ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AION 装備は買う?作る? 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

突然ですが、皆さん装備は 買う派ですか?作る派ですか?

私は基本的に買う派です。

一言で言うと、生産めんどくさい(;´Д`A ```

AIONに限った話ではありませんが、ネトゲによくある生産がどうも苦手でして、
画面前でボケーっと待つとか、ひたすら材料クリックとか……プラス長時間だから余計にツライ。

…てな具合なので、生産に手を出すとしても簡単なヤツという感じなんですが、
私の鯖では、欲しいLv帯の装備が売っていない事も珍しくなく、売っていても高額だったり。。。

いつまでも待つ位なら、自作した方が気が楽かもしれない!

と、言うわけで、、、

金属鎧製作

生産始めちゃいました!

とりあえず、Lv38用防具を作りたかったので、金属鎧制作を300近くまで上げるのが目標。
300とか考えただけでゲンナリですが、性格上やると決めたらやらないと気がすみません!

もう過去に何度も書きましたが、我ながら本当に面倒な性格だと思います(´・ω・`)


それはさておき、マスターから制作依頼を受けてコツコツとスキルを上げていくわけですが、
鎧はどうした?と言わんばかりに、なかなか面白い物作らされてますよね!

金属鎧?

依頼品は案内板にロッカー、ドラム缶やヤカンまで(笑

しかーし、別に上記の完成品が見れるわけでもないので、次第にどうでもよくなります。

そんな中、私のモチベを保ってくれたのが、依頼完了時に貰える報酬。
材料やレシピがランダムで貰えるのだけど、アタリかハズレかのドキドキ感がたまりません!

非売品レシピは嬉しい

報酬が持っていない非売品レシピだった時は、かなりテンション上がりますね(笑




そんなこんなで、INしても冒険へ出る事なく、何日間も工房ひっきーと化した結果、
破産寸前でなんとか目標スキル達成、無事目的の装備が作れました!

ようやく面倒な作業から開放されるε=(・o・*) フゥ

…のはずが、何を血迷ったのかサブの装備作ってあげようかなんて思い立ちまして、
面倒で面倒で仕方ない材料作りなど黙々とこなし、無事に完成したぞ♪と思ったら……。

コンボが熱い!

ポンっ!という音と共にレジェンドに変わって再び制作が始まった!!
再抽選で確変キターー!(パチンコ風)って感じですね(笑

これが噂に聞くコンボってやつなのか!熱すぎる! 

ギャンブル大好きっ子な私ですから、こういうシステムは危険です…(笑

案の定、青装備の欲望に駆り立てられて、色々と作りたくなってしまい、
その後も冒険そっちのけで、装備制作に没頭する日々が続いております。。。



ただし、材料集めの労力がハンパなく大変、全て買うと高いし、、、

長い事鯖に制限が掛かり新規参入できなかった事が影響しているのか、
委託販売所では特定の低級材料が供給不足となり、やたら高騰しているんですよね。

そこで…

オード抽出

貧乏人としては少しでも消費を抑えるべく、オード抽出も自分で行う事にしました!
が、飛行時間待ちの繰り返しは……私には向いてなく かなりのストレスです(;´Д`A ```

簡単な物なら自力でもヒョイヒョイ集まるさ~とか思って始めたものの、
材料調達だけでもかなりの時間が必要になるし、オードは早くも挫折の頃合かも…。




文句を言う反面、金属鎧では飽き足らず…

細工

細工 にまで手を出してしまいました(@Д@;

これまたサブ用に[ローズクォーツ イヤリング]を作ろうと思い立ちましてですね、
安易に手を出したわけでありますが、実際やってみて上記アクセが高額なのも納得。

素材に別の制作物(上級 結果物)が必要だったりと、思っていた以上に大変でした。

ローズクォーツ イヤリング

両耳に てんとう虫(*´∇`*)

なんとか2つ完成させて精神的にも懐的にも尽きたので、しばらくは結構ですと言う感じ(笑

…で、現在の採取/制作は↓

採取/制作

自分の事ながら「頑張ったじゃないか」と褒めてあげても良いくらいです(笑

銘が入る事で鍛冶師的な楽しみも味わえたり、生産も面白いなとは思いましたが、
やはり十分な資金力と、何より“時間”がある人でないと極めるのは厳しいと感じました。

とりあえず私は、生産熱が冷めるまで、もうしばらく文句を言いつつ制作に励もうと思います!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION 装備は買う?作る? [ 2009/09/28 18:17 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

AION 謎の死亡事件 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

NCが運営するギルドウォーズをきっかけにNCブログで知り合ったKNITさん
AIONで久々にお会いしたわけですが、何より再会が2年ぶりだった事に驚きました!!
活動鯖は違うのに会いに来て下さり嬉しかったです、どうもありがとう(*゚▽゚*)


さて、その利便性から私はアビスのテミノン拠点を中心に活動していまして、
冒険の始め終わりは大抵テミノン、委託も倉庫もテミノンを利用する事が多かったりします。

そんな便利で安全なテミノン拠点ですが、先日まったり委託所を眺めていたら…


ドン!!


という爆発音と共に、、、

突然の死亡!

一瞬にして死亡!

何事かと思って見渡したら、周囲の人も仲良く全員死んだようで (゚ロ゚;)エェッ!?

まさかの委託所で大量死亡(笑

一体何が起きたのかさっぱり。

テロ?!





とりあえず復活しまして、ログを確認してみると…

何か喰らったっぽい。

エクスプロージョン トラップ

エクスプロージョン トラップ?

調べてみたらボウウイングのスキルみたいですが、
魔族が発動したにしても、一体どうやって拠点の委託所へ?という疑問が…。

ここ最近何度かテミノン拠点の結界内へ入ってくる魔族がいたので、
もしかしたら何か特別な攻撃方法でもあるのですかね?

…というか、本拠地の拠点て絶対安全かと思っていたのは大間違い??

結局、何だかよく分からない不可解な死亡劇でした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION 謎の死亡事件 [ 2009/09/24 19:59 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(4)

MWO 秋の限定クエスト!キノコと月見 

モンヴェルからこんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

皆さん、秋の期間限定クエスト はもう終えました?

私も頑張ってクリアしました!、、、というか限定クエ以外やってないのですけども…。

なんというか面倒なアイテムを要求されるのが定番となってしまったようで、
こういう時だけINしてる私には嬉しくない意地悪なクエストです(笑

まぁ、それは自業自得という事で置いておきまして、秋の期間限定クエストは大まかに2種類。


まず、ザーク農園[ププ]から受諾可能な【きのこの為に

きのこの為に

要求される内容は、小道で取れる「小さなキノコ」、森林で倒す「フログ」、
それと農園栽培の「セロリ」に農園装飾品の「カフェチェア」と、バラエティに飛んでます。

現在無栽培な私的には、セロリが鬼門でしたが、これは農園やってれば無問題ですし、
強いて言うならばカフェチェア*5が大変ですかね?
ある程度遊んでる人ならまだしも、そうでないと5個は結構大変そうに感じますが、どうでしょう。

夏クエでもカフェチェア*5持ってかれたし、マイ農園では深刻なカフェチェア不足ですよっ!!

それはいいとして、きのこをモチーフとした報酬の装飾品4種は画像1枚目を参照下さい。


お願いっ!





お次は、農場町[アルヴィーエン]から受諾可能な【うさぎに捧げるお団子

うさぎに捧げるお団子

お月見にちなんだこのクエストは、粗塩*5渡せば終了という手短さ!!

報酬に和風な農園装飾品【すすきと団子】が貰えます。

すすきと団子

地味で真面目な装飾品ですが、和テイストな農園を作る時に役立つ!……かもしれません。


粗塩*5だけで終了と簡単に書きましたが、実際私は苦労しまして、
Mob倒しまくっても全然でないし、また今度でいいやーと投げ出していたのです(;´Д`A ```

…そしたら、後日相棒が簡単に集めているじゃありませんか!

粗塩オススメは98号!

そんな訳で、粗塩はクレイジートレイン98号の【木の箱】漁れば簡単に集まります。
必死にMob倒していた自分が悲しい…(´・ω・`)




余談ですが、限定クエでフログ退治中、とりあえず1匹欲しいと相棒が捕獲したニンガさん。

「へぇ~ニンガって白いんだ」とか思ったら、なんと 外見3 だったそうな!

恐るべし無欲!というか外見3なんて実装されてるんですね!知りませんでした(;´▽`A``

ニンガ 外見3

これで全ての運を使い果たしたに違いない!次は私の番だ!(`ー´) クククッ

実はちょっと羨ましいので捻くれ発言をするどこまでも小者な私でありました(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 秋の限定クエスト!キノコと月見 [ 2009/09/23 17:02 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

AION 炎の神殿もペアで行っちゃうよ! 

AIONからこんばんわ


The Tower of AION

天魔問わずLv30台のプレイヤーを魅了する熱いスポットと言えば…

インスタントダンジョン 炎の神殿 でFAでしょう!

炎の神殿だけあり景観的に熱そうですが、ドロップする装備品も熱い!

やっぱりLv35ユニーク武器のクロメデシリーズは魅力ですし、
ボスのクロメデ以外にもNM(ネームドモンスター)が徘徊してますから、
貧乏人の私でも良い装備がGET出来る(かもしれない)ありがたい冒険地です!


…とは言え、このダンジョンの仕様上、全て自PTの力で乗り切る必要性があり、
他人様が掃除した後をひょいひょい進む姑息プレイは不可です(笑

お世辞にも強いと言えないシールドとチャントのペアですから、正攻法となると辛い…。

なんだけも、Lv32になると、レジェンド武器が報酬のクロメデ討伐クエストがあるので、
これはなんとしても手に入れたいと、無謀にも足を踏み入れたのでありました。

炎の神殿

いやはや、一体全体何度死んだ事でしょうか。

私がLv33で相棒がLv32、ちょっとしたミスで簡単に壊滅します。
事前にwikiなど目を通していても、そうそう思うようには進めません。

それでも、めげずにダンジョン探索していくと次第に慣れてくるもので、
いつしか自分達なりの攻略パターンが出来上がり、ほぼ確実にクリア出来るようになりました。

まさに経験は最良の教師であるですね!

まぁ攻略パターンと言っても、基本的には一般的なPT攻略法と変わらないのですが…。

クロメデ目前!

2人なので、敵の巡回ルートをしっかり把握して、いかにリンクさせず戦うかが炎D攻略の鍵!
もちろん危険時の逃げ道も確保!時間は掛かるけど安全第一に尽きます。

とにかく死なないよう安全に進み、初めてのクロメデ到達には2時間以上掛かりました(;´Д`A ```

その後通っていくうちに慣れやレベルも上がったりで、1時間程度でクリア出来るまでに!
でも、早い人たちは30分掛からずにクリアしちゃうみたいですね(@Д@;


肝心のクロメデは、さすがボスらしく強敵でした!

vsクロメデ

最初は何されてるかも分からず、ただただ必死に殴ってPOT飲みまくりでしたが、
慣れや経験のおかげもあり、今では落ち着いて冷静に戦えるようになりました。

むしろ炎IDに慣れた今、怖いのはクロメデよりも道中の油断による壊滅です(;´Д`A ```
ただ、アングリークロメデはまだご対面していないので、その時も同じ事が言えるかどうかは…。




何れにしても、目的のブツ が出ない事には始まりません!

私の場合、通うと言っても連日何周もというペースではなくて、
数日に1回位なので、その程度でユニーク狙うなんて甘いのかもしれませんけど…。

私は強運だ!…と信じて炎IDへ通うのでありました。


現在、炎IDで私が拾った一番良いアイテムは【クロメデ ネックレス


クロメデ ネックレス


…と言った具合に

折角ドロップしても、なんというか自分に必要の無いアイテムばかり出るんですよね~。

まぁプレート系以外は不必要となる訳ですからそう感じるのも当然なんですけど、
出ろ!出ろ!」と欲丸出しすぎて“アレ”が反応しているんじゃぁ…。

…と、毎度のように、結局は“物欲センサー”のせいにする私なのでした(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION 炎の神殿もペアで行っちゃうよ! [ 2009/09/19 18:24 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(2)

MFO 再開間近?!公式サイトリニューアル! 

既に忘れている人も多そうなMFO……いよいよ復活?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


モンスターファームオンライン

昨年11月にサービス休止となり、1年後の再開を約束し再開発へ取り掛かっていたMFO。
早いもので、再開予定としている11月まであと1ヵ月半と迫っています。

今までは開発ブログを通して状況報告が行われるのみでしたが、
ついに(?)公式サイトに変化(リニューアル)がありました!

まだ一部モンスターが見れるだけの簡素なサイトだけど、動きがあったのは嬉しいですね!

ぶっちゃけ、そのままカミングアウトしていくのではなんて思っていたので、
11月の再開もまんざらではなさそうな雰囲気に期待が高まります!

モンスターファームオンライン

プレイしていた当時のSS(↑)を久々に引っ張り出しましたが、
モッチーを始め、愛嬌があってユーモアたっぷりのモンスター達が懐かし~。

…とは言え、私は昨年の夏に始めて秋には休止となりまして、プレイ期間はほんの僅か(笑

実際、その僅かな期間で底が見えてしまう位(底まで辿り着けてしまう位?)な完成度でしたから、
サービス継続を強行していたら、既に存在しないタイトルとなっていた事でしょう…。

根幹からの再開発でどの程度進化したのか、また不満点は解消されているのか等、
不安も沢山あるので、妥協する事なくサービス再開までこぎつけて欲しいという感じですね。

何にしても続報が楽しみです!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MFO 再開間近?!公式サイトリニューアル! [ 2009/09/17 18:27 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

MWO アバターモールの怪?! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

気づいてみれば、サーバー統合から2週間近く経ちましたが、
MWOは旧鯖(コーヒー,イチゴ)間の新たな交流で賑わっているのかな?(*゚▽゚*)
あまり(全く?)INしてなかったから、活気が出てるといいなと願ってLet'sモンヴェル!

INしてみると、アバターも増えていて、すごく欲しくなってしまいましたが、
またじっくりプレイする時に買おうと自分に言い聞かせまして、今日の所はグッと我慢。



今回のINの目的の一つは、キャラ名の確認です。

名前戻りました♪

無事に元の名前「ジル」に戻っていました(´▽`) ホッ

とりあえず、キャラ名が戻り一安心、鯖統合も私の中で一件落着という感じ。

そうそう、以前、[2]ジルにかけて「煮汁」なんて嫌じゃ~とか書いてしまいましたが、
INした時に「煮汁」というキャラ名の方を見かけまして、まさか実在されていたとは露知らずで、
もしも当ブログを閲覧下さっていましたら、どうもすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ



それと、冒頭でも書きましたが、賑わってるのかなというのもすごく気になってまして、
手っ取り早く活気を確かめるならば、バザーの確認ですよね。

街中をうろついた感じでは、正直微妙だったので、若干の不安を覚えながら貿易星へGO!

さぁ、どれほど活気があるのか見てあげようじゃありませんか!

ファザー貿易星

十数店という深刻な状態でした(´・ω・`)

平日でゴールデンタイムでもありませんでしたが、それでもこれはヤバイです。
流通システムがバザーしかない現状で、ましてや鯖統合から間もない状況の中、
たったの十数人とは、、、もう過疎化はどうにもならないのでしょうか…。

MWOには、活気付いてほしいなと願っているだけに、なんとか盛り返してほしいですね。




話し変わって、5☆ブログのコメントだか公式掲示板だかどこかで見たのですが、
GMさんの農場へ飛ぶと、旧イチゴ鯖らしきアバターモールへ行けるとか行けないとか…。

そんな馬鹿な話が~と思いつつも、何が起きても不思議じゃないMWOですからね、
はりきって試してみる事にしましたよ!(笑

結果は、ハイ!行けました。

アバターモール?

販売NPCは居ないし、試着も出来ない、マネキン等も配置が違う。

どうやら、本当に“別の”アバターモールへ来たみたいです。

だからどうした?と言われればそれまでなんですが、
行けてはダメな場所へ行けてしまう、こういう何処か抜けてる所がMWOらしくて良い!

けど、やっぱりいつまでも放置は如何なものか?ですよね~(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO アバターモールの怪?! [ 2009/09/16 18:03 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

AION 要塞と沼 山越えショートカット?! 

こんばんわ


The Tower of AION

さて、ゲームの楽しみ方は人それぞれあると思いますが、
私的AIONの楽しみ方の一つして、山登り(崖登り?)での移動があります。

マップ内における地域の境は、主に山や小高い崖などで遮られているのですが、
通常は道に沿って歩いていく所を、例えば、山を越えて反対側までショートカットしたり、
また、時に隠密の如く崖上を歩いてMobと戦わず奥地まで進んだり…。

…そんな感じに、マップ上の段差だったり山だったりをよじ登っての移動が楽しい!

多かれ少なかれ、きっと皆さんも登った事ありますよね?(笑



折角なので、こんな場所が行けてしまうよ!

と言うのを書こうと思ったのですが、考えてみたら登山中にSSなんて撮っていない…orz

なので、今回はすごく分かり易い場所を一つ。

外周が高い山で覆われている天族のエルテネン要塞。
周りの山々はとても超えられそうにないような高山ではありますが…

諦めてはいけません!!

山越えしちゃう?

要塞北西の滝を目指してうま~く滑降で着地させるだけなんですが、
山付近は飛行禁止区域となる為、目一杯上昇して滑降で行く必要があるのです。

着地して崖をよじ登れば、絶景かな絶景かな、要塞と沼に挟まれた山の山頂へ!

滑降も利用

良い感じで静寂の沼へのショートカットになります!

ただ、沼側へ降りる際は、着陸前に滑空時間が切れて墜落死とならないよう注意(@Д@;

ちなみに、この山をぐるーっと時計回りに進んだ先に、
魔族側の潜入クエストから魔族が飛ばされてくる場所があります。

その場所の一段下の崖までは行けるのですが、残念ながらPOP箇所へは行けないぽい?
初の、しかも強制潜入で待ち伏せとか泣けますから、行けたら問題のような気もしますが、
登山家(?)としてはギリで登れない もどかしさがあったりなかったり(笑


…といった具合にショートカット目的で登ったりする他、
Mob密集地帯を進みたい時なんかも、登れる箇所を探したりしています。

ソロやペア行動が中心のプレイでは、とにかく移動も一つの生命線なのです(笑

何処でも登る!

まぁ普通にPTで冒険に出かける人が多いでしょうから、
わざわざ移動まで頭使うとか面倒に感じると思いますが、意外と楽しいですよ☆^∇゚)

隠密気分を堪能したい方は、Let's 登山!


余談ですが、いよいよ来月(10月)に大型のアップデートが行われるAION。
個人的にはプッシュされてる部分よりも、クエ追加やレベリングの緩和が嬉しかったりします。
今や完全ヌルゲーマーと化した私は、ヌルヌル大歓迎!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION 要塞と沼 山越えショートカット?! [ 2009/09/13 22:02 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

小旅行!優雅さと楽しさと恐怖と。 

9月に入り夏の終わりを感じる今日この頃、、、夏の思い出残せましたか?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


ここ最近ブログな気分ではないので、記事書くのも気乗りせずで困っているのですが、
だけどなんか書かなくてはという気持ちがあって……無論使命感などではなく所詮は自己満です。

なので、今回は動画を一つ。

実は、先月上旬(8/5~8/6)にかけて、河口湖 まで一泊二日で小旅行してきました。
うちから高速で1時間半もあれば着いてしまうので、本当の意味で小旅行。

富士五湖の一つとして有名で、ブラックバス釣り場としても人気の高い河口湖。

私は、富士五湖周辺には、キャンプだったり釣りなど何度も来た事があるので、
ある程度は地図無しでもうろつける位の地理が頭に入っていて、新鮮味はありません。
…が、一泊二日の小旅行で時間を有効に使うなら、知っている方が沢山遊べますよね^^

前置きが長くなりましたが、初日の『河口湖オルゴールの森』と『河口湖 湖上祭
それと翌日行った『富士サファリパーク』で撮った携帯動画を簡単に繋げてみました。

サファリパークではちょっとしたハプニングも?!


一泊二日の小旅行「河口湖」


河口湖と言いつつ、湖の映像が全然無いと言う、、、
その辺りは妄想してもらうとして、見て頂いた通りサファリパークではすごい体験をしました。

映像後は、角のすんごい♂を含めた集団が車道に来たりで、車ぶっ壊されたらどうしようとか、
後ろを見れば後続が大渋滞してたり……本気でテンヤワンヤでしたよ(@Д@;

とりあえず無事で何より!

ちなみに、富士サファリパークでの動画は、キャッキャ喋ってる肉声が録音されている為、
恥ずかしいので”あえて”音声OFFで編集しています(笑

…と、そんな感じで、日数的にゆっくりは出来ませんでしたが、楽しい小旅行でした!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 小旅行!優雅さと楽しさと恐怖と。 [ 2009/09/10 20:50 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(0)

映画 ワールド・トレード・センター 

9・11アメリカ同時多発テロ事件、何年前の出来事か覚えていますでしょうか?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はワールド・トレード・センター
9・11同時多発テロ事件の実話に基づき制作されたノンフィクション映画です。




勇気そして生還――これは、真実の物語。

この映画、一切の政治色を排して、ありのままの9.11を再現した映画との事ですが、
観終わってみれば、映画にする必要があったのかなと思ってしまいました…。

本当にテロ云々の話も出てきませんし、こんな事がありましたという記録ドラマ。
客観的に事実を事実としてだけ伝えたいなら、ドキュメンタリー映像で十分のような?

一応、ビルが崩れるまでの序盤数十分は映画としても楽しめたのですが、
それ以降ラストまでの間ずーっと状況が変化しない為、家族のシーンも時間繋ぎっぽく感じられ、
結果、私には退屈なシーンの多い映画となってしまいました。

ニコラス・ケイジとマイケル・ペーニャの演技により、映画“風”に保たれている感じでしょうか。

WORLD TRADE CENTER

結局の所、9.11は「自分とは無関係な遠い所の出来事」という意識が少なからずあり、
言葉は悪いですが、どうしても他人事となってしまう為、私は特別な観方をする事が出来ません。
なので、本作を“映画”として見た時の客観的な感想が「イマイチだった」という事です…。

酷評気味になりましたが、家族愛を中心とした人間ドラマは描かれていますので、
絶望の中にも希望の光が見えるといった真実の物語は、事実として感動できる部分はあります。
と言うか、この部分が抜けたら本当にただの記録となっちゃいますね…。

何れにしても、実体験とリンクする人とそうでない人で、大きく観方の変わる映画かと思います。

興味があるという方は観賞してみてはいかがでしょうか!



余談ですが、日本へ投下された原爆について米国でアンケート調査した記事がありました。
原爆投下「正しかった」が6割 米世論調査

これによると、米国の6割以上の人が「正しかった」と思っているとの結果がでています。
それを知った上でこの映画を思い返すと、なんだか複雑な気分になりました。

最後に、冒頭の答えですが、9.11事件は『8年前』でした。
恥ずかしながら私自身覚えてなかったのですけども、あれからもう8年も経っていたとは…。

あでおーす(*゚▽゚*)


ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/02/23)
ニコラス・ケイジマイケル・ペーニャ

商品詳細を見る




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ワールド・トレード・センター [ 2009/09/08 23:22 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

AION スペル見参!形状加工の罠? 

こんばんわ


The Tower of AION

さて、BOTや業者の害虫っぷりにイライラしつつも続けているAION。
メインのシールド、サブのチャントと遊んでいるわけでありますが……ついに!

基本的に私は一つのキャラをみっちり育成していくタイプなのだけども、
サブのチャントにとどまらず、とうとう3人目のキャラが誕生してしまいました(@Д@;

まさかの3人目に自分でも「一体どうした?」と思います…。

3人目はウィザード

滅多にやらない魔法職のウィザード!

私的に男キャラは気に入ったのが一人居れば満足だったりするので、
チャントに続き今回も女性キャラで、グラマー且つ格好良いお姉さん風に作ってみました(*´∇`*)

ぶっちゃけ、何する為に作ったわけでもなく、作ったもののさてどうしよう状態なのですが、
どうせなら倉庫使える所までは行かせるかと、育成を開始したのでありました。

別キャラからメール送付で装備を渡したので、育成も早い早い!

アルコン

あれよあれよとスペルへ昇進し、Lv30装備まで成長しましたYO!! o(*'o'*)o

実は、アルコンシリーズ着用を想定してキャラ色等決めたので、我ながら良い感じ!

いやぁ目標が出来るとLv30まで頑張れるものですね!









んなこたぁない(▼▼)

形状加工

実はLv5だかの白装備に形状加工を施して、それを渡して着せてるだけでした(笑

Lv30↑のキャラに形状加工を施してもらえば、低Lvでも好きな外見を楽しめるのは嬉しい!

ただし、緑グレード(レア)以上の装備に形状加工を施して、Lv30↓のキャラに譲渡した場合、
一度着用したらトレード不可になる為、同装備を再び形状加工する事が出来なくなります。
(再度形状加工するには自らがLv30到達するしかありません)

その都度買いなおして形状加工できるブルジョワさんは別として、
低Lvキャラへ形状加工品を着せる場合、トレード可能な白装備をオススメします。

私は、危うくLv7の緑装備にアルコン装備一式を形状加工しそうになりました(;´▽`A``
皆さんも低Lvキャラへ形状加工品を譲渡する時はお気をつけ下さい!




…という具合に、外見はハッタリで、実際はまだLv10なったばかりのスペルなのでした(笑

実は低Lv

それにしても、スペルの圧倒的火力は爽快ですねー!

冗談抜きで、少し育成してみたくなりました。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION スペル見参!形状加工の罠? [ 2009/09/06 22:02 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

MWO 煮汁!サーバー統合 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

先日(9/3)、ついにサーバー統合されましたが、一応無事に終わって良かったですね。
正直何か仕出かしちゃう気がしていたので、何よりです(笑

ペットの育成目標を見失い、農園にも疲れ果て、現在限りなく休止に近い状態ではありますが、
鯖統合は気になってましたし、キャラ名の問題等ありますから、久々にINしてきました!

鯖統合日、夕方頃(?)のストーンハーバーの接続状態。

接続数

残念ながら、統合しても賑わうには程遠いようですが、多少なり活気が戻ればいいなと思います。
バザーが数店しかないとか寂しすぎましたもんね(´・ω・`)

突き詰めて言えば、流通システム自体、色々と見直す余地がありまくりなのですけども…。



それはそうと、私はキャラ名が一番気になっていまして!

キャラ名

ジャワ鯖に「ジル」さんが居たのは知っていたので、[2]が付くのは覚悟していましたが。

煮汁…もとい[2]ジルはやっぱり嫌じゃ!!

という事で、早速変更希望を出したのですが、これっていつ変更されるんですかね?
そういう肝心な部分が記述されていない辺り、さすが5星さんだとは思いますが....(笑

まぁ、第3希望までのどれかは使えると思うので、のんびり待つとしまっす。



その他、サーバー統合イベントとして限定クエストが実装されたようなので、
ささ~っと、リハビリ兼ねてクエ消化してきました!

限定クエスト

Mobの街襲撃とか楽しそうジャン!とか思ったら、単なる既存Mob退治でした(;´▽`A``

称号

クリア報酬は、『ジャワコーヒー』と『イチゴサンデー』、どちらかの称号が貰えます!

もちろん私はイチゴサンデー!!

記念品みたいなものでしょうか、、、でも案外良い能力なんですね(笑



ちなみに、今頃ようやくクーポンシステム初見となりましたが…。

クーポン

クーポン良いですね!
動植物も枯れなくなったようだし、今までと比べ、このシステムのが絶対モチベ上がります。

…が、やっぱりまだペット関連と農園は別ゲームのままなのが残念。
ペットと農園が結びついた時、本当の意味で良いゲームになるのではないでしょうか。

当面は、たま~にINする程度かと思いますが応援しています、ガンバレMWO!!

とりあえず、久々のINで思ったのは「MWOって操作性こんなに悪かったっけ?」という事。
こんなに不便だったのかと少々落胆したと同時に、慣れって怖いなぁと改めて痛感しました…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 煮汁!サーバー統合 [ 2009/09/05 21:11 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

09月05日のココロ日記(BlogPet) 

あ……、あれぇぇぇ。ジル・ブライトさんの服のボタンが取れてたから縫ってあげようと思ったのに糸が針にとおらないですぅ~……アセアセ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 09月05日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/09/05 07:42 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

映画 TAJOMARU(タジョウマル) 

男が惚れる男!男の生き様とは一体何ぞや?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はTAJOMARU(タジョウマル)
芥川龍之介の小説「藪の中」に登場する盗賊「多襄丸」を主人公に、
オリジナルストーリーで制作された小栗旬主演のアクション時代劇。

2009年9月12日(土)~全国ロードショー。



絶対、女を捨てない。己を曲げない。
そして、どこまでも自由。


昨日、試写会にて観賞してきましたが、2時間11分、小栗旬につきる映画でした。

主人公の多襄丸と時代背景(室町時代?)を用いた完全オリジナル時代劇という事ですけども、
言葉回しやBGMなど、(あえてそうしたのでしょうけど)時代劇のノリではありません。
時代劇風の空想劇、ファンタジー映画くらいの感覚で観るといいかも。

小栗旬演じる[多襄丸]は、自由奔放なイメージは薄く、絶望したり泣いてる印象が強い。
男らしい生き様というよりかは、多襄丸が阿古姫の為に繰り広げる未練タラタラ愛憎劇ですね(笑

女心はくすぐるかもしれませんが、正直“男が惚れる男”とはズレがあるように感じました。

また、見所の一つでもある桜丸との戦いでは、浪切の剣の鋭い切れ味が見る影もなかったり、
生き方以前に、多襄丸という設定がうまく活かされてないのが残念だなぁと。

あと、松方弘樹と萩原健一の芝居はクサすぎて、見ていて少しキツイものが…。

TAJOMARU

映像に関しても、映画ならではの見応えあるシーンは無いに等しく、総じて地味。
多襄丸の奇抜な出で立ちから想像するような派手なアクションシーン等もありません。
ぶっちゃけ、TVの2時間ドラマと言われたら、そのまま頷いてしまうかも…。

“信頼と裏切り”のストーリー展開は、突っ込み所はありますが引き込むものがあっただけに、
映像でもある程度楽しませてくれてれば、「面白かったよ」と言えたかもしれません。
そういう点からも、どこか面白みに欠ける惜しい映画というのが私の感想です。

今回「渋谷シアターTSUTAYA」という、設備の整ったシアターで観賞した事もあり、
音響効果等に救われ一応は普通に観れましたが、正直TV放映された時に観ればそれで十分かな。

…けど、小栗旬のファンなら問答無用で満足いく映画なのは間違いありません!

あでおーす(*゚▽゚*)


メイキング オブ TAJOMARU [DVD]メイキング オブ TAJOMARU [DVD]
(2009/09/02)
小栗旬

商品詳細を見る




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 TAJOMARU(タジョウマル) [ 2009/09/03 18:17 ] 映画:邦画 | TB(0) | CM(2)

AION ちびっ子チャントの冒険! 

こんばんわ


The Tower of AION

さて、メインのシールド以外に、サブでちびっ子チャントを作った話は以前書きましたが、
辻バフの自己満プレイで終えるつもりが、ありがたい事に何人か知人が出来たりもしまして…。
なんだかんだで結構頻繁に遊んでるキャラになっておりました。

AIONに限らず私は、何故かサブキャラの方に友人知人が出来ることが多々あります(笑
サブキャラの外見によるものでしょうかね~?

まぁそれはいいとして、辻バフに止まらずメインに追いつけ追い越せな冒険をしたチャント!

アビス

しっかりアビスのクエも消化させるべく奮闘してます。

メインのシールドと比べ、魔族さん達に襲われる率が高く、何度も(-ノ-)/Ωチーンしてます。
カヨワイちびっ子ですから見逃して下さい!…と心で祈るも、

頭上からスペルがズド~ン!

背後からシャドウがズバッ!

上記が9割以上を占めてます(@Д@;
実際サブだけにAP気にしてないので、懲りずに同じ狩場でクエ消化に励むのですけども…。
ただ、格下相手に粘着してくる人は「単にウザイだけ」なので遭遇したくないですね~。



それと、魔界潜入クエも消化してきましたYO!

魔界

亀裂からではなく、モルヘイム(魔界)へすっ飛ばされるクエからの潜入(笑

初期の潜入クエは、このクエを通して消化させた方が絶対楽に遂行できますよね!
メインは遠く離れた亀裂から行くしかなく、辿り着けずに困ってます…。

道中沢山の魔族さんとすれ違うも、何故か追われることなく目的地へ到着C=(^◇^ ; ホッ!
狩りや報告も難なく終えることが出来てしまいました!

なんだか拍子抜けしてマッタリしていたら、やはり最後は(T人T) ナムナムとなりました(笑



さらには、トルシンクラルのPTクエもソロ消化してきました!

トルシンクラル

完全ソロ制覇を目指したので同Lv帯では厳しく、Lv25で挑戦。

基本は、すり抜けテクを駆使し必要外は戦わずの戦法。
それでもエリートMobソロはキツイキツイ、、、永遠と殴っては回復の繰り返しでした…。
そんなこんなで数日がかりで最後のクエまで到達!

最後の族長をダッシュで振り切って、いよいよ亀裂へ入ればオシマイだー!

…と思ったら。

思わぬ落とし穴

入れないYO!

付近には誰も居なかった為、とりあえず相棒にINしてもらって事なきを得ましたが、
こういうのは先に教えておいてよ~~~!って、実はクエ概要に書いてあったりしませんよね?

助け舟

こんな具合に、結構真面目にクエ消化させて、ソロで邁進しているならば、、、

もうLv30まで頑張っちゃおう♪

そしてディーヴァニオン貰うのを目標にしようじゃありませんか!

…という目標の結果、先日ついに達成しました!

Lv30達成!

まさかサブがLv30に達するとは思ってもいなかったけど、我ながら頑張った。

ディーヴァニオン

全身ディーヴァニオン……寸胴ぽっちゃりではイマイチ?

マーシーチェーン

とりあえず[マーシー チェーンメイル]を貰ったんだけど、早々にメインへ譲渡しました(笑

これでひとまず目標を達成した事もあり、気抜けしちゃいまして、
しばらくは、ちびっ子チャントお休みかな~なんて思ってる次第でございます。

これからはメインのシールドに集中しよう!……しかし既に次なるキャラが?!

第3のキャラ?!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ちびっ子チャントの冒険! [ 2009/09/01 18:13 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(4)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


