ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO 熱烈な要望!? 

mwo_20090430_011.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン。

早いもので正式サービス開始から1ヶ月経とうとしているMWOですが、
本日4/30、今月最後のアップデートが行われました。

個人的には、良い所と微妙な所に分かれたアップデートでしたが皆さんはどうでした?
ファッションアイテムが無かったのはある意味良かった,,,安いからついつい買ってしまう癖が(;´▽`A``
その代わり(?)というか、“子供の日”にちなんで期間限定で農園装飾品が追加されました。

↑画像右に写ってる【鯉のぼり】【五月人形】で、それぞれMWコインorMWPにて購入出来ます。
人形はイマイチでしたけど、鯉のぼりはユラユラ風に吹かれて良い感じでした (o^-')b

mwo_20090430_008.jpg

MWPでは555なので、期間限定と考えたら2つ揃えるのは結構厳しそうですね。
無課金ユーザーでも入手出来るようにしただけマシと、前向きに考えるとしましょうか。




気になる 食品保存システム『ジッパー缶詰』 は?

保存システムは望むシステムでしたが、こういった仕様での実装は残念でしたねぇ。
あらぁ…そういう方法にしちゃったのかーって感じ。

まず缶詰を作成する為の加工機2種類でやられました、アイコンでは色違いだったのに…

mwo_20090430_012.jpg

形状は別に良いんですけども、色も既存色そのまんま、、、完全なる使い回しでした(;´Д`A ```
同形状同色で3種類もあると、いざ使うって時もどれか分からず面倒じゃないですかね。
私は、装飾品感覚で購入したのでガッカリでした。

それと、間違える人はないと思いますが、

mwo_20090430_013.jpg

50個又は100個作る度にアイテム枠も1マス増えてしまう訳で、
どうしても残しておきたい食材があるという時に、もしかしたら使うかもネ、といった感じ?

この仕様なら課金ではなく、インフレ予防も兼ねたシェルorMWPで良かったのではないでしょうか。
私としては、冷蔵庫的な保存システムを実装して欲しかったなぁ…(;´д`)トホホ




嬉しいアップは 料理レシピ追加 ですね~。

営業専用料理 「レモンジュース」 「ポップコーン」
ペット用料理  「バター」


レモンジュースとポップコーンは、念願の営業用料理!!
これは初級なんですかね? まだレシピをゲットしていないので楽しみです。

ただ、普通に考えると他の料理が消費ペースダウンするわけで、
新料理が加わった事で変な風に購入バランスが崩れていないかが気になります。




その他にも、細々と改善等がありましたが、ちょっと気になったのが↓

「セビー」など、女性型NPCの一部が表示されていなかった問題を改良
・改良するべきか悩みましたが、熱烈なお問い合わせが多かったので対応させていただきました。


表示されてなかったなら、悩むことなく修正すればいいのにどういう事?

とか一瞬思ったんですけど、女性NPCで、しかも熱烈な問い合わせとくればっ!!





コレ↓であってる?

mwo_20090430_016.jpg

女性NPCを変質者級にチェックしてきましたが、パンツ位しか分かりませんでした。

でも、パンツだとしたら、今までは一体……(@Д@;
何も履いてなかったではアレですし、ポリゴンにありがちな空洞だったとかなんですかね。


説明文の熱烈なという所からも相当な熱意での要望だったのは理解しますが、
覗きすぎて↓のような事にならないお気をつけ下さい!

mwo_20090430_017.jpg

こんな下らない要望でも聞き入れる5★さん、やっぱり応援したくなりますネ(笑
…で・す・が、本日発生した不具合諸々は、早急な対応を望みます。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 熱烈な要望!? [ 2009/04/30 20:09 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

04月30日のココロ日記(BlogPet) 

空を見ると急ぎのことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 04月30日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/04/30 07:37 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO 捕獲の旅 

mwo_20090427_008.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

ヴェルト(welt)とはドイツ語で『世界』という意味だそうで、そのまんまなタイトルだったのですね。

モンスターの世界というだけあり、様々なモンスターの育成が楽しめるMWOですが、
コレクター癖のある私は、各種モンスターを集めるのも楽しみの一つとなっています。


モンスターの入手法はいくつかありますが、私は自力で捕獲するのが楽しくて、
先日の捕獲率バランス調整以降は、諦めていた難易度【水色】の捕獲に燃えています。
実際の所、どの位変わっているのかさっぱりわかりませんけども(;´▽`A``

まっ、そんな事言ってたら永遠に捕獲出来ませんから、うちのエース「ロボっ子」を連れ出発!!

mwo_20090424_001.jpg

とりあえず、緑や黄色も捕獲しやすくなったのかの検証も兼ね、あっちこっちと行って来ました。

ちなみに捕獲難易度は、【易しい← 緑色 黄色 水色 青色 →難しい】

個人的には、青色がブロンズキャプチャーで捕獲できるのかどうか気になる所ですが、
青色って速攻での捕獲が要求される場所も多く、どのみちブロンズでは厳しそうですよね(´・ω・`)

mwo004.gif

鉱山で発掘したり、海水浴したり、森で迷ったり、無賃乗車したり、、、

冒険と呼ぶにふさわしいスリル溢れる旅路となりました(笑

波乱に満ちた冒険の最中、行く先々でキャプチャー連呼!!
オートキャプチャーにして裏で別作業してたのはナイショにして下さいネ。

mwo_20090427_004.jpg

緑や黄色は手当たり次第的な感じにキャプチャーしてみましたが、
合わせて20匹位捕獲した結果、緑は10回前後、黄色は30~80回位でした。

黄色が思ったより良い感じに行けたような気がしますが、肝心なのは水色の結果です!!





mwo_20090427_015.jpg

ヨーガン,フログ,ハヌマートといった 水色を調子良くGET!!(*゚▽゚*)

↑画像の3匹は何れも100回前後で捕獲なので、予想以上の成果でしたよ。
これは調整のおかげなのか、自分のペットLvやキャラLv依存なのか…。
ちなみに参考になるか分かりませんが、この時は[ペットLv45,キャラLv15]でした。

ただ、プフブフとモートルガードは残念な結果に…。
どちらも150回止まりでそれ以降試してないので、また次回にリベンジ。
ついでにダメ元でレア平原のノワール捕獲にチャレンジしたけど、300回ではダメでした(´・ω・`)

なんか、色分けやLvの他に、モンスターの種類ごとでも難易度あるような気がしませんか?
同じ難易度でもすぐ捕獲できる奴や中々捕獲できないのが居たりするような気がしますが、
大した回数試してないから単なる“運”の線が濃厚ですかね(笑

結局の所、捕獲について根本的な仕組みがハッキリしていないので、なんとも…(;´Д`A ```
まぁ、これに懲りず捕獲の旅は続くのでありました!!


それと、どうでもいいんですが調子に乗って捕獲しまくっていたらですね、気がついたわけですよ。

あれ、そういえば…

何も気にせず捕獲機買いまくっててたけど....





mwo_20090425_003.jpg

オケラは誇張して書きましたけど、捕獲出来ずムキになると湯水の如くお金減ります(;´Д`A ```

こんな悲しい結末とならないよう、捕獲機購入前にお財布を確認しましょう。

捕獲は計画的にっ!!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 捕獲の旅 [ 2009/04/27 23:56 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

MWO 反応早いよ5★!! 

mwo_20090424_011.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

今日は普通に日記を。

毎週何らかのアップデートをすると公言しているだけあり、毎週のメンテ日が楽しみなMWO。
一昨日4/23のメンテでも色々とアップデートされました。

新種の卵にLvキャップの開放やバランス調整、ファッションアイテム200種追加などなど...
色々なアップがされた中、更新情報の下段にひっそりと記載されていたファンサイトリンク。

一応MWOの記事も書いてるしって事で、登録依頼を出してみました!!

数日かかる場合が~とあったから、登録まで2,3日掛かるものかと思ってたら↓





mwo0007.jpg

公式ブログより先に登録されてるとか、大した記事もないのに先走りすぎました…。
依頼出して早々に運営さんがブログ確認に来ていたようで、5★さん想像以上に仕事が速かった。
まぁ反応が早いのは良い事ですよね!

そんな訳で、ファンサイトリンクからこのブログを知った方、どうぞ宜しくネ~。

とりあえず、先程ファンサイトリンク見たら他のサイトさんも登録されていて、ホッとしました(笑




リンク話はここまでにして、アップデートについて少し。

まず、新たに追加された第3の通貨【MWポイント】ですが、
これは説明によるとMWコインのサブ通貨として利用できる的な事が書いてあるけど、
今の所、コインとポイントは全く別物としてしか利用できないような?

まっ、それはいいとして。

mwo_20090424_013.jpg

↑農園装飾品とジラックの卵(←キリンぽいやつかな~?)

5/7までは、毎日50MWP貰える訳ですが、それ以降はどうやってMWPを入手するのか…。
またキャンペーンなどが行われるのを待つしかないのかな~と思いきや。



mwo_20090424_002.jpg

Mobが【リリアのプレゼント】をドロップしましたw(゚o゚)w オオー!
1時間強のペア狩りで1つだけだったので、お世辞にもドロップ率が良いとは言えませんが、
特別な時だけでなく入手可能というのはありがたいですね。

植木もすごい欲しいけれど、まずは新種の卵ジラックでしょう!! 500WMP貯めないと~。




そして、個人的に200種のアバターの次に気になっていた 捕獲率のバランス調整!!

こういうユーザーの要望を出来る限り反映しようする運営姿勢には好感が持てます。
今後も現在の運営スタイルのまま頑張って欲しいですね。

話を戻しますが、私は「ブロンズで何処までやれるか」という変な信念を持ってたりするんですが、
緑や黄色はキャプチャー出来るものの、やはり水色と青が鬼門となっていました。

しかも、欲しいモンスターに限って水色や青だったりするわけで(;´▽`A``
プラチナでキャプチャーしてネ♥って事なのかもしれませんけども、私の中でそれは最終手段。

てな訳で、本当に変わったのか実験兼ねて狙っていたシャンテ(水色)へ特攻してきました!!





mwo_20090424_018.jpg

初の水色げーーっと!!

ブロンズ140回で捕獲成功しました(*´∇`*)
この1回だけで判断するのは早計ですが、体感できる位には変わったと信じたいですね。

ともかく、メンテ前に行った時は、600回でも捕獲できなかっただけに嬉しい!!
ようやく自力捕獲した水色がコレクションに加わりました!

mwo_20090424_019.jpg

育成したいヴェルモンが増えていくのは嬉しいものだけど、
問題は何匹も育成する気力があるかどうかですよね…?(;´▽`A``

複数匹のヴェルモンを戦闘に出せればいいのにな~と切に願うのでありました。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 反応早いよ5★!! [ 2009/04/25 00:57 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

アトランティカ ファンサイトリンク 

Atlantica_20090417_182035187.jpg


久々のアトランティカ。

…と言っても、いつもの解説記事ではなく、ちょっとしたお知らせ的日記です。


先日コメントを頂くまで気がつかなかったんですが、
当ブログは、公式サイトのファンサイトリンクから削除されちゃったようですね。

ファンサイトリンク経由で訪問下さってた方も沢山いましたので、どうもすみませんm(_ _"m)ペコリ

まさか3週間ほどアトランティカ記事を書いてなかっただけで削除されるとは意外でした。
何れはこうなったかもですが、開設当初から登録していた身としては寂しいものがありますね。
実はこっそり運営批判したから? それとも他MMO記事の書いてるから?

それにしても、こういう所だけは素早いですねーNEXONさんは(笑


と言いつつ現在既に半休止状態です。ユーザーの悲痛な声にも我関せずな運営さんに萎えて…。
アトランティカ自体は楽しいので、地味に本当に地味にアドリヴンクエとか進めてるんだけど、
記事なんていつになることやら……って感じにスローな進行具合でして。

という訳で、次回アトランティカ記事は未定となりますが、それでも見に来ちゃうぜ!!
そんな心優しい方が居ましたら、お気に入り登録などして訪問下されば幸いです。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ファンサイトリンク [ 2009/04/24 21:48 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

映画 シャッター 

心霊写真って未だ半信半疑なんですが、実際に撮れちゃったって人居ますか?
こんばんわ、ジルブライトです。


今回の映画感想はシャッター
タイで爆発的ヒットを記録したタイ映画『心霊写真』をハリウッドリメイクしたスピリチュアルホラー。

忘れたとは言わせない


一言で言えば、ハリウッド発にありがちなアジアンホラーでした。
原作は未観賞なので比較は出来ませんが、『リング』『呪怨』などのハリウッドリメイク作品同様に、
原作と比べ恐怖度も低下してしまったのではないかと思います。

正直な所、全く怖くありませんでした…。

著名な日本人スタッフで作り上げたと言っても、海外向けホラー感は否めず。
私自身この手の映画に慣れてしまったというのもあるんですが、怖さがないのは致命的です。
独特の恐怖感“和風ホラー”を体験するならやっぱり邦画だなと、あらためてそう思いました。

…となれば、ストーリーで楽しもうではありませんか。

残念ながらストーリーも、、、捻りが足りないというか「やっぱりね」位の感じでした。
後半へ行くにつれ面白みがなくなっていくように感じたのは私だけでしょうか…。
結論は、悪い事をすると罰が当たる、という事ですね(笑

shutter.jpg

ところで、違和感ありまくりの日本(東京)は、どうにかならなかったんですかねぇ。
世界に通じる東京の特徴って想像に難しいけども、あの変な料亭とかひどすぎるでしょう。
主要スタッフが日本人、しかも実際に東京でロケしていながらあれでは悲しい…。

なんというか、ここがスゴイという点を探しても思い浮かばずで困りますね(;´▽`A``

肝心の奧菜恵は、う~ん...怖いというより可愛い感じですし(笑
あ、レイチェル・テイラーは恐怖体験する孤独感漂うヒロイン役をうまく演じていたと思いますよ。
それ位でしょうか……。

とにかく"恐怖も物語も何もかも中途半端”な気がしてなんとも。

ですが、85分と時間も短く、怖さも微妙とくれば、ホラー映画入門には最適です(笑
この映画を機にホラー映画デビューしてみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)


シャッター (特別編) [DVD]シャッター (特別編) [DVD]
(2009/02/06)
ジョシュア・ジャクソン奥菜恵

商品詳細を見る



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 シャッター [ 2009/04/23 18:36 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

MWO 初心者編 

mwo_003.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

昨今のMMORPGの中でも定番のスタイルとは毛色の違うMWOですが、
それだけに一方的で説明不足なチュートリアルに置いてけぼり感が強まるんですよね…。
興味があっても早々に挫折してしまう方は少なくないのではないでしょうか。
(一応、これに関しては運営側も把握しているようで、改善するとの見解が公表されています)

とりあえず、プレイ中に「わからん!!」て時は。
↓のFAQサイトは、よくある質問等が纏められていて役立ちますのでリンク貼っておきます。
モンスターヴェルトオンライン FAQ

てなわけで、私は最初の冒険を通して初歩的な事を少しカキコしてみます。

mwo_20090419_026.jpg

まず初期ペットですが、
後半まで出来るだけ楽に進みたいというのなら現状は【ぱぴごん】でしょうか。
あくまで“初期ペットで”という事なので、基本的に好きなペットを選べばそれでOKです(*´∇`*)

町に降り立ちチュートリアルに従い進めると、早々にNPCに話しかける事になりますが、
これがメインのストーリーとなっていて、それを皮切りにメインクエストが進行します。

ただ、メインクエの進行具合とは別に、ペットLvに応じて様々なサブクエストが発生しますので、
メインやサブで切り分けて考えても、気がつけばゴチャゴチャになってる事間違いなし!!
個人的には、各マップ単位でクエ消化していくのが良いかと思います。
尚、マップは決まった順に進む必要はありませんが、一応順序としては↑画像の海岸~火山です。


脱線しましたが、最初の冒険地となるストーン海岸。

戦闘は当然の事として、マップ内のNPC間往復に採取クエストなど、
ストーン海岸で冒険の感覚をつかんでしまえば、その後クエストで戸惑う事はなくなります。

mwo_20090419_018.jpg

海岸のクエで、右も左も分からないうちに【巨大な草】を持ってこい言われ戸惑うでしょうけど、
採取クエストは、マップ上に配置されている対象をクリックする事で採取出来ます。

対象はクエスト受諾していなくてもマップ上に見えていて、その時点ではクリック出来ない為、
完全にオブジェクトだと思っていた物が実はクエ採取品というパターンが幾度と起こります。
また、クエの他に自分の農園を持ったときに植える“種”をこの方法で採取できるマップもあります。


海岸でのクエを進めていくと最初のボス(セクトキング)討伐クエがやってきます。
基本的にボスクエはクエストタイトル脇にBOSSと記載されていてチーム行動推奨となっています

mwo_20090419_022.jpg

ボスは、ランダムエンカウントではなく、シンボルエンカウント方式。
じーーっと立ち止まったままピクリとも動きませんからすぐに分かると思います(笑

ボスに接触すると何故かすごろくマップへ飛んで驚かされますが、
MWOの前進がすごろくゲームで、その名残で部分的に残っているのだと思われます。
ボス戦以外では、マップ間もすごろくによる移動が可能な場所があります。
まぁ、基本的には地図から飛んだほうが圧倒的に楽ですよね(;´▽`A``

mwo_20090419_033.jpg

ボス戦はチーム行動推奨なだけあって、大抵は手下をわんさか連れています。
適正Lvでソロ討伐するのはとても厳しい為、説明通りチーム(PT)で挑むのが賢明です。

ただ、多くのボスクエはメインクエとは別に発生する為、急ぎで終わらせる必要はありません。
とは言え、受諾可能なクエは20個までなので、クエの溜めすぎには注意しましょう!!


ちなみに、お手軽に強化するなら、ライトニングパンチ(カード)の練成がオススメです。

mwo_20090420_007.jpg

ライパンは序盤の主力カードと言っても過言ではない位お世話になりますので、
★6辺り(★6でエフェクトも派手になる)まで練成しておけば冒険がかなり楽になると思います。
(カードアイコンを右クリック→練成を選んでグレードアップ宝石を使えば練成出来ます)

また、お手軽強化でオススメの武器タイプは↓

mwo_20090419_010.jpg

武器名の前に「○雷の~」と冠詞のついた武器。
モンスターは装備をドロップすることがありますが、(装備はペットのカバンに入ります)
装備品は、特殊な性能がついている場合、装備品の前に固有の冠詞がつきます。

○雷の~は、↑画像にある説明の通り敵の防御を無視した属性攻撃が出来る武器です。
しかも、画像の説明では“通常攻撃”とありますが、実はスキル攻撃にも適用される優れもの!!
○の部分には属性が(風属性なら風雷の~)表されています。

先のライトニングパンチは火属性なので、火雷の~武器を使うとライパンの威力が上がります。
ペットの属性or主力スキル属性に合わせた「○雷の~」武器を装備するのがオススメ(o^-')b

これだけで、きっと冒険が楽になっている事でしょう!!
とりあえずはライパンの練成を、武器は入手出来たら位の感覚でokかと思います。



最後に、農場町など視点の変えられない場所をスムーズに歩く方法を。

mwo_20090419_012.jpg

画面右下の【地図】をクリックするとマップウィンドウが展開されます。
マップにはNPCも表示されていますので、目的のNPCをクリックすれば自動で移動してくれます。
広いマップでNPCを探す時にもこのマップは役立ちますよ。是非活用してみて下さい!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 初心者編 [ 2009/04/20 18:34 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(4)

映画 センター・オブ・ジ・アース 

映画のようなスリルに満ちたトロッコ乗ってみたいですねー。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はセンター・オブ・ジ・アース
原作のSF小説「地底旅行」をフルデジタル3Dで立体映像化した冒険ファンタジー映画!!

センター・オブ・ジ・アース [DVD]センター・オブ・ジ・アース
ブレンダン・フレイザー ジョシュ・ハッチャーソン

商品詳細を見る

ようこそ地球の中心へ!!


アドベンチャーの定番とも言える要素を詰めに詰め込んだ作品。
本当にそれだけが92分間続くような映画ですが、思っていたより楽しかったです。

落下に始まりトロッコだったり恐竜だったり、子供が喜びそうな仕掛けが盛り沢山で、
テーマパークのアトランクションを彷彿させるようなスリリングな展開を堪能できました!!
こういうのが好きな人は楽しめるんじゃないかなと思います。

ただ、肝心の地底世界は“すごくちゃちい”、明らかにCGや作り物と分かります。
逆にそれがアトラクションぽさを強調する形となったのかもしれませんが(笑
それと、一応家族愛が根底にあるものの、物語は語るに及ばずな位単調なお話です。

そういった意味でも、基本的には子供向けの映画ですね。

また、劇中の会話で“おじさんてツイてるね”と運で困難を切り抜けているかに見せていますが、
全編通して突っ込み所は満載なので、その辺り無視できない人は観るに耐えないかも…。

cente.jpg

ちなみに、私の中でブレンダンは『ハムナプトラ』ってイメージが染み付いていますが、
本作も冒険だし、アドベンチャー映画の人という印象が強すぎて他のオファーが来ないんじゃとか。
別にファンて訳でもないんですが、なんとなく心配になってしまうのでありました…。

あ、そうそう、私は2D版を観たんだけど、物がカメラに向かって飛んでくるシーンなど、
明らかに3D基準で作られていますから、やっぱり3Dで観たかったなーと思いました。

とりあえず、頭に残るような映画ではないので、忘れた頃にでも今度は3D版を観ようかなと(笑

…そんな訳で、これから観ようという人には3D版をオススメします!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 センター・オブ・ジ・アース [ 2009/04/18 19:18 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

映画 P.S. アイラヴユー 

最愛の人に先立たれた時、立ち直れる自信ありますか?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はP.S. アイラヴユー
世界的ベストセラーの同名小説を映画化した、ヒラリー・スワンク主演のラブストーリー。

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]P.S.アイラヴユー
ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー

商品詳細を見る

まだ“さよなら”は言えないんだ。


予告から涙腺ゆるゆるの感動作を想像していたんですが、随分と違った印象の映画で、
涙を誘うシーンもありますが、コメディタッチな部分もあったりと基本的には明るい映画です。

この映画は完全に女性向けの映画ですね。
女性を元気付ける為の、まさにそれに尽きる映画と言えると思います。

私はといえば、男だからなのか感情移入できず。
結局最後まで映画に入り込めないまま2時間過ぎてしまったという感じです(;´▽`A``

男性が観る時は夫ジェリーに自分を置き換えて観ると思いますから、
自分は過去の人となり別の誰かと歩む妻とか考えると…やはり素直には楽しめないでしょう。
映像や音楽は嫌いじゃないだけに、完全女性よりの脚本が少し残念でした。

psiloveyou.jpg

主演のヒラリー・スワンクは、強い女性のイメージがあったので合うのかな?と思ってましたが、
すごく女性らしさが出ていて、こういう役も良いじゃないという印象を持ちました。
ただ、きつめの顔から役に合っていないという声も多いようですね…。

また、『プラダを着た悪魔』の製作スタッフだけあり、密かにファッションを楽しめる作品だと思います。
ホリーの衣装何回位変わっているのだろう、と今更ながら気になったりしてます(笑

女性受けは良い映画のようですから、興味のある女性は観てみてはいかがでしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 P.S. アイラヴユー [ 2009/04/16 19:07 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

04月16日のココロ日記(BlogPet) 

ココロ…ずっとジル・ブライトさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 04月16日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/04/16 07:33 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

MWO 農園編-引越し- 

mwo_002.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン。

モンスター育成の他、農園を営むシミュレーション的要素も楽しめるMWO。
序盤で農園を持てるようになる為、大半の人が自分の農園を持っていますよね。

そこで今回は、農園の引越しについて。

初めて運営する農園は多くの人が『農場町』で開設していると思いますが、
MWOでは、農場町の他にも農園を開設できる町が存在しています。
(2009.4.14現在、農場町とザーク農園の2ヶ所のみ)

ただし、仕様上持てる農園(厳密には運営出来る農園)は1ヶ所だけとなっているので、
別の農園を持ちたくなった場合、農園の移動、つまり農園を引越ししないといけません。
引越しの手順は決して難しくありませんが、一つ間違うと大変な事になってしまうのも事実です。

…という事で、ちょっとした便利情報を交えつつ手順を説明していきます。

mwo_20090415_002.jpg

まず、農園を開設している町のNPC「農園管理人」へ話しかけます。
そこで農園の削除又は凍結を選択すれば、他の農園を持てるようになるのですが、
その前に、重要な『削除と凍結の違い』を。

■削除 : 農園自体が完全に消去される(植物・家畜・施設・装飾品などの設置物も全て)
■凍結 : 農園の一時的な閉鎖で、植物と家畜のみ消去され、他はそのまま残ります。


削除すると農園が無に帰ってしまうので、ここでの選択には注意が必要です!!
尚、現時点では削除を選ぶ利点も必要性もない為、凍結一択と考えて問題ないと思います。

先に述べた通り凍結と同時に植物家畜が消滅しますから収穫は凍結前に(o^-')b

mwo_20090408_011.jpg

凍結後は、目的の町で相応の居住許可証を使用すれば新たな農園が開設され引越し完了。
(居住許可証はクエストの他、個人トレードや露店で入手する事も可能です)
また、新農園を凍結して旧農園の凍結を解除する事で、再度旧農園を運営する事も可能です。

ちなみに、倉庫は農園別となっている為、中身は自身で移動させなくてはなりません。

旧農園の設置物や倉庫内のアイテムを新農園へ移動させたい場合、上記を応用するといいかも。
手間はかかりますが一人でも確実に大荷物を移動できるので引越す際の参考までに。

・旧農園で持てるだけアイテムを詰め込んだら農園凍結。
          ↓
・新農園へ行き倉庫設置、装飾品や設備を設置、他アイテムは倉庫へ収めて農園凍結。
          ↓
・旧農園の凍結解除、アイテム持てるだけ持ち農園凍結。
          ↓
・新農園の凍結解除……以後繰り返し。


凍結→解除を繰り返し中の仮設置等でうっかり植物家畜を置かないようにご注意下さい。
私はうっかりやってしまいました…(;´Д`A ```

また、ペットが沢山居る方であれば↑のような面倒な繰り返し作業をせずとも、
複数のペットを荷物持ちとして利用する事で、簡単に移動が出来るのは言うまでもありません。



それと、引越しの際、もう一つ重要なのがカフェ

カフェは凍結で消滅こそしませんが農園個々で設ける必要があります

mwo_20090329_004.jpg

…どういう事かと言いますと、

カフェは農園内で許可証を使用して設置するので、設置後はバッグへ収容できません。
その為、移転先の農園へ移動させる事は出来ず、残念ながらレシピも取り出し不可。
レシピ共々凍結した農園へそのままの状態で留まる事となるのです…。


■引越し先の農園でカフェを経営するには?

mwo_20090413_006.jpg

初回時同様に、農場町のNPCアルヴィーエンからクエを通じて許可証を入手します。
クエといっても、同じく農場町のNPCゾビーに話しかけるだけなので一瞬です。
ゾビーから貰った【カフェ営業許可証】を農園内で使用すればok!!


長くなりましたが、旧農園凍結 → 新農園開設 → カフェ設置  実際引越しの流れはこれだけ。

だけど回りくどく書きすぎて逆に読みにくかったかも?……スイマセン。

でも、実際にやってみると簡単だと思いますよ♪

mwo_20090402_003.jpg

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 農園編-引越し- [ 2009/04/15 02:37 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(6)

映画 レッドクリフ PartⅠ 

劇場公開から5ヶ月、DVD化されて僅か1ヶ月でのTV放映…最近の続編物はTV放映が早い!!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はレッドクリフ PartⅠ
制作費100億円!三国志「赤壁の戦い」がジョン・ウー監督によって映像化された話題作!




信じる心,残っているか

予想に反して、2時間を越す長編も苦痛にはならず、思いのほか楽しめました。

…とは言え、表面上を楽しむ映画であり、内面を深く追求する映画ではないですね。
なので、キャッチコピーにある「信じる心,残っているか」とか、人間模様に期待してはいけません!
無敵級に大活躍の英傑達も人物像に至っては薄っぺらい…ペラペラです(笑

私が、それなりに楽しめたのは、幸いにも三国志の内容を知っていて、
特別な思いいれもない為、素直に映像に集中して観る事が出来たからだと思います。
人形を扱うかのように殺害する描写が多い戦闘シーンには嫌悪感を覚えましたが…。

三国志に強い思い入れのある方は、人物描写や片方に肩入れした描写に不満を覚えるでしょう。
正義の味方が悪と戦う的な単純構図で、曹操なんて完全な悪役ですし…。

三国志を知らない方は、人物名や相関図が脳内を終始グルグルしてる事でしょう。
一応冒頭で説明が入りますし、劇中でも名前表記されますが、覚えきれないかなと…。
という訳で、人物名だけでも予習しておくと、より楽しめるのは間違いなし。

まぁ、単純に壮大なスケール感や魅せる映像を楽しんだ者勝ち!そんな映画です。

redcliff.jpg

余談ですが、金城武演じる諸葛孔明は容姿や言動がハマって見えたんだけど、
日本人だからひいき目で見てしまってるんでしょうか…中村獅童も良い味出してましたね。
主演のトニー・レオンは、個人的にあまり好きではない為、微妙に感じてしまったのですが、
皆さんが配役をどう感じたのか気になる所でございます。

それと、ヒロイン役の小喬を演じた林志玲(リン・チーリン) 。
初めて見たのだけど、妖艶というか色気があって綺麗な女優さんだな~と思ったら、、、
台湾のスーパーモデルさんで、アジアで一番美しい30代として2年連続で選ばれているようです。
それも納得という感じで映画初出演とは思えない存在感でした。


そして、今夜(2009.4.12)早くもレッドクリフPartⅠがTV放映されます!
PartⅡが劇場公開中ですし、まだ観ていないという方は、ご覧になってみてはどうでしょうか。

ちなみに、完璧PartⅡへ続く形で終わりますので、2作品で1本の映画という事なのでしょう。
何故こんなに早くTV放映するのか、その理由はまさに↑ですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)


レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I
トニー・レオン 金城 武

商品詳細を見る




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 レッドクリフ PartⅠ [ 2009/04/12 18:34 ] 映画:アジア | TB(0) | CM(0)

MWO 農園編-課金アイテム- 

mwo_20090408_004_20090411132809.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン

様々なモンスター育成の他、自分だけの農園を持てるMWOですが、
今回は 農園作業で役立つ課金アイテム についてカキコ。

なくても問題ナシ、あれば楽になる」といった感じな農園関連の課金アイテム達、
興味はあるんだけど説明が理解しづらく手を出してないって人も多いのではないでしょうか。

そんな訳で、農園関連の課金アイテムはどんな物なのかを紹介したいと思います。
あっ!決して運営の回し者ではありませんよ(笑

mwo_20090409_007 のコピー

課金アイテムは各所で購入出来ますが、現状で全種買えるのはストーンハーバーだけ?!
間違ってたらスイマセン、その旨ご指摘下さいm(_ _"m)ペコリ

農園関連は、農園機械(↑画像左6つ)と高性能肥料(↑画像右4つ)の二項目に分かれていますが、
項目の違いについては後述するとして、まずは各アイテムに共通する注意事項を2つ。

一度設置したら撤去不可、他の農園には持ち越せないので注意。(位置変更は可)
耐久は対象1つにつき-1(例:ジャワコーヒーの木10本に対し一括で水を上げても耐久-10)

次は各アイテムの仕様等を紹介していきます。

mwo_20090409_003.jpg

農園トラクター
耐久10000の通常ver(600WM)と耐久2000のエコノミーver(200WM)があります。

これは農園内で実際に乗車可能な乗り物アイテムとなっていて、
トラクターで対象物を通過する事で、農作物/家畜の収穫や撤去(整地)が簡単に行えます。

農園に設置するのはガレージとなり、乗車するにはガレージクリック→乗車を選択。
乗るだけなら耐久は減らないので、私は意味も無く乗り回して遊んでいます(笑

mwo_20090409_005.jpg

ただし、【収穫モード】or【整地モード】どちらかのモードに設定する事となる為、
敷地イッパイに農作物や家畜を置いてる人は、誤って接触しないよう注意が必要かも。

(↑訂正:接触しても問題ありません、"スペースキー”を押す事で対象が収穫/整地されます)


続いては、肥料やエサやり時に便利なアイテムをご紹介。

mwo_20090410_012.jpg

ロボット庭師水やりロボット
それぞれ、トラクター同様耐久10000verと2000verに、のろのろverを加えた3種となっています。

バッグの中に必要なエサを用意して、ポチッと開始を押せば一瞬で水やりエサやりが完了!!

このロボット達を使うと、家畜等に一括で水やエサをあげる事が出来るので、
一つ一つあげるのが面倒だったり時間のない人には かなり便利なアイテムだったります。

残念ながら、冒険時やログアウト時に自動でエサを与えてくれる機能はありません(´・ω・`)
自動エサやりというより、瞬時にエサを与えられるロボですね。

mwo_20090409_002.jpg

養分やエサ別で設定して与える事も出来ますが、完璧な細分化を望むと設定で時間を喰います…。
それじゃ本末転倒ですからね、ある程度の妥協は必要かも。

とりあえずは、ザーク農園に水やりロボットの体験版(耐久500)が貰えるクエストがあるので、
使用感を試したい方は受けてみては如何でしょうか。

そして、気になるロボット庭師と水やりロボットの違いは何か?

ずばり外見だけ!! お姉さんでもチビッコでもお好みでチョイスすればokです。
私のようにオブジェクト代わりで無駄に各種置くのも良し(*´∇`*)
(耐久0になっても消えないので使用後は本当にオブジェ化します)

…ただし、のろのろverは外見(黒チビッコ,青髪お姉さん)と性能が他と違う為、購入は慎重に!!

のろのろは、50WMと安くて耐久も10000だけに、多少作業が遅くてもこっちのがいいんじゃない?
と思ったりする人もいそう(というか私が実際そう思いました)ですが、↓を見てください。

mwo_20090410_013.jpg

バッグ中のエサに表示されるエサ(使用可能なエサアイテム)が課金エサの2種のみ。

何れもどんなエサの変わりにもなる課金のエサアイテムですが、
エサの種類を一まとめにしたいとか、エサ集め面倒という人向けなんでしょうかね。
とりあえず、普通にプレイしていれば特に必要性は感じないような気がします。

脱線しましたが、要するに、のろのろverは課金エサ専用のロボットなのでした。
“のろのろ”という単語は全く関係ないようです(;´▽`A``
50円とは言え、課金エサとゲーム内エサでロボットを分けるあたり……実は結構ガメツイ?!

…てな訳で、高性能肥料の項目は課金エサ関連アイテムという事でした。

分かりづらい説明が多いMWOだけに、ご購入を検討される方のお役に立てれば幸いです。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 農園編-課金アイテム- [ 2009/04/10 20:56 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(4)

MWO 実はシリアスなMWO?! 

mwo_20090407_010.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン。

広大な農園管理に悲鳴を上げたくなりますが、その中毒性で続けてしまうMWO。
というか、管理しないと枯れたり逃走したりで、散々ですからね・゚゚・(×_×)・゚゚・。
農園に関してはライトユーザーでも遊びやすいよう改善の要望を出そうかと思います。


それはそうと、このMMOのPVなど、動画って観たことないや~と、ふと思いまして、
ちょこっと探してPVを観たんだけど、自分の想像していたイメージとは随分違ってました。
(追記:探すも何も公式にムービーありました(@Д@; 公式サイト ライブラリ



どうです?皆さんのMWOイメージと合ってました?

そして、実はシリアスなストーリーだったのですね…。
正直ゲーム内では翻訳が微妙なせいか、MWOでは物語をあまり真剣に読んでいなくて(;´▽`A``
テキストだけでも印象は変わりますから、難しいでしょうけど頑張ってもらいたいなと思います。

それと、このPV個人的には嫌いじゃないけれど、MWOのアピール目的と考えたら微妙かなと。
戦闘よりも農園などのマッタリな雰囲気に焦点をあてた方が良そうな気がしました。


↓はYouTubeにアップされていたプレイ動画(Cβ中のプレイ動画?)ですが、
やっぱりこういう ほのぼの属性がMWOって感じしません?(笑



トラクター楽しいですYO!
私の農園では使用目的ではなくオブジェと化してますが、意味も無く乗り回して遊んでいます(笑
ただ、課金アイテム(200円~)なので、考えようによっては課金オブジェ?

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 実はシリアスなMWO?! [ 2009/04/08 18:39 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

映画 ウォンテッド WANTED 

誰かの命を犠牲にしてでも生きたいと思いますか?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はウォンテッド
グラフィック・ノベルを原作とした、アンジェリーナ・ジョリー出演の大ヒットアクション映画です。

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド
ジェームズ・マカヴォイ アンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る

1を倒して1000を救う


コメディタッチで始まるも、気づけばシリアスになっている展開は、
冴えなかった主人公が暗殺者として生きる人生の変貌がうまく表現されているように感じました。
突っ込み所も沢山ありましたが、その辺は気にしない方向で(笑

曲がる銃弾やカメラワークなど、斬新な発想も見事に映像化されていて、
新感覚スタイリッシュアクションというのは頷けますが、ちょっとグロ(流血)が多すぎかな…。
血や痛々しい描写が苦手な人はヤメタ方がいいかも。

出演者では、やはりモーガン・フリーマンとアンジェリーナ・ジョリーが際立っていましたね~。
主演でないにも関わらず存在感抜群で、2人の存在により物語の深みが増してるように思いました。

wanted.jpg

それはそうと、アンジーのセリフでキャッチコピーにもなった【1を倒して1000を救う
1を倒すどころか、一体何人の一般人を巻き込んでいるんですか...電車や車、大勢死んでますよ…。
また、某暗殺シーンでは主人公が楽しそうに殺してたりと、ちょっと“命”を軽視しすぎてる気がします。
正直この部分だけは受け入れられず、残念ながら素直には楽しめませんでした。

ただ、先に述べた通りで、アクションや銃撃の映像なんかは見応えありますので、
映画だからと割り切って観れる人なら、スタイリッシュなアクション映画として楽しめると思います。


ちなみに、同時期にDVD化されたこんな作品がありました↓

ザ・ウォンテッド [DVD]ザ・ウォンテッド
ラジャ・ロスレッドマインド

商品詳細を見る


『ウォンテッド』と一瞬間違えそうな『ザ・ウォンテッド』(笑
人気映画にパロディはつきものではありますが、厳しい評価をされている作品が多いですよね。
中には楽しかったなんて作品もありますけど。

…で、ザ・ウォンテッドを観賞した人のレビューを各所で拝見しましたが、
散々な感想(究極の駄作的扱い)が多いので、さすがに観るのヤメテおこうと思いました(笑

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ウォンテッド WANTED [ 2009/04/05 23:07 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

MWO 正式サービス開始 

mwo_20090403_012.jpg


さて、モンスターヴェルト・オンライン。
まだ地味に(結構本気で?)遊んでます(笑

昨日4/2から正式サービスとなった訳ですが、オープンβ開始から正式まで早かったですね~。
グラのバグは改善されたようで、他に大きな問題もなかったですし、正式開始は順当かなと思います。

mwo_20090403_013.jpg

正式化にあたり、様々な課金アイテムが実装されました。
心配されていた課金アイテム価格ですが、私は妥当な価格帯に感じましたがどうでしょうか。
あれば便利程度の農園アイテムなど、必須アイテム化してなくて良いんじゃないですかね。
唯一のギャンブル要素30円ガチャは、その価格から既にハマってる人も多そうな感じ?!

また、ファッション関連アイテムもかなり充実したようで、個人的にこれが一番気になってたのです!

mwo003.gif

ストーンハーバー中心には、アバター販売専用のデパートが設置されていて、
店内に並んでる衣服をその場で試着できたり、実際のショップ感覚でオシャレを楽しめます。
着せ替え好きには嬉しいですネ!(*´∇`*)

価格も一着50円~200円程度なので、最近のアイテム課金制ゲームでは良心的かと思います。
アバターすらガチャというゲームも珍しくありませんからね…。

男性用アバターも良い感じに充実してたので、これを知っていれば男キャラで初めてたのに...
…なぁんて今になって思ったりも(;´▽`A``

ともかく、正式開始によって遊びやすくなったのは間違いないですからね、
運営さんの印象も良いですし、しばらくはチビチビと遊んでみようかな~と思ってます。
人が少ないと危ぶまれているイチゴサンデー鯖で遊んでるので、そこが少し心配ですけども…。





てな感じですが、私的近況としまして、農場園からザーク農園に引越ししました!!

mwo_20090403_005.jpg

夕焼けに包まれた農園なんだけども、正直外観は農場園の青空の下のが好きだったりします。
ただ、利便性やカフェのお客など考えるとやっぱりコッチかなと思って引っ越してきた次第です。

農園のレイアウト考えるのがメチャ楽しいお年頃で、考え出すと時間がいくらあっても足りない(笑
そのうち億劫になりそうな予感もするのだけど…。

…それはそうと

モンスターのキャプチャー皆さんどうですか?捕獲出来てます?

mwo_20090403_023.jpg

ブロンズ★8でも相当厳しいのですが、やっぱりプラチナにしないとダメなんですかね。

ロボット欲しくてバトルワーカー相手に頑張っているのだけど、既に何百回も失敗してます…
黄色でコレだと藍色なんて気が遠くなりそうですYO!

実は先日、何も考えずキャプチャーしたモンスターが一発で捕獲できてしまい、
俺には捕獲の神がついている!
…とか、内心思ってたんですが、その時全ての運が尽きたのかもしれません…(;´д`)トホホ

いい加減次のモンスター育成したいです...orz


mwo_20090403_029.jpg


…という訳で、MWO日記でした。
また次回の記事(MWO日記かは分かりませんが)でお会いしましょう!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 正式サービス開始 [ 2009/04/03 22:07 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(4)

アトランティカ 謎アコン 

Atlantica_20090331_220052609.jpg


さて、アトランティカ。

誰もが利用するアトランティカの中心的村ローマ。
そのローマ入り口付近のNPC謎アコンから謎アコンクエスト(Lv70~)が受けられます。

Atlantica_20090331_214935265.jpg

アトランティカの数少ない和みキャラクターでもあり、マスコットキャラ的存在のアコン。
ローマ入り口の謎アコンクエでは“あるアイテム”を要求されます。

そのアイテムとは、↓画像の[スモークサーモン]です。

samo.jpg

これは課金アイテムとなっていて、1つ10Nポイント(10円)で購入出来ます。
10円なら安いもんだ!と課金を見送っていたユーザーを引き込む戦略で間違いなーい(笑
アイテムは10円だけれど、なんだかんだで10円だけ課金する事は出来ませんからね...


購入後は、クエストを受けた状態で使用すればクエスト達成となり、後は報告してお終いです。
今更ですが、わざわざ記事にするようなクエストじゃなかったかも(;´▽`A``


そして、クエの報酬として貰えるのが[ビックリ箱]。
5つの中から欲しいアイテムを選択して入手する形となります。(↓画像)

Atlantica_20090331_215340343.jpg

やはり本命は英雄の呪文書パック(7日)でしょうか。
氷火,審判,幻惑の呪文書もあれば嬉しいけど、必要不可欠って訳ではありませんしね。

Atlantica_20090331_215414109.jpg

個人的には、女神の生命水と英雄で悩んだんですが、自分の勘違いに気づきました。

Atlantica_20090331_215406953.jpg

戦闘中使用不可ですってヨ!!
あぶなかった……完全に戦闘での使用を妄想していましたので(;´Д`A ```

普通に考えて、こんな良いアイテムが戦闘用だったら、60個も貰えるはずないですよね(笑
居ないと思いますが、私のような勘違いをしないよう皆様お気をつけ下さい!





Atlantica_20090224_215934218a.jpg

…という事にならないよう、クエ受諾は1回きりなので、特にこちらにはご注意下さい!!

とりあえず、沢山買ってしまった不運な御方・゚゚・(×_×)・゚゚・。
あくまで私の推測ではありますが、何れまた何かで使える時がくるような気がします。
課金客引き要にわざわざ作った課金アイテム、一度の使用で終わらせる運営ではないでしょう。

ただし、このままお蔵入りになっても私は責任もてませんのであしからず。。。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 謎アコン [ 2009/04/01 23:53 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

04月01日のココロ日記(BlogPet) 

ジル・ブライトさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 04月01日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/04/01 07:54 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


