ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO モリアさんとかっぽうぎ 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、謎のタイトルすぎて「何の話ですか?」状態かと思いますが、
今回は(も?)時流の“じ”の字もない個人的な小さな小さなMWO話でございます!

そもそもJill'sBlogへいらっしゃる方は、時事ネタを求めていないだろうしOKでしょう(笑



ではまず、モリアさん

いきなりモリアさんと言われても「誰だっけ?」となる方がほとんどだろうけど、
それとも皆さんピンときていたり?…さすがにそれはないですね(笑

カフェのメニューは何ですか?

引越しをして、カフェ経営も心機一転ゼロからです。

注文をチェックしつつ売れ筋はなるべく切らさないように、全くでない物は作らないようになど、
狭い農園でこじんまりと遊んでる身としては、なるべく無駄は減らす方向で。
メニューが増えた事を忘れ、最初何も考えず作りまくって腐らせてしまいましたし(;´Д`A ```

あっ!私信ですがビーンズピラフを送って下さった方ありがとでした。うちでは無事完売しました!

話戻りまして、お客の動向を見ながらメニューを変えて調整していたんだけど、
どうしても毎回何も頼まずに帰ってしまうお客さんが一名様いるんですよ(・へ・;;)うーむ…

それがモリアさんです!!

モリアさんの注文は?!

もっと用意しておいて言われても……何を用意すればいいのやら。。。。

初級料理と書かれたメニューは全て試した(と思う)のだけど、
まさかLv3の農園でさらに高ランクの料理を注文されたりするのかな…。

謎です。





そして、かっぽうぎはその名の通り。

最近思い出したかのように着ているアバターなのですが、
先日相棒から「その服何?」と聞かれまして、「クーポンで交換したかっぽうぎ…」と、
ごく当たり前に答えたわけですが、、、そんなの交換出来たっけ的な答えが返ってきまして…。


出来るから持ってるんでしょうよと農園で確認したら…ナイ!

幸せの農園かっぽうぎ

記憶では農園でGETしたはずなんだけど、自信がなくなってきました。

こっそりクーポンから外したのか、そもそもクーポンじゃなかったのかな。

一体いつ何処で入手したのだろう…(◎_◎)?






モリアさんとかっぽうぎ……謎は深まるばかりです。

久々のニャン警部


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO モリアさんとかっぽうぎ [ 2010/03/31 23:26 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(4)

Sims3 ドラマはキャラ作りから?! 

シムズ3

ザ・シムズ3-The Sims 3-

わくわくしながらWAHELSの拡張ソフトを購入にしたにも関わらず手付かず状態です。
というか根本的にゲーム内の生活プレイ自体が少なめ…かも?!


それもこれもキャラメイクが楽しくて、
それだけで恐ろしく時間が経過しているからなんだけども…。
満足いくキャラが出来た時なんかは達成感すら覚えてしまうほどに熱中してしまいます。

外見だけでなく性格や好みといった所まで自分で設定できるから、
よし姉妹を作ろうとか遊び人カップルを作ろうとか、様々な人間ドラマが脳内で始まります(笑

シムの数だけドラマがある!

でも自由人なシムですからね、ゲーム内で思惑通りな展開となる事は少ないのですけど(;´▽`A``

キャラメイクが楽しい!

まだまだ今は慣れる事で精一杯なんですが、楽しい反面こまごまと不満点もあって、
体系的な部分が、全体的な体系設定と筋肉量設定の2項目しかないのは残念だったりします。
世代による基本的な違いはありますが、同世代でもチビやデカとか作りたかった。

ただ、modを導入する事で上記2項目以外にも弄れるように出来るみたいで、
胸や足の太さなどなど、色々と個別に調整したい私なので、只今導入を検討中です。
でも、もう少し作り慣れてからかな…。

ちなみにスキン系modは、私は現在PeggyZoneさんのスキン4種(男女体&顔)のみ導入しています。

女性シム

現在生活中のオリジナル女性シム達。

厳密には、メイドさんと制服っ娘は自作キャラではなく他の方が作成されたキャラですが、
シムズの特性上、DLしても作者さんが使用したmodを導入していない限り同じキャラにはなりません。
そんなわけで、若干化粧直しをして使用させてもらっています。

色黒娘は個人的好みからロコガールを作るつもりが、一昔前のギャルっぽくなっちゃった(@Д@;

画像を見てもメイドさんと制服っ娘のが断然可愛いですね!…まだまだ精進あるのみ。



そして、キャラメイクで忘れてはいけないのが、服装です!

服選びも楽しい!

キャラ一人につき5つのファッションを設定するのだけど、ここもすごく悩み所です。

一見するとデフォで用意された物って少なく感じるのですが、
カラーは自由に変更できますし、パターン(柄)も大量に用意されていますから、
組合わせ方次第で十分に様々なファッションを楽しむ事が出来ます。

プラスして数え切れないほどのユーザーメイド品が出回っていますし、
毎日のように新作がUPされているので、服選びしてるだけで時間が過ぎてしまうほど。

豊富なだけに、着せる服には自分のセンスが問われてきますから、服選びも頭を悩ませますね。

行動に応じて服装も変わる

自分の好きなファッションとかは比較的ホイホイと決まるんだけど、
それだけじゃつまらないからと、違うようなキャラ作った時はホント服装に困ります。

そうそう、服装探ししてて思ったのですが、、、

ゲームにおける男性キャラの不遇というのは、世界共通なんでしょうか?(笑
ユーザーメイド男服の数は女性物と比べ天地の差があるくらいに少ないですよね(;´▽`A``
種類的に総数が少なくなるのは分かるのですが、差がありすぎる!!

男子シム

かくいう私も女性シム4人作成に対し、男性シムは2人なのですけども…。

右のニット帽のシムは最初にお試しで適当に作ったシムをリメイクして活用してるのですが、
実は一番気に入ってしまいまして、メイン世帯と考えていた左の青年とどちらにするか悩み中。

一番のお気に入りキャラ

まさか髪も服も全てデフォ物で作ったシムが一番のお気に入りとなるとは(笑

まあデフォとかユーザーメイドとか関係なく、
容姿から服装から性格まで自分で作れるシムズだから余計にキャラへ愛着沸くんですよね。

次はWAにちなんで冒険家っぽいキャラを作ろうかなと目論み中デス!

まったりゲームプレイに漕ぎ着ける日は訪れるのだろうか…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - Sims3 ドラマはキャラ作りから?! [ 2010/03/29 19:23 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

MWO 食用ドラゴン! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


1周年記念イベント真っ只中のMWO。

まだ一つもBOXを貰えていないIN率の低い私なので今回は別のお話ですが、
せめてバナーを作って1周年を宣伝してあげようという私はとても優しいと思います!

さてさて、ようやくランドル農園引っ越しのゴタゴタも落ち着いてきまして、
遅ればせながら新たに実装された種なんかをちょびちょびと植え始めています。

皆さんは、もう新しい作物や家畜を設置しました?

私はクエ中に見つけたのを採取していくつか植えた程度ですので、ほんとに少量です。
どのみち設置スペースがなくて、少量ずつがやっとなんだけども…。

新種

作物は、初期マップの海岸でも採取出来るようになったみたいですね(*゚▽゚*)



そんな中、私が一番気になっていたのがドラゴンの住み家

これは新たに実装された家畜で、MWOのサービス開始から約1年にして初の家畜追加です!

…で、何処で取れるのかなと公式を確認してみると~

ドラゴンの住み家 採取:セレリ鉱山下層

もっと高レベル帯を予想していたのだけど、鉱山下層なら難易度的には易しい方ですね。

採取とか書いてあるけど、ありがちな記載ミスだろうから、適当にボス狩ればドロップするでしょう!








…とか思ってたら、、、

ドラゴン採取です(笑

家畜を、、、ドラゴンを採取って(゚ロ゚;)エェッ!?

最初は本当にボス狩りしていたのです。淡々とモスポッサを…(;´Д`A ```
でも一応念の為、採取もしながらという感じで、しばらくしたらニョキっとドラゴンがっ!
狭い通路に家ごとデンッと現れたのでビックリしましたよ!!

ちなみに、一度のPOPで作物同様10個まで回収できます(笑



新しいもの見たさで欲しかっただけだったりしますので、
パパパッと採取したら早々に切り上げて早速農園に設置です!ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

おいしそうに成長?!

チビ竜の時がコロンコロン転がっていて可愛かった(*´∇`*)

でも説明を読んだ感じでは、成熟期でもまだ飛竜の幼生姿なのかな?!

それにしてもドラゴンは成長が早いですね~。

豆やガチョウ級を想像していましたが、設置から3季節で収穫期を迎えてしまいます。
私は観賞用に設置してるので、何ら問題はないのですけも。


お肉となるのか?!

回収できる量が思いのほか少なめな感じですから、
ドラゴンステーキを安定供給するのは結構大変なのかもしれない?!




ふと思ったのですが、、、

ついにドラゴンまでもが食用になってしまったのかーーー!!

卵からかえって大事に大事に育成されるペットドラゴン
卵からかえって食される為に飼育される食用ドラゴン

同族のお肉を食べてを稼ぐとか……ガタガタガタ(((((((((川iО■Оi川))))))アワワワワワワ

そんな事を言い始めたら今までの家畜にも同じ事が言えますし、
今更夢を壊すような事を言うんじゃないよ!って感じですよね…失礼しましたm(。_。;))m ペコペコ…

でも、やっぱり食用にドラゴン養殖てなんか違和感が…。



いつか痛い目に合うかもよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 食用ドラゴン! [ 2010/03/27 19:39 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

Sims3 WAとHELS Trailer 

とうとうWAHELSを注文してしまいました!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


WAとHELSの拡張パック2種の感想は、到着後プレイしてからまた記事にするとして、
今回はその雰囲気が分かるそれぞれのトレーラームービーでも。

5つも貼っているので、ページ表示が重いよ!…という方がいましたらすみません(o*。_。)oペコッ



まずは、拡張データセット第1弾、WAことワールドアドベンチャーズ

これはエジプト・中国・フランスへ旅行(冒険?)出来るようになる拡張データセットで、
シナリオが用意されているらしく、タイトル通りムービーからも冒険的な何かを感じます。
他にも、新スキルや異国の衣類やオブジェの追加、家建設のバリエーションも増えるみたいですね!


■The Sims 3 World Adventures trailer (エジプト編)



■The Sims 3 World Adventures trailer (中国編)



■The Sims 3 World Adventures trailer (フランス編)





お次は、アイテムパック第1弾、HELSことハイエンドロフトパック

最初はなんのこっちゃ?って感じでしたが、
「セレブ気分」が満喫できるような各種アイテムの詰まったアイテムパックです。
それだけに導入は好み次第って感じでしょうけど、価格も1500円弱ですし、
私はエレキギターと同時に複数匹飼育できる水槽に惹かれて導入する事に。


■The Sims 3 High-End Loft Stuff Trailer






余談ですが、もう拡張データ第2弾の情報とトレーラーが公開されています。
本家では6月頃の発売予定らしく、日本では8月辺りと予測されているみたいですね。

どうやら新職業関連のデータセットっぽい感じで、ゴーストバスターとか楽しそう(笑

■The Sims 3 Ambitions Trailer



あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - Sims3 WAとHELS Trailer [ 2010/03/25 21:01 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(0)

MWO ランドル農園とホワイトデー 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、いつまでも農園レイアウトで悩んでいる訳にもいかずで、
前回書いた通り、強引に装飾品を設置していったのだけど、思ってたより設置できる感じ?

それならば、ザークの時と同様に手持ちの装飾品を全種類置いてみようじゃありませんか!
わざわざ狭い農園へ来てまでやらなくても…とは自分でも思うのですが。。。

でもいざ始めてみれば、まさかの全種設置できました!(@Д@;

もちろん設置数はザーク時よりもかなり少ないですが、
実装された新しい装飾品もありますから、設置した種類は増えております(笑

テーマパーク!?

設置を優先した結果、無理矢理詰め込んだ感が否めず、満足する形には程遠くなってしまい、
かと言ってやり直す気力もありませんから、当面は我慢しようかなと思います。

でも↑の画像を見ると、自分の農園ながらなんかテーマパークっぽくて楽しそうに見えるから不思議!
20XX年○○ランド完成予想図…とかそんな感じじゃないですか?(笑

一先ずこれで設置関連は落ち着いたかなという所ですが、
実はカフェ用の作物家畜のスペース確保が厳しくて、もうしばらく頭を悩ませそうです…。




それはそうと、皆さんはホワイトデーグッズ全部揃いました?

私は先日やっとこさ一式揃いました!
まぁクッキーはほとんどバザー買いしましたけども…。

ホワイトデーグッズが一通り揃った

個人的にはバレンタイングッズより好きです(*´∇`*)

ですが、ぶっちゃけ自力だけで必要分のクッキー集める気力は沸きませんでした。

クリスマス辺りからほぼずーっとドロップ集めクエが続いていて、
しかも、性質の悪い事に段々とハードルが上がってきている所が曲者なんです。
クリスマス程度のバランスで良いのに!って感じですハイ。

ハードですね

柵や薔薇なんて複数個飾ってねアイテムですし、↑を繰り返すと思うとゲンナリ。

無料という名の重課金時代な中、毎回クエストで様々なアイテムを提供していて、
こういった所でも5★さんが頑張っているのは評価しますが、せめてもう少し緩急を(;´Д`A ```
休み無く毎月ドロップ交換の限定クエだと疲れちゃいますよ…。

そんな訳で、MWO1周年イベントでは趣向の違うイベントに期待したいと思います!

…って、IN時間の少ない私が偉そうにグチグチと書いて〆では後味悪いでしょうから、
ちょっとしたおまけ話で終わりたいと思います。




★おまけ★

ランドル農園には中央の石畳周辺に装飾品が埋まってしまう所があります。

心配で設置できないよ!という方は、グリッド線に注目です。危険地帯が一目瞭然!

グリッド表示に注目

設置しようとすると地面にマス目が表示されると思いますが、
↑画像をみると、石畳とその両サイドにマス目の表示されていない所があります。

そのマス目のない所が危険ゾーンで、そこに設置すると埋まってしまうのですが、
全部が全部埋まるわけではなく、厚みのないタイル等が回収の危機に陥ってしまうのです。

地面の上に1枚の紙切れが貼られていると考えると分かり易いかもしれません。
その場所へ紙切れよりも厚みの薄い物を置くと、地面と紙切れの間に挟まって取れなくなると。
うまい例えではありませんが、そんな感じでしょうか。

比較すると分かります

試しにガマ太郎君を設置してみると、葉っぱの部分が埋まってしまいました。
まずはこういった装飾品で確かめてから設置すれば確実です。

…と、まぁ石畳はそれで安全ですが、公式でも注意が促されている通り、
一部の壁際などに設置すると高さのある装飾品でもストンと地面下へ消えてしまいます。
私も何度と地面に呑み込まれて焦りましたが、一応全て救出できましたので、
諦めずポリゴンの裏側が見える位置を探して回収を試みるべしです!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ランドル農園とホワイトデー [ 2010/03/24 18:04 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

03月24日のココロ日記(BlogPet) 

並をお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 03月24日のココロ日記(BlogPet) [ 2010/03/24 07:34 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO 雪国パン屋♪ 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、ランドル農園に引っ越せた事で精根尽きた…という訳ではありませんが、
農園レイアウトが全然決まらずで、気抜けしておりまして…。

でもいい加減どうにかしないという事で、半ば強引に仮設置を完了させました。
その話はまた次回以降にしまして、今回はパン屋さんについてちょこっと。


クーポン券999枚も必要とするパン屋さん(ぽいカフェ)ですが、
一目惚れしまして、引越したら絶対設置しようと交換を済ませ準備してました。

…で、色々と試し置きしながら、念願のパン屋さんも設置ON!!

パン屋

思った通り良いですねコレ(*゚▽゚*)

南国風な場所にすごく合いそうな感じ!……ここは正反対な場所ですけども(;´▽`A``

それはともかく、パン屋なのかカフェなのかレストランなのか?!
謎は深まるばかりです(笑


ちなみにパン屋のマスターはバトルワーカーのようですが、、、

マスターが変わっても

相変らず細かい所で和ませてくれますね(*´∇`*)



とりあえずコーヒーでカフェオープンさせてみたけれど、お客が来ないYO!

…と、思ったら人気度ゼロでした。
少し前にザークでやった事を再びやらかすという…(;´Д`A ```

お客さんを呼ばないとね

風車なら人気度すごく高いだろうとか勝手に思い込んでいたのだけど、
特別高くもなくて……それなら小物でもよかったと撤去時に気づきましたとさ。

それはいいとして、お客さんが来るようになって、
マスターとお客さんの会話がなかなか楽しかったりするんだけど、どこか妙なんです。

↑画像からも分かると思いますが、お客さんはマスターを素通りしてカウンターの左端へ…。
てかカウンターの端よりもさらに左に居ますね(笑

皆さん遠くから注文するのがお好きなようで、…という冗談はさておき、
バグだか設計ミスだかは分かりませんけども、お客さんを正常な位置(正面)にして下さい!

それと、農園Lv5にしたらコーヒーが売れなくなったと相棒が嘆いていたので、
私は中途半端にLv3で止めてみましたが、なぜかLv10~の新メニューを注文されてます(笑
う~ん、何が正常で何がバグや不具合なのかよくわからなくなってきました(@Д@;



最後に、不満をもう一つ。

適応範囲が広すぎる

パン屋さんは反応する範囲が広すぎますね。

移動で周辺をクリックするとカフェ窓がぴこ~んと出てきてホントお邪魔です。

てなわけで、当初は農園の中心部付近に設置するつもりだったのですが、
悲しいかな端っこへ設置される運命となったのでありました・゚゚・(×_×)・゚゚・。

それでもパン屋さん自体は超気に入っているので、不満が満足で中和されてるのが救い?!




★おまけ★

いつの間にこんな物が?

いつの間にランドルキャッスルにあんな巨大な空母みたいなのが着陸していたんですか?!
空中トーチカ(?)実装とかその辺のストーリー展開に合わせて加えられていたのかなぁ…。
何にしても最近まで全く気がつかなかったですよ。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 雪国パン屋♪ [ 2010/03/22 18:58 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

The Sims3 ザ・シムズ3 

シムズからこんばんわ!

ザ・シムズ3-The Sims3-

さてさて、購入後どっぷりとハマってしまったシムズ3

全世界で大ヒットのシムズシリーズ最新作で、
簡単に言えば仮想世界における人生シミュレーションゲームなのですが、
洋ゲーテイストぷんぷんなグラフィックだけに、日本人受けはあまりよくないのかも?

正直私も洋ゲー特有のこゆ~いキャラグラは、あまり得意な方ではありません。

シムズ3はデフォルトの状態で十分自由なキャラメイクができるのですが、(ネトゲで言うならAION並)
やはり洋ゲー特有の面立ちをベースとしてるので思うようなキャラが作れずで…。

だけど放り投げるにはまだ早い!

シムズ3の特徴でもあるカスタマイズ性の高さを利用しない手はありません!

例えばキャラなら、、、

可愛いキャラも作れます

これなら抵抗がない!…というか普通に可愛い(*´∇`*)

MODと呼ばれる簡易拡張パックを導入する事で基礎データに変更が加えられ、
↑画像のような国産ゲーム風のキャラクターが作れるようになったりする訳です。

シムズ3は予め追加拡張パックの販売を前提とした拡張性の高いゲームで、
公式で配布や販売している物以外にも、ユーザーメイドのMODが無数に存在します。
特に衣類や家具なんかは毎日世界中の誰かしらが新作をお披露目していて、
やってみるとわかりますが、規模の違いを感じるまさにワールドワイドなゲーム!

世界中の作品を共有できる!そしてゲームの様々な箇所を自分好みに変えられる♪
このゲームの人気の高さの秘密はここにあると思います。

…と、色々好き勝手弄れるとお分かり頂けた所で、次はゲームの流れをザーッと。



まず遊ぶ街を選びます(デフォでは一つのみ)、続いてキャラ(以下シム)作成をします。
最後に住処を決定すれば、シムが街へ降り立ち新生活のスタートとなります!

さあ始めましょう!

家も外観から家具、土地までも自由にカスタマイズ出来てしまいますが、世の中銭が全てです!!
作りたてのシムの懐はあまり暖かくありませんから、まずは既存の安い家から人生の第一歩を。
(↑画像の家は無駄にカスタマイズしてる為、初期の所持金では買えません…)

私の場合は、ジルさんとメイドさんの2人を同居人と設定して1世帯に住まわしているのですが、
プレイヤーが面倒を見るのは、1人のシムではなく1つの世帯となっている為、
例えば5人家族を作って始めれば、5キャラ分の面倒を見ることとなるのです。
さらに結婚や出産などで家族が増える事も……(@Д@;

何をするも自由!

面倒を見ると言っても、シムは作成時に決定した特質を元に自立行動しますので、
何もせずにそのまま放置していても勝手に生活してくれます。

ただ、シム達は「○○したい」等、生活中に様々な願望を持ちますので、
プレイヤーが指示を与えてあげる事で、過ごし易い人生となるのは言うまでもありません。

伝説の魚を求めて釣り人も良し!ロックスター目指すも良し!究極の料理人を目指すも良し!
激しい恋愛に生きるも家庭に愛情を注ぐも良し!健全な生き方もアウトローな生き方も良し!
働くも働かないもご勝手に!……他にも人生の道筋は沢山あります、全てはプレイヤー次第。

何を目指す?!

一応は人生の目標というのがあるので、何していいか分からないって人にも安心な設計ですが、
目標達成でエンディングを迎えるわけでもありませんし、目標を目指すも目指さないも自由です。

好きなように人生を楽しめばいいのです(*゚▽゚*)

何より、シムの行動一つ一つが繊細で面白くて、私は放置して眺めてるだけでも楽しめます(笑



…と、まぁ好き勝手に人生を歩むのは楽しいけれど、世の中そう都合良く運ぶはずがなくて。。。

人生良い事ばかりではありません!

食べ物の後片付けや家の掃除に壊れた家具の修理などなど……時には人間関係も?!
人が生活するうえで当たり前の事がまんま反映されているのも面白い(笑

面白いと笑っていられれば良いですが、
命の危険に繋がる事もあって、突然の事故などで死んでしまう可能性すらあるのです(゚ロ゚;)

命の危険にさらされる事も…

細かい事を書こうと思えばまだまだ沢山あるのですが、長くなったのでまた別の機会にでも。

とりあえず掲載SSからシムズ3の雰囲気が少しでも伝わればそれで十分です。



…てな感じで、シムズ3はリアルらしさとゲームらしさが融合した人生シミュレーションですが、
ぶっちゃけ、自分なりの楽しみ方を見つけられないと、飽きの早いゲームかもしれません。
逆を言えば、楽しみ方を見つければ長く遊べるゲームになるのではないかなと。

1月下旬には、旅行や冒険や謎解きが楽しめる拡張データセットが発売されてますし、
来週(3/25)には拡張アイテムパックも販売されますので、始めるには丁度良い時期かもしれません。

洋ゲーだからと喰わず嫌いしていた方など、改めてチェックしてみては如何でしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - The Sims3 ザ・シムズ3 [ 2010/03/20 21:26 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(7)

MWO やってきましたランドル農園! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、ようやくランドル農園引越しできました!

皆さんはとっくに引越し済みなのかな~と思っていましたが、
もしかすると引越さない人が多そうな感じですかね?

銀世界大好きですから、多少の事なら我慢しちゃうよ!とか余裕ぶいていましたが、
いざ引越してしてみて、なんとなく分かる気がしました。

まず、ランドルキャッスルの雰囲気が“雪”以外に感じられずで少々ガッカリ。
農場町やザークは町の雰囲気が農園にも現れているだけに。

それと、運営ブログさん曰く「農場町と同程度の広さ」との事でしたが、とんでもない!
運営さんの言葉だから疑うことなく鵜呑みにして完璧騙されました。

農場町の2/3あるかないかなので、引越し予定の方はご注意を。

パッと見で推測したのでしょうけど、ハッタリはいかんですよ。
こういった重要な部分こそ正確な情報を伝えてほしいものです。

ランドル農園

見るからに狭い…(@Д@;

立地の不便さは我慢できるとしても、正直ここまで狭いとさすがに色々と厳しい。。。

人気度等も考慮しなくてはいけませんし、アレコレ好き勝手に設置はできそうにないですね。
設置に関する問題もあるようで、使用範囲がさらに狭まってしまうのもツライ。

ぶっちゃけそのままザークへ引き返す事も考えたのですが、
折角楽しみにしていた農園だし、何とかしてみようではありませんか!

そんな訳で、農園レイアウトを脳内で描いてみたものの、やっぱり狭すぎる(;´Д`A ```

せめて川の対岸が使えれば…。

反対側が良い感じ
こっち  あっち

いや、むしろ景色的にも対岸側が使いたいです。
橋先の一部敷地が使えるようになるだけでも随分と変わるはず。
5★さん是非ともお願いします!!


そんな感じで、見ての通り今は不満だらけのランドル農園でございますが、

住めば都!

…と、なるかもしれませんしね(笑

それでもランドル農園に住みます!

以上、とりあえず今回は引越しのご報告まで。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO やってきましたランドル農園! [ 2010/03/17 00:04 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO ナイスへそ! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、自己満足を糧に好き勝手書き綴ってるだけのJill's Blogですが、
ありがたい事に閲覧してくれた方々がブログで紹介下さる事があります。

だから紹介返しって訳ではないですけど、突発的にブログ紹介とかしちゃおうかなと思ってみたり。
時事ネタなんて何のその、突然趣向を変えてコケるのはいつもの事ですしね(笑


今回ご紹介するブログはMWOから。(厳密にはMWOブログ様ではありません)
その趣旨が一貫していてホントすごいなぁと思ってしまうブログです。

もうバレバレでしょうけど、そんな某ブログをオマージュした記事を!

ネタが無いからパクったとか…決してそんな事は。。。。




ナイスへそ!

ナイスへそ!

ナイスへそ!

ナイスもも!

ナイスへそ!

ナイスヘそ! ナイスもも!

ナイスへそ!

ナイスもも!

ナイスへそ!

ナイスもも!

ナイスへそ!

ナイスへそ! ナイスもも!




本家様のダイナミックな画像には及びませんが、
その道のプロには敵わないという事でご勘弁をm(。_。;))m ペコペコ…

へそももをこよなく愛するが故の盗撮、最近では足元にまで盗撮の魔の手が伸びた模様。
しかしそれでは物足りず、新境地を目指して男性のへそに着手するとかしないとか?!

そんなnamiっぺさんのブログ ナイスへそ! で魅惑のへそもも画像をご堪能下さい!

と、そんなとこ・・・・イジョ・・・・|彡サッ

あでおーす(*゚▽゚*)




※ 記事掲載にあたり問題がありましたらご報告下さいませ。即時削除いたします。

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ナイスへそ! [ 2010/03/15 18:28 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(4)

ネトゲ熱が低下中?! 

オフゲーにドップリハマったのは何時以来だろう。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さてさて、掛け持ちでプレイ中のオンラインゲーム『タルタロス』と『MWO

別れがあれば出会いもあるさ!…そんな季節到来にちなんでかは分かりませんが、
大きめのアップデートやイベントが開催されて、どちらのユーザーも盛り上がってる最中ですよね!
そんな中、先日『シムズ3』を購入してしまった私ですが…。

近況はと言いますと、、、




まずは タルタロス

タルタロス

追加された新ミッションの報酬は新武器(Lv40武器)だそうで、ついにって感じですね!
だけど、本来ならその間のLv帯(30代)の武器も実装するべきだったような?
まぁでも次実装マップのドロップ品として予定しているのかなとは思いますけど。

他はカフェ店員の制服(?)アバター実装やホワイトデーイベントなどですかね。

ただ、現在は他ゲーに熱中というのもあるんですが、
どうもここの運営さんのやり方が好きになれないという事もあって急速にモチベ低下中でして、
シナリオ途中だけに辞めはしないけれど、しばらくは停滞状態となるかも?!(;´▽`A``

まぁ急いだ所でシナリオ追いついたらどの道ストップですし、気長にね(笑

そうそう、どうでもいいけど、CDタイアップ企画のアイテムが白猫の耳って……マジデすか(@Д@;
アイテム目的で買ってしまった人が居たとしたら、哀れでなりません。。。





お次は MWO

モンスターヴェルト

新農園や種に、春物アイテムやホワイトデークエストなどなど、色々と実装されました。
早速相棒がガチャりまくっていたので覗いてきましたが、でかい桜や小花の装飾品イイですね!
……よぉ~く見ればお得意(?)のペラッペラ張り合わせだったけども(笑

とりあえず、早速引っ越す気満々でしたが、引越しの必要品が足りずで足止め・゚゚・(×_×)・゚゚・。
もしかしたら何か要求くるかも……とは思っていたのだけど、その“もしや”が見事的中という。

まっ、諦めてのんびりいく事にしましたよ(笑

限定クエは昨年夏頃から徐々にハードルが高くなってきて、軽く遊んでゲット!!は厳しくなりました。
簡単すぎもどうかと思うけど、復帰しやすい環境がMWOの気に入っていた所でもあっただけに…。
書き出すと長くなりそうなので、この辺については また後日MWO記事の時にでも。





最後は、ネトゲ熱失速の元凶?!…シムズ3

sims3

Sims3は、仮想世界の人生シミュレーションゲームですが、
思ってた以上に楽しくて、私の中で現在一番HOTなゲームです!

キャラメイクやハウジングなど、かなり細かく弄れるので、創作好きにはたまりませんね!!
作り始めたら数時間経ってたとかザラでして、微妙に寝不足気味な日々です(;´Д`A ```

何よりも魅力なのは、Sims3はオフゲーでありながら、
キャラや服・アクセに家や家具などなど、大量のユーザーメイド品がネットで共有出来る事!

ユーザーメイド品の髪型やら服やら靴やらを見て回ったり、はたまた家を探したり、
リアルなウィンドウショッピングや物件探しに近い感覚で、それだけでも楽しかったりします(笑
今は専らDLして使う側ですが、いつか自作品をUPしてみたいなという野望がメラメラと(`・ω・´)

かといって、永遠とメイクしてたり見てるだけでは悲しいので、マイキャラ作って遊んでもいますよ。

↑画像は、その生活中(ゲームプレイ中)のワンシーンですが、
PC弄りばかりのダメ男「ジル・ブライト」と、しっかり者の美人メイド「メイ」の奇妙な同居生活です。
春という事でご近所に制服っ娘も投入!(…関係ないですね)

↑のメイドさんや制服娘は、日本の方が作成されたキャラで、DLして使わせてもらっていますが、
早く私もこんな美人で可愛いキャラが作れるようになりたいものです。

とにかく、全ての行動が生活の一コマとして絵になるから、既にSSの量が…(@Д@;



…と、そんな近況でした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ネトゲ熱が低下中?! [ 2010/03/13 22:28 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(9)

MWO ばいば~いザーク農園! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


いよいよ明日実装のランドル農園

運営ブログによると、敷地が狭い代わりに収穫量が多いみたいですが、
私のイメージは真逆で、ザークと同程度の広さで収穫量はより落ちると想像していました。

まぁ、細々プレイ中の私には、小規模で収穫量の多い農園は丁度良いかもしれません(笑

それはそうと、皆様は引越しの準備終わりましたか?

とりあえず様子見、実際見てから考えるという人も居そうな気がしますが、
私は、いつでもok状態にするべく、先走って大掃除に取り掛かりました!

えんどう豆

まず、初めて植えたエンドウ豆が収穫できて良かった!
引越しまでに間に合うか心配していたんですよね…(´▽`) ホッ


さてさて、ガッツリとペットバッグに詰め込もう!お掃除大作戦ですが、
うちの農園、装飾品の使用量は少なめでも使用種類は無駄に多すぎる農園なので、
装飾品だけで何匹ものペットバッグが埋まってしまう始末(@Д@;

バッグに詰め込むと可愛い?!

なんか、並べると装飾品のアイコンが妙に可愛く感じるのは私だけでしょうか?

実は最初、全アイテムの収納に3~4匹で済むかな?…とか思ってたんですが、
普通に考えればわかるくらい到底無理な話でした(;´▽`A``

ちなみに、↑画像のように同系同士でキチンと整頓しないと気が済まない性質でして、
どうせ引越してまたすぐ取り出すのだけども……ほんと面倒臭い性格です。。。

それでもめげずに次々と片付け!

サクサクと撤去作業!

ここぞとばかりにトラクターを使って、装飾用に植えた農作物をわざわざ収穫(笑
収穫量は各数個なんだけど、塵も積もればなんとやら…ですよ!

トラクターの耐久はあまりまくってるので整地しても良かったんですが、
どのみち凍結すれば家畜や作物は一掃されてしまうので、放っておこうかなと。

そんなこんなで、とりあえず引越せる状態にまでなりました!

ジル農園

こんな農園だったなぁ、、、と懐かしむにはまだ早いみたいです(笑

すっきりさっぱり片付いて、ジル農園の面影は見る影もありませんが、
農園解体に全然未練がないのは、やっぱり次への期待度が大きいからでしょうかね(*゚▽゚*)


そして、このままザーク農園に残るのは↓。

残ったのは…

トラクターや水遣りロボは回収=削除なので置いていくしかなく、
カフェは回収=レシピ消滅なので、回収する意味がなく、
育成所も回収=中身消滅なので、これも残して行くことに…。(お肉が消費しきれなかったので)

それと、引越し先ではカフェレベルが1からとなるから、黄小麦は使い切ってしまおうと、
ギリギリまでカフェはオープンさせて、現在売り切り作戦中です!!

…の、はずが、、、

人気度落ちてお客減少(´・ω・`)

あれ?お客2人状態にしてあったはずなのに1人に……しかも農場町住人?!

あっ!!…大事な事を忘れていましたよ!

装飾品撤去したから人気度ガタ落ちで、お客が1人になっちゃったのでした...orz
本来2人来てる状態で1人になると、農場町とザークの住人がかわりばんこで来るんです!

引越し間近にして、新たな発見をした私でありました。

ザーク農園さようなら~

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ばいば~いザーク農園! [ 2010/03/10 18:16 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

03月10日のココロ日記(BlogPet) 

ジル・ブライトさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 03月10日のココロ日記(BlogPet) [ 2010/03/10 07:39 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO ニャン警部の事件簿-解答編- 

ニャン警部の事件簿-解答編-

モンスターヴェルト・オンライン


まず、挑戦してくださった皆様、ありがとうございました!
そして、ご自身のブログでご紹介下さった方々、大々的に宣伝してくれた運営ブログさん、
重ねてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

さてさて、農園を使ったお宝探し、いかがだったでしょうか?

個人的には適度な探索感を得られる程度の難易度にしたつもりでいましたが、
難しいという声をチラホラと頂きまして、どれ位が丁度良いのかさじ加減の難しさを痛感しました。
そもそも捜し歩くとか面倒臭い……という根本の企画自体が問題かもしれませんが(笑

それでも、ブログコメントやゲーム内で「楽しかった」等の嬉しいお言葉も頂けましたから、
結果として、こんなちっぽけな企画でもやってよかったなと思っております。

第3弾があるかは分かりませんが、また何かおっぱじめた時は宜しくお願いします!

…と、前置きはこれ位にしまして、、、

ニャン警部の事件簿-解答編-』 はじまりはじまり~♪




ニャン警部の事件簿
ニャン警部の事件簿

なに得意げな顔してるニャ!チミ達を認めたわけじゃないニャ!!

言っとくニャ、チミ達はダメダメだったニャ!!

我輩の捜査手帳(↓解答)を見て勉強するニャ、わかったニャ?

クリックで大きい画像になるよ
           (↑クリックで解答が別窓表示されます)

己の未熟さに気づいたかニャ?

すぺしゃりすとな我輩は62秒で全て探し出したニャ。

フッフッフ だニャ♪

ニャ、何だニャ?…それは疑いの眼差しニャ? 猫に二言はないニャっ!!

でも、見つかったタイルなんてどうでもいいニャ(^・x・^)



-物語の途中ですが作者から一言-

残念ながら全て発見できた方は居ませんでした。…正解者0名

でも、あと一枚な所まで探し出した方が三名いらして、すごく惜しかったです。
反対に一枚しか探せなかった…という方も二名ほど。
その他の方は中間といった感じで、解答がばらけました!
結果からみても、やっぱり少し難易度高かったかなと感じております。

もうしばらくはそのままタイルを残しておきますので、
あんな所にあったっけ?という方は、是非確認してみてください!

-では続きをお楽しみ下さい-




ニャン警部の事件簿


んん? あれれ?

怪盗ピナール三世が持ってるという事は……。


警部、それって、


もしかして、、、



もう手遅れって事じゃないですかーっ!?


あぁ....絶好のチャンス↓だったのに…。

ニャン警部の事件簿


ニャン警部の事件簿


ニャン警部の事件簿


バタバタしてて私も話すタイミング逃しちゃったりで、
結局、最後まで転属の方と勘違いされたままになってしまって、ごめんなさい。

警部には後で必ず話しておきます。

それと、ピナール三世も絶対に捕まえますから!約束します!

自信過剰でぶっきらぼうでいつも偉そうな態度の警部ですけど、
オレンジ星の平和を守る為、その熱い正義感で頑張っているのは確かです。
何処かでパトロール中の警部に遭遇した時は応援してあげて下さい。

作物盗難事件に行方不明ペットの捜索などなど、解決事件は数知れず!

スットンハーバー警察署は、オレンジ星民の味方です!

では、お疲れ様でした、またお会いしましょう~。







怪盗ピナール三世を逮捕するその時まで、ニャン警部の熱きパトロールは終わらない!

完…?!

ニャン警部の事件簿


あでおーすニャ(^・x・^)ゞ





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ニャン警部の事件簿-解答編- [ 2010/03/07 15:19 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(4)

タルタロス 女王様と第6章 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS-タルタロス-


一昨日のログイン障害に見事ジャストミートして、本日ようやくログイン可能に…。
長時間放置推奨イベしておいてINできないとか、怒る以前に段々どうでもよくなってきました(笑
こんな調子が続けばタルタロスとお別れする日はそう遠くないかもしれません。

さて、先日7章(カバーシャード)入りした私ですが、初日からプレイしていながらようやくそこです。
自分の事ながら、年々日を追うごとに超絶マイペースプレイ化が進んでいるようですね(;´▽`A``

てなわけで、すっかりネトゲ情報にも疎くなってまして、、、
自分がプレイ中のゲームですら、ろくな情報を知らなかったりします(;´Д`A ```

そんな私でも、タルタロスでよく目にするのが女王周回

第6章を進めていて、ようやくなんの事だか理解したのでした……ホンキで疎すぎですね(笑

第6章 ナシプ族の巣

第6章の冒険地(毒された森林)の適正レベルはLv33~Lv35
他と比べるとレベル幅が狭いので、シナリオ共々結構サラ~っと終わってしまう感じ。

地味に淡々と進むストーリーは面白みに欠け、個人的には一番印象薄い場所かも。
ここの物静かな雰囲気自体は嫌いじゃないのですけどね。

まぁ相変らずメインシナリオ以外は翻訳がひどい状態なので、NPCは多重人格者ばかりです(笑

ちなみに、私はブロッコリーを頭に生やしてるMob『ブロラン』がツボりまして、
これまで登場のMobで一番好きかもしれません(*´∇`*)
NPCが嫉妬するのも納得の可愛さなので、皆さんも是非観察してみてください!




そして、噂の女王マップがどれほどのもんじゃい!

……と特攻しました。


女王周回はソロじゃきつい


なんだ普通に行けるじゃないかと思ったけど、ペア攻略だったからでした(@Д@; アセアセ・・・

ボスを含めMob自体はソロでも普通に狩れる相手ですが、
○○を守れ系のマップなので、どうにも適正ソロでは厳しいですね…。

でも、流行る理由は分かりました!

マップは4つと短くサブクエもある、難易度選択がないから高額売却ドロップも狙える。

以上から、フルPTでサクサクグルグル周回するにはもってこいの場所だと、
だから大量の募集があるんだなと、すっきり納得しました!!

ただ、疲労度溜まったらキャラチェンジする私には、あまり恩恵はないのかも?!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス 女王様と第6章 [ 2010/03/05 18:09 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

Twitter始めてみたよ 

珍しく雑記だけど、たまにはいいよね?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


記事タイトルの通りTwitterを始めてみました。

Twitter公式ナビゲーター

爆発的な勢いで世間様に浸透中ですから、説明するまでもないと思いますが、、、
というか、むしろ時代に乗り遅れてる私の方こそ説明してほしい感じですけども…(;´▽`A``

以前から気になってはいたんですが、ブログあるしなんて思ってそれきりだったんですよね。

でも、コレ良いよねアレ欲しいんだよねとか、記事書くのは面倒だけど一言言いたい映画感想とか、
その程度に簡単に書きたい時もあったりするので、そういう時に活用しようかなという次第です。
長文がデフォの私には、文章を短くまとめる良い勉強にもなりそう?!(笑



…で、なぜ今のタイミングで始めたかと言うと、コレ↓

ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)ザ・シムズ3 通常版 (Amazon.co.jp 専売商品)
(2009/06/04)
Windows

商品詳細を見る

ザ・シムズ3(sims3)

言わずも知れた、世界中で大ヒットの人生シミュレーション『シムズ』シリーズ。
このシリーズやってみたいなと、ずーっと前から思ってたんですよ。

現在は、自分でも考えられない事に初のネトゲ掛け持ちプレイな状況ですが、
根本的には、どれか一つにしか熱中できないタイプなので、近年のオフゲは遊びたい止まりが大半。

だけど、ついに注文してしまいましたYO!


…てな感じに、シムズ3注文しちゃった事が書きたかったんだけど、
基本長文ブログだから数行で記事〆るのはどうにも違和感があって、それでついったーのくだりです。

とりあえずは、適当に一言ブログっぽく活用してみようかなと思っていますが、
機能とかまだ全然理解していませんし、ボチボチと使い慣れていければいいかなと。
それ以前に続くかどうかが問題かも?(笑

ジルさんのブログならこんな風に活用するといいよ!とかあったら是非教えて下さいね。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - Twitter始めてみたよ [ 2010/03/04 18:47 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(0)

MWO 只今お肉消費中! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、第3の農園ランドル農園実装予定日が発表されましたね。

待ちに待った新農園は、3月11日お目見え(予定)だそうな(*゚▽゚*)
銀世界が大好きな私は、よほどの問題がナイ限り引越し確定デス!

さらに、新レシピや新食材(種)も追加されるようで、
農園関連盛り沢山な次回アップデートは否応無しに期待してしまいますよっ!



新しい種と言えば…

節分イベントの際、ご好意で頂いた虎エンドウ豆を種へ変えて植えました!

えんどう豆

食人植物!…外見からそんな勝手なイメージが(笑

引越しの事もありますので、とりあえず1つだけ植えたのですが、成熟の時が楽しみです!


実際、引越しを見越して、えんどう豆だけでなく他も植える量とかを考えてしまいますし、
農園の模様替え等もしたいのだけど、今やった所ですぐ撤去ですからね(;´▽`A``

ここは潔く次の農園に備えようかなと。

引越し準備

装飾品なんかは、次々とペットバッグへ回収していけば済みますが、
水遣りロボなど持ち越せない物もありますから、そういう物は使っちゃわないとね。

まぁでも、そのままザークに置いていけば、もし戻ってきた場合に使えたりするんだけど、
私の性格上、たぶん戻る事はないと思うので、気持ちよく使い切ってしまう事にしました!
あまりに農作物が少なすぎてトラクターは使い切れそうにないけども(笑



それともう一つ、育成所内のペット餌。

特に お肉 がすごい量蓄えてありまして、これもどうにかしないと…(@Д@;

育成所のお肉!

お肉尽くしーー!! ( ̄□ ̄;)

お肉は結構前から減らそうと頑張っているのですが、それでもまだ↑の量残っていて、
さらに同量程度の肉食育成所がもう一つありますので、実装までに食べつくせるかどうか。


そんなわけで、

うちのアヌビーことケモっ子と、どんぐり娘ことイモっ子が、モリモリ食しています(笑

モリモリと消費中!

皆さん、引越し準備は万端ですか~?



★おまけ★

ニャン警部危うし?!

偶然にも同ペットが密集してる時がありますけど、
妙に可愛かったり、逆に威圧的だったり、思わず見入っちゃいますね(笑

PS:『ニャン警部の事件簿』の解答編は次回MWO記事を予定しています。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 只今お肉消費中! [ 2010/03/03 18:40 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

XB クロスブレイブ クローズドβテスト 

クロスブレイブからこんばんわ

クロスブレイブ


2/26~2/28の3日間で行われたクロスブレイブクローズドβテスト

クロスブレイブは、『モンスターヴェルト』の運営を手掛ける5★(ファイブスター)2作目。
個人的に5★は良運営だと思っていますので、短時間ではありますが最終日にお試ししてきました。

このゲームは、横スクロールタイプのアクションRPGで、
剣や魔法による各技をテンポ良く繋ぎ合わせて戦うコンボバトルが魅力のようですね。
ネタや萌えという感じではなく、正統派として押してそうな所も好印象!

アクションゲーム自体は嫌いではないのだけど、さほど得意ではない為、
序盤から難しすぎて進めないなんて事にならないかと心配になりつつ、とりあえずゲーム開始!

キャラメイクはイマイチ

最初に選べる職は、剣闘士・武闘家・魔導師の3職ですが、
レベルを上げる事で、後に数種用意された上位職へとクラスチェンジが可能なようです。

剣と魔法が女性で、武闘が男性と性別は職で固定されていましたが、
“現在は”と表記されていましたので、今後追加される可能性はありそうです。

キャラメイクは、あまり期待しない方がいいですね。
各5パターン程度用意されてはいますが、少しイメージが変わる程度に思えました。

どの道、キャラの顔がハッキリ見える場所なんて、キャラ選択時のみです(笑

プレイ中のキャラやUIは↓な感じ。

インターフェイス
(画像クリックで別窓表示されます。1680*1050サイズ)

解像度はフルHD(1920*1080)に対応していないのが残念。
モニター解像度に合わせる設定があってもいいのに……今後対応される事に期待します。




肝心の戦闘は、私は適当にガシャガシャと戦っていただけなのでコンボ以前の問題ですが、
浮き上げた敵にも攻撃が当たりますので、上手な人は華麗なコンボが発動するのだと思います。

…とは言え、各技は難しいコマンド入力を必要とするわけではなく、
SCに登録してワンキーで発動しますから、慣れれば誰でもコンボ攻撃が楽しめそうな感じ。

適当操作で序盤をプレイしただけですが、さほど難しくは感じなかったので、
ライトユーザーでも気軽に遊べる程度の難易度設定じゃないかなと思いました。
まぁ序盤だから簡単で当然かもですが(;´▽`A``

横スクロールアクション

一昔前のアーケードゲーム風な戦闘も、なかなか味があって良いかも。
ドロップ装備の能力が固定ではないので、良品求めて冒険出来るのもモチベ的にGOOD!


ただし、キーボードでの戦闘は限界がありました。

…というわけで、コントローラーを使ってプレイしてみましたが、何かおかしい。

どうやら、一応はコントローラー対応がなされているようで、JTKを経由させずとも動きます。
なんだけど、キー設定が変更できない上に一部反応しない等、使えたものではありませんでした。

それならとJTKを介して動かすと、競合してしまうのか複数ボタンが同時に反応してるぽい?

この辺は環境下によりけりではありますが、
OB時にはゲームパッドが公式対応されているとありがたいですね!




話し変わりまして、何気に嬉しかったのが、
表示が小さいくせして、しっかりと装備が外見に反映される事!

装備は外見に反映される

武器や防具もパーツ毎にグラフィック反映されるのは、次の装備へのモチベに繋がりますよね。

武器にエフェクトが掛かっている人も見かけましたので、
精錬等で強化する事で、固有のエフェクトが付くのかもしれません。

また、装備の上から着用可能な、見た目だけを楽しむアバターもありますので、
小さいながら一端に着せ替えを楽しむ事が出来ます!(*゚▽゚*)

おしゃれ用アバターも完備

おそらく、おしゃれアバターは課金アイテムかと思いますが、
MWOでは課金の安さを心配されてしまう程の5★さんだけに、ボッタになる事はないんじゃないかなと。
(MWOでは期限ナシの一生物アバターが数十円~二百円程度で購入できます)

でもCBでは1パーツ600コイン設定でしたから、そのままなら一式で3000円?!
……まさかまさか5★さんに限ってそんなはずは(@Д@; アセアセ・・・


ちなみに、アバターで驚いていたら、さらに生産まである事を知って、なおビックリ!!

生産もあるっぽい

アクションゲームではありますが、そこ以外は一般的なMMOと大差ありませんね(笑



大差無いのは構わないのですが、利便性という点で大きな不満があります。

クエを受諾したり、売買したり、スキルやら精錬やら....etc

戦闘以外の事は街で行うわけですが、とにかく広すぎて移動が面倒臭い!

中国仕様そのままで無駄に広い!

MWOでもそうですが、中国サイズの広大なマップをそのまま日本に適用はよろしくない。
広すぎて不便なのもそうですが、ある程度の人が居ても閑散として見えるんですよね…。

とりあえず、頻繁に利用するNPC位は、近くに設置してほしいなと思います。

…と、そんな感じですかね。

ちなみに、私はBGMも重要視していますが、XBのBGMは既に記憶にありません(笑
まぁそういう事なのでしょう(;´▽`A``


正直言って現状の完成度は低いですし、すごく地味な作品だなと思いましたが、
萌えイラストで釣ったりせず、正統派として勝負に出る運営の姿勢は嫌いではありません!
数少ない良運営と言える5★が、今後どう展開させていくのか密かに楽しみです。

興味を持った方は、OB(おそらく今月中)をプレイしてみては如何でしょうか!

とか褒めても、そのうち萌えバナーとか出てきちゃうんだろうなぁ(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - XB クロスブレイブ クローズドβテスト [ 2010/03/01 22:32 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


