のパターンはよくありますけど、役の方が年齢相応に見えるって珍しいかも?


それはさておき。

ご都合主義で駆け足に進むストーリー展開は深みが無く物足りなさを感じますし、
その為か劇中では登場人物に関する情報量が少なく感情移入し辛いのも確か。
申し訳程度に心の葛藤があるだけで実にあっさり…。

他にも、主役のアンに愛着が沸かなかったり、中国拳法のようなモーションに馴染めなかったり、
大真面目なシーンでまさかの日本人名に吹き出しそうになったり、不遇すぎる王子を哀れんだり、
物申したい事は色々あります…。

でも、なんだかんだで見入ってしまいました(*゚▽゚*)

小難しく考える必要がなかった分、映像に集中できたのかも…とポジティブシンキング(笑

冗談抜きに映像の迫力やスケール感がマイナス面を大きくカバーしていたように思いますし、
剣や槍ではなく、火・水・風・土を操り、それが入り乱れての戦いはなかなか見応えありました。
クライマックスシーンの迫力は圧巻の一言!(劇場の大スクリーンだからかもしれませんが)

ストーリーは薄味ですが、この手のジャンルが好きな方は楽しめるんじゃないかなと思います。


ちなみにエアベンダーは、まさかの3部作!!……本作はその第1章。
PRではその事には全く触れられていない為、観賞して初めて「えっ?続き物なの?」って感じ(笑
おそらく、続編は興収次第という事だからなのでしょうけども…。

個人的には続編を観たい作品ではありますが、制作されるのか、ちょっと心配ですね。。。

あでおーす(*゚▽゚*)


エアベンダー [DVD]エアベンダー [DVD]
()
不明

商品詳細を見る






にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 エアベンダー [ 2010/08/16 01:52 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

sims3 ニューハワイアンズ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、第4弾となりましたLot配布、今回は プール です。

公共の市営プールでありながら、リゾートプールを思わせる上品な作りのニューハワイアンズ。
地上のプールエリアの他に、地下にはくつろぎの場としてBARが併設してあり、
夜になるとBARスペースはネオンに照らされ、少しアダルトで淡い空間へと変貌します。

また、地下の壁はガラス張りとなっている為、気分は水族館?!
地下室内からプールで泳いでいるシムを眺める事ができます。

皆様の町にもワンランク上の上質なプールはいかが?

実はこのプール、元々は私の相棒が作成したLotなのですが、これイイネイイネ!
…と思いまして、よしこれを配布しようって事で、私流にこまごまとアレンジを加えさせて頂きました。
シンプル好きな相棒は、ごてごてしい私のアレンジはあまり気に入っていない様子ですけども(笑

ニューハワイアンズ


ハワイアンズの夜は別の顔

サイズ :50x50


必要環境:
ザ・シムズ3ワールドアドベンチャーズハイエンドロフトアンビション


TheStore
The Sims Strike Back(Free)

CC/MOD
未使用


備考・補足
・拡張アイテムパックHEL(ハイエンドロフト)未導入で再現可能なバージョンも用意しております。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Download(sims3pack)    Download(sims3pack) non-HEL

※拡張パックHEL未導入の方は右側のnon-HELバージョンをDL下さい。
MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 ニューハワイアンズ [ 2010/08/13 21:09 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

Sims3 夏っぽいLOTとシム 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

残暑お見舞い申し上げます

さてさて、早いもので8月も半ばに差し掛かりお盆時となりますが、
夏という事で、以前から 夏っぽい何かを配布 しようと考えていました!

まぁ何かと言っても、私にはLOTかシムの配布しか出来ませんけども…(;´▽`A``

当初、7月下旬から8月頭には配布する予定でいましたが、
予定は未定とはよく言ったもので、未だ配布まで漕ぎ着けておりません(@Д@;

夏は花火大会やらリアル行事が楽しく、趣味である映画も話題作の公開が多い時期。

シムズ3以前にゲーム自体あまりプレイしていなかったりするのですが、
このまま行くと夏終わってたとなりかねないので、自分を追い込む意味で配布の公表を(笑

夏っぽいLOTとシム

一応、予定ではLOT一つとシム二人で、何れもそれなりの形にはなっていますが、
気に入らない箇所を修正していくうちに全く変わってしまうパターンがザラにあります。
なので、配布時には↑画像と全然違うじゃんなんて事になるかもしれません。

とりあえず、立秋なんてなんのその!まだまだ暑い夏!!

近日中には何かを配布したいと思います!……でも、期待はしないでね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - Sims3 夏っぽいLOTとシム [ 2010/08/11 18:00 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 視覚効果で遊ぼう! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、次拡張データの「Late Night」では、様々な視覚効果が設定可能になるみたいですが、
実はアンビションでも視覚効果が付けられるという事、ご存知でしょうか?

ただし、通常プレイの範囲では知る術がない為、案外気づかない方は多いのかもしれません。

過去記事で簡単に触れましたが、今回は設定方法を書いてみようと思います。
私も完全に理解できてるわけではありませんので、とりあえず使えるよ程度の話ですが、
Lotに雨や雪を降らせてみたい!という方はお試しあれ(*゚▽゚*)



先で触れた通り、通常の状態では購入/建築モードへ入っても設定は出来ません。
Weather Cheatと呼ばれるチートコードを用いて、ゲーム内に天候エフェクトを反映させます。
難しそうに感じますが、一連の流れを覚えればとても簡単♪

まず、TestingcheatsEnabled TrueBuydebug 二つのチートを有効にします。
これにより、通常は設置できないオブジェクト等が購入/設置可能となります。
(チートコード入力は Shift+Ctrl+C)

後は下記手順通りに設置/設定すれば完了です!

視覚効果設置は簡単!

デフォ設定は霧なので、入力コードを変更せずそのまま設定すると霧が発生します。

ゲームプレイで確認すると、放射器の位置を中心に霧のエフェクトが反映されているはずです。
もちろん、プレイ中は放射器の存在は見えないようになっています。

…という感じで、基本的な作業はこれだけ(*゚▽゚*)



霧以外のエフェクトを付けたい場合は、対応するコードを入力すれば反映されます。

色々な視覚エフェクト

霧と違う点は、同じエフェクトでも複数のパターンがあるという事。
(申し訳ないのですが、私自身コードによる違いを全て理解しているわけではありません)

例えば、雨や雪ならどのように降らすかを、コードの組み合わせで設定しますが、
Lightは軽くTorrentialなら激しいなど、スペルからある程度のニュアンスは分かると思います。

以下、入力コードです。

■雨
・Rainlightdaytime
・Rainlightnighttime
・Rainheavydaytime
・Rainheavynighttime
・Raintorrentialdaytime
・Raintorrentialnighttime

■雪
・Snowfallinglightday
・Snowfallinglightdaytime
・Snowfallinglightnight
・Snowfallinglightnighttime
・Snowfallingheavyday
・Snowfallingheavydaytime
・Snowfallingheavynight
・Snowfallingheavynighttime

■激流?(川の流れのようなエフェクト)
・Rapidsnorock
・Rapids rock
・Rapidswaternarrow
・Rapidswaterwide

■虹(私にはどうのようにエフェクト反映されるのか分からず…)
・Rainbow
・Rainbowinter
・Rainbowinterinter
・Rainbowsource
・Rainbowsourceinter
・Rainbowsourceinterinter



また、雨と雪は、霧のように放射器の設置位置を中心に発生するエフェクトではありません。

コード入力設定時の視点位置を中心とする一定範囲にエフェクトが付きます。

これ、偶然にも家Lotだったおかげで視点そのまま建築⇔ゲームプレイで気づけたけれど、
施設Lotだと確認する度に自宅へ戻される為、視点が動いちゃって気づかなかった可能性大。
つくづく運が良かったと思います……謎すぎて諦める一歩手前でしたよ(;´д`)

こんな感じです↓

エフェクトは視点を中心に反映される

エフェクト範囲は縦横一定の範囲(思いのほか狭い)となっています。

地面付近に降らせたいならば、視点も地面辺りまで下げた状態で設定すればOK
設定次第で上空だけ降ってるなんて摩訶不思議な事も(笑

うまく組み合わせれば、上空高くまで雨や雪を繋げたり広範囲に降らせる等出来ますし、
このオブジェクトは仕掛けにも対応していますから、「○○したら雨が降る」みたいな事も出来ます。
使いこなせば色々なシチュエーションを盛り込んだLotが作れるかと思います。

余談ですが、WAにも地面を濡らすや焦がす等、ちょっとした視覚効果オブジェがありますので、
地面濡らし+雨なんて組み合わせると雰囲気のあるLotになったりしますよ。

皆様も是非挑戦してみてください!


最後に、この雨と雪のエフェクトですが、
私の環境下では、エフェクト設定時のゲームプレイ中のみ反映される状態です。

Lotを再配置したりゲームの再起動等をした場合、該当Lotのエフェクトは反映されず。
設定自体は残っている為、普通に考えれば反映されるはずなのですが……。
何かが間違っているのかどうかもよく分かりません。

…てな具合に、私も謎な部分等がまだまだ多いので、
それ違うよとか、こうだったよ等ありましたら追記/修正致しますので、ご報告頂ければ幸いです。


追記----
どうやら紹介したコードはほんの一部のようで、ほぼ全ての視覚効果が発生可能なようです。
下記リンク先(海外サイト)にコード一覧が記述されています。
膨大な数につき私は試しておりませんが、根気のある方は試されてみては如何でしょうか。
http://sims.wikia.com/wiki/Fog_Emitter
--------

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 視覚効果で遊ぼう! [ 2010/08/06 23:58 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(8)

sims3 消防士はチームプレイ?! 

ザ・シム3

ザ・シムズ3

さて、毎度ろくな情報はありませんが、またまた消防士ネタです。
でも、一応今回で消防士話は一区切りしようかなと思っております。

コツコツ地道な消防活動が認められ、ついに消防総監まで上り詰めました(`・ω・´)
どこのスナイパーですか的グラサンが装着され、メットも完全防護のフルフェイスに!
そんな格好のお偉いさんになった今も、活躍の場は相変らず現場最前線(笑

だけど、今までと違うのは、直行直帰 が可能になった事!

自家用ウーウー4000

自宅に火災報知個人用ウーウー4000を設置すれば、自宅から現場へ直行できます。
もちろん署内同様にメンテナンス等は必要ですが、寝坊したって無問題!気が楽になります。

楽になる反面、同僚たちと顔を合わせる必要がなくなるは、少し寂しいものがありますね。
そんな時は、出勤しちゃえばいいんですけども(笑


そしてもう一つ、高ランクになってからちょこちょこ発生したのが地震!!

偶然にも高ランクの時に頻発しただけなのかどうかは分かりませんが、
地響きと同時に画面がガタガタガタ……最初、突然の事に何事かっ!!と思ってしまいました。

地震!

地震だけあって一軒では済まず、複数の家を回ることになり、すごく時間は掛かりますが、
私的に、消火したぞー!救助したぞー!という達成感を一番強く味わえたのが地震です。

珍事では、怒りのノームを鎮めろ(うろ覚え)という変な仕事があって、
頭上にピコピコとエフェクトを発して家中を動き回るノーム人形を捕まえる仕事なのだけど、
SSは次回撮ろうって思ってたら、それっきりその仕事が発生してくれません(´・ω・`)

てな具合によりSSが無くて申し訳ないのですが、プレイしてのお楽しみ仕事という事で…。

余談ですが、災害に巻き込まれてるシム達は、その家の住人って訳じゃないんですよね。
今さっきまで消防署に居た同僚が瓦礫に埋まってたり、無茶なシチュエーションは笑えます(笑



ところで、アクティブシム数名を消防士にして遊んでみたのですが、
いざやってみると、消防士ソロプレイより楽しいかもしれないと思いました(*゚▽゚*)


チームプレイが可能!

同じ職場とは言え、それぞれ別個に仕事をこなすのだろうと思っていたのだけど、
皆を一つの現場に向かわせ災害鎮火した所、行ったメンツ全員クリアした事になってました!

むしろ複数シムで消防士の連携プレイを楽しんでって感じ?

というのも、複数のアクティブ消防士が居る時には通常の「緊急事態に対処する」の他、
同行者を選択の項目が追加されていて、選択すると一台の消防車に皆が乗りこみ出動できます。

実際、人数多いと現場の 鎮火が早い!!
一人で寂しかった消火活動に 活気が出る!!

が、調子に乗ってアクティブ消防士の人数を増やしたら手に負えない状況に。。。
私的には、消防士はペアプレイが良い感じに楽しめましたので、未体験の方は是非一度(*゚▽゚*)



それはそうと、消防士で遊んだ方々は、消火器のアップグレードに気がつきました?

アップグレード消火器

まさかマイシムをクリックすると項目が出るなんて思いもしないじゃないですか!?
そんなわけで、私は随分と昇級してから気がつきました(;´▽`A``

ハイテクっぽい消火器へ生まれ変わり、消火速度もすごく速くなって感動(笑
気づいていない方(は少ないと思いますが)是非アップグレードを!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 消防士はチームプレイ?! [ 2010/08/04 20:31 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 イケテル消防士! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、前回記事では消防士のプレイレビューっぽい事を書きましたが、引き続き消防士ネタ。

日本人の感覚では、消防士はあくまで消防士というイメージが強いと思いますが、
遊んでみると、日本人とアメリカ人では、消防士の見方が全く違うという事がホントよく分かります。

向こうではヒーロー的職業なだけあって、ゲーム内でも上手く演出されていてイチイチ格好良い。

そんな災害鎮火には欠かせない頼れるヒーロー達も、
消防署内ではシムズらしく(?)仕事なんて無視の自由人(笑

日課

特殊な場合を除き、基本的に出動は一日一回ペースでしょうか、待機時間が長く暇です。
だらけるのも仕方ない?(;´▽`A``

ただ、仕事の経験上昇には、同僚との人間関係が影響してるようなので、
待機中にみんなでペチャクチャ談話するのは決しては悪い事ではありません。
スポーツと器用さも影響しますので、待機中にアップグレードしたり運動もGood!

ちなみに、同僚を鍛えたり一緒に運動していたら、同僚が昇進しました(笑

もちろん同僚だけなくマイシムも着々と昇進しまして、
それにつれ、様々な危険災害が発生するようになってきました(@Д@;

消火活動

災害鎮火にはランク付けがあり、作業達成時間でA-Fまでランクが変わってきます。
たぶん仕事の経験上昇値の違いだけの気がするので、必死になる事はないと思いますが、
大きな災害なんかでは、適当にやってるとBランク以下な事が多々ありますから、
常にAを狙うんだ!という方は、考えながら作業する必要がありそうです。

火消し作業の他、大きな災害になると人命救助も要求されて、
オノでドアを破壊しやすくして最後に蹴り破る! おぉすげーぃとか思ったのだけど、
よく見ると破るじゃなくて開けてるんです、、、オノに何の意味が……ハイ、どうでもいいですね(笑

それはともかく、チビッコ救助がイケテル!
キリッとした表情で子供をかかえて外へ出てくる流れが、映画のワンシーンみたいで格好良い!!

火災以外の珍騒動(?)では、X線災害が落雷音とBGMの効果でテンション上がりました。
残念ながら外から見てるだけで、特に自分でやる事は無いのですけど……。
他にも、愉快な仕事があったのですが、それはまた次回にでも。


そんなこんなで、沢山の災害を鎮めた功績が称えられ、
メダルやトロフィーの他、消防グッズも貰いました(*゚▽゚*)

贈呈品(*゚▽゚*)

ジャケットがなかなかにお気に入り! オノは場所柄かちょっと目立ちませんね。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 イケテル消防士! [ 2010/08/02 20:00 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


