ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 念願?!ゴシックなシム 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、ようやくこのブログの雰囲気とマッチしたシムズ画像を公開できました(笑
偶然にも3人とも良い感じの姿勢で座ってくれたお陰で、すごく雰囲気のあるナイスなSSに!

私は、中世ヨーロッパの世界観が好きで、ゴシックロマンやゴシックホラーの類も大好きです。

なので、実はシムズ3を始めて最初に作ろうと思ったシムが中世的なシムだったのですが、
どうにも上手く作れず早々に断念したという悲しい経緯がありまして・゚゚・(×_×)・゚゚・。

それっきりで最近に至り、ふと先日、思い出したかのように作りたくなり作ってみました!

ゴシックホラー風の吸血鬼チックなイメージで夫妻とメイドさんの3シムを作成。
老人な執事も作る予定でしたが良いイメージが浮かばず……。

ゴシックなシムが完成

まだテスト段階なので部分的な細かい修正はすると思いますが、
メイン世帯として使いたいくらいに十分満足のゆくシムが作れました(*´∇`*)

アメリカンテイストたっぷりなシムズ3でこういう雰囲気を醸し出せたのも純粋に嬉しい。
ただ、シムの動きはそのままなだけに、ギャップがありすぎて笑えますけども(笑


3シムを、テストハウスに投入して動向をチェックしてみると、思っても見ない事態に!!

生活は思うようにいかず…

妖美シム達と言うからには、そこを意識して特質付けをしたのですが、それが間違いでした。

念の為、メイドさんには予め“硬派”特質を付けてガードを硬くしておいたのだけど、
それはそれで、“誘惑的”と相反するらしく喧嘩の種になったりで、3人の関係は拗れまくり…。
泣きながら頭上にナイフマークの噴出しとか出すし、怖すぎます(@Д@;


本来攻められるべきは旦那様ですが、その相手に矛先が向けられる辺り実にリアル。。。

修羅場!!

取っ組み合いの喧嘩したり引っぱたいたり、修羅場と化してます!!

昼ドラさながらの泥沼愛憎劇となってしまいました(;´Д`A ```

これはこれで眺めていて楽しいのですけども、
この世帯にそれは望んでいませんから、町へ投入には特質の見直しが必要に…。

…というか、それ以前にこの世帯を住まわせる家がナイ!!

自作するか探すか、、、とにかく町へ投入するのはまだまだ先になりそうです。。。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 念願?!ゴシックなシム [ 2010/05/30 00:09 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(6)

sims3 とびっきりの植物公園 

とびっきりの植物公園

ザ・シムズ3

さて、Lot配布第二弾は、公共区画とびっきりの植物公園

実は以前ブログで紹介した事がありますが、配布用に色々と追加や修正を加えた完成形です。

単なる植物園ではなく、訪れたシム達が楽しく過ごせる空間を目指して制作しました。
ネクターの試飲や作成が体験できる施設を完備し、お土産にネクターグッズ売店も設置しています。

また、小腹が空いた時に嬉しい食品売店は、タウニー(NPCシム)もお客として利用する為、
時には順番待ちのシムで列が出来る事があり、なかなか楽しい光景が見れたりします♪

他にも、細かい施しを随所に設置していますので、シムの新たなレジャースポットに是非(*゚▽゚*)

とびっきりの植物公園 園内

とびっきりの植物公園 室内風景

サイズ :40x40
価格 :§96,674



必要環境:
TS3_The Sims3TS3_World Adventures


TheStore
Harvest Bounty
EV Pack

CC/MOD
未使用



備考・補足
・初期状態で「ビーチ」設定になっていた場合、「大きな公園」へ変更して頂ければと思います。
 きっと沢山のシムで賑う“とびっきり”楽しい憩いの植物公園となってくれると思います!
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Download(sim3pack)

MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 とびっきりの植物公園 [ 2010/05/27 20:07 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 レジの販売員さん 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、皆様の町にはレジを設置した区画がありますでしょうか?

公共施設区画にしか設置できない為、わざわざ設置する方は少ないかもしれませんが、
設置の仕方によってはそれっぽい雰囲気が出せるので、個人的にお気に入り素材の一つです!

WAを導入する事で設置可能となる各種「レジ」アイテムは、
設置すると町のNPCシムが売り子となってアイテムを販売するようになります。

お気に入りシムがアイテム販売してる区画って楽しそうですよね!?

おばちゃんパワー!!

それならばと、食品レジの販売員になってもらうべく、ファンキーなおばちゃんシムを作成♪

もちろん新たなシムを作らなくても全く問題ありませんが、
販売員はとても過酷で、24時間レジ周辺に張り付き状態となってしまいます…(@Д@;
自発的に家へ帰る事もなくなる為、私は販売員用に家庭の無い一人身シムを作ったという感じです。

ただ、販売員になっても普通に町の住人なので、気づけば結婚してて子供が居たりしますから、
あまり深く考えず、単純に自分の好みで決めればいいのかなとも思います。

決めれば……と、書きつつも、実は販売員さんの選出はランダムなのです(;´▽`A``

無職からランダムで選ばれる

アクティブ世帯を除いた全世帯の若年以上で無職なシム達の中からランダムで選ばれます。

何気に無職なシム達って結構居たりするので、狙ったシムを販売員にするのは大変ですが、
Lotを一度削除し設置しなおせば販売員も再選出される為、いつかは狙ったシムが来る!かも?

かったるくてやってられませんね、、、ごもっともです。

…というわけで、狙ったシムを確実に販売員とするオススメの方法が↓

適当にレジを設置しましょう

例えば、食品レジで任意のシムに販売員をさせたいのなら食品レジを沢山設置します。

販売員は「土地の販売員」という職業扱いになる為、無職脱却のチャンス!!

シムが次々と販売員に

狙ったシムが設置した何れかのレジの販売員となったら、そのレジ以外を削除すればokです。

レジの削除、またはLotの削除を行わない限り販売員の変更は行われませんので、
あとは好みで配置変更すれば、任意シムのお店が完成します!

任意のシムを販売員に出来ました。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 レジの販売員さん [ 2010/05/25 02:41 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 Ambitions(アンビション)動画にホロリ 

6月24日発売の拡張データパック第二弾アンビション予約しました!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


魅力的な新職業に期待高まるアンビションですが、
トレーラームービーは過去記事で紹介しましたので、今回は他の動画を2つほど。

当然どちらもアンビションの特徴にスポットを当てて作られているのだけど、
トレーラーをはじめアンビション関連ムービーは、個人的にどれも好きな感じのムービーです。
映像と選曲にセンスを感じますね(*´∇`*)


■The Sims 3 Where have all the superheroes gone?



シリアスでいてコミカル!

まさにシムズの世界って感じがGOOD!!
明らかに映画や著名人をパロっているシム達も楽しいですよね(笑



■Lady Antebellum, Need You Now - The Sims 3



これは、ちょっぴりホロリなムービーでした。

長年完成を夢見てきたタイムマシンがついに完成するも夫婦の喜びは束の間。
事故か?!タイムスリップから戻らない夫を連れ戻すため自らもタイムスリップを決意する妻!
しかし、捜索もむなしく出会う事の無いままタイムアウト、、、妻は現代に帰還する。
それから、長い長い年月が過ぎて……。

映像から勝手に解釈したので実は全然違う意味合いなんて事があるかもですが(;´▽`A``


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 Ambitions(アンビション)動画にホロリ [ 2010/05/23 18:55 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(0)

sims3 所持品の有無!どっちが正解? 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、シムズ3には一つの世帯で世代を重ね家族の歴史を作り上げる楽しみがありますが、
一世帯に拘らず、アクティブ世帯を変えて色々なシムたちを観察するのも楽しかったりします。

シムを作成しては町へ住ませ観察の私は後者なのだけど、
いづれは、一世帯でじっくり家系図を作り上げていきたいなとも思っています。


私にとってアクティブ世帯変更は日常事ですが、当然と思っていた事が実は違うっぽい?!

世帯変更した時、皆様の所ではシムの所持品どうなっていますか?

私の場合は、何度アクティブ世帯を変えても所持品は全て所持しています。

所持品の有無はどっちが正解?

食品でも種でも絵でも所持品に入れてたものは全て所持していて、家族の所持品もそのままです。

…が、他所様でアクティブ世帯を変えると所持品は全て消えるみたいな内容を目にしました。
所持品を残す為のmodまで存在しているようですし、、、(@Д@;

ゲーム開始時から所持品がそのままだった私は何の疑いも持たず当たり前と思ってましたので、
寝耳に水とでも言いますか、一体どっちが正常なんでしょう?!



実際、世帯変更で所持品が消えるのは辛すぎます…。

消去はキツイ

持ち歩くようなアイテムは専用カラーで持たせてNPC化していますし、
所持してる事で行動やモーションに現れるアイテムなどもNPCシムに所持させています。

こういった部分が全てなくなったら、私的には遊びの幅がすごく狭まって大幅にモチベダウンです。
なったらなったでmodに頼れば解決でしょうけど、mod使わないに越した事ないですしね。

…というか、本来どっちが正常なのか単純に興味が沸いただけなのですけも(笑

シムズ3はバグも多いだけに、正常か不具合か判断しにくい部分がありますし、
実は気づいていない不具合がまだまだ色々とあるのでは……なぁんて思ったりもしました。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 所持品の有無!どっちが正解? [ 2010/05/22 20:10 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(6)

MediaFireでダウンロード 

私もそうですが、海外のサイトというだけで尻込みしてしまうのは何故なんでしょうね。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

無料で使えるオンラインストレージサービスMediaFire

私はアップローダー感覚で利用している為、詳しい機能については理解しきれていませんが、
当ブログからもDL配布などDLページへリンクしていますので、DL方法だけ記載しておきます。



MediaFireのDL先を開くと、↓のようなページが表示されると思います。

mediafire

DLは、ページ中央付近 Click Here to start downlode.. をクリックするだけです。

DLする為にMediaFireへ登録する必要はありません。
ポップアップ窓が表示される事がありますが、有料会員登録やPR広告等なので無視してokです。

書くまでもない程に簡単なのですが、念の為という事で…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MediaFireでダウンロード [ 2010/05/21 22:14 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(0)

sims3 冒険大好き三兄妹 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、新世帯の新居や引越し等して新しい家に住み着くと、
住み始めてから数日内に泥棒に狙われる確立が高いのは私だけでしょうか?(@Д@;
そして、大概は警察がやられて世帯のシムが撃退するパターンです(笑

…という訳で、初の自作配布として前回紹介した「冒険者の仮設住居

当然の如く、ここも早々に泥棒が現れましたが、住人となった三兄妹が見事撃退(`・ω・´)

冒険用の三兄妹

三兄妹の姉妹は過去記事でチラッと製作中と書いた事があるのだけど、
その姉妹にお兄さんをプラスして、WA用として作成した冒険好きの三兄妹世帯です。

私的には良い感じに作れたかなぁと……そうじゃなければお披露目しませんけども(笑

冒険用シムという事で、3人とも普段着の髪型や衣服はWAに付属の物を中心に使って作成。
サンドカラー迷彩柄とひよこちゃんで さりげなく(?)兄妹の共通点を(*゚▽゚*)

過去色々な記事で何度か書きましたが、私はサザエさん系の超小足キャラがどうも苦手だけに、
姉妹に履かせているWA付属の長靴っぽい足デカブーツがかなりお気に入りです!

オフスタイルもお気に入り!

画像の通り、オフスタイルには違った髪型を設定しているのですが、
無駄に神経質な私は、髪型を使い分ける際も長さの違いが妙に気になったりします(;´Д`A ```
これはエクステなんだとか、ゲームだしキニスルナとか、いくらでも考えようはあるのですが、
やはり私は、変更前後で違和感の感ない髪型じゃないとしっくりきません。

皆さんも、シム作りに自分なりの拘りがあったりするのでしょうか?

冒険者の仮設住居に住み込み中!

三兄妹の住居、一応必要最低限の設備は備えていますが、テント生活も悪くないもので、
特に問題なく普通の家と同じように仲良く三人で過ごしています。

ひとつ残念なのは、テント内の様子が覗けない事ですかね。
テント内でリラックスしながら会話等してるので、そういった部分が見れないのは少し寂しいような。

…とは言え、

WAで遊んでいる世帯ですから、プレイの大半は旅先で過ごしてるのだけども(;´▽`A``



ちなみに、旅先では三人それぞれ別々にアドベンチャーをやらせているのですが、、、

忙しすぎて大変です!!

WAは忙しい!!

アドベンチャー自体は嫌いじゃないし、むしろ冒険を楽しんでおりますが、
三キャラ動かすとなると、事ある度にポーズして、シム達の行動予約をしたら再開の繰り返しです。
旅行日程が決まっている中、適当に放置しとくのは勿体ない気がしちゃいますし…。

八名とかの大家族世帯でWAを遊んでる人は、一体どう遊んでるのか気になる所でございます。。。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 冒険大好き三兄妹 [ 2010/05/21 00:23 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

05月19日のココロ日記(BlogPet) 

一見と因果とジル・ブライトさん

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 05月19日のココロ日記(BlogPet) [ 2010/05/19 07:38 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

sims3 冒険者の仮設住居 

冒険者の仮設住居 Adventurer's House

ザ・シムズ3

さて、突然ですが、自作品を配布しちゃおうかなとか思ったりしまして、
しかも、色々と作成したシムではなく、何を血迷ったか作り馴れてないLot(区画)です(笑

WAを導入した時、その素材で冒険者たちの宿風に試し作りしたLotなのですが、
思いのほか良い感じに仕上がりまして、その後、手直し等して自分的に満足のいく形となりました。
たまには、こういう一風変わった所に住むのも悪くないですよ(*゚▽゚*)

冒険者の仮設住居】の脳内設定は、
地下遺跡の情報を嗅ぎつけた冒険者たちが遺跡発掘の間の宿として設置した簡易住居です。
地下には、四苦八苦しながら様々な仕掛けを施した超ミニミニダンジョンを作りましたので、
数分程度は冒険気分を味わえるかもしれません!! 攻略後は地下をコレクションルームにっ!!

まだまだ作成者として未熟者の作品ですが、お気に召されたら住んであげてくださいませ。

冒険者の仮設住居 地上

冒険者の仮設住居 地下

秘密の部屋を探し出せ!!

サイズ :30x20
家具あり:§24,068
家具なし:§14,280
ベッド :なし(設置中のテントで計6人寝れます)
トイレ :1
お風呂 :1(シャワー)



必要環境:
ts3_The Sims3ts3_World Adventures


TheStore
Harvest Bounty
Explorer's Loot

CC/MOD
未使用


備考・補足
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Download(sims3pack)

MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 冒険者の仮設住居 [ 2010/05/18 23:21 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(7)

sims3 水槽内は弱肉強食だ?! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、ゲームプレイ中に何度も見ているすべての魚のアクアリウム

これは拡張アイテムパックのHELS(ハイエンドロフト)を導入する事で設置可能となるオブジェで、
魚が同時に6匹まで飼育可能となる水槽オブジェクトです。

インテリアとしてもすごく良いですし、私のお気に入りオブジェの一つでもあります(*´∇`*)
きっとこれ欲しさにHELSを導入する方も居ますよね!

そんな素敵なアクアリウム、皆様じーっくり観察した事ありますでしょうか?

すべての魚のアクアリウム

私がメイン世帯としてプレイしているジル世帯は、ジルもメイさんも釣り好きなので、
釣り上げた色々な魚達の観賞用にこの水槽は大活躍しています。

釣り好きな二人

けど、実は長時間マジマジと水槽観賞ってした事がなくて…。
餌あげや水槽洗いは、特に指示しなくても気づけば勝手に終わってますし。。。


ある時、ふと水槽に目をやったら、、、

ケンカが始まった!!

一緒に入れていた金魚黒出目金ケンカしたようで、
2匹がケンカで暴れまわって水槽内がモヤモヤしてます(@Д@;

実際、水槽内で魚同士のケンカってありますけど、ゲームでそこまで再現しなくてもね(笑



…で、しばらくして落ち着いたかと思えば、、、

弱肉強食

どうやら単なるケンカでは済まず、想像以上に残酷な展開が待ち受けていまして、
負けた方は食べられてしまう様子……弱肉強食(((゚Д゚)))ガクガク

密かに関心するも、こんなのが頻繁に起きたらたまったもんじゃぁない!!

てな訳で、魚達には申し訳ないけど、ケンカには原因あるのかも?と色々試してみました。

複数飼育です

先で挙げた金魚と黒出目金って、一見すると同じような金魚系の仲間に感じますが、
シムズ3では、黒出目金を釣るために使う生餌が金魚なんですよね。

つまり、黒出目金にとって金魚は大好物なご馳走という事なので、原因はコレかも。


他の魚でも同様に検証してみました。

試しに別の魚で…

死の魚と、その生餌となるエンゼルフィッシュとを一緒に水槽に入れてみると~

やっぱりケンカ

エンゼルフィッシュが消え、残ったのは死の魚。
予想通り、生餌とその対象となる魚は一緒に飼育出来ないという結論でFAです。

…という事で、心境は複雑ですが、謎は解明されたのでした!


入れたはずの魚が居なくなり死体も浮いていない。。。

もし皆様の水槽でそんな事が起きた時は、食べられちゃってるのかもしれませんよっ!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 水槽内は弱肉強食だ?! [ 2010/05/15 00:48 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

映画 レギオン 

何故か試写会へ赴く時は雨な事が多かったりします…雨男ではないはず?!
こんばんわ、ジル・ブライトです。

今回の映画感想はレギオン

人類と天使の壮絶な闘いを描いたスーパーナチュラル・アクションスリラー!

legion

人類vs.天使 人類の希望――神の命に背いた大天使ミカエル

人間を見限った神が、人類を滅ぼすべく遣わしたカブリエル率いる天使軍団(レギオン)と、
神の命に背き人類に加担した大天使ミカエルら人類との壮絶な戦いと聞けば、
私ならスケールの大きなSFファンタジー映画を想像してしまいますが……。

本作の感想を一言で言い表すならば、B級ホラー映画…?!

人類vs天使の壮絶な戦いの舞台は、砂漠に佇む一軒のドライブイン( ̄ェ ̄;) エッ?
そこへ車に乗って現れる天使軍団という名のゾンビもどきに銃火器で戦い続けるだけという、
まさに低予算映画と言えるスケールの小さい終末映画でした(笑

とにかく、天使軍団がただのゾンビとしか思えない…。
本来の姿なら飛べるし何十倍も強そうなのに、わざわざ人に憑依して噛み付き攻撃って、、、
予算的問題からの設定でしょうけど、奇抜を通り超えた設定に興ざめしちゃいました。
老婆やアイス屋さんは……ある意味笑えましたけども(笑

現代という時代設定上仕方ないのかもしれませんが、折角神話を取り入れているのだから、
多少なり中性的な人物像や描写があったらよかったのになと、その辺りも残念に思う所です。

試写会を見た手前上記事にしましたが、正直私は全く面白みを感じない映画でした。
聖書や神話にまつわる題材は好きな部類だっただけに残念…(´・ω・`)
でも、笑い話のネタとしては丁度良い映画かもしれません(笑

なお、見所は予告ムービー収録シーンでほぼ全てなので、予告以上の期待は禁物です。



あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 レギオン [ 2010/05/13 00:28 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

sims3 才色兼備はチェスが好き?! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、シムを作成してはご近所へNPC世帯として投下させて、
ジル家の周辺一帯は、イイ感じに自作シム達の家が立ち並ぶ状態となりましたが、
投下した自作シム同士がご近所付き合いしてるのを見ると、嬉しくなりテンション上がります(笑

今回は、自作シム達の中から女教師ぽく作成したシムの一コマを。

医者のご近所さん

同居人メイさんの気持ちなど露知らず、ご挨拶に向かうジル・ブライト。

シムズ3ではシステム的にもご近所さんの概念が存在していますが、
どの辺りまでがご近所さん扱いになるんでしょうかね?…遠くからも挨拶に来てるような?

ちなみに、教師ではなく“ドクター”なのは、残念ながら職業に教師がなかったからです(´・ω・`)

才色兼備なおねぇさんシム

論理学のスキルジャーナルを開けると、その中に一応「非凡な教師」という肩書きはあるのだけど、
肩書きだけで職業にはならないし、NPCシムの肩書きはプレイ中に知る術がないですからね。

…てな訳で、医学の道へ進ませたのでした。

だけど、美人ドクターなだけでは少々物足りないというか、もう一癖欲しいって事で、
インテリっぽく論理学絡みのチェスを特技に!!

チェス

おねぇさん、チェス界の最高ランクグランドマスターまで上げてるにも関わらず、
何故か素人っぽいシム相手でも負ける時は負けてます(笑

グランドマスター

どうやらチェスの強さはランクが影響するのではなく、
隠しスキルとして存在するチェススキルが影響しているみたいですね。


ど素人のジルに負けたのも納得。

…しかし、負けず嫌いなおねぇさんは納得していないようで、、、

性格に難あり?

綺麗な薔薇にはトゲがあるタイプかと思いきや、ちょっと毛色が違いますが、
単に綺麗で賢いだけのおねぇさんではなく、曲者としても楽しい存在です(*゚▽゚*)

ただ、悲しい事に医者という職業は忙しいのか、
NPC化後の実状は仕事⇔家で精一杯のようで、ほとんど会う事がナイんですよね…。



おまけ

クローンが沢山!

作成シムのテスト投入では、気に入らない所を手直ししては投入を繰り返して、
修正前後の比較をしてるため、毎回クローンがわらわら状態です!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 才色兼備はチェスが好き?! [ 2010/05/11 16:25 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(1)

sims3 ゴーストと同居?! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、未だ遊ぶ度に新たな発見があると言っても大袈裟ではないくらいで、
その都度シムズの細かさや奥深さに関心させられ、つくづくすごいゲームだなと実感しております。
反面、バグに泣かされる事も少なくありませんが…。

ここ最近は、クリエイトは程々に、自作した色々な世帯でまったりプレイが多いのだけど、
久々に作ったシムのテストプレイ時に、なかなか面白い体験をしました。

唐突ですが、『』という和風ホラーゲームをご存知の方は居ますでしょうか?

私は零シリーズが大好きでして、その中でも二作目の『紅い蝶』が特に好きな作品で、
画像のシムは、赤い蝶の主人公で双子の妹「天倉 澪」と姉の「天倉 繭」をモチーフに作りました。

ただ、スキンはPeggyさんのままですし、あり合わせで作成しただけに、似てるかどうか…。
とは言え、シム作りにも慣れて上達したのか、自分的にはまぁまぁ満足しています。

繭&澪

…で、何が面白い体験だったのかと言いますと、

↓です。

古代の埋葬地

シム作りが一段落して、そのシムが実際のゲーム内ではどんな感じかチェックする為、
双子をテストハウスへ投入した時の出来事でした。

この古代の埋葬地のチャレンジイベント
ランダムで発生する事自体は知っていたのですが、実際に見たのはこれが初!

それが、よりにもよって、ホラーゲームの主人公をモチーフとしたシムの時だというのだから…
人間には分からない運命的な何かがあるのかも?!(書いてる本人は全く信じてないけども。

ともかく、キャラ作ってさぁゲームを始めるぞー!とワクワクしながら住む家を決めた途端、
「あなたの家はお墓の上に建ってるから幽霊出るよ」なんて言われちゃう辺り、さすがです(笑

まぁ折角なので、霊魂と関わりあってやろうじゃないかと受諾を選択すると、、、、

外には墓石が

家に着くと敷地内には墓石が、さらに墓石からゴーストがっ!(@Д@;

自世帯のシムが死亡した時も同様に、墓石(納骨箱)からゴーストとして現れますが、
この場合は、全く血縁関係に無いあかの他人ゴースト達だけに、、、なんとも。

そして、さぞかし恐ろしいゴースト達なのかと思いきや。。。

陽気な?霊魂が現れます

夜な夜な現れては、シムと会話してお風呂やトイレに食事も……挙句はベッドで寝る!!

ポルターガイスト現象を起こしたり、壁を通り抜けたり幽霊らしい所もありますが、
悪霊の類とは程遠い扱いで、普通に生活している気さくな(?)方々でした(笑

それにしても、霊と一緒に楽しく暮らすとか、ゲームでも何か違和感あるのだけど、、、
日米の心霊番組における大きな3つの違い(ロケットニュース) ⇐ を読んですっきり納得!
一例としての比較記事ですが、シムズの世界はまさに↑の記事通りですね(笑


…てな感じで、みなさん楽しく仲良く過ごしてくれれば良いのだけど、
原作ゲームのキャラ設定に近づけようと、内気で不幸体質的な特質を付けた姉の繭は、、、

失神!

事ある度に失神しちゃうので、ゴーストとの同居生活なんて、とても無理そうです。

でも、失神した姉を気遣って妹の澪が慰めている光景など見て、リアルに感動(笑
すごく良い双子姉妹が完成したと思いました(*´∇`*)



ちなみに、ゴースト達の外見は生前の姿が半透明になって見えているわけですが、
例えば、体を見て電気ピリピリしてれば感電死、炎がメラメラは焼死、水がポタポタは水死等、
ゴーストの外見や、また墓石に刻まれたマークからも死因が判別できるようになっています。

これだけでも細かく出来てるなぁと関心していたのだけど、
下記ブログ様の記事を読み、ゴーストの行動も死因と因果関係にあった事を知りました!

Sims3 Style.幽霊屋敷を考察する
偶然にも辿り着いたのですが、とても深い考察で時間を忘れ読みふけっちゃいました。

実はシリアス?

餓死したシムは食事をしたがり、焼死したシムは真っ先にお風呂を目指すとか、
シムズの奥深さに感動しつつも、陽気に振舞うゴースト達が少し切なく感じたりもします。

…が、死因にまつわる欲求を満たせば好き勝手するので、やっぱり同情の余地なし?(笑


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 ゴーストと同居?! [ 2010/05/07 20:06 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 ストアアイテム導入していますか? 

シムズ3

ザ・シムズ3

さて、ゲーム開始しようとランチャーを立ち上げると、何やらヘンテコな車が紹介されていて、
車だけに有料の新アイテムかなと思いつつも、ちょっと興味があったので見てみました。

どうやら車と装飾品などがセットになったアイテムパックで、嬉しい事に無料配布♪
DL先 → EVパック

車は↑画像の近未来的な電気自動車(Renault Twizy)です。
個人的に好きなフォルムではないけれど、なんか味があるので早速DLしちゃいました。
他は植物の他、ソーラーパネルや風力発電の風車で、このECOな装飾品は結構良い感じかも。
それに、車とパネルと風車は、設置すると家の請求料金が下がるというメリット付き!

EVパック

ただ、私のような英語力ゼロ人間にはイマイチ分かりづらくて、
このEVパックがDLできる場所はヨーロッパ公式限定(?)で、本家公式には無いっぽい。

代わりに本家からは、車がRenault TwizyからプリウスとなったECOパックがDL可能です。
DL先 → ECOパック

アカウントは共通だから別に構わないけれど、ヨーロッパ公式なんて普段チェックしないし、
こういう宣伝されてる機会を逃したら気づく事の無いままとなってしまいそうです…。



ところで、皆様は公式ストアのアイテムを使っていますか?

上記セット以外にも無料配布されているアイテムが結構ありますし、
公式アイテムですからmod導入みたく神経質になる必要もない為、私はガンガン使っています。

THE STORE フリーアイテム

なんとなくイメージ的に「どうせ全部有料なんでしょ?」と思ってチェックしていなかった方など、
一度覗いてみると好みのフリーアイテムが見つかるかもしれませんよ(*゚▽゚*)


また、THE STOREMy Accountタブ内にあるPurchase Historyでは、
自分がストア購入したアイテムの確認や再DLが出来ます。

Purchase History

ページを開くと↓画像のような一覧が表示されます。

ヨーロッパ公式からDLしたEVパックも表示されてますので、
一度DLしてしまえば、その後は本家公式のPurchase HistoryからもDL可能みたいです。

購入履歴が表示されます

ちなみに、画像からお分かりの通り有料アイテムも購入していますが、
製品のシリアルを登録すれば1000シムポイント貰えるので、そのPからチビチビと購入。
拡張データパックWAのシリアルでも1000P貰えますから、合わせて2000P!
(おそらく今後発売される“拡張データパック”でも貰えるのではないかと思います)

まだ貰ってないんだよねという方は、折角ですからこの機会にポイントを貰って、
THE STOREでお気に入りの一品を探してみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 ストアアイテム導入していますか? [ 2010/05/02 23:44 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 マイブームはフクロウ!? 

シムズ3

ザ・シムズ3

さて、そのゲーム性からデフォルトのまま遊んでいる人は少ないと思いますが、
ストア品からユーザーメイドmodまで沢山ありますから、導入品は人によって千差万別ですよね。

皆様が導入するのはどんな物が多いのでしょうか?

とにかく膨大な品数すぎて色々見て回るだけでも結構大変なのですが、
最近はインテリア類にも手を出し始め、ストア品やらmodやらを細々チェックしております!

そして先日、一目見て絶対置きたいと思ったmodが↓です(*´∇`*)

PotteryBarn Owls

コレ可愛くないですか?

インテリア類の中でも、特に装飾品にハマっていまして、
このパッチワーク調ぬいぐるみ(?)の得体の知れない感じに惹かれ即DLさせて頂きました!

サイズ的に大きすぎず小さすぎ絶妙なサイズ加減!
生地っぽい質感が良くて、何処に設置しても違和感を感じませんし、
パターン変更も可能なので、思わず複数並べたくなってしまう大満足の一品!

完成度が高く可愛い♪

トトロっぽくも見える謎のこの生き物の正体はフクロウです。

言われれば納得(?)の、このフクロウぬいぐるみは、
PotteryBarnという米インテリアショップで販売されているぬいぐるみを再現した物らしく、
お店のサイトで実物画像も見たけれど、雰囲気そのままの再現されていてGood!

ちなみに、このショップの商品は個人的に好きな感じだったのですが、
どうやら日本への配送はしていないようで、少々残念に思ったのでありました(´・ω・`)



それはそうと、気に入りすぎてしまった私の町では只今大流行中!!
主要シムの家に次々と配置して、さらには公共施設にまで配置してしまいました!

まだまだ増殖しそうな予感です(@Д@;

町中に増殖!!

このぬいぐるみは、地面設置タイプと椅子の高さに合わせてある2タイプが用意されています。
自分も置きたいよという方は製作元のcherryblossomsimsさんのDLページからどうぞ。

お世辞抜きにホント可愛いですよ♪

DL先 - PB owls - ground level version

DL先 - Owls from Pottery Barn (chair height)

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 マイブームはフクロウ!? [ 2010/05/01 00:15 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


