ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MFL モンスターファームラグーンCBT 其の二 

MFLからこんばんわ!

モンスターファームラグーン

先日、3日間行われた先行βテストが終わりました。

前回も書きましたが、土台のあったゲームとしては完成度が低く、
バグは目を瞑るとしても、システム面で近年のネトゲ水準は満たしてないと感じました。
コレも出来ないアレも出来ないが多すぎて、あまりにも不便…。

もうちょっとプレイする側の目線で設計してほしい!…という事で前置きはここまで。

さて、CBT2日目以降は、街中で色々なモンスターを見かけるようになりました。

モッチー

ライガーやピクシーにパンチョなど、懐かしいモンスター達で賑わってましたね!!
モッチーは相変らず良い味出してました(笑

どうやら上記のような初期モンスター以外を連れるには、ストーリーを進める必要があるらしく、
私も、おにゅーなモンスターが欲しかったので冒険へレッツゴー!!

冒険の舞台はダンジョン?!

冒険の舞台は、それぞれ景観に違いはあるものの、どこも遺跡風のダンジョンで、
数層からなる各ダンジョン探索の繰り返しが冒険の基本となるっぽいですね。

攻めたり引いたりする独特の戦闘は慣れると楽しいんだけど、
同じようなダンジョンをひたすら回るだけでは飽きるのが早そうで少し心配(;´▽`A``
MFLでは、フィールド的な冒険地は撤廃されちゃったんでしょうかね?

だけど、頑張れば案外ソロでも進める現在の戦闘バランスは私的に高ポイント!
ボスはPTがオススメですけども……ってそれが普通ですね。


そんな感じで、NPCから調査依頼を受けた冒険地で木のボスを倒して戻ったら、
新しい助手がファームへやってきて、神殿へ入れるようになりました(*゚▽゚*)

神殿では、CDやDVDからモンスターを誕生させる事が出来ます!!
これが出来てこそモンスターファームって感じ(笑

このシリーズの醍醐味!

能力や外見など気に入ったモンスターが誕生するまで何枚も試してしまいますよね!

ちなみに、MFLでも特殊な限定モンスターが産まれるかなと思って、
〔紅い蝶〕のディスクを入れて試してみましたが、普通のコルヌーでした(;´Д`A ```
CBTだからかな…?

もう残り数時間という状態だったので、とにかくピクシーかモッチー誕生で終わろうと。

…で、数枚目で ピクシー が産まれました(*´∇`*)

ピクシー

MFLでもピクシー人気は健在で、連れてる方が沢山いましたね~。

神殿ではカメラ寄れなくて画像小さくてすいません。
折角誕生しても、育成するかどうか豆粒サイズから判断するしかないんですよ(´・ω・`)

冒険地でもモンスターは常時カメラから遠く位置取るありえない仕様…orz

SS撮影についてはMFO時代にも要望を送っていたのですが、
まともなSSが撮れない現仕様は、SS好きな私としては大きなマイナスポイントです。。。

最初は皆すごく小さい

脱線しましたが、産まれたてのモンスターは本当に小さいです。

ここから加齢や餌によって体系や色も少しずつ変化していくわけですが、
デブったりヤセたりとモンスターの容姿は各ブリーダーさんの育成次第!!
このシリーズの楽しい所ですよね^^

ちなみに、名前を呼べば反応すると前回書きましたが、さらにお座りと入力すると~

お座りもしちゃうよ♪

キキモやピクシーなどは頭のうえに座ってくれます(*´∇`*)

こういったMFO時代の良い点が残されているのは素直に嬉しいですね!

先で述べた通り、CBTではまだまだ完成度の低い状態でしたけど、
モンスターは愛嬌あるし世界観や雰囲気も良い、そんな国産ゲームだけに頑張ってほしい!
…という事で、OBT以降のMFLに期待したいと思います。

育成やダンジョン探索など、ハマル人はハマルゲームではないでしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MFL モンスターファームラグーンCBT 其の二 [ 2009/11/30 14:31 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

AIKA オープンβテスト始まりました! 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

エイカオンラインのオープンβが始まりましたね。

ざっとプレイした感じでは、CBTからシステムやバランス等に大きな修正は無い模様。
操作性等の向上はされてるだろうと思ってたのですが、目ぼしい変更はLvキャップ位でしょうか。

意味不明だった翻訳は、だいぶマシにはなりましたが、まだまだ手直しが必要な精度。
どのみち修正されたとしても、テキスト自体が幼稚すぎて読む気が起きないのは残念な所…。
エイカは、若年層&アニメオタクがターゲット?

まぁそれはさておき、CBTの時からは心機一転、国家も職も変えて始めました!

私が選んだ国家は、通称カレー国(?)の黄色『トロイア
特に理由はないのですが、なんとなく平和そうという事で……黄色国の皆様よろしくです!!

職は、デュアルガンナー にしました!

デュアルガンナー

やっぱりクルセイダーが一番好きですが、CBTの国家戦では悲惨すぎて...・゚゚・(×_×)・゚゚・。
国家戦を楽しみたいという事で遠距離の中からデュアルガンナーに決めたのでした。

そんな理由で始めたガンナーですが、素早い銃の乱射は新鮮で楽しい!

ただし、火力無いし回避もイマイチで体力も高くはない。
移動攻撃が仕様上不可なので、結局立ち止まってMobと殴り合いです、、、
今の所、対Mob戦では正直微妙な職かも(;´▽`A``

国家戦

国家戦も早速参加してきましたが、ゾロゾロワラワラな大規模戦は楽しいですね!
ガンナーは、現段階ではそこそこ活躍というかそれなりに楽しめる感じ。
範囲魔法がおっそろしぃのは相変らず(笑

まぁ何れにしても低Lvでの話ですから、徐々に職の優越は変化していくだろうと思います。



そうそう、相棒のプリーストとインスタントダンジョンへ冒険に行ってきたのですが…

インスタントダンジョン

適正よりもLv上げてから行ったので、2人でも進めるには進めるのだけど、
相応の時間は掛かりますし慎重に進んでたら、まさかの時間制限で強制退出(;´Д`A ```

一応ソロでも入れるだけに、頑張れば行けるのかと思いきや、完璧なPT仕様でした。
PT推奨は構わないのですが、大変だけど少人数でも行ける位だと嬉しいなと思ったり…。



まっ、そんな感じで、お次は プラン

プラン

プランのあれこれはCBTリポートでカキコしたので省きますが、
今回は、風属性のプランを貰って育成した所、↑画像なプランに成長しました!

大人びた感じが可愛いけれど、でもやっぱりCBTの時のプランが良いな~というわけで…

ヘアサロン

ヘアサロンでチョキチョキとやってもらいました!
わざわざゲージを設け、無駄にチョッキンチョッキンと切ってる音だけ鳴ります(笑

プラン

個人的には、この髪型が一番しっくりきます(*´∇`*)

我慢!我慢!と思っていたプラン用の衣服も買ってしまい、OBTでも親バカは健在。。。
そんな親バカっぷりを発揮してる方、きっと沢山いますよね(笑

ちなみに、髪型変えたら、アイコンもちゃんと変わってました。

アイコンも変わります

CBTでは体験できなかった青年期へ成長する時が楽しみです。

とりあえず、プラン洋品で破産しないように気をつけなくては、、、(;´▽`A``



…以上、相変らず荒削り状態で、CBT時のバグもそのままなエイカですが、
もうしばらくは楽しもうかなと思っています。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA オープンβテスト始まりました! [ 2009/11/29 04:38 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(0)

MFL モンスターファームラグーンCBT 其の一 

MFLからこんばんわ!

モンスターファームラグーン

1年の休止期間を経て、いよいよ復活となりました MFL!

本日から3日間、時間の限られた先行βテストが開始しましたが、
悲しいかな波乱な幕開けに始まり、そのまま終わりとなってしまいましたね…。

それについては後述するとしまして、まずはキャラクター作成です。

キャラクター作成

MFOの引継ぎがない為、また一からのキャラ作成でしたが、
シディラマのキャラがMFOからほぼ変わってなくて懐かしかったです!
ちびっ子キャラも当時のまんまで可愛い(*´∇`*)

でもまぁ、作ったキャラは熱帯地域の褐色肌おねいさんなんですけどね(笑

ちなみに、フェイスタイプはどれも微妙な違いで、何れも当たり障りのない感じ。
他の部分もあまりパッとしませんので、キャラ作成にあまり期待しないほうがよいかも。

マイキャラ作成の他、最初に連れ歩くモンスターも決定します。

初期モンスターは3種

CBTで選べたのは、キキモコルヌーアンテロの3種。

インパクトに欠けると言いますか、なんかちょっと地味じゃないですかね?
最初が肝心ですし、モンスター主体のゲームでしばらくの間行動を共にするのだから、
出し惜しみせずにもう少し選択の幅を広げてくれると嬉しいです。

…が、GMさん曰く、OBT以降も初期選択モンスターは上記のままだそうです(´・ω・`)

とりあえず脳筋な私は、近接タイプのコルヌーを選択しスタート!

節目ではムービーが流れる

オープニングムービーが流れるようになり、またストーリー間でもムービーが挿入されたりと、
演出面は随分とがんばって強化したなーという印象(o^-')b

人気キャラは寒冷

チュートリアルを終え街へ降り立つと、CBT初日だけあって沢山の人で賑わっていましたが、
寒冷地のキャラが圧倒的な人気!
見渡せど冬服の方ばかりで、熱帯,シディラマはかなり少数でした(;´▽`A``

正直グラフィックのパワーアップは感じられませんが、特有の柔らかい色調は健在!
街の利便性も大幅に上がり、こういった部分ではリファインの成果を感じられます。

ただ、モッサリ感の強い動作や、MFOでも散々言われていたオプション設定の少なさ等、
改善されずに残ってしまっている所も少なくないのが残念…。

リファインされたと言えば、戦闘についてはだいぶ変わりましたね。

戦闘はMFOから少し変わってます

近,中,遠の距離に応じてスキルを駆使する戦闘システムは従来通りですが、
『ゴー』『ウィエト』等の指示を出してモンスターを移動させる事が出来なくなり、
自らが移動した場所へモンスターが追従するようになってました。
指示出来ないのは寂しいけど、戦闘をより簡潔にという意味では良い変更かな。

何より、大きく変わったのは、冒険そのものでしょうか。

冒険地となるインスタントダンジョンなMO仕様はそのままですが、
各フロアの全モンスター撃破で次の階層へいけるなど、ダンジョンクリア型RPGっぽい感じで、
ダンジョンクリア後にはスコア表示され、取得アイテムも最後に振り分けられる仕組みです。

まだ冒険地2つしか行けてない為、全容は全くわかりませんが、
以前のようにソロで気軽に行ける冒険地が多いといいのですが……。

ちなみに、CBT開始早々からNPCに話せないという不具合がおきていまして、、、
稀に話せる状況だった為、NPC経由で冒険地へ赴く仕様上、冒険行けただけラッキーな感じ。
結局、臨時メンテでも原因究明できず、予定より早く本日のCBTは終了となりました(;´Д`A ```


閑話休題。モンスターファームと言えば、やはりファームも楽しみ所ですよね!

ファーム

個人的にハウジング的に弄繰り回すのが楽しかったファームですが、
MFLではMFOのように最初から物を置けたり模様替えが出来るわけではなく、
訓練させるには訓練専門の助手といった感じで、それに応じた助手を雇わないとダメみたいです。

CBTでは何処まで出来るのか分からないけど、やっぱりファーム関連は楽しそう!

また、座るなどのエモーションも初期では使えず、、、
冒険で獲得するBP(ブリーダーポイント)と引き換えで覚える等、やり込み要素もあるようです。

可愛いです♪

MFOでお馴染みのモンスターとの触れ合い!…癒されますね(*´∇`*)

とりあえずコルヌーも可愛いけど、早くピクシーやモッチーが欲しい!!
まぁ不具合直らない事には先に進めず、新モンスターGETも出来ないのだけども。
明日には修正されて普通にプレイできる事を願います。



以上、初日プレイでの正直な感想としまして、

完全な新規ゲームならまだしも、一度は正規運用されていた事を考えると、完成度が低すぎる。
もっともっと安定した状態で且つ、多くのコンテンツを触れるβテストであってもいいような。

まだCBT初日ですが、既にMFOの二の舞となりそうな気配がして……心配です。
復帰作品で失敗したら確実に終了でしょうから、がんばれMFL!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MFL モンスターファームラグーンCBT 其の一 [ 2009/11/26 23:58 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(2)

クリスマスに観たい映画と言えば? 

FC2トラックバックテーマ  第856回「クリスマスに観たい映画と言えば?」

別記事書こうとしたら映画ネタが目に入ったので、たまにはTBテーマでも。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

1年で一番好きなのがクリスマスシーズンという私には嬉しい時期となりました(*´∇`*)
イルミネーションで彩られた中で、何処からともなく流れてくるクリスマスのBGM、
そんな幻想的な雰囲気がたまらなく好きなんですよね!

でも、「寒い寒い、夏が恋しい」とか、当然ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!文句言うんですけども(笑


それはさておき、クリスマスから連想する映画は、記憶辿ると色々と浮かんできますが、
一番観たいのは、ベタだけど真っ先に頭に浮かんできたシザーハンズ

シザーハンズ (特別編) [DVD]シザーハンズ (特別編) [DVD]
ジョニー・デップウィノナ・ライダー

商品詳細を見る

TBテーマ担当者さんも同作を挙げてましたし、この映画はやっぱりこの時期ですよね。

ジョニー・デップ扮する人造人間エドワードが人間の娘ペグに恋をするのですが、
純粋すぎるエドワードにもう涙ポロポロ……切なくも心温まるラブ・ファンタジーです。
制作から20年近く経った今なお多くのファンに愛されている不朽の名作、本気でオススメ!




次に観たいのは、ホリデイ

ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]
キャメロン・ディアス.ケイト・ウィンスレット.ジュード・ロウ.ジャック・ブラック

商品詳細を見る

ホリデイは、以前映画感想を書いた作品なのですが、この時期お勧めの1本です。
「ホーム・エクスチェンジ」を題材にした、ちょっぴり切ないけどアットホームなラブコメディ。
雪で覆われたイギリス郊外の雰囲気に、ロマンチックなクリスマスムードとなること間違いなし!
女性からの支持がすごく高い作品なので、ラブコメ好きな女性の皆さん如何ですか♪


以上の2本が個人的にオススメというか、クリスマスシーズンに観たい映画です。

この時期だからとは言え、“愛”がテーマの作品ばかりに目が行くわけはなく、
実際に観てる映画は普段と大して変わらなかったするんですよね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - クリスマスに観たい映画と言えば? [ 2009/11/25 21:31 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(0)

AION すごすぎる!ビジョン映像!! 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

皆さん、アイオンの ビジョン映像 ご覧になりました?

この映像にはアイオンの未来像がこれでもかと凝縮されていて、
想像を遥かに超えた内容に、冗談抜きですごいと言うか驚愕しました!

現ユーザーはもちろんの事、未プレイの方にも見て欲しい位にそそられる映像です。
MMO好きなら見ればプレイしたくなる事間違いなし!

まだ見ていない方は是非!

The Tower of AION

グラフィックの大幅パワーアップは、美しいの一言ですし、
新システムも盛り沢山で、騎乗ペットやハウジングなど期待せざるを得ません。

ただ、各コンテンツが敷居の低い物だと嬉しいのですが、AIONだけにその辺りが心配です。

また、お世辞にも軽いとは言えないゲームですから、
映像の内容が実現した時、どれくらいのPCスペックが必要になるのやらも心配所…。

The Tower of AION

他社の大型タイトルが控えている状態を見越してのビジョン映像公開かと思われますが、
ユーザーを振り向かせるのに十分効果のある映像ではないでしょうか。

とにかく映像を見る限り、もはやリファインと呼べる規模の変化ですし、
未来像ではありますが、実装に向けて動いているでしょうから、その時が待ち遠しいですね!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION すごすぎる!ビジョン映像!! [ 2009/11/24 20:19 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(2)

AION ディーヴァニオン全身揃ったYO! 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

さて、Lv30ディーヴァニオン5つ揃えた人ってどの位居るのでしょうか

今では街などで頻繁に見かけますから、全身着用の光景は珍しくはありませんが、
全身の為の5キャラ育成は、実際やってみると結構骨の折れる作業でした…。

特に、最後となる5キャラ目のレベル上げがしんどかった・゚゚・(×_×)・゚゚・。

メインのシールドに始まり、チャント,シャドウ,スペルとやってきまして、
鎧好きな私としては、最後はプレート職で締めようとソードウイングにしました!

5キャラ目はソード

たくましい感じのおねいさんキャラを作ってみましたが、
3キャラ目辺りからやるミスをまたもや仕出かして……ボイス変え忘れたYO!!
マッスルおねいさんが醸し出す少女声は絶妙なアンマッチさ(笑

それはともかく、ソードやってみて思ったのは、色々な装備が扱えて楽しい!

殺傷力はシャドウに、防御面ではシールドに分がありそうですが、
決して器用貧乏と言うわけではなく、何れも水準以上で安定力が高く遊びやすいなと。
あくまでLv30までの話で、その先の世界は分かりませんけども…。

多彩な武器が良いね

そんな具合で最初は楽しんでいたのですが、やはり5人目ともなると苦痛が、、、、

Lv20台中盤辺りからは一般クエだけではレベルが上がらなくなってきますので、
適当に狩りをしようと思うのだけど、もう脳内拒否という位にやりたくない病が発動しました。
クエ以外で戦う気が全く起きないという…(;´Д`A ```

クエストだけでは上がらない♪ イ~ヤ~イ~ヤ~ヨ~ォ♪
アビスへ行ったら瞬殺だ♪ イ~ヤ~イ~ヤ~ヨ~ォ♪
by イヤイヤヨゲーム(笑

嫌ならやらなきゃいいじゃん!…ですが、4キャラ育成が無意味になるし後には引けません。

結局、Lv30狙いのソロだからと放置してたPTクエを相棒に手伝ってもらい、
お陰様でほぼクエだけでなんとかLv30まで上げる事ができました…ε-(´・`) フー

サクサクと簡単に5キャラ育成しちゃう方もいるようで、私からすれば本気で尊敬に値します!!

カレッジ
          (↑ワイズマンではなくカレッジですね(@Д@; アセアセ・・・)

いよいよ5パーツ目のディーヴァニオンGETの時です!

どうせ着ないのだからと、お決まりでトップスを貰いましたが、
褐色の肌になかなか似合ってるし、そのまま着せてあげたいような感じ。

だけど、目的はちびっ子チャント用に5つ揃える事だったので、そこは我慢です。

ところで、ソードはチェーンも選択できたのだから、先に気づいてれば交換費用が浮いた、、、
と、スーパー貧乏まっしぐら中の私は今更ながらに思ったのでした…(´・ω・`)

マーシーチェーン

ついに揃ったマーシー チェーン セット!!

うちのちびっ子は体系的に、もう少しスカート丈が長く、ブーツはゴツイ感じの方が、
見栄え(バランス)が良くなるのですが、形状加工不可なので仕方ない…。

とは言え、クリ型チャントとしては、クリ+40などオプションはありがたいし、
Lv30台のキャラが着る防具としては、ディーヴァニオン一式は十分すぎる防具ですよね!

これで防具は揃ったから、次の狙いは当然ディーヴァニオン武器ですが、
その辺の話は、また別の機会にでも。

とりあえず、今はディーヴァニオン用のサブ育成が終わった喜びに浸るとします。



余談ですが、5キャラ目を終えてから気がついたNPC占い師のフローラさん。

このクエの報酬は、サブ育成に役立つ経験値アップのお守り!!

こんなNPC居ました?

…もう遅いデスヨ(;´Д`A ```

てか、このNPCいつからここに居たんでしょう?

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ディーヴァニオン全身揃ったYO! [ 2009/11/22 18:02 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

MWO モンスターヴェルトはこんなに変わりました! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

おかりなさい!復帰キャンペーン』とか『モンスターヴェルトはこんなに変わりました』とか、
何やら気になったので、かなり久々の MWO でございます。

復帰キャンペーンは一定期間INしていなかった方が対象で、
復帰者限定のクエストやSS投稿をする事でアイテムプレゼントなどがあるようです。
キャンペーン詳細はコチラをどうぞ。

MWOと言えば、ペット育成や農園生活が最大のウリですが、不満の声が多かったのも事実。

そんな初期と比べ、確かに『こんなに変わりました』と言えるほどには変わってますね。
完璧は無理としても、追加要素や仕様変更等により、遊びの幅が広がったように思いますし、
何よりライトユーザーの遊びやすい環境となったのは大きな変化ではないでしょうか!

ペットも農園装飾も増加中!

思いのほか少なかった可愛らしい感じの新ペットが随分と増え、
農園装飾品も季節物から日本固有物までバリエーション豊かになってますね(o^-')b グッ!

ペットに関しては、愛着システムでペットとコミュニケーションを取れたり、
休憩中のペットが農園内で勝手に歩き回るようになったりと、ユーザーの声が反映されてました。
また、特定のアイテムを使用することで、任意の形態に変化させる事も出来るみたいです!

さらには、自分自身がモンスターに変身する事まで出来ちゃうようになってました(笑

毎月新システムが実装されている!

でも、やはり一番大きな変化は、農園の仕様変更 ですよね!

以前は2日放置したら農園壊滅という仕様で、引退者を出す大きな要因の一つでしたから、
放置しても、家畜が逃げない!作物が枯れない!これは大きいです。

農作業の他、装備合成やリサイクルにクーポンなど、農園でやれる事も増えています。

その他、ペットや農園関連以外でも、大小問わず色々と追加や修正が行われており、
MWOは少しずつ良い方向へ向かっているように感じましたヽ(*^^*)ノ

とは言え、各所まだまだ改善の余地はありますから、
運営開発さんにはユーザーの声に耳を傾け頑張ってほしいなと思います!

…と偉そうに書いた私自身ほぼ休止状態で、本格復帰についても未定なのですが、
馬鹿正直すぎ(良い意味で)の運営さんが何故か心配になってしまうと言いますか、
MWOはちゃんとサービス続いてるのか?とか気になってしまうんですよね…。

そんなわけで、引き続き不定期でひょっこり覗きにINするMWOとなりそうです(;´▽`A``



最後に、これから新規で始めようという方へ、ちょこっとお得な宣伝を。

農園装飾品セットをもれなくプレゼント!

これらの装飾品は農園を飾るにとどまらず、クエストで要求されたりもしますから、
沢山持っているに越した事はありません!……という事で貰っておいて損はないと思いますよ♪

以上、自分宣伝で〆となりましたが、(;´Д`A ```

お世辞抜きに随分と遊びやすくなったMWO、ハマル人はかなりハマルのではないでしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO モンスターヴェルトはこんなに変わりました! [ 2009/11/20 19:01 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

AIKA エイカ オンライン CBTりぽーとふぁいなる 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

CBTへ参加した皆様お疲れ様でした。

エイカオンラインの記事を書いているブログをいくつか拝見してきたのですが、
良い,普通,悪いなど、やはり皆さんの反応は様々でした。

CBTでの私的エイカの総評は、平凡 なMMORPG。

エイカの特徴でもあり、個人的にかなり期待していた大規模戦とプラン。
勝手に期待しすぎていたのか、思い描いていたものと少々ズレていた事もあり、
OBTが待ち遠しくなるまでには至りませんでした。


とりあえず、↑の続きの前に、最終日の座談会後にあったイベントレポでも。

座談会は参加出来なかったのだけど、CBT終了前に少しSSを撮っておこうとINした所、
丁度GMさんのテロップが流れてまして、何か始まるらしい?!

座談会Special?!

他国民と会話できない仕様につき、他国民へ伝えたい事をGMが代弁してくれる座談会Special。

大規模戦でも思いましたが、やっぱりGMのノリは私に合わないらしい(;´Д`A ```
ユーザーに近い目線で親しみやすくという理由かわかりませんが、何か履き違えてるような?
頑張ってた(と思う)GMさんには申し訳ないのですが、ちょっとキモかった…です。

まぁそれはいいとして、座談会Specialの後は、MMOではお約束のモンスター大襲撃!

AIKA CBT最終イベント!

次から次へとデカイMobが沸いてきて、街の入り口辺りも大惨事にっ!!
でも、CBT最後を締めくくる良いお祭りになりました!

…と言っても、殺されまくりでしたが(笑

もちろん死にまくり(笑

一向に沈着しない状態のままCBT終了の22時が近づいてきて終了を促すテロップが。

OBTで会いましょう!

Mobに滅ぼされてTHE ENDという無茶苦茶な締めで終了(笑
しかも沸かせすぎて怒られたようです。
(ぶっちゃけ実際は予定通りの演出なんでしょうけども(ΦωΦ)ふふふ・・・・)

そんな感じで、余韻に浸ることもできないままCBTは終わりを迎えたのでありました!



さて、冒頭の話に戻りまして。

大規模戦は、3ヶ月もすれば過疎るMMOが大半な中、数ヵ月経っても数百人規模集まるのか?
同一マップ内ならまだしも、5カ国のマップ(別マップ)を行き来する仕様な為、大人数が絶対条件。
メインコンテンツの一つでありながら大乱戦が機能しなくなるのではという心配が強いです…。

プランは、すごく可愛いのだけど、CBTの段階(子供まで)では可愛い止まり。
熱中できるようなプラスαがないと飽きられるのも早そうだなと思いました(;´▽`A``

そうは言っても、プラン以外に生産や装備強化などのサブコンテンツは用意されていますし、
また、設定等オプションもなかなか充実していて、基本的には親切設計の良質MMOなイメージ。

意味あるの?

だけども、例えば↑のジャンプもそうですが、どれをとっても何かが足らず詰めが甘い。
その結果、現段階では他ゲーと大差のない平凡なMMOという結論に繋がりました。

ポテンシャルは決して低くないと思うのですが、まだまだ引き出されているとは言えない状態。
CBTの荒削り状態からオープンβ,正式への移行でどこまで完成度を上げてくるかで、
今後のエイカオンラインの命運が分かれるかもしれません。

今月下旬にはオープンβが始まるようですので、気になった方は遊んでみては如何でしょうか。

以上、エイカオンラインCBTレビュー最終回でした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA エイカ オンライン CBTりぽーとふぁいなる [ 2009/11/18 21:20 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(2)

AIKA エイカ オンライン CBTりぽーと3 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

一昨日と昨日の2度に渡り行われた 大規模PvPイベント!

昨日はルール変更により、23時終了予定が本日の18時まで延長されました。
そんなわけで先程まで続いていた国家戦、昨晩ボロボロだった所属国家の勝敗が気になる所…。

大規模戦初日は、負荷テストを兼ねていたようですが、鯖がパンク状態になり予定より早く終了。
2日目の大規模戦は、初日を受け改善したのか数百人規模にも普通に耐えていましたが、
Cβの現段階では、ストレスなく1000vs1000を楽しめる所までには到達していないと思います。

体感上、既存MMOの標準よりかは軽いと感じますが、過度の期待は禁物。
現状、必須環境での国家戦はまず無理、おそらく推奨環境でも厳しいんじゃないかなぁと。

国家戦

エイカオンラインの国家は、各国マップも地名も全て同じで、別空間に存在するパラレルワールド。
なので、国家戦とは、サーバー間の争いみたいな物と考えると分かりやすいかも。

国家戦は専用のチャンネルで行われる為、戦争が嫌な人は関わる事なく遊べますが、
皆さん待ち望んだ大規模戦イベントという事だけあり、CBTでは大勢の参加者で賑わってました!

正直私は、国家戦のルールと言うか最終目的がイマイチ理解できてなくて、
流れに任せ皆についていったのだけど、国家戦は各国のお宝を取って取られてな遊び方かな?

この国家戦、人数が人数だけに各国誰かがリーダーシップをとり纏める事が重要となりそうです。
ただ、自国もそうでしたけど、熱くなりすぎて国民同士でヒートアップしてる国があったようで、
こういう仕様につきものとは言え、やはり見ていて気持ちのよいものではありませんね(;´Д`A ```

逆に他国民との論争はと言うと、他国民の会話(チャット)は文字化けする為に基本不可。
AIONにも同仕様がありますが、この仕様は様々な問題を回避できるので賛成です(o^-')b グッ!

他国民とは会話できません

個人的には、あくまで“遊戯”というのを前提に皆全力で楽しもう!
そんなリーダーが居たらその国家に所属したいなと思いますが、そういう国家あったのかなぁ。

そう考えると、所属国家選びはかなり重要かも?!

1000vs1000は間違いなくムリ!

私は自国へ潜入してくる敵国を迎え撃つべく、防衛組みとして参加してきましたが、
各国間を繋ぐゲート周囲にはPvP禁止のセーフティゾーンとなる魔方陣が貼られていて、
周囲に張り込みそこからはみ出た敵国PCを攻撃するみたいな流れがなんとも、、、、

もちろん魔方陣から雪崩のように敵国PCが這い出てくれば後退せざるを得ませんし、
まだCBTですから、日本展開におけるバランスや仕様については模索の段階かもですけど。


ちなみに、私が選んだ職業クルセイダー、国家戦ではかなり微妙でした…。

多少硬くても遠距離から銃やら魔法やらが怒涛の如く飛んできてはどうにもならず。
現状で大規模戦を見据えた場合、近距離職は相当な愛情がないと辛いかもしれません…。

今後どうなるかは分かりませんが、CBTではウィザードの範囲魔法がヤバすぎでした(@Д@;


そうそう、ちゃっかりGMさんが戦場に紛れ込んでいましたね(笑

GMさん

あまりにも目立つので居るのが一分かりでしたけども(@Д@;

CBT最終日の本日は、GMさんによる座談会があるんですよね。
私は参加できませんが、今後に向けて実りある座談会となるよう期待しています!

次回はCBTで思ったアレコレを纏めてカキコするかもしないかも…気分次第。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA エイカ オンライン CBTりぽーと3 [ 2009/11/16 19:26 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(4)

11月16日のココロ日記(BlogPet) 

人間は、考えるプレイヤーだと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 11月16日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/11/16 07:23 ] ブログペット | TB(0) | CM(2)

AIKA エイカ オンライン CBTりぽーと2 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

快適に感じた初日と比べ微妙に重く感じた2日目。
地中に潜ったり空中を歩いたり、なんだか挙動がおかしくなる事も……私だけ?

さて、CBT2日目にINしてまず驚いたのは、成長したプランを連れてる人が沢山居た事!

初日は全くと言っていいほど見かけなかったのに、どこも少女少女少女(@Д@;
わずか1日で大量増殖した少女、初日を知る人のみ味わえる奇怪な現象ですね(笑

開始1日で子供が沢山!

プランは段階を経て成長するのですが、基本的に女性型のみとなっています。
CBTでは、子供型(↑画像)の段階まで実装中だそうです。

女性型以外に男性型や動物型,ロボット型などあればユーザー層も広がる気がしますが、
そうすると今度は軽いゲーム作りのコンセプトから外れてしまいそうですし、無理難題でしょうか。

話が前後しますが、子供型になる前のプランは妖精姿。

産まれ立てのプランは妖精

この妖精型プランの入手は、クエを進めていけばすぐに分かるので無問題。

火・水・風の3種からプランを選ぶのだけど、それぞれに応じたエキスが必要です。
参考までにエキスは、火なら猪や鳥,風はモグラ,水は人型のMobが落とした気がします。

選んだ属性によってプランの所持スキルが変わってきますので、
どれにするか迷ってしまう人は、公式の「プランとは」を参照すると良いかも。

ちなみに、妖精型の時は飛んでるだけなので気づきにくいですが、きとんとステがあります。

プランにもステがあります

私も最初全く気がつかず、プランのレベルが上がった時にはじめて気がつきました(;´Д`A ```

食事を与えたり会話をしたりと、ちょっとした育成ゲーム的作業が求められますが、
頻繁にというわけでもないから、現状はそれが苦になるような事もありません。

レベルは、戦闘で連れていたり会話をした時(?)に経験値が入り一定値になると上がります。

そして、プランがレベル5になると…

成長の時!

対話を求めてきて、何やら体の異変を訴えてきます。

まさにこの対話こそプランが次の段階へ成長するの為の第一歩で、
あとはプランに促されるまま進めれば、成長まで迷う事はないかと思います。

プランがレベル5になる頃は、普通に進めてるプレイヤーキャラでレベル14前後くらいでしょうか。

そんなこんなで、ついに私のプランも子供型に成長しました!

子供の姿になりました♪

この子供型プランが思いのほか可愛い!

ただ、一大イベントでありながら結構あっさりしていて、さくっと子供型になっておしまい。
しかも着衣は下着だけ(@Д@;

まぁ、しっかりクエを消化していれば、この段階で服とぬいぐるみは入手しているはずだけども。
ちなみに、ぬいぐるみ作成で必要となる【リネンの糸】で戸惑う方も多いと思いますが、
鍛冶屋のNPC横にあるアイテム製作機で作成できます。


プラン用の装備(衣装)は色々あって、美容室で髪型変更なども出来たりします。
着せ替えはマイキャラよりプランで楽しみなさいって事でしょうか(笑

おしゃれはプラン優先?!

私も早速服を買い与えてしまいましたが、レベル10代のキャラが買うには結構な高級品…。
あくまでオシャレ装備なので、お財布と相談して余裕のあるときに買えばよろし。

…とは言え、色々と買い揃えて自分の装備が買えなくなった方も少なくないでしょうね(;´▽`A``


そして、洋服を買ってあげると、その御礼として戦闘中に精一杯の応援をしてくれます!
(買ってあげなくても普通に応援してくれます)

戦闘では応援担当?!

基本は応援担当ですが、任意でスキルを使わせる事が出来ますし、
親密度が高くなるとプランが自発的にスキルを使ってくれたりするそうです。

逆に親密度が低かったり空腹時には反発したり待機所へ戻ってしまう事もあるんだとか…。

ちなみに、応援セリフ「がんばってください~」が、(サザエさんの)タラちゃんぽく聞こえて。。。
でも一度そう思ったら最後、もうタラちゃんにしか聞こえません(笑

以上、プラン可愛いよレポでした。

おそらく次回がCBTレポ最終回となりますが、大規模戦へ参加できたらそれをカキコの予定です。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA エイカ オンライン CBTりぽーと2 [ 2009/11/14 16:01 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(0)

AIKA エイカ オンライン CBTりぽーと1 

AIKAからこんばんわ

AIKA Online

本日から開始されたエイカオンラインCBT

CBT期間は16日(午前9時)までの約3日間なので、大してプレイ出来ないかもしれませんが、
出来る範囲で 遊ばせて テスターの役目を果たしたいと思います。

…というわけで、早速プレイレポ。

今回は最初なので、どんな感じなのかザーッとカキコしてみます。

CBT初日 大混雑!

さすがに初日だけあって常に混雑状態、街も狩場も人で埋まっておりました(@Д@;

が、低スペックで遊べる軽いゲームを歌っているだけあり、大混雑していても結構快適!

ですが、本当に最低必要環境のPⅢ/1GHzで遊べるのかは、やはり疑問が残ります。

それと、混雑によるラグなのか鯖が不安定なのか、同期が取れてない時があったりするので、
大規模戦争を踏まえて、この辺りは早い段階で改善されるといいなぁという感じですかね。

AIKAキャラメイク

キャラメイクで弄れるのは、髪形・髪色・顔のみ。
それぞれ6タイプ位から選べますが、職毎にある程度イメージが決められている感じ。
性別も職で固定されていて、軽量化を図るためとは言え少し残念・゚゚・(×_×)・゚゚・。

まぁでも、一見グラナド・エスパダっぽいキャラ達で、決して悪くはありません。

ちなみに私が選んだ職はクルセイダー!
自分でも毎度芸がないと思いますが盾持ち剣士が好きなんです…(;´▽`A``

エイカ オンライン

グラフィックは、軽さを考えれば十分に及第点と言えます。
最近の綺麗なゲームと比べてしまうと劣りますが、それほど気にならないレベルかなと。

街とフィールド間はシームレスな大作設計ですし、そう考えるとむしろ色々とすごいと思います!

肝心のゲーム内容は、予想通り一般的なクリックゲーム

悪い意味ではなく、基本はクエストを受けてMob倒してレベル上げて、という王道のMMORPG。
クリックゲーに慣れた人ならある程度感覚で遊べてしまう感じ。

クエストは対話

クエ受諾でマイキャラとNPCが頻繁に対話する方式は、物語に入り込みやすく良いのですが、
公式で告知されている通り翻訳がおかしすぎて、CBTの時点ではお話にならない状態…。

最近のMMOならほぼ常備されてる機能かもですが、
クエ受諾や報告可能なNPCはマップ上に表示されるので、方向音痴な方でも安心の設計(笑

戦闘はクリックタイプ

戦闘は特筆すべき点はない位に極一般的なクリックスタイルです。
後に入手するプランが戦闘に介入するようになると、少しは違ってくるのかもしれません。

Mobは基本POPが早く、混雑時でも狩れない事はありませんが、
POP位置がほぼ固定につき、その場で沸き待ちというパターンが多く見られました。

奪い合いするよりPTで!

ただし、ボス級MobはPOPまでに時間がかかる為、クエでは大量に沸き待ちの人が(@Д@;
ここまで混雑するのは最初だけだとは思いますけども…。

目的は同じなのだから下手に奪い合いをするより、その場でPT組んで倒すのが一番です!

バリエーションは少なめ?

装備はLv1→Lv8→Lv16…となっていたので、8上がる度におにゅーな装備があるのかも?
でも、18では色違いですから、あまりバリエーションには期待しないほうがよさそうです。

クルセイダーの装備、ジャンヌ・ダルクっぽくて気に入ったのですが、
頭装備のグラフィックが消せないのは改善してほしい……から要望だそう。


そんな感じで、初日レポはここまで。

ほんの少しですが、エイカオンラインをプレイした率直な感想として、
各種機能など基本所は抑えてありなかなか良質なMMOというイメージを持ちました。

次回は、AIKAの特徴の一つプランの事が書ければいいなと思いつつお別れです~。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AIKA エイカ オンライン CBTりぽーと1 [ 2009/11/12 23:58 ] エイカ オンライン | TB(0) | CM(4)

映画 ドラゴンボール EVOLUTION 

話題作=傑作ではないと分かっていてもつい見てしまう……それが“話題”作?!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はドラゴンボール EVOLUTION
日本に留まらず世界で人気の漫画【ドラゴンボール】をハリウッドが実写化した話題作!




今まで見たことのない「ドラゴンボール」が待っている!

全く期待せずに鑑賞しまして、そのままの結果という…(;´▽`A``

まさに期待を裏切らない作品でした(笑

実写ならではの表現描写等、良い意味で期待を裏切ってほしかったのですが、
何処をとっても原作には遠く及ばず、ドラゴンボールとは程遠いB級アクション映画ですかね。

とにかく、新たなキャラが登場する度に、「えっ これがチチ?亀千人?ヤムチャ?」
てな具合に、名前出なければ誰がどのキャラかわからないくらいにお粗末…。
キャラの個性は消され、原作とかけ離れすぎた配役に最後まで違和感を拭えませんでした。

他にも原作に多数変更を加えた結果DBらしさは失われ、もはや完全な別物状態?!

それなら、別の映画として割り切れば楽しめるのかというと、そうでもなくて、、、
根本的に様々な事柄に対しバックグラウンドが描かれていない為、「?」となるとこ盛り沢山。
私的に映画としてもかなりの駄作なので、楽しめる観方を教えてほしいくらいです…。

ちなみに、続編をにおわして終わりますが、もういいです!という人が大多数ではないでしょうか。

DRAGONBALL EVOLUTION

何より、“原作に対する愛情が微塵も感じられなかった”のが悲しいといいますか、
安易に金儲けの手段として使われた印象が強く、とても残念です。

そもそも、原作者の鳥山明さんが本作に対し述べたコメント

脚本やキャラクター造りは原作者としては「えっ?」という感じではありますが、
(中略)別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません


これがオフィシャルサイトの予告ムービーに挿入されているあたりからして、
「皆さんの言いたい事は分かります、原作者だって完全には納得していないのだから」
という、配給側も最初から酷評を予測した上で、ある種の同情を誘う保守的対策でしょうか(笑

確かにキャッチコピーや鳥山明さんの言葉に偽りなく、見たことのないドラゴンボールでしたが…。
むしろ良くも悪くもどっちにも取れるナイスなキャッチコピーを考えた方を賞賛したいですね!

…以上、明らかな駄作ではありますが、話のネタとして鑑賞するならありかも?

あでおーす(*゚▽゚*)


ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
(2009/07/24)
ジャスティン・チャットウィンエミー・ロッサム

商品詳細を見る





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ドラゴンボール EVOLUTION [ 2009/11/09 18:19 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

AION スペルは可愛く清楚に?! 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

さてさて最近は、ちょこっと遊んで放置だったスペルの育成なんぞをしていました。

AIONに限らず遠距離職は苦手意識があって、どうしても敬遠しがちなのですが、
サブキャラの育成にも意味がありますし、折角作ったキャラだから育成してみようじゃないか♪

とりあえずの目標は他のサブ同様Lv30!...ディーヴァニオン防具です。

高火力の魔法で敵を粉砕する魔法職スペル、思ったよりかスムーズに育成できたような気も、、、

スペル ウイング

敵を寄せ付けず倒す爽快感 は近接じゃ味わえない楽しさですね!

ただ、攻撃魔法を怒涛の如く叩き込むと撃破は早いけど、次Mobへ行く時結局CT待ちとなったりと、
淡々と続けて狩るには、スキルをうま~くローテさせるのがコツなのかも?

私は普段やり慣れていないせいか、MPの管理に苦労しまして…。
うっかり回復を忘れてしまい、MP枯渇寸前なんて事がちょくちょくありました(;´▽`A``

それと、火力だけでなくキャプチャーすら防ぐバリアや足止めスキルなども楽しい!!
過信しすぎてMobやPCに殺されることが結構ありましたけども…。

ちなみに、レジストがうざい!…連続でレジストされた時、泣けると同時に命の危険へ(@Д@;

ディーヴァニオン ワイズマン

ワイズマン装備、全然似合ってませんね…(´・ω・`)

私のキャラはアルコン着せるのを前提に作ったので、
大きいリボンにフリフリのミニスカとか正反対のイメージです(;´▽`A``
50ディーヴァニオンも可愛い系ですし、ドラゴン装備も制服っぽいから絶対合わない。

魔法職でディーヴァニオンやドラゴン系着せたいなら、可愛いキャラ作りをオススメします!



…そんな感じで育成は一区切りつきましたが、思いのほか楽しかったです。
またそのうち育成しよう!、、、という気持ちだけはありますが実際はどうなるやら(笑

これでディーヴァニオン防具が4つ揃ったので、こうなったら5つ目いくしかないですよねっ!

そんなわけで5人目?!

そして5キャラへ…

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION スペルは可愛く清楚に?! [ 2009/11/07 18:23 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

モンスターファーム ラグーン 先行βテスター募集 

まさかMFOからタイトルまで変わっちゃうとは思わなかった。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今年11月の再開を目標に再開発が進んでいたモンスターファームオンライン。

以前、公式サイトに変化があった旨は記事にしましたが、
ついに特設サイトが公開され、装いも新たに心機一転再スタートをきるようですね!

リニューアルに伴い、タイトルも『モンスターファーム ラグーン』へと変更されました。

モンスターファーム ラグーン

本日(11/4)より募集の開始された先行βテスターの募集人数は10000名!

βテスト期間は11/26~11/28の3日間のみだそうですが、
募集は先着順となっていますので、興味のある方は今のうちに応募してみては如何でしょうか。

モンスターファーム ラグーン

ただし、かつてのユーザーには残念なお知らせもありまして、
「再開時にはアカウントを何かしらの形で引継げるようにはしたい」
そう告げた開発側の言葉も虚しく、MFOアカウントの引継ぎは出来ないっぽいですね。
(それともβテスト時には引き継げないという事かな……なわけないですよね)

まぁ、それほどまで大幅にリニューアルされたのだと、前向きに考えるとしましょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - モンスターファーム ラグーン 先行βテスター募集 [ 2009/11/04 20:18 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

AION ペアの限界?!東シエル&サルファ要塞ID 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

ひそひそとソロorペアで遊んでる私にとって要塞IDとは、
アビスポイントを安全に且つがっぽり稼げるかもしれない貴重な場所です。

なので、行ける時はなるべく行くようにはしているのですが、
ペアや少数で(下層の要塞ID)行ってる方々は、何処の要塞IDが遊びやすいですか?

以前記事にもしました西シエル要塞IDは私達で宝箱3つが限界。
東シエルやサルファ ツリーの要塞IDはもっと沢山取れるには取れますが…。

東シエルは宝箱盛り沢山!

東シエル要塞IDは、中央のサークルに宝箱が所狭しと置かれています。
Mob1匹退治につき宝箱2~3個開けられる感じでしょうか。

完全攻略はムリとしても、ペアでも結構な数を開けられますので箱開けの楽しさは味わえます!
…が、悲しい事にほとんどは中身なしのハズレ箱です・゚゚・(×_×)・゚゚・。

ここはフルPTでガツガツ箱開けるのに向いてるID、そんな印象を持ちました。

それと、この要塞には かな~りウザッタイ生物がいらっしゃいまして。

可愛い?ウザイ?

ちびっ子のドレイキ君がワラワラと集まって殴りかかってきます!

ダメージは1なので放っておいても問題ありませんが、
箱開けやスキル詠唱の要害を目的としたお邪魔Mobで、次から次へと本当にお邪魔です!
シールドスキル発動には微妙に役立ったりもしますが、やっぱりお邪魔ですね(;´▽`A``

そんなドレイキ君でも相棒は気に入ってしまったらしく、毎度沢山引き連れて歩いております(笑

Mobはエリートのみ!

Mobは、東シエルもサルファツリーもエリート龍族のみ。

西シエルのように一般Mobが混ざって居ない為、リンクには細心の注意を払っていますが、
時間に焦って宝箱へ突っ込み何匹も引っ掛けてしまう事がしばしば…(;´Д`A ```

やばいと思ったら迷わず一目散に外へ逃げます(笑

金貨に埋もれた宝を探すのだ!

サルファツリーは、フロア内の金貨の山周辺にMobと宝箱が配置されていて、
個人的には東シエルと比べてMobの位置関係が把握しやすく攻略しやすい感じ。

この要塞IDにもドレイキ君達が居ますが、東シエルよりかは少なくギリギリ許容範囲?!

そして、フロア中央には、デッカイ宝箱がありまして~
噂によれば、すごく良い装備が出たりするとかしないとか((o(^∇^)o))わくわく

黄金の宝箱は6人必須?!

堅く閉ざされた黄金の箱

2人で必死に殴り続けるもビクともせず…。
この箱は、どう頑張っても2人ではムリという結論に達しました(´・ω・`)

どうやらフルPTで開ける事を前提とした箱のようですね…仕方ないけど残念。



…と、そんな感じで下層3ヶ所それぞれ違った要素を持つ要塞IDですが、
ペアで行くとしたら個人的には西シエル要塞IDが一番!次いでサルファかな~。
東シエルは空箱率高すぎてちょっと…。

ちなみに、東とサルファでは残り時間少なくなったら私がMob引き連れて走り回り、
その隙に相棒が箱をザクザク開けるという少々強引な箱回収をしたりもしてますが、、、、

少人数でも自分達はこんな方法で数開けてるよとかありましたら、是非教えて下さいませ。

あでおーす(*゚▽゚*)






にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ペアの限界?!東シエル&サルファ要塞ID [ 2009/11/02 18:36 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(2)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


