ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 ウォーターボーイ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、発明家で遊ぶなんて書いた矢先の消防士ネタですが、
撮り溜めた消防士SSを忘れないうちに記事にしておこうかな……という感じです。

ぶっちゃけ消防士は、遊んでみたい専門職ではなかったのだけど、
どうも専門職で一番プッシュされてそうなイメージが強く、一度は遊んでみないとって事で、
只今冒険休止中の冒険三兄妹から兄をチョイスして、消防士へ。

そして、実際にプレイしてみて改めてそれを実感しました!

消防士見習い(?)のウォーターボーイ

面白いことに、消防士は専門職で唯一(?)職場で同僚と働ける職業ですが、
無職シムから選出されて同僚誕生ですから、消防はレジ同様ニートホイホイですね(笑

そんな職業だけに、消防署は和気藹々とした賑やかな職場となっているわけですが、
職場というよりかは遊び場と言ったほうがふさわしい位に、皆さん好き勝手遊んでばかり(;´▽`A``

じゃぁマイシムもダラダラ過ごせば良いのかというと、一応待機中にやるべき仕事がありまして、
火災警報ウーウー4000(消防車の名前です(笑)のメンテナンスやアップグレードです。

火災警報とウーウー4000

真面目に勤務する私はメンテを怠った事がないので定かではありませんが、
おそらく仕事の対応速度に影響が出てくるのではないかなと予測しております。

とりあえず、消防車の馬力は最大まで上げるのがオススメ!
なんてたって、初期の遅さは尋常ではない!!……自転車より遅いかも?!

ちなみに、同僚はメンテナンス作業等一切行ってくれません。
災害時に現場へ向かうのも 自分一人! とことん薄情者の集団です(´・ω・`)

まったりな署内

警報が鳴り出すと署内は慌しくなり、同僚達が指示出しや地図確認したり無線連絡する等、
現場へ行く気配は全くないものの、それっぽい動きは見ていてカッコイイ!!
……まぁ、同行しなくても動きがあるだけ救いと考えるべきですかね(笑

一人寂しく現場へ到着して最初に思ったのが、BGMイイネ!!

アンビションのPVでお気に入りだったBGMが、まさかこの局面でかかるとは。
壮大なスケール感溢れるBGMからは、災害現場というイメージは沸いてこなかったのだけど、
聞きなれてくると、緊迫感ある雰囲気とマッチしてない事もないような…?

また、口説き文句に「私は消防士です」とかある位で、
実際にアメリカでの消防士はモテモテの職業みたいですから、お国柄でしょうか(笑

そんなわけで、やっぱり消防士は他職より力入れて作られてるなと確信しました。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 ウォーターボーイ [ 2010/07/31 16:23 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 Late Night Trailer  

早くも次なる拡張データセットが話題になっていますね!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


拡張データセット第3弾「Late Night(原題)」が今秋に発売されるそうで、
第2弾のアンビションはおろか、第1弾のワールドアドベンチャーも遊びきれていませんが、
それでも新しい拡張には期待しまくってしまいますね(*゚▽゚*)

そして、トレーラームービーを見て、めっちゃ欲しくなりました!!


■The Sims 3 Late Night Trailer



夜更かし好き には嬉しい内容ですね~(笑

摩天楼のロケーションも良いし、クラブとかバーテンとか楽しみすぎます!!
ギター以外の楽器の登場してバンドも組めるみたいですし、今からワクワクしてきますね。

それにヴァンパイアも登場するようで、単に夜繋がりと見せかけて、
世界的大ヒット映画「トワイライト」シリーズのヴァインパイア人気に上手く便乗した形でしょうか。
何にしても、ヴァンパイアもすごく楽しみです!


ちなみに、ヴァンパイアと言えば、以前ヴァンパイア風シムを作ってそれきりでしたが、
Late Night導入でようやく眠りから覚める時が来そうな気がしてきました(笑

ヴァンパイア風マイシム

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 Late Night Trailer [ 2010/07/29 18:44 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(2)

sims3 天候! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

遊ぶか作るか!……起動中のロード画面を眺めながら毎度葛藤しているのですが、
最近では、遊びながら作る起用に見せかけた集中力の欠いた中途半端プレイが多かったりします。
大抵そういう時はどちらも進展せず、というオチですけども…。

そんなわけで、兼ねてから遊びたかった「発明家」プレイをする事にしました!

ついでに、何かまたLOTを作ろうじゃないかと勢いに乗り出しまして、
パッと脳内ビジョンに浮かんだのは、アウトローの溜まり場になってそうな薄暗く寂しげな場所(笑

思い立ったらなんとやらで、早速イメージを形に!

新たなLOT製作中(*゚▽゚*)

絶対、使いたかったのが

降りしきる雨の中のイメージ通りにLOTの作成自体は順調なのだけど、事は簡単に進まず…。
そのうち使おうなんて軽く考えてた天候エフェクトで思わぬ苦戦を強いられました。。。

アンビションのツインブルックでお馴染みの霧をはじめとする天候エフェクトは、
チートコード使用で設置できるのですが、バリエーションの違いや範囲などが把握しづらい。

フィーリングだけで使いこなすのは厳しい感じ。

Weather Cheat


町全体なんて規模ではなく、局所的に天候エフェクトを加えられるだけですが、
こういう雰囲気を変えられるような仕掛けは大好きです!

なので、面倒だけど一つ一つしらみつぶしで検証して、雨と雪はある程度理解する事ができました。
…が、虹のエフェクトに至っては何処にどうやって表示されるのかさえ分からないし、
天候エフェクトのチートは、私にとってまだまだ謎多きチートです。。。

まぁ とりあえずは、雨を使ったLOTが無事に完成まで漕ぎ着けられそうで(´▽`) ホッ と一息。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 天候! [ 2010/07/28 03:20 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

sims3 噂のキュートガール!? 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、なんだかんだで5人目となる自作シム配布。
今回はついに!? 正統派シム の配布と言っても問題なさそうな感じでしょうか(笑

前回の配布時に書いた事を早速裏切っておりますが、細かい事はキニシナーイ。

このシムは、随分と前に作成したのだけど、私の中では結構時間を掛けた力作シムです。
それだけに、そのうちマイシムとしてガッツリ遊ぼう!……とか、考えたのが裏目にでました。
NPCシムでは勿体なく感じてしまい、結局使い所を逃してずっとカタログ界の住人…(;´▽`A``

そういった理由もあって、皆さんの町で日の目を見れれば良いなと思った次第です。

ちなみに、私の技量なんてたかが知れているので、過度の期待は禁物ですよ~。

カリン・スノー

名前カリン・スノー
ボーイッシュでいてキュートなルックスが目を引くカリン。
ルックスに加えて、その人懐っこい性格から学校内ではちょっとしたアイドル的存在!
将来の夢は、大好きな音楽で芸能界入りする事♪

年齢
・ティーン

特質
・超ロマンチスト/フレンドリー/名演奏家/魅力的

好み
・ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ/ポップ/シーフォーム


TheStore
未使用

CC/MOD
スキン
・peggyzone-sims3-skinV1-Fface by PeggyZone
・peggyzone-sims3-skinV1-Fbody by PeggyZone
髪/眉
・8ksims mhair005 Converted! by My Blue Book
・EYEBROWS F 12 by subaxi
メイクアップ
・makeup blush2_lemon by Lemonleaf
・Elf Set Lip by Channyvivin
・peggyzone-sims3-F-makeup-costume002 by PeggyZone
服/アクセサリー
・RUSTY-100413-TF01 by RUSTYNAil
・Female cowboyboots by TSR
・tfbodycomfy01_100215 by lilisims(f-teenカテゴリ内 画像
・010709_stockings_net_2 by LianaSims3
・femaleaccessorybra01(glove-category) by lilisims(accessoryカテゴリ内 画像
・Fantasy leggings by TSR
スライダー
・chin to neck line by Heiret's Blog
・10 new CAS Sliders(BreastSize&WaistSize) by Mod The Sims

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考
・スライダー使用によるバスト/ウエストは、変化を感じられない程度の変更をしています。
 当シムの再現にはほとんど影響ありませんので、お好みでどうぞ。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Download(simファイル)
MediaFire
からのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 噂のキュートガール!? [ 2010/07/24 17:05 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(5)

sims3 旅行者の行方 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、シムズ3ユーザーの多くがアンビションを楽しんでいるであろう中、
時流を無視してWA関連ネタでございます……が、一応はアンビション絡みでもある?!

WAはアンビションと違って、外部マップでの遊びがメインとなっていますから、
基本ワールドで遊んでるだけでは、WA導入による特別な楽しみを感じる事はほとんどありません。
むしろ、海外へ行って○○しろ系のチャンスがうざいくらい?(;´▽`A``

そんな感じで、一見どこか別物的なWAですが、
私的に基本ワールド内に居てもWAと繋がりを感じられる部分が旅行者です。

WA導入環境下では、WAマップ(中国,フランス,エジプト)のシム達が旅行者として町を訪れます。

旅行者

実は旅行者の存在に気づいていない人が居たり?……さすがにそれはないですね(笑

ただ訪れてるだけ、ホントそれだけの旅行者達なのだけど、
公園で人ごみに紛れていたかと思えば、町外れの釣り場に一人ポツリと佇んでいたり、
色々な公共施設を巡って観光(?)している光景が、個人的に好きなんですよね(*゚▽゚*)

旅行者は、シムへカーソル合わせれば判別できますが、
スタイリストが追加された為、以前に比べパッと見での判断はしにくくなったかも?

旅行者はタゲれば分かります

……と、まぁ前置きが長くなってしまいましたが、

ツインブルックへ移住してからは、一度も旅行者を見ておりません!!

もしかしたら、パッチで撤廃されちゃったシステムのかなと考えたりもしたのですが、
サンセットバレーにはしっかり旅行者が居るんですよね……(-ω-;)ウーン
シムズは仕様かバグかが判断しづらいから困り者。


でも、偶然遭遇してない可能性が無きにしも非ず、一応MOD(スパコン)を使って確認。

スパコンで確認

↑がサンセットバレーで、↓がツインブルック。

ツインブルックには居ない

やっぱり居ないみたいですね(´・ω・`)

皆さんの所では旅行者どうなってますか?


それはそうと、↑二つの町はそれぞれプレイ中のセーブデータから確認したのだけど、
まさかツインブルックの方が人口多かったとは驚きました!!
一世帯辺りの人数が多くて結果的にならまだしも、世帯数も上回ってるし…。

私のサンセットバレーは、空き家もない位にびっしりLotが埋まっていて、
比較するまでも無く圧倒的に人口が多いと思っていたのですが、まさかまさか。
正直数字見ても信じられない...(@Д@;

上記理由や広さの違いからくる思い込みによる錯覚なんでしょうね。

…って、完全に話が脱線しましたが、書きたい事は書いたのでこれにて閉幕~(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 旅行者の行方 [ 2010/07/22 05:22 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

sims3 兄さん 愛のうた 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、最近は物作りは程ほどにアンビションの専門職を遊んでいるのですが、
ゲームプレイをしていると、あんなLotがあったらとか、こんなシムを住ませたいなどなど、、、

気づけば何かを作るキッカケ探しでプレイしているかのように(;´▽`A``

それはさておき、先日ゴーストハンターでのプレイを簡単な記事にしましたが、
今度はその三兄妹の兄を、別の専門職に就かせて遊び始めたのだけど、今日の記事は余談です。

就いた職業は、アンビションの中でも人気の高そうな↓

消防士!

消防士になって張り切るお兄さん!

これから毎日の消防士生活がんばるぞー(`・ω・´)キリッ

の矢先……事件は起きました。




作成シムのテストプレイでは、お試しも含め何度か経験した事あったのですが、
まともにゲームプレイしている中では、始めて遭遇しました(@Д@;

思いもしない時に、突然その瞬間がやってくるとは……って感じです。

♪「ぴ○みん 愛のうた」のメロに乗せてどうぞ(*´∇`*)

兄さん 愛のうた



偶然にもセーブ直後だった為、この出来事はなかった事となりましたさ……。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 兄さん 愛のうた [ 2010/07/19 22:57 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 超常現象エキスパート! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

自身初の専門職ゴーストハンターを遊んでみたよと先日記事にしましたが、
その後ももコツコツと幽霊狩りに勤しみ、誰もが認めるゴーストハンターへ成長しました!

仕事内容は、幽霊発見 → 除霊!!…と最後まで単調作業なのでダレる部分はありますが、
一風変わったこの職業、未体験の方は一度やってみるのも悪くない職業かと思います(*゚▽゚*)

さて、前回記事では、緑の液体ベットリな制服だったけど、徐々に活躍が認められ、
サングラス付きの高度なエクトポリマー耐性構造の制服をGET!!
さらに、バンシー除霊機もパワーアップ(`・ω・´)

パワーアップ

ランクや仕事内容で服やアイテムの外観が変わったり記念品貰えたりすると、
この先まだ何かあるかもしれないって期待感から、モチベーションが高まりますよね!


仕事の内容も前回紹介した4つから、さらに1つ増えました。

怒った幽霊の侵略

隠れる事もなく、堂々と人様の家で好き勝手する幽霊達の除霊!…という名の駆除(笑

仕事の内容としては、おそらく一番最後に出てくるのが↑だと思いますが、
最初から見えてる分スキャンする手間も掛からないし、魂タイプの除霊と大差ない?!
高ランクの仕事だけに、もっと身の危険迫るような内容の方が楽しめそうだなと…。

兎も角、この辺りの段階まで来たら、あとはひたすら最高ランクを目指し除霊しまくるのみ!
論理学でも仕事の経験が溜まるので、並行して論理学を上げていくと早い(*゚▽゚*)

晴れて最高ランクに達するとあんたは真の英雄だよと称えられて、
霊魂探知機が貰えます!

霊魂探知機

霊魂探知機をオンにすると、マップの至る所に隠れている幽霊達がアイコン表示され、
好きな時間に気まぐれなゴースト達の除霊が出来るようになりました!


ちなみに、回収した霊魂は置くと綺麗なので、一種類ずつ飾っています(*´∇`*)

全7種かな?

今までに二百近い霊魂を回収していますが、単に運が悪いのか邪悪なのは一度GETしたきり。
価値として高い「古代」のゴーストで邪悪なのは、どれ位の価値になるのか気になる所です。


そんなこんなで、最高ランク「超常現象エキスパート」をまったりとかみ締めていたら、、、

唐突に催促が!

唐突に市役所へ来いと(@Д@;

こんな大事なイベントは、前もって連絡しておいてよと思ったりもしますけど、
折角祝ってくれるのだから、急いで市役所へレッツゴー。

到着すると、既に人だかりが出来ていて、
マイシムを見つけるやいなや、一斉に紙ふぶきや拍手がっ!!

授賞式

授賞式は初めての体験でしたが、市長まで登場してくるとは(笑

結局の所、どんな賞を受賞したのかさっぱり謎なのですけど、
町のみんなに歓迎されて満足、ゴーストハンターのプレイはここで一区切りです。


…と、思っていたら、数日後また授賞式のお呼び出しがっ(@Д@;

不意打ち授賞式

あれっ?もしやバグかなと心配したのですが、
メッセージ内容や贈呈品が違っていたので、安心しました(´▽`) ホッ

何故か市長が前回と別人だったけども、見なかった事に気にしておこうと思います…(笑

以上、今度こそ お・し・ま・い です。


☆おまけ☆
ロナウド・鈴木

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 超常現象エキスパート! [ 2010/07/16 21:23 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

映画 借りぐらしのアリエッティ 

なんだかんだでジブリ作品をスクリーンで観たのは初めてかもしれません。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

今回の映画感想は借りぐらしのアリエッティ

原作「床下の小人」を元に、宮崎駿が企画・脚本を担当したスタジオジブリ最新作。
小人の少女と人間の少年との出会いと別れの物語…。

借りぐらしのアリエッティ

人間に見られてはいけない。

本作は前評判が良く、宮崎駿さんも「泣いちゃった」とコメントしていたり、
ジブリの新しい方向性が見える作品なども言われており、結構な期待をもって観賞しました。

率直な感想は、描画も綺麗で良い映画なんだけど ちょっと物足りない惜しい感じ。

1時間半と時間が短い事もあったと思いますが、全体的に単調で、
結末まで予測できる内容だけに、もう少し展開に波が欲しかったなと思います。
惹き込まれる一歩手前で止まってしまうというか…。

ただし、決してつまらない映画だった訳ではなく、
小人の世界はジブリらしい小道具や生物を使ったユニークな表現によって、
一軒の家で起こる物語とは思えないような、どこか壮大な世界観を感じさせてくれましたし、
登場する人物や生物たちからは、“生きる”という事について考えさせられました。

そして、本作は楽曲も良い!

静かな展開にも、要所要所で流れるBGMには心が揺さぶられます♪
が、先で述べた通り、あと一歩何かが足りない……最高潮までは胸が高ぶらないのが残念。
同様の理由で、テーマソングへ繋がるラストシーンでも、泣けるまでには至りませんでした。

ちなみにラストは、すっきりしない、続きが知りたい…などの意見があるようですが、
静かで淡々と進む映画だけに、余韻を残して終わる位の方が印象深く残るんじゃないかなぁと。
好き嫌いはともかく、本作の締めくくりとして相応しいラストだと思いました。

試写時のジブリファンと思われる方々は、満足されている方が多いように見受けられましたので、
ジブリ作品が好きな方なら安心して観れる作品なのではないかなと思います。

…というか、ファンの方なら言われるまでもなく観賞しますよね(笑

以上、ポニョ的な作風よりかは本作アリエッティみたいな作風の方が好きな私の感想でした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 借りぐらしのアリエッティ [ 2010/07/13 19:34 ] 映画:邦画 | TB(0) | CM(3)

sims3 そっくりさん!! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、サンセットバレーからツインブルックへ少しずつ自作シムの移動をしているのですが、
ツインブルックに住む元々の住人達も中々に個性的なシムですよね。

そんな住人達の中から、まさかの そっくりさん とご対面したのです!

↑画像を見て頂ければお分かりになると思いますが、自作シムとそっくりなシムが住んでました(笑

右側のサングラスが自作シムなのだけど、パッと見めちゃめちゃ似てませんか?
左はツインブルックの豪邸が立ち並ぶ一角に住むベイカーさん、見た事ある方も居る事でしょう。

似すぎだ

被り物に眼鏡にイヤリングに料理人ファッション…
さらに肌色やデブさ加減まで…


顔の作りこそ全然違いますが、偶然とは言え、こうもキャラが被るとは驚きですよ!

実は、配布中のロックスターも、作成した当初サイクロンソードというシムに似ている事に気づき、
これじゃ面白くないと修正を加えて今の形になっていたりしますし。

きっとEAのクリエイターさんの中に、私と感覚の近い人が居るに違いない(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 そっくりさん!! [ 2010/07/11 14:55 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

sims3 新米ゴーストハンター! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、ようやくアンビションの専門職を遊び始めました(*゚▽゚*)

タイトルからバレバレですが、初の専門職は ゴーストハンター!!
他の専門職と比べ、パッとしない印象を受けますが、私的に一番気になっていた専門職です。
ちなみに、職に就くまでゴーストバスターだと思っていました(;´▽`A``

この職で遊ぶシムですが、事ある度にシムを作っているだけに、大変な数になってきましたので、
以前作ったシム達からイメージに合いそうなシムをチョイスして遊ぶ事にしました。

そんなわけで、過去にWA冒険用として作成した三兄妹の次女をゴーストバスターに任命!

冒険家改めゴーストハンター!

ゴーストハンターという職業名から、だいたいは見当付くかと思いますが、
パンシー除霊機と呼ばれる霊魂を封じ込める為の専用機械を使って、
町中の悪さしている(?)ゴースト達を除霊していく職業です。

勤務時間になると、マップ上にゴーストで困っている家にアイコンが付きますが、
建物内外には霧が発生し、建物内部は色も変化していて、その場所はBGMまで変わりますので、
あからさまに妖しい場所となっています(笑

とりあえず、ちょこっとやった感じでは、ファーストインプレッション通り、楽しい!!

ゴースト除霊内容も様々

幽霊除霊なのになぜ緑の液体が付着してる服なのかはさておき、
レーザービームのような光線がカッコイイ!!

仕事内容も様々で、職業ランクが上がるにつれ増えてきたように思います。(うろ覚え…)

個人的には、初歩的な除霊仕事の「霊魂の侵略」が一番好きだったりします。
浮遊ゴーストを回収するだけなんですが、なんといってもBGMが良い!! テンション↑↑

「霊的な存在」は、おなじみの人型ゴーストを除霊する仕事なのですが、
なだめて成仏してもらう or 除霊機で強制吸収 どっちがベストな選択なのか……(-ω-;)ウーン

霊魂を飾ってみた

回収した霊魂は飾る以外にも、逃がして成仏させたり研究所に譲渡したりが可能でした。

願望に霊魂を50体回収や100体回収などと出る事から、
兎にも角にも霊魂集めがゴーストハンターのお役目となりそうですね。


ちなみにゴーストバスターは、仕事以外にお墓の「幽霊を鎮める」事が出来ます。

お墓で霊魂を鎮める

…が、鎮める事で何がどうなるのか、さっぱり分かりません!!
そもそも何も問題が起きていないのに鎮める必要が?!、、、何かあるんでしょうか。。。。

そして、実は町の人々からは変人的な扱いを受けていたゴーストハンター(´・ω・`)
しかし活躍が町中に知れ渡ると一変、表彰される 英雄 的扱いに。

もらいもの(*゚▽゚*)

「タロット占い師」という全く関係ない肩書きから始まったゴースハンターも、
現在ランク6、「幽霊捕獲者」という立派な肩書きにまで到達。

町から感謝の気持ちとして2度、1度目は置物を、2度目はメダルを贈呈されました!!


この調子で最高ランクまで頑張るぞー(`・ω・´)

油断は大敵!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 新米ゴーストハンター! [ 2010/07/09 20:31 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 盗っ人ギャング 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、4人目となる配布シムですが、今回も曲者シムをチョイス。

普通に綺麗だとか格好良いとか、そういうシム作りは私より上手な人が沢山いますからね。
なので、今後(機会があれば)も配布は印象強そうな個性的シム中心にしていこうかなと。

今回のシムは、アングラな雰囲気を醸し出すギャング風シムを作ったつもりが、
色んな国が混ざってしまったというか、思っていた完成形とは違っちゃったかなぁって感じ。。。
だけど、動かしてみるとイイ味出ていて気に入りました!!

イケメンなシムに飽きた方、アンダーグラウンドな世界へ足を踏み入れてみませんか?

ロナウド・鈴木

名前ロナウド・鈴木
自らが成り上がる為なら手段を選ばない、性根から悪党な鈴木。
野心は強いが努力する気はないらしく、実際は盗みで生計を立てている姑息な男である。

年齢
・若年

特質
・正気でない/非常識/盗癖のある者/野心家/悪い

好み
・ホットドック/インディー/紫


TheStore
未使用

CC/MOD
スキン
・peggyzone-sims3-skinV1-Mface by PeggyZone
・peggyzone-sims3-skinV1-Mbody by PeggyZone
髪/眉
・EYEBROWS14 by subaxi
服/アクセ
・ALEX.s 2010 ASESims3 AmOutfit no.3 (hoodies) by A+S=Error
・SleepWear for AM by IRIE SIMS
・Adult Male Facial Rings - Newbie by TSR
・#000288 - Necklace by PeggyZone
スライダー
・chin to neck line by Heiret's Blog

CC/MOD導入によるトラブル等の責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考
・フォーマルの着用服は、拡張データパック「HEL」未導入の環境下では反映されません。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Download(simファイル)

MediaFire
からのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 盗っ人ギャング [ 2010/07/07 19:29 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 イメージチェンジ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、アンビションを導入したものの、未だ専門職では遊んでなかったりしますので、
いい加減ゴーストバスターや探偵に発明家などの専門職でプレイしたいなと思っています。
と言いつつ、結局は起動してもシム作りかSS撮影ばかりしてるのですけども…(;´▽`A``

それはさておき、皆様アンビションの新施設には足を運んでみました?

消防署やら委託所やら、とりあえず一通り見て回ったのですが、
ちょっと気になった施設がサロン(タトゥーやイメージチェンジが出来る施設)です。

サロンでイメージチェンジ

入れ替わり立ち代りシムが訪れて、案外賑わってるなとか思いながら眺めていたんですけど、
どうせならと、自分のシムを行かせてイメチェンしてもらいました!

コーディネイトは、店員さんに頼む、周囲の人に頼む、自分で考える、の三択。
とりあえず店員さんのセンスを信じて……((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

良い?悪い?

ぶっちゃけますと予想の範疇とでも言いますか、案の定好みには適わないという結果に。

まぁ、メンズだけではイマイチ判断しづらいし、レディーで試してみようではありませんか!!
今度は、お店に来ていたシムにコーディネートを依頼してみました。

自分で決めるのが良さそうです(笑

沢山シムを作ってると特に服装で悩む事が多くなるので、
たまには他人任せも良いんじゃないと思ったのですが、所詮はコンピューター。
ネタの域を出ない……かも?

まぁでも、普段着なら普段着2,3と言った感じで別枠保存されるから気軽に試せますが、
3まで埋まるとその後は(イメチェン時の枠が)置き換えとなっていましたので、
お気に入りの服装が消えたら困るという場合は、注意が必要になりますね。

マイシムなら自分で制御できますから、サロンへ行かせた時だけ神経尖らせばOKだけれど、
問題は、NPC化させて町に住んでいる自作シム達です。

好みに適うかは……

悩んで悩んで決めたお気に入りファションのシム達が、
見るも無残な姿に変貌して町を徘徊していると思うと正直悲しいものが……(´・ω・`)

さすがに勘弁だなぁと思って、サロンの撤去も考えていたのですが、
ヘンテコな服になっていた自作NPCシムが、気づいたら最初に着せていた服装に戻っていて。

どうやらNPCシム達は、サロンのコーディネイトが別枠保存されるわけではないようで、
着替えるまでの一時的なファッションになってる感じでした。(たぶん)

まだ、もう少し検証の余地ありですが、とりあえずは一安心…と言った所かな?!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 イメージチェンジ [ 2010/07/04 18:21 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 洗濯機でアブラカタブラ? 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、拡張データ「アンビション」で遊んでいられる方は多いと思いますが、
既存の町で遊ぶかアンビション導入で追加される町「ツインブルック」で遊ぶか悩みますね。

皆様はどの町で遊んでいるのでしょうか?

まぁそれぞれにシム作って遊べばいいじゃんと言われればそれまでなんですが、
私の場合、自作シムは皆同じ町で生活させるのが拘りでもあり楽しみだったりしますから、
今回、サンセットバレーからツインブルックへ自作シム達を引っ越しさせる事にしました!

ツインブルック仕様のLotなら新機能の洗濯グッズも完備されてますが、
家ごと引っ越しさせる場合なんかは、自分で洗濯グッズを置いてあげないといけません。
やりたくなければ、置かなくてもいいのだけど、楽しみにしてた新機能ですしね!

…てなわけで、家ごと移動な各世帯を回って洗濯グッズを配置!

洗濯機

洗濯機は基本として、プラス乾燥機物干し竿か。
物干し竿のスペースや水浸しな状況を考えると、乾燥機一択となりそうだけど、
絵図ら的には物干し竿にずらーっと干された洗濯物が家庭的で良い感じです(*゚▽゚*)

ただし、脱衣(服→服の着替えは平気っぽいです)の度に服を脱ぎ散らかす上に、
寝室や浴室など、カゴも一箇所では済まず、そこから運んで洗濯機→乾燥の流れとなるだけに、
今までより一手間も二手間も面倒な生活になります…。

…が、面倒なら設置しないという手がありますし、深く考える必要はなさそうな感じ?!



設置ついでに、洗濯機のアップグレードもやってみました!

クリーンポリマー射出

クリーンポリマー射出!

なんかすごそうな予感がしたのだけど、予感に終わってしまいました。
というか、何がどう変わったのかさっぱりわからなかったオチです(;´▽`A``

ちなみに壊れ方は良いですね(笑

故障で泡ぶく

ブクブク泡が吹き出してしゃぼん玉がぷかぷか。

ついつい眺めていたくなりますけど、床が大変な事になってしまいますからね…。



そして、色々な世帯で洗濯機設置して試してとやっていたら、
洗濯物の回収時になんかオマケがくっついてきました(@Д@;

洗濯機からノーム?

洗濯機(たぶん乾燥機だった)から突如現れた熊の人形

名前は アブラカタブラ!

なんだこりゃ?って思ってしまいますが、もうお馴染みとでも言いますか、
このサイズの変な人形とくれば、アレしかないですよね?…そうノーム人形です!!

もちろん夜な夜なの怪しい行動も健在でございます。

徘徊は基本!

でも、このアブラカタブラ、毎夜も移動時にゴトンって音がしてるんですよ!
他のノームは音鳴ってましたっけ? 鳴ってたらすいませんm(。_。;))m ペコペコ…


深夜……ゴトンと音がなったので探してみると、、、

落ちる!

逆さまに墜落しておりました(笑


そのまま、しばらく眺めていたら、、、、

立つ!

アブラカタブラ立つ(`・ω・´)

無駄に細かくて笑いを超えて関心しましたよ!

ちなみに、ノーム人形っていつも変な位置に移動してくれるから、
拾って設置しなおしたり、ネタで蹴ってみたりすると、その後全く動かなくなるのですが、
今回のアブラカタブラは、一切無視してみた所、何日経っても普通に徘徊してました!!

でも、ベースゲームのやWAのノームってじっくり観察した事なかったりするから、
もしかしたら、全部こういう感じになってたりするんでしょうかね?

いつの日か、全種並べて飾ってみたいものです!……飾っても移動しちゃうか(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 洗濯機でアブラカタブラ? [ 2010/07/01 22:43 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


