ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また2010年にお会いしましょう! 

皆さん大掃除は済ませましたか?、、、まだの方、大晦日に大掃除してはダメですよ!
今年最後のこんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、Jill's blogへは、ゲームきっかけに足を運んで下さる方が多いので、
ゲーム目線で2009年の自分を振り返りますと、定着しなかったなーと。

…何が?って感じですが、

自分が興味をもって始めたゲームは、何かしら楽しみをみつけて比較的長く遊べる方だと思うのだけど、
今年はSS撮るまでもなく辞めたり、開始1時間でアンインストールしたネトゲもあったりと、
あまり長続きする事なく、プレイして飽きたら次なゲームスタイルで、定着しませんでした(;´▽`A``

…と言っても、ネトゲ難民さん達は、新作が出ると本当に次々とゲームを渡り歩くみたいですから、
数ヶ月続いたゲームがある私なんかは、十分定着してる部類に入ってしまうのかもですが(笑

MMO沢山プレイしました

また、基本的に一度辞めたゲームへ復帰する事はなかったのですが、
休止したゲームに復帰するなど、自身のネトゲプレイスタイルとして初な事もありました。

今年の話題作が個人的にHITせず色々と残念(ゲームがダメだったり、運営がダメだったり)で、
だからこそ、一度辞めたゲームへ復帰なんてことがあったのかもしれません…。

来年は“次世代ゲーム”と呼ばれる話題作が続々と始動しそうで、それに期待が高まりますが、
次世代ネトゲをするならば、まずPCをどうにかしないと厳しそうだなと思う2009年の年の瀬。

とりあえず、定着したくなるゲームに遭遇できるよう元旦の初詣でお参りしてきます!
おそらく初詣の時にゲームの事なんか覚えていないだろうけども…(笑

ゲーム的にはそんなところでしょうかね。



最後に。

本年度は、お世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
自己満ブログではありますが、来訪下さる方々あってこそですので、深く感謝しております。

また、来年もどうぞ宜しくお願い致します!

それでは、皆様よいお年を~♪

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - また2010年にお会いしましょう! [ 2009/12/29 21:01 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(0)

12月29日のココロ日記(BlogPet) 

さっき大風で方向が飛んでいくのが見えました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 12月29日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/12/29 07:33 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO アイテム尽くしで運試し?! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さてさて、クリスマスが終わり、いよいよ年の瀬。
MWO内は引き続きクリスマスムードですが、個人的に無問題!むしろ歓迎(笑

クリスマス限定クエで貰えるくつ下、皆さんはもう開けました?

服&脚,手&靴,髪&メガネが貰える計3種のくつ下が限定クエの報酬となっていて、
クエの内容は少々面倒でしたが、ランダムでアバターが貰えるからと、張り切って頑張りました!
(クリスマス限定クエですが、これからでも間に合いますよ、まだの方は折角なので是非ゲットを~)

そして、ついに全クエ消化!くつ下開封の時です((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

期待に胸躍らせて挑んだ、ある意味今年最後の運試し?!



サンタさんなんて居るもんかぁーーー“(*`ε´*)ノ

まぁ、ね……なんとなく、こういうオチのような気はしていたんですけども(;´▽`A``

残念ながら私の趣味に合うアバターはゲット出来なかったという事で、
くつ下運は という結果になりました、、、、悪運は今年中に使い切り来年こそ!!(笑



いや、諦めるのはまだ早いゾ。

ログインキャンペーンで配布されたアイテムで、再び運試しを!

ログインキャンペーン

4種送られてきてたので、なんだかんだでしっかりログインしてたのね(笑
…というわけで、ちゃっちゃか開封。

ジャ~ン♪

変身カードは『ミルフィーユ』だったかな、でカプセルは2つとも『ランダツリー

考えてみたら、カードもカプセルも、何が良い物で何がダメなのか分かりません、、、、
結局、運試しにならないと結論付けられたのでありました。



運試しはそんな感じですが、クリスマス関連まだまだ色々とゲットしていますよ!

23日に農園娘のすずさんが配布したアイテムは、23日はまともにINできなくて貰えず。
どうやら、配布アイテムはパピドールとニンガさんのカラー3変身カード
それを知った同じくINできなかったニンガマニアの相棒は『ずるい』を連呼(笑

カラー3バージョン

でも、翌日露店を回ってみれば大量に売られていて、安く入手できた相棒は満足したようです。
なんとなく私も買いましたが、、、決して限定だからでは。。。

どちらかというと私もニンガさん派ですが、色黒パピドールサンタは可愛く気に入りました♪



さらに、ようやくクーポン800枚達成しまして、キャンディ卵をげっとぉ~!

キャンディ

おそらく私のペースで自力800枚は無理!
なので、露店で格安で売ってるクーポンを買ったりしつつ800枚貯めたのですけど、
まぁ、それはそれでありですよね(笑

すぐ倉庫行きもアレだし育成してみようかなと思ったら…
キャンディは進化無しの完全体と気づき、ちょっぴりガッカリ気分なのはナイショです。



まだまだあるよっ!

クリスマスパーティ♪

一時は買いラッパも流れていた巨大ツリー「クリスマスパーティ
あまりにも出ない状況から、おそらくメンテで確率が甘くなるんじゃないか?
…なぁんて話してたのが的中したのか、メンテ後に2つゲットした相棒から1つ貰いました!

狙ってる方は、今がチャンスかも?!…(出なくても責任は取れませんあしからず。



NPCのすずさんから貰えるエフェクトアイテムも忘れる前にGETしておきました!

ひみつの合言葉は『MERRYXMAS』

これは、25日のメルマガに記載されていた合言葉を入力すると貰える仕組みですが、
合言葉は共通なので、ぶっちゃけ誰でも貰える全員プレゼントみたいなもんですね(*^▽^*)
(え?知らないよ……って方は↑画像にカーソルをどうぞ)


…と、まぁ数回の記事となる位にクリスマスイベでは かなり色々なアイテムをGETしました。

これだけ沢山のクリスマス限定アイテムを用意しているMMOは、そう多くはないでしょう。
25日には正月アイテムも投入され、さらに31日のメンテでは晴着や福袋も実装されるようですし。

そもそも大晦日にアップデート絡みのメンテって、気合入りすぎてませんか?(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO アイテム尽くしで運試し?! [ 2009/12/27 18:24 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

AIKA クリスマス…そして。 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

エイカ記事はお久しぶりとなってしまいましたが、ギリギリ存続してます(;´▽`A``

ログイン画面もクリスマスバージョンへ変わり、エイカにもクリスマスが到来してました。
エイカではどんなクリスマスが楽しめるのか興味津々でIN

既にリアルのクリスマスは終わっちゃってるとか、細かい事はキニシナーイ(笑

ログイン画面

各色のサンタ帽子を被ったキャラ達がツリーへ歩み寄るログイン画面。
クリスマス好きと言いながらも、帽子販促用PV?…とか思ってしまった私は、夢がないですね。

クリスマス限定グッズは、ログイン画面で被ってるマイキャラ用とプラン用の帽子だけっぽい。
プラン用のサンタ服等は以前からゲーム内で買えましたし、仕方ないのかもだけど。

課金サンタ帽子

とは言え、これといったイベントもなく課金で買ってお終いというのは、やはり少々味気ない…。
けど、他のゲームでも似たような感じですかね。


そんな(´・ω・`)ションボリな気分も街へ降り立ったら吹き飛びました!

街は雪景色♪

ぶっちゃけ、いつもの景色に雪が降っているだけなので銀世界ではありませんが、
そこは雰囲気の問題ですよね雰囲気の…(笑

街の広場には見応えのある大きなクリスマスツリーが設置されていて、
降り続く雪とツリーで、良い雰囲気を醸し出しているように思えました(*´∇`*)
一つ言うならば、BGMが普段通りなのが残念だったなと。

広場にはクリスマスツリー♪

そんな感じで、クリスマスムードはすごく良いのだけど、
肝心の冒険は、日に日に行く気が起きなくなり、モチベは下降を辿る一方でして(;´Д`A ```


その原因は、開始当初から言い続けてきた“世界観を崩壊させている翻訳”に対する不満が大きく、
そのうち慣れるかな~と思っていた、自キャラ含めた登場キャラのセリフに全然慣れない。

やはり世界観がおかしい

例えば、女神官みたいなNPCでも↑な感じで、翻訳がエイカの作風と全く合っていなくて、
ストーリーも楽しみたいのに読む気がおきず、NPCとの会話はほとんど流し読みです…。

雰囲気ぶち壊しのNPCセリフ

↑もNPCのセリフですが、エイカの会話テキストはずっとこんな調子です(;´▽`A``

ネット用語や2ちゃん用語が多用され、芸能界やアニメなどからも好き放題パクるという、
インディーズゲームならまだしも、正直企業が提供する作品とは思いがたい内容です。
軽いウケ狙いのつもりでしょうけど、いい加減しつすぎて次第に嫌悪感が…。

こういった、ふざけたローカライズがゲームの質を大きく下げているように思えてなりませんが、
逆にこういうのが好きな人には希少なゲームとなるのかもしれませんね(笑


国家戦は楽しいですよ

大規模対人戦は楽しいし、レベリングも楽だし、長く遊べるゲームになるといいなと思いましたが、
ゲームの雰囲気が自分と合わないのはやっぱり致命的でして、日々IN率が下がっております。
プランの青年期を見ることなく、このままフェードアウトしちゃいそうな予感…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA クリスマス…そして。 [ 2009/12/26 18:44 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(0)

イベント日の映画は鬼門?! 

メリー☆クリスマスメリークリスマス!

一年間の中で一番好きな日ですが、時には凹んだりもするよ。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

皆様は素敵なクリスマスイブを過ごせましたでしょうか?

私はと言えば、23日から公開中の映画『アバター』鑑賞……で、ウキウキのはずが。

12月上旬、折角だし多少割高になるけどIMAX 3D版のアバターを観ようかなと予定を企て、
チケット予約開始日の13日0時ジャスト、大混雑でサイトへ繋がらない中、何度も何度もトライして、
苦労の末に一番良いと言っても過言ではないベストな座席をゲット出来て一安心(´▽`) ホッ

これで後は、24日のイブをワクワクしながら待つのみ♪

AVATAR
IMAX 3D版て何?という方は↑画像リンク先をどうぞ。(109シネマズIMAXデジタルシアター)


…で、本日(厳密には昨日)です。

ラゾーナ川崎内にある109シネマズへ向かったわけですが、、、やっちゃいました。

予想外の大渋滞にハマってさぁ大変(@Д@;

土地勘のない場所&混雑も見越して時間に余裕を持って出発したつもりが完璧読み違い。
結局着いた時には上映開始時間から20分以上も経過してたという(;´▽`A``

チケット予約時に代金は前払いしてますから、一応ダメ元でスタッフに交渉するも、
当然ながら返金は不可ですし次回への変更も途中入場も全て却下。

また新たにお金を払って良い席で観れない次回上映を待つのもしゃくだし引き揚げましたが、
自業自得とは言え、随分と前から楽しみにしていただけに正直切なかったです…。

思い返せば昨年も、誕生日に映画の試写会に間に合わなかった事がありましたし、
どうにもイベント日の映画鑑賞は相性が悪いような気がしてなりません(;´д`)トホホ

サンタさんだよー

さらに、昨日は映画だけでなく夕食の時にも災難が起きまして、、、

連れの頼んだデザートが一向に来る気配がない、で店員さんを呼んだら持ってきますと。
しかーし、それでも来なくて、また忘れ去られるという、ある意味すごいですよね(笑
もちろん、もういらないよ!って言って帰ってきましたけども…ヾ(*`Д´*)ノ"

本来なら、映画の感想を語りながら楽しくディナーとなるはずが……映画も食事も.....orz

とりあえず、来年は良い年になるといいなと本気で思ったクリスマスイブでした!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - イベント日の映画は鬼門?! [ 2009/12/25 05:17 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(2)

MWO ソリのエサにご用心!? 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

MWOのクリスマスイベント、なかなか手強い!
クーポン集めも大変ですし、限定クエの要求品も予想していなかった物ばかり o(TヘTo) クゥ
まぁこういうイベでボリュームがあるのは良い事ですよね。

それに、イベ期間は1月中旬までですから、マイペースで進めてもなんとかなるでしょう。

過去に何度も書いたけど、“限定”に弱い私は、当然クリスマス物全部ゲットを目論んでますが、
本気でボリュームがありまして、アバターや装飾品などなど盛り沢山すぎ!!
しかもレアっぽい物まである為、豊富な種類の喜びと集める大変さとで葛藤の日々…(;´▽`A``

とりあえず日課の露店巡りで、お手頃価格だったトナカイ帽子詰め合わせを買ってみました♪

トナカイ帽子詰め合わせ

男女それぞれ3種類づつの計6点セットで、帽子というより髪と一体型のカチューシャです。
個人的には画像右のブロンドヘアーの物が気に入りました♪...男性用は画像無しでスミマセン><
帽子の他に衣装詰め合わせもあるみたいですが、レアっぽいしゲット出来るかどうか…。

でも、他ゲーでは、サンタ帽子貰ってお終いなクリスマスイベも少なくないだけに、
帽子だけで男女それぞれ5種類もあるMWOのクリスマスイベは、個人的には満足しています!



さてさて、前回記事のラストに書いた騎乗ペットの 二人用クリスマスそり!

これをゲットしたにも関わらず、一人用も欲しいという強欲っぷりにはわけがあるんです!
、、、という言い訳で終わりましたけども…。

二人用クリスマスそり

ソリを侮る無かれ!!

こういう時期限定物って流用(既存乗り物にクリスマス風の装飾をする等)が多かったりますが、
完全な新作乗り物で、助手席に乗ったキャラが寒そ~なモーションをしている等、作りこまれています。
男性キャラの踏ん反り返った乗り方も良いですよね(笑

車のように極小化される事もありませんし、このそり本気で気に入りました!
モンスターのサイズ比率が若干おかしような気もしますが、まぁ許容範囲でしょうか(笑

助手席は寒そう

ただ、やはりと言いますか、いい加減なんとかしてよ!

…と声を大にして言いたいバグは相変らずで、現状は乗り場が限られますね。。。

通れないバグ健在!

騎乗ペットの通行不具合は修正対応予定との事なので、それまでの辛抱かな。


まぁそんな感じで乗り回しているソリですが、一つだけ超重大な事に気がつきまして、、、、
それが一人用ソリを欲しくなった理由なのです。

クーポン2枚と交換できるソリのエサを見てビックリ仰天 (゚ロ゚;)エェッ!?

エサにご用心

どっちも同じ回復量かと思ったら、二人用の回復量はたったの250 (@Д@;

250なんて簡単に消費しちゃう上に、イベが終わったらエサも交換出来ませんから、
来年まで気兼ねなく勝手乗り回す為には、一体どれほどのクーポンが必要となるのか(;´Д`A ```
私のペースでは大した数が確保出来無そうだなぁ。。。

…と、考えた時、実用性の高い一人用を乗り回そうという結論に至ったのでした...orz

一人用クリスマスそり

さっそく、貯めたクーポンで一人用そりをゲット!
速度は落ちますが、騎乗時のモーションも二人用とは違いますし、これはこれでイイですね♪

エサも既存ペット同様の2500回復ですから、一人用を普段乗る用にして、
宝の持ち腐れですが、二人用はおとなしくたまーに乗る程度の鑑賞用にしときます(;´▽`A``

…と、いう事でした。

二人用そりの エサ には要注意ですよ~!!




話し変わって、ロボッ子でバッジクエやろうとしたらクエがナイではありませんか!!

この件については公式の問題点にて補足説明されてましたので、同症状の方が結構居そうですが、
『該当モンスターで受けてね』という回答から察するに、バグは確認できないという認識っぽい。

称号クエは何処??

まさかとは思いますが、第一形態だけ受諾可能とかじゃないですよね…?
以前ランダさんやキャッピーでは進化後にバッジクエ消化しましたし、やっぱりバグのような気が。。。
…って、こんな所で悩んでないで運営さんに問い合わせろって話ですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ソリのエサにご用心!? [ 2009/12/23 04:16 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(6)

MWO 今が始め時?!クリスマス尽くし 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さてさて、クリスマス関連のアップデート が行われたMWO。

24日以降に開封するとアバター詰め合わせが貰えるクリスマス限定クエに始まり、
クリスマスクーポンと引き換えでは、サンタアバター,農園装飾品,ペット,騎乗ペットが貰え、
MWPでも限定装飾品がゲット出来て、課金アイテムにもクリスマス限定物が盛り沢山。
さらに23日には、すずさん(農園娘)がアイテム配布イベントを行うみたいですし。

なかなか豪華というか、かなり気合入っているように感じましたが、皆さん的にはいかがでしょう?

無課金でペットや乗り物他、クリスマス限定グッズが盛り沢山ゲット出来ますから、
お試しに始めたばかりの初心者さんでも楽しめますし、MWO始めるには良い時期だと思いますよ!

そんなわけで、私もクリスマス限定物をゲットすべく ちょびっとIN率高めな今日この頃。

まず限定クエを消化しようと思いきや、いきなりラム(羊のお肉)を要求されるという、、、
クリスマス無視して、需要の少ない物を利用するエコな方向で来るとは...チッ(・д・)

イチゴやチキンだろうと予想していただけに完璧アウト!……羊育つまでクーポン集めします(笑

クーポンのためにえんやこら

様々なクリスマス限定アイテムと交換できるクリスマスクーポンは、
Mobドロップや課金アイテムに付属、あとはペットの手紙などから入手出来ます。

相変らず気合の足らない私は、日常クエの消化ついでにクーポン集め。
クーポン集めがなければ日常すら行かず農園管理する程度なのですけど(;´Д`A ```

中々に良いアイテムが貰えますから、その物欲を糧にして(笑

クリスマス農園装飾品

クリスマスクーポンで交換したクリスマスグッズ(*゚▽゚*)

↑のは、クリスマス限定のサンタアバター農園装飾品で、クーポン5~150枚で交換できます。
他に、350枚で騎乗ペット「一人用クリスマスそり」、800枚では「キャンディ(ペット)」がもらえますが、
乗り物とペットは、まだまだ頑張らないと…という状態でございます。

騎乗ペットのソリはめちゃ欲しい乗り物だけに、何れゲットの報告ができればよいのですが、
私のペースだとだいぶ先かなぁ…。

クリスマスですね♪

ハーバーやキャッスルにはクエNPC配置と共にクリスマスデコレーションが施され、
また、ユーザーも変身カードやサンタ衣装でクリスマスな方が多く、MWOはクリスマスムード全開♪

サンタニンガさんとかサンタパピドールが良い感じに可愛いです(*´∇`*)


そうそう、どうでも良い事もしれませんが、さすがMWOという出来事をひとつ。

農園装飾品に目がない私は、ワクワクしながら農園ガチャ(課金)もやったわけで、
クーポンの装飾品とはまた違った雰囲気で気に入りましたが、その中の雪ダルマの♂と♀。
これを綺麗に横に並べて飾ろうと思ったら位置が合わないんですよね。

それもそのはず……

これでこそMWO(笑

そもそもの規格(サイズ)が違うというオチでした(;´Д`A ```

柵だったかの時もそうでしたが、同種の物で設置サイズ違いとか使い難くてしょうがない、、、、
けど、一般常識を覆すこの適当っぷりがMWOらしいと言えば、そうなんですよね(笑

農園ガチャついでにもう一つ、相棒が「クリスマスツリーだけ全く出ない!!」と怒ってましたが、
確かに私もツリーだけ出てませんし、露店でも見かけません……出た方はどれくらいで出ました?
雪ダルマだらけの相棒の農園を見て、少々哀れになりました。。。

それにしても、今回のクリスマスイベ、ガンガン課金しまくってる人多そうですね~。
露店へ行ったら、早くもあちこちの露店で課金アイテムが沢山並んでて驚きました(@Д@;
課金アイテムも露店回ればお手頃価格で買えてしまうかも?!

お陰様で、なるべく我慢と自分に言い聞かせていた私も物欲に魅入られてしまいました……。

二人用クリスマスそり

雪の中、チリンチリンと鈴の音を響かせて走るソリ♪

既に二人用そり買ったにも関わらずクーポンで貰える一人用もメチャ欲しいなんて贅沢でしょー!
と思うかもしれませんが、これにはふかーいわけがありまして。。。。

長くなりましたので、その辺りの話はまた次回のMWO記事にでも。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 今が始め時?!クリスマス尽くし [ 2009/12/19 23:21 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO 空気を読まずに車です 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

本日12/17は、お待ちかねMWOのアップデートですが、もっと大事な事を忘れていませんか?
それは、私ジル・ブライトのリアル誕生日だという事ですYO!!
ジル農園のポストはドントコイ状態ですから、プレゼントじゃんじゃんお待ちしております(笑

それは冗談として、只今TDSで誕生日満喫中(のはず)なので、予約投稿記事にてm(_ _"m)ペコリ

クリスマスイベント

早い人だともうゲット出来てるのかな?
クリスマスクーポンと交換で色々貰えるっぽいですね、うちの農園にもツリーを飾りたい!
そういえば随分と前にクリスマスクーポンを拾った事があったような?(笑

夢は膨らみますが、私がアップデートを堪能するのは後日になると思うので、
時流に乗らない話題で恐縮ですが、最近ゲットした おにゅーの乗り物話でも(;´▽`A``

ターキッシュ

じゃ~~~ん!!

先日、車型の騎乗ペット『ターキッシュ』をゲットしたのです!

ほんとの所、車は別にどうでもよかったのですけども、、、
部品を3つだけ持っていたからどうせならと後2つ揃えて、とりあえずゲットしときました。

ペットも一緒に乗りますし一見すると悪くはないのですが、どうしても気になる部分があって、
これは以前に散々書いた事だと思いますが……

究極の縮小!?

巨人と小人

乗ると車のサイズに合わせて、キャラが縮小されちゃうんですよ(´・ω・`)
横に立つ相棒と比較すれば一目瞭然なほどに小さくなってしまいます…。

キャラが縮小されるという事は、当然ペットも。。。。

ペットも縮小

元々小さいペットは究極に小さくなっちゃいます(笑

そんなわけでして…。

どうしても縮小度合いが受け入れられず、車は好きじゃないのですが、
でも、実際乗ってみたら2人乗りできる部分だけはなかなか楽しいなと思いました(*゚▽゚*)

2人乗りは嬉しいね

ちょっとしたドライブ気分♪

ただ、2人乗りをする方法が全く分からず、ちょっとイライラしましたね。
散々色々試してようやく分かりましたので、出来る事に関しては説明書きが欲しい所。

車持っている方は、皆知っているのでしょうけど一応、
チームを組んだ状態で、助手席に乗せたいチームメンバーをターゲットしてる間だけ、
画面右側に招待するコマンドが表示されてます。


MWO全般に言えることですが、各コンテンツに対してゲーム内での説明が足りなすぎる。

実際しばらくINしていなかった私は、「あっ こんなのあったのか」的な事も多いですし、
それぞれにチュートリアル的なクエや説明してくれるNPCを設けるだけで全然違うので、
そういった所まで考慮してくれると嬉しいなと思います。


脱線しちゃいましたが、車と言えば…

車ならトラクターのが良い?

ターキッシュよりも、トラクターが騎乗ペットだったら絶対乗りたいですネ!(笑

案外人気出そうな気がしませんか?

…でも、最終的には、

遅くてもバイクでしょ♪

このバイクに、ペットが乗れるサイドカーが付けば言う事無し!

それと、入手した騎乗ペットは農園内に収納されて視覚的にも楽しめると最高です!
車やバイクはオブジェ的に、生き物はうろつく感じで、楽しそうじゃないですか?

是非とも実装お願いします。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 空気を読まずに車です [ 2009/12/17 18:00 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

タルタロス クローズドβテスト 後編 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS

CBT最終日のフィナーレイベントは残念ながら参加出来なかったのですが、
GMブログを見た限り、どのchも沢山の方が集まっていたようで、行きたかったなーと。

さて、今回は戦闘や各モードなど、前回より少し深い所までのタルタロスをカキカキ。

前回記事で書いた通り、このゲームはMOアクションRPGという事で、
Mobの攻撃を自らの操作で避けるなどのアクション的操作が必要になりますが、
体感ではアクション苦手な人でも遊べるライトなアクションゲームかなと思いました。
実際、運営側ではカジュアルゲームに近い位置づけと捉えているみたいですし。

スキル

MMORPGではお馴染みのSCに登録したスキルを駆使しての戦闘スタイルですが、
やはりそこはアクションゲーム、ノンターゲットだけに攻撃方向等の操作が結構大事となり、
立ち止まってSC押しているだけではやられてしまいます…。

だけど、シナリオモードでは仲間キャラがAIで一緒に戦ってくれますし、
ミッションモードでは、ユーザー同士PT組んでの協力プレイが出来ますから大丈夫!(*゚▽゚*)

シナリオでは物語を盛り上げる演出が

基本的な流れは、NPCからクエストを受けて消化しながら進むオーソドックなもの。

メインシナリオでは、コンシューマさながらにムービーや会話の演出が入り、
その辺はさすがに元がコンシューマゲームだけあって力が入っています。
まぁシナリオ自体はすごくベタな展開だったりしますけど(笑

た・だ・し シナリオモードはシングルプレイ専用というオチ付きです…。

その代わりに、このモードのみMCC(マルチキャラクターコントロール)対応で、
仲間キャラ2人を連れての3人PTで戦闘へ出れるようになっています。

シナリオモード

自動で戦ってくれる心強い仲間達!!

一本道でアイテムドロップ等もなく、とにかく目的のMobを倒せば終了って感じですが、
仲間のAIはあまり賢くないので、仲間2人に頼りきるのはとても危険です(@Д@;

自分で操るキャラはいつでも切り替え可能となっている為、
状況に応じてキャラを変えるなど、MCCをうまく駆使して進むのがコツかもしれません。

また、最初は少ない仲間ですが、シナリオが進むにつれ新しい仲間が増えていきます。

仲間が増える!

可愛いキャラから格好良いキャラまで皆それぞれ個性があって、
仲間が加わっていくうちに自分好みのキャラが見つかるんじゃないかなーと思います。

キャラは全部で9人?

最終的には9人のキャラクターが使用できるようになるのかな?




ミッションモードでは、ユーザーとPTを組める代わりにMCCではなくなってしまいます。

ユーザー同士でPTを組めば最大4人で冒険できますが、
ソロで遊ぶ場合は、AIキャラも居ない、まさに文字通りソロの冒険となってしまいます。

ミッションモード

Mobがわんさか(@Д@;

通常のミッションモードは頑張れば案外ソロでも行けてしまいますが、
難易度の高いチャレンジミッションは、フルPT推奨となっているみたいですね。

PT方式以外にもシナリオモードとの違いがあって、
Mobがアイテムドロップしたり、ボスまでのルートも条件で変化します。

お宝マップ経由できた時は嬉しい(*´∇`*)

マップ

一般クエは各村で結構な種類が用意されていますが、受諾できるクエは5個までと少ない…。
その為、クエ消化しつつアイテムハントやレベル上げ目的で何度もお世話になるのがミッション。

そもそも、冒険へ参加したキャラやクエ報告したキャラ以外には経験値が入りません。
当然特定のキャラだけ育てていると、他キャラの成長が遅れてきます。

高Lvキャラが受諾したクエの報告を低Lvキャラで行い多くの経験値を得るなどできますが、
各キャラ育成やアイテム集めなど、ミッションモードがプレイの中心となるかと思います。


ちなみに、シナリオモードとミッションモードと書くと、
どこかでモード選択してから各モードで遊ぶようなイメージが沸くかもしれませんが、
そうではなくて、NPCから受諾したクエストによって戦闘システム(モード)が変わります。

シナリオクエストを受諾すれば、シングルプレイ用の戦闘システムで冒険へ。
一般クエスト(ミッション)を受諾したら、マルチプレイ用の戦闘システムで冒険へ。


基本的に普段は、マルチプレイ対応のモードとなっていますが、
シナリオクエストを受諾した時に自動的にシングルモードで開始される仕組みです。



そうそう、アイテム生産も出来ますので、生産好きさんも楽しめますよ。

生産

実用装備からオシャレ装備まで自作可能です!

その他、装備強化やエンチャントなどの要素もきっちり抑えてあり、
強化やエンチャでは、度合いにより色やエフェクトが着く等、視覚的にも楽しませてくれます。


…と、まぁだいたいそんな感じですが、CBTでは不具合や不便な所も多く完成度はまだまだ。

また、タルタロスはMOというシステム上、その時点で好き嫌いが分かれると思いますが、
個人的にMOタイプのゲームは結構好きですし、実際プレイしてなかなかに気に入りましたので、
より完成度の上がったタルタロスで遊べるよう、オープンβに期待したいと思います。

MOに抵抗がなくストーリーや世界観を重視する方は、チェックのタイトルかもしれませんよ!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス クローズドβテスト 後編 [ 2009/12/15 23:44 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

12月15日のココロ日記(BlogPet) 

恋ってなんですか?ない通りを見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 12月15日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/12/15 07:37 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

タルタロス クローズドβテスト 前編 

タルタロスからこんばんわ

TARTAROS

今月10日からクローズドβテスト中の タルタロス

タルタロスは、韓国で人気の同名オフラインゲームがオンライン化されたオンラインゲームで、
ポピュラーなMMORPGではなく、MOタイプのアクションRPGとなっています。

コンシューマ版はイースに近いゲームらしいのですが、
オンライン版をプレイした限りではイースっぽさは全然感じられませんでした。
タルタロスのPVからは近年のファルコムPV風味を感じましたけど(笑

このゲーム、MCCシステムやノンターゲット方式、ゲームモードで戦闘システムが変わる等、
馴染みのあるMMORPGとは随分と勝手が違い、最初はとっつきにくくイマイチだったのですが、
遊んでいるうちに慣れて、それからは楽しいと感じるようになりました!

長くなるのでシステムや戦闘などのアレコレについては、また次回としまして、
今回はゲーム全体の雰囲気やなんかをざーっと簡単に書いてみようかなと思います。

タルタロス

まず、元がオフゲーだけあって、登場人物や世界観がきちんと確立されている点は良いですね。

シングルプレイ専用のシナリオモードはじっくり物語を遊ぶ事ができ、
シナリオが進めば新たな仲間が増えるなど、コンシューマゲーム感覚で楽しめます。
…が、ネトゲでメインシナリオがソロ限定となると、完全に好き嫌いが分かれますね。
もちろんユーザー同士で冒険できるモードも用意されているのですけど…。

個人的にはBGMが気に入りまして、マップや状況に応じたBGM展開などは好印象!
特に戦闘でのトランス系BGMなんかはテンションあがりますね(笑

ただし、世界観やBGMが良くとも、グラフィックはあまり綺麗ではありません(´・ω・`)
オプション設定も気持ち程度の項目しかない為、グラフィックに期待は禁物です。
でも、やわらかいタッチの絵質ですから、慣れてしまえば気にならない……かも?!

操作性も悪い、というか基本設計がキーボード操作前提なので、マウスだけは遊べません。
キーボードで難なく操作出来る人なら無問題ですが、私的にはゲームパッドが使えると嬉しい。
…と思ったら今後対応予定だそうで、そうなれば私的に難易度がグッ落ちるので大助かり(笑


そうそう、タルタロスは、自分の分身を作りロールプレイするゲームではなくて、
コンシューマRPGでは定番の「決められた主人公キャラを操り冒険を追体験する」です。

…という仕様上、キャラクター作成等はありません。

同じキャラがわらわら!

使用可能なキャラからリーダーとして自分が動かすキャラを選択するだけなので、
ゲーム開始後に広場へ降り立つと、おんなじ外見の人が沢山います(笑

ただし、その辺は運営開発も考慮済みなのでしょうか。

髪型や髪色にアクセサリーや各種アバター等で、キャラを自分好みに着飾る事は出来ます。
課金予定のアクセやアバターも含めると、CBTの段階でもそこそこな種類がありましたので、
同じキャラでも自分なりの個性を出せそうですね(*゚▽゚*)

アバターは結構豊富?

↑は課金用アバターの一例ですが、アイテム制作でもおしゃれ装備が自作できたりします。
課金アバターは期限付きと無期限が選べるっぽいけど、価格が気になりますね。

ちなみに、赤くてでっかいグローブや頭に乗っかってるキモ可愛いアクセを見て、
私はシールオンラインを思い出しました(笑

…というか、全体的な雰囲気も似てるような? いや聖剣伝説にも似てるような?

そういうのを言い出すときりが無いですね(;´▽`A``


装備品でちょっと面白いなと思ったのが装備品のランク。

ランクで外見が変わる!

同じ装備でもランクが設けられていて、ランクに応じて性能が変わるのですが、
ランクが高い物だと性能だけでなく外見もランクアップするのが面白いなーと。

↑画像では色位しかわからないかもですが、下級は破れていてボロ服なんです。。。
それが、中級では普通に綺麗に、上級になれば装飾がついてゴージャスにっ!!
些細な事だけど、こういう拘り好きです(o^-')b

エモーション

表情などエモーションは一般的といいますか、この系統のグラフィックにありがちな感じ?

ただ、ダンスのエモーションが全キャラクター同じで、
しかもウマウマダンス(で合ってます?)なのが、なんとも…。
こういった一部特定趣味のユーザーが喜ぶようなのは、個人的に不要かと思いますが、
そういう時代だと割り切るしかないですね(;´▽`A``



最後に、タルタロスで一番感動した出来事を。

ユーザーの質が良い!

GMさんがユーザーにアイテムを配布するイベントですが、この光景信じられますか?

一列にならんでお願いしますという指示に皆が従うマナーの良さに関心しました。
こういう場ではGMさんが取り囲まれて……なゲームが多いだけに、ある意味で驚きです。
実に綺麗に並んでまして、ここまで行儀の良い光景は初めて見たかもしれません(笑

OBT以降もユーザーの質を保てるといいなと思いますが、さすがにそれは難しいかな…?

以上、タルタロスCBTれびゅー前編でした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - タルタロス クローズドβテスト 前編 [ 2009/12/13 23:58 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

AIKA 正式サービス始まりました 

マウスでらくがきinAIKA

AIKA Online

エイカの 正式サービス開始 記念としまして(でもないのですが)
マイキャラとプランでエイカのクリスマスイラストをマウス描きしました。
時間の都合上、一部は少し前に書いたらくがきをベースにしたというのはナイショで…。

さて、正式サービス開始に伴い、βからの変更等がありましたが、
内容は公開されていた通り、Lvキャップ開放と課金アイテム追加でした。

サプライズ的なのは、プラン育成イベントくらいでしょうかね。

わたしをそだててイベント

12/22までにプランLv20にすると、プラン用のセーラー服が貰えるこのイベント、
約10日でプランLv20にしなくてはいけない為、結構ハードな気がするのですが、どうでしょ?
現在Lv10のマイプランでも、1日1レベル上げないとダメな計算、、、無理かも(´・ω・`)

ただ、セーラー服は〔取引不可で使用期限20日〕、貰えるというかある意味レンタルなので、
そんな気張らずに、Lv20行けたらラッキー程度に考えておこうかなと思います。

…で、↑から想像つきますが、プラン用課金アバターは、20日間のレンタルとなっています。
現在のラインナップは頭用のみでしたが、価格は200~300HC(1HC=1円)程度。

個人的にレンタル制は大嫌いなので手を出すつもりはないけれど、我慢できるかどうか…。

プラン用アバターの他には、消耗品や便利アイテムがありましたが、
課金POTやID再入場アイテムを常備等、課金アイテムが標準になるとつまらなくなりますから、
課金ありきのゲームバランスとなってしまわない事を願います。

まっ、まだ正式始まったばかりですしね、
四の五の言わず、聖杯がある今のうちにLv上げに励むとしましょうか(笑

3日ぶり~

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA 正式サービス始まりました [ 2009/12/10 18:59 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(0)

MWO 間違い探し 答え合わせ~!! 

マウスでらくがきinMWO

モンスターヴェルト・オンライン

まだ少し早いけれど、MWOクリスマスイラストを描いてみました。
大好きなたらこランダさんどんぐりキャッピーです♪...ぱぴごん好きさんはスミマセン(@Д@;
毎度ながらマウスらくがきなので、色々と雑なのは気にしない方向で…。


さて、前回MWO記事での遊びごと間違い探しは如何だったでしょうか?

MWOユーザーさんからそうでない方まで、楽しんで頂けたようで何よりでございます。
回答も丁寧に間違い箇所を明記くださる等、改めて皆様ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

それでは、答え合わせを↓からどうぞ。

間違い探し回答

どうでした?正解していましたか?

私的には結構難しく作れたぞ(ΦωΦ)ふふふ・・・・と思っていたのですが、皆さん鋭かった!!

残念ながら不正解だった方も、後1つ2つという惜しい所までは見つけて下さって、
ほんと皆様の洞察力には感服しました(@Д@;

今度は、もう少し手ごたえのある難題になるようガンバリマス!!

正解した(MWOユーザーの)方には、一方的に賞品を贈らせて頂きます!
貧乏まっしぐらなMWO生活ですので賞品に期待はしないで下さいね(笑

次回の挑戦をお楽しみに♪

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 間違い探し 答え合わせ~!! [ 2009/12/08 23:26 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

AIKA 親密度100%の恩恵は?! 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

いよいよ正式サービス間近となったエイカオンライン。
OBTから間髪開けずそのまま正式サービスへ移行する流れのようですね。

正式に伴うアップデートは、Lvキャップ開放と課金アイテムの実装だそうで、
『最後の超大作』を自負するエイカが、“量産型”から“超大作”に変わるのはいつの日か!?

正直、操作性やその他諸々不満点が多い私は、「このまま正式ですか?」状態なのですが、
毎回文句ばかりではアレなので、きっと追々改善してくれる事でしょう!…と一応は前向きに(笑


さてさて、チビチビと短時間プレイしてる私でもLvが20台半ばまで上がりまして、
低Lv時に戦争参加でビクビクしながら通っていたアマルカントが主な冒険地となっています。

GMさんとプラン

アマルカントへ行く度にGMさんを見かけます(笑

質問攻めにあってる日もあれば、妙にしらけてる日もあったり…

ぶっちゃけ、私が遊んだMMOの中では、エイカのユーザーマナーは悪い部類に入るので、
GMさんも何かと大変そうではありますが……(;´Д`A ```

それはそうと、GMさんのプランが成長したプランだー!!

…なんて思っていたら、ユーザーでも連れてる人をチラホラと見かけるようになりましたね。
プランLv20で成長するらしく、どんな性格になるのか今から楽しみですが、まだ先は長い、、、

そんな私のプランはLv10

親密度100%!

レベルはまだまだ低いけれど、親密度は100% なりました!!

もうラブラブとかそういう次元を超えた仲ですYO!

しかも、公式サイトによると親密度が高いと恩恵があるようで...((o(^∇^)o))わくわく

・親密度が高くなると強いスキルを覚え…
・親密度次第ではあなたが要請した以上のスキルで危機に面したあなたを守ります。



…が、

何も変わらないYO!!

強いスキルなんて覚えないし、冒険でも今までと何ら変わりませんでしたとさ。

まぁ、90%超えたあたりから「これは何も変わらないんじゃないか~?」
薄々そんな気がしていたのですけども…(;´Д`A ```

こんちくしょー!!

全くもって楽しみにしていた部分で悉く裏切ってくれるエイカオンライン。。。

プランと共に期待していた国家戦ですら…

国家戦は子競り合いに…

少数がちょろちょろ出入りする程度の小競り合いという有様。

1000vs1000は愚か、大規模国家戦は見る影もない....orz

一番の要因は、戦争不可の安全chが設けられている事でしょうね。
お陰様で戦争chは過疎過疎状態となっております(´・ω・`)

聖杯のリセットで一時は盛り上がりそうですが、遅かれ早かれまたこうなるのは明らか…。


…と、まぁ結局不満ばかり書き連ねてしまいましたが、私がエイカの良い点を上げるとすれば、
国家戦でもプランでもなく、ライトユーザーが楽しめるゲームバランスでしょうか。
レベリングが緩い為、もう既にLvキャップ到達してる方が沢山居ます。

ただ、そういう方々が引退ではなく国家戦へ赴くよう、国家戦がエンドコンテンツとして機能するよう、
国家戦へユーザー参加を促す様々な仕掛けが重要ではないかと思います。

とりあえず、プランの成長を見届けるまでは気合で頑張るぞー!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA 親密度100%の恩恵は?! [ 2009/12/06 20:24 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(0)

MWO 間違い探しで挑戦状!? 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さてさて、今回は普段のMWO日記とは趣向を変えて、ちょっとしたお遊びを。

題して…

Jill's Blogからの挑戦状!! ~MWO間違い探し~

まぁ、何の変哲も無いただの間違い探しなんですが、
FC2へ移動してきてからはこういう事やってないなーと思いまして、久々のお遊び(。・ω・。)v

ルールは簡単♪ ↓の2枚の画像から間違いを探すだけです。

自信のある方は、是非とも挑戦してみてくださいネ!

クリックで大きい画像になるよ
           (↑クリックで大きい画像が表示されます)


これ以上のヒントはあげないよ~


私からの挑戦状は如何でしたか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こういうの慣れてる人なら簡単!!……かもしれないよ。

慣れてなくても隅々までよぉ~くチェックすれば見つかる!!……かもしれないよ。

正解した方には、もれなくゲーム内で私からポストへ何かが届く!!……かもしれないよ。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 間違い探しで挑戦状!? [ 2009/12/04 18:16 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(7)

AIKA 国家バフがなくても頑張るYO 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

OBT開始早々に国家間バランスが大きく崩れてしまったようで、現在は紫国の独走っぽいですね。

私の所属国家(トロイア)は、取られるお宝無し状態にも関わらず、
何故か連日他国の集団が押し寄せてくると言う、ポイント稼ぎのカモ国家と化してそうな?

全く緊張感ないのはつまらないので、私は戦争chで狩りしてる事も多いのですが、
お陰様で進入してくる他国の方に殺される日々です(;´▽`A``

まぁ、殺されてもペナルティ無さそうだし、めげずにレベル上げに励んでますけども(笑

Lv上げは比較的楽?

現在Lv21のMyデュアルガンナーさん、攻撃回避してくれません!!
プランスキル使ってようやく回避する感じなので、近づかれる前に撃破がセオリー!?
だからと言ってスキル乱打するとMob1匹でMP半分消費とか、、、泣けてきます(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんな私に救いなのは、エイカのLv上げは比較的楽な部類だという事でしょうか。
クエ消化だけでかなりの経験値が稼げますので、ライトユーザーでも遊びやすいバランスは良い。

ただ、運営さん曰く、予想を超える早さでユーザーの平均Lvが上がっているそうなので、
今後Lvキャップが外れたら、少しずつ締めてくるのではないかなと、個人的には予想しています。

インスタスダンジョンも気合でペア攻略!

Lvも上がってきたので、ペア攻略に絶望していたインスタンスダンジョンへリベンジしてきました!

ウスラ神殿ノーマルとハードに挑戦。

ノーマルはLv16で行った所、さすがに結構な余裕を持ってクリア出来ました。
ハードはLv20で行きましたが、最後のボスで苦戦の末にクリア!...ハードは時間制限なし?

以前は遠距離攻撃でMob釣って……そしてリンクされてで苦戦を強いられましたが、
うま~く横から近づけば1匹ずつ釣れると気づいた事でペア攻略が達成できました!(*゚▽゚*)

だけど、ペアだと大量のポットを消費しますから、普通にPT攻略をオススメします…。




インスタンスダンジョンなど、厳しい場所にも行くようになり、
少しでも戦いが楽になればと、最近ようやく装備エンチャントや強化をし始めました。

装備強化で光っちゃう!

武器は+4以降エフェクトが付くので、じゃんじゃん強化したくなりますが、
体感では+5辺りから強化失敗が目立ちますし、運が悪いと装備が消滅しますから…o(TдT)o
熱くなりすぎないように何処かで妥協する……要はチキン者です(笑

結局強化は運試し

防具は+4以降、エンチャントとは別枠で付加能力が付きます。
失敗を考えると、1つを+5+6…と上げるより、まず他部位を+4まで上げる方が良さげ?
まぁ、強化アイテム沢山持ってる(買える)人は、そんな悩みは不要だけども(笑




マイキャラはそんな感じですが、プランの成長も気になる所で、
おやつや衣服を買い与え、会話でご機嫌とって、、、相変らずな親バカっぷりです(;´▽`A``

エイカのテキストは、稚拙でガキの会話レベルな物が多すぎて雰囲気ぶち壊しなので、
正直きちんとしたライターさんに書き直してほしい、と願って止まないのですが、

唯一、プランとの会話は、素人作らしい意表つく会話が逆に面白く感じる部分もあります。

可愛そうなプラン

頭にガム、、、悪質なイジメですね(笑

そんな可愛すぎるが故の嫌がらせも乗り越えて、プランがLv8まで上がりました!

そこで新たな疑問が…

プランて、一体レベルいくつで青年期になるのでしょう?

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA 国家バフがなくても頑張るYO [ 2009/12/02 22:45 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(5)

MWO ちょっとだけよ…のつもりが 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

前回のMWO記事以降、なんだかんだでちょこちょこINしてたりします。

せめて期間限定のクエくらいは消化しておこうかなというのが理由なんですが、
離れていた間にMWOも刻々と変化してますから、色々と新鮮な部分も多くて楽しいですね。

また、本格的に復帰したわけではなく、MWO記事もあまり更新できていない中で、
未だMWO記事を読んで下さってる方や、ゲーム内で声をかけて下さる方まで居まして、
ありがたい限りでございます!こんなブログを応援してくれる皆様に感謝感謝 m(_ _"m)ペコリ

ありがとうございました


さてさて、そんな私のMWO近況は~。

ギルド戦実装で新騎乗ペットが現れましたが、まいぶーむは別の乗り物(笑
そもそもギルド戦な時点で私と無縁なんですけども(@Д@;

以前欲しいと思ったままそれきりだった 復古オートバイ を今更ゲッツしました!

復古オートバイ

400コイン(課金)で買えるし、買っちゃおうかな~とか思ってたら、
今じゃシェル(ゲーム内通貨)で10金程度あれば買えてしまうようで…(笑
10金なら迷う必要なし!…てなわけで露店で買わせて頂きました(b*゚ー゚)

他の乗り物と違いキャラとのフィット感が良くて、遅いけどかなり気に入っています!


それと、変身カード が思いのほか楽しいですね♪

変身カード

正直、最初はさほど興味なかったんですが、
相棒がロボに変身したのを見て、想定外の巨大ロボっぷりにビックリ!! (゚ロ゚;)エェッ!?

こういう遊び心は大好き!他にどんなビックリ変身があるのか興味津々です。


そんな風に懐かしさと新鮮さを楽しみつつも、
本来の目的である限定クエ消化に勤しんでいるのですが、、、、

ちょこっとINしてハイ終了♪…とはいかない要求ばかりで苦労させられています。

限定クエスト

手紙1~3を入手する為に、冒険して農園で作物家畜の世話を始めカフェも再開!

…あれ?

冒険と農園とカフェ?

なんかそれって....

ちょこっとと言うか普通にMWOやってる感じですよね?(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ちょっとだけよ…のつもりが [ 2009/12/01 18:11 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

12月01日のココロ日記(BlogPet) 

あああああ~ん。。。ジル・ブライトさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 12月01日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/12/01 07:31 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


