ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 DVDディスク無しで起動させよう♪ 

シムズ3

ザ・シムズ3

さて、以前ディスク無しの起動についてコメント欄で軽く触れた事があったのですが、
それが検索に掛かってしまうのかディスクレス起動方法を求めて訪問下さる方がいらっしゃいます。

シムズ3をDL購入した場合は、ディスク無しで起動させて遊べるのだけど、
パッケージ購入した場合は、DVDディスクを入れないと起動しないようになっています。
起動後は抜いても平気ですが、何れにしても起動の都度ディスクを入れるのは面倒ですよね。

…という訳で、既に書いてる方がいるかもしれませんが、ディスクレス起動方法を書いてみようかなと。

方法と言っても、mod導入や難しい何かをするのではなく、小技とでも言う感じ?!

簡単に説明すると、実はパッケージ版購入者はDL版もインストールする事が出来るので、
ディスク起動の必要ないDL版シムズ3をインストールして遊ぼう
というだけの事です。



まず、EADM(EAダウンロードマネージャー)を起動させます。
ゲームインストール時に一緒にEADMをインストールしている方が多いと思いますが、
入れていない方は、EAストアのページ右上辺りからDLできます。


EADMを起動させたら起動タブを開きます。

EADMの起動タブ

空欄に製品コード(シリアルナンバー)を記入し製品登録を行います。

登録された製品は起動タブの右にあるメールアドレスが記載されたタブ内に表示されます。

EADMのメアドタブ

ここへ製品登録しておけば、オンライン上で直接ゲームのインストールが可能となります。
つまり、ここからインストールする事でDL版のシムズ3を遊べるようになるのです。


登録した製品がインストール済みの場合はプレイボタンが表示されますが、
アンインストールする事でDLボタンへ変わりますので、DLしてインストールすればOKです。

以上でパッケージ版を購入した方もディスクレスで遊べるようになります(v´▽`)v ィェ‐ィ



ちなみに、パッケージ購入後インストール前にEADMで製品登録すれば、
ケースから一度もDVDディスクを取り出す事無くDL版で遊べてしまうのでした!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 DVDディスク無しで起動させよう♪ [ 2010/04/28 20:15 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(6)

MWO お客さんが変わった?! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さてさて、ろくにINしていないながらも辛うじてカフェ経営を続けています。

農園管理も日々杜撰になってきて慢性的な料理不足となり風前の灯火ですけども。
そんな中、私の現状を見越してか偶然か農作物送って下さった方、本気で助かりました!!多謝。

ぶっちゃけ最近は材料の半分くらいバザー購入だったりするんですが、
そうでもしてカフェを続けていないと、しばらくINしなくなっちゃいそうで(;´▽`A``
てか普通にお休みすればいいじゃんって思いますけど……なんとなく。


…で、ある日のカフェ。(先週だったかな?)

カフェのお客さんに異変が!?

農場町が今までのデフォ

お客が二人来てる時は、二人目は他の農園の住人が来ると思いますが、
ランドル農園なら↑画像のように、ランドルと農場町の住人がセットで来ますよね。



それが先週、何故か二人目が↓のようにザークやカイヤーの住人になってました。

カイヤーとザークに!!

カイヤーは普段もたまーに来る事がありますが、それとは違っていて、
ザークとカイヤーが半々程度で来るようになり、逆に農場町からは一人も来なくなりました。

でも、うちのLv3農園ではランドル+農場町の時より注文料理のバランスが良くなったので、
これは開発運営さんが調整の意味で変更したのだろうと思っていましたが……

翌日には、いつも通りランドル+農場町の組み合わせに戻ってました(;´Д`A ```

一体なんだったのでしょう。

皆さんのお客は何も変化ありませんでしたか?




話し変わって、、、

最近は農園管理も疎かになり、うっかり枯れさせてしまう機会が増えちゃいまして、
また植えまくっても結果は見えてるし、てことでセコイ作戦発動(@Д@;

いよいよ末期症状?!

よしよし!色々な植物が植えられているように見えます。

書いてて虚しくなりますが、とうとうこんな所まで小細工をしてしまいました。

まぁ誤魔化すも何も、バレバレなんですけどもね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO お客さんが変わった?! [ 2010/04/27 00:10 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

sims3 アクの強いシムほど愛着が!? 

シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、なんだかんだで色々なシムを作って遊んでいるわけでありますが、
顔作りや服装選びだけではなく、内面部分となる特質決めも私的に楽しい所だったりします。

各シムに対し、性格や得意分野といった様々な特質から年齢に応じた個数を選定するのだけど、
面白いと思ったのが、個々の特質がメリット的特質とデメリット的特質に分かれている点。

一般的によくある「各キャラが得手不得手のバランスを保つ」という必要はないのです。

例えば、メリット的な特質だけを付ければ悪い所の無い完璧な善人を作れますし、
逆にデメリット的な特質だけにすれば、不幸の塊のようなシムや完全悪にもできます。

そうして作り上げたシム達がどんな行動をとるのか、私はそれを見るのが好きだったりするのです。


ロックスター

このシムは、ダンディでワイルドなミュージシャンをイメージして作成したお気に入り。
会社契約はせず、ストリートミュージシャンとしてチップで生計を立てるスーパーギタリスト!
ただし、少々曲者。

スーパーギタリストがヘナチョコな音色を奏でていたら悲しいですからね、
当然ギタースキルはMAXまで上げてからNPC化させて住ませています。

ギタースキルは伊達じゃない!?

音楽の得意なシム作りが前提だったので、名演奏家の特質を付けていますが、
曲者としているのは他の特質で、短気,高慢ちき,命知らず,たかり屋という特質です。

単純に良い人ばかり作っても面白くありませんから、個性豊かなシムを作りたいなと(笑

ただ、どれだけ素晴らしい演奏を奏でるギタリストであろうと、
気が短くて自信過剰な性格となると、やはりウザがられる事が多いようで、、、、

特質に問題あり!

人と会話すると度々険悪なムードになります(;´Д`A ```

その自信家と短気に追い討ちをかけるようにたかり癖もあるから、人付き合いが難しい。
他のシムと同居させても仲違いしてどちらかが出て行ってしまったり。

犯罪者とか悪人の類とは違うのですけども…。

たかり癖が…

学生から大富豪まで、お構い無しに“たかり”ます!

お金だけじゃなく、お腹がすけば食料をたかる事も出来ちゃいます(@Д@;
シムはすぐお腹すきますから、ある意味便利な特質かも?!(笑

そんな煙たがられるシムにも優しい応対してくれるシムが居たり、
中には自慢話を楽しく聞いてくれるシムも居たりと、ゲームながら実社会みたいで面白いです!

なぐさめられたり(笑

最初は、デメリットだけの特質なんて意味あるの?と思っていましたが、
実際付けたシムを観察してみると、マイナス要素があるからこそ人間味が感じられるわけで、
むしろ良い子ちゃんなシムより楽しいとさえ感じました(*゚▽゚*)

シム達が楽しく談話してる最中の会話へ、こういうシムが加わった途端気まずくなるとか、
実際に起こりがちなシチュエーションを楽しむなら、アクの強いシム達は欠かせませんね!

皆様のシムズライフにこんなギタリストは如何ですか?(笑



しかも、こういうシムの切ない場面を目撃したりしちゃうと、なおさら愛着が…。

一人寂しく外食?!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 アクの強いシムほど愛着が!? [ 2010/04/24 21:41 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 自由世界の指導者 

シムズ3

ザ・シムズ3

さて、シムを作っては町へ移住させて、少し遊んだらまた作って……。
ご近所一帯が自作シム達ばかりになって、各シムの行動ウォッチングが楽しい今日この頃(*゚▽゚*)

そんな観察プレイをしていると、思わぬ発見をする事が少なくありません。

つい先日も町をダラダラと眺めていたら、なにやら市役所前に人だかりが。

なんだろうと思いカメラを寄せてみると…

市役所前で抗議デモがっ!!

プラカードを持った市民が抗議デモを行っていました!(笑

この最中、市役所に「抗議デモに加わる」ダイアリーがあったのだけど、
何に対する不満なのかは、カードに描かれたアイコンから判断してって感じで、
例えば警察関連でも複数のアイコンがありますからパトカーだけじゃ一体何の事だか(;´▽`A``

パトカーを自家用にしてる警官シムに対する抗議?自分達にも無料で配布しろって事でしょうか!

ちなみに、その後も数回抗議デモを見かけたのですが、パソコンに対して抗議だったりと、
やっぱり身勝手な物をよこせ的抗議デモとしか思えません(笑

参加出来なかったのが残念ですが……まぁ面倒事は関わらないに越した事はない。

そういえば、マイシム達の中にお役所勤め、政治キャリアへ進んだシムが居ました!

政治キャリアで市役所勤め

過去記事のSSには何度か登場しているのですが、制服めがねっ娘の姉として作ったシムで、
ビジネスキャリアへ進ませる予定が間違えて政治キャリアへ進ませてしまったシムです(;´▽`A``

とりあえず職に就かせて、この姉妹は現在NPCとして町で生活中♪

仲睦まじい姉妹

仕事人間でありながらも、他愛ない話で妹とはしゃいだり妹の宿題を見てあげる姉。
姉の昇進祝いに得意の絵をプレゼントしようと肖像画を描く姉思いの妹。
とても仲睦まじく可愛い姉妹です。


…しかし。


抗議デモのあった夜、市役所前に止まる黒塗りのリムジン。

リムジン

…という会話があったかどうかは定かではありませんが、
役所前でこんなリムジンに乗るシムはさぞ身分のお高い御方なのでしょう。

よし顔を拝見してみようと覗いてみると、、、

そこには……

ガタガタガタ(((((((((川iО■Оi川))))))アワワワワワワ

リムジンの中を覗いてみた

普段の姉からは想像できない冷徹な表情。

これが姉の本当の姿なのか?!

オラ見てはいけないものを見てしまっただ……そんな感じ(@Д@;



なんてったって、実はこのお姉さん只の公務員ではありません!

市議?市長? ノンノンノン。

知事そして副大統領

知事を経て、さらにこの若さで副大統領という快挙を成し遂げ、

その勢いは止まる事を知らず、、、現在は・・・・・

政治キャリアのTOP!自由世界の指導者

政治キャリアの最高ランク自由世界の指導者

小娘と侮るべからず、もはや誰も逆らう事は出来ない政界のTOP!!

とりあえず身勝手な抗議デモを行う 愚民共を蹴散らす 市民にお帰り頂くよう
何らかのアクションが起こせるのか試そうと思ったんですが、抗議デモの気配なし。
そういう時に限って何も起こらないというのは基本ですね……。

政治キャリアは、闇献金や選挙運動名目の寄付金集めで懐は温まるし、
なんと言っても、大物になれば時間に余裕が出来ますから、悪くないかもしれません。
いつまでも職場が市役所なのはご愛嬌という事で(;´▽`A``

ちなみに冷めた表情の画像、あれは極限に眠い状態のまま乗っていたからで、
普段は普通の表情だったりします、…それっぽい演出という事で悪しからず(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 自由世界の指導者 [ 2010/04/22 21:39 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

MWO ログインキャンペーンの結果は!? 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さてさて、ここ数ヶ月、まともに冒険へいかずとも満足な農園プレイが出来ているのは、
以前がっつりプレイしていた頃の大量貯蓄があるからこそだったりするのですが、
さすがに一部の種なんかは底を尽きそうな状態になり始め…。

よぉ~し冒険だ!! 減ってきた種の補充ついでに新種も採取するぞー!!

…と、意気込んだものの、すぐに気力低下してお帰り、、、、
あまりプレイ意欲のない時に無理矢理頑張ろうとしたってダメですね(;´Д`A ```



てなわけで、わくわくするような冒険話はありませんので、
唯一ネタとなるログインキャンペーンでもらったプレゼントの開封結果を(笑

皆さんはもう全て開封しました?

ログインキャンペーン

最初、プレゼント箱のアイコンがなくて「アレ?おかしいな~」とか思っていたんですが、
カーソルをその場所へあてた時だけ表示されるという、私を欺く巧妙なトリックでした!!(笑
たぶんリログすれば直る程度の一時的な表示バグ程度かと思いますが。

それはいいとして、3種貰えていたので15日以上ログインしていたみたいですネ(*゚▽゚*)


では、まず高級宝箱から!

高級宝箱

中身は悪くないけれど、ブログ用の面白ネタになりそうなのを期待していただけに(;´▽`A``
モグーとか出てくれたら嬉しかったんだけど、まぁ仕方ない。

次の1st AnniversaryBOXに期待しようではありませんか!

一周年記念箱

喜ぶべきなのかどうか、今になって伝説っぽい剣が2つ(@Д@;

ただ剣の自力GETは初なので、ここは素直に喜ぶとします(笑

マントは↓な物でしたが、この辺は正直疎すぎて良し悪しの判断すらつきません。

スティールマント

…と、まぁ私の結果はそんな感でしたが、皆さんはどんな感じだったのでしょうかね?

ちなみに、ハッピーガーデンボックスは、今は特に欲しい中身が無いという事で、
セコイけど次回のアップデートで中身が変わったら開けようかなと思っています(笑

以上、ちょっと今更なネタでした!



ニャン警部


あでおーす(^・x・^)ゞ






にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ログインキャンペーンの結果は!? [ 2010/04/20 02:49 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

sims3 お風呂用品と食品店! 

シムズ3

ザ・シムズ3

さて、衣服から家具から何から何まで欲しいものが沢山ありすぎて困ってしまうのですが、
ユーザーメイド品の導入は自己責任ですから、導入しまくった挙句問題発生ともなりかねません。

わかっていても激しい物欲が!!

ある意味我慢との戦いでもあるのですが、以前からどうしても欲しいものがありました。
だけど、色々探し回っても発見できないままで…(´・ω・`)

新たなシムたち

現在、姉妹シムを作成中↑。

折角なのでWAで冒険を楽しむためのシムを作ろうと鋭意製作中ですが、それは置いておいて。
二人の頭に乗っているヒヨコちゃん。

前述のどうしても欲しい物を探していた時に発見したmodで、
なんか可愛くて、しかも日本の方の作品なので、ありがたく使わせて頂いております!

DLサイト → 蛇足

探し物は、このヒヨコちゃんにすごく似ているのですが、ずばりお風呂のあひるです。
よくありますよね、おもちゃの黄色いあひる、ソレです(笑

そして、先日ついに思わぬ形からソレを見つけたのでございます!!

別件で翻訳使って海外サイトを必死に読んでいたら、食料品店にアヒルがどうたらこうたら…
まさかとは思いつつも、試しにゲーム内の食料品店を訪れてみると、、、、

食料品店に雑貨が売ってるとは…

マジっすかー!!( ̄□ ̄;)

普通にゲーム内にあったとか、地味にショック受けました。
まさか食品店でちゃんと最下部まで見れば雑貨が置いてあるなんて思わないヨ普通。

それにしてもダックスワース公って、爵位ある高貴なあひる様ですか?(笑
他にも、バブルバスまであるし、これは早速購入して家で試してみないとね。

そんな感じで、先程のショックは何処へやらなルンルン気分で家のお風呂へGO!!

小物もグラが反映されるのが嬉しい

小物たちでもしっかりグラフィックに反映されてシムが反応しますし、
物によってはアクションが起きるから、ホントこういった細かさには関心させられます。

それでは、シムのチェックも兼ねて製作中の姉妹にお風呂へ入って頂きましょう!

お風呂でも特質による違いが!

バブルバスを設置した事で泡風呂が堪能できるようになりました!!
シムの特質によって通常とは違う行動ダイアリーになる事がありますが、
右のシムは素敵な泡風呂となっていて、これは何の特質が影響してるんでしょうかね。


まずは普通に入浴♪

アヒルちゃん

コレですコレ!

よくよく見ると、公爵様の顔はあまり可愛くありませんが、、、
ともかくあひる風呂の念願叶い大満足、全世帯に置きたいくらいです(*´∇`*)

ちなみに、シムのおっぱいはガッツリ見えすぎだったので、自主規制モザイク付けときました(笑


続いて泡風呂♪

バブルバス

コレは本当に心地良さそうな泡風呂ですね~。

泡がしゃぼんだまのようにフワフワと浮いているこの泡風呂には、リラックス効果もあるっぽい。
こんな楽しいお風呂グッズに今まで気がつかなかったなんて、、、でも気づいて良かったです。

何より、実生活は基本シャワーだから、たまには湯船に浸かるのもいいなと思った1コマでした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 お風呂用品と食品店! [ 2010/04/17 21:16 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(5)

sims3 植物園と太めのお嬢さん 

THE Sims3

ザ・シムズ3

さて、相変らず“プレイ”よりも“クリエイト”にハマっているシムズ3。
その作る行為が私の中では遊ぶと同じ事なんですけども(笑

少し前にマリオ兄弟シム用に自作第1号となる家を作ったのですが、
それ以来、改築にとどまらず建築もしたりしていて、ついに自作第3号が完成しました!
前後しちゃうのですが、建築2号は後日紹介したいと思います。


今回はどんな建築をしたのかと言いますと、家ではなく公共施設。

元々様々な公共施設が用意されていますから、自ら作らずとも困ったりはしないのだけど、
デフォでは専門施設のナイ園芸関連を中心とした複合施設を作ってみました。

とびっきりの植物園です。……ネーミングセンスはお察しください。。。。

とびっきりの植物園

各種農作物や果物,特殊な植物などの高品質が収穫できる農園をメインに、
のんびりと過ごせる憩いの場を設け、さらにワインセラーを彷彿させるネクター施設も完備。

ネクターは味わえるだけでなく製造機を設置してありますから、
園内で収穫した果物を使ってその場でネクター作りが出来ちゃいます(*゚▽゚*)
機材の販売も行っているので、わざわざフランスまで購入に行く必要はありません!

とびっきりの植物園

小腹が空いたらホットドッグを作れます!スプリンクラーでは水浴びが出来ます!
そして、夜になれば噴水を中心に園内がライトアップされます(*´∇`*)

…と、イイ事ずくめに思えますが、
1箇所でしかも楽に色々とできてしまうのは、果たして良い事なのかと少々疑問に感じたり。

まぁネットゲームではないし、私のシムズ3環境下のみにしか存在してませんからね、、、
どうでもイイっちゃどうでもイイ事なのですけども(笑

でも、後々ネット上にUPする可能性が無きにしも非ずだったりしますので、
一応誰かが使ってくれる場合も想定して作っているのですが、バランス加減で悩みます。




ところで、画像上のぽっちゃり体系なシム。

この植物園のレジ係にしようと作成したシムなのですが、いかがでしょう。

太めのお嬢さん

田舎っぽさをイメージしたブサカワでドジっ娘な 太めのお嬢さん。

同じ人が作るシムは何処と無く似ている事が多く、私も例に漏れずそうなんですが、
だからこそ、全く違うイメージで且つ見るに耐えるシムを作るのってすごく難しいと痛感。

このシムもそうでしたが、好みではないシムを作る場合はホントどうしようって感じです。
だって、あえて嫌な方向へ作っていくわけですから……弄れど弄れど満足できないわけで。。。
変な話、綺麗なシムを作る方が全然楽です(@Д@;

そういう事情もあって力を入れず作ったシムなのに、なぜか段々愛着が沸いてきました!
まっ、そんなもんですよね(笑

ちなみに、太めのお嬢さんというフレーズは、何かの動画見ててツボったフレーズで、
デブとか直球的なキツイ表現と違い、むしろ優しく上品に感じるので、すばらしいと思います(笑




…で、この太めのお嬢さんが担当する(予定の)販売レジですが、
WA(拡張データパック)を導入すれば設置できるレジで、既存シムが店番をしてくれるのです。

ただし、どのシムに店番をさせるかは自分では決められず、
街に住む若年層以降で無職のシムからランダムに選ばれるようです。
しかも選ばれたら最後、基本は家に帰る事もなく24時間レジ係の販売NPC化します(;´Д`A ```
一応住人扱いなので、自世帯に迎えたり寿命がくれば、別の人に代わると思いますが…。

そして、テスト設置した時にレジ係に選ばれたのが、、、

レジ係は喜ばしいのか?!

ジルさんでした(笑

よくぞまぁ たった一人のレジ係に選ばれたものです。
これはこれで楽しそうとも思いましたが、メイさんとの同居生活が崩れ去るので却下!

実際は、写真と釣りで稼いではいるものの、就職していないと無職扱いなのが辛いですね。
それでもフリーでやっていくのがジル家スタンス!

…というわけで、レジ係は太めのお嬢さんに頑張ってもらいましょう。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 植物園と太めのお嬢さん [ 2010/04/15 02:17 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(4)

MWO 1周年記念終了…徐々に浦島。 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

すっかり ご無沙汰 となってしまったMWO記事ですが、
農園のお世話は欠かさず日々きちんと!……てか、それしかしてなかったり(;´▽`A``

さてさて、そんな細々プレイをしている間に1周年記念イベは終わっているし、
農園娘の上原すずさんも卒業してたみたいで、卒業イベの事は今頃5★ブログで知るという…。
SSコンテストで選んで下さって、その頃少し交流があった程度ですが、すずさんお疲れ様でした。



1周年記念イベが終わってたと言っても、記念バッジはしっかりGET済み(*゚▽゚*)

MWO1周年記念バッジ


それと、伝説っぽい剣 は早々とバザーで購入済み(*゚▽゚*)

最初は、したくないけど放置バザーで自力で入手するまで頑張るつもりだったのだけど、
バザーで1金程度で売ってるの見ちゃったら、そりゃぁ買ってしまうってもんですよ!

結局BOXから出ませんでしたので、結果的に買っておいてよかった。

伝説っぽい剣

ジル農園の展示エリアにふさわしい一品が加わりました!

伝説っぽい剣だけに、それらしい場所へ保管しないとね(笑

…と、まぁ私の近況は、そんな感じです(;´▽`A``

当面はMWO記事更新もこんなペースとなっちゃうかもしれません。




そうそう、前回MWO記事でモリアさんの注文品を教えて頂けたので、
ジル・ブライト特製のオムライスを用意してモリアさんに備えていたのですが、、、

調子に乗って作りすぎてしまったようで、らせてしまいました(´・ω・`)

腐っちゃった(´・ω・`)

まぁ腐ってしまった物はどうにもなりませんからね。

エコ時代らしく転換してリサイクルポイントに変えちゃいましょう!

…とか思ったら、、、

Why?

料理にも転換できない物があるとは…(;´д`)トホホ

転換は何を基準に分別されているのかさっぱりわかりません。

しかもMWOは、世界観からデータから何から統一性のない何でもありゲームですから、
こういった時に仕様なのかバグなのかが判断しにくく尚更厄介ですよね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 1周年記念終了…徐々に浦島。 [ 2010/04/12 19:59 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

sims3 忍び寄る影 

sims3

ザ・シムズ3

さて、今回はジル家に起きたちょっとした 騒動 を記事にしてみました。

写真と釣りで生計を立てている青年ジル・ブライトと、
住み込みでジル家のお世話をしているメイドのメイさん。

平凡ながら波風立たない順風満帆な同居生活を送っているジルとメイ。
そんな二人の住居へ不穏な影が忍び寄る……。

仕事のあとはまったりと(*゚▽゚*)

釣り好きジルは魚に関する本を読んでくつろいでいる様子。
メイさんは、ストレス解消と言わんばかりにゲームに熱中しています(笑

そんな風に各々リラックスしたくつろぎの時間を過ごし、深い眠りについた深夜。

なにやら妖しげなBGMが流れてきました。

泥棒がやってきた!

何処からとも無く現れた黒ずくめの人物。

ドロボウです!


家を守りきる事が出来るのかっ!続きを動画でどうぞ。

[広告] VPS


まさかメイさんが飛び掛るとは(@Д@;

実はメイさんは勇敢の特質を持っているので、
こういった問題時には自ら進んで立ち向かってくれるのです。

そんな頼れるメイさんの勝敗はいかに?!









メイさん強い!

果敢に立ち向かったメイさん強し!
それに引き換えジルの無能でバカっぽい行動が悲しすぎる(´・ω・`)

でも実際いますよね、何かあった時やたらと騒ぎ立てるけど何もしない人(笑

[広告] VPS


寝室は二階だから念の為警報機を付けておいた事で功を奏しましたが、
ジルの役立たず振りからして、付けてなかったら確実に盗まれてましたね(@Д@;

警報機なしの自力阻止プレイも楽しそうだけど、それは別世帯で遊ぶ時にでも試してみます。
とりあえず、無事に家が守られて何より(*゚▽゚*)

そんなこんなで、すっかり夜明けが近くなった時間、再び夢の世界へと落ちた二人なのでした。

いい夢みろよ!

実はこの数日後、別の泥棒がやってきまして(@Д@;

だけど、今度は家に踏み込まれる事なく、玄関前でメイさんが撃退するという(笑

家事はバッチリ護衛もこなす、メイさんはスーパーメイドですね!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 忍び寄る影 [ 2010/04/10 20:58 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 マリオ兄弟とマリオハウス 

sims3

ザ・シムズ3

さて、今回は前回のsims3記事で書いた初めてゼロから建設した家を紹介したいと思います。

どうしても済ませたいシムが居て、そのシムの為に作った家なのですが、
そのシムとは、もうお分かりでしょうけど、↓の髭な兄弟でございます!

マリオとルイージ?

ユーザーメイドのシムを色々と見て回ってた中で一際目立っていたシムです(笑

皆さんご存知マリオとルイージ風のこのシムは、外国の方が作られたシムなんですが、
すごく特徴を掴んでるなーと気に入っちゃったので、私の町に住んでもらう事にしました!

マリオなんて服装変えたらただのメタボおやじ化するけども、
ちっちゃいことは気にするな!それワカチコワカチコー♪………スイマセン(;´▽`A``

マリオ兄弟シムのDL先 → Mario and Luigi - The Super Mario Brothers
(DL先のMod The Simsは登録制の海外サイトです)

こういうシムを作れる方はすごいと思います!シム作り好きな一人して尊敬しちゃいますね。


そんなマリオ兄弟の住居となるのが↓です。

マリオハウス完成!

外装内装を木造作りにして装飾品でマリオ風味を盛り込んだ 自作ハウス第一号!

初の自作家がマリオハウスというのは、なんだか変な感じです。

どうしてもキノコのオブジェが置きたかったので、外のキノコだけユーザーメイド品を使用しました。
さらに壁などを組み合わせてスーパーマリオっぽいオブジェも外に作ってみましたが、
うーん画像だとそれらしく見えませんね……まぁゲーム内でも微妙だけど(;´▽`A``

実際、シンプルな平屋ですらスムーズに作れない建築ど素人ですが、
自作建築第一号としては、まずまずの出来かななんて思ったり。

ただ、2万シムオリオン(ゲーム内通貨)程度のお手頃物件にする予定が完成したら5万弱に(@Д@;
特別高価な素材は使ってないような気がするのですが、塵も積もれば山となる!ってね...orz

マリオ兄弟も浮いてない

マリオ兄弟が原色系だけに、浮いてしまわないかが心配だったのですが、
思った以上に家とマッチしてくれて、マリオハウスって感じになって良かった(´▽`) ホッ

二人が外のキノコを眺めて回る姿を見た時は、ちょっとテンション上がりましたね(笑

家の内装は、クドくならない程度に柄やカラーリングでマリオ風演出をしてみました。
それでもシンプル嗜好な人からすれば十分クドイかも?!

お気に入りはキッチン周り♪

テストを兼ねてしばらく住ませてみると、シムが通れなかったり勝手が悪かったりで、
建設時には気がつかなかった問題点が次々と見つかりアレコレ手直しする羽目になりました。

だけど、これだけ苦労した家だからこそ愛着も強いし、完成時には満足感に浸れました!

あとは、NPCとして町へ放流したマリオ兄弟がどんな生活を送っていくのか、
いつか機会をみてマリオ兄弟のその後をご報告できればと思います。
暖炉からの火事が少々心配だったりしますが…(;´▽`A``

そして、今回家を作ってみて感じたのは、
私は何か変なテーマを掲げた物作りの方が気合が入る?!…という事(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 マリオ兄弟とマリオハウス [ 2010/04/08 18:38 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(0)

04月07日のココロ日記(BlogPet) 

ココロ、見ちゃいました。ジル・ブライトさんのベッドの下に音楽が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 04月07日のココロ日記(BlogPet) [ 2010/04/07 07:35 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

sims3 家作り始めました! 

sims3

ザ・シムズ3

さてさて、プレイそのものよりか物作りにハマってしまった感のあるシムズ3ですが、
シム作りで一段落したと思うと、今度はそのシムの住む家をどうにかしたくなって、
それが終わるとまたシムが作りたくなる 物作りスパイラル状態 です(;´Д`A ```

まぁ楽しんでるから良いのですけども(笑

ただ、なんでもかんでも作ろうとすると時間がいくらあっても足りませんからね、
家に関しては↓のような既存の家を必要に応じて改築して住まわせています。

既存の家を改築

家だけじゃなくLOT(区画)そのものを自由に出来る為、(根気があれば町自体を自作可)
草木や池を設置するなど、少し手を加えるだけで随分と印象は変わって見えます。

気づくと新築建てたほうが良いんじゃない位の大改築をしてたりするんですけど(笑


そんな私もついに、初めて完全な更地に ゼロからの建築を開始(*゚▽゚*)

初めての家作り

初だけに、いかにも素人らしい四角い平屋だったりしますが、それでも難しい。

当たり前だけど改築と新築とではエライ差があります。
発想力乏しくボキャブラリー少ない私ですから尚の事……そもそもセンスがないのかも?!

だけど、どうしても自作ハウスに住ませたいシムが居まして、完成まで漕ぎ着けました!

完成!

どんな家で、どんなシムの為に建築したのかは、また次回に。



それはそうと、ゼロからの家作りは土地でも苦労させられまして、
家を建築する土地自体をどう飾りつけるか、何から何まで頭を悩ませてくれます。

装飾品を設置するだけなら比較的サクサク終わるんですが、細かく作りこめてしまうだけに…。

ペイント

ペイントツールを使って道や花壇を描いてみたり、
用意された様々なブラシパターンを用いる事で、自分好みに仕上げる事が出来ます。

他に土地の高低を弄れる地形ツールなどがあり、崖や山なんかも作れますし、
ペイントと組み合わせれば、立体オブジェクトも簡単に作れてしまいます。

地形ツール+ペイント

作りこもうとすると、やっぱり芸術的なセンスが絡んでくるのではないかと、
本気でそんな事を思ってしまうわけですが、適当でも案外それらしく見えるから不思議(笑

ブログ用の参考動画として、こんな感じですよ的土地弄りを即興で拵えました。

[広告] VPS


部分的に端折ってるので、イマイチ分かりにくかったらすみません。

シムズには見とれてしまうような魅力溢れる家を作っている凄腕の方達が沢山いますから、
興味がわいたという方は、是非ファンサイト巡りをしてその完成度の高さに驚愕してください!

そんなわけで、まだまだ物作り飽きそうにありません!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 家作り始めました! [ 2010/04/06 21:21 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 ハイエンドロフトパック 記念アイテム 

sims3

ザ・シムズ3-The Sims 3-

じみ~な発売から1週間経過した追加パックのハイエンドロフトパック

これはオブジェや衣類を含めた約40種のアイテムパックとなっていて、
ゲームシステムの新たな追加要素等はナイ為、導入は完全にお好みな感じでしょうか。

私はシリーズ10周年の記念アイテム3種が欲しくて導入したのですが、
このパックのアイテム達はセレブな…というよりかは、近未来チックなアイテムですね。

ぶっちゃけ、まだ使用していないに等しい物が大半だけど、
気に入った物もあって、記念アイテム以外使わなーい!とならずに済みそうで良かったです(笑

でもやっぱり記念アイテム3種の方がお気に入りアイテムかなぁ。

ビブロマチックLN3000

ビブロマチックLN3000

見た通りいかにもって感じのベッドですが、10周年記念でコレをというのが逆に良いと思います!
何気に寝心地も良さそうですし(笑

ちなみにベッドの振動機能というのがイマイチ謎で特に何も起きないような……?
ウフフ♥する時だけなど条件があるんですかね。

すべての魚たちのアクアリウム

すべての魚たちのアクアリウム

これまで1匹ずつしか飼えなかった魚達ですが、この水槽では6匹まで同時飼育が可能に!
掃除やエサの手間も省けますし、色々とありがたいですね。

インテリアとしても良い感じなので、個人的には大満足な一品となりました(*゚▽゚*)

魚がメチャメチャ縮小されてしまう点はこの水槽でも健在で、そこは我慢。

ダス・コーカーR86

ダス・コーカーR86

今回のパックで一番欲しかったのがこのエレキギターで、
外観だけでなく音色もしっかりと変わってくれる嬉しいアイテムです!

よくを言えばもっともっと他の楽器があっていいんじゃないかとは思いますが、
1種増えただけでもアコギだけで寂しかった音楽道が楽しくなりました♪

楽器だけに画像だけではどんな感じか伝わらない、という事で動画にしてみましたが、
単に繋いだだけで演出もなく面白くもなんともない動画なので、参考動画という事で。




あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 ハイエンドロフトパック 記念アイテム [ 2010/04/03 20:06 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


