ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO りにゅ~ある!ハッピーガーデンボックス 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

現在開催中の第2回農園SSコンテスト、投稿作品が思いのほか少ないですね。
SS掲示板を流用してるだけに、投稿=公開ですから、温存中の人が多いのかも、、、
最終日辺りにどかーっと投稿されそうな予感?!

農園娘ファッションコンテストも投票悩みますね……。
ぶっちゃけコーディネイト云々よりも、自分が1円で買いたいアバターに投票しますけども(笑



それはそうと、私的に興味津々だったのが、既に忘れ去られかけていた農園ガチャ
ハッピーガーデンボックスの中身リニューアル!

ギルド領地でのみ購入できた農園装飾品へと中身変更になり、
欲しかったけどギルドLvが足りず買えなかったブランコ入手のチャンス到来ですYO!!

…とは言え、柵(堀)ばかりのラインナップだけに、ブランコ出なかったらどうしよう~。
なんて心配をよそに、箱2つ目にてブランコをGET出来たので満足!、、、ハイ単純です(笑

良いか悪いか、貿易戦ノータッチな私は、ギルドLv上げる必要がなくなりました(;´▽`A``

一人用ブランコ

まさにブランコだけ欲しかったわけですが、
私的にハズレ感覚だった柵を設置してみると、あながち捨てたもんじゃないなーと。

むしろ結構良いんじゃない? みたいな(笑

ハッピーガーデンボックス

農園SSコンテスト用にガチャしまくってネ♪
という運営さんの思惑が見て取れますが、伸るか反るかは貴方次第!!....私はご覧の通り(;´▽`A``

堀

全7種類で、何れもアピールが強いので、好き嫌いはあると思いますが、
My農園はザーク農園という寂れた土地柄からか、うまく使えば明るく映えるなという印象。

兎にも角にも、農園装飾の幅が広がったのは素直に嬉しいですね!
以前からある装飾品だけに、最近のペーパークラフト装飾品みたいな粗悪な質じゃないですし(笑



ただ、何かしらオチが付きまとうのがMWOでして。。。

ブランコを始め、柵まで、設置スペースを無駄に喰うといった難点があります。

柵に至っては、隣接設置不可は勿論の事、物によっては縦に2マス必要だったりと、
相変わらずというか、同系統アイテムでも規格が違いすぎて、まぁ使いづらい事この上ないです。

並べたいです

モンスター然り、装飾品然り、その他諸々
残念ながら、一つの大きな作品としての統一感を感じられないのがMWO。
その都度、適当な素材を探してパクってるようでは、この先も進歩はないかもしれないですね…。




ぼやきになってしまいましたが、柵と言えば…

皆さんは木柵の並べる向きを気にしますか?

柵の隙間

何も考えず並べると↑や↓のように繋がってたりしますよね。

柵の配置

実は左右対称に設計されていない柵。

しつこいようですが典型的なA型気質の私ですから、こういうの気になってしまいます。

非対称を利用して、手作り農園ぽくあえて雑な配置にするのは、それはそれでありだと思いますが、
折角綺麗に繋げた囲ったつもりでも、バラバラでしたでは見栄も悪く悲しいですよね。



…そこで、きちんと柵の向きを考えて並べてみると~

柵ぴったり

実際、全ての柵を↑のように完璧な繋げ方で設置しようとすると、
柵に合わせた農園作りが必要となってしまう為、私は部分的に並べ方を変えていますが、
思い通りの仕上がりになった時は、やっぱり嬉しいですよね(*゚▽゚*)

短木柵,長木柵も左右対称ではありませんので、設置の仕方で隙間の間隔が変化しますし、
場所に応じて柵の並べ方を工夫するのも楽しいかと思います。


また、木柵テクニックとして、隙間を空けずに外灯を設置する事なんかも出来たりします。

外灯装着

…とか、書いてみましたが、大半の人が知ってる事を今更何?...だったりして?...(;´▽`A``

知らなかった人のお役に立てば幸いという事で。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
スポンサーサイト
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO りにゅ~ある!ハッピーガーデンボックス [ 2009/06/28 18:04 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

06月27日のココロ日記(BlogPet) 

長引のどこかに、ガーがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 06月27日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/06/27 07:30 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO ニモ?チョコボ?アヌビシア! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

昨日のメンテにより、また色々とアップデートされたMWOですが、
前回から1ヶ月、まさかもう第2回農園SSコンテストが始まるとは…ちょっと早すぎません?(@Д@;

POPに私のSSを使ってくれているのは嬉しい限りですけども、
月1ペースの農園限定で、はたして目新しいSSが集まるのかが疑問でございます…。
何か一つテーマを持たせて、3ヶ月間隔位で開催した方が盛り上がりそうな気がしたり。
…と、書いてて思ったのだけど、私は難しく考えすぎてるのでしょうか?(;´Д`A ```

とりあえず、今回は期間中に良いSSが撮れたなら投稿しようかなと思います。

そんな感じで、相変わらずグダグダから始まりましたが、話を変えて昨日のアップデート。
私的には良いアップデートに思えたんだけど、皆さん的にはどうでしたか?


フラヴェイ黒

フラヴェイ黒&ヘーゲル黒 が課金で登場しましたね!
価格(600コインと800コイン)は、一生物と考えれば最近のネトゲでは安い部類ではないかなと。

先日、苦労の末ようやく騎乗ペットを入手したばかりの私は、(゚口゚;)うっ!!...ってなりましたが、
今のフラヴェイが気に入ってるし今回は見送ろうと思ってたら、颯爽に相棒が乗ってきました(笑

テッテケ テケテケ テッテッテ~♪ チョ○ボのテーマが脳内で流れるのは私だけでないはず!!

そういえば、昨晩放送のゲッチャで、まだ未実装のヘーゲル白が紹介されてましたね。
黒や白、大好きなカラーですが、とりあえず運営さんにカモられないようにしないと(笑

どうでもよい事ですが、「黒フラヴェイ見かけないね、イチゴ鯖第1号かも?」 ん?今なんて?
イチゴ鯖第“イチゴ”ー」…新しいダジャレだ~!! と幼稚に盛り上っていたのはナイショです。。。



お次は、クマノミがモチーフと思われる新ペット。

アミン捕獲大作戦

ファイ○ディング・ニモではありませんYO!! アミン ですよ(笑

ストーン海岸】【レグシ島】【サメの浅瀬】で捕獲できるのですが、
遭遇率は低めで、難易度も水色となっている為、簡単に捕獲とはいかなそうです。

現に、ソロ捕獲で2度失敗(150ターン*2回)という悲しい現実に直面しましたので、
相棒を引きつれリベンジに行きまして無事捕獲に至ったのでしたε=(・o・*) フゥ

2匹捕獲して、2回とも50ターン前後、やっぱりPT組んで捕獲した方が確実ですね!!

アミン

どちらも外見1で橙が♂,黄が♀。
空中をゆらゆらと泳ぐ様に癒されます、ちっこくて可愛い(*´∇`*)

↓が♀の外見2かな? なかなかに好きかも。

アミン♀外見2

水棲系は育成した事ないので、気が向いたらアミンを育成してみようかなと思います!

ちなみに、私はアミンを見て、一瞬シーマンを思い出してしまったのですが…(笑
シーマンなんて知らない人のが多いかな~?



続いては、待望のアヌビー進化系 アヌビシア!!

アヌビアシア

残念ながらLv足らず(30と予測してました;)で、人様のアヌビシア隠し撮りでありますが、
トータル的に見るとイメージイラストに近いんだけど、どこかバランスが悪いような~。

…と、見ていて気がつきました。

ドテっとした膝下がバランスを崩している原因 ではないかなぁと。
アヌビーの時はむしろ足小さいのに、進化で足デカすぎでは不自然に感じませんか?
膝下の脚をもう少し細くして、足サイズも縮小すれば良さげに思うのだけど、どうでしょう。

とりあえず、私はまだ進化出来ませんから、しばらくはアヌビーのまま様子見としまっす。
アヌビーはアヌビーで、あのチビッコっぷりが可愛いんですよね~。



さて、他にもハッピーガーデンボックスの中身変更などありましたから、
まだまだアップデート話続きますよ~!! と、いきたい所ですが、、、、

ハッピーガーデンボックス

長くなりましたので、それは次回のお楽しみ~としておきましょうか。

け...決してネタを小出しにしているわけでは....

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ニモ?チョコボ?アヌビシア! [ 2009/06/26 18:35 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO 気になるNPCの名前 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

第1回「こんなお客さんに来てもらいたい」コンテスト
募集締切は明日(6/25)までとなっていますが、皆さんは応募しました?

採用特典が[高級宝箱]1つという、残念すぎますが、何を基準に決めてるのですかね。
ご希望の卵を1つプレゼント!位あっても良いような気がしますけどどうでしょ…。

それはそうと、私も先程2案ほど応募してきました。
自分好みのお客さんを考えればいいだけだし気楽なもんじゃないですか~!
とか思って案を考え始めたものの、NPC名などなんだかんだで色々悩むんですよね(;´▽`A``

どちらかが日の目を見れると信じて発表の時を待ちたいと思います!!




そうそうNPC名と言えば……と、無理矢理話を結び付けますが、

MWOに登場するNPCの名前が気になっています。
そんな所が気になる人なんて、ほとんど居ないでしょうけど(;´▽`A``

いつも書こうと思いながら、結局忘れちゃうんですよ、、、所詮その程度なのかも。

…で、気になり度No1のNPCがこちらです↓

ジェームス・パン

NPCジェームス・パン、ジェームス・パンと言えば~。

パンくんとジェームス

某TV番組に登場する天才チンパンジーのパンくんと相棒犬のジェームス。
パンくんメチャメチャ可愛いですよね~(*´∇`*)

私は絶対これが元ネタだと思うのですが、もし偶然だとしたらすごすぎる偶然です。



他には、こんなNPCも。

カスガ

ちょっと強引ですかね?(笑

オードリー


カフェにも、あれ?この名前って~みたいなお客さん居ますよね。

カフェお客さん

○○カゼという名前のNPCもイッパイ居ますし、あのシリーズはなんなんでしょうかね(笑

イチゴミルクとかヴェルポインとかのNPC名はすぐ見当付きますけど、
覚えにくい変な名前でも、実はメジャーな元ネタがあるんじゃないかと思ったりもしちゃいます。
そんな事とか考えて見ているうちにNPCが気になってしまったのでした。

このNPC名ってこれが元ネタだと思うよとかありましたら、是非教えて下さい!!

それと、もし運営さんが見てくれているとしたら、
★ブログで、NPCの命名について触れてもらえたら嬉しいなと思ったり。如何でしょ。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 気になるNPCの名前 [ 2009/06/24 22:51 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

突撃!合戦スタジアム 

戦国時代や歴史に興味を持つ女性が急増し、「歴女」という言葉まで出来てしまったそうで。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、ハンゲームにて先陣期間中(クローズドβサービス中)のオンラインゲーム
突撃!合戦スタジアム

バンダイナムコとNHNjapanが共同開発の戦国時代を舞台とした国産のRTSで、
デフォルメ化された愛嬌たっぷりの戦国武将を操り、戦国の乱世を戦い抜くのですが、
画像を見て頂ければ分かるとおり、かなりコミカルです。

武将わらわら!あつめて!あやつる!戦国時代!

現在、先陣期間(クローズドβ)ではありますが、
毎日500名規模で追加募集していますので、今からでも参加可能となっています。

先陣加勢者当日募集!

突撃!合戦スタジアム

チビキャラ達が“わらわら”とぶつかり合うのは、見ていてかなり愉快ですし、
操作が非常に簡単なので、感覚で遊べるというのも納得といった感じでした。
1戦も5~10分程度で終わるから、ちょっとした息抜きに丁度良い?!

単純明快でありながらも、自軍キャラとなる武将カードを集めるコレション要素や、
武将カードでのデッキ構築など、カードゲーム的な楽しみが味わえます。
加えて入手した武将を育てる育成要素も備えています。

また、兵の強弱は[足軽→攻陣→騎馬→足軽]と言った感じで、ジャンケンタイプ。
これにより駆け引き等も楽しめ、戦術に深みが増しているように思いました。

感覚だけで遊べるけど、色々と理解する事で、より楽しめるのは間違いありません(*'ー'*)

ただ、先陣(クローズドβ)だけに、システムの大半が未実装状態である為、
現状では単調すぎて、長く遊ぼうという気にまではならないといった所ですかね。
ちなみに、「戦国時代なにそれ?」という人は、遊んでも速攻で飽きると思います…。

とりあえず雰囲気は十分体感出来ますし、興味を持った方は参加してみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 突撃!合戦スタジアム [ 2009/06/23 21:29 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

MWO 大型フラヴェイ確保ー!! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

皆様はもう騎乗ペット入手しましたか?

先月末に実装されてから1ヶ月弱、既にあちらこちらで乗っている方をお見かけしますが、
私も地味な努力の末、先日ようやく入手する事が出来ましたっ!

一見するとチョ○ボですが  大型フラヴェイ可愛いですネ(*゚▽゚*)

嬉しさからソロの時などは結構乗って移動してるのですが、
そんな喜びイッパイの裏側には涙無しでは語れないドラマがあったのです…。


掘り掘り

まずは、火山の小道で【陶器の破片】を掘り掘りです。
景色や場所柄から考えても森林の小道だと思うのですが、キニシナーイ事にしておきます(笑

ここでの作業、最初は目新しいから楽しく感じましたが、本当に最初だけでした(;´▽`A``

手動にしては間が長い上に作業的すぎて、時間経過と共にかなり苦痛になってきます。
乗り物欲しさでモチベ維持するものの、私は頑張れても1時間~1時間半かなぁ。
30秒ごとにポチだけを2時間ぶっ通しで続けられる方は本気ですごいと思います!!

オートモードと手動モードを用意して、手動モードにはちょっとしたタイミングアクションを取り入れ、
遊びながらオートより早く作業が行えるような仕組みとか良いんじゃないかなと思ったり。




破片の他には、ギルド領地で買える【小型砥石機】が必要なので、
放置していたギルドレベルもこれが買える所(ギルドLv3)まで上げました!!

Lv3までに60金以上かかるんですよね.....甘く考えてました(;´▽`A``

当然ギルド領地での買い物にもお金は必要で、仕入れとしてギルド資金を運用するのですが、
くだらない事でも一度気になるとトコトン気になってしまう 典型的A型の私 ですから、
ギルド資金も1金なら1金ジャストぴったりじゃないとすっきりしない面倒くさい性格です。


砥石100個買いたかった私はギルド資金を1金にする為、足りない差額分50銀25銅を寄付しました。

失敗

寄付も済んで、せかせかと100個買った時、重大なミスを犯していて事に気がつきました。。。。

寄付した金額をよくみると、、、、





・゚゚・(×_×)・゚゚・。

やってもうたぁぁぁぁ。。。

一瞬血の気が…(@Д@;

私にとって50金は本気で大金ですから、しばらく放心状態だったのは言うまでもありません。

同じ50でも金と銀では雲泥の差が。。。
ましてギルドLv上げでも相当な金額を投入してジリ貧コースだったというのに…。
この追い討ちはかなりダメージ大きかった。

寄付という時点で引き出せるはずがないと分かっていながらも、
どこかでギルド資金引き出せないのか、必死に探してしまいましたよ(;´▽`A``





そんな私を哀れに思った天の情け(?)で、パズルは比較的順調に揃いまして、
騎乗ペット入手までに使用した【陶器の結合部】は250個弱でした。

騎乗ペット交換

まぁ、これは私がフラヴェイを欲しがっていたからというのもあって、
爪と羽の交換レートが1:2(イチゴ鯖)となっている現状に救われた感が強いです。

また、爪を交換に出した際、とても親切にして下さった方も居まして、
かなりスムーズに大型フラヴェイの羽が5枚集まったのでした。感謝感謝m(_ _"m)ペコリ



そんなこんなで無事に誕生した騎乗ペット大型フラヴェイ。

オレンジ,グリーン,ピンク,パープルとある中、私の希望はパープル!!

フラヴェイ

どれがレア色か分かりませんが、どのみち1発は無理だろうと2匹目入手も覚悟していた中、
それがまさか欲しかった色になるとは思ってもみなくて、喜びも一入(*゚▽゚*)

ギルドLvに費やしたお金も、ミスで寄付した50金も、結果よければ全てよし!!
びみょうにつよがりですけども。。。

欲を言えば、...トサカがキャラ頭に突き刺さる部分と、空中に浮きすぎのキャラ騎乗スタイル。
この辺りは見直して自然な形へと修正して貰えると嬉しいかも。

次なる目標は、現在育成途中のドロドロ系進化のリヴァヴェイを連れてフラヴェイ2匹での冒険!!
その日を夢見て、今は騎乗ペットを乗り回して楽しもうと思います。



ちなみに、採取やエモーションをすると騎乗ペットの背中が地面代わりとなります(゚ロ゚;)エェッ!?

(゚ロ゚;)エェッ!?

「騎乗中は他の行動はできません」が一般的と思われる中、なんとも斬新な事で(笑
単に詰めが甘いだけなんでしょうけども…。

どうせなら騎乗中専用のエモーションとか作ってしまえば楽しいかもしれませんね。

…以上、涙無しには語れない(?)、騎乗ペット入手への道のりでした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 大型フラヴェイ確保ー!! [ 2009/06/21 18:09 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO 第1回色々!! ついでに愚痴 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

先日のグラボどうこうは、どうやらMWOとの相性のようで、
MWOのアンチエリアスとシャドウ(影)設定がうまく機能せず、ONにすると画面バグや激重状態に。
どちらもOFFにしてれば普通にプレイできるので、諦めてOFFのまま遊ぼうと思います。
でも、綺麗なSSを撮るという一番の楽しみが半減したのは悲しい・゚゚・(×_×)・゚゚・。


それはさておき、MWOではイベントやらアップデートなど色々と動きがありましたね。

第1回目となる1日社員もレポが公開され、各社の記事も合わせて読みましたが、
熱い企画会議だったようで、ユーザーの熱意が運営開発に活かされると良いなと思いました。
ただ、中国クオリティについて突っ込んだ人は居なかったのかな?個人的には不思議です。

他には、第1回農園娘作品SSコンテストの結果が発表されました。
結果を受け闘志に火が付くのか、投げやりになるか、本質が垣間見えるのはこれからかも?!
ちなみに、農園娘って一人に絞るんですよね?、、、第2回は一人コンテストでしょうか(笑

さらに、また面白そうなイベントも始まりました。
第1回「こんなお客さんに来てもらいたい」コンテスト!!

こんなお客さんに来てもらいたい

カフェに来るお客さんの種類やセリフのアイデアを募集するイベントですが、
私にとってお客さんのセリフは重要なポイントですから、これは楽しみですね~(*゚▽゚*)

「うまそうじゃん!どうも

私が一番気に入っている↑を超えるセリフが産まれるといいなーと思いつつ、
萌えとかツンデレとかは沢山いきそうだし、私は少し趣向を変えて考えてみようと思います。




話は変わりますが、高レベルマップって楽しいですか?

突然何?って感じでしょうけど、私的に高レベルマップは全く面白みがありません。
ウザイ系のスキルを惜しみなく、種族の壁すら越えて、ひたすら嫌がらせ的に使用してくるだけ…。

これは高レベルに限った事ではないのだけど、中盤辺りまでは楽に倒せるからまだ許せるんです。
だけど、樹海辺りからの高レベルマップではそうもいきません。

東ベアリク樹海

91号処理場

東ベアリクは動物系中心で、処理場は機械系モンスターだけという特徴的なマップなのに、
そこですら種族お構いなしのウザスキル連発はいかがなものでしょうか。
処理場はこれに加えてワンダーで無意味に長引まくりで、さすがにウンザリ(;´Д`A ```

どこ行っても バカの一つ覚え な「蜘蛛の糸」連呼など、特徴も何もあったもんじゃぁない。

高レベルマップだけに敵が硬くなり時間が掛かるのは仕方ないとしても、
種族を無視した戦略性の無い攻撃はトコトン冷めます、何の為の種族わけなのか…。

せっかくカードバトルっぽい要素を持っていても、それを自ら潰しているのでは意味が無い。
是非とも敵モンスターのスキル見直しをしてほしいですね!!
でもお国柄、そういった細かい駆け引き要素等、繊細な部分の調整は望み薄そうだなぁ...

楽しみにしてた樹海や新マップでガッカリさせられて、愚痴を零さずにはいられませんでした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 第1回色々!! ついでに愚痴 [ 2009/06/19 20:20 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

PC不調でありんす 

サッカー日本代表負けちゃって悔しいぃ~~っす!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、少し前にPC掃除したら、それ以降グラボが 不調 となりました(;´Д`A ```
良かれと思ってやった掃除が裏目にでてしまったという…なんとも不運なり。

それでグラボを変えたのですが、不運とは続くもので、
現在遊んでいるオンラインゲーム「モンスターヴェルト・オンライン」で問題が....orz

モンヴェル不調です

問題がややこしくまだ自分でも把握しきれてないので、症状は割愛しますが、
遊べはするものの、正常にプレイが出来ない状態となってしまいました・゚゚・(×_×)・゚゚・。


再イントールの他、ドライバやDirectx変更更新など、試したけれど解消されずで、
とりあえず色々と確認の為、以前遊んだゲームなど、面倒だけど仕方なく起動する事に。

flyff&Ia

アップデート超ながいYO!!
とか思いつつも、久しぶりに起動したゲーム達は、懐かしくもあり新鮮な感覚でもありました。
それはいいとして、他のゲームは普通に動作しているっぽい…。


何が問題なのかハッキリ分かればいいんですが、症状の曖昧さと私の無知が相まって厄介です。
初期不良や設定等の問題ではなく相性問題かなぁ。。。

MWO以外では特に問題は感じませんが、些細な事でも気になる面倒な性質ですから、、、

只今の心境

↑のような心境です。

そんなわけで、MWOもやる気が起こらずで、農園壊滅の危機……。

色々と調べて解決策を探してみます。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - PC不調でありんす [ 2009/06/17 22:49 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(2)

MWO 出撃!ブールタング 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

正式開始まもない頃、ロボが欲しくて何百回と捕獲を繰り返した末に捕獲したバトルワーカー。
初捕獲ロボにして【流血免疫】【再生】付という恵まれた天性で、今ではうちのエース的存在です!!

オートソルジャーへ進化させ、コツコツと育成してきましたが、ついにLv62到達しました。
以前泣き言を書きましたデンチモも、なんとか自力捕獲出来まして、こちらもLv30到達。

待ち望んだ進化の時を迎える事となりました!!


オートソルジャー&デンチモ

長い間行動を共にしてきたオートソルジャーは勿論の事、
デンチモにも愛着が沸き始めていたので、いざ合体となると寂しさがあり躊躇しちゃいました。

…が、

この時の為に面倒な育成を頑張ってきましたから、
大幅パワーアップに期待して最終進化させました!!

ブールタング

戦車タイプのロボットブールタング

連れ歩いてる人が結構居ますから外見は知っていたのですが、
元となったロボ達の面影の欠片もないのが悲しいですよね・゚゚・(×_×)・゚゚・。
他のモンスターにも言える事ですが、進化後も繋がりを感じられる容姿にしてほしい。


デカイ上に外見の大幅変化でまだ馴染めないブールタングですが、
かな~り違和感があるのが、....というかたぶんずっと馴染めないと思われるのが、
移動方法です!!

二足歩行

戦車なのに腕をぶん回してつま先歩き、笑えるけどダサすぎます(;´▽`A``

しまいには相棒に「それキャタピラ柄の靴なんだよ」とまで言われる始末(笑

戦車じゃないよ!戦車から変形した可変ロボだから歩きなんだよ!そんな感じ?
どちらにしても、この動きは納得いかないので、変更要望を出したいと思います!!



…動きがアレでも性能でカバー!

パワーアップした今ならば、ボコボコにされ放置したボス達に仕返しがっ!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そう意気込んで、残っているボスクエ消化に行きましたが、気持ち良い位に何も変わらず。。。
新たな天性【鉄筋】も、相手によってはほとんど意味をなさなかったりしますし、
結局の所、装備やスキルなども強化しない事には厳しかった…。



こうなったら、専用スキルのマキシマムバーストを作ってさらなる強化を!!

マキシマムバースト

A狙いは資金的にムリだったのでB狙いでしたが、81%でも全く安心できないのがMWOですよね。
とりあえず、初のB作成が事なきを得て一安心です(´▽`) ホッ

そして、早速練成しようにも高級アップグレード宝石の手持ちが無い!!...orz

そう、以前お伝えしたプラチナキャプチャーで使い果たしてたのでした…。
あえてCランク作って通常のアップグレード宝石で強化した方が強かったかも?

けど、クエとかしてれば高級もまた貯まるでしょうから、しばらくはB未練成で我慢します。

カットインムービー

カッコイイ!!

と、言うよりかは、可愛い感じのカットインムービーです(*´∇`*)

ちっこいのが沢山ワラワラとやってくる姿は、や○らか戦車?!
しかも、カットインではキャタピラ走行してるんですよ!! 一体どういう事ですか~~~!!




…と、まぁそんな感じで、パワーアップしたな~という実感はあまりないのですが、
なんだかんだでブールタングとは楽しく遊んでいけそうです(笑

最後は、最終進化を超える究極合体でお別れしたいと思います。






デンドロビウム!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 出撃!ブールタング [ 2009/06/14 18:01 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO これは嬉しい!バインド解除 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

ニコニコ動画やギルドステーションなど、タイアップ企画が進行していますね。
個人的には外部企画で盛り上げるよりも、ゲーム内イベントの強化をしてほしいなと思ったり。
…とか言いつつ、外部企画もしっかり目は通すのですけど(笑

5★さん、アップデート毎に問題が発生して、最近はちょっとグダグダな感じがありますね。
仕事早くても“雑”では意味ないですし、早さはそのまま“質”の向上となるよう期待しています。
日を追うごとにユーザーの目は厳しくなりますから、大変でしょうけど頑張ってほしい所です。




…偉そうな能書きはその位にしまして、昨日のアップで嬉しかった改善を2つほど。

ジッパーの缶詰加工機

ジッパーの缶詰加工機

以前、ただの使い回しじゃんと、ガッカリした記事を書きましたが、やっと色分けされました。
ようやく農園の片隅から移動させる時が!(*゚▽゚*)


こういった農園設置アイテムって、農園オブジェクト的な役割も兼ねていると思うので、
装飾品としての意味合いが強い人もいますし、手を抜かず頑張ってくれると嬉しいですね。



↑も嬉しいのですが、やはり一番嬉しいのは 素材バインド解除 でしょう!

鞄1ページ空くよバンザ~イ!!

…と、思ったら、手持ち品はバインド解除されないのね(´・ω・`)

バインド

解除されてない不具合に気づき、メンテ延長するも修正できず。
仕方なく、後付で【本アップデート後に入手したアイテムに限ります。】と追記したのかな。
とか勝手に予想しましたが、真相はいかに(笑

とにかく、素材バインドは本気でウザイと感じていましたから、これは素直に喜んでいます。
一番嬉しい改善だと思っているのは私だけはないですよね(*゚▽゚*)




話変わりまして。

自分の農園戻ると、たまに人が居てビックリする事があるのですが、皆さんも経験あります?
そんな私もコッソ~リと他の方の農園訪問したりしています。

そんな農園巡りの中、先日今までで一番強烈な農園に辿り着きました。

農園

圧巻です!!

広々と敷地を使っている農園は多々見てきましたが、ここまでビッチリ埋まってるのは初めてです。
足場も無いくらいに家畜や作物が設置されていて、キーボード移動必須!(笑
これだけ沢山の家畜作物のお世話している農園主さんに感服でございます。

私なら、この規模を管理すると想像するだけで、気が滅入っちゃいますYO....(;´▽`A``




他には、農園娘さん達の農園にもちょこちょこと足を運びました。

農園娘

農園娘さん達、頑張ってる人は本当に頑張っていて、そういう人は応援します!!
...が、残念ながら頑張ってるように“見せかけてる人”も居ますよね。
仕事とは言え、やるからには最後までプロ根性を持って臨んでほしいと思います。

そして、書いてて思い出しましたが、農園娘SSコンテストの投票忘れました。
全作品ステキすぎて決められなかったという事にして下さい(;´Д`A ```


…そんな感じですが、

今後も農園主さんと遭遇しないかビクビクしながら農園巡りしたいと思います(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO これは嬉しい!バインド解除 [ 2009/06/12 23:58 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

06月12日のココロ日記(BlogPet) 

ジル・ブライトさんが、ココロの料理のこと悪いって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 06月12日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/06/12 07:42 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

ファイナルファンタジーXIV 

東京も入梅しまして、ジメジメで嫌な季節となりました。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、正式に発表されてから1週間位経つので、もうご存知の方も多いと思いますが、
スクエニの新作MMORPGファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXIV

最近ではこういった情報への関心が薄れたのか、すっかり疎くなった私ですから、
てっきりオフゲ版FFの新作発表かと思ってましたが、まさかオンラインゲームだったとは(;´▽`A``
リリース時期は2010年で、PCとPS3で発売の予定だそうです。


早速、ディザーサイトで公開されているトレーラームービーを見ましたが、
1部戦闘シーンなんかは実機映像なんだそうで、流石FFと言うか本当にすごそうですね。
そうなると、要求されるPCスペックが心配になっちゃいますけども…。

以前記事にしました現行サービス中のFFⅪは、フリートライアル期間に少しさわった程度ですが、
ハマるとやばいなという雰囲気は感じ取れたので、FF14も手を出したらあっさりハマるかも(笑

ff14

それと、個人的にイイネと思ったのが、課金方法。

アレも課金!コレも課金!どこもかしこもアイテム課金でウンザリする中、
月額課金でアイテム課金は考えていない」というのだからステキすぎます!!

振り返ってみれば、アイテム課金制はプレイしても、私はあまり長続きしないような気がしますし。

装備以外にアバターやペットなど、そういった物も冒険やクエストをこなす事で入手できる等、
レベリング以外の冒険こそが楽しいと感じるので、きっと私には月額課金が合ってるのでしょう。
遊びの中で入手したいアイテムも、ガチャでどうぞ♪では、いづれ冷めてしまいますから…。
なので、FF14には余計に期待しちゃってます(;´▽`A``


話が逸れましたが、FF14は現在一番気になるオンラインゲーム!!

2010年にはサービス開始するという事で、年末辺りにはβサービスとなるかもしれません。
いちFFファンとしても今後の情報が楽しみです!!

また、FFと言えば、RPG好きな人で知らない人はいないであろうビッグタイトルですから、
変な方向を向いてしまっているオンラインゲーム業界の新たな道標となれば良いですね。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ファイナルファンタジーXIV [ 2009/06/10 18:18 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(3)

MWO 恐怖!プラチナキャプチャー 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

皆さんは もう3次進化までいきました?

私はと言えば、マイペット軍団のエース的存在カラクリロボッ子ことオートソルジャーが、
やっとこさLv60目前となりまして、Lv62の3次進化もそろそろ視野に入れないと~って段階に!!

他のペット育成に浮気したりで、ロボッ子はLv停滞してる時が多かったのですが、
最終進化が見えてきた事で気合が入り、ここ最近はロボッ子の育成中心で冒険しております!!

オートソルジャー

ただ、さすがに3次進化は一筋縄でいきそうにありません…。

ブールタングに進化させる予定なので、他ペットとの融合が必要となります。
その代わり、高額で売買されている進化アイテムが不要だから、かなりマシな気もしますが、
どちらにしても私の場合は“大変”という事実に変わりはありません(;´Д`A ```


…と言うのも、ロボッ子との融合に必要な【デンチモ】は黒氷号に登場するモンスターで、
捕獲出来るのはボスに1匹混じってる奴だけなんですよ。。。

デンチモ

捕獲難易度は【黄色

なーんだ、これなら運が良ければブロンズでもいけるんじゃないか!!
そう思って特攻するも敵の猛攻に耐え切れず....キャプチャー以前の問題(;´▽`A``

てことで、もうこうなったら1発捕獲を狙って作っちゃおう!!

プラチナキャプチャー

プラチナキャプチャー!!

20金…私にとってはかなりの大金です。
でも、20金出せば確実に入手出来る(NPC購入)わけですから、そこは良しとしましょう。

問題は、練成

★8まで練成したい所ですが、このランクのカードは高級グレードアップ宝石を使います。

高級グレードアップ宝石

手元に高級宝石70個弱(バインド+非バインド合計)溜まっていたので、Let's Try!!

最高でもCランクカードしか持っていない私は、これが初の高級宝石使用でしたが....
ついに私の絶望劇が幕を開けたのであります.....ぶっちゃけかなりナメてました(;´▽`A``

プラチナキャプチャー練成4

練成度4

まさか全て使い切っても★8到達できないとは…q(T▽Tq)(pT▽T)p

★6までいっては失敗しての繰り返し、、、成功率40%の壁が一度も突破できませんでした。
前から思っていましたが、高確率でも失敗が目立つし、体感的に表記-20%位の確立に感じます。
統計取れば確立に近い数字がでてるのでしょうかね。


正直かなり凹みましたが、なっちゃったもんは仕方ないですし、ここは気を取り直して。
★4のプラチナキャプチャーでデンチモ捕獲に特攻してきました。

まぁほら、デンチモは難易度【黄色】だから、★4プラチナでも楽々1発でいくでしょ(*゚▽゚*)





捕獲失敗;;

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

まさかまさかの結末

プラチナ捕獲機4つ使って全て失敗という。。。

黄色相手にプラチナ使って何回も失敗しちゃうのは運が悪いだけ?
運以前に、黄色なら100%近い確立で捕獲出来る位でいいような気がしますけども…。

ちょっとひどいと思いません?

デビュー時期を見誤ったようです。
プラチナは課金アイテムだからと甘く考えすぎていました。

結局、アイテムやらをシェル換算すると一体何金分使ったのだろう。
バザーでデンチモの卵を買った方が絶対安く済むような気が…(;´Д`A ```

他にもプラチナキャプチャーが必須に近い捕獲モンスターって結構居ますから、
そういうペット達を自力GETするとなると、普通に万単位の課金が必要になりそうだなぁ~
…とか考えた時、バカらしいと感じられるようになったのは大人になった証でしょうか(笑




余談ですが、最近ちまちまと難易度【水色】をブロンズで捕獲しているのだけど、
最初の頃と比べると、だいぶ捕獲しやすくなっていますよね。

プフブフ

↑は、捕獲機300個持って、ソロでプフブフ2匹相手にブロンズキャプした時の結果です。
127個で2匹ゲット出来ました!!

フログやテナガルでも似たような結果になりましたし、確かに捕獲率は上昇してるのかなと。
ただ、フルターンでもダメな時もありますから、やっぱり最後は“運”なんでしょうか。


…とりあえず、モチベーション大幅下降中ですが、
どなたかデンチモの卵売ってください・゚゚・(×_×)・゚゚・。

あでおーす(´・ω・`)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 恐怖!プラチナキャプチャー [ 2009/06/08 18:23 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(6)

MWO 山盛りモンスター画像 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

まず、先日行われた「第1回農園SSコンテストの受賞」にあたり、
ブログコメントや拍手コメント、それにゲーム内でもおめでとうの声を頂きまして、
なんだか気恥ずかしいんですが嬉しく思います、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


今回は、撮り溜めたモンスターのSSをダダ~っと並べてみました!!

気に入ったペットや珍しそうなペットとか見かけると思わずポチッとSSを撮っちゃうのだけど、
ペットSSって見ず終いな事が多く、大抵は撮ったらそれで終わりなんですよね(;´▽`A``

最近では、3次進化したと思われるペットも見かけるようになりましたし、
皆さんすごいな~と感心しつつ、私も欲しいなと半分は羨ましい思いで見ています(笑

また、今回の記事用にすんごいペット居ないかなと、初めてジャワコーヒー鯖にも潜入!!
そもそもどのペットがすごいのかを理解しきれてないだけに、意味があったのかどうかは(;´▽`A``
























見た事のないペットとか居ました?

最近、白猫のブランがめちゃ欲しいんですが、たぶんかなりのレアペットですよね。
いつかゲット出来る日を夢見て頑張るとします。

他には、今まで芋虫と侮っていたキャッピーですが、その魅力に気づき始めた今日この頃。
3次進化よりもどんぐりみたいな2次進化のレアカラーが可愛すぎてヤバイです!!

あ、それと、コーヒー鯖にも「ジル」さんがいらっしゃるみたいですが、
私のキャラではございませんので、お間違えなきよう<(_ _)>

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 山盛りモンスター画像 [ 2009/06/06 21:45 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO 農園SSコンテスト 受賞!! 

農園SSコンテスト 受賞


さて、モンスターヴェルト・オンライン

本日、第1回農園SSコンテストの結果 が発表されましたが、

喜ばしい事に 受賞 しました!!

ありがちですが、SS撮った時は自信満々に「こらならイケル!!」とか思うも、
他の人の作品を見て自信が一転、「こりゃダメかも…」とすっかり弱気モードに(笑
しかも、投稿作品全て微妙にタイトル間違えて投稿しちゃったし、正直受賞はナイと思ってました…。

それだけに、受賞できたのは素直に嬉しいですね。
投稿した4点の中でも一番気に入っていたSSの受賞だけに尚嬉しい!!


平良綾野 賞
受賞作品

投稿者名 :ジルブライト


農園娘「平良綾野」からのコメント
平良綾野橙色に輝く空の下、英国情緒漂う広場で、乙女の恋の行方を愛の眼差しを以って見守るペット達。
そこには誰もが一度は妄想したであろう青春のお約束シチュエーションが、一層鮮やかなセンチメンタリズムを伴って映し込まれています。
広場を覆うともすれば重厚すぎる煉瓦作りの壁際には、その輪郭を柔らげるように緑の植木が配置され、地面の飛び石は小気味良いアクセントになっています。
特に緑と赤は相対色ですから、この場合色のレイアウトとしても効果的ですね。
加えて、キャラクター同士の距離感が
それぞれの関係を魅力的に演出しています。
プレイヤーキャラクターと庭師は然る事ながら、ここでは展望台を上手に使って悪戯っぽくも心配そうに覗き込むペット達の姿が愛らしく描かれています。

以上の点がこのドラマを演出するに当たって必要不可欠であった事。
只のスクリーンショットコンテストでなく、只の農園コンテストでなく、『農園スクリーンショットコンテスト』である今回に相応しい作品だと思ったので、
是を推薦させていただきます。ちなみに私の脳内シナプスに於きましては、
その様な幻想を活発に生産しは致しましたが、ついぞ実現する事は御座いませんでした。


最初見た時、私のSSだけビッシリと長いコメントで驚きましたが、
細かい所まで評価して頂きまして、セットまで作りこんで撮影した苦労が報われた気分です。
本気のコメントありがとうございました。

ただ、ここまでベタ褒めされると逆に恐縮しちゃいますよ (@Д@;



それはそうと、賞品の高級宝箱10個を開けてみました。

高級宝箱

騎乗ペットの羽に期待したんですが残念ながら0でした....こんなもん?(´・ω・`)
まぁ賞品貰えただけでもありがたいと思わないとですネ!!



上記イベ終了と同時に、本日より開催中のイベント 農園娘作品SSコンテスト

農園娘作品SSコンテスト

ぶっちゃけてしまうと、皆さん似たり寄ったりなSSで投票に困りますね...(;´▽`A``
家畜を水没させるSSは、私にはない発想で斬新でしたけども(笑

皆さんは投票作品決まりました?

私はどれに投票するか決めかねてるので、もう受賞のお返しでいっかとか思ったりもしますが、
それも投げやりぽくて嫌なので、また改めてSSを見て決めたいと思います。




最後に、受賞SSに込めた真意をなぞかけにして〆たいと思います(笑

農園とかけましてととく。

そのこころは





実るのは作物だけではありません

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 農園SSコンテスト 受賞!! [ 2009/06/04 20:37 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(3)

MWO 何が売れる?農園Lv10 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン
(昨晩書き上げた記事なんですが、サーバーエラーにより投稿不可となり、こんな時間にこんばんわとなりました...)

皆さん農園生活楽しんでいますでしょうか?

販売用に大量栽培したり、ペット餌を自給自足してみたり、時には農園レイアウトに夢中なったり、
一概に農園と言っても、人それぞれ色々な楽しみ方があると思います。

私はと言えば、家畜や種などアレもコレもと手を出して手に負えなくなって規模縮小したり…
世話が面倒だぁ...とか思いながらも、なんだかんだで楽しんでおります。

そんな農園生活ですが、やはりカフェが楽しく、農園在住時の癒し的位置づけになっています。

奇跡?

これは、注文変更で間隔がずれ次のお客が来ちゃった状態ですが、4人は珍しい光景ですよね?

行き交うお客のセリフとか見てるだけも楽しく癒されるんですが、
↑のような偶然に起きた普段とは違う光景を見た時は、なぜかテンションあがりませんか?
しかも、そういう時にすかさずSS撮る癖が染み付いる私は自分でもスゴイと思います(笑


それはいいとして、コツコツと農園生活を営み、最近ようやく 農園Lv10に到達 しました!!

農園Lv10

農場町,ザーク共にLv10ですが、たぶん到達ペースとしては遅い方ですよね。
実はペース配分してて、まだ勲章が倉庫にたんまり残っていたりするんですけども(;´▽`A``

Lv9→Lv10の時と比べて、Lv10→Lv11に必要なポイントは10倍以上!!
5の倍数の時に必要ポイントがスゴイ事になるっぽいので、Lv5単位で区切り的な感じかな。

必要ポイント6万となると、Lv10農園とは長いお付き合いになりそうですから、
Lv10で売れる料理は何か、並べるメニューを少し考えてみようじゃないかと思い立ちまして、
メニューを色々と入れ替えたりしながら、しばらく注文の傾向を観察してみました。

人気メニュー

さすが中級?! カメ麦茶こんがりトースト は強い!!

売れ行きに差は出るものの、基本的にはどの料理も売れるのを確認しましたが、
この2品(+カメ麦バリエーションも)を耐えず供給できるなら、かなり安定するような気がしました。

逆に、5月末の大型アップで実装された新レシピは曲者ですね。
どの料理も注文されるのは確認できましたが、いかんせん購入者が限られすぎている為、
今となっては少ないと感じる8枠から枠削ってまで並べるか悩んでしまいます(;´▽`A``

生意気なお客さん

現在、5月末の新レシピを頼むのは、初期ペット達の他、ジラックとクリオーネだけ。

唯一イチゴみるくを頼む青クリオーネちゃんですが、これがかなり小生意気!!
しかし、もっと驚かされたのはランダさんで、威勢の良い口調と外見のギャップがなんとも(笑

個人的に一番気に入ってるのは、これまた唯一ジャムトーストを注文するぱぴごんさんです。
ぶっちゃけ、こんがりorジャワコーヒーも注文するので、そっちで十分な気がします(;´▽`A``

可愛いお客さん

「あのー」とか超可愛くないですか?(*´∇`*)
「~に変えてください。どうも」「~うまそうじゃん。どうも」の【どうも】もかなりツボです。


ただ、可愛いからって新メニューばかり並べると、
何も買わずにお帰りとなるお客さんが続出する事になっちゃいますし…。
レシピが増えて嬉しい反面、何が売れるかとか何置くかとかで迷っちゃいますよね~。

カフェ

…ふと思ったのが、誰が来ても必ずメニューを注文するレシピの組合せがあるのか?

所詮は私ですから、あくまで体感としては位のアバウトな検証ですが、
中級のカメ麦系やこんがりを並べれば、必ず何かしら注文される組合わせも普通にいけます。

だけど、もし中級料理が提供できない場合でも、注文せず帰るお客をなくせるのか?
要するに初級料理だけで8枠埋めて、全てのお客に料理を提供するのは可能なのかという事で、
私は中級料理が出せない時が多々ありますから、こんな事も気になってしまいました。。。

シミュレーションゲームぽくて面白そうな検証だと思いません?

実際、何種類のお客さんが来てるのか分かりませんが、注文が8種類以内で収まれば万事解決!
しかーしネックとなるのが、キャッピーのような初級を1種類しか注文しないお客で、
キャッピーは初級料理だとスパイシーチキンしか注文しない為、それだけで1枠埋まります。。。

「欲しいものがない」と言われる度に、メニューを入れ替えて「これでどうだ!!」とか意気込んでも、
今度はさっきは注文してたお客が帰ったぁぁぁ…という状態の繰り返し。

そんな行き当たりバッタリな検証の末、ついに私的結論がっ!!





(´・ω・`)

どう頑張っても、誰かしら「欲しいものがない」となる状態は覆せませんでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。
私なりに結構粘ったんですけどね....ダメでした。



ただ、MWOはシミュレーションゲームではないので、最良の組合わせ云々以前の可能性も?
そもそも、レシピの組合わせで楽しませようという所まで考慮した設計ではないでしょうから、
言葉は悪いですが、適当にNPC(お客)増やして新レシピ注文させて~だと思うのです。

なので、実はどうあがいても8種類では収まらないのではないか、そんな気がしています。

時間をかけてメモなり取れば確実に判明しますが、正直そこまでの気力はありません。
興味を持たれた方、是非挑戦して結果を聞かせて下さい!!
…と、最後は結局他人任せというオチでした(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 何が売れる?農園Lv10 [ 2009/06/03 13:07 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(1)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。