ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タルタロス 雛祭りと50時間! 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS-タルタロス-


さて、クリスマス仕様から一変、雛祭り仕様となったタルタロス広場!

クリスマス仕様が今の時期まで続いていた事から、雛祭り仕様は夏前まで続いちゃったりして?
単純に冬仕様春仕様って感じなら有り得そうですよね(笑

ところで、韓国には雛祭りという行事がありませんから、
広場の装飾や雛祭りイベントは日本版だけのオリジナルなんでしょうかね。

だとしたら、それなりに力入れてるんだなと、少しだけ関心してしまいます。

雛祭り仕様

おなじみのティキ族とブンタ族のひな壇。

上段のお内裏様とお雛様は、あのカップルでしょうか(*´∇`*)





雛祭りな雰囲気も良いですが、私が気になったのは
2月25日から開催中の ログインキャンペーン です。

ログイン時間によって様々なアイテムが貰えるキャンペーンですが、
その中でも、私が欲しいのはナギ用の武器アバター!!

タルタロスの課金アバターは期限付きなので、手を出す気にはならないのだけど、
このイベントで貰える武器アバターは使用期間“永久”という嬉しい仕様。

おそらく皆さんコレ狙いですよね!

ログインキャンペーン


この武器アバターは50時間以上ログインした人に配布されるのですが…。

期限は3月3日まで!

2月25日~3月3日7日間50時間以上ログインしなくてなりません。

廃人推奨!


期間中毎日欠かさず7時間以上ログインしないと達成できない計算ですYO(@Д@;

本気ですかっ!! (゚ロ゚;)

ルコイベントもそうでしたが、どうやらライトユーザーは眼中に無い模様…。
毎度その廃人基準っぷりには、頑張る気すら失せてしまう位ガッカリさせられますね。

ユーザーに楽しんでもらう為のイベントではなく、
明らかに他ゲー行きを抑制する為、強引に長時間拘束させるイベントと化しています。


私は合算してもまだ数時間しかINしてないだろうし、
残り3日で50時間達成させるには、INさせて永遠と放置する以外ありません。

今後タルタロスのイベントは無いものと考える事にしよう(´・ω・`)

ゲームは楽しいのに運営がなぁ……って、このゲームでもそれを書くことになるとは。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
スポンサーサイト
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス 雛祭りと50時間! [ 2010/02/28 19:06 ] タルタロス | TB(0) | CM(2)

映画 プリンセスと魔法のキス 

夢は、願えば叶いますか? 努力すれば叶いますか?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はプリンセスと魔法のキス
廃止した手描きアニメを復活させ制作に臨んだディズニー渾身のプリンセスストーリー!!

プリンセスと魔法のキス


そのキスを、してはならぬ…。

ポスターやキャッチコピーからはミステリアスな雰囲気が感じられますが…。

いざ蓋を開けてみれば、ミュージカル調で展開する愉快で陽気で時に切ない愛の物語。
独特の雰囲気を持つ手描きアニメも変わらず健在で、まさにディズニーならではの作品でした!

ディズニーのプリンセスストーリーと言えば、キスで終わるハッピーエンドが定番です。
でも本作はキスから始まる一風変わったプリンセスストーリー!

呪いでカエルとなった王子の呪いを解くために仕方なくキスをする主人公ティアナ。
しかし呪いが解ける所か逆にティアナまでもがカエルになってしまう……そんな始まり。

また、ティアナの性格や人種からも他のプリンセスストーリー作品との違いが見て取れます。

自らの努力で夢を掴もうとするティアナの姿勢は、
おとぎ話の世界のプリンセスという単に憧れるだけの存在ではなく、
現代の女性が一緒に共感してしまうような、そんな女性像ではないかなと思いました。

そんな現代風プリンセスストーリーですが、王道好きな方もご安心を。

ラストは期待を裏切らない王道の中の王道を行く『魔法のキス』でハッピーエンドです!

プリンセスと魔法のキス

ディズニーアニメが大好きな人や、この類の物語が好きな人は、手放しで楽しめると思いますが、
やはり女性向けの映画だけに、大人の男性が楽しみきれる映画かどうかは怪しい所。
実際、私(男です)は、退屈に感じる所もチラホラありました(;´▽`A``

子供も楽しめる演出は施されていますが、大人の女性が一番ピシャリとハマル映画かなと。

ちなみに私は、主人公よりも冒険を共にする仲間達が気にいりまして、
中でも一番気に入ったホタルのレイは、なんとも言えない味がでていたし、
物語を引締める上で欠かす事のできない重要な役割を担っているように感じました。
そして、唯一ホロリときたキャラでもありました…。


最後に、この映画はカップル限定で行われた試写会にて鑑賞したのですが、
恋人同士やご夫婦らしき方々の中で、唯一パパと娘と思われる親子カップルが居まして、
そういうカップルもありだよな~と、なんだかすごく微笑ましくなりました。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 プリンセスと魔法のキス [ 2010/02/27 21:27 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

MWO 増え続ける仲間たち 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


すごく軽い気持ちで始めた『ニャン警部の事件簿』ですが、
多くの方が見てくださってるようで、思いがけない反響に驚いています。

ゲーム内でニャン警部に気づいて声をかけてくれた方々、ブログで紹介してくれた方々、
さらには、公式ブログでもご紹介頂きまして、ありがたい限りでございます!多謝m(_ _"m)ペコリ

ぶっちゃけ、企画にではなく、ニャン警部 のヌコ人気なだけかもですが(笑

捜査終了日は2/28(日) まだの方は是非挑戦を(*゚▽゚*)

ニャン警部の事件簿

余談ですが、近年はソロ志向に近いプレイスタイルでネットゲームを楽しんでいますので、
かつてのような連日チャットでワイワイガヤガヤと遊ぶには程遠く、基本的にノーチャットライフです。
当然の如く、元々低いタイピング技能がより一層低下しております(;´▽`A``

なので、突然話しかけられたりすると微妙にパニくって誤字脱字や誤爆を連発しますが、
「ジルさん焦ってるんだな」とやさしく見守ってくださいませ(笑







さて、無駄に(?)ペットが増え続けています。

バザーなどで卵を見ていると、つい欲しくなって気づけば購入してるという…。

私だけ…ではないですよね?(@Д@;

鬼チーグル

鬼チーグルなど一部のペット達は、入手後ブログSS用として連れ歩いたり、
育成しないにしても役立ってくれてるから良いのですが、、、

購入や捕獲で入手しても、速攻で倉庫送りとなるペットが数知れず(;´Д`A ```

入手前は、よし育てるぞ!と思ってるのですけど、
GETした事で満足しちゃうのか、見た事で満足しちゃうのか、自分でも謎です。。。

増えるペット達

↑画像は比較的最近加わったペット達ですが、日の目を見る日が来るのかどうか…。

他にもまだまだ欲しいペットは沢山居るんですが、レア(?)なペット達が多く、
私では、捕獲が厳しく何百金もする高価なペット卵はホイホイと購入できませんから、
しばらくはペット出費が抑えられそうな感じ……かも?!(笑


…しかーし、しかーし!!

ずーっと前から ピートン がメッチャ欲しいんです!!

ピートンがほしい

容姿は生態園や人形劇で見た事あると思いますが、すごく可愛くて一目惚れ(*´∇`*)
最近進化後の姿を知って愕然としましたけども(笑

稀にバザーで見かける事はありますが、なかなか手が出ませんで我慢中です。
自力で捕獲できれば最高だけど たぶんムリっぽい……いつかきっと!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 増え続ける仲間たち [ 2010/02/25 21:16 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

02月24日のココロ日記(BlogPet) 

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 02月24日のココロ日記(BlogPet) [ 2010/02/24 07:29 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

タルタロス 鍛冶屋にて… 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS-タルタロス-


さて、前回のアップデートによりレベルの上限が40となったみたいですが、
どうやら装備品(武器と防具上下)は、現存のままなんですね(;´Д`A ```

てっきり新マップのドロップとして追加されているものかと思っていましたが、
上限40に対し、武器はLv27の物が最高ランクとは、なんとも…。

レベルが上がっても先の装備がないとなれば、精錬してパワーアップを計るしかない!

…という事で、安全圏の+5精錬より先へ、未知の領域へ踏み込む事にしました。

強化は+5からが本番!?

だけど、+6以降の精錬は 消滅 の恐れがあるので、やっぱり心配です。

そんな訳で、消滅を防いでくれる保険アイテム〔祝福の強化剤〕を使う事に!
大切にしている装備が壊れちゃったら悲しいですからね・゚゚・(×_×)・゚゚・。

これさえあれば安心♪

と精錬を始め、+8へ精錬した時に事件は起こりました。。。。

























アイテムが破壊されました!

アイテムが破壊されました!

アイテムが破壊されました!

アイテムが破壊されました!

アイテムが破壊されました!

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

絶句


実は、単に+8の時に使い忘れたオチではなくて、既に+6~の時点から使っていなくて....
それもそのはずで、D級ではなくE級を所持していたというバカっぷり(@Д@;

今回、初めて+6以降に挑戦したので、アイテムの使い方を理解してませんでした。

それにしても、破壊時に出てくるイラスト、妙にイラっときますよね(笑

皆さんも、+6以降はきちんと確認してから精錬しましょう…orz

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス 鍛冶屋にて… [ 2010/02/23 18:06 ] タルタロス | TB(0) | CM(2)

MWO 農園GP投票しました? 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さて、いよいよ大詰め(?)のユーザーイベント『第2回農園グランプリ』ですが、
皆さんは、どこか気に入った農園に投票されました?

私はと言えば、参加しておきながら投票を忘れたーーー!!

…では虚しすぎますから、うっかりにならないよう早い段階で投票を済ませたのですが、
すごい農園ばかりで投票も悩んでしまいましたよ (・へ・;;)うーむ・・・・

主催者さん達による見学ツアーには参加できなかったので、
一人でコソコソと全エントリー農園を回って隅々まで見学してきました!
ひっそりのつもりが、いくつかの農園では主さんと遭遇しちゃいましたけども(笑

農園GPエントリー農園

私では浮かんでこないような発想なんかもあって、色々と参考にもなりましたし、
何れの農園も個性があって、見て回るだけでも楽しかったです(*゚▽゚*)

見学していてふと思ったのがタイル設置の仕方。

装飾の味付けとして部分的に使われている農園と、通常の通り道でも使われている農園。

普段マウス移動している私は、通り道にタイルが置いてあると歩きづらいので、
自分の農園では、よく通る場所は控え目な配置にしています。

なので、通り道にびっしりと設置している農園の主さんは、キーボード移動なのかな?
とか、潜在意識的にやってしまいそうな所にも興味が沸いた農園巡りでもありました(笑

農園gGPエントリー農園

私が投票した農園は、そのセンスに惚れましたという農園!

どうしても何処か似偏ってしまう中、個性が際立っていて見た瞬間一目惚れでした。
私の投票が良い結果に繋がれば……というか私の農園もエントリーしてたんですよね。
一応、私の農園もガンバレ!(笑


最後に、各農園を見学してきて少し気になった事を。

通常プレイでは入れない場所でも、物は設置できますから置くのは問題ないのですが、
家畜作物を設置する等、バグを利用しそこへ入る事前提で作られた農園は審査が難しいですね。
通常行ける範囲内で農作業場と装飾場を両立させている農園もあっただけに、尚更。

普段個人でやる分には自己責任でどうぞ程度の事かと思いますが、
運営さんも絡んだ運営公認のイベントですし、公平さを期すという点でどこまでがOKなのか。

次回開催時には、こういった所も明確化した方がイイんじゃないかなと思ったりしました。

そんなの気にしないでアバウトに楽しもう!という趣旨でしたらごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…





おまけ。

エントリー農園巡りツアーで、私の農園に沢山の方が来てくださいました!

来園ありがとうございました

タワシ頭+鬼面な案内役の方の顔(↑画像右)が怖すぎるのはさておき、
村っぽい農園作りを目指す私の農園は人が超大事ですから、大勢の人でイイ感じに村ってました!

人なくして完成はありえません!……という事で一生完成しなそうですけども(笑

来園下さった方の中には、当ブログを見てくれている方が居たり、
ニャン警部を知っていてくれた方までいらっしゃいまして、嬉しくそして楽しい一時でした。

そうそう、Jill'sBlogから皆様への挑戦状として開催中の『ニャン警部の事件簿』ですが、
2/28(日)いっぱいで捜査打ち切りとなりますので、捜査中の方は残り1週間で頑張って下さい!
ニャン警部?何それ?という方は、良かったら挑戦してみてくださいネ!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 農園GP投票しました? [ 2010/02/21 23:20 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO ハヌマーラは笑顔です! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さて、INしては農園を弄繰り回している私ですが、
少しずつ地味に本当に地味に ペット育成 もしております。

…とは言え、新しいペットを入手しても天性に(´・ω・`)ションボリして倉庫送りとなったりで、
結局、以前から連れていたペット育成に戻るパターンが私の育成ライフ(;´▽`A``

♀狙いが、♂だった上に天性でさらにガッカリしたカキューさんの事は過去に書きましたが、
それからずっと育成所生活させてまして、最近やっとLv30まで上がり、進化まで漕ぎ着けました!

カキューさん進化

カキューの2次形態パッパは、外見が大好きなので連れ歩きたくなりますね(*´∇`*)

進化して体がくっついた!…けど髪の毛(葉)がなくなった!
もしや、手に持つ葉っぱは、自ら毟り取った地毛(地葉)なのでしょうか(笑

イイ味でてるけど、やはり天性が……なので既に倉庫へ、、、、

例え倉庫送りでも、育成所のみで育てた最初のペットとして永遠に語り継がれる事でしょう?!




…という訳で、本題の ハヌマート 話へ。

ハヌマーンからハヌマーラへの進化には、他ペットの何倍もの成長度27万が必要となっていて、
しかもそれはバグではなく仕様と言い放った運営さんに 殺意 愛情が芽生えた私ですが、
腹立たしく思いながらも、3次進化させる為にコツコツと成長度を蓄えてきました。


そして、長い長い成長度上げ生活もついに終わりの時がっ!!

27万溜めました

27万溜まりました、、、ε=(。・д・。)フー


レベルもアイテムもとっくのとうに用意できていたから、サクサクッと進化を♪

ハヌマーン → ハヌマーラ

念願のハヌマーラへ進化!









…と、本来は喜ぶべき所ですが、、、

笑ってます…

すごく気に入っていた怒り顔が一変してニッコリ!…ウィンクまでしてるし。
他にも気に入っていた大きな耳外ハネの髪までもが.....あぁなんてこった.....(;__)/|

等身が変わってトータルバランスも悪くなったような? この辺は好みの差ですかね?

個としては、これはこれでありなんだけど、ハヌマーン外見1の進化として見ると残念すぎる。
元々外見2が笑顔なんだから外見1はそのままで残して欲しかったです。


そんなハヌマーラにも、進化して良くなった点はありました!

走ってます!

まるでカラクリ人形のようなテクテク歩きから、きちんと走るようになりました!

もしかして、ハヌマーンにおける進化とは、走れるようになる事を指していたのかっ(笑



27万もの成長度を溜めて進化させた結果が悲しすぎたので、愚痴愚痴書いてしまいましたが、
きっと慣れれば可愛く思えてくると思うので、引き続き育成を続けて行こうかなと思います!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ハヌマーラは笑顔です! [ 2010/02/20 18:32 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

タルタロス 倉庫が大変デス! 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS-タルタロス-


さてさて、早くも次のアップデート情報が公開されたタルタロスですが、
私は、第6章へ入ったばかりでして、新キャラ『ルコ』のシナリオにすら到達しておりません。

徐々にLvも上がりづらくなってきていますし、その上複数キャラ育てながらだったりで、
ルコ加入までの道のりは、まだまだ長く険しいものとなりそうです。

ルコキャンペーンが絶賛開催中ですが、期間内に仲間にする事すらムリっぽいなぁ(;´▽`A``

毒された森林

ルコ話はさておき、

皆さんは銀行やバッグに余裕ありますか?

私は、相変らず銀行やバッグがヤバイ状況で常にヒィヒィ言ってます。

最初の頃ほどではないにしろ、少しずつ少しずつ新たな素材が増えていきますし、
基本的に貯め込む癖のある私は、それはもうアイテムだらけで大変です(@Д@;

しかも、以前書きましたが、趣味でLv17防具を各キャラ分集めていたり、
外見に反映される各種アクセも残しておいたりと、素材だけでは済まない始末…。

17防具上下+21靴

17防具、とりあえずメインで使っている3キャラ分が揃って嬉しい限りですが、
今後他キャラの分も増えていくと、さらにアイテム欄が圧迫されるという悩みも・゚゚・(×_×)・゚゚・。



そんなこんなで、既にバッグは全スロット拡張済み!

バッグは全て拡張

それでも油断してるとすぐイッパイイッパイになってしまいます…。



…と、なれば、残るは 銀行(倉庫)のスロット拡張!

だけど、バッグと違って、こっちは課金のみでしか拡張できませんので、すごく悩みます。

20マスで450円というのが高いか安いかが問題ではなく、
お金に超ガメツイ事でご高名な運営さんだけに、思う壺になるのがどうにも癪でして(;´Д`A ```

本当に必要最小限だけに留めようと頑張ってきましたが、







結果はお察しの通り。

銀行も拡張

もはや限界、負けました...orz



そんな悩めるジル・ブライト一家の面々ですが、
懲りずに今日もまたアイテムを増やす旅に出るのでありました。

今のジル・ブライト家

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス 倉庫が大変デス! [ 2010/02/18 22:19 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

MWO 小さい事は良い事だ?! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さて、いきなりですが、皆さんは変身した事ありますでしょうか?

自キャラをモンスターの姿へ変身させる事の出来るモンスター変身カード
基本は課金入手ですが、トレード可能なのでバザー等で頻繁に目にするアイテムですよね。

この変身カード、モンスターの容姿へ変身する以外に付加オプション等はない為、
関心のない人にはとことん無縁のアイテムかと思いますが、実は思わぬ所で変身が役立つ事も!?



農園では隙間が通れずガッカリしたり、冒険中には階段で引っ掛かってイラっとしたり…

変身でそんな不満が少し軽減できるかもしれません(*゚▽゚*)

通れない

変身すると外見だけでなく、サイズもモンスターに合わせ大小様々になりますが、
実は当たり判定も変身後のサイズに合わせて行われています。

…という訳で、小さなモンスターへ変身すると、

農園装飾品の狭い隙間も すいすい~ と通り抜け出来ちゃいますし、
電車マップの階段も すいすい~ と進む事が出来るのです!

変身すれば通れちゃう!

クリオーネやニンガさんは、かなり狭い所もサラリと通ってくれます(*´∇`*)


そうそう、変身前後では(キーボードでの)移動操作が若干違っていて、

通常はキャラクターの向いている方向へ進む仕様かと思いますが、
変身中は画面の向いてる方向へ進むので、私的にこっちのが操作しやすいですね。

まぁ、でも普段マウス移動なのであまり関係ないのですけど(;´▽`A``



また、ちびっ子モンスターは、農作業でも良い感じ!!

装飾品と隣接して植えた作物なんかは、水遣りや収穫が出来ない事ありますよね?

小さい方が色々楽チン♪

人の姿では反応しない箇所でも、ひょいひょいと入り込んで作業してくれます♪

ついでに、仕様か不具合か分かりませんが、
モンスターに変身しながら作業してると、作業速度等が高速になる時があります。
メッチャ速いので、常時そうならないかなーとか思ってしまう私でありました…。

そんな感じで、チビモンスター変身は、サイズ同様に小さな役立ちをしてくれますから、

まだ変身した事無いという方は、是非一度お試しを(*゚▽゚*)



ちなみに、大きいモンスターへ変身すると、
当たり前ですが、普通に通れた場所が通れなくなったりします(@Д@;

デカイと通れません

グラネイドは大きすぎるからか、一部体が貫通しちゃいますが、それでもデカ過ぎですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 小さい事は良い事だ?! [ 2010/02/16 22:40 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

タルタロス 4章・5章…徐々に言葉がおかしく?! 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS-タルタロス-


さて、早くも街中では新キャラを動かしてる方をチラホラ見かけますから、
そういう方々は、最新のシナリオまで終えてしまっているという事なんでしょうかね?(@Д@;

マイペースな私は、メインがようやくLv32となり、いよいよ第5章の佳境へ突入する辺り。


そんな中、4章5章と進めていくうちに気になる回数が増えてきた事がありまして、、、

NPCのセリフです!

3章辺りまでは あまり気になりませんでしたし、むしろ頑張ってるなと思っていましたが、
4章以降、まんま機械翻訳的なセリフが多々見受けられ、ローカライズの甘さが目立ち始めています。
お陰様で進むに連れテキスト読み飛ばす回数が増えてしまいました(;´Д`A ```

ストーリー性を売り文句にしているのだから、サブクエストを蔑ろにしないでほしいですね!


第4章 エグリトの魂

4章は、3章に次いで2番目に好きなシナリオです!

公式であたかも主役のようにセンターを位置取るキャラクター、ナギが登場するシナリオですね(笑

例の如く、ストーリーの詳細内容は伏せますが、ベタながら涙無しには語れない壮大な物語。
皆さんティッシュのご用意を……ってバラし過ぎ?(;´▽`A``

要塞に居るNPCシューのセリフは、明らかに翻訳がおかしいのだけど、
逆にそのおかしなセリフが妙に可愛く感じてしまったのは私だけでしょうか(*´∇`*)
さらにエグリートがガンダムSEEDのア○ランと被ってしまうのは私だけでしょうか…。

そして、ストーリー無視してナギが仲間に加わってると言う、あれ?いつの間にみたいな(笑



第5章 若いクロモドの憂鬱

5章は、他のシナリオと比べちょっと地味な印象。
個人的にはクロモド話よりも、とある黒い御方の話のが気になりました。

この辺りまで来ると物申したくなる翻訳が多く、一部NPCのテキストは悲惨な出来栄えですね。
多重人格すぎて読む気が起きません…(;´Д`A ```

ちなみに、クロモドは私の想像していたイメージとは違い、なかなか良い感じでした!
ペット(?)のアルポンスも良い味でてたけど、まさか○だったとは……てっきりクマかと。。。

そして、ナギの時よりもさらにビックリな、明らかに不自然な状況でクロモドが仲間に居たっ!?

話はベタでも仲間が加わるタイミングは予測不能!(笑

それがタルタロス(≧ω≦)b

以上、第6章では、翻訳がさらに惨くなるのかどうか…ちょっぴり心配なジル・ブライトでした。




★おまけ★

なるべく死なないよう頑張っていても、パタリと逝ってしまう事が多々あります。

状況によって起きたり帰ったりで、死んだキャラをまじまじと見る事ってなかったのですが…

死に姿がゆる~い

何故かすごくゆる~い死に様(笑

これはナギに限った事ではないので、イリシアとかは普段とのギャップがあって笑えました!

死亡時、ロボに顔面埋まってしまうピンコ等、一部キャラは見れないのが残念ですが、
見た事ないやという方は、うっかり逝ってしまった時にでも是非!
緊迫した状況でも和む事請け合いです(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス 4章・5章…徐々に言葉がおかしく?! [ 2010/02/14 19:12 ] タルタロス | TB(0) | CM(2)

MWO 節分+バレンタイン+雛祭り=MWO 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


節分+バレンタイン+雛祭り 同時開催(*´∇`*)

季節イベントを一挙まとめてアップデートしてくるあたり、さすがMWO!
そして、同時に想像を超えたバグを仕込んでくるあたり、さすがMWO!

バグは翌日の臨時メンテにより解消されていますが、
ペットの満腹度増減する度に鯖から落とされるとか、誰が予想できたでしょうか(@Д@;

私が落ちまくっていたからか、ご親切にwis下さった方がいらっしゃいまして…。

m(_ _

そういえば、MWOは一方的にFL登録できますから誰が見ているか分からないんですよね。
FL登録して下さってる皆様、INとOUTの連荘しまくりで、お騒がせしましたm(。_。;))m ペコペコ…



さて、そんな事情につき初日はまともにプレイできませんでしたので、
翌日からイベントの限定クエ消化にエッサホイサと精を出しております!

装飾品盛り沢山なイベントだけに、装飾品マニアな私には嬉しいイベントです(*゚▽゚*)

とりあえず、最低でも各1種類づつはGETを目標に!
もう置場が無くて「どこ置こう」状態なんだけど、それでも欲しい物は欲しい!(;´▽`A``

節分+バレンタイン+雛祭り

お内裏様とお雛様は、ダブリを交換したり不足をバザーで購入して揃えたのですが、
MWPで交換できるラッキーカプセル品がかなり厳しい感じで、自力では無理っぽい。
これに関してはバザー頼みとなりそうです(´・ω・`)

バレンタイングッズは、残す所2つの称号と赤薔薇のみとなりましたが、
柵や薔薇といった小物は何個も欲しかったりするので、まだまだ欠片集めが続きそう。

節分は、鬼服の中身が空洞な事に涙しつつ、虎の皮エンドウ豆で完全停止中です…。
これ確か作物でしたよね?.....過去一度もGETした事ないのだけど、どこで取れるのでしょう?

難易度高し!!

今回のイベントは、クーポンさえあれば良かったクリスマスイベから学んだのか、
チョコ欠片+αを要求されますので、作物育成等それなりにプレイしないとダメですね。

ちょこっとINして貰える物だけパパパッとGETしちゃうぞ!(*'ー'*)ふふっ♪

…という、セコイ思惑が運営様に読まれていたのでしょうか(笑




★おまけ★

周知の事かも知れませんが、農場のクーポン券について。

農場町の方は自動的に農場町クーポンが消費され、ザークならザーククーポンが消費されますよね。

自分の農園以外のクーポンは不要に思いがちですが、クーポンは自分の農園以外でも使えるので、
ザーク在住でも誰か他人の農場町農園へいく事で、農場町クーポンを消費して交換できます。
もちろんその場合に交換できるアイテムは農場町の物となります!

農場称号は両方取得できます!

そんな訳で、今回追加された農場の称号は2つともゲットする事が可能なのでした♪

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 節分+バレンタイン+雛祭り=MWO [ 2010/02/12 20:02 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

タルタロス 実用?見た目?Lv17防具! 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS-タルタロス-

さて、タルタロスユーザーなら周知の事ですが、各キャラには疲労度が設けられていまして、
冒険を重ね疲労度が100%に達したキャラは、冒険で得られる経験値が1/10になってしまいます。
(疲労度は現実時間の毎朝7時(でしたっけ?)にリセットされます)

Lv20までは無いも同然の疲労度ですが、Lv上昇につれ徐々に縛りみたいものを感じてきますよね。

中には疲労度100%後もそのまま狩り続ける気合の入った人も居るみたいだけど、
私は極々一般的な流れで、別キャラで遊んだり疲労度不問のチャレンジミッションへ行くパターン。

…で、最近ハマっているチャレンジミッションが『ロボドンジャンのアジト』です!

以前、難しくてクリアできないと書きましたが、
レベルが上がって装備も変わって、今では普通にクリアできるようになりました!
かけっこマップがあるのでペア攻略ですけど、そこさえ何とか出来ればソロで行けそうな感じです。

ロボドンジャンのアジト

卑劣なウサギ軍とカメ軍の一連のやり取りには、毎回ニヤけてしまうのですが、
タルタロスのウサギ達は可愛い所かとことん極悪ですよね(@Д@;

お陰様でドンジャンアジトなのに影が薄くなってしまった豚王子ドンジャンなのでした(笑


それはさておき、私がこのミッションを繰り返す目的は、
ウサギでもカメでも豚王子でもなく、ここのボス達がドロップするアイテムです。

ロボドンジャンの鉄鋼靴

Lv12用の靴[ロボドンジャンの鉄鋼靴]も青が出れば嬉しいですし悪くないのですが、
一番の目的は Lv17用の防具 です!

タルタロスの各キャラの装備はイメージカラーを用いたデザインが多いと思いますが、
その中でもLv17防具はちょっと違った感じにカラーリングされた防具となっていて、
私はオシャレ装備感覚で着せる為に集めてたりします。

出回ってる数は少なく、Lv17防具の存在に気づいてない人も居そうですよね。

lv17防具


私の運が悪いのか、思うように揃わなくて中途半端な画像ですみません(´・ω・`)

とにかく、折角ドロップしても欲しいキャラのではなかったりダブりだったり、
また、委託販売にもほとんど出品されていない為、各キャラ上下揃えるのは根気がいりますね。
一応自作という手もあるにはありますが……(;´Д`A ```


ちなみに このLv17防具は、
Lv12武器とLv21靴(氷龍の鱗靴)を合わせて着用する事で全身統一された外見となりますが、
12~21というLvの開きから実用的に武具の外見を統一できる時期はかなり限られちゃいます。
間には14装備や20装備もありますから尚更…。

そう考えると、わざわざ狙って通う人は少ないでしょうし、あまり出回らないのも納得。

ですが、偶然にもこの記事からLv17防具に興味を持って通う人が増えてくれれば、
供給が増えて委託にもそれなりの数が並ぶ!! そうなってくれないかなぁ.....

…なぁんて事を都合良く思い巡らす私でありました!(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス 実用?見た目?Lv17防具! [ 2010/02/10 18:55 ] タルタロス | TB(0) | CM(2)

02月09日のココロ日記(BlogPet) 

フリーとシャトンの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 02月09日のココロ日記(BlogPet) [ 2010/02/09 07:33 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO ニャン警部の事件簿 

ニャン警部の事件簿

モンスターヴェルト・オンライン

Jills'Blogからの挑戦状』から2ヶ月余り、性懲りも無く第2弾です(笑

前回はWEB上で出来る簡単な間違い探しでしたが、
今回はWEBとゲーム内とを連動させたシナリオ仕立てのお宝探しを考えてみました。

題してニャン警部の事件簿

…と、まぁ大掛かりっぽく書きましたが、ぶっちゃけ宝探しに理由付けしただけの簡単な内容です。
ちょっとしたクエスト感覚で遊んで頂ければと思います。

隠されたお宝を見つける事が出来るかな~?

自称トレジャーハンターな方もお暇な方も是非挑戦してみて下さい(*゚▽゚*)





さて、物語は貴方がストーンハーバーにあるスットンハーバー警察署に訪れた所から始まります。

周囲には貴方と同じ目的で訪れたらしき人が数人、
玄関先では、女の子とネコ(?)が笑顔で出迎えてくれているようですが…

それでは、波乱に満ちた冒険活劇の開幕です~♪





ニャン警部


スットンハーバー警察署

本署へ転属されるくらいニャ、優秀なのかもしれニャいが、
チミ達が過去にどんな実績をもっていようと我輩から見ればヒヨッ子ニャ!

さっそく、我輩がみっちり鍛え上げるニャ!フッフッフ だニャ♪


あーっ!だめニャ、パトロールの時間ニャ....……またにするニャ。

では、行って来るニャ(^・x・^)ゞ

ニャン警部パトロール中




ジル

警部が敏腕なのは確かなんですけど、ああいう性格ですから、早とちりも多くて…。

予定では本日付で転属してくる方が“一人”居るらしいんですけど、
きっと皆さんをその方だと思っちゃったんでしょうね……来るのは“一人”だというのに。

でも、一日体験担当は私なので安心してくださいね♪





ピピピピピピッ

あっ、警部からの緊急通信です!

えっと、すみません、モニターのスイッチを入れて頂けますか?
(↓画像の上段の黄色いスイッチをクリックして下さい)





えぇっ あの悪名高い怪盗がっ?!

私は急いで警部の所へ行かないといけません!

無理を承知で皆さんにお願いします!
私達に力を貸してくださいっ!

皆さんなら大丈夫、きっとやり遂げてくれると信じていますから。
頼みましたよ~~~~


下の説明を読んでね


----------概要説明--------------------

怪盗ピナール三世が農園に隠したお宝を全て見つけ出して下さい!

■探索場所:ジル農園内全域(ザーク農園)
 ジル農園に入る方法は、まず交友から私のキャラ名『ジル』を友達登録します。
 ザーク農園マップにて交友→ジル(キャラ名右クリック)→農園へで入場出来ます。

■お宝:【ウッドデッキ】及び【塩ビタイル】
 隠されたお宝の枚数は不明ですが、全体または一部が目視できるよう設置しています。
 また、私は農園弄りが趣味な為、農園レイアウトの変更等を行う可能性がありますが、
 お宝の位置を変更する事はありません。(←ヒントになる可能性も?!)

■探索期限:2月末頃まで(多少前後する可能性あり)
 ジル農園は私の居る居ないに関係無く24時間いつでも何度探索されても構いません。


全てのお宝を見つけたと思ったら!
隠されていた各タイルの枚数と発見場所を明記の上、非公開にてコメント下さいね!
(発見場所がうまく説明できないと言う方は、各タイルの枚数のみでもOKです)

ニャン警部の気分次第ですが、見事すべて発見した方にはお礼があるかもしれません!?
(ゲーム内使用キャラ名にてコメント下さった方)

----------------------------------------


ピナール三世を追うニャン警部とジル。
ピナール三世の隠した宝を探す一日体験の面々。

運命の結末は皆さん次第?!……真相は解答編を待てっ!

ピナール三世!タイーホするニャ!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ニャン警部の事件簿 [ 2010/02/08 17:05 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(9)

MWO 家畜も作物も飾っちゃおう! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さて、エントリー中の『農園グランプリ!』で参加者の農園紹介が始まった旨のご報告を頂きまして、
一通り拝見させてもらいましたが、皆さん気合入りまくった本気の農園だけにハイレベルですね。

そんな中、一人普段と何ら変わらない状態の農園でエントリーした私(;´▽`A``

決して手抜きではなく私なりの拘り農園ですが、どこか申し訳ない気持ちになりましたので、
今回はマイ農園見所のフォローを兼ねた農園作りにおける私の拘りやテクニックなどを紹介します。

ジル農園

以前書いたかもですが、私の農園は一つの村のような農園作りをコンセプトに、
オブジェの設置ポイントそれぞれにテーマを持たせる事で様々なSS撮影を可能とした農園です。

そういった農園作りの中で欠かす事の出来ない一番の拘りが、
農園装飾品と地形と家畜作物の融合です!

装飾品だけでなく家畜作物も地形も全てがオブジェクトになると思っていますので、
私の思い描く村っぽい構想には、この三位一体が必要不可欠!

一番好きな場所♪

↑画像は、マイ農園の中で一番好きな場所です!

一見すると何の変哲もないSSですが、実はこの場所には上記した拘りが凝縮されています。

例えば↑画像なら、井戸の脇にブルー小麦を植える事で雑草が生えてるように見せたり、
また、大豆やアスパラを柵と一緒に植えて別の植物として見立てることで、
大豆は柵に絡まるツタっぽい植物風に、アスパラは草花っぽく見えてきませんか?

だけど、装飾品と作物だけでは、いかにも置きました的な飾り物っぽさが出てしまう為、
ザーク農園特有の荒地と融合させて自然とそこに生えてるように思わせる工夫を施しています。

融合

ザーク農園の荒地と作物の枯れた土台は色が非常に近い!!

微妙に合わせにくい装飾品の植物と作物も何ら違和感なくその場に溶け込み、
ブルーム米なんて、もう完璧地面と同化していて、作物だったとは思えない溶け込み具合です。

ナチュラルっぽさが一番うまく表現出来た場所という事で、ここが一番好きなのでした♪


応用として、あえて作物を収穫して農園オブジェとして活用したりもしています!

完璧雑草でしょ?

↑画像の右下の小さい葉っぱ、何だか分かります?

これはブルー小麦を収穫した状態なのですが、雑草オブジェとして最適だったので、
ザーク農園の寂れた地面にアクセントをつけるため、農園各所に植えています。

ブルー小麦以外にも、収穫後にオブジェとして良い味を出してくれる作物はありますので、
色々試してみると意外な用途を発見できるかもしれませんよ(*゚▽゚*)


…と、ザークの住人の私は荒地を利用した自然に見せる設置テクニックでしたが、
芝の上では、逆に地面と土台の色の違いを利用して周囲をタイルで囲って花壇風にしてみたり、
設置できる物は沢山ありますから、少し思考を変えてみる事で何か閃くかも?!

タイルで囲んじゃう?


他にも、遊び心で色々と組み合わせて楽しんだりしています。

組合せで色々出来ます♪

上画像左はかなりお気に入りの一角で、
家畜のガチョウに、樽,ハスの葉,アジサイをドッキングさせたカフェ横の小さな池。

個人的にすごく可愛い感じに仕上がってる(と思う)この池を後ろ側から見ると、
池上のハスの葉から夕日を見つめる2匹のカエルという哀愁漂う情景に様変わりします(*´∇`*)

右画像は、砂場の装飾品の下に高圧メロンを植えて、砂のキノコから煙が噴出してるような感じに。
ただ置くだけではツマラナイので遊び心全開!(笑

今は短時間なプレイスタイルに合わせた農園作りで納得ゆく農園には程遠い状態ですが、
今回載せた画像以外にも様々な箇所で遊び心を持ってこっそりと一工夫加えていますので、
ジル農園に足を運んで下さった際は、その辺に気づいて頂けたら作者的には嬉しかったりします。

以上、地形など細部まで意識して構成した各所が私の農園の隠れた見所と拘りでした!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 家畜も作物も飾っちゃおう! [ 2010/02/04 23:59 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

タルタロス ラグでつるつる!そして切断! 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS

さて、最近は多少落ち着いてきたのか、満員状態でも少し待てば入れるようになりましたね。

遊びたいのに遊べないログインオンラインには本当にうんざりしましたし、
ようやく快適にタルタロスが遊べるぞ~♪


…なぁんて喜んでいたのも束の間、、、


今度はラグが激しくてまともにプレイ出来ない症状が多発するようになり、
移動なんてアイススケートと言わんばかりに地面をつるつるすべりまくりです(笑

それプラス、連日chが落ちまくるという悲惨極まりない状況で、
別のchでINしてもまた切断とかゲンナリしますね…(;´Д`A ```


ラグと切断がひどすぎる

通信設備が悪いのか…?


β時、サーバー負荷で公式サイトが落ちまくる通信設備の貧弱さには驚かされましたが、
正式サービスが始まったら、今度は重度のラグとch落ちという……驚きの連続です(@Д@;

一応は、ちまちまと臨時メンテが行われているものの、
通信設備どうなってんの?一体何をメンテナンスしているの?…って問い質したくなりますよね。
改善されるどころか日々悪化しているように感じるのは私だけでしょうか。

許容範囲を超えたラグ、そして頻繁なch落ちという重大な問題にも関わらず、
公式に何のアナウンスも出ない時点で察するべきなのかもしれませんが…(´・ω・`)

今の所はまだ楽しさが優先してるから我慢して遊んでますけど、
多発するラグと切断によるストレスで、いずれは我慢の限界に達する時が来るのは明白です。

私的には新規プロジェクトよりも何よりも、現状の早期改善を望みます。




★おまけ★

ウサギとカメのチャレンジミッションに挑戦(`・ω・´)

ウサギとカメ

「あっ、第2章のエリアってウサギとカメだったのね」
2章を進めていた時に全く気がつかなかった私は、思わず関心しちゃいました!!

…という事ではなくて、(関心したのは本当ですけど)
演出とは言え「亀が~失敗です^^」のニッコリマークには毎回イラっときますね(笑

システム的にこの手のノリを盛り込む事に未だ抵抗を感じる古い体質の私だからなのか、
まさかタルタロスでこういうノリを目にするとは思ってなくて、完全に意表をつかれましたよ!
まぁ極一部だけだからさほど気にはなりませんけども。

ちなみに、このミッション難しくないですか?…悲しい事に一度もクリアできてません。

あでおーす(*T▽T*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス ラグでつるつる!そして切断! [ 2010/02/03 19:09 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。