ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 7月の終わりMWOの行末は… 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

昨日は、7月の大型アップデート後半部実装日
このパターンに慣れちゃったのか、私的には普通と感じたアップデートでした(;´▽`A``
農園は相変わらず厳しい仕様から変わらずで残念…。

開発側としてもシステム根幹部まで全面的に弄るくらいなら別のゲーム作るでしょうし、
ましてや日本側からの要望となれば通る見込みは少なく、日本MWOではここが限界かな…。

ですが、色々とアップデートはされてますから、それを楽しむとしましょうか!…楽しめるならですが。



まずは、一番気になっていた新騎乗ペット!

私がGETするのなんて果てしなく先でしょうから、他人様の隠し撮りですm(。_。;))m ペコペコ…

乗り物

最初ターキッシュのが気になっていたのだけど、実物見たらバイクが一番好きになりました。
騎乗系で一番キャラとフィットしていたのがバイクというだけの理由ですけども!
ただし、バイクなのにメッチャ遅いという難点が(笑

ターキッシュは、やはりと言いますか、キャラもペットも小さすぎ(@Д@;
2人乗り+ペットも乗れる楽しい乗り物ですが、縮小度合いが許容範囲外なのでパス…。

フラヴェイとヘーゲルも、ようやく通常キャラサイズへ適合されましたが、
そのまま拡大縮小されただけなので、今まで通れた場所が通れなくなったりしてます。。。
横着しないでキャラと乗り物それぞれサイズ調整しましょうよ...(´・ω・`)


騎乗ペットの他にも、師弟や捕獲大会などの新システム実装や、
同性結婚にカフェソート機能など、既存システムの改善修正も行われました。

ただ残念な事に、今回も今やMWOメンテ後のつきものとも言える不具合は避けれず、
昨日のアプデをフルに楽しむには、まだまだ時間がかかりそうです…。
ある一時を境に毎回アプデの度に問題が発生しますね...なんででしょう?



…そんな中、昨日のアプデで私にも出来るものは~、、、ありましたYO!

新称号クエ!!

称号

ランダ愛好家になりました(*´∇`*)

用途不明だった店売り雑貨アイテムを要求される辺り、夏クエに続きここでもかっ!
とか思いましたが、用途不明なアイテムに存在意義を出すのは良いですね。



そうそう、最後に農園娘マニフェストですが、あれ運営さんが考えたのバレバレです。
まあそんなのは、皆分かりきってる事だからいいとして。

独創性ある様々なマニフェストに期待していたのに、
ユーザーからの要望を羅列しただけの内容には心底ガッカリしましたよ(´・ω・`)
農園娘を活かしたイベント企画マニフェストにしたほうが良かったのでは......

これじゃ、単にアップデート優先順位を決めるユーザーアンケートに過ぎませんね…。


いやもう、なんというか、MWOはこの先もずっとこんな感じでやっていくつもりでしょうか。
私自身、少し飽きがきてるのもありますが、それを抜きにしても厳しいなと感じる今日この頃…。

8月のアップデートでMWOに革新が起きる!、、、、といいなぁ。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 7月の終わりMWOの行末は… [ 2009/07/31 18:19 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(3)

AION 浴衣と染色 

こんばんわ


The Tower of AION

さて、とてつもなくまったりゆったりなペースで遊んでいるAIONですが、
課金予約キャンペーンで貰える 浴衣 を受け取りました!...今更なのは↑理由(;´▽`A``

この浴衣、受け取りキャラを選択させられるから、貰ったキャラしか着れないのかも?
だとしたら、メインの♂かサブの♀どちらで受け取るか……ここですごく悩みました。。。


…と言うのも、色々なネトゲで遊んだ事のある人ならお分かりになると思いますが、
アバターを始め、男性キャラは何かと不遇な扱いと感じるネトゲをいくつか見てきました。
そんな経験から私の中では「着せ替え楽しむなら女性キャラ」という定説が出来ていまして…。

悩んだ結果、公式等で見た男用の浴衣も悪くないなと思い、メインキャラで受け取りました!

浴衣(男)

渋い!

マイキャラに良く似合っている気がするんですが、どうでしょう?

これなら、メインキャラで受け取って良かったとか思ったんだけども、
この浴衣、実は普通にトレード可能なアイテムでしたというオチが(;´Д`A ```

ようするに同鯖でキャラ作ってる人は悩む事なかったって事でした(笑

まあでも、↑画像とトップ画像を見比べても、やはり女性キャラのが華がありますね!
てことで、しばらくサブキャラに着せようかなと思います(*゚▽゚*)



そんな浴衣ですが、街では色違いの浴衣を着ている方を見かけたりと、
いいな~なんて羨ましく眺めていたのですが……。

そういや、AIONは 染色 が出来るという話を思い出し、お店探してみました。

染色剤

おいおい、安いじゃあ~りませんか!

染色なんて高レベル者の道楽で、低レベル者はパールで買ってねと予想していたのに、
初心者クラスでも普通に買えちゃう価格だった(笑

とりあえず、どの色にするか考えるまでもなく、全色買って浴衣を染色してみましたよ!!

あぁもっと早く気がついていれば、、、装備の色で無駄に悩まず済んだのに(;´▽`A``


浴衣(女)

ぽっちゃり寸胴だけに浴衣がお似合い?!

個人的にブラウンが気に入りましたが、どの色も良いですね(*´∇`*)

実は、染色カラーは上記4色以外にも色々あって、
パールで購入や採集などの方法により、上記以外の色へ染色できるみたいです。

染色についてもっと詳しくという方は、コチラを参照下さい。



せっかくなので、浴衣の他に自分の防具も染色してみました。

鎧染色

胴体部分を染色してみたんだけど、ホントに染色って感じですね(笑
染色前のSSを撮り忘れましたが、他部位と同じ赤茶色だったと想像してください。

そもそも、AIONの金属鎧は 綺麗だけどメッキっぽくて重厚感はイマイチかなぁ…。

まあ一応Eグリーンなら良いかも?と思いまして、全身染色!!

全身染色

好みの問題でしょうけど、私は赤茶のが良かったデス…。

さすがに、染色5箇所で6000支払うのを何度も繰り返せるほど裕福ではありませんから、
次の装備までこのカラーで頑張りたいと思います。

初心者の方も気軽に染色を試してみては如何でしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION 浴衣と染色 [ 2009/07/29 22:14 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

MWO どんぐりサイコー!リサリス 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

本日は、話題のホルガン等のアップデート関連とは無縁の、全く時流に乗らない話。

以前、農園SSコンテスト受賞で頂いた高級空箱20個ですが、
前々回のMWO記事で開けた数が15個だったのは、実はそれ以前5個開けていたからでした。
努力の実出現時期という開ける人も少ないだろう中、みみっちく5個だけ開けていたのです(笑


狙っていたのは[美化の実]

今更?と思う方も居るとは思いますが、あまりガチャをしない私からすればレアアイテムです。
しかも、今まで一度も入手した事がありません・゚゚・(×_×)・゚゚・。

過度な期待はせず、努力の実のオンパレードを覚悟しつつ、ビクビク5連続クリ~ック!

高級宝箱

美化の実 GET!!

それも2つ!見事な勝利です!、、、これで念願かなってメデタシメデタシ!

前々回記事を読んで下さった方はお分かりでしょうけど、
後に開けた15個からは[美化の実]出ませんでしたから、結果的にこの5個は開けて正解でした。

…で、どのペットに使ったかは、TOP画像から予想ついたと思いますが、キャッピー♀です!

白いキャッピーを目撃してからというもの、あれが可愛くて可愛くて、
美化の実がゲッツ出来る時をずーっと待ちわびていたのでした。

キャッピー♀レアカラー

可愛いっす(*´∇`*)


でも、私が見て惚れ込んだのは芋虫ちゃんではなくて...(´△`) えっ?.

実はキャッピーが進化した姿、リサリスなんです…。

あの白ドングリ姿(さなぎ?)に一目惚れ。
芋虫状態も可愛いんですが、折角美化の実まで使ったのだし、、、

…て事で、ドングリ目指して育成に励んだ結果、ついにっ!


リサリス

ドングリになりましたっ♪

この顔でのまるっこいドングリ姿がサイコーです(*´∇`*)
ピョコっと生えた手足もなんとも言えない良さがあって、個人的に一番好きかも(笑

第3進化の幼児姿も可愛いけれど、ドングリ派の私はここでストップ!
進化はせずに、このままドングリちゃんで過ごそうと思います。(外見に飽きなければ…)

天性は↓

天性

最初[憎しみ][慎重]だったので、何これ~って事で訓練の実を使用!良い感じになりました。
外見の為に育成したので、天性とかどうでも良いのですが、一応ね(;´▽`A``
でも、昆虫は本気で育成すると楽しそうですね!


それと、キャッピー育成ついでに、アミンも一緒に進化まで育成しました!

アミア

アミアになりました(*゚▽゚*)

美化の実使って水色のお姉さんにしちゃおうかなと思いましたが、やっぱり勿体ないかなと…。
でも、レアカラー♀のツンとした感じは可愛いですよね。

天性は↓

アミア天性

[いたずら]の所には[蓄水]も付くようで、アミンは色々と楽しめそうなペットですね。
まあ私はアミア進化で満足しちゃったから、今の所は倉庫待機ですけども…。

ちなみに、進化でヒレが大きくなったけれど、ペラッペラで悲しすぎますよ。
ペットや装飾品のペーパクラフトは本気で勘弁してください;……以上。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO どんぐりサイコー!リサリス [ 2009/07/27 18:04 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

07月25日のココロ日記(BlogPet) 

ふみ~☆任意たべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 07月25日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/07/25 07:37 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO 2009夏限定クエスト! 

2009夏限定クエスト!


さて、モンスターヴェルト・オンライン

8/27までの期間限定で実装された2009夏限定クエスト!

夏の思い出』と題されたクエストで、内容も様々となっているようですが、
皆さんはもうチャレンジしてみました?

私は、一番難易度の高いと思われるクエで大苦戦中・゚゚・(×_×)・゚゚・。
たぶんそれ以外は全て終えたと思うので、なんとかクリアしたいと頑張っております。
まあ、夏はまだまだ始まったばかり!...急ぐ必要はないのですけども。

でも、やっぱり報酬が気になっちゃいますよネ。

それならば、どんな事をして何が貰えるのか、クエスト概要をご紹介!!
(報酬で貰えるシェル(お金)と経験値は省略しています)

※ストーリーは記載していませんが、ネタバレ勘弁な方はご注意下さい!

BBQ 夏の思い出

BBQはペット毎に受諾できる為、
気合されあれば、ビアガーデンや天性強化の実など、何個もGETできちゃいます!!
個人的にビアガーデンは、いくつか並べて設置したい装飾品ですね(*´∇`*)

夏の思い出は、本当に初心者さん向けの日常クエって感じでしょうか。
日常クエではありますが、一度やればお腹イッパイ…かも。

かけっこ

かけっこは、面白い試みではありますが、時間はシビアです。
騎乗ペットに乗り、且つ一撃粉砕可能なペットでも、運が悪いと間に合いません(@Д@;

旧友 実験

旧友夏の思い出(実験)は、他に比べると比較的地味な印象。
エンカウント運のない私は、チョキングレートが曲者でした(´・ω・`)

夏祭り 宿題

夏祭りは、農園装飾品を要求されるので、手持ちの無い人は面倒なクエですが、
頑張りに見合った報酬とも言える、[浴衣一式]と[お祭りの台]が貰えます!
サハーラ→ソビーは、ログアウト→ログインで農場町戻れば簡単です(*゚▽゚*)

お祭りの台は、命名した運営さんの程度を疑ってしまいますが、……“やぐら”を想像すればok。
(トップ画像中心の、太鼓の乗った“お祭りやぐら”が[お祭りの台]です)

宿題は、つららアイス50個のみなので、ボーナスクエって感じですね(笑

肝試し

肝試しは、ハイモートルに出会える運があるかないか!
それと、ドロドロ&ラトソルは、一撃粉砕できないペットだと時間が厳しいかもしれません。
このクエもペット毎に受諾可能なので、お化けセット沢山貰って墓地作ったら楽しいかも?!

密輸

密輸は、Mob退治ではなくアイテム収集。
一見簡単そうですが、通常は店売りしたり捨ててしまうような物を要求されますヾ(*`Д´*)ノ"
ちくしょう考えたなっ!とは思いますが、一歩間違えれば嫌がらせですよ運営さん(笑

特に苦労すると思われる[錆びた金属]*5は、
夏のアイス祭り(コーヒーツインタワーアイス)で集めるのが一番楽かなと思います。

報酬が苦労に見合っているかどうかは……どうでしょう?


まだクエストを受けていない方や、なんとなく敬遠している方など、
農園を彩る夏限定の装飾品目指してチャレンジしみては如何でしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 2009夏限定クエスト! [ 2009/07/24 20:35 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

AION The Tower of AION 

こんばんわ


The Tower of AION

7/17より正式サービス開始となったタワー オブ アイオン

最近では珍しい料金体系で、30日(最大300時間)で3000円がレギュラーコース。
私は、お試し兼ねて30日(最大100時間)1800円のライトコースで課金してみました。
日数+時間の制約が曲者ですが、90日(無制限)7800円のプレミアムコースもあります。

さらに、パール(PlayNCの仮想通貨)を用いたアイテム販売がある為、
ハイブリッド課金に近い所もあり、AIONは高い!と感じる人が多いかもしれませんね。
私自身も、ちょっと高いんじゃないかなーとは思います。

一応、お試し用に無料期間が設けてありますので、まずは試遊してみるのが良いでしょう。
(有効期限7日間または7時間,最大Lv10まで)



では、[価格に見合った内容なのか]、これは人によりけりでしょうけど、
私は実際にプレイしてみて質の高さを実感したので、強気価格は仕方ない部分があるかなと…。

戦闘

戦闘は、俗に言うクリックゲーで、特に斬新さはありません。

斬新さはなくとも、ショートカットやマクロなどの利便性は流石と言うか、
使い難さを感じる事なく、むしろ使いやすく設計されていて、ストレスなく戦闘に集中できます。

レベルは、Lv20辺りまでは受けられるクエストをこなしているうちに上がってる感じ。
その先は未体験につき分かりませんが、徐々にマゾくなりつつある気配は感じます…。
ソロで遊び続けられるゲームではなさそう。

生産

装備品を始め、食料や薬などを自作出来るオーソドックスな生産システム。
生産職という概念はなく、どの職でも生産を楽しむ事が出来ますが、
採取はクエストで頻繁にやらされますので、生産無視して戦闘だけで遊ぶのは難しいかも?

私は、なんとなく防具製作をやってみましたが、思いのほかハードです。
Lv13防具一式の自作を試みたものの、なかなか大変。
一時的になら放置生産でスキル上げもできますが…。

生産までガッツリやり込みたい人だと、時間的に1800円コースでは厳しそうな気がします。



そして、AIONと言えば、忘れてならないのが 飛行 です!

飛行

Lv10到達後、ディーヴァへと覚醒する事で自らの羽で飛行が可能となります。

空からの景色は絶景なり!

でも、思っていたよりか制限が厳しく、必要な時だけ飛行するというのが実状でしょうか。
ただし、アビスなど特定のマップでは飛行が必要不可欠で超重要となるみたいですね。

ちなみに、初飛行であたふたして墜落死したのは私だけでないはず(笑
ついでに、エリュシオン(空中都市)で、道から足を踏み外して転落死も体験しました(;´▽`A``

個人的には、まだ低Lvだからなのか滑空(下降のみ可の飛行移動)の方が楽しい感じ!
高所から長距離滑空できた時の爽快感といったら、体験した人なら分かりますよね。

それと、飛行移動師による飛行移動もなかなか良いですよ^^
カメラワークがジェットコースターさながらで、スリリングな観光が堪能出来ます!?



飛行よりも何よりも、私がAIONでキャラメイクの次に感動したのがキャラクターの動作。

モーション

任意で各種エモーションを選択すれば色々なポーズを取ってくれますが、
驚いたのは、自然とその場に応じたモーションを取る事です。

雨が降れば傘をさし、水では魚を捕まえてみたり、熱帯地では扇いでたり、
さらに段差や坂では、それに合わせて立つとか本気で「すげぇ!!」と思いましたよ。

坂の上でも大丈夫!

私絶賛の自由度高いキャラメイクについては、以前の記事で書きましたが、
単にグラフィックが綺麗なだけでなく、ゲーム自体も丁寧に作りこまれています。
目新しさこそ少ないものの、良い意味で「いちいち細かい」んですよね。
各種設定などカスタマイズ性の高さも◎

PCが立ち寄らない所まで描き込まれていたり、上空では巨大な生物が飛行していたり、
ゲームプレイにはなんら影響のない部分でも手を抜かない製作陣の拘りを感られじました!
AIONは、世界観でも人を引き込めるゲームの一つだと思います。

褒めてばかりですが、文字サイズが大でも小さすぎる等、気になる点もありますし、
もう少しライトゲーマー向けにしてほしいとか、少なからず不満や要望はあります。
ただ、まだ始めて間もない頃だと、楽しさが勝ってしまいますからね(;´▽`A``


…と、色々書きなぐってきましたが、AIONの根底にあるのは種族間の抗争、対人戦!

対人を主に置いたゲームでPKまであるとなると人を選ぶとは思いますが、
一度は試してみても損はしないゲームだと思いますよ。

公式サイトも充実しており、wikiを完備するなど、力の入れようが伺えますし、
気になっている方は、プレイしてみては如何でしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION The Tower of AION [ 2009/07/23 03:59 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

MWO 日本の夏!MWOの夏! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

昨日(7/21)、夏の大規模アップデートの前半が実装されました。
ユーザーの多くは、頑張り具合ではなく結果を求めていただろう今回のアップデート。
果たして皆を満足させられる内容となったのか?!

…と、堅苦しく入りましたが、私はと言えば農園装飾品につられて一人でワクワクしてしました(笑


まず、高級宝箱の中身変更により努力の実が出なくなったようなので、
開けずに持っていた高級宝箱を15個一気に開けてみることにっ!((o(б_б;)o))ドキドキ

狙いはカキューかブランの卵か美化の実でしたが、、、

高級宝箱15個

結果は↑でした。

う~ん、ちょっと微妙な感じで、パーフェクトGUや美化の実が0個だったのは悲しい…。
カキューはやはりダメでしたが、持っていないポーラの卵が出たので、まあ良しとしましょうか。

ポーラ

ポーラ、可愛いけれど何かが足りない....そんな感じ(;´▽`A``



そして、今回一番気になっていた 夏限定アイテム!

夏限定アイテム

屋台をずら~~~~っと並べたい!

これらは、MWPで購入できる【ラッキーカプセル】から入手出来る農園装飾品で、
夏らしいビーチやお祭り関連の農園装飾品が、私のコレクター魂に火をつけました(笑

特にお祭りシリーズは全種揃えたいアイテムです。
どうせまたペーパークラフトだろうと思いきや、結構きちんと作られていて、いっそう欲しくなりました!

ただし、カプセルが一つ200MWPで、しかも中身はランダムだから、自力だけでは厳しい。
バザーをまめに回るしかないかなぁ…。


ちなみに、ラッキーカプセルから出るのは、夏のアイテムだけではありません。

クレイジートレインk78号

違う意味でユーザーを驚かせた電車模型が、今になってようやくとでも言いましょうか、
大きくなり足も付いて、立派な装飾品として生まれ変わりました(笑

ただ、がめつくカプセル品になんてしないで、普通にMWPと交換にしてほしかったなぁ。
だって、さすがにコレは2個目以降ゴミ扱いになりませんか?(;´▽`A``

[98式フロッツァー][ブーブゥ]

新種のペット卵もカプセルから出るらしく、連れている方をチラホラ見かけました。
私は1つもペット卵出なかったのですが、他アイテムと比べ出難いのかな?

私の場合は、屋台こそが当たり品なので、むしろペットが出たらハズレ感覚なのですけども…。

それと、フロッツァーとブーブゥどちらも1次止まりで、2次進化以降はまだ未実装みたいですね。
ブーブゥは内心少し欲しい気持ちもあったけど、今焦って入手を急ぐ必要はないかなと。

他には、騎乗ペット(フラヴェイ,ヘーゲル)の白色が出るようだけど、
いい加減キャラサイズが変わってしまう状況をなんとかしてもらいたいなと思います。
乗ると小人や巨人になるとか、ちょっと適当すぎやしませんか~(;´Д`A ```



その他には、新マップにも足を踏み入れてきましたよ!

夜の荒野

カプニとスパークは、マイペッツのレベルでは無駄死にとなりそうなので、パス!!
ホルガンの門から行ける忘却都市は不具合で行けないっぽい?

て事で、夜の荒野へ行き何戦かしてきましたが、PvPも可能!戦闘中ペット交換可能!
だけど、可能だから何なの?…と言った感じなのですが...
ここって一体何の為に行く場所なのでしょうという疑問が残っただけでした(@Д@;


夏限定クエストも、農園装飾品の為に頑張って進めていますが、
こんな意地の悪いクエは誰が考えたのか、と問い詰めたくなる程に面倒なクエもありますね....
マゾくても装飾品GET目指してえんやこら!、、、その辺の話はまた次回にでも。


…と、まあ基本的に装飾品集めに燃えてる私は、まだ今の所は楽しめていますが、
表面を着飾っただけのアップデートに、大多数のユーザーは満足していないと思われます。
どれだけ厚化粧をしても首を見れば一目瞭然という事ですね。

今回、騎乗ペット祭りを24時間へ変更する等、改善と言える修正もされてはいるのですが、
以前を考えれば当然とも思える修正ですし、MWOは初期仕様に問題点が多すぎますね。

少なくとも、システム根幹部の改善要望に対し前向きな姿勢が見えるだけでも違うと思いますし、
次週アップデートでは、良い意味で期待を裏切ってくれると信じて待とうと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 日本の夏!MWOの夏! [ 2009/07/22 04:09 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

流行り神 

梅雨も明けて夏本番!…てなわけで暑さも吹き飛ぶ涼しいゲームは如何?
こんにちわ、ジル・ブライトです。


流行り神
というゲームをご存知の方はいますでしょうか?

少し前からチビチビと遊んでいるゲームなのですが、どんなゲームかと言いますと、

嘘か真かもさだかではない奇妙な話――都市伝説。
本作は、そんな都市伝説が題材の怪異事件に挑み、その真相を“科学的見地”もしくは“オカルト的見地”に立って究明していく選択肢型、都市伝説推理アドベンチャーです。どちらの視点から捜査を行い、隠された事件の真相に辿り着くのか?全てはあなたの推理次第です――(公式より)


PS2とPSPで『流行り神』『流行り神2』の2作品が発売されたアドベンチャーゲームで、
来月には最新作『流行り神3』がPSPで発売(8月6日予定)されます。
これに先駆けて、つい最近PS2,PSPの廉価版や、新たにDS版も発売されました。

流行り神

『チェーンメール』や『こっくりさん』に『心霊写真』などなど
都市伝説を題材とした怪異事件だけに、ホラー感覚が色濃いです。
思わずビクッと反応してしまう事も?!、、、実際私は何度かビクッとなりました(笑

また、「某ファーストフードのハンバーガーはミミズの肉が使われている」など、
誰もが聞いた事のあるちょっとした都市伝説がシナリオ内の会話ででてきたりもして、
おもわず「あーこれ知ってる知ってる」とか、つぶやきたくなるのは私だけでないはず!

そういった類の話は信じない、霊的現象なんてありえない!
と言うオカルト否定の理論派なら、科学的角度から事件を追求し解決する事が出来ますし、
科学 or 非科学という対極的な解明方法を取れるのが面白いですね。

捜査方針を決める上でも重要となる自問自答で事件を整理していく”セルフクエスチョン”や、
キーワードを埋めていく”推理ロジック”なども、自身で推理する緊張感が(o^-')bグッド
オカルト話や推理ゲームが好きな人にはオススメのシリーズです!

あなたは科学派?それともオカルト派?

公式サイトには体験版もありますので、興味のある方はお試ししてみては如何でしょうか。


★おまけ★
流行り神 the Movie
以前、公式サイトで公開された全8話の実写ショートホラームービー。
ホラー大好き!って人は是非どうぞ。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 流行り神 [ 2009/07/19 15:34 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

AION キャラメイク 

The Tower of AION


The Tower of AION

NCJAPANの運営するMMORPG『タワー オブ アイオン
グラフィックもさることながら、世界観が良く、どこを見ても絵になりますね。
簡単に↑のような素敵な1枚(SS)が撮れちゃう所も、SS好きとしてはたまりませんなぁ(*´∇`*)


さて、いきなりですが、AIONと言えば…、
(私の中では)やはり自由度の高いキャラクターメイキングでしょう!

私の知る限り、MMOでかなり自由にキャラ作成が可能なタイトルは、極僅か。
少なくとも現段階でAIONのキャラメイクはトップクラスの自由度と言えると思います。

キャラクターメイキング

カラーリングや顔のアレコレはもちろんの事、体系もかなり好き勝手弄れるのが嬉しい!

小人も巨人も、貧乳も巨乳も、はたまた地球外生命体風などなど、思うがまま。
自分のイメージが形にできるって楽しすぎますネ(*゚▽゚*)

しいて言えば、これだけ自由に弄れるのに、ボイスパターンは4種のみと少ない。
しかも癖が強いボイスだったりするから、自身の描くイメージと合わない事が多い感じ。
声の種類にプラス性格分けでパターンを用意してくれると嬉しいかなと思いました。


私も、早速キャラメイクスタ~ト!!

男性キャラがあまりにもイケテナイ不遇すぎるネトゲが少なくない中、
自分で好きなように作れるAIONなら、普通にメンズで満足できそうです(*゚▽゚*)

たまには渋めのキャラもいいなとか思って、若すぎず渋い感じをイメージして作成!!

悩みます

実際ゲーム内でキャラを動かしてみると、なんか違うなと思ったり、
ああでもない、こうでもない、ひたすら調整の繰り返しです!

キャラメイクだけで普通に数時間とか、自分でもすごいと思う位に没頭してました(;´▽`A``
でも不思議と楽しいんですよこれが(笑

こんなの面倒だという人でも、テンプレが数十種用意されてますから無問題b



で、もう少し若くしてみようか~とか色々弄ってたらどこかでみたような顔に?

キ○タク

相棒に言われて気づいたのだけど、見えます?

画面に接近してチマチマ弄ってたから気がつかなかったのかもですが、
少し離れて見てみたら確かに納得という感じで、以降キム○クにしか見えなくなりました(笑


…という事でまた作り直し~ε=(・o・*) フゥ

とか、やろうとしたら、なんとなんと全鯖の天族に制限が掛かってしまいまして、
天族が作れなくなるという悲しいアクシデントがっ!!

そうならない為にも、先に適当なキャラを1体作っておく!これが鉄則のようです(´・ω・`)

翌日になっても制限解除されていなかった為、
それじゃぁ仕方ないって事で、とりあえず魔族を作ってみることにしました。

伯爵様

とりあえずのつもりが、当然そうもいかず本気になり、また何時間と睨めっこ(笑

最終的に、ドラキュラ伯爵っぽいのをイメージしてみましたが、そんな感じに見えますか?

ぶっちゃけ魔族も全然悪くない!

ただ、相棒から「ホモおじさん♪」という 失礼極まりないお言葉を頂きましたので…ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

こっちのキャラは気が向いた時にチビチビ一人で遊ぶとしまして、(永久にお蔵入りかもですが…)
開放された天族で再びキャラメイキンっ!!


ドワーフっぽい?

女性キャラも た~の~し~ぃ♪

デフォルメ風にドワーフっぽいキャラを作ってみたり。

…で、長時間モニターと睨めっこして最終的にメインキャラとして完成したのが



完成!

渋いおじさん像はどこへやら、、、、(笑

イケメン青年っぽい感じで落ち着きましたが、いかがでしょう?

これだけ好きなように弄れると、満足のゆくキャラが完成した時の感動は大きいです!




途中面倒になったりもしますが、まだまだ何人も作って遊びたい衝動にかられています(笑

ゲーム内容については別の機会にしまして…。

物作り好きな人なら、キャラメイクだけでも かなり楽しめてしまうのではないでしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION キャラメイク [ 2009/07/15 21:43 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(7)

MWO 7月のアップデートスケジュール 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

本日、7月のアップデートスケジュールが公開されました。

どうやら今週以降、定期の木曜日はメンテナンスは行われず
21日(火)と30日(金)の2回となるようなので、農園収穫等のうっかりにはお気をつけを。
運営さん的には、月末から一気に盛り上げていくよ!そんな感じですかね。

以前スタッフブログにて、大型アップデートと銘打っていただけに、
必然的に期待も高まるわけですが、風当たりの厳しい今、ユーザーの反応は果たして…。


7月のアップデートスケジュール

新ペットや新マップにLvキャップの開放などなど、定番はきちんと抑えてあり、
現存のユーザーが望む事かは別として、頑張ろうという意気込みは伝わってきます!

ただ、全て予想の範疇といいますか、新たな要素が弱くないですかね?

バトルマップってPvPエリアみたいけど、私の勘では、な~んか怪しい気がするんですよねぇ…。
PvPシステムに関しては、ユーザーの見る目も厳しいでしょうから、付け焼刃で無い事を祈ります。
複数ペットを駆使するという部分も、やはり一部マップだけで残念な感じ。

夏限定アイテムは、以前ゲッチャに写っていた(↓)、ビーチパラソルやビーチチェアかな?
こういうのを限定クエで入手とかにすれば、季節イベっぽくて良いと思うのですけどね^^

ゲッチャ

…と、色々アップデートされますが、個人的に気になったのは車の乗り物くらいでしょうか(;´▽`A``
あの大きさからすると2人乗りできそうな気がするけど、単にデカイだけのような気も(笑


何れにしても、現在“楽しめてる”ユーザー向けアップデートかなという印象を受けました。
これにプラスして各システムの改善が行われるなら、また違った見解となったでしょうけど、
今回のアップデートは一時的な延命処置だけで終わってしまう気がしてなりません…。

長く遊んでもらうにはどうすべきかを一番に考えて取り組んでもらいたいなと思います。

最後に、一つ声を大にして言いたいのは、予定に農園関連が何一つ含まれてないですが、、、
Why? Why? Why?

あでおーす(T▽T;)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 7月のアップデートスケジュール [ 2009/07/13 23:45 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

もう夏ですね~ 

季節の移り変わりが、とても早く感じる今日この頃。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


いきなりですが、連日暑い!この時期特有の蒸す暑さ!´´(;´ρ`A)アチィ・・・
加えて、暖房級のPC熱風が地獄...orz ←これが一番の問題かもですが。

でも、この時期って冷房つけるかつけないかで悩みませんか?

まだ早い!我慢出来ない!、、、どっちにするかで自問自答みたいな。
まあ涼しさの誘惑に負けた私は、連日冷房のお世話になってるんですけども(笑

今から冷房つけて、夏本番乗り切れるのか、少々不安です。。。





閑話休題。

ついにドラクエⅨが発売されました(*゚▽゚*)
前作から早5年だそうです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

発売がTVのニュースで取り上げられるゲームなんてドラクエ位ですよね、さすがです!

過去作品(1~8まで)の、半数以上は発売日に購入していたドラクエ。
今回も興味は尽きませんが、ネトゲの影響なのかDSだからなのか、そのうちでいっかという感じ。
(私はどうも携帯ゲームがあまり好きではないっぽい)

でもマルチプレイとかメチャ楽しそうだし、その辺はかなり気になりますね!



現在遊んでいるネットゲームも最近少し冷めてきた状態だけに、
ドラクエⅨで遊ぶタイミング的には丁度良い気もしましたが、既に別のネトゲのお誘いが(;´▽`A``

…てな具合に、相変わらずネットゲーム離れが出来ないのだけども、
ここ最近は、ネトゲの時間にオフゲーしたり他の事してる時が多かったりしてます。

映画も色々と観てるから、忘れないうちに感想も書こうかなと思うのに、
なんかそんな気分にならないので……映画記事はぼちぼちと気が向いた時にでも。



映画と言えば、この前TVで放映された【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
(2008/05/21)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る

エヴァンゲリオンて、昔TVだかレンタルだかで飛ばし飛ばし流し見した事あったんだけど、
まともに見たのは、実はこれが初めて(;´▽`A``

記憶に残ってた暗~いイメージは、そのまんまでしたが、面白かったです。
ちょっと続きが観たくなりました!




と…久々に普通の日記を書いたわけですが、大したネタはなく内容も纏まらず。
自分でも何が書きたかったのかよく分からなくなりました、、、

とにかく暑いんだ!ってことでオシマイです(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - もう夏ですね~ [ 2009/07/12 18:44 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(0)

MWO 吉か凶か!チームリスト 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

先日のアップデートでは、皆様お待ちかねのチームリスト機能が実装されましたね。
他にも、アバター追加や宝箱の中身リニューアルなどありました。
運営さんにとっては、まさに逆風の真っ只中、ユーザーを納得させるアップデートとなったのか?!

私はと言えば、欲しかった[ゲッチャTシャツ]の抽選に洩れて少々ガッカリ気味ではありますが、
贅沢言わずに高級宝箱20個で我慢しろって事ですよね(;´▽`A``



それはそうと、一番の目玉とも言える【チームリスト機能】は果たして?!

開始当初からプレイしているユーザー目線では、ちょっと実装が遅かったような気もしますが、
今後を見据えれば必要な機能かと思いますし、遊びやすくなるに越した事はありませんからね^^

…ですが、

チームリスト

これ何処でチームメンバー募集中か見分けるのでしょう?
どのchからも同じ内容のリストが見えるのですが、ch別になってなくて問題はない?
他にも、自分がチーム組んでるとリスト見れないなど.....

残念ながら、本当にリストが見れるだけで、無いよりはマシ程度でしょうか。
チームを組みやすくする為の機能等はなく、私的には合格ラインに達してない感じ…(´・ω・`)

どう頑張っても、一発でビシッとユーザーを納得させる完成度の物は作れないみたいですね。
開発のお国柄、外面優先で中身はスカスカ、....これが限界と割り切るしかないのかな。




もう一つ気になったアップデートが、努力の実全ペットで使用可!

こっちは普通に良アップデートと言えそうですよね!
これにより、3次ペットも強化可能になり、同じペットでも個性が分かれてくるし(o^-')b

てなわけで、早速私もお試しで使ってみました。

努力の実

攻撃や防御系は、実一つで1ポイント、HP/MPは3ポイント上昇。

この上昇値を多いと見るか少ないと見るか、正直私にはよくわかりません(;´▽`A``

ただし、無限に使えるわけではない事を考えると、
平均的に使うよりかは、どれかに絞って極振りした方が良さそうな感じかな?

まあ極振りするにも、私は手持ちの実が全く足りてないんですけどね...(笑


皆様的には、今回のアップデートどうでしたか?




余談ですが、農園娘の【上原すず】さんが、私の農園へ遊びに来てくれました。

上原すず

完璧な双子!!

既にSSコンテスト時のカフェから模様替えしちゃってたので、すいませんて感じでしたが、
コンテストに纏わるぶっちゃけトークもあったりと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。




最後に。

最近はユーザーの不満やストレスから、運営さんには風当たりの厳しい状況ですが、
私は、5★さんが完璧とは言えませんが、頑張っているとは思っています。
…空回りしてる感はありますけど(;´▽`A``

だけど、今まで多くのオンラインゲームをプレイしてきて感じたのは、
なんだなかんだで運営の良し悪しは二の次で、肝心なのは“ゲームそのもの”という事。

つまり、ユーザー数に一番大きく影響を及ぼすのは運営ではなく、“ゲームそのもの”であって、
運営が頑張っていても、ゲーム自体がダメなら、結果として大多数は去ってゆくという事です。
良質のゲームを提供できない=運営の責任でもあるのだけど…。

長々書いちゃいましたが、何が言いたかったのかと言いますと、
まずゲームをきっちりさせないと、外で何をしたってユーザーは定着しませんよって事でした。
それが出来ないから外部イベで誤魔化してるんだ!そんな声が聞こえてきそうですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 吉か凶か!チームリスト [ 2009/07/11 18:06 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

07月11日のココロ日記(BlogPet) 

貿易の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 07月11日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/07/11 07:31 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO 第2回農園SSコンテスト 受賞!! 

農園SSコンテスト 受賞


さて、モンスターヴェルト・オンライン

第2回農園SSコンテストの結果が発表されました。
このイベだけアップデート情報に1行ちょろっと書かれているだけの何とも寂しい扱い(´・ω・`)

それはそうと、今回も受賞させて頂きまして、嬉しい限りでございます。
しかも、2作品受賞という、本人も驚きの結末です (゚ロ゚;)エェッ!?

今回は、前回の受賞や、自分的に100%満足ゆくSSではなかった事もあり、
大人の事情やらの可能性も考えると、万に一つも受賞はないだろうと思ってました。

それだけに投稿作品の少なさが影響したのかな、なぁんて思ってみたり(;´▽`A``
…もちろん勝手な推測ですけども。


内田彩 賞
受賞作品

投稿者名 :ジル・ブライト


農園娘「内田彩」からのコメント
内田彩
一面の楓がとっても綺麗で、池に葉っぱが浮かんでいる素敵な絵が想像出来ますね♪
そんな風情のある綺麗な庭園に、アンバランスなほどカラフルで可愛いペット達★
でもその全体の色がとっても綺麗で、素敵だな~と思いました♪
ペット達のやりとりも、刀を向けていたりしても、可愛いから何だかとっても微笑ましくて、
すごく可愛い一枚だと思いました♪
全部がすごく好きです♪♪


上原すず 賞
受賞作品

投稿者名 :ジル・ブライト


農園娘「上原すず」からのコメント
上原すず
こんなところで結婚式をしたーい!と心の底から思いました(≧v≦)ノ
サイドショットから撮ったこのアングルにとても惹かれます★
とても時間をかけて撮ったのだろうなぁというのも伝わりますし、私の直感で
コレだーっ!!と即決でした♪
私のペットが結婚するさいは是非ココでお願いしたいものです(^▽^)*


内田彩さん、上原すずさん
            ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



カフェは、ご結婚でもお忍びでも、どなたでもお越し頂くのは大歓迎!

……ですが、実は既に披露宴モードから模様替え済み(@Д@;

基本的にSS撮影用に場所を作り上げる事が多いので、
現在もSS撮影時の面影は残っていますが、SSと同じシチュエーションでは残っておりません。

しかも、農場町への移転も検討している為、只今動植物控え目計画遂行中でして、
来訪頂いたとしても、なんだかパッとしない農園と化しています....orz




それと、賞品で頂いた【高級宝箱】20個ですが、まだ開けていません(;´▽`A``

高級宝箱

努力の実がラインナップに加わり、今開けていいものかどうか悩んでるチキンです…。
たぶん近いうちに我慢できず開けちゃうでしょうから、その時にまた報告しようかなと思います。




ちなみに、農園娘作品SSコンテストも2回目が開催されましたね。
正直どれ位のユーザーが興味を持っているのか、心配になってしまいますが…。

チラッと見た感じ、SS技術だけでなく、色々な意味でだいぶ成長したな~という印象を受けました。
若干名は、脱落上等なのか既に力注いでないのが分かりますけども。

農園娘さん達にとって、ミス農園娘グランプリ企画は良い成長の場とも言えそうですが、
まあ、ユーザーからしてみれば、言葉は悪いですが「知ったこっちゃぁない」.....ですよね(笑

以上、第3回がどのような形で行われるのか、楽しみであり不安でもあるSS大好き人間でした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 第2回農園SSコンテスト 受賞!! [ 2009/07/09 21:01 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO 正念場?がんばれモンヴェル! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

ここ最近、ユーザー数が激減しているように感じますが、皆様はどう感じていますか?

マイペースで農園生活を楽しみたいなと始めるも、真逆の仕様でしたヾ(。・Д・。)バイバイ
テンポ悪すぎて戦闘する気がおきない!育成した先には何もない…ヾ(。・ρ・。)バイバイ
総じて広く浅い設計のMWO、あっという間にコンテンツを遊びつくされてヾ(。・ω・。)バイバイ

こんな感じで人が去っていくのではないでしょうか、、、他にも要因はあるでしょうけど。
今のMWOは、アイテム追加や小さな改善だけで様子見していられる状況ではないのでは…。
やはり農園の改善と長期プレイに耐えうるコンテンツの早期実装が必要不可欠に思います。


引退

先日も知人が引退するなど、既に知人のほとんどがログインしていない状況には、
基本ソロやペアが中心のプレイスタイルな私でも、やはり寂しいものを感じます。。。

寂しいだけでなく、今まではバザーで簡単に補えた物がバザー減少により困難になるなど、
交友関係の少ない私ですら実感できる位に、ユーザー減少の余波を受けています。
そういう事もあってか、この現状は自身がプレイするモチベにも影響を及ぼしますよね…。




↓の画像は、昨日(夕方頃)のコーヒー鯖とイチゴ鯖の露店です。

露店比較

意外な事に、イチゴはコーヒーの倍以上の露店数でした。(゚∇゚ ;)エッ!?

ただし、露店数はイチゴ鯖が多くとも、私の居た間に覗きに来た人は極僅か。
逆にコーヒー鯖はちまちま人が来ていましたし、実動ユーザー数はコーヒー鯖のが多い感じ。
また、貿易星以外のマップでは、コーヒー鯖のが2割り増し位人数多い印象を受けました。
(昨日の一定時間だけの比較ですから、↑がユーザー数に直結するとは思わないで下さいね)

とは言っても、両鯖とも賑わってると言うには程遠く、所詮はどんぐりの背比べですね(笑
結局は鯖云々ではなく、MWO自体の過疎化が激しいという事を裏付けた形でしょうか。




活性化に繋がるはずの、ミス農園娘グランプリも、未だパッとしませんね。

この企画にも広く浅くが見て取れるわけで、1人じゃ普通でも10人で競えば面白い!
10人居れば少なからず好みの娘が居て、それに釣られたユーザーが続々と……
そういった事も想定していたと思いますが、悉く失敗しているのは火を見るより明らか。

少なくとも私は、グランプリ企画などの無駄なクッションは入れず、
予め運営側で農園娘として用意したイメージガールを大々的にアピールし、
早い段階から各所でPR活動という定番を踏んだ方が、絶対良かったように思います。

農園娘

関連したラジオや連動企画は、全く盛り上がりを見せないという、厳しい状況に思いますし、
このままなんとなくズルズルと進行して、冷ややかに終焉を迎える光景が想像できてしまいます…。

当の農園娘さん達はと言えば、話しかけると当然楽しんでるような返答が返って来るのですが、
いざ農園へ行ってみると枯れ果てていたり、中にはプレイを苦痛に感じてそうな人も居ますし…。

頑張ってる方も居ますから応援はしますが、最終的にどんな結果となることやら。。。



ともかく、運営さんには現状を打破する策があるのか、そこに尽きます。

ネトゲでもオフゲでも期待度の高いタイトルが控えていますし厳しい状況かと思いますが、
MWOの一ユーザーとして、「5★すごいじゃん!」と思わせてくれる展開に期待したいですね。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 正念場?がんばれモンヴェル! [ 2009/07/07 18:08 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(4)

MWO 早い?今更?Lvキャップ到達です! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

祝Lv70!!

うちの主将、ブールタングが現在のLvキャップとなるLv70へ到達しました!
思い返せば長かった……というよりかは、気がついたらって感じですかね(笑

Lv69~70でも、日常クエ2,3日こなせば上がってしまうので、(69~70で経験値100万ちょい)
Lv上げに集中してればもっと早く到達できたのでしょうけど、戦闘ばかりでは疲れちゃいますし…。
たらたら農園で過ごしたり、妙に気合入れてクエしたり、全ては気分任せ(笑


イチゴ鯖でLv70到達してる人数は↓(昨日か一昨日の数字)

Lv70

まだ二桁です、そう考えると私は随分と速いペースで頑張ったと言えそう?
そう思わせて下さい。。。。

過疎化が進み“人が居ないから”とかでは……決してそんな事は...(´・ω・`)


…暗い話はやめにしまして。


Lv70なれば あ~んなボスや こ~んなボスも撃破できちゃうぞっ!!

そんな幻想を抱きかけましたが、当然そんな甘いものではない事は百も承知なので、
武器やスキルの強化を目指しつつ、しばらくは他のペット育成中心でいこうかなっと。

↓がジル一家の中心ペット達。

ジル一家

なぜかブールタング以外の4キャラに目が行きませんか?
一匹だけ形が違いすぎて、むしろ背景に馴染んじゃってるんでしょうかね(笑


ドロドロとハヌマートは、ロボ育成の傍ら、同時進行で育成してきたのでLvも一緒。
アヌビーは、おこちゃまらしく主に幼稚園で育成中です(*´∇`*)

レベル

なんだかんだで、だいぶLvも上がってきているのだけど、
ドロドロは、リヴァウェイへの進化を目指し、Lv60までひた走るのみ!!
ハヌマートは、3次が未実装の為、とりあえずはLv60位でストップの予定で、
アヌビーも、アヌビシアへ進化可能なLv40で一旦ストップさせて、しばらくそのままの予定。

てな具合に、ドロドロ以外は先の見えていない状態で育成しています(;´▽`A``



ちなみに育成補欠のペットも2名いたります。

補欠

何故かどんどん育成の優先度が下がってゆくランダさん。
今ではすっかり、SS専属モデルと化しておりますです、はい…。

先日実装された水棲系のアミンは、うーん、既にちょっと飽きてきたかも (@Д@;
とりあえず、アミンは2次進化までいければ満足しそうです。

ドラゴンと昆虫も育成してみたいのは山々なんだけども、いつになることやら。



…と、そんな感じのジル一家ですが、まず育成のモチベが保てるのかが一番の問題です。。。
ま、苦痛にならないよう、マイペースで育成していこうと思いまっす。

一匹を集中育成と複数同時育成、実際どっちの人が多いのでしょうかね?

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 早い?今更?Lvキャップ到達です! [ 2009/07/05 18:22 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO アップデートと新たな仲間! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

昨日は、いつもと比べると控え目(?)ながらも、
新たなイベント企画が始まり、その他修正等のアップデートが行われました。

オースランエリット挑戦大会の仕様変更により、クリア報酬で3次進化アイテムが入手可能に!
今の私に縁のある変更かはさておき、入手方法が増えるのは嬉しいですよね(*゚▽゚*)
ただ、いい加減“限定されすぎた開催時間”はどうにかならないものでしょうか…。

その他としては、「蜘蛛の糸」「ワンダー」の調整が気になる所。
まだ実際に確認はしていないので、どの程度快適になったのか何とも言えませんが、
あのウザさが解消されてるならありがたい事この上なし!!

バスターくん&ゲッチャTシャツ

↑左は、ネットカフェ限定の新モンスター『バスターくん
いやぁ、正直な話、全く欲しいと思わない 低クオリティな ペットで助かりました。
人生で2度目のネットカフェ行きは避けられそうです(笑

↑右の『ゲッチャTシャツ』は、7/2~7/8の間にログインしたアカウントを対象に、
抽選で100名にプレゼントされるアイテムだそうです。
白Tは丁度欲しかったので、これは当選したいですね、現状で100名なら確率高め?(笑

ゲッチャと言えば、先日のMWO放送回で紹介された、騎乗ペットの白バージョン。
7月のGTコインキャンペーンの賞品ラインナップにありますね、ちょっと欲しいかも。



それはそうと、昨日INしたらプレゼントが届いておりましたが、これ何のでしょう??

プレゼント

ギルドステーション?、こんなお客さんの…?
とりあえず頂きましたが、どのイベントの配布品かも一緒に通達してくれるとありがたいですね。

神経質な私は、そういった痒い所まで手が届いていると「おっ イイネ」と好感度急上昇します!
そういう意味でも、MWOはまだまだ不親切な部分が多い、...そんなわけで今後に期待。

それと、個人的にMWOのイベント企画に対して思うことは、

外部企画ばかり乱立させるのではなく、ゲーム内でのイベント企画にも力を注いでほしいなと。
この時期、他所では七夕や夏のイベントなどが行われますし、MWOにも季節イベントほしいですね。
折角農園に四季を盛り込んでいるのに勿体ないと思いませんか?

ちなみに、【こんなお客さん~】の発表を先延ばしにするのであれば、きちんとそう明記しないと。
始まり良くても終わり悪ければ、結果として全て悪いという印象を与えてしまいますから。





…と、まぁアップデート話(若干逸れてましたが)は、終わりにしまして。

皆さんはペットの捕獲 まだ楽しんでいますか?

私は相変わらず、ちまちまとモンスターを増やしたりしているのですが、……
折角、捕獲したりバザーで購入しても、それで満足しちゃって倉庫へのパターン(;´Д`A ```


少し前に、バザーで意気込み購入したピータマ

ピータマ

背中に剣を背負い王冠を被ったヒヨコ、見習い勇者っぽくて可愛いですよね~(*´∇`*)

無傷呪

[激怒][勇敢][無傷呪] 攻撃的な天性のピータマ。

随分と安くなったなーと、25金弱で買ったものの、1週間と経たない内に10~15金へ暴落…。
しかも、育てる気満々だったのに、やっぱり倉庫番となっています。
まさに無駄遣いの典型(´・ω・`)

現在ドロドロを育成中だけに、どう考えても当分人形系の育成はなさそうです。。。




他には、難度【水色】なのに一度も捕獲していないモンスターを思い出し遠征へ!

キャプチャー

狙いは、鉱山核心のボス戦で捕獲できる2足歩行のカバ?

こういう面倒な場所に限ってミスを犯し、倒してしまうお約束はきっちりと守り・゚゚・(×_×)・゚゚・。
なんとか2週目にて無事捕獲出来ました!!

野獣系ペットハンマーヒッポ

ハンマーヒッポ

可愛いだろうと思っていたのですが、意外とそうでもないような...(;´▽`A``
見た目が良い感じだったら育成してみようかと目論んでいたのですが、色の問題かなぁ?

天性

[力強い][同性競争][野生] この天性は良いのか悪いのかヽ(~~~ )ノ ハテ?

そして、現在ドロドロと並行して育成しているのが野獣系のハヌマートです。
つまるところは、ピータマ同様に出番はなく、倉庫番となったというオチでした…。

実は、捕獲したものの倉庫直行という人多いんじゃないかと思うのだけど、いかかでしょ?


これで、水色までで普通に捕獲できるのは、制覇したと思いますが、(忘れがあるかも)
青は厳しいのばかりですから、しばらく新たな仲間は増えそうにありません。
素直に今育成中のペットに集中しろって事ですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO アップデートと新たな仲間! [ 2009/07/03 18:08 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO 企画練り直し希望!農園SSコンテスト 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

6/25から開催中の 第2回農園SSコンテスト
本日メンテ前までで募集〆切となりますが、皆さんは応募されました?

予想通り〆切間近で一気に投稿が増えましたが、それでも前回と比べだいぶ少ないですね。
どう考えても1ヶ月スパンで募集期間1週間は無理がありますよ…。

頻繁にイベントを行って、表面上盛り上がっているように見せたいのは分かるのだけど、
現状のままいくと、投稿作品の質は落ち、投稿者も減り、結果つまらないイベントと化しそう…。
私としては、やはり開催は数ヶ月スパンで、募集期間も2~3週間程度にすべきだと思います。


…と、文句を言いつつ、今回もしっかり参加する方向で構成考えてましたYO(;´▽`A``

加工OKなら、適当なSSでも良い部分だけを切り取ればいいから楽々なんだけども、
当然加工はNGだから端々までの全体構成を考えなくてはいけないので、なかなかに大変です。
まぁこういう作業自体嫌いじゃないから良いのだけど、毎月はキツイって話に行き着きます。。。


そんな苦労の末(という程でもないけど)に撮ったSSが↓です。

農園SSコンテスト 投稿作品

色々と構想は練っていたものの、最終的に構想とは全く違う作品が完成しました(笑

左SSは、和テイストな雰囲気の中に垣間見る、勇者vsモンスターの戦いです。
リアリティさとコミカルさが良い感じにマッチした1枚です(*゚▽゚*)

右SSは、披露宴も出来ちゃうすんごいカフェ!....詰め込みすぎてちょっとゴチャったかも。
ただ、農場町でやると濃すぎる装飾も、ザークなら逆に引き立つように思えませんか?
でも、何よりもキャラとペットの動作が綺麗に合った瞬間を撮るのが大変でした…。

ちなみに、右SSのカフェは一時的に改装した状態で、普段の姿は1枚目のSSです。
あらためてBeforeAfterを見比べると、装飾品を変えるだけで随分と違うなーという印象。

以上2点、今回はウェディングアイテムを利用して撮ったSSでした!!




…の2作品で終わりのつもりでしたが。。....第3の作品。

ランダ教

THE ランダ教団!!

これはまさに昨晩、マイキャラと米の木が偶発的接触した際に思いついたSSです。
実は3つの中で一番良い出来なんじゃと思ったり(笑

ただ、1箇所かなり気になる失敗を犯してしまってた事に気がつきましてガックリ、、、
言わなきゃ気づかない人も居るでしょうし、あえて何処とは書かずにおこうと思います(;´Д`A ```

どっちがお好み?

突発的とは言え、考えだすと本気モードになってしまうため、
なんだかんだで悩み始めるのですけど、特に顔の表情で悩みました…。
左か右で最後まで悩んだんですが、右だと絶命感ありすぎてホラーですよね(笑
て事で、左に落ち着いたのでした。


…以上、3点が第2回農園SSコンテスト投稿作品となります。

大きい画像は公式SS掲示板で見れますので、お暇な方は覗いてやってくださいませ。




最後に…、私は開催期間のほか、審査員についても変更すべきだと思っています
年齢の近い女性10人という限定された審査員構成は、企画としては面白いかもしれませんが、
正直1回で十分、毎回というのは賛同しかねます。
(前回の受賞コメントを始め、他諸々、審査できるレベルに値しないようにも思えます)

やはり審査員は運営スタッフさん達が妥当かと思います。
年齢性別からくる見解の違いや、運営側だからこそ理解できる投稿者の苦労など、
様々な角度から投稿作品を判断出来るでしょうし、一般的に考えてもそれが普通じゃないかなと。
優秀賞の他、いくつかの賞の一つとして、農園娘賞を残せば良いのではないでしょうか。


…って、好きなイベントだけに真面目に考えすぎてグダグダ言いたくなっちゃうんですよね。
来世に生まれ変わる時は、お気楽な性格で産まれてこれるよう祈ります!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 企画練り直し希望!農園SSコンテスト [ 2009/07/02 01:21 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


