ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 実は即興SSストーリー 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、SSを撮りまくるのが好きなので、取り溜めたSSは収拾つかない量になってます。

…とは言え、これと言った意味もなく撮る事が多く、SSの大半は使われず終いなんですが、
何気ないSSも使いようで面白くなったりするから、増えても増えてもガンガン撮っちゃいますね!

また、SS好きなクセして、任意でシムに好きなポーズをとらせるmodは導入していないので、
偶然にもベストショットタイミングに遭遇した時なんか、脳内では天才カメラマン気分です(笑

ただ、私にはシムズブロガーさん達のような長編ストーリーを構成する才能はありませんから、
私の物語風記事は、まずSSありきで、そこに適当な物語を後付けしてる場合がほとんど…。
当初考えていた記事と全く違う内容になっている事もザラだったりします(;´▽`A``

そんなわけで、撮り溜めたSSを使って簡単な物語を作ってみました!

八神宗一郎


ご挨拶


ジルvs宗一郎

パパは極道!


メイさんさようなら






なんでパパが?!


呼んだのはメイさん?


今回の即興物語、
実際は、仲良く会話してるシーンと、補導されたティーンを迎えに来た親のシーンのSSなのです。
これに適当な話を乗っけただけなのですが、文字を乗せるとそれっぽく見えるから不思議!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 実は即興SSストーリー [ 2010/06/27 23:08 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(5)

sims3 配布品に問題ありm(_ _"m)ペコリ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、既にご存知の方は多いかと思いますが、
Girl Doll Dressed」というCCに、ゲームがスローダウンしてしまう不具合があるらしく、
導入している場合は、削除したほうが良いという情報が公開されています。

さらに、このCCはゲーム内で保存したsims3packタイプのファイルに入ってしまう問題があり、
作成したsims3pack全てに、意図せず自動的にこのCCのファイルが入ってしまいます。

各処で配布されている物の他、公式エクスチェンジのsims3packからも見つかっているようで、
ユーザーメイドのsims3packのCCを導入している方は、チェックしたほうがよいかもしれません。

The Sims 3 Info JPさんの記事がとても参考になるかと思います。

Girl Doll Dressed

そして、この問題は予期せぬ出来事だったとは言え、大変申し訳ございません。

いつの間にか私の環境下にも該当CCが入っておりまして、
チェックした所、当ブログで配布していたsims3packにも該当のCCが入ってしまってました。
(simファイルにて配布中のシムは問題ございません)

DL下さった方にはお手数をお掛けしますが、ランチャーから「Girl Doll Dressed」を削除し、
当サイトからDLしたsims3pack(マイドキュメント→シムズ3→Downloads内)を削除、
またはSims3Pack Cleanerを使用し、sims3pack内にある該当CCを削除願います<(_ _)>

尚、配布中のsims3packは、6/24に該当CCを削除した修正済みファイルへ変更済みです。




また、申し訳ございません続きなのですが、、、
配布中の「ネット&マンガ喫茶ジルジル」で使用の一部modファイルが破損しているようです。
チェック不足でした、すみませんm(_ _"m)ペコリ

このmodは抜いてください

↑画像のサーフボード型壁掛けmodです。

使用による直接的な影響は感じられませんでしたが、
上記modを一緒に導入された方は、お手数ですが念のためmodを削除願います。

既に設置下さってる場合は、まず建築モードより当Lotの上記modを撤去後、
該当のmodファイル(yuyansims-091010-painting-a01)を削除して下さい。

※「ネット&マンガ喫茶ジルジル」は、6/25に修正版をアップしております。




今後は、このような問題が起きないよう、より一層、細心の注意を払って配布致します。

DLしてくれた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

あでおーす(´・ω・`)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 配布品に問題ありm(_ _ [ 2010/06/25 23:58 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(0)

sims3 アンビションを触ってみる 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、拡張データパック第二段「アンビション」日本版の発売日でした!

シムズ3シリーズのパッケージ版はamazon専売となっている為、
ほとんどの人は先行予約からの到着待ちで、本日届いたんじゃないかな~と思います。

私も本日受け取りまして、まだ触った程度ですが、早速遊んでみました(*゚▽゚*)

新要素が盛り沢山!

新しい遊び要素もそうですが、まず最初に気になるのが 衣類 でして、
とりあえず、新しい服をチェックしてからというのが、私的な始まりのパターン。

…しかーししかーし、服の追加はナイに等しくて、ちぇっエプロンだけかよーって感じでした(笑
髪型は気に入ったのがあったので、まぁ良しとしましょう!

その髪型で新しいシムを作り始めまして、ほんと私はシム作りが好きみたいです(@Д@;



あと、もう一つチェックしておかないと気がすまない事がありまして…。

洗濯イイネ

バイクもイイネ

洗濯やバイクも、めっちゃ楽しみの一つだけど、
何よりも気になるのが~~~


装飾品!!

装飾品が沢山

どの装飾品もイイ感じです!

単純に生活用品ぽい物が沢山増えて、専門職用の物もオブジェとして良さげなので、
私的にはアイテムパックとしても十分すぎる内容です(*゚▽゚*)

おにゅーな装飾品を見てるだけでテンション上がりますよ(笑


ちなみに、ポールが結構使えそうかも……と思いました。

ポールが便利

数マスのスペースで上下移動が可能になるから、狭い家には良いかもしれない?!
けど、ちびっ子を抱えたまま使えるのかを試し忘れました。。。

まだほんの少ししか遊んでないという事で、のんびりと理解していこうかなと思います。

以上、アンビション触ってみたよ報告でした!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 アンビションを触ってみる [ 2010/06/24 22:45 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(5)

sims3 リバービューグッズが好き! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、突然ですが皆様、リバービューの町は導入されていますか?

本家公式のTheStoreにてフリー配布されているワールドですので、
ほとんどの方は導入していそうな気もしますが、私が導入したのは1ヶ月ほど前です。

それも、リバービューでプレイしたいからという理由ではなくて、
一緒に追加される服飾(オーバーオール)が欲しいという、それだけの理由です(笑

そして日は経ち先日、パッチで追加されたアイテムで見落としは無いかなと探していたら、
装飾品の欄に今まで使った事のない、というか…記憶にない装飾品がある事に気がつきました。

こんなオブジェ知らない!

何これ?知らないのがイッパイあるぞ(@Д@;

先日のパッチで追加されたのかな?…とも考えたのだけど、
各アイコンにはCCマークが付いていたので、たぶんそれは無いだろうと。
じゃぁDLしたLotか何かに付いてきたのかなと記憶を辿るも、それらしき物はDLしてない……。

一度気になると、もうそればかり気になってしまいまして、手掛かり探し開始です!(笑


まずは、アイテム名など基礎的な所から。

説明文はEAJっぽい感じ

普通に日本語表記で、しかもアクの強いこの説明文からしても、公式アイテムの可能性が高い。

だけど、やっぱり思い当たる節がないんですよね(;´▽`A``

となれば、ユーザメイド品という可能性も捨てきれないし、一体何なんだよこの装飾品は……。


とりあえず、もっと考えをめぐらせてみようと、今度は作りをチェック。

WA物と作り方は似ている

この牛は、WAのラクダの木製ボードと構成が全く一緒です。

さらにチェックを続けると、WAの装飾品と全く同じ物がある事に気がつきました。
ただし、二つ並べて比較すると微妙に違いがあります。

WA物とは違うようです

丸太はサイズと色が若干違っていて、箱はよく見ると貼ってあるラベルの色が違います。
あとはアイテム名や説明も違うので、おそらく完全な別物という事なのでしょう。

調べれば調べるほど、ますます頭がこんがらがってきました。

他の装飾品も実に良く出来ていて、寂れた感じの質感はすごく味が出ていてGood!!

寂れた質感がGood

考えてみれば、公式品で汚れや錆びついた作りの装飾品なんて、ほとんど記憶にない!
そうなると、やはりユーザーメイドの線が濃厚かもしれません。

…そんな一部始終を一緒にシムズで遊んでいる相方に話したら、


「えっ?そのアイテム知ってたけど…?リバービューじゃないの?」


(゚O゚;!!

あれだけ悩んだのに一瞬で解決な展開に絶句しかけましたが、
まぁスッキリ解決した事だしメデタシメデタシとしておきましょうか(笑

先で述べた通り、リバービューは導入しただけなので、完璧に存在を忘れてたオチでした。
でも、こんな良い装飾品が付属してるなら、普通に導入の価値ありですね!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 リバービューグッズが好き! [ 2010/06/22 18:51 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 ネット&マンガ喫茶ジルジル 

ネット&マンガ喫茶ジルジル

ザ・シムズ3

さてさて、Lot配布第3弾は、第2弾に続き公共施設Lotです。

ネットカフェ&マンガ喫茶のお店『ジルジル』
ネーミングセンスは気にしない方向で(@Д@;

外観はどこかのチェーン店風に、内装は閉鎖間を出しつつも陰気すぎないように…。
アニメポスターmod頼りではありますが、勝手な脳内イメージからオタク店風に作ってみました。
完成してみれば、これがかなり良い仕上がりに見えてきまして、つくづく自分に甘い人間ですね(笑

本を読めてPCが出来て、ぶっちゃけ機能的には図書館施設と変わりありません(@Д@;
狭いのでSS撮影にも工夫が必要となりますが、町の片隅にでも設置して頂ければ幸いです。

オタクな空間を求めていた地主様、『ジルジル』のフランチャイズに加盟してみませんか?(笑

ネット&マンガ喫茶ジルジル

間取り

サイズ :20x30

必要環境:
ザ・シムズ3ハイエンドロフト


TheStore
EV Pack(Free)
Eye of the Bolder ‘10(Free)
Mochi’s Doggie Present(Free)

CC/MOD
Fuyaya_Painting_bleach_posterg by Fuyaya se Sims(上から4段目左)
Fuyaya_Painting_chihiro_affiche by Fuyaya se Sims(上段左)
Fuyaya_Painting_karin_famille by Fuyaya se Sims(上段左)
Fuyaya_Painting_Naruto_Naruto by Fuyaya se Sims(下段)
Fuyaya_Painting_souleater_partenaires by Fuyaya se Sims(下段左)
yuyansims-m3-obj46 by yuyansims(obj46)
Dragon Quest slime decor by すぎログ(スライムの置物)

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考・補足
・画像中では、カウンターにレジ(食べ物レジ,書籍レジ)を設置しておりますが、
 配布LOTにレジは設置されておりません。お好みに応じて設置して下さい。
 (レジは拡張データWAを導入している場合に設置可能なアイテムです)
・このLOTは、ベースゲーム(sims3本体)のみで再現可能なバージョンも用意しております。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。


Download(sims3pack)    Download(sims3pack) BG.ver

※拡張パックHEL未導入の方は右側のベースゲームバージョンをDL下さい。
MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 ネット&マンガ喫茶ジルジル [ 2010/06/20 20:55 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 がんばれ日本! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、今夜のFIFAワールドカップは、日本 vs オランダ!

カメルーン戦での、肩を組んで国歌斉唱した一体感には少しジーンときました。
国を背負って挑もうという姿が格好よかった!

今日もミラクルが起きると信じて応援したいと思います(*゚▽゚*)

特にオランダには、随分となめられているみたいですから、一泡吹かせてやりたいですね(笑
最低でもドローに持ち込んで、なんとか一矢報いてほしいです!

がんばれ日本!

日本vsオランダ


テーブルサッカー対決?!


勘違い男


試合に集中しましょう



マイシム達も応援中?!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 がんばれ日本! [ 2010/06/19 13:38 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

ナイト&デイ びっくり映像!! 

ボキャブラリーの少ない私は、映画感想はツイッターでつぶやく程度が丁度良いのかも?!
こんばんわ、ジル・ブライトです。

全米で今月末から、日本では今秋公開予定の映画ナイト&デイ

トム・クルーズとキャメロン・ディアスが共演するアクションコメディ映画なのですが、
撮影の合間に撮られた映像がYouTubeに投稿されて、ちょっとした話題になったのだとか。

実際、見れば納得する 衝撃的 な映像ですね(笑









・・・(゚_゚i)タラー・・・





そうそう、肝心の「ナイト&デイ」はこんな映画です↓(予告ムービー)



こういう悲劇的状況でもどこか前向きな役柄は、C・ディアスにハマっていて良いですね!
T・クルーズも大好きな俳優さんなので、日本での公開が楽しみな映画です(*゚▽゚*)

ちなみに、先の二つの映像は、プロモーションを兼ねた話題作りとして制作された映像で、
日本でも結構な反響があった事から、日本語字幕版が制作されたのだそうです。

まぁ、さすがにリアルなオフショット映像だと信じ込む人は居ないと思いますけど、念の為…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ナイト&デイ びっくり映像!! [ 2010/06/17 18:39 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(2)

sims3 路上駐車?!消えない車 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、出来る事ならバグとは無縁の快適プレイをしたいものですが、
願い虚しく、気がつけばバグが起きていた!なんて事も珍しくないのがこのゲーム。
先日のパッチにも泣かされてる方が沢山いるみたいですし(;´▽`A``

リアルタイムで進行する町全体を常時監視するのは、とてもじゃないけれど無理ですから、
町の何処かでバグが発生していても、気づく事無いままとか普通に有り得そうですよね。

だけど、目に付いたバグは、やはり放っては置けません……なんとかしたい!

例えば、過去数回体験した道路上に車が放置されたままとなるバグは、視覚的にもウザイです。

バグで路上に車が放置

自家用車に限らずタクシーでも同現象を確認しまして、
無人(タクシーは運転手のみ)で路上に止まったままとなりクリックしても無反応(;´Д`A ```

乗車中の世帯を消したり旅行ロード画面切替など、これが怪しそうというのはありますが、
確実な予防策というものも分かりませんので、事後解決する他なくて…。

調べても解決法は見つからず、今まではバグ以前のデータからやり直しで対処していましたが、
なんとチートコード(TestingcheatsEnabled)で対処できるという事に気がつきました!
(周知の事すぎて調べてもそれらしい記述が見つからなかっただけかもですが(笑)

testingcheatsEnabled

このチートコードは、通常はプレイの流れの中で行う事柄を強制的に行える等、
乱用すればバランスブレイカーとなりゲームプレイの楽しみを損なうようなチートコードです。

…が、オブジェクトの強制削除という使えそうな便利機能も備えているようで、、、

削除!

該当オブジェをクリックして削除を選択すれば、
通常はどうにも出来ない道路上の車でも強制的に削除できます(*゚▽゚*)

強制削除による副作用があるのかは謎ですが、まぁ緊急時に細かい事は気にしない!(笑

消えた(*゚▽゚*)

ただし、建築モードなどのように元に戻す事が出来ませんので、
うっかり間違って他のを消しちゃったとかなっても後の祭り!…手遅れです。

まぁこういう気をつけないといけない所もあったりしますが、
諦めずに粘れば解決方法が見つかるバグも少なくないのかもしれませんね。

とか油断していると、小さなバグの積み重ねで少しずつ歪が生じ、
気づいた時にはセーブデータ自体がバグっていてお手上げ~~~になったりして?!
ありえそうで怖い……。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 路上駐車?!消えない車 [ 2010/06/15 22:12 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 洗濯物があったよ! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、発売日まで二週間を切った拡張データセット第二段「日本版アンビション

海外では既に発売されていますから、日本ではゲームパッチがだいぶ先行する形となりましたが、
パッチ導入後から機能しているタトゥーや世界エディタなんかは過去記事で軽く触れました。

他にも、不動産だったり町中で気分の悪くなるシムが現れて医者を求められたりと、
アンビション導入で機能すると思われる部分を垣間見る事ができる為、余計に待ち遠しくなります!
何やらアメリカンなバイクもあるっぽくて、かなり楽しみ(*゚▽゚*)

そんなアンビションで楽しみにしている新機能の一つが洗濯でして、
購入モードに洗濯の項目は追加されているものの、既存のオブジェがあるだけで何も出来ません。

…が、、、

チートの“BuyDebug”(通常買えないアイテム等が購入設置可能となるチートコード)を使うと、
何やら見慣れないアイテムが追加されていました。

これは何?

このガンダムカラーの塊は一体何?



…と、思ったら、どっちも洗濯物オブジェでした!

なんか見つけてはいけない物を見つけてしまった気がして、妙にワクワクしたのですが、
発見してしまったからには設置してみないとですよね?(笑

洗濯物がっ!!

一人分(?)の脱ぎ捨てられた服と、洗濯されたまま放置でビショビショな服の山。

通常はシムが服を脱ぎ捨てる事で↑画像左のような洗濯物になると思われますが、
洗濯しないで放置してると大量の洗濯物だらけになるのでしょうかね(笑



まぁ置けても、どうせ何も出来ないだろうと思いきや、、、、
なんと「片付ける」というダイアリーが!

これは、もしや洗濯が出来る?

片付けましょう!

ネットに入れて持ち運んだのに、迷わずゴミ箱へポイっと(゚ロ゚;)エェッ!?

そんなばかなー!!……って事で、
先日のパッチにより追加されたリサイクルボックスを設置して、そこへ捨てさせてみました。

リサイクルボックス

残念ながら何も変わらず、いや捨てたゴミが回収出来ない分こっちのが性質が悪い。。。

…と言うのも、このリサイクルボックス、
アンビション導入で機能するのか単なるバグか、それとも何か使い方があるのか、
とにかく捨てたゴミが回収出来ないのですよ、、、私だけでしょうか?(;´Д`A ```


それはいいとして、服の山には洗濯関連のダイアリーが表示されるのですが、、、

ダイアログは出るけれど?

乾燥機とか干すとか、結構本格的な洗濯作業が推測できますが、
さすがにこのダイアリーはアンビションを導入しないと選択できないようです。

この洗濯機能は関連アイテムを設置していない世帯には影響を及ぼさないようで、
手間と思うなら設置しなければokというのは、ありがたいですね!

でも、きっと私は各世帯に次々と設置してしまう事でしょう(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 洗濯物があったよ! [ 2010/06/13 19:33 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(0)

sims3 愛しのロックスター♪ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、自作シム配布第二弾は最も気に入っているシムの一人です。

ワイルドで一癖あるロックスター的イメージで作成して、良い感じで出来たかなと思っています!
実は、自作第一号のシムなので、改良の余地はありますが、あえて微調整のみに止めております。
スキン以外のCCは使用していませんので、再現も簡単なシムです(笑

なんだかんだで存在が目立ちますから、町で発見すると思わずカメラ追跡してしまう事請け合い!

シムの単体データ(simファイル)の他、即NPC化してもロックスター状態で楽しめるように、
ギタースキルMAXで愛用ギター2本を所持させた状態の世帯ファイルを用意しました。

皆様の町にも是非曲者ロックスターを(`・ω・´)

このシムは過去記事でも紹介していますので、興味をもたれた方はご参考にどうぞ。

ロックスター!ブライモウン・マッケンジー

名前ブライモウン・マッケンジー
超一流ギタリストでお金好き!…にもかかわらず業界には全く興味無しな孤高のロックスター!
自信過剰で気が短く平気で人にたかる自己中な男だが悪意はない。

年齢
・若年

特質
・名演奏家/短気/高慢ちき/命知らず/たかり屋

好み
・点心/インディー/オレンジ


TheStore
未使用

CC/MOD
スキン
・peggyzone-sims3-skinV1-Mface by PeggyZone
・peggyzone-sims3-skinV1-Mbody by PeggyZone

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考
・世帯ファイルの所有ギター2本の内1本は拡張パック(ハイエンドロフト)付属のエレキギターの為、
 ハイエンドロフト未導入の場合、エレキギターは反映されません。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Download(simファイル)      Download(sim3pack)

※世帯ファイル(ギタースキルMAX,ギター2本所持)は右側のDL(sims3pack)です。
MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 愛しのロックスター♪ [ 2010/06/11 19:39 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(6)

sims3 瞳がキラキラです!! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、シム作りが大好きと言っておきながら、昨晩まで気づかなかったのですが、
いつの間にやらシムのデフォルト目?瞳?が変更されていました。
MODを入れた記憶はないだけに、先日のゲームパッチから適用されたのでしょうかね…?。

もしや、皆さんのところはでうでしょう?

私の場合、瞳を直接置き換えていたわけではないので、
CAS画面入れば簡単に気づきそうなもんですが……全く気がつかず(;´Д`A ```

それにしても、デフォ瞳変更されて、シムの印象が随分と変わりましたね!

↓は、お馴染みの旧デフォ瞳。

旧デフォ瞳

輝きが無く、魂の抜けたような生気を感じない瞳でしたが、
おにゅーバージョンは一転、そのまま普通に使えそうな綺麗な瞳に生まれ変わりました!

↓が新型のデフォ瞳。

新しいデフォ瞳

キラキラ輝いていてビー玉っぽい?(笑

綺麗にはなったのだけど、デフォのシム達は大味気味に作られているので、
妙に瞳だけ目立つ気がしなくもないですが、、、まだ見慣れていないからかもですね。

ただ、既に町へ投入されているシム達は、旧型瞳のままとなっていました。

CAS画面では自動的に新型瞳が適用されているので、
新たに町へ投入すれば、同シムで新旧瞳の比較なんて事もできちゃいます。


今回モデルとなったマリオは、旧型の目が似合ってそうな感じ?

新旧比較

…と、言うか、どうせなら新旧どちらも選択可能にしてくれればいいのにと思ったり。
そもそも、比較云々以前に仕様なのかMODによる変更なのか、調べてからですね。。。

追記---
瞳は仕様変更によるものではありませんでした。
気がつかずにMODを入れてしまっていた為に変わっていたようです。
お騒がせしましたm(。_。;))m ペコペコ…
-------

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 瞳がキラキラです!! [ 2010/06/09 18:09 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(5)

sims3 マンガ喫茶建築中 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、何やらまた変な建物を建築しています。

…と言うのも、時の歩みさんのネットカフェ建築動画に触発されて無性に作りたくなり、
脳内イメージから産み出されたネカフェのようなマンガ喫茶のような建物を建築しています。

どうせなら、面白く作ろうじゃないか!

てなわけで、オタクっぽい店舗作りを条件に掲げて作り始めたのですが、
実力不足な私にはデフォ素材では堅苦しい図書館か子供施設みたいなのしか作れず。

そもそも、ネカフェなんて何年か前に一度行ったきり……マンガ喫茶は行った事すらないので、
全く見当違いな想像をしているのかもしれませんが(@Д@;

とりあえず配布も意識して、拡張パック抜きでも再現可能な物と2パターン作成中!

2種類用意

拡張パックHEL付属の水槽は壁に変えたりと、両パターンとも無駄にきっちり作ってます(笑

既に細かいチェックを残す程度までに仕上がっているので、
近日中には配布という形で記事にできるんじゃないかなと思います!

楽しみにしてくれる方がいるかどうか分かりませんが、一応お楽しみに~(*゚▽゚*)



それはそうと、公共施設に水槽を設置した場合、魚はどうするのかなと気になったのですが、
シムに寄贈してもらうような設定が(建築モードから)出来るようになっていました。

施設用水槽

全種類の魚を受け付ける設定と、特定の魚のみ受け付ける設定の2種。
うっかり見逃しそうな細かい設定機能は相変らずですね!


私が使うだけなら、「そのうちね」で構わないのだけど、
配布を念頭に置いたLotだけに、魚無しでは寂しいから魚を入れておこうかなと思いまして。

メインシムで釣りのプロフェショナルでもあるジルさんに釣ってきてもらいました!
釣りはご無沙汰、しかも海釣りは初期の頃以降ほとんどやっていない…。

悲劇のクマノミ

サクサクっと目的の魚「悲劇のクマノミ」を釣り上げてくれました。

そんなわけで、水槽内は究極のクマノミ達で賑わう事となりましたとさ。
マンガ喫茶を使って下さる方々(が居たら)可愛がってもらえるといいなと思います。

以上、クマノミは泣き顔ぽいのも良いけれど、鼻提灯みたいなピエロ鼻が好きな私でした!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 マンガ喫茶建築中 [ 2010/06/08 00:57 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 極道っぽいシム?! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、新たなシムを作って遊んで自己満足しての繰り返しなわけですが、
私は全てのシムを同じ町で生活させたいので、自作シムのスキンは統一させています。
複数スキンが使用可能となるmodもあるみたいですが、ややこしそうなので様子見中…(@Д@;

そんな感じですから、同じスキンでどこまで色々なタイプのシムが作れるのか、
変な目標が一つ増えてしまったのですけど、我ながら頑張れば出来るものだなぁと感じてます。

私は、カスタムスキンでは定番(?)なPeggyZoneさんのスキンを使っていますが、
彫りが深く見える超くっきり二重な目が良くも悪くもすんごい目立つんですよね。

その為、アジアンな薄顔シム作成では毎回苦労するのですが、どうしても一人欲しかったのが、
極道風のシム!……って事で作成したシムです(`・ω・´)

極道風に見えますか?

かつては超武闘派!子を儲けてから少しは丸くなった(?)JapaneseYAKUZA!

目の鋭さとか結構良い感じになって強面のパパシムが出来ました。
毎回言ってる気もしますが、かなりお気に入りのシムです!!

双子は、パパの面影を残しつつも、娘の方は女の子らしく修正していたら双子らしさ皆無に。
まぁ二卵性の双子という脳内設定にしました(笑

日本人ぽいかはともかく、3人ともアジアン風味なシムになったかなと満足しています。


パパは、特質も悪い・卑劣(あと二つ忘れました)という完全な 悪人仕様 です。
5つ目は、気休め程度ですが、家族内では親密度キープして欲しいので家族志向を(;´▽`A``

アジアン風なシム世帯

当初は、子供達も悪仕様にしてヒンシュク者一家を作るつもりだったのだけど、
極道パパ一人でもヒンシュクを買う状態なので、子供達は基本良い子で一癖付ければ十分でした。

盗み癖を付けた息子は、気づけば見知らぬアイテムが所持品に入ってるので、
どこかお邪魔した先から盗んでると思われ、悪気は無くともこの上なく迷惑者です…。
一応、盗品はポストから返却できますから、その都度返していますけども。。。

NPC化させた場合も物を盗むのかは分かりませんが、
色々な意味で町を掻き乱してくれるような世帯になってくれると嬉しいですね!

また、そのうちこのシム3人を配布したいなとも考えていますが、
modイッパイ使ってるだけに、さてさてどうしたものかなって感じですよ…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 極道っぽいシム?! [ 2010/06/05 22:51 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

sims3 バージョンアップ! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、パッチリリースによりバージョンアップしましたが、色々と嬉しい更新がありましたね!

細かい修正点の他、タトゥー世界エディターなどの新システムがパッチで実装されました。
てっきり次の拡張パックを導入する事で適用されるものと思っていましたよ。

また、公式でmodの適用方法が公開されて、「おぉ!ついに公式で!」と思いましたが、
現状は、そのままでもmodが適用されるっぽいので、特に変更はしないで起動してみると、、、


いやはや、甘かったです……見事にバグってました(笑

バグにぶち当たりました!!

いくつかの髪やら服やらが重なってて、インディアンを彷彿させる奇抜なシムが沢山(@Д@;

そんなシム達が微動谷しない状態であちこちに点在していて、さすがにこれは……。
という事で、公式のmod適用方法へ切り替えたら問題なくプレイ出来るようになりました。

modを含め大量にCCを使っている身としては、再インストールだけは避けたいので、
とりあえずはホッと一息つけるかなという感じでございます。

皆様はどんな珍事件に遭遇されたのか、気になる所です。




それはさておき、無事に起動したらアレコレおにゅ~な機能をチェックですよね(笑

細かい所が色々便利になっていましたが、やはり最初に目が行くのは大きな所!

タトゥー

タトゥーは思ってた以上に良い感じ(*゚▽゚*)
拡張データ(アンビション)の彫り師にも期待が膨らんでしまいます。

タトゥー弄っていて、透過率の変更可能なスライダーが追加されてた事に気づいたのですが、
これはタトゥーの他にメイクで大活躍しそうなスライダーですね!



しかし、タトゥーよりも何よりも気になっていたのは、、、

世界エディター

マップ上を区画関係無しにかなり自由に弄れる新システム世界エディターです!!

今までは用意された区画に合わせた区画ありきの建物作りでしたが、
これからは家ありきで構想できるから建築の幅が大きく広がります!

区画外の木々も変更出来ますし、同じ町でも人それぞれ様々に変化しますよね。

夢広がる(*゚▽゚*)

夢広がります!!

…が、調子に乗って拡張データ(アンビション)導入前に作りすぎて、
いざ建築家の職に就いた時に、もう建築できる場所がなーい!!
、、、とかならないようしないと。。。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 バージョンアップ! [ 2010/06/03 23:17 ] ザ・シムズ3 | TB(1) | CM(6)

sims3 太めのお二人さん 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、Lot配布の勢いに乗りまして、 初の自作シム配布です。

これまで結構沢山のシムを作ってきて、ブログでもまだまだ紹介しきれておりませんが、
配布するにしても、使用してる各種mod数が多すぎて、シムを再現してもらうのが大変だったり、
恥ずかしながら自分でもどのサイトのmodを使っていたのか忘れてしまっていたり…(;´Д`A ```

…てなわけで、初配布としては変化球気味ですが、再現しやすそうなシムをチョイスしました!

現在配布中のLotとびっきりの植物公園」に設置しているレジ担当に作成したシムで、
ダイナマイトボディが魅力(?)の女性シム2人です。

よろしければ植物公園共々、皆様の町の新たな住人として迎え入れてあげてくださいませ。

アン anne

名前アン(Anne)
世間知らずな田舎娘で、植物が大好きだけどドジっ子な太めのお嬢さんです。
痩せると綺麗なシムに化けるかも?!

年齢
若年

特質
不器用/きれい好き/園芸の達人/感動しやすい/フレンドリー

好み
トライ・ティップ・ステーキ/フランス/緑


TheStore
未使用

CC/MOD
髪型
・peggyzone-sims3-F-FAhair064-0zpmv3 by PeggyZone
メイクアップ
・peggyzone-sims3-F-makeup-costume002-1-b by PeggyZone
・peggyzone-sims3-F-makeup-lip001 by PeggyZone
スキン
・peggyzone-sims3-skinV1-Fface by PeggyZone
・peggyzone-sims3-skinV1-Fbody by PeggyZone
スライダー
・10 new CAS Sliders(BreastSize&WaistSize) by Mod The Sims

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考
・普段着の着用服は、拡張データセット「WA」が未導入の環境下では反映されません。
・太さを強調する為、スライダーを使用しバストとウエストをボリュームアップさせていますが、
 使用しなくても十分に太めのお嬢さんとなっていますので、使用はお好みでどうぞ。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。


Download
MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。



マーマ・ビッグ marma_big

名前マーマ・ビッグ(Marma Big)
ノリが良く周りのシムをハッピーにしてくれる、とってもファンキーなオバチャンです!
思わず「こんなオバチャン居る居る!」と突っ込みたくなるような味のあるシムだと思います。

年齢
成人

特質
笑いのセンスあり/良い/興奮しやすい/天性の料理人/フレンドリー

好み
ハンバーガー/ラテン/ライム

TheStore
未使用

CC/MOD
メイクアップ
・peggyzone-sims3-F-makeup-costume002-1-b by PeggyZone
・peggyzone-sims3-F-makeup-lip001 by PeggyZone
スキン
・peggyzone-sims3-skinV1-Fface by PeggyZone
・peggyzone-sims3-skinV1-Fbody by PeggyZone
スライダー
・10 new CAS Sliders(BreastSize&WaistSize) by Mod The Sims

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考
・水着で使用している髪型は、拡張データセット「WA」が未導入の環境下では反映されません。
・太さを強調する為、スライダーを使用しバストとウエストをボリュームアップさせていますが、
 使用しなくても十分に太めなオバチャンとなっていますので、使用はお好みでどうぞ。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。


Download
MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。



あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 太めのお二人さん [ 2010/06/01 00:31 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


