ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 想像以上に可愛いアヌビー 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

先日、ついに アヌビーをGET しましたっ!!
(ストーンハーバーNPCから、MWポイント1000で卵と交換できます)

アヌビー、実はとりあえず貰うだけ貰ったら、ペット倉庫行き位に考えてたのです(;´▽`A``
それが、実装当日に人様の連れているアヌビーを見た時、ちっこい姿がみょ~に可愛く思えまして、
1000ポイント貯まる時をまだかまだかと待ち望み、ようやく交換に至ったのでした!!

昔はこういう子供っぽいキャラって好きじゃなく抵抗あったんですが、年々抵抗は薄れてゆき.....
子供が可愛いと思える年頃になったのか、それとも特異な趣味が芽生えたのか…(@Д@;
真相は神のみぞ知る!!(笑


それはさておき、アヌビーは小ささもさることながら、走る姿もこれまた可愛いのです!!

走るアヌビー

懸命にダッシュしてついてきます(*´∇`*)

静止中には、「エッヘン」と言わんばかりの仕草をしたり、想像以上に可愛いかったアヌビー。


しかし、ケモノっ子ですからネ、ただ可愛いだけのチビッコではありません。

服の下に隠された見事な脚線美?!

脚

豪快なダッシュも納得のおみ足……チビッコだからって侮れませんネ(笑

まさに獣!!

グルメだろうと思ってた食性も、良い意味で私の予想を裏切ってくれました。

肉食

ぶっちゃけグルメは大変ですから、肉食はむしろ大歓迎です!!

ただ、こんなちびっこが調理前の肉にがっついてる姿を想像するとちょっとしたホラーですね。
上画像見る限りでは、実際はペットフードみたいな感じなんでしょうけども(笑


観賞だけでは悲しいので、戦闘にも連れ出してみましたよ。

カルマ

専用スキルのカルマ
レーザービームのような光線がピラミッドを構築しドカーン!! エフェクトが格好良い!!

ですが、幻影属性というのがなんとも微妙な…。
アヌビー自身は風属性なので、それがまだ救いなのかも?!


戦闘ついでにそのまま育成してみるかと思い天性を見ると......

天性

光アレルギー,憎しみ,呪詛返し

呪詛返しは固有天性なので良いとして、他の2つはハズレ天性っぽい予感がします...orz
憎しみに至っては味方キャラの死亡が前提ですし、私的に不要な天性かも。
武術1や噴霧などの天性が付く事もあるようなので、そっちが良かったなぁ(´・ω・`)

再び1000P貯めてとか考えると“苦痛”になるし、また↑天性だったら立ち直る自信ありません(笑
ちょっと育成が辛くなると割り切って頑張るしかないですね!!


ちなみに、その容姿からケモノっ子と連呼してきましたが、野獣系ではないんですよね。

幻魔系です。

幻魔は育成した事ないのだけど、普通に辛いっぽい(?)ので、不遇天性で頑張れるかどうか。
とりあえず、2次進化はまだ未実装ですから、まったりやってみるとしましょうか~。
…と、言いつつも、当面はは育成所暮らしになりそうな予感。。。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 想像以上に可愛いアヌビー [ 2009/05/31 18:19 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO どちらがお好み?ハヌマート!! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

私的ペット育成のモチベは、ずばり進化!!

強さも勿論大事ですが、外見の変化が楽しみだったりします。
ですが、2次進化させたら満足しちゃってモチベ↓、冒険ペースも急激に落ちる事がしばしば…。

ランダさん,ロボ,ドロドロと育成し、3次進化したペットは0匹!! レベルカンストなんて夢のまた夢。
そんな中途半端の繰り返しで、ようやく4匹目の2次進化到達がハヌマートです。

まっ、スローペースでのんびり楽しんでるという事で(*´∇`*)

進化

2足歩行型が好きな私ですが、ハヌマートは人形系かと思って育成避けてたんです。
3匹目がドロドロだった上に、人形系は育成大変ですし…。

ところがどっこい、野獣系!!

野獣系育成した事ないし、これはバッチリじゃないかと捕獲して育成開始したのでした。
♂はゴリさんなのですいません....最初から♀以外育てるつもりナシです。

初野獣+初アースクエイク使用キャラでして、いやぁ爽快ですネ!! 雑魚戦が早い!!

そんなこんなで、コツコツと育成してきたハヌマートことハマッ子が2次進化しました(*゚▽゚*)

どっちがお好み?

どちらがお好みですか?

私は断然ノーマル派なんだけども、たぶんレア派という人のが多いですよね。
ノーマルは、ヤ○キー上がりの姉さん的な感じがなんか好きなんですが、私だけかな(笑
気だるそうな動きもツボだったります(*´∇`*)



そんなお気に入りのハマッ子ですが、唯一どうしても馴染めないのが、移動姿

常に徒歩です

まるでゼンマイ仕掛けで歩いてるような感じ…。
これだけは普通に見てもおかしいですし、変えてくれるといいなぁ。
是非ともお願いします!!


…ところで

3次進化は?

進化の所に何も表示されてないのですが( ・◇・)?
2次進化で完全体なのか、まだ未実装なだけなのか、どっちなんでしょ?

今の姿が気に入っているので、これが完全体でも構いませんが、この先育成のモチベが…。
ノワールやアヌビーも育成したいし。。。

…とは言え、大した天性でもないのに、うちのペット軍団の中で一番貢いでますから、
最低でも貢いだ分は稼いでもらわないとね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO どちらがお好み?ハヌマート!! [ 2009/05/29 18:39 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

05月29日のココロ日記(BlogPet) 

ココロ、海に行きたいです!ジル・ブライトさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 05月29日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/05/29 07:24 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO 結婚!? 騎乗!? 大規模アップデート!! 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

本日は、待ち望んだ 大型アップデート実装日!! 微妙に日付変わっちゃいましたけども…。

私が記憶してる限りでは初のメンテ延長。
同時に大変な問題が発覚したようで、不幸中の幸いとでも言うのか鯖開放前でよかったですね。
また、騎乗ペット関連でも不具合が起きるなど、スムーズとは言い難いアプデとなりました。

ただ、大事なのは問題が起きた際にどういった対応をとるかという部分なので、
今回の対応を見る限り、運営さんは頑張ったと言えるかなと思いますが、どうでしょう。


前置きはそれくらいにしまして、本日実装のアップデートについて。

結婚・アヌビー・騎乗ペット

結婚システム・騎乗ペットシステムに、デザインコンテスト最優秀作品のアヌビー。
その他、新マップやLvキャップ開放などといったアップデートがありました。

とりあえずですね、↑の画像はゲーム内で見かけた方のをこっそりSS撮ったものです。
全て実体験画像で記事に出来ればよかったんですが、なかなかそうもいきませんで...(;´Д`A ```



…けど、それじゃ話になりませんね。

てなわけで、見事ゴールインされたナイスへそ!namiっぺさん テロ行為 式後の様子を。

結婚

何気なくストーンハーバーへ行ったら既に↑な状態( ̄□ ̄;)

花火や花弁など、派手にドンパチしてて賑やかでした(笑
でも、お祝いアイテムのエフェクトがマップ全体に舞い散る様はすごく綺麗でしたよ。
改めて結婚おめでとうございます!!

ちなみに、このお祝いアイテム、結婚以外でも色々な場面で遊べそうですよね(*゚▽゚*)

そんな感じで、相方と同性な私は、人様の結婚を眺めるだけなのでした(笑
結婚は無理でもせめてパートナー的システムの実装を~~!!



続いては、今回個人的に一番楽しみにしていた 騎乗ペット!!

騎乗ペット

これは皆さん周知の通りで、↑のようにマップ入っても先へ進めずな不具合が(´・ω・`)

既に不具合は解消されていますが、このイベントは開催日と時間が決まっているのがネックで、
解消された時間がイベント終了間際となり、本日は事実上イベント無し状態でした。

それは仕方ないにしても、変則的な開催日と時間は正直不満すぎます。
相棒はほぼ時間が合わずですし、日常クエのように1日1度とかじゃダメだったのでしょうか。
オースランもそうでしたが、限定された層のみターゲットにした時間設定は、見直して欲しいですね。

ちなみに、高級宝箱からも騎乗ペット用のアイテムが入手出来るらしく、
現在騎乗ペットを入手してる方は、高級宝箱からなのかな?

私もフラヴェイ乗る日を夢見て、次回開催日に頑張ってみようと思います!!



…というように、結婚も騎乗ペットもダメ。
さらに新マップやLvキャップ開放も、マイペットにはまだ先の話状態なのでパス。


でもまだ残されたアレがあるではありませんか。

新ペットのアヌビー!!





アヌビー

アウチ

MWPが惜しくも足りない~....あと3日は我慢となりそうです。



いや~、悲しいくらいに大きなアプデ関連とは関われず終いと言うオチでした...orz

結局何一つ話題がないという、わざわざ読んでくれた方には申し訳ないという気持ちが。
まぁ、あせらずゆっくりと堪能すればいいじゃない....という事で(;´▽`A``

カフェ

地味な所では、カフェ関連のアップデートは良いですね。
カフェに訪れるお客さんにジラックや初期ペット達はナイスチョイス!! 和みます(*´∇`*)

何気に捕獲率アップも気になりますね~。
実は昨日、念願のノワールをブロンズで捕獲したばかりなので、試すには丁度いいかも?!


そんな感じで、大したネタもないままダラダラ長くなりましたので、この辺で終わりとしましょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 結婚!? 騎乗!? 大規模アップデート!! [ 2009/05/28 02:22 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

MWO 農園SSコンテスト 

こんばんわ


さて、モンスターヴェルト・オンライン

農園娘連動企画の第1弾イベントとして、農園SSコンテスト が開催中です。
開催期間は、5月21日~5月27日(メンテ開始前まで)なので、〆切はもう明後日ですね。

SSと言えば私(?)ですからネ、当然参加しようとSSを撮り溜めていました!!

ただ、SSに加工を加えても良いのかが不明だった為、運営さんに問い合わせて待つこと数日、
本日ようやく回答がきました。(公式サイトにも注意点が掲載されました)

個別回答によるとSS画像の“大幅”な加工は選考対象外とありましたが、
公式見ると加工SSは全て対象外的なニュアンスだし、切り取りもしない方がよさそうですね。

…と、いう訳で一応すっきりしましたので、先程投稿してきました。
(どうやら全て投稿タイトル間違えていたみたいで、どのみち選考外かも…)

農園ssコンテスト

1つに絞れなかったので、4点ほど投稿しましたが、4点は投稿しすぎ?(;´▽`A``
実は、以前紹介したジル神社も候補だったのですが、神社ぽいSS多かったのでお蔵入りデス。

なんにしても、ザーク農園というのがツライですね、どうしても暗くなっちゃいますし…。
哀愁漂うSSにはピッタリだったりもしますが(笑

まぁ、言った所で青空にはなりませんから、ザーク農園を活かしたSSを撮ろう!!

という事で、シチェーションぽいSSを撮ってみました。
ザーク農園が活かされてるかはさておき、それぞれどんな情景か想像つきますでしょうか?

(公式サイトのSS掲示板で大きい画像とコメントが見れますので、よろしければご覧下さいませ)

セット

資金に余裕がない貧乏人ですから、一部だけを撮影用に建設したのでした!!
とは言え、20金位かかったので、私的には超大金をかけた大掛かりなセットですけども…。

あとは日ごろ培われた撮影テクニックでカバー?!(笑

このセット、何気に気に入ってしまったので、そのまま残す事にしました。
デートスポットとして活用下さい!!(ウソデス


普段SSなんて撮らないよという方、この機会にSSの楽しさに目覚めてみませんか?

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 農園SSコンテスト [ 2009/05/25 22:20 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO イベント編-秋トウモロコシ祭- 

秋トウモロコシ祭


さて、モンスターヴェルト・オンライン

お祭りレビュー第2弾の今回は 秋トウモロコシ祭!!

この祭りは初級祭りなので、参加自体は簡単なんですが、
2品目ともドロップ品を材料に含む為、アイス祭りと比べてしまうと材料調達が面倒です。

■ブルカー・トウモロコシライス
:海鮮調味料*1 白トウモロコシ*1 卵*1
■秘伝のトウモロコシたこ焼き
:タコ足*1 白トウモロコシ*1 黒霧しょうゆ*1

メニュー

調味料の材料となる、リンプルペンチチョキンの殻、たこ焼きに必要なタコ足は、
レグシ島,レグシ火山で入手出来ます。(体感では数回戦って1回拾える程度でしょうか)
ペンチと殻には消費期限が無いのが救いですね。

お客さん

お客さんはダインの皆さんです。
ボケーっとした顔つきも可愛いけど、目がキラキラしちゃってるダインは かなりキュート!!

ちなみにダインさん、どうやらレアな竜系ペットのようで、
私のような一般ピーポーでは、入手の厳しいペットみたいです(´・ω・`)

そんな訳で、ダインさんは、お祭りで存分に堪能しようと思います(笑

注文

画像では分かりづらいですが、頭上に乗ってる料理はホクホクしてて美味しそうでした。
特に、秘伝のトウモロコシたこ焼きは、ちょっと食べてみたい気がしますね~(。・ρ・)ジュル

が、残念ながら、私はリアル料理スキル皆無ですので、是非どなたか試して感想を聞かせて下さい!!


メール

料理人歴30年を誇るお客さんをも唸らせてしまう、我が農園のカフェマスター!!
無賃で24時間フル稼働のマスターですからね、料理人30年なんて目じゃありませんYO(笑

それはいいとして、贈り物は通常のカフェと大差ない感じですね。

添付アイテム

特別なアイテムもなさそうですから、現状はわざわざ材料調達してまで参加する必要はないかも。
材料があまってて、とにかくダインさん見たい!という時だけ参加すればOKです(笑
初級祭りで農園アバター女性用を狙うなら、アイス祭りのが断然楽ですしね。

あでおーす(*゚▽゚*)

MWO イベント編-夏のアイス祭り-





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO イベント編-秋トウモロコシ祭- [ 2009/05/24 16:33 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

マグナカルタ 

今更何年も前の古いオフゲーをネタに記事書くKY人間ですが、お許しを。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


もう4,5年前のゲームですが、 マグナカルタ って知ってる人いますでしょうか?

ネット徘徊中に、8月発売予定のマグナカルタ2というゲームについての記事をみまして、
それで「ちょっと面白そう」と興味を持ったので、1作目のマグナカルタを購入してプレイしてみました。

久しぶりに遊んだオフゲーで且つ、こんだけイライラしたのも久しぶりなんでKY覚悟で記事に(笑

マグナカルタ

イラストは韓国のキム・ヒョンテという人が担当していて、
日本でも人気ある方らしく、確かに中世的で色気のあるキャラクターは魅力的ですよね。
私自身もそのイラストに購買意欲をそそられた部分は少なからずあると思います。

オンラインゲームでは、NCsoftが開発中で、注目度も高い『Blade & Soul』(↓画像)
のキャラデザインを担当されているので、キムさんのイラストは目にした事ある人が多いかも?!

Blade & Soul


…話をマグナカルタに戻しますが、私的マグナカルタの評価は、大作風味のRPG。

あくまで大作ではなく“風味”
作品の雰囲気は良いし個人的にも好みだっただけに、非常に惜しいと思った作品。

壮大な世界観や魅力あるキャラクターなど、大作要素は備えていたと思いますが、
ファイナルファンタジー(ⅦとⅩ)とガンダムSEEDを意識しすぎてパクリ感がありますね。
(全体的にFFで、キャラの声を聞けばこの人もあの人もガンダムSEEDという...(笑)

まず、早々に気になった残念な点は、キャラポリゴンやキャラのセリフ回し。
よくOKが出たなという程度のキャラポリゴンで、ムービーやイラストとは別人ですね(笑
セリフでは当然稚拙な文章になる事が多々あり、一言で言えば「ダサすぎる」
…という具合に、キャラクターが持つ魅力が全く活かされてなくてキャラ移入しにくい。


また、それ以前に致命的な問題として、ロードの長さと戦闘の気だるさがあります。

まず、マップ間移動の長いロードにイラつき、街中間移動でも長いロードに泣かされ、
戦闘行っても、攻撃1回毎のロードでキレそうになり、そして戦闘後もまた長いロード…。

戦闘システムも究極につまらなくて、3人PTで挑むのに行動力ゲージ1つを3人で共有。
つまり、PTとは名ばかりで1人で戦ってるのと同じですし、無駄に時間もかかる(;´Д`A ```

結局、ロードが長く戦闘もダルいからなるべく無駄な戦闘は回避しようとするわけです。
ですが、フィールドを走ると敵の先制攻撃を受けてしまうんですよ!!
仕方なく広いフィールドをたらたら歩き移動.....まぁ本当にダルい事づくしの仕様です。

イライラ度MAX!!

マゾさとイライラに耐え、ストーリーの続き見たさをモチベになんとかクリアまで辿り着きましたが、
苦労に見合ったENDかと言えば、そうでもないですし……プレイヤーは最後まで報われません。

ちなみに、クリアまでの時間も無駄に長いです。
やり込み要素満点で長いならまだしも、時間の大半は戦闘時間です(;´Д`A ```
私は60時間位でクリアでしたが、放置時間等引いても50時間位はかかるんじゃないかなと。

大半の人が開始から1時間と持たず放り出す事間違いなし!!
雰囲気やキャラは良いだけに、無駄に高いハードルとダメすぎる仕様が残念でなりません。
ムービーシーンだけ見たい!…そう思った人も少なくないはず(笑


…で、後になってちょいと調べてみれば、このゲーム元々は韓国のPCゲームなんだそうな。

稚拙なセリフは翻訳してたからで、ポリゴンやゲームシステムも然り、韓国産オフゲで全て納得。
最初から知ってれば、きっと買うことも遊ぶ事もなかったでしょう。

とは言え、マゾさに耐え1をクリアしたからには2が気になってしまうんですよねぇ…。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - マグナカルタ [ 2009/05/22 23:23 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

MWO 5★月間 第三週!! 

mwo_20090521_045.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

早いもので5月も残り1週間ほど、5★月間も次週の大型アップデートを残すのみとなりました。
だからなのか、中継ぎ的な本日のアップデートは一番地味に感じましたが、皆さんはどうでしょ?

ウェブマネープレゼントを始め、農園SSコンテストや1日社員などの外部イベントも実施されましたが、
5★1日社員は、ある意味楽しそうです!!、、、が、恥ずかしいので応募はしませんけども。
…だって、その模様は間違いなくスタッフブログで公開されますよね?(@Д@;


閑話休題、本日のアプデの目玉とも言えるハッピーガーデンボックス

ハッピーガーデンボックス

これは、ランダムで農園装飾品などが入手出来るアイテムで、1つ80MWコイン(80円)。

良いのか悪いのか、ついにきちゃいましたね、新たなガチャがっ!!

しかも、早速5回程やってしまいました(;´▽`A``

結果は…

中身

・英国風柱
・トーテムポール
・英国風植物
・アドバルーン*2


一応、5回とも全て新アイテムでしたが、これってハズレとかもあるのかな?

英国風や和風など作風に統一感は皆無、バルーンなんかはスーパーとかパチンコ店ぽいし(笑
トーテムポールはMWOぽくって良いんじゃないでしょうか、気に入りました(o^-')b グッ!
(どんなものかは、1枚目の画像を参照下さい)

実は、カッパ池みたいな装飾品が一番欲しかったんですが、物欲センサーに察知されたか...orz

MMO乱立のご時世、無料ゲームはガチャ無しでは厳しいのも分かるんだけども、
アップデートがガチャ関連ばかりになった時は、MWOと私の縁の切れ目となりますので、
課金関連はうまくバランスを保って頑張ってもらいたいなーと思います。


追記(5.22 01:05)
新ガチャですが、相棒が6回中3回ハズレ引きました....普通にハズレあるようです。
しかも豚小屋,乳牛小屋といった物が3個という、価格に見合わない泣けるラインナップ。
私は運が良かっただけっぽいので、新ガチャやる方はお気をつけ下さい。

それと…相棒から英国風柱を貰って気づいた事が。
英国風柱



そして、本日も アバター55種類が実装 されました。

相変わらずのデザインセンスというか低クオリティというか…。
お蔭様で、55種実装されても欲しい物ばかりにならない所が、ある意味助かるのだけども(笑

…とか書きつつも、結局買ってしまうという、運営さんの思うツボな私であります(*´∇`*)

アバター

で、名前忘れちゃったけど↑トップス(ブラウスにレザーベストが付いたゴシック風のやつ)と、
限定アイテムのネコスカートBCを買ってしまいました。
限定物に弱い私ですが、決して限定という言葉に負けて買ったのではありませんYO!!

スカートは、ありそうでなかったシンプルなプリーツなので、色々着回せるだろうと購入。
だだし、しっぽが残念賞、、、歩いても微動だにしませんし、見るからにフックです(笑

どちらも着てる人が沢山居そうな感じがしますが、着たい服を着る!!...が、一番ですよね。



それはそうと、本日もGM01さんの商品入れ替えを目撃してきました。

皆さんと会話しながらマネキンの衣装変えは大変なのか、中々捗らないご様子で、
邪魔しちゃ悪いしと今日は静観してたのですが、どうしても気になり、ササヤキでこっそりと。

チャットログ

こういった事に対し柔軟な対応をしてくれると、協力しようという気にもなりますが、
やはり運営側とユーザーという境界線の垣根は必要だと思うのです。

チャットログ

と言うのも、↑の発言。

考えるのは大変でしょうけど、常識的に考えてお客の前でこんなセリフ吐く店員いますか?
お客さん(ユーザー)に購入してもらう為の、売り上げ向上の為の“仕事”ですよね。

雑談的な感覚だったのかもしれませんが、自分は運営側という自覚が足りなかったのでは?

GMさんと接するのはユーザーも嬉しいでしょうから、仲良く話すのは構わないと思います。
ただ、あくまで運営側という意識を忘れず行動して欲しいなと思った次第でございます。

他MMOですが、チヤホヤされ続け勘違い入っちゃったGMが居た事を思い出し心配になりました。
MWOのGMさんは、そうならない事を願います。

チャットログ

ちなみに↑は私も熱望!!



他に本日アプデの大きなポイントとして、チャット関連でしょうか。

私個人としては、普段あまりチャットする事もない寂しいプレイヤーですし、
ササヤキとか来る事自体が稀ですから、来ても気づかない事が多かったんです(;´Д`A ```

それだけに、総合で纏めて見れるだけでありがたやー!!...なのですが、
チャットセレクトがスキルSCと同じファンクションキーな為に起きる致命的問題があったようで。
こんなの、予期せぬ不具合でもなんでもないですよね…やっつけ仕事ですか?

MWOバトンでも書きましたけど、きちんとプレイしてからお願いしたいものです。



以上、運営さんも見てるという事で厳しく書きましたが、「応援してるからこそ!!」...ですよ。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 5★月間 第三週!! [ 2009/05/21 22:24 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

映画 アイアンマン 

サシミと言えば、日本酒の熱燗?....私はお酒飲まないので分かりません。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

今回の映画感想はアイアンマン

同名の人気アメコメを実写映画化したヒーローアクション。

装着せよー強き自分



天才発明家で軍事企業の社長を務める大金持ちのオジサン。

これをヒーロー物で考えると、私は悪の親玉をイメージしますが、
そのブルジョワなオジサンこそアイアンマンとなるロバート・ダウニーJR演じる主人公トニーです。
オジサンよりかはチョイ悪オヤジと言う方が似合いますかね(笑

この映画、予想に反してすごく楽しかったんですが、
唯一、パワードスーツのデザインが全く趣味に合いませんでした。
その為、アイアンマンがカッコイイと思う事は一度もなかったんですよね(;´▽`A``

ただ、以外にもヒーローが大活躍するお約束的戦闘シーンは少なめなので、
ヒーローの戦闘に重きを置いていない私には丁度良く、終始楽しく観る事が出来ました。
ジャンルとしてはヒーロー物ではありますが、女性でも観れる映画かなと思います。

ironman.jpg

また、グウィネス・パルトロー演じる秘書ポッツが中々に魅力的。
冷静で真面目な秘書なんだけども、時折見せる茶目っ気あるそぶりが良い味出してます。
縁の下の力持ち的役割で、トニーとは絶妙のコンビ(?)だなと思いました。

その秘書ポッツとトニーの恋愛ドラマも個人的に好きな所で、
地味で静かな進展具合なんだけど、逆にそれが2人にマッチしていて自然な感じがGood

…と、そんな感じですが、あくまでヒーロー物映画。

理屈っぽくみると、あぁだこぅだと言いたくなりますから、
深く詮索せず娯楽と割り切って観賞出来る人なら楽しめるんじゃないかなと思います。

個人的にヒーロー物の中ではオススメ作品です。
興味のある方は是非!

あでおーす(*゚▽゚*)

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
(2009/03/18)
ロバート・ダウニーJR. グウィネス・パルトロー

商品詳細を見る




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 アイアンマン [ 2009/05/19 22:15 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(2)

MWO MWOバトン 

mwo_20090503_013.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

本日はスタッフブログにあった MWOバトン!!
ネタに困った時にやってみてという事で……使わせて頂きます(笑



①モンスターヴェルトを始めたキッカケは?いつ頃から始めたの?

始めたのはオープンβ初日から。
しかも、オープンβ開始当日に偶然MWOを知って、なんとなく参加した気がします(;´▽`A``


②モンスターヴェルトの魅力って何ですか?

ペットも魅力ではありますが、他のゲームに負けないMWOの魅力と言えば、
やっぱり 広大な敷地での農園生活でしょう!!


③あなたの1番大好きなヴェルモンは何ですか?

1番を選ぶのは難しいですね…。
基本的には2足歩行型のモンスターが好きだったりします。
ランダさんも一応は2足歩行型ですよね?(笑


④農作物やカフェの料理、装飾アイテムなど農園で1番好きな物は何ですか?

好きなカフェ料理は断トツでポセイドンチーズハンバーガー!!
作った事はないけれど、これ見る度に食べたくなりますね。
装飾品では、カフェチェアや風車も良いけど、地味に気に入っているのは長木柵です。


⑤お気に入りのファッションアイテムは何ですか?

これ!! と一つに絞るのは難しいんですが、
基本的にスカートとブーツの組合せが好きだったりします。
MWOの♀キャラは絶対脚が出てるほうがいいね!と思うのは私が♂だからでしょうか…。

それと、サザエさんタイプの足が苦手なので、靴はでっかくゴツイのが多いです(笑


⑥カードスキルで1番練成しているのは何ですか?そのカードは☆いくつ?

ブロンズキャプチャーが★10
その他は、主要で使うスキルが★6~★8位でしょうか。
チキンな私は、★16のカードなんて たぶん一生無縁のような気がします(´・ω・`)


⑦今、一番欲しいのは何ですか?

捕獲出来ていないペット全種!
持っていない種&家畜!


⑧モンスターヴェルトの不満に感じている箇所は?

バグを始め、細かい所までみれば不満は山ほどあります。
座れないのは何故?友達登録が認証性じゃないのは何故?PT中ペット倉庫使えないの何故?
ワープは周囲しかクリックできないのは何故?自キャラで試着できないのは何故?などなど...
挙げればキリがないのでこの辺で...(@Д@;

運営チームさん、上辺だけのプレイではなく、本気でプレイしてみて下さい。
プレイ中、ストレスに感じる部分が多い事に気がつくはずです。


⑨自分でモンスターヴェルトを自由に改良出来るとしたら、どうします?

現状、ペットと農園は一見密接なようで間接的なので、ペットと農園の関連性を深めます。

例えば、ペットが一定レベルへ達するごとに農園クエストが発生。
Lv20の農園クエを終えたペットは、自分で農園を歩き周るようになり、
Lv40農園クエ終えたペットは、たまに農作業を手伝ってくれるようになるなど。
これにより、複数ペットの育成にも繋がり、ペットLvを上げる目的意識も高まります。

その他は、育成,農園以外の遊び要素、第3のコンテンツとして繰り返し遊べる要素を作ります。

①ペットレースや巨大双六場など、多人数参加型のギャンブル的コンテンツ。
②ユーザーがオリジナルダンジョン風の双六場を作れるクリエイトシステム。
 自作双六場の入り口を農園オブジェクトとする事で、農園巡りの活性化にも繋がる。
③自動マッチメイクなど、誰でも気軽に参加出来るPvPシステム

折角の双六システム、活かさない手はないでしょう!!


⑩このバトンをもらった人に一言どうぞ

GM01さん、ネタの提供に感謝。
でも、よくよく考えてみれば、これって普通にユーザーアンケートですよね?(笑





以上、かなり真面目に答えてみましたが、思いの他疲れた...

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO MWOバトン [ 2009/05/18 18:03 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

うまい輪 

まるで台風のような暴風吹き荒れる今日の東京。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


ゲームや映画とは無縁の記事は久々となりますが、
皆さん うまい輪 って知ってます?

うまい棒をそのまんま輪切りにしたようなスナック菓子です。

私は、先日買い物中に偶然発見しまして、「これは買わなくてはっ!!」と購入。
実は昔からあって誰でも知ってるネタだったら今更知った私を笑ってやって下さい。

うまい輪

うまい輪は、容量的にみてもお買い得!!

うまい輪:75g(私が買った所は90円位だったかな)
うまい棒: 5g(10円)


一袋でうまい棒15本分。

何種類かあった中から、私は[めんたい味](↑画像)を買いました。
当たり前だけど、味もまんま[うまい棒]で、久々に食べたうまい棒はウマイ!!


…しかーし、うまい棒好きの私でも、途中で食べるのが辛くなりまして……ギブアップ(笑

考えてみてば、めんたい味のうまい棒を15本食べるのと同じなんですよね。。。
強烈に濃い味だけに、うまい棒で1,2本が自分的には合ってるようです(;´▽`A``

そんな訳で、うまい輪を買うときは、うす味のやつにしようと、心に誓ったのでした。

ちなみに私は、うまい棒では『やさいサラダ味』が好物です!!
でもね、本物の野菜サラダは苦手です。。。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - うまい輪 [ 2009/05/17 19:19 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(0)

MWO イベント編-夏のアイス祭り- 

mwo_005.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン。

様々なお祭りイベントがあるMWOですが、今回は 夏のアイス祭り!

この祭りは、初級祭りとなっていて、お題料理の材料も簡単に入手出来る物なので、
初心者の方でも参加しやすいイベントかと思います。

夏のアイス祭りで売れるのは、
■つららアイス
: 特濃牛乳*1
■コーヒーツインタワーアイス
: つららアイス*1,ジャワコーヒー*1

夏のアイス祭り

美味しそうですよね~。
このアイコン見る度にソフトクリームが食べたくなります(。・ρ・)ジュル

買いに来るお客さんはフラウの皆さんです。

お客さん

可愛すぎる!!
愛くるしい外見は見てるだけでも癒されますが、ちょっと目つきの悪いフラウも居ますね(笑

mwo_20090512_004.jpg

うまそうじゃん!とか、外見と喋り方のアンマッチさは個人的に結構ツボです(*´∇`*)
まぁ、ぶっちゃけ会話なんて使い回しばかりなんですけども……。
話すキャラが変わるだけ随分と印象も変わるなと思いません?

そして、お祭りでも普段同様にお客さんからメールが送られていきますが、
意味不明なものから熱狂的なファン(↓画像)まで内容は様々です。

メール

また、つららとコーヒーツインを各50個づつ販売した時の贈り物が↓

添付アイテム
添付アイテム

上段がつららで下段がコーヒーツイン。

さすがに初級祭りだけあって、大半は商人売却用の安物雑貨で、
たまに、モロコシやペッパーなど初級種が送られてくる事がある位ですかね。

フラウ見てるだけも癒されますから、ちょっとした気分転換には良いかもしれません。
また、農園アバター(女性)を狙うなら、オススメの祭りだと思います!!

牛乳余ってるぜぃ!という方は参加してみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)

MWO イベント編-秋トウモロコシ祭-




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO イベント編-夏のアイス祭り- [ 2009/05/16 18:12 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO GMさんと遭遇!? 

mwo_20090514_042.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン。

5★月間2週目となる本日のアップデートは、
アバターアイテムに農園装飾,レシピなど、大まかには先週と似た感じでしょうか。

大きく変わった点と言えば、3Dとなった農場園とザーク農園
リニューアルされた事でストレス無く歩き回れるのは嬉しいですね^^
相変わらずザーク農園では餌購入NPCが居なかったりと不便な点も残っていますが…。

それと、ヴェルモンデザインコンテスト選考作品10点の投票が開始されました。
残念ながら私のは選考に漏れてしまいましたが、皆さんの作品レベルが高くそれも納得。
どの作品に投票しようか悩んでしまいますね~。


他には、カフェのお客から貰えるメール添付アイテムの種類が増えたそうで。

早速ポストマンを確認してきましたが、とりあえず確認出来たのは↓

メール

新レシピや農園装飾品にリリアのプレゼントなどの他、ファッションアバターまでもっ!!
自分と同性別用が届くとは限らないようですが、待望の田舎ファッション(笑
まだ入手出来てないので、女性用一式揃うのを楽しみにメールを待ちたいと思います。

大豆

新レシピの豆乳。
皆さんの農園にもオブジェクト代わりに植えて収穫すらしない作物ってありますよね?
そういったお飾り作物が日の目を見るのは喜ばしい事です。
ただ、メニューが増えるのは嬉しい反面、どれをメニューに並べるかで悩んでしまう…。



その他にも、地味にありがたい変更だったのが、ラッパ
発言履歴が残るようになった事で、ようやくラッパを活かせるのではないでしょうか。

ラッパ

私もラッパを使ってお祭り用に素材の買取募集をしてみたところ、
募集からある程度の時間経過後に売ってくれた人も居たりと、早速効果を感じました。
欲を言えば、発言後にINした人でも見れるような掲示板的システムだったら完璧でしたね。

ちなみに、2回の発言なのは、改行のつもりでEnter押したら発言しちゃったオチです(;´Д`A ```
発言前に確認窓出してくれると誤爆防止になり助かるかも…。



そして、最後は アバター

本日も55品実装されたという事で、ワクワクしながらアバターモールへと行ったんですが、
試着しようにもマネキンは先週のままで、直接の試着は出来ずガッカリ....今週は手抜きか(´・ω・`)

…と思ったらモール内のマネキンの服が変わっていて ヾ(゚0゚*)ノアレ?

そんなばかなーと違和感を感じながらも、まぁいっか的に試着を楽しんでいました。

試着

しばらくして、突然 あでおーす というチャットが(笑

付近にずっと人が居たのは気づいていたんだけど、試着に夢中で名前までは見てなくて(;´▽`A``
で、チャット発言者の名前を見たら、なんとGMさんでした!!

GM
コメ

随分とフレンドリーなGM01さん。
緩すぎず機械的すぎず、好印象のGMさんでした。

しかも、周囲のマネキンの服が次々と変わっていくので、最初に感じた違和感も納得。
私が来たときはGMさんが変更する前だったという事ですね(笑

コメ

通常チャットで話をしていたので、周りの皆さんにも聞こえるわけで、
GMさんの存在に気づいた人たちが集まり、ちょっとした井戸端会議となりました(笑

以前からこっそり拝見していたブログ【ナイスへそ!】のnamiっぺさんとも初会話となり、
小心で話下手な私に会話のキッカケを作ってくれたGMさんには内心感謝してます。
(承諾なしに名前載せちゃいました、不都合あったら取り下げますので言って下さいませ)

でも最後は、『★★★★★のキモチもまけませんよ』
と、ライバル発言をされてお帰りになる抜かりないGMさんでした(笑

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO GMさんと遭遇!? [ 2009/05/14 23:55 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

05月14日のココロ日記(BlogPet) 

今日は道で多い人とすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 05月14日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/05/14 07:44 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO ジル神社 

ジル神社


さて、モンスターヴェルト・オンライン....?


最近、オレンジ星で密かにブームになっているスポットがあるのを知っているだろうか?

なんでもそこは神社で、1枚の写真と『ジル神社』という名称意外の一切が不明らしい。
というのも、参拝者の間では「ジル神社について口外しない」のが暗黙の了解となっているからだ。

その為、憶測や噂からの情報ばかりが氾濫し、真実を見極めるのは難しい。
農園娘が合格祈願に訪れているといった噂まで飛び交うほどだ。
実際、筆者も噂に聞いた事があるくらいで、正直実在しているのか疑問に思っていた。

そんな中、ついにジル神社参拝者からのコメントを入手したので早速紹介しよう!!


スィー

カラクリロボっ子


2人とも口々に「ジル神社に参拝して人生が変わった」と言っていたのが印象深い。
これを聞く限り満更でもないのかなと、筆者もかなり興味をそそられた。
ただ、場所に関してだけは頑なに口を閉ざしてしまい、結局聞き出すことは出来なかった。

ちなみに、↓へお布施・お賽銭をするとお参りの効果が高まるそうだ。

ポストマン


残念ながら今回の取材では場所を突き止めるには至らなかったが、
叶えたい願いがあるという人は、写真をヒントに是非とも自分の脚で探し出してほしい。





…すみません、冗談です(;´▽`A``

まさか信じちゃう人は居ないと思いますが、全てフィクションのお遊びです。
農園になんとなく神社っぽいの作ったら、意外にも良い感じだったのでついついネタに(笑

でも、本気で祈ればもしかしたら...



決してネタがないからって、こんな記事を書いたわけでは.....(@Д@;

ぶっちゃけ農園の世話だけして落ちという日も少なくありませんが、
公式ブログのランダさん然り、農園って色々な遊び方あるよって事が伝えたかったんです!!

さすがに、ちょっと強引すぎ?(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ジル神社 [ 2009/05/12 18:20 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

映画 ティンカー・ベル 

ティンカー・ベルの事、妖精って事や容姿以外に知っていますか?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はティンカー・ベル
ピーター・パンでお馴染みの妖精ティンカー・ベルを主役としたディズニーの3Dアニメーション。

世界で一番有名な妖精の、誰も知らない秘密の物語…



ティンカー・ベル自体は知ってる人も沢山居るでしょうけど、
じゃぁ一体どんな妖精で、どんな話し方をするのかとか、突き詰めれば何者なのか?
そう聞かれたら「う~ん」となりますよね。

それもそのはずで、過去の登場作品において、
ティンカー・ベルは言葉を話した事は一度も無く、とにかく謎の多い妖精だったのです。
と、偉そうに書いた私も、公式サイト見て「そうだったかも…」と思った位の認識度でした(;´▽`A``

そんな謎多きティンカー・ベルの誕生秘話を描いたのが映画『ティンカー・ベル』です。
春夏秋冬をテーマとする全4部作の第1章が本作で、テーマは“

私自身、特別ディズニー好きって訳でもありませんから、興味本位で観た作品でしたが、
映像の美麗さに早々と見入ってしまいまして、映像だけでも一見の価値ありかと思います。

また、79分と短い時間の中でテンポよく綺麗に纏まっているし、ディズニーらしい曲もGood!
気がつけば、「へぇ~なるほどね~」とか関心しながら楽しく観ていました。

tinkerbell.jpg

そんな訳で、子供のみならず、大人も楽しめる作品ですが、
実はこの映画の感じ方は、子供と大人では全然違うと思います。

子供は、幻想的な妖精界や可愛い生き物達に胸躍らせるでしょうけど、
大人は、観方によってはプロパガンダ映画?と思う人も居るのではないでしょうか。
仕事の格差を通してのメッセージ性は強く、単なるアニメと思うなかれって感じですね。
私は子供寄りの観方で楽しんだ部分が多く、大人になりきれない人間ですけども…(;´▽`A``


それと、大した事じゃありませんが、子供と観る人は、吹替え版のがいいかもしれません。
字幕版では、登場キャラの声が皆“大人声”です....むしろオバサン?(笑

可愛らしい声を想像していた私は、そのギャップに慣れるまで少し時間を要しましたが、
今思えば、そのおかげでアニメというより映画感覚で観れたのかなと思ったりも?!


…とりあえず、ピーター・パンでおなじみのあのキャラが登場して終了する本作。
1年おきに続編の発表をするそうなので、次作は今冬でしょうか...完結まで4年は長い(;´▽`A``

でも、いつピーター・パンと出会うのか、その辺りは気になる所ですね。

あでおーす(*゚▽゚*)


ティンカー・ベル [DVD]ティンカー・ベル [DVD]
(2009/04/03)
ディズニー

商品詳細を見る




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ティンカー・ベル [ 2009/05/09 18:37 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

MWO 5★月間 第一週 

mwo_20090507_025.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

ファイブスター月間となる5月、本日はその最初のアップデートとなりました。
勝手に期待しすぎたのか、あまり勢いが無かったように感じましたが、皆さん的にはどうでした?

実際の所、アイテム追加やバランス調整など、毎週きっちりアップデートしてくれていますが、
それに慣れると物足りなくなりそれ以上を望むんでしまうのですよねー(;´▽`A``

ただ、運営がなんとか盛り上げようと(方向性は聊か疑問だけど)頑張っているのは分かるので、
微力ながら応援の意味も兼ね、フラッシュバナー置いてPRに協力してみました。

…で、応援はしますけども、ダメな所はダメと書いちゃいますよ。

まずは、本日のメンテ後INして早々にガックリした事柄から。
ギルドステーションとのタイアップイベントで、参加者に本日配布された超レア(らしい)アイテム。

mwo_20090507_003.jpg

ゲーム内に登場するクレイジートレインK78の模型で、
クレイジートレインがレール上を走るジオラマ風のイカシタ農園装飾品です。

ただ、一つ問題が。

しかも、その一つがガッカリを引き起こした最大の要因でして…。





mwo_20090507_005.jpg

何これ、ちっちゃすぎ、台低すぎ

これじゃ誰も気がつかないし、自分でも見難い。
ついでに言えば、電車の形も全然ちがくないですか?(;´Д`A ```

想像を超えたミニチュア具合に、最初不具合かもと思ったほどですよ?(笑
とりあえず、サイズの変更を熱望します。それかせめて台を高くして下さい。。。




話題は変わりますが、引き続きガッカリ話。

5★月間は、毎週55品のアバターアイテムが実装されるようで、
おしゃれアイテム系が好きな私にとっては嬉しい限りなんですが、不満もあったりします。

アバターの種類の豊富さには素直に圧倒されますし褒めるべき点ですが、
その反面、「これB級品ですか?」とか言いたくなるような粗悪な出来のアバターも少なくありません。

例えば、本日実装されたアバターの一つで黒のワンピース。
パッと見は良いのですが、近づいてよぉ~くチェックしてみると……

mwo_20090507_020.jpg

うまく誤魔化せてる服ならいいんですが、↑みたいな服はモロに粗悪さが分かります。
変に神経質な性格だけに個人的にはこういう細かい所が気になってしまうんですよね。
正面から空洞部分が見えるとか、こういうのは普通に論外です。

お国柄の違いかもしれませんが、失礼を承知で書くと、
現状のアバターの多くは“安かろう悪かろう”になってる気がしますね。
デザインや精巧さなど、少しクオリティを上げれば売れるアバター結構あると思いますよ?
毎回沢山のアバター実装しても粗悪品が多くては勿体ない気がするなぁ。

結局、何が言いたいかと言いますと、種類は豊富でも選択肢は意外と少なく残念という事です。




そして、まだまだガッカリが続きます。

mwo_20090507_015.jpg

これも楽しみにしてた農園装飾品だけど、配置してみたらガッカリなパターン。

↑画像で分かる通り、1つが1マスという小さなパネルです。
ただ、リアルマネー換算で1つ2円ですから、複数買って組み合わせれば済む話ですよね。

問題は、設置したパネルは左クリック無反応、つまりパネル上はマウス移動不可
びっしり敷き詰めたらキーボードで移動するほかないという、沢山買う前に気がついて良かった…。
そんな訳で、マウス移動の人はワンポイントで置く程度に留めた方が良いかと思います。
あと、他の装飾品同様、重ねられないので、パネルの上に別の装飾品設置とかも無理ですよ。




そして、ネガってばかりでは読んでくれてる方も気分も悪いでしょうから、
最後に良かった点を書いて、スカーーーっと気持ちよく終えたいと思います。

mwo_20090507_0080.jpg

クリオーネが上手に飛べるようになったのは微笑ましいですね。
追従位置が低いという多くの声が届いたのでしょうか、何にしても書き方が(o^-')b グッ!

新レシピがメールで送られてきていて、冒険以外での入手法にしたのは良いと思います。
けど、もう少しレア的な価値を持たせてもよかったのでは思ったりも…。
ガンガン送られても、最初の1枚以外はゴミが1種増えた状態になってしまいますからね(;´▽`A``

そして、一番嬉しかったのが、餌や肥料のスタック数が500になった事!!

これは農園やってる人には助かる変更ですよね~。
個人的には ...大量に使うのにスタック数が少なくて面倒でしたから嬉しいです。

運営さん、この勢いで来週のメンテでスタック数999個にしちゃいますかー!

...調子に乗りましたスイマセン。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 5★月間 第一週 [ 2009/05/07 23:58 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO ヴェルモンデザインコンテスト 

mwo_004.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

第1回ヴェルモンデザインコンテストの〆切は明日までですが、皆さん応募しました?

応募者全員100MWPプレゼントの効果が如何ほどなのか、ちょっと想像できませんけども、
運営さんの思惑通り、その100MWPに釣られて応募した一人が私であります(;´▽`A``
100MWPなら少し頑張れば貯まると知っていたら応募してなかったと思いますが…。


それはさておき、私が今回応募したモンスターの全容を紹介します。

ノミネート10作品に残る事は まずありえないでしょうから、
せめてここで日の目を見せておかないと一生埋もれたままになってしまいますし(笑

mwo_illust_RN_blog.jpg

ラビットとナースの組合せで そのまんま ラビナス...シャンプーではありませんよ(笑
一応♀と♂を描いてみましたが、どうでしょ。

とにかく、いつぶりか思い出せない程に描いていませんでしたが、
相変わらずのマウス描きでチビチビと自分なりに頑張ってみました。
ただ、私は本当に気が向いた時にマウスで落書きする程度なので、絵心とかは皆無です。

しかも、デザイン案募集という事だから、背面とか側面とか合わせて描いてみたけど、
こんな感じでいいのでしょうか、、、こういうの初めて描いたのでさっぱりです(@Д@;

まぁ、画力は問わないようですし、見た人になんとなくでも伝わってくれる事を祈るとします…。


特徴は↓な感じ。

mwo_illust001f.jpg

「点滴」とか、再生と同じじゃねーか!!
そんな声が聞こえてきそうですが、まぁ細かい事は気にしない方向で(;´▽`A``
「輸血」は、HPとMP(SPでしたね)の両方回復だけど、それじゃ便利すぎるのでデメリットも付与。

進化に関しては、全く外見に変化がないのもツマラナイなので、
大胆なイメチェンはせず、初期の外見に、さりげなくパーツ装着といった感じ。



それと、↓はラビナス完成までの道のり。

名称未設定 1

左上は一番最初に描いた、まさに落書きですがヤバイですね(;´Д`A ```

とりあえず、なんとなく見れるように描き直し、仮で描いた●目が良い感じだったので採用(笑
この段階での頭は包帯では無く髪の毛でした。

そっからは、どんどん着色。
下絵にそのまま塗って消しての繰り返しで、色が決まるまでに思いの他時間かかったかも…。
所詮落書きの延長なので、レイヤーを何枚も重ねてとかソレっぽい作業はほどんどしません。

最終段階で、気がつけば髪がターバンみたくなってしまってたので、包帯へと変更。
お蔭様で、包帯の下は基本トゥルットゥルで、髪はチョビ毛とオサゲのみの仕様となりました(笑
あとは線など足りない部分を描き足して完了!(*゚▽゚*)



ちなみに、このラビナスには他にも候補がありました。

mwo_illust_RN_blog000.jpg

候補を見て頂くと分かると思いますが、頭の部分(特に髪をどうするか)で一番悩みました。
大抵は悩んでも良い案は浮かばずですけども(´・ω・`)
最終的には包帯で満足しましたが、これも結局は自分の中でのフィーリングです。
要するに自分が好きか嫌いか、それだけです(笑


…と、まぁこんな感じでしょうか。

基本的に原動力は自己満ですから、こんだけ紹介しちゃえば自分的には満足なのですが、
万が一にもノミネートされるような奇跡がおきた時は、どうぞ応援よろしくお願いします!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ヴェルモンデザインコンテスト [ 2009/05/06 18:21 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

MWO いらっしゃいませ運営様 

mwo_20090503_023.jpg


さて、モンスタヴェルト・オンライン

MWO運営スタッフが手掛ける公式ブログ★★★★★のキモチ
staff_blog.gif

スタッフ事情や裏話などが ざっくばらんに書き綴られていて楽しいブログなのですが、
何気なく読んでいたらですね、まさかまさかの あでおーす(*゚▽゚*) が登場(笑

私の専売特許があぁぁ…訴えてやるぞー。

それは冗談として、気に入って下さってるようで、嬉しい限りですm(_ _"m)ペコリ
でも、予期してなかったので、一瞬本気でビビリましたYO!!


ちなみに、この あでおーす(*゚▽゚*) 、使い始めたのは、もう何年も前の事。
平仮名あでおーすは、とあるMMOの、となるギルドの、とあるメンバーから偶然産まれた言葉で、
ギルド内で「バイバイ」代わりだったアディオースのタイプミスにより、あでおーすとなったのです(笑
それをキッカケに、ギルド内で愛用されるようになり、顔文字を付けたり各自アレンジしたのでした…。

以来、今日現在まで使い続けている間に、多くの方から「その言葉いいよね」と言って頂けて、
何気なく使い出した一言、それが今では自分にとって欠かせない大事な一言となりました。
物事のキッカケなんて、本当に思いもよらない些細な事からだったりするんですよね~。


…てか、MWOと関係ない話をダラダラしすぎました (@Д@;

という訳で、MWOに話を戻しましょう。
運営スタッフさんも見てくれているならば、5月の大型アップデートについての要望を一つ!

mwo_i001.jpg

騎乗ペットについては、とりあえず今回は置いておいて、結婚についてですが、
是非とも同姓結婚も可能にしてください!!

同姓はちょっとムリ…というのなら、同姓の場合は「親友」システムと表記するなど、
同姓でも結婚システムと同等の恩恵を受けられるように希望します!!
農園の作業緩和に繋がるシステムなら、尚更性別問わず楽しめる方が良いんじゃないかな~。

まぁ、結婚システム詳細が公表されていないだけに、ああだこうだ言うのは尚早ですが、
仕事の速い★5さんなら今のうちに言っておけば開発の変更利くかもしれませんしね(笑

なんでそんなに必死なのかというと……当然相棒が女性キャラだからでございますYO!!
まさに個人的願望ですが、性別問わずなら喜ぶ人も多いと思うんだけど、実際の所どうなんでしょ。
性別変更アイテム販売開始!!...とかで片付けるのだけは勘弁願いたい所であります。



それと、ヴェルモンデザインコンテストの締め切りまで残り数日(5/7まで)となりました。
応募するだけで100MWP貰えるようですし、皆さん何かしら送ってみてはどうでしょうか。

私もこっそりと応募したんですが、絵心なんてありませんし、説明で補うにしても文才もない!
どのみち選考に残るなんて夢のまた夢ですから、私のデザインが日の目を見る事はないでしょう(笑

なんて書きつつも、もったいぶってシルエットしか載せない私はとてもセコイ人間です。

mwo_illust001s.jpg

一応、下手なりにがんばって描いただけに、誰の目にも触れず消えていくのは可哀想ですから、
応募したモンスターは、近日中にブログで紹介したいと思いまっす。
期待するような出来ではありませんけども…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO いらっしゃいませ運営様 [ 2009/05/03 18:55 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO クリオーネ 

mwo_20090501_011.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

5月はファイブスター月間と称され、大型アップデートなど色々と期待に胸膨らむMWOですが、
本日5/1からはその先陣を切って、『ヴェルモン博士からの贈り物』が貰えます。


ネタバレしちゃうと新種モンスター『クリオーネ』なんですが、皆さん貰いました?

mwo_20090501_006.jpg

ストーンハーバーのNPC「ヴェルモン博士」に話しかけると、シリアル入力を促され、
シリアルコードを入力すると、受取る為のプレゼント箱アイコンが表示されるので、ポチっと押す。
そうすると【クリオーネの卵】【経験値倍の実(小)】が貰えます。

このクリオーネが、想像以上にちっさくて可愛い!!

1枚目の画像を見るとそこそこの大きさに見えますが、
実はこれ遠近法でSS撮ったからでして、実際はクリオーネがかなり前にいるんです。

mwo_20090501_004.jpg

本当はこんなに(↑画像)小さい(笑

私のはノマールカラーの♀(青色)で、赤も沢山見かける所から青と赤がノーマルでしょうか。
黒と緑がレアカラーっぽい感じですが、黒良いですね~(*´∇`*)

折角だし育ててあげようかな~なんて思ってペットの成長進化欄見てみました。

mwo_20090501_015.jpg

天性に4つも?があるので、おおすごい!と思ったのも束の間。

クリオーネは既に完全体でした...orz

?の天性4つ開放していないので、強いのか弱いのか分かりませんが、
進化が育成のモチベを保つ大きな原動力となってる私としては、進化無しは残念でしたね。
見た目は嫌いじゃないから、そのうち気が向いたら育成するかもって感じです。

とりあえず、5/31までのイベントですので、貰い忘れのないようお気をつけ下さい。
5/31以降はペロのような課金ペットにでもなるのでしょうかね?



話し変わって、一応こっちも新種のペット『ジラック

ジラックは先日実装された新たな通貨【MWポイント】を500P貯めると交換可能なペットで、
私もPが貯まったので、遅ればせながら交換してきました。

mwo_20090430_007.jpg

ジラックと言えば、黄色なイメージが強いんだけど、ピンクだったので一瞬レアかとっ!
なんてことない♀のノーマルカラーでした(笑

ジラックも随分と小ぶりなキリンで、まるで赤ちゃんキリンのようですね。

ちなみに、一緒に遊んでいる相棒のキャベツ頭こと某れい○るは、♂のレアカラーという…。
きっと私のレアカラー運は全て他人に吸収されているに違いない!(´・ω・`)



最後に、マイペットの近況を少し。

うちのドロドロさんがついに進化しましたYO!!

mwo_20090430_001.jpg

醜いアヒルの子が白鳥にぃーーー!! という位の大変身(笑

4種類のどれに進化するかでかな~り悩んだんだけど、
普段の攻撃が「乱れ弓矢」「巨剣召喚」なので選択を闇属性に絞り、見た目は鞭より短剣が良い。
唯一の遠距離攻撃型レグゾルも気になったのだけど、光だったのでパス。

そんな理由で幻影属性のテラゾルに決定したのでした。

mwo_20090430_004.jpg

天性を見た感じでは、とりあえずテラゾルで良かったかな~と思ってます。
丁度通常攻撃と巨剣召喚に適用される【礼儀】が結構良さげ。

決め手にかける人形型だけに、戦闘が少しでも楽になるのはすごくありがたいのです!!

ただ、食性がグルメになってしまい、成長度上げが大変になってしまったのはイタイ所ですが…。
のんびり地味にコツコツ育てていくとします。


そういや3段階目の進化ではリヴァウェイ↓になるっぽい。

mwo_20090430_003.jpg

ついには乗り物乗っちゃってます!!
フラヴェイとの融合で進化できるんですが、フラヴェイなんて見た事もないんですけど(@Д@;

うちのテラゾルが3段階目に進化出来る日は来るのでしょうか…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO クリオーネ [ 2009/05/01 21:02 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


