ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タルタロス 第3章は良いですね! 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS

公式曰く『これまでに無い試みとして、エンディングがあるオンラインゲームとなっています。
という事で、主人公達の冒険活劇が気になって、ストーリーを進めるのが楽しみなタルタロスですが、

皆さん的には何章のシナリオがお気に入りですか?

ちなみに、公式文面の揚げ足を取るつもりではないのだけど、、、

同じMOタイプのRPGにNCsoftが運営するギルドウォーズというゲームがありまして、
重厚なシナリオ展開のRPGモードでは、各シナリオに本格的なエンディングが用意されています。
マルチプレイでストーリーを進める事が出来ますし、ソロでも仲間(NPC)と行動できます。
洋ゲーなのでその点がクリアでき、且つシナリオ重視のネトゲを探してる方は一度お試しあれ!!

…と、いきなり脱線しましたが、私はと言えば第4章の後半へ差し掛かった辺り。
そこまでの、時に泣けて時に笑えて、ベタながら緩急あるストーリー展開は嫌いではりません。
道中で起こるピンコとバルマンの漫才的な会話も良いスパイスになってますよね(笑

元々神話の類が好きな私は、それとなく近い雰囲気の第3章が気に入っています。

アデルリン女神の物語

ストーリーを楽しみにプレイしている方も多いでしょうから、
ネタバレを避けて詳細なストーリー展開は書きませんが、第3章は(も?)とてもイイお話です。
主人公達とオボロスを繋ぐ重要な章でもあって、その辺も楽しめました。

一つ、ムービーでのロトルア村(町?)は景観やらBGMやら静かで切ない感じが多いのに、
普段は雪も降ってないしメッチャ明るいしBGMもすごく軽快というギャップでなんか違和感が(´・ω・`)
まぁでも、普段のロトルアはそれはそれで綺麗なんですけどね…。

第3章の物語、好きです

第3章での冒険舞台は、
銀世界に始まり、鉱山あり~の、神殿あり~の、氷窟あり~の、…と、バラエティに飛んでます。

様々な景観が楽しめるのも良いのですが、ロトルアの冒険地はBGMが結構好みでして、
特に神殿のBGMは低音の響きが心地よくて気に入っています(*´∇`*)

他同様、ロトルアの冒険地でも色々なアクセサリーをドロップしますが、
νガ○ダムのファンネルとフリーダムの翼を足して2で割ったようなメカニカルな羽や、
タヌキの尻尾やネコ耳などモフモフ系に、耳あて、魂抜けちゃったぽいアクセなどなど…。

アクセ系は何でもありなんでしょうね、、、頭にキノコが生えてたり甲羅背負ってたりもしますし(笑

アクセも色々♪

…と、まぁそんな感じで、第3章が好きなんです!というそれだけの記事でしたが、
この先、またお気に入りとなるシナリオがある事を願いつつ進めていこうと思います!



★おまけ★

廃鉱(エキスパート以上)のボスへ辿り着いたら…

赤い彗星?!

赤いモビルスーツ?!
そして、それを操るヒヨコの姿が……どうみてもあの御方!!

しかし、所詮なりきりヒヨコですからね、3倍の機動力!とはいかなかったようです(笑

第2章のウサギボスは波動拳や昇竜拳で有名なあの御方達をパロっていましたし、
一見すると国産ぽくて輸入ゲームだという事を忘れてしまいますね。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス 第3章は良いですね! [ 2010/01/31 19:52 ] タルタロス | TB(0) | CM(2)

MWO 私の農園アイテム案はこんなの! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


本日INして農園のお世話に行きました所、何やら人の気配がするなと思ったら、
農園グランプリ実行委員のSS担当エクさんが、丁度SSを撮りに訪問下さってる最中でした!
お忙しい中、ご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ

私の農園を他の人がSS撮ると、一体どんな感じになるのか、今からとても楽しみです(*゚▽゚*)

実行委員会の皆様頑張って下さい




さてさて、地味に(?)行われていた第1回農園アイテムコンテスト
1/28(木)で募集は締め切りとなりましたが、皆様は応募されました?

私は、とりあえず3案ほど応募してみました。
正直考え出したらキリがないくらい装飾品に対する希望は沢山あるのですけども(笑

こんなの応募してみました!

応募した際は細かく注文を付けさせて頂きましたが、2つは大まかに↑イラストな感じで、
小さなダンボールから顔を覗かせているノワール(決してクマではありません!!(笑)と、
畳上のコタツに置かれたグルメ料理を狙うシャトンです。

ただの装飾品はもう沢山ありますし、折角の機会なのでペットとのコラボ作品にしました!
色々なペットが農園に居るような雰囲気が味わえて良いと思うのだけど、どうでしょう(*´∇`*)




3つ目は、NPCを装飾品として設置したい!という案で、
オリジナル装飾品という企画の趣旨とは微妙に合わないかなとも思ったのですが、
常日頃から思っていた事だけに、ここぞとばかりにこの企画にリンクさせて応募しました。

とにかく農園がどれだけ広くても人の気配が無くて寂しいんですよね(´・ω・`)

だからNPCを装飾品として設置できれば農園が賑やかになって、キット楽しいと思います♪

NPCを装飾品として飾りたい

[今月実装されるNPCはコレだ!!]

みたいな感じで毎月1~2種類ずつNPC装飾品が実装されたら、コレクションしたくなりません?(笑

毎月~に関しては、確実にイベント趣旨から逸れる為、
これは別件で構わないので検討してほしいと書きそえて応募したのですが、
プロジェクトチームで検討する旨の返答を頂けましたので、実現する日がくれば嬉しいですね。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 私の農園アイテム案はこんなの! [ 2010/01/29 18:17 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

タルタロス 正式サービス開始!! 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS

さて、本日(1/28)より 正式サービス が開始されたタルタロスですが、
私は昨日正式開始のお知らせに気がつきまして、「うぉ明日からじゃん!」な感じでした(笑

OBTから大きな変更点は無く、またアップデートも課金物+少々だけで肩透かし食らい気味。
まだまだ現在の内容を遊び尽くせてませんから別によいのですけども…。


気になるのは、やはり課金関連。


アバターは、OBTそのままの2設定で7日間と30日間の期限付きレンタル品。
CBTでは無期限の項目が選択できただけに、少しだけ期待していたのですが残念…。

価格は↓

課金は高い部類?

服とアクセなど各部位レンタルすれば、アバターだけで普通に数千円かかりますね。
そう考えると1パーツ30日550cash(1cash=1円)は高め設定かな~と。

また、正式サービスを記念して、期間限定アバターの販売も開始されましたが、
当然ながらこのアバターにも期限が付いてまして期限が来れば消えちゃうっぽい(@Д@;
折角限定品を購入しても結局消えてしまうとは…。

各所で噂を目にする通り、お金大好きな運営さんというのは満更でもない?(笑

期間限定アバター

私はレンタルアバターな時点で買う気が起きませんけども、
人が減ってくれば何れ無期限が追加されると思うので、その時に買えばそれでいいかなと(笑

とりあえず髪型と髪色はそれぞれ150cashで、これには期限設定がないのが嬉しいですね!

他にも便利アイテムを始め、様々な課金アイテムが用意されていましたが、
私では全体的に高いのか安いかサッパリ分かりません。。。

少なくともライトプレイでLv20ちょいの私には、現状とくに必須な物は無さそう?!





それはそうと、正式サービスで一番待ち望んでいたのが、

倉庫拡張!!

先行登録で配布されたcashで既に20枠開放済みだったにも関わらず足りない足りない!!

倉庫は必要不可欠!

おそらく倉庫拡張する人は材料貯め込む人でしょうから絶対20枠じゃ足りませんし、
20枠で450cashは、倉庫の使い方次第で安くも高くも感じる絶妙な価格設定ですね。


倉庫開放は20枠で450cash


早速20枠拡張で、計60個保管可能に!

なにはともあれ、これでようやく満タン地獄から開放されますよ....(´▽`) ホッ


これで一安心♪

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス 正式サービス開始!! [ 2010/01/27 23:38 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

01月26日のココロ日記(BlogPet) 

トラックの荷台に乗りたい野望があることをジル・ブライトさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 01月26日のココロ日記(BlogPet) [ 2010/01/26 07:42 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO 農園グランプリにエントリーしちゃったよ?! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


突然ですが、私の農園は、私の私による私のための農園♪

私ジル・ブライトが楽しく過ごせればそれでOK!!
人様が訪れる事など考慮していない自己満足100%で作られているジル王国です(笑
ついでに、いつでもランドル農園へ引っ越せるよう 使用範囲はなるべく狭く闇雲に物を置かない。
さらに言えば、現在の細々プレイに合わせ、家畜農作物も極僅かな状態です…。

そんな状態だけに参加は見送る方向でいましたが、神の悪戯か参加のお誘いを受けまして、
ユーザーイベントの『第2回農園グランプリ』に急遽駆け込み参加する運びとなりました!

第2回農園グランプリ!

……しかし。

皆さんイベントへ向け気合入れて一生懸命農園を作り上げてると思われる中、
勢いに任せそのままの農園でエントリーしちゃってよかったのかなと不安にかられております。
不安になった所で時遅しですけども(笑

まぁ、深く考えず、ありのままのジル王国を堪能してもらいましょうか(*゚▽゚*)

農園もとい農村?!

ご覧の通り、敷地も半分位しか使っていないけど、広く使えば良いってもんじゃぁない!

何より参加する事に意味があるんだ!……と自己暗示を(笑

参加したからには自己満足で賞をもらうぞー!!(`0´)ノ オウ!





イベントと言えば、以前『Jill's Blogからの挑戦状』と題したMWO間違い探しを行ったのですが、
また何かやってほしい!という沢山の声(沢山はウソです…)にお答えするべく再び企てました。

今度は間違い探しではありませんが、近いうちに挑戦状を叩きつけさせて頂きます!

Jill's Blogからの挑戦状 第2弾!! こうご期待♪


Jill's Blogからの挑戦状 第2弾!! Coming Soon


あでおーすo(^・x・^)o





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 農園グランプリにエントリーしちゃったよ?! [ 2010/01/24 20:37 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

タルタロス ゲームパッドを使おう!(JTK設定) 

joytokeyを使ってゲームパッドで遊ぼう!

TARTAROS

MK-STYLEが運営するオンラインアクションRPGタルタロス

タルタロスでは、戦闘にノンターゲッティングを採用しており、
マウス+キーボードの操作では思うように操作できない方も多いですよね。
私もその一人です…(´・ω・`)

ゲームパッドが使えれば……と思っても、オープンβサービス現在は未対応、(現在対応済み
諦める事なかれ!ゲームパッドを使用して遊ぶ事が出来ます。

…という訳で、JTKを用いた設定から使用までの流れを超アバウトにカキコしていきます。

設定メンドイという方は、記事下段から私の設定ファイルをDLできますのでご活用下さい。





まず、パッド使用に必要なソフトJTK(JoyToKey)をダウンロードします。
(JTKはシェアウェアですが制限なく無料で使用出来ます。…が懐に余裕のある方は購入を)

JoyToKey ダウンロード(Vector)

DLしたzipファイルを解凍後、フォルダ内のJoyToKeyアイコンからJTKを起動させます。
JTKは起動後~終了までタスクバーに収納されます。

JoyToKeyのアイコンをクリック

JTK起動後、ウィンドウ左下の新規作成からタルタロス用の設定ファイルを作成します。
ファイル名は自分で分かり易い名前を付ければok。


作成したらウィンドウ右側のPreferencesタブをクリックし↓画面を表示させます。

preferences

まず接続しているゲームパッドがJTKで認識されるかを確認します。
上部にジョイスティック:1本検出と表示されていればOKです。

設定したいジョイスティックの数は、戦闘で使う程度なら1で問題ないかと思います。

設定するボタンの種類は、X軸Y軸以外も使用POVも使用の2つにチェックを。

入力のしきい値は、感度設定なので好みによりますが、私は40%にしています。
%が低いほどキー反応が良く、%が上がるほど反応が鈍くなります


次は、ウィンドウ右側のJoysticksタブから、キーの割り当て設定を行います。

joysticks

ここでは、ゲームパッドの各ボタンを押した時の行動を設定します。
下部の簡易設定ウィザードを開き、各ボタンに対応させたいキーを押せば入力されます。

例えば、□ボタンを押した時にJ攻撃させる場合、
Button4の簡易設定ウィザードを開きJキーを押せば設定完了。


私はPS2用のコントローラーを使用していますので、
似たようなゲームパッドをお使いの方は下記を参考にどうぞ。

ゲームを起動させ実際に動作確認しながら設定するのがオススメ!

-------JTKにおけるPS2コントローラーのボタン割り当て-------

AxisX(<0)   左スティック←
AxisX(>0)   左スティック→
AxisY(<0)   左スティック↑
AxisY(>0)   左スティック↓
Axis3(<0)   右スティック↑
Axis3(>0)   右スティック↓
Axis6(<0)   右スティック←
Axis6(>0)   右スティック→
POV1:↑   十字キー↑
POV1:→   十字キー→
POV1:↓   十字キー↓
POV1:←   十字キー←
Button1   △ボタン
Button2   ○ボタン
Button3   ×ボタン
Button4   □ボタン
Button5   L2ボタン
Button6   R2ボタン
Button7   L1ボタン
Button8   R1ボタン
Button9   STARTボタン
Button10   SELECTボタン
Button11   左スティック押し込み
Button12   右スティック押し込み


----------------------------------------------

また、簡易設定ウィザードからは単体キーしか登録出来ませんが、
タルタロスには、J+KCtrl+Bなどの複数キー同時押しコマンドがありますので、
中にはこのような複数キーの同時押しを一つのボタンに対応させたい人も居ると思います。

そんな時は、対応させたいボタンにカーソルを合わせダブルクリックで詳細設定ウィンドウが開きます。

各ボタン詳細設定

上記画面が表示されたら、左のキーボード入力欄から設定します。

例えば、上段にJ,中段にKと入力すれば、J+Kの同時押しが一つのボタンに設定されます。
3段ありますから3キー同時押し1ボタン対応可です。(タルタロスでは必要ないと思いますけど)

簡易ウィザードも詳細設定も各ボタンにキーを割り当てていくだけので、理解すれば簡単です!

ゲームパッドで快適なタルタロスライフを♪

JTKでは、もう少し複雑な設定をしたり他にも色々と出来ますから、
興味のある方は、調べるなり試すなりしてみるのも面白いかもしれません。

以上、長くなりましたが、私のほうではJTKの動作保証等は出来ませんのであしからず。
一応、私はWindowsXP SP3の環境下で問題なく動作しています。

----追記(1/28)----
vistawin7環境下でJTKが動作しない場合の解決策の一つとして、
JTKのプロパティから互換モードにチェックを入れる事で動作する事があるようです。
(JTKアイコン右クリック → プロパティ → 互換性 → 互換性モード(winXP)にチェック)

------------------




以下、参考までに私のコントローラ設定と設定ファイルを公開しておきます。

Joystick2にマウス操作を設定してあるので、戦闘だけでなく街中もコントローラーでOK。
(L1ボタンを押している間だけJoystick2の操作設定が機能します)

私的設定1(PS2用コントローラ)
私的設定1(PS2用コントローラ)

完全私仕様なので多少クセのある設定かとは思いますが…
私の設定でOK、アレンジして使う、そもそも自分で設定したくない。
そんな方のために設定ファイルをUPしておきますので、必要な方はDLしてお使い下さい。

タルタロスJTK設定ファイル ダウンロード
MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。

DLしたzipファイル(tartaros-jtk.zip)を解凍後、
フォルダ内のファイル(TARTAROS.cfg)をJTKフォルダへ貼り付けるだけでOK。
一度JTKを終了させて再度起動させれば設定が反映されていると思います。

設定ファイルが作られる

公式対応されるまでの間、 多少なりともお役に立てれば幸いです。

現在は、ゲームパッドが公式対応されています。
JTKが難しい、面倒という方は、JTK設定の必要なく使える公式推奨パッド↓が良いかもしれません。




あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス ゲームパッドを使おう!(JTK設定) [ 2010/01/22 19:16 ] タルタロス | TB(1) | CM(13)

タルタロス どのキャラを使っていますか? 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS

さて、オープンβ開始から約1週間、度重なるメンテ地獄はようやく落ち着きを見せそうですが、
混雑による満員状態は絶賛継続中で、相変らずログインするのが非常に困難な状態となっています。
お陰様で運良くINできたらログアウトせずに放置が多発し恐ろしいまでの悪循環(;´Д`A ```

シナリオ等見ても最近の輸入ネトゲにしては結構しっかりローカライズされているだけに勿体ない!

何にしても、遊びたい時に遊べないのは致命的。
ちょっと調べてみましたが、MK-STYLEの運営的評価は、あまり高くなさそうですね。

…と、前置きはそれ位にしまして、

皆さんは誰をメインキャラとして使っていますか?

選抜3人!

私は、シナリオ第2章で仲間に加わったアエルロトをメインに、
次いでピンコイリシアで、ソーマとシュバルマンは完全な補欠です(;´▽`A``

タルタロスのキャラは皆個性豊かで、使用キャラに悩んでしまいますよね?
始めるまでは眼中に無かったシュバルマンも、シナリオ進めるうち妙な愛着が沸きましたし(笑

…と、書きつつも、アエルロトをメインと決めた理由は外見最優先(;´▽`A``

どのキャラも楽しめる♪

使用するキャラによって難易度は若干違ってくるかもしれませんが、
(5キャラ試した限りでは)使い物にならないというキャラは居ないように感じました。
まぁ、使用キャラはいつでも変更可能なので、この辺は無問題かな(笑

私的に使い勝手が良かったのは、火力が高く攻撃速度の早いイリシアでしたが、
その分脆くボスの1コンボで昇天する事もありますから、結局は使う人の好みでしょうか。

どのキャラを使用しても基本的な戦闘パターンは似てますからね(*゚▽゚*)

一掃した時は爽快!

ウジャウジャなのが綺麗に片付いた瞬間は爽快(*´∇`*)

MMOでやったら大迷惑行為となるトレインまとめ狩りも気兼ねなく出来ます!
むしろ、そうやって狩る為の作りですよね(笑

アエルロトはクセが強くて、最初はまとめ狩りなんて無理かと思いましたが、
距離感などスキルに慣れてた今では普通にできますし、他キャラより楽しい感じです。
要はどのキャラも慣れって事ですね!!



そんなこんなで、マイキャラ達のレベルは↓

現在のキャラレベル

初日から参加してますから、進行具合としてかな~り遅いペースなはず。

使用したかった女騎士(?)はまだ未実装のようなので、のんびりマイペースでいいかなぁと。
とりあえずは、次の仲間を迎え入れるべく頑張りたいと思います!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス どのキャラを使っていますか? [ 2010/01/20 22:09 ] タルタロス | TB(0) | CM(2)

MWO 良い悪い?勿体ない? 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さて、14日に 大型アップデート の行われたMWO

新マップや新装備に全ユーザーで協力するクエやら、新ペット新装飾品などなど、楽しみでした!!
農園装飾品は↑画像をご覧の通り、バランスよく欲しくても茶店ばかり(;´Д`A ```

今回は、メンテ後の不具合により長時間IN出来ず、盛り上がりきれなかった感じでしょうか。
農園の補償で家畜作物をまとめて成長期とした対応への不満も出ているみたいですね…。

補償により観賞用オブジェとして設置していたモノ達まで全て生き返りました(@Д@;

補償で農園パニック!!

これは放置しておけば再びオブジェとなるから別に良いんですけど(笑

幸いMy農園は、オブジェ目的以外の家畜作物も細々としたものなので全く問題ありませんが、
やっぱり、きちんと計画を立て大量に設置していた方々は怒りたくもなりますよね(;´Д`A ```

そう考えれば、手作業でも時間かかろうとも元の状態へ戻すのが理想だったとは思いますが、
再度長時間メンテすれば今度はそれに対し不満がでますから、ここが妥協点だったのかなと。
ほら、5★さんですし……ね(笑

…と、のっけからツマラナイ話となってしまいスミマセンm(。_。;))m ペコペコ…




閑話休題。

今回ベルトマントと言った新種の装備が実装され、さらなるペット強化が出来るのは嬉しいですね!

新種の装備 ベルト・マント

でも、私が興味を持ちましたのは、ユーザー全体が協力するクエストです!
このスタイルは他ゲームにもありますが、ゲームプレイの良いスパイスになると思います。

ただ、ユーザーの誰か一人が指定されたBOSSを討伐したら『空中トーチカ』が、
物資クエが完了後『カイヤー城』のマップがユーザー全員アンロックされる仕様みたいで、
誰かがクエ消化してアンロックした時点で終了というのが何とも勿体ない話ですね。

これ出来るは先駆者だけ?

例えば、誰かがBOSS討伐後は30日間だけ空中トーチカマップがアンロック、
その後はまたBOSS討伐する事で30日間入れる等、期限を設けた方が面白そうだなと。
物資クエでも同様にすれば、ユーザー皆で繰り返し楽しめるコンテンツになりますし、
今後始める方でも同じように楽しめると思いますが、どうでしょう?




それと、今回最も気になっていた、ハヌマートの3次進化が実装!

すぐに進化出来るのかレベル上げが必要なのか、期待と不安が入り混じるワクワク感!

…が、しかーし。

3次進化に27万て…

ハヌマーラ

レベル2つ上げるのとライオン玉は良しとして、問題は成長度ですョ。

27万 (゚ロ゚;)エェッ!?

信じがたいけど公式で「仕様です」としっかり補足されてるし間違いやバグではない模様。
他ペットの数倍もの成長度が必要ってあまりにもひどすぎる…。

こんなのって無いよ…(´;ェ;`)ウゥ

本当はうっかり中国仕様そのまま実装しちゃったオチじゃないのかなぁ。

あまり意味が無くとも育成所へ

肉食でも草食でもなく、グルメ だけに27万とかいつになれば溜まるのか…。

まぁどうにも出来ないので、ゆっくり頑張るしかないですねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



最後に、アップデートよりも地味に興味深かったのが
第1回 農園アイテムコンテスト!!

農園アイテムコンテスト

農園装飾品大好きっ子な私は、何か描いて応募してみようかなと企てております!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 良い悪い?勿体ない? [ 2010/01/17 23:59 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

タルタロス OBT開始はグッダグダ?! 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS

さて、満を持して開始された オープンβサービス ですが、
もうネトゲではお決まり事とでも言いましょうか、恐ろしいまでにグダグダな始まりでしたね~。
結局「先行サービス?何ですかそれ?」…そんな感じになっちゃいました(´・ω・`)

公式サイトダウン、さらにMKのサイトがダウン……ようやく繋がっても常時満員でIN出来ず。

満員で(なかなか)IN出来ないよ状態は現在も続いており、週末だけに明日もこの調子でしょう。
ゲームを始めるまでがこんなに大変だったのは初かもしれません(笑

グダグダですよ

登録人数は把握できていたのだからアクセスが集中するのは予測の範疇だったと思われますが、
どうせ大混雑なんて最初の間だけだからと設備投資はしなかったのでしょうけども…。
いくらなんでも、鯖(webもゲームも)が貧弱すぎてユーザーからしてみれば腹立たしい限り!!

多くの人がプレイできるよう週末にサービス開始しても、これじゃ逆効果ですよ(@Д@;

MK運営ゲームはタルタロスが初なんですが、運営の評価がどんな感じなのか気になる所…。

所々変更点があるみたい

とりあえず、ゲームにINさえしてしまえば普通に遊べるのですが、そこまでが大変…(笑

ゲーム自体は過去記事でも書いた通り、肌に合えば楽しめるゲームだと思いますので、
混雑に打ち勝つ気合のある方はプレイしてみては如何でしょうか。

とにかく現状はゲーム内容云々よりも、ゲームプレイするまでを何とかしてもらいたいですね!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス OBT開始はグッダグダ?! [ 2010/01/16 21:16 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

映画 アバター(IMAX-3D版) 

4400円も払って観た映画「アバター」……果たして価格に見合う映画だったのか?!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はアバター(AVATAR)
タイタニックのJ・キャメロン監督が構想14年,制作に4年を費やしたSF超大作!




観るのではない。そこにいるのだ。

本作は、当然の如く期待して観賞しましたが、期待に応えてくれました!
まるでゲームの世界に自分が入り込んだような、まさに「そこにいるのだ」的体験(笑

物語を簡単に書くと「私欲のために他の惑星を侵略する人類 vs 惑星に住む原住民」、
ベタな展開で、そこに秘められたテーマも何ら斬新さはなく使い古されたモノだったりするのですが、
善と悪が明白で分かり易い構図となっている為、難しく考える事なく素直に映像に集中できます。

何の捻りもない善悪の単純なストーリー展開には不満の声も少なくないようですが
始めは誰もが抵抗や違和感を感じるであろうナヴィ族(原住民)に対して自然と感情移入し、
最後には愛おしさすら覚えてしまう理由がそこにあるのではないかなと、私はそう感じました。
後半の大佐との対決シーンは、いかにもすぎて一瞬興ざめしちゃいましたけども…。

まぁ3時間弱の長編ですから小難しいと疲れちゃいますし、計算しつくされた単純化なのかも?(笑

アバター AVATAR

物語は大事ですが、アバターと言えばやはり3Dと映像も重要でしょう!!

3Dは一般的に思い浮かべる一部が眼前にドーンと飛び出してくる感じとは違います。
映像に奥行きを感じさせる3Dとなっていて、ボキャブラリー少ない私ではうまく表現できませんが、
自身が見てる3次元の光景をそのまま立体映像化していると言えば、なんとなく通じるでしょうか?
これにより、まるで自分がその場に居る様な感覚を覚えてしまうのです。
3D映画初心者の私は、字幕まで浮き上がってみえる事に少々驚きました(笑

ただ、3D映像だからでしょうけど、全体的にややボケ気味で、ピントが甘く観辛い箇所もあったので、
クリアな映像で3Dを映写できるかが3D映画の課題の一つと言えそうです。
あと、課題と言えば、やはり3Dメガネ無しで観れるようにしてほしいですよね!

映像も細部まで綺麗で、人間側の操るメカはとても精巧ですし、惑星パンドラは本当に美しい。
特に夜の森で植物達が発光してるあの幻想的な世界は、その映像美に見とれてしまいましたし、
艦隊からミサイルが一斉射撃されるシーンなど戦闘シーンもすごく印象深いです。
IMAX-3Dで観賞だからかもですが、やばいくらいに迫力ありました!!…本気ですごかった。

2Dで観ても映像美は堪能出来ると思いますが、カメラワークは確実に3Dを意識していますから、
やはり3D版で観てこそアバターのすごさが体感できると思います。


ちなみに、ジブリ(宮崎駿作品)の雰囲気を感じると思ったら、多くの方がそう感じてたようで(笑
それもそのはず、監督が「もののけ姫にオマージュをささげたシーンが…」と発言していたんだとか。

アバター AVATAR

自らの失態でアバター観賞には4400円(理由はコチラ)と、高くついてしまいましたが、
今回が初の3D映画,初のIMAX-3Dという事もあり、十分楽しめましたから結果として満足してます。
IMAX-3Dの一般価格は2200円)
再度料金払って観る位ならDVDで……とかも考えたけど、やっぱり劇場で観てよかった(*´∇`*)

映像の迫力も音響も本当に良くて、またIMAX-3Dで観たいなと思いました!

余談ですが、XpanDRealDDolby3Dなど劇場によって3D映写方式が違うらしく、
たかが方式の違いと侮れず、どの映写方式で観たかによって随分と印象が変わるみたいですよ。

参考までにアバターに関しては、各所レビュー等を拝見したところ、
XpanD方式で観た方に 「映像が暗く観辛い」「3Dメガネが重い」という意見が多くみられました。
尚、XpanD方式は主にTOHO系の劇場で採用されているようです。

うちから近いのがTOHOのシネコンだけに、今後3D映画を観る時は近場か遠出かで悩みそう(笑

逆にお勧め的な意見が多かったのは、やはりIMAX-3D版でした。
他3D方式よりも若干割高だけれど、前方に広がる巨大スクリーンの臨場感は他では味わえませんし、
多少遠くても行ける距離にあるのであれば、私的にもIMAX-3D版での観賞がオススメかな。

何にしても、DVDやBD待ちではなく、劇場で(3D版を)観た方が圧倒的に楽しめる映画だと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 アバター(IMAX-3D版) [ 2010/01/13 23:59 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

MWO ニンガさんとカキューさん 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さて、地味にゆっくりと成長を続けている我がペット達。

少し前に、Lv60へ到達したテラゾルがリヴァウェイへ進化した記事を書きましたが、
そのテラゾルと完全並行させて育成していたペットが居まして、ハヌマートのハマッ子です。

♀外見1のヤンキー上がりギャルっぽい風貌に惹かれて育成してきたのだけども、
3次進化は未実装のようで、残念ながら一旦ここで育成中断する事にしました(´;ェ;`)ウゥ・・・

ハヌマートのハマっ子

…とか、書き終えて公式見てみれば、なんと14日に3次が実装されるそうな(@Д@;
タイミング良いんだか悪いんだか(笑



どちらにしても、 新たな育成候補 を探そうかなと思いまして、
まずは育成した事のない竜族ペットに狙いを定めて、外見的に好きな ニンガ さんを!

ニンガさん

ニンガさんは、森林等の雑魚戦で捕獲できるから入手が楽で良いですね!

♀の外見2

サクっと捕獲してきまして、誕生したのは♀の外見2(↑画像右)
最初は、外見3(♂は黒,♀は白)がイイナとか思ってましたが、思いのほか黄色が可愛い♪



水属性の竜族、なかなか面白そうな感じがしますし、何よりこのちっこい姿に愛着が沸きます。

ただし、進化で大きくなり首が2つに、そして最後は3つに……が、どうなのか。

とりあえずは育成の有力候補として、しばらく育成所生活を送る事となりました。

肉食の飼育所へ

どうでもいいけど育成所内のニンガさん、かなり可愛くないですか(*´∇`*)



続いては、以前からずーっと欲しいと思い続けていた カキュー です!

ホルガン忘却都市

ホルガンで掘り掘りGETを試みましたが、私の運ではムリっぽい・゚゚・(×_×)・゚゚・。

…というわけで、ラッパで叫んで売って頂きました。

カキュー

それでは、早速産まれてちょーだいカキューさん!! …欲を言えば外見2で(笑

♂の外見2

念願のカキューさんで、しかも狙い通り外見2♪



なのですが、…の外見2狙いだっただけに、少し複雑な心境です。

うちのペット達、なぜか圧倒的に♀誕生率が高く、女系家族ですか?的な感じなので、
願わなくとも♀が産まれて来るだろうと安易に考えてましたよ(;´▽`A``

まぁ仕方ないですね、♂でもイッカなんて思って天性見たら、、、

天性サウナ…

まさかの サウナヽ(TдT)ノアーウ…

植物だからPT中心なら別に平気そうだけど、ソロ行動の多い私は避けたかった天性です。
♂でサウナとか悉く狙い違いで泣けます……せめてどっちかだけなら我慢するのに...orz

ただ、私的に決して安い買い物ではなく、折角売ってくれたのに悪いという気持ちもあるだけに、
さてさてどうするか悩み中……という事でカキューさんもしばらく育成所へ(;´Д`A ```

草食の飼育所へ…

そんなわけで、新たな育成ペット探しは難航しそうな気配が漂っております。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ニンガさんとカキューさん [ 2010/01/12 18:00 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

01月12日のココロ日記(BlogPet) 

新しいお鍋買ったんです♪これでジル・ブライトさんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 01月12日のココロ日記(BlogPet) [ 2010/01/12 07:38 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO クーポン♪クーポン♪ 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さて、カフェのお客さんから送られてくる クーポン クーポン

色々なアイテムと交換できるこのクーポン券、皆様は集めてますか?

実装当時からの方や積極的にカフェ営業させてる方は、欲しいものは既にGET済みかもですが、
チビチビ休止したりしてた私は、最近になってようやくアレコレ交換できるようになりました!

…というか、最初はクーポン集める気なんてなかったんですよね(@Д@;

大きな花かご

発端は昨年11月のイベで、オバケアバター用に『大きな花かご』が5個必要だと知り、
そこでイヤイヤながら初めてクーポンを貯める事となったのですが…。

MWO休止気味だったから、作物も植えて無いし、当然カフェも営業出来る状態じゃないわけで、
そういう時にイベで農園関連が絡んでくると面倒という気持ちが先行しまして(;´Д`A ```

花かご5個分のクーポン150枚貯めるまでの間だけカフェ再開させようという当初の予定から、
その後クリスマスイベなどがきまして、そのまま流れで現在もカフェ営業続いております(笑

そんな訳で、送られてくるクーポンが地道に貯まっていきまして、
おそらくOBTからの古参ユーザーとしてはメチャ遅いですが、クーポンで色々交換しました!

エコマシーン&鍛冶屋

まずは、リサイクル用に『エコ肥料マシーン』『エコ飼料マシーン』、
それと装備合成が可能となる『鍛冶屋』を交換。

クエのあるリサイクルはともかく、鍛冶屋は使うかどうかすら怪しいのだけど、
農園装飾品としての見てくれは悪くないので一応……ネ(笑



お次は、ずっと気になって気になって仕方なかった アバター です!

1パーツ200枚で交換可能な貴族ブラックスミス
特にブラックスミスが超気になっていたんですが、全パーツ分の1000枚貯まるまでは我慢。

そして、先日ついに 1000枚 貯まりまして交換しましたっ!!

貴族&ブラックスミス

右がブラックスミス一式着用です。
1000枚も使って期待ハズレだったら泣きが入る所でしたけど、期待以上で満足♪

左は相方が交換した貴族服、こちらは全3パーツなのでクーポン600枚で一式揃います。
相方曰く「貴族のお嬢様がなんでロングヘアーじゃないのか」だそうです(笑

デザインが気に入った!

重厚な感じが気に入りまして、しばらくはこの服のお世話になりそうです!

貴族と鍛冶師、皆さんはどっち派ですか?



最後は、999枚で交換可能なブンブーの卵

ブンブーの卵は999枚

…を、お披露目したかったのですが、アバター交換直後につきクーポン全然足りてません。

細々としたカフェ営業だけに、いつ999枚貯まるか検討もつきませんが、
まっ、カフェ続けてれば何れは貯まりますから、気楽に気長にその時を待つとしましょうか(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO クーポン♪クーポン♪ [ 2010/01/10 18:11 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO 人+鳥=リヴァウェイ 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さて、イベント関連のアイテム収集もとりあえず一段落しまして、
いい加減ただただ連れてるだけとなっていたペット達を進化させるべく頑張りました。

今回のイベでキャンディ卵もらったりと、ペットの種類だけはたま~に増えていたのですが、
根本的にしばらくの間連れてるだけで、進化はおろかレベル上げって何?…となってたマイペット達。

そんな殻を打ち破り進化の時を迎えたのがテラゾル(元ドロドロ)です!

冗談抜きに、うちのペット達で外見に変化が訪れるのは何ヶ月ぶりの事やら(;´▽`A``

ドロドロからテラゾルへ

MWO開始初期、どうしてもドロドロが欲しくて何度も捕獲挑戦するもダメで、、、、
当時は水色捕獲がかなり厳しくて……結局自力は諦め露店で購入した初めてのレアペットくん。

テラゾル進化まではサクサクでしたが、Lv60になったのはつい先日……思えば長かった。



…となれば、いよいよ3次進化へ向けて最終準備です!

リヴァウェイへの進化に必要なフラヴェイを捕獲!....は断念したので露店で購入(;´▽`A``

フラヴェイ♪

まんまFFでお馴染みの チョコボ 鳥さんですが、キニシナーイ!!
本当はパープルが欲しかったんだけど、合体用だしグリーンのまま我慢です。

とりあえず、自分も乗ってダブルフラヴェイを満喫!…絶対やりますよね?(笑

走り回るよね?

なんか可愛いので、このまま残しておきたくなってしまいますが、
消滅するわけでもありませんし、必要Lvの25までタップリ愛情を注いで育成しました!

ぶっちゃけ相棒に頼んで、ボス退治クエ巡りしてサクっと上げてしまったのですけども(@Д@;

テラゾルとフラヴェイ最後の時

実はこんなやり取りが行われているかもしれませんね(笑

必要な準備が整い、あとは合体するのみです(*゚▽゚*)

いよいよ進化可能に!

進化開始をポチッとな♪





リヴァウェイ誕生!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

念願の3次進化、リヴァウェイ へ進化しましたーーー!!

融合しても乗っかるだけだから、双方ペットのグラフィックが残るのも嬉しいですね。

少し大きくなりました

単体では小さかったフラヴェイも少し大きくなり、騎乗ペットと並んでも見劣りしなくなりました。

やっぱり緑カラーがしっくりしないのだけど、そのうち見慣れるかな?

ちなみに、リヴァウェイなんて物好きしか選択しそうにないし全然居ないのかと思いきや、
チラホラと連れている方を見かけまして、そんな時は希少な仲間発見的な気分になります(笑


そうそう、3次進化で覚えた天性『待ち伏せ

天性は微妙?!

説明を読むと、一見デメリットだけの天性とか思いません?

自分が後衛に居る場合に与えるダメがUPし35%の確立で流血にする』天性なのですが、
MWOは、この手の説明書き方がまどろっこしくて本当に分かり難いですね~。

実際スキルカード作ろう買おうにも効果が分からず手が出せないって事多いですし(´・ω・`)
また、クエで交換できる上級スキルカードはどのペットが使えるのか不明で踏み切れないし…。

開始当初から言われ続け、少しずつ改善されてはいるようですが、まだまだですね。
こういった細かい問題点にもきちんと対応して、MWOが遊びやすい作品になればいいな!

…という願望で締めたいと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 人+鳥=リヴァウェイ [ 2010/01/07 20:21 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

タルタロス オープンβテストは14日から! 

TARTAROS オープンβ先行テスター募集開始!

TARTAROS

昨年12月にCBテストが行われたタルタロスですが、
ようやく オープンβテスト開始日程 が公開されましたね。

2010年1月14日(木)18:00~

ただし、上記日時から開始できるのは先行入場者の登録(~12日まで)した方のみで、
登録をしなかった方は、翌日15日15:00以降に参加できるようです。

まぁ、1日早く始められるというだけですから、躍起になる必要はないと思いますけども。
尚、CB参加者は自動的に登録されるそうです。

タルタロス

CBT時から各種調整や仕様変更などが行われるとの事ですが、
何よりもOBTの段階でゲームパッド対応済みになっててほしいと切に願っております。。。
キーボードを自在に操れる方が羨ましいデス(;´Д`A ```

それと、MOのアクションRPGですから、賑わうのは最初だけかなぁ…なんて心配もありますが、
個人的にはなかなか気に入ったゲームなので、期待して待ちたいと思います!

興味のある方は、OBTに参加してみては如何でしょうか♪

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス オープンβテストは14日から! [ 2010/01/06 16:51 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

MWO 新年もアイテムいっぱい! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さて、新年最初のMWO記事でございますが、もう普段通りな感じでいきたいと思います。

ようやくクリスマスや正月関連のアイテムを集め終わったと思ったら、
31日のアップデートで、新たに晴着福袋などが追加されたましたね!

が、しかし……晴着は、残念ながらデザインが個人的にイマイチでしたのでパス、
過去の限定品が出る金福袋は、出血大サービスという事ですが、全くお得感を感じないのでパス…。
そもそも限定品が欲しいのにPGUと抱き合わせて、その分上乗せしてる商法が気に入らないですね。

でも、全てパスじゃつまらないYO!

…という事で、マイキャラ用のアバターが5~6点出るファッション福袋を開けてみました!

ファッション福袋!

メガネはズレてる時点で論外ですが、手と足はネタファッションする時なんかには使えそうですし、
髪型とトップスとスカートの3つは、普段着れそうな物がでましたから、お得感的にも満足!
特に髪型は普通に気に入りました♪

くつ下の時は、見事なまでの惨敗だっただけに、昨年よりは運気上昇!?

ちなみに、後ろに写っている工事現場グッズ集めにハマっていまして、
金福袋買う位ならガーデンBOXイッパイ買います……土管&ドラム缶ばかりで泣いてますけど(笑
ただ密かに焼き芋と温泉が出なくなっている辺り、ちょっと運営さんどうなの?って感じでもあります。



さらに、ラッキーカプセル品も収集しようと、フィギュアやゴミ箱など装飾品を狙ってみました!

ラッキーカプセル

白ヘーゲル(騎乗ペット)やペット卵など、気持ちよく装飾品以外が出てくる始末 (@Д@;
持っていないものだけに喜ぶべきか、それとも装飾品がでなくて残念がるべきなのか微妙な心境。

結局のところ、フィギュアは全て露店で購入したのでした(笑

それにしても、予想以上にフィギュア可愛いですね、もっと色々な種類を作ってほしいデス(*´∇`*)



…てな感じで、農園を彩るアイテム収集メインで遊んでおりますが、
現在MWOでは 経験値及びアイテムドロップ率が2倍!!

こんな時まで農園に引き篭もっていては勿体ナイですよね?!

経験値2倍中!!

重い腰を上げ(?)あちらこちらと冒険へ行っていますが、やってるのは日常クエばかり。
しかも、Mob経験値が入らないレベル帯の日常が多く、2倍の恩恵は皆無だったりします(;´Д`A ```

イミナーイ!!…とか思うけど、まぁマッタリ楽しめば良しという事で(笑



最後は、今更だしどうでもいい事ですが、クレイジートレインK78の模型

話題沸騰となった初期模型と大型化された2種類あるのだけど、単なるサイズ違いかと思いきや…。

クレイジートレイン

初期型はタイアップ品だけに電車のロゴが無くなってるのは当然としても、
山から滝が流れてたりと、他の部分も細々と造型が変わってるのは気がつきませんでした。

思わぬ所で気合を感じさせてくれるのがMWOらしいですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 新年もアイテムいっぱい! [ 2010/01/03 20:15 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます! 

Jill'sBlog年賀状

新年明けましておめでとうございます(*゚▽゚*)

只今、2010年1月1日の0時ジャスト!

現在の私は、初詣の大混雑で揉みくちゃにされヒィヒィしてる真っ最中だろうと思われますので、
新年を喜んでいるのか混雑にゲンナリしてるのか分かりませんけども…(笑

↑の年賀状は、昨年一番遊んだネットゲーム『モンスターヴェルト』のキャラで作ってみました!
私の大好きな白リサリスはレディですから晴着を着せて、たらこランダさんは植物らしく門松に♪
そして寅年という事でトラカラーのヘーゲルを描きましたが、ヘーゲルってトラですよね?
とりあえず、我ながらイイ感じに描けたかなと、今年一発目の自己満です(笑

…というか、MWOユーザーさん以外は何の事やらでしょうし、↑話はオシマイにしましょうか。

まぁ、毎年ブログの目標は同じなんですけども、あくまで自己満のスタンスは変えずに、
起こし下さった皆様にも楽しんで頂けるような記事を心がけて更新していこうと思います。

今年もJill'sBlogをよろしくネ!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - あけましておめでとうございます! [ 2010/01/01 00:00 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(3)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


