ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ ガイウスとファウスタ 

Atlantica_011_20090222143314.jpg


さて、アトランティカ。

舞台は、オスマントルコvs東ローマ帝国の戦乱!コンスタンティノープル激戦地!
今回は、メインクエの外伝的なサブクエストを2つ。

戦乱に乗じて祖国解放を目論む王女ファウスタからは「王女ファウスタクエスト」(Lv96~)
命惜しさから敵に加担する裏切り者ガイウスからは「戦場の裏切り者クエスト」 (Lv96~)

矛盾点はあるけども、メインクエや各サブクエの裏話的に楽しめるクエで、報酬もウマイ(*´∇`*)
他にもサブクエストがありますが、上記2つをセットで進めるのがオススメ。


両クエストのクエスト製造は以下の3種で、先に準備しておく事でスムーズに進行出来ます。

・ファウスタ:[粗末な情報箱*1]
・ガイウス:[粘土の型*1] [鉢巻*1]

あとは、[羊のハーブ焼き*100] [小さな火薬*100] [捕獲したワシ*10]を用意しておくといいかも。
また、ガイウスクエでは「工具スキルLv7」を要求された後、[銀塊*140]の製造があります。
銀塊は‘製造’につき、作り置き(購入品も)不可なので注意!!

続いては、コンスタンティノープル城郭外部と城郭内部のMobについて。
陰ダンジョンMob的扱いの「狂気の~」は省いています。

Atlantica_017g.gif

コンスタンティノープル城郭外部で戦う事となる民兵やビザンティン兵。
1~3のPTを組んでいるのが特徴でしょうか。

民兵達は、小作農民兵隊(剣)農奴農兵隊(槍)民兵魔法師(杖)の3種で、
何れも攻撃力は強いけど打たれ弱いといった印象。
ただ、槍の自爆がかなり痛く、自爆と言えば、アイテム回収不可,Killカウントも無し…良い事ナシ!
尚、両サブクエでは、小作農民兵隊が出現しない中央門脇の階段上で戦うのがオススメ。

ビザンティン兵は、戦士(剣)指揮官(剣)司令官(槍)の3種で、司令官は城郭内部でPOPします。
感覚としては民兵が若干タフになった位ですが、集中狙いが多く、前衛も気は抜けません。
また、指揮官は暗黒枢機卿(杖)を召喚(機械召喚)する為、まず指揮官から潰すといいかも。

余談ですが、ガイウスクエの「隠された壷」との戦闘中、攻撃仕掛けないと壷が攻撃してきます(笑
と言っても、ノーダメージなんだけども…。

Atlantica_018g.gif

コンスタンティノープル城郭内部では、馬や象に乗った兵士が歓迎してくれます。
馬や象はPTこそ組んでいませんが、何れも密集地な為、リンク率が高めです。
混雑時は比較的安全ですが、空いてる時は戦闘場所を考えないとリンクされまくりに...((o(б_б;)o))

まず象、戦闘エレファント(槍)精鋭エレファント(銃)エレファント指揮官(大砲)の3種で、
見るからに危険そうな組合せですが、加えて使用魔法もウザく、厄介極まりないです。
槍は雷撃の槍を、そして私的に最大級に嫌いな魔法の一つ致命的な一発を銃と大砲の2種が…。
一応、爺の加護で乗り切れましたが、後列に大砲連射され逝くと立て直せませんし、運も絡みますね。

馬は、ビザンティン騎士見習い(剣)カタフラクト(剣)精鋭カタフラクト(槍)で、
見習いの法力消滅と精鋭の集中のオーラがウザいけど、両者が混合するのはトンネルだけ(´▽`) ホッ
厄介なのが精鋭退治で、火力があれば楽かもですが、低火力だと苦戦必死かも…。
特に精鋭が複数匹居る時の集中のオーラの回復力がハンパなく、中途半端なダメでは全快されます。
MP枯渇させるのもありですが、精鋭狙いで確実に仕留めていくのが無難かもしれません…。

Atlantica_20090216_034936718.jpg

火炎の一族 女族長…デカイです!!
族長なのに火の谷から離れてこんな所で油を売ってるとは....しかも出現頻度高いYO。
とりあえず、剣タイプで一撃は重くタフ!見た目通りの脳筋Mobでございます。

Atlantica_016g.gif

ボスは、ビザンティン帝国、防御の要と言われるジュスティニアーニ(ガイウスのクエでは戦いません)
攻撃力は侮れませんが、一定ダメ与えると「致命的な一撃」の連打になるので意外と楽なボス。

…だったのですが。

2009.2.24のアップデート以降、「致命的な一撃」が強力な全体魔法「衝撃の一撃」へ変更されました。
これによりボスらしい強さとなってメデタシメデタシ....orz

ただ、未検証ではありますが、魔法モーション的に前列をタゲとした全体魔法?に感じたので、
前列に加護が掛かっていれば発動出来ない魔法なのかも?
(余裕がなく検証出来なかったので、間違っていたらご指摘下さると助かります)

それと、階段手前で戦うと高確率でリンクされますが、脇をすり抜けると大抵追ってくる為、
なるべくワプ方面へ引き寄せてから戦う事でリンク率を下げることが出来ます。

Atlantica_015g.gif

両サブクエで最後のボスとなるボキアルド兄弟
これまでのボスと違い、1PT内にボスが3体居る編成(長男,次男,三男)となっています。

ファウスタクエでは長男を、ガイウスクエでは三男を倒すのが条件となる為、
同時に長男次男を倒して終えてしまうのをお勧めしますが、そう簡単ではありません。

Atlantica_20090216_215120015.jpg

次男を倒すと‘完了が難しい’というか、次男倒すと全員逃走するので‘完了不可’、戦闘やり直し。
おまけに次男だけはメチャ弱い為、簡単に死んでしまうという、意地の悪い仕様です。

 三男 次男 長男
○●○
○●○ ←前列

初期陣形は↑ですが、次男の居る縦列の雑魚●が片付くと、三男と長男は次男の前へ移動します。
ひ弱な次男を守る為に自ら盾となり縦一列の陣形を作る兄弟愛!アニキー!!

ただ、この兄弟達は今となっては珍しい気絶/スタンが有効なボスなので、
気絶と冷気の斧をうまく使う事で、 兄弟愛を発揮させずに 移動させずに撃破する事も出来ます。

…というか、長男次男は銃,三男は大砲というウザさだけに行動を封じないとキツイと思います。
行動封じるまでの最初の数ターン、敵の怒涛の攻撃に後列が耐えられるかが生命線?!

ちなみに、周りはMobだらけで、9割方リンクされます。しかも象軍団(´・ω・`)
何度かソロでも倒しましたが、スムーズにはいきませんし、ここはPTを強く推奨します。
時を選びますが、リンク対策として、予め周りの雑魚と戦闘し1匹残しで撤退!セコイけど確実(笑
けど、普通に乱入防止の呪文書を使った方が楽なのは言うまでもありません…。


で、ボキアルド兄弟を倒したら、戦いはお終い!

Atlantica_20090217_032307453.jpg

報酬として、ガイウスから「ガイウスの宝箱」、ファウスタから「ファウスタの結納箱」が貰えます。

[ファウスタの手鏡]は、NPCタレイアへ渡す事で称号【高潔な】が得られます。
現在、他の用途はないようですので、2週目以降は[征服者の装備箱]を選択でokかと思います。

[ソリドゥス金貨]は、放浪NPCハワード(文化財鑑定人)に鑑定してもらう文化財アイテムです。
文化財アイテムって何よ?という方は、コチラを参照下さい。


…で、この金貨が本物だと↓の金額で買取ってもらえます。

Atlantica_20090217_033407875.jpg

2千万GですってYO!!
貧乏人の私には破格の価格でして、一瞬目を疑っちゃいました(;´▽`A``

参考までに、この金貨の鑑定結果で、私は過去5回中4回が本物でした。
4連続本物で、もしやハズレなし?と思った矢先の偽物....でも本物率高め設定だと思いますよ。

この他、最後の報酬以外にも、途中で[征服者の装備箱]が貰えたりしますし、
クエ自体も短めなので、この2つのサブクエは金策で繰り返すのに最適ではないでしょうか。

金策のつもりが、征服者装備も充実!Lvまであがってた!そんな美味しいクエストでした。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ガイウスとファウスタ [ 2009/02/28 18:12 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

映画 ドラゴン・キングダム 

子供の頃、カンフー映画を観て、カンフー最強だと信じていた時期がありました。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンとジェット・リーの初共演が話題となったアクションアドベンチャー映画です。


ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェン ジェット・リー

商品詳細を見る

500年の呪いから、孫悟空を解き放て!!



一見するとカンフー映画とも呼べそうなアクションアドベンチャー映画。

ジャッキー出演作は久々に観ましたが、それなりに面白かったです。
格闘描写にカンフーテイストを取り入れてる映画は多々ありますが、やはり本物は違いました!
ジャッキーは楽しませ方を分かっていて、まさにエンターティナーって感じ(o^-')b

この映画、主人公の少年以上にJJコンビ(ジャッキーとジェット)が目立ってます!
結果的に‘目立ってしまった’のではなく、明らかにそういう脚本だったと思われます(笑
JJ以外には、白髪魔女やゴールデン・スパロウの女優さん達も綺麗だし存在感ありましたね(*´∇`*)

結局、カンフーを通じて心身共に成長するも、古代帝国では活躍の場が無い地味な主人公…。
ラストで、イジメッ子に打ち勝つ一応の見せ場があっただけ良しすべきですかね(;´▽`A``

forbiddenkingdom.jpg

個人的には、JJコンビをもう少し控えめにして、カンフー色をもっと抑えた方が好みではありますが、
本作一番の見所として、ジャッキーvsジェットという、ファンには涎物であろう夢の対決があるだけに、
その辺りが色濃く演出されてて当然の映画だと割り切るべきなのでしょう。
(対決シーン良かったんだけど、ジャッキーやジェットのファン以外はちょっと長く感じるかも…)

それはそうと、この映画オール中国ロケなんだそうで、
現代アメリカのシーンとなっているボストンの街並みも全てセットなんだそうです(゚ロ゚;)エェッ!?
知った上で見ればそう見えそうだけど、言われなければ普通にアメリカだと思ってしまいますね。

ちなみに、カンフーに加えて、孫悟空や白髪魔女といった中国のキャラクターが登場しますが、
中国香港映画ではなく、米国ハリウッド映画ですので会話は基本的に英語です。

なんとなく敬遠してる方、普通にハリウッド映画として観れますので、この機会にいかがでしょう!
た・だ・し、カンフー対決が一番の見所だという事は忘れずに。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ドラゴン・キングダム [ 2009/02/26 21:31 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 人類の遺産Ⅰ 

Atlantica_012.jpg


さて、アトランティカ。

王家の谷付近のNPC派遣者フランシスから、クエスト「人類の遺産Ⅰ」(Lv65~)が受けられます。

世界各地の遺跡管理をしているヒストリア協会から、王家の谷管理として派遣されたフランシス。
…という事で、遺跡を破壊するモンスターの退治をお願いされるのです。

このクエは、一般的なクエストの進行手順とは異なっていて、
リスト化されたクエストの中から自分の好きな順でクエスト選び進行させる事が出来ます。
(いくつかのクエは、特定のクエを終えた後に追加されます)

Atlantica_20090225_021.jpg

メインクエはミイラ退治か~、よしこっちでミイラ退治のクエ受けよう!』という事が可能になり、
選択式の最大のメリットは、他のクエと連動させやすいという所ではないでしょうか。

複数クエを同時進行させていたつもりが、ずれてた...orz 
そんな経験も少なくないだけに、こういったタイプのクエは私的には嬉しかったります。

Atlantica_20090225_031302765.jpg

また、討伐Mobが王家の谷メインクエ、サブクエと被っていますので、
このクエストは他の王家の谷関連クエと並行させる事で、良い感じに進行出来ると思います。
(王家の谷Mobについては、↑リンク先を参照下さい。)

Atlantica_20090225_051736234.jpg

ただ、ちょっと面倒なクエが2つありまして、「頭痛の種1と2」。
1では地獄の警備犬を、2では沈黙の砲兵団長を倒すというクエストです。

この2匹は狙って戦える相手では無い為、遭遇には運が必要となってきます。
そこそこの頻度で遭遇出来る気はしますが、探してる時に限って……というのが世の常ですからね(笑

Atlantica_20090225_040341234.jpg

一応、このクエスト的には、「ヒスの紋章1~3(Mobからアイテム収集)」が主軸なようで、
1~3までを終えれば、お礼(報酬)の貰えるクエストが発生します。

お礼の為のクエストは、ボス退治!ではなく「NPCコロンブスへ装備を一つ売ってくる」という内容。
このサブクエは、珍しい事にボス退治はありません。(・0・。) ほほーっ

コロンブスは、相場の半値(50%)で装備を買い取ってくれるNPCで、
ゲーム時間の9時~18時の間だけ買取を受け付けてくれます。居場所はマドリードの西(↑画像)。

※ゲーム時間はゲーム画面左下に表示されています。

余談ですが、相場の半値はノーマル品に限った事で、精錬装備は相場↑で買取してくれます。
この仕様をうまく利用して、資金稼ぎしている人も居るみたいですよ。
ただし、買取は+1精錬まで、相場100万未満まで、加えて1つ販売につき意欲10消費なので注意。

…で、コロンブスを終えると、協会からのお礼として[オシリスの装備箱*2]が貰えます。

単純にお礼目的であれば、ヒスの紋章だけ進めればokだったりするんですが、
クエリセして、再度受ける為には、リスト上のクエストを全て終える必要があります。
まぁ、結局は全部やっておいた方がいいよ!という事になります…。

最後に…、クエストを全て終えると、金貨袋[10000G]が40個貯まってるんですが、
かつかつなアイテム欄が無駄に1マス埋まるし換金面倒くさいし、普通にGでくれたらいいのにっ!!
…とか思う私は、人間小さすぎますね...

あでおーす(´・ω・`)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 人類の遺産Ⅰ [ 2009/02/25 18:42 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

映画 ファウンテン 永遠につづく愛 

ファウンテンとは、英語で「」を意味します!...と、あたかも知ってたように書いてますが調べました(笑
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はファウンテン 永遠につづく愛
永遠の愛をテーマとした、ヒュー・ジャックマン主演のファンタジックなラブストーリーです。


ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]ファウンテン 永遠につづく愛
ヒュー・ジャックマン レイチェル・ワイズ

商品詳細を見る

何度生まれ変わっても 僕は、君を失う運命なのか。

TheFountain.jpg

予備知識ゼロの状態で観たんですが、ちょっと話の繋がりが理解し切れませんでした。

病に冒された最愛の妻を救う為に、新薬開発に没頭する夫。
残された時間を少しでも多く夫と共に過ごしたいと願う妻。
‘死’を受け入れられない夫、‘死’を受け入れている妻との心のすれ違い。


互いに愛しているのにすれ違う心...現代の出来事は、観ていて普通に分かるのですが、
これに過去や未来の話が絡み合ってきて、「どういう事?」みたいな感じに(;´▽`A``
実世界ではなく、過去は妻の書いた本の物語で、未来は夫の心の中という解釈でいいのかな。

97分という短い時間の中で、アレもコレも難しいとは思いますが、肝心な夫婦描写がちょっと少なめ?
妻が死を受け入れるようになるまでの心の葛藤や、仲睦まじく幸せに過ごしてきた部分など、
もっと深く絆を感じられる描写があったら、より感情移入できて涙腺も緩みまくりだったかも。

thefountain01.jpg

最後は、妻の想いと夫の想いが重なり、夫は前へ進む事が出来た。
「切ないけど良かったネ」と思えたラストでしたが、途中が理解不足な為、消化不良気味…。
ラブストーリーなんだけど、現代劇ラブストーリー感覚で観ると肩透かしくらうかも。

…と、批判的な目線で書きましたが。

映像やサウンドは美麗で、なんとも言いがたい心地良さがあります。

私は、話がややこしいなと思いながらも、飽きることなく最後まで観れましたが、
静かで心地良い流れだけに、人によっては眠りに誘われるかもしれませんね(笑

先にも述べた通りで、小難しいので、観るなら多少予備知識がある位の方が良いと思います。
観賞前に漠然とでも公式サイトに目を通しておくだけも随分と違うんじゃないかなと^^

余談ですが、レイチェル・ワイズは、妻役よりも女王役のがハマってみえたのは私だけでしょうか?

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ファウンテン 永遠につづく愛 [ 2009/02/23 18:33 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

アトランティカ フレイヤの首飾り 

Atlantica_011.jpg


さて、アトランティカ。

北欧ユグドラシル城
入口付近のNPCヘイムダルからフレイヤの首飾りクエストLv95~)が受けられます。
報酬は主人公専用の槍投槍グングニルです。

北欧神話における光の神ヘイムダルと悪神ロキの戦いをモチーフとしたクエストで、
愛の女神フレイヤの首飾りを盗むエピソードなど、ほとんどそのままといった感じです。
風にたなびくヘイムダルが格好良い!!...でもよく見れば木陰というシチェエーションが悲しい(笑


このクエは、討伐Mobが共通のワルキューレ雇用クエと同時進行がオススメ (o^-')b
討伐する雑魚Mobに関しては、ワルキューレ雇用クエスト記事を参照下さい。

そんな訳で、この記事ではボスについて簡単に書いていこうと思います。

Atlantica_20090213_024456109.jpg

ロキの子供達のトップバッターはフェンリル
それほど強くなく、援軍も来ませんからボスとしては楽な部類かと思います。
魔法は威力も低く、対象はタゲを中心とした最大4人(下図)なので、魔法喰らってる方が楽です。

●●● ←前衛
○●○ ←中衛
○○○ ←後衛

お供の大砲がウザイけど、柔らかいのでサクサク撃破してしまえば、後はボスタコ殴りでお終い。

Atlantica_20090213_041728796.jpg

続いてはヨルムンガンド
外見強さともにフェンリルとは打って変わってボスって感じです!
火の谷のボスMobサラマンダーの強化版と考えればokかと思います。

お供の斧が使ってくる冷気の斧が地味にしつこくウザイ。
カチコチに固まってる最中にボスの魔法が飛んできたらダメ増加しちゃいますし、
ボスの魔法発動タイミング合わせて爺の加護を使うなりするといいかもしれません。

Atlantica_20090214_040130656.jpg

子供達の最後を飾るのはヘル
ウルドの色違いグラというのは置いといて、普通に強い!強敵です。

杖なので単体攻撃ではありますが、かなりの攻撃力で侮れません。
ナイトメアがセトの意思を掛けちゃったりしたら、近接でもパッタリという怪力お姉さんです。
魔法は、ボスお馴染みの太陽神の怒り(全体魔法)で、これも強力です。
加えて、ヘルはノルン三姉妹同様に飛行タイプなので、攻撃するのもちょっぴり面倒なのです。
ただ、杖だけにお供の雑魚さえ倒しちゃえば、対処はしやすいと思います。

で、ワルキューレ雇用クエは、ヘルを倒して終了!ここまでで終わりとなるのですが…。

Atlantica_20090214_043907156.jpg

ヘイムダルのクエストでは、真の大ボスであるロキとの最終決戦が待っています。
決戦の場は吹雪の東屋!...オスロー西のトナカイ地帯の奥にあるロキのアジトです。

東屋には、ロキの他雑魚Mobが2体POPしている為、援軍来る事を前提とした戦闘になると思います。
また、入ってすぐロキにタゲられる事もありますので、戦闘準備は入場前に!

で、火炎の支配者ロキですが、かなり手強いです。
通常攻撃と魔法(全体)、どちらもヤバイ威力すぎて、生死には運も絡む感じ?(笑
お供の雑魚も、大砲やら冷気の斧やら無視出来ない存在で、早々に片付けないと危険です。
地味にHP削られた所へロキの攻撃で(-ノ-)/Ωチーンって事に成りかねません…。

私は、Lv96の時にソロで特攻して、呪文書使いまくってギリギリで倒せたー!ε=(・o・*) フゥ

…と思ったら↓

Atlantica_20090215_235817140.jpg

やってくれました!....まさかまさかの変身...orz

ロキさん激怒しちゃったようで、変身直後に全体魔法ぶっ放してきます!!
ロキが変身する前に、回復や加護等で万全の状態を作っておくのが良いと思います。

私は、壊滅寸前だっただけに、なすすべなく餌食となりました…。
大量の呪文書が全部無駄にいぃぃ....と、この時ばかりは本気で絶望しましたYO(´・ω・`)

結局、相棒を呼んでペアで倒しましたが、ロキだけはソロで倒せる気がしない…。
一応、傭兵の大半を征服者装備(Lv97~)に変えてからは、ペアなら普通に倒せているので、
さらに装備がグレードアップすればソロ可能になるのかも?!

…とは言え、ソロへの拘りがない限り、ロキ戦だけはペア又は3人で挑むのを強く推奨します!



ロキとの死闘を終えたら、最後のクエとしてクエスト製造木製のこん棒*10」が待っています。
最後の最後でクエスト製造なので、面倒な人は先に作っておくと良いかもですね。

Atlantica_20090216_010355765.jpg

お礼として、ヘイムダルがその棍棒に父オーディンの[グングニル]と同等の神力を注いでくれます。
すると、棍棒がグングニルにっ!神の力っは偉大ナリ!!

[投槍グングニル]は、扱いの難しそうな武器に感じますが実際どうなんでしょうね。
魔法防御のマイナスをカバー出来れば意外と使えそうな気も?!

余談ですが、ロキは[おみくじ箱]をドロップする事があるようです。
[厄運の枝]狙うなら宮本武蔵クエとどっちがいいのだろう。運に自信あるならコッチかな~?

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ フレイヤの首飾り [ 2009/02/21 20:13 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ ワルキューレ 

Atlantica_009.jpg


さて、アトランティカ。

北欧オスタージュンドから少し離れたボスニア湾の付近に居るNPCジャネット
ジャネットからは、ワルキューレ雇用クエストLv95~)を受ける事が出来ます。

「オルレアンの乙女」と呼ばれ、百年戦争の際にフランスの勝利に貢献した英雄で、
後に異端者と断罪され火刑に処されたジャネットこと聖女ジャンヌ・ダルク。


と、書いておきながらも、このクエではジャンヌのエピソード関係ありません(;´▽`A``

ジャネットを筆頭とする純潔な乙女だけで構成された神秘の騎士団ワルキューレ。
アーサー王に仕えた円卓の騎士とロキ(北欧神話の神)の戦いを背景としたオリジナル物語で、
ワルキューレ達の信頼を得る為、エッサホイサとお使いをするクエストです!!

このクエは、フレイヤの首飾りと同時進行がオススメ (o^-')b

Atlantica_20090213_233958625.jpg

冒険の舞台はユグドラシル城

傭兵雇用クエストは、問答無用で陰ダンジョン行きとなりますが、
ユグドラシル城は将軍城の堀や庭園と同じタイプで、通常と陰が別マップ化されていません。
(厳密には陰ではないので、エンカウント時のmob増殖援軍はなく、通常同様にリンク援軍のみ)

戦闘場所を選べば受諾Lv(95)でもソロ可能なクエかと思います。
探せばハグレmobが居ますので、ソロ時はなるべくリンク率の低そうな場所を探すといいかも。
(私はLv96時にソロで、Lv98の時にPTで、それぞれ1回ずつクリアしました)

ちなみにクエスト製造は[伝説の防具の型]です。面倒な人は製造しておきましょー☆^∇゚)

Atlantica_014g.gif

世界樹の根で最初のお出迎えはアザラシ君!
ユーザーからBOTまで、狭いPOP範囲に人人人で大混雑の人気Lv上げ狩場です。
アザラシ君は2種とも軟弱者なので楽ですが、大軍団で連打されると結構痛いので油断は禁物。
打たれ弱いだけに各種範囲魔法でザックリまとめ狩りが気分爽快です!

お次も世界樹の根から、今度はフェンリルの部下達
狼(象徴獣)は突撃してくるだけの単細胞ですが、大砲(手下)がウザイ!超ウザイです!!
気絶もそうだけど、何よりウザイのは大砲の威力で、遠距離と魔法は気絶の前に死の危機が…。
数匹ならまだしも、リンクされてイパイなったら手に負えません(;´Д`A ```
ただ、比較的柔らかいので、殺られる前に殺れるかどうか!そんな感じでしょうか。

世界樹の柱ではヨルムンガンドの部下達がお出迎え。
ワニ(守護獣)は↑の狼と似たようなもので、斧(番人)は冷気の斧を使ってきます。
ここは、近接が死なずに普通に耐えてくれば問題ない場所ではありますが、
一撃が痛く集中狙いも多い為、私的に楽と言うイメージはありません。

Atlantica_013g.gif

最後は、世界樹の幹の森
ここではヘルの下部達黒い女王の騎士黒い女王の弓士純白のナイトメア)が歓迎してくれます。
騎士とナイトメアは剣で、弓士が弓なので、中列後列は弓が厄介ではありますが、
ここで一番危険はナイトメアの使うセトの意志かと思います。

通常時も決して弱くはないので、プラスしてセトの意思状態になると、かなり痛いです。
存在の地味な騎士も、ここぞとばかりに連撃しまくってきますし・゚゚・(×_×)・゚゚・。
さらに弓士は、トロールを召喚(機械召喚スキル)してきます。
トロールなので一発の大砲威力は大した事ありませんが、だからと言って無視すると気絶に…。

ちなみに、この森はクエで2度も来させられるのでダレる事間違いなし!(´・ω・`)


そんな感じで、根から森まで何処もかしこも厄介なmobばかりでウンザリしますが、
先にも述べました通り、ここは密集地を避けて戦えばほとんどリンクされなかったりしますので、
戦力に応じて狩場を選ぶ事で、ソロでもPTでも、頑張ればクエを進めて行けると思います!

…で、肝心のボスはロキの子供達、フェンリルヨルムンガンドヘルの3人(匹?)。
ボスについてはフレイヤの首飾りを参照下さい。

Atlantica_20090218_192147453.jpg

ボスを倒した事で、信頼を得ると共に過去に穢された円卓の騎士の名誉も取り戻しクエスト完了。
ワルキューレの一人が主人公に同行する事になりメデタシメデタシ。

盾を持てるし頼りの壁役ワルキューレ!
昇級後の名前がジャンヌ・ダルクという事は、NPCは単なるジャネットさんなのかも??
…そういう事は、あまり深く考えちゃダメですね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ワルキューレ [ 2009/02/18 20:35 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

02月17日のココロ日記(BlogPet) 

飼育当番でいいオッチョにえさをあげました。ココロにすりすりしてくれました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 02月17日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/02/17 07:28 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

アトランティカ アマリネージュ 

Atlantica_007.jpg


さて、アトランティカ。

Lv80以降、メインクエストの起点となるアマリネージュ
マドリードと村祭りの中間辺りに一人ポツンと佇んでいるNPCです。

重要なキャラでありながらも、NPC雪香の使いまわしグラというアマリネージュ。
そのうち固有グラフィックとなるのでしょうか。

ちなみに、アマリネージュからのクエには、記事にするような攻略的要素はありません(よね?)。
弄ってたら面白い画像が出来たので記事にしてみた!...それだけです(;´Д`A ```

まぁ、私的メモという事で…。


1:アトランティスで行く初旅程(Lv80~)  死の将軍城
Atlantica_20090208_171313890.jpg

2:アトランティスへの道(Lv90~)  失われた火の谷
Atlantica_20090208_171318250.jpg

3:アトランティスへの最後の鍵(Lv95~)  ユグドラシル城
Atlantica_20090208_171321000.jpg

4:アトランティスへの道をこの目で(Lv96~)  コンスタンティノープル激戦地
Atlantica_20090208_171323843.jpg

5:隠された歴史のために(Lv98~)
Atlantica_20090304_171124953.jpg

6~:準備中!!


あでおーす(*゚▽゚*)



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ アマリネージュ [ 2009/02/16 19:23 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

アトランティカ ユグドラシル城 

Atlantica_010.jpg


さて、アトランティカ日記。

目的地は、モスクワからさらに北上しオスタージュンドへ。ユグドラシル城へ!

この付近一帯のクエストは、北欧神話がモチーフとなっているのですが、
本やゲームに映画など様々な分野において北欧神話が元ネタとなっているものは多く、
クエ中に「あっ!この言葉聞いた事ある」なんて思った人も多いんじゃないかなと思います。

メインとなるクエ以外にはサブクエストが3つ。何れも良報酬なのでスルーは勿体ない?!
メインとヴァルハラを同時に、ワルキューレとグングニルを同時に進行させるのがオススメです。

ヴァルハラの長弓獲得クエスト(Lv93~)
ワルキューレ雇用クエスト(Lv95~)
投槍グングニル獲得クエスト(Lv95~)


肝心のメインクエスト(Lv95~)は、オスタージュンド前のNPCフギンから開始。
最初、フギン見た時は夜叉鴉を思い出しました。...同じカラス設定とは言え、酷似してません?

オーディンへさまざまな消息と情報を伝えるために、世界中を飛び回っているカラスのフギン
頭脳明晰、博識!だけど首だけのミーミル。そして謎の魔女グルヴァイク
文明人の手により朽ち果てた世界樹ユグドラシル。時を経た今訪れたのは、希望か混沌か…。

Atlantica_012g.gif

根本を突き詰めれば守護者フリーグのクエと大差ない物語なのに、
回りくどく長々とアレコレとやらされて、流れも掴みにくくダラダラ長いクエとなっています。
ダンジョン入ったと思えば、またフィールドMobやらされたり....クエスト製造が4回もあったり...

ちなみにクエスト製造は、前もって製造しておけば進行がスムーズ(o^-')b

魔法のキルト*10
アーティファクトホルダー*1
透視の水晶珠*1
ミスリル合金*50(デフォでは25なので製造数に注意)

Atlantica_20090205_212 のコピー

凶暴な白狼退治の際、時たま混じる雪原の支配者ウルス
ダンジョン内で突発的に混ざる中ボスタイプのフィールドバージョン!
一発は重いけれど、リンク率も低い場所だけに、居たらちょっとウザイと感じる程度かと思います。

(他クエとの共通Mobについては守護者フリーグで記述しています)

Atlantica_20090207_170213203.jpg

世界中の幹の森で戦うボスのブルンヒルド

ブルンヒルドといえば、「ニーベルングの指輪」が有名で、本や映画にもなっています。
以前興味を持って色々と調べたりもしましたが、今ではすっかり記憶も曖昧…所詮は俄(にわか)。

メジャーな人物なのに、ゲームでは印象薄く強さも中途半端、まさに中ボスといった感じ。
場所柄リンクの危険もありますが、大抵1匹寂しくウロウロしていて、寂しオーラ漂ってます(´・ω・`)

かと言って油断してると、いきなり弓軍団の連打を浴びて後衛が瞬殺されたりもしますが、
敵は硬くないので、こっちが全滅の危機となる前に相手が全滅の危機となっていると思います。



そして、ブルンヒルドを倒す事で話は急展開!

フリーグのクエやった人なら戦う相手は想像つくでしょうが、大ボスはノルン三姉妹
ボスと言っても悪って事ではなくて、フリーグ同様にこじ付け的に戦う羽目になります(;´▽`A``

Atlantica_001n.jpg

(ノルン3姉妹については守護者フリーグで記述しています)

まず、三姉妹の誰か1人と戦う事になりますが、
誰と戦っても、その後三姉妹それぞれと各1回戦う為、三姉妹の1人は2度戦う事となります。
個人的にはウルドが一番楽じゃないかなと思います。

まぁ、ブルンヒルド含めて5連続のボス戦よりも何よりも、とにかくクエストが長い!
それが印象強く残ってる感じですが、経験値もお金も溜まるから良し!...と前向きにネ(笑
ちなみに私は、茶目っ気たっぷりのミーミルがお気に入り!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ユグドラシル城 [ 2009/02/14 22:14 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 

大作という言葉に期待→観る→(´・ω・`)、それが私的大作邦画!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想は20世紀少年 第1章 終わりの始まり
浦沢直樹原作の同名コミックを実写化した劇場三部作、その1作目にあたる作品です。


20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり
唐沢寿明 豊川悦司

商品詳細を見る


20世紀の終わり 悪の組織が世界征服に向けて動き出しました。
果たして21世紀は来るのでしょうか!! 東京の…世界の運命やいかに。


とにかく話題となっていた映画だけに結構期待していたのですが、期待度が専攻しすぎたかも…。
ちょい役にもメジャー所を起用していたり、豪華な出演者は、素直にすごいなーと感じたし、
謎めいた物語もそれなりに楽しめましたが、良くも悪くも普通の邦画でした。

個人的に盛り上がったのは、ともだち登場でもラストでもなく豊川悦司演じる‘オッチョ’登場シーン。
一般人(一応)でありながらも異質なオーラを放ってたオッチョ、格好良かったデス!

ともだちは誰なのか?この先どう展開するのか?

3部作の始めという事で、多くのモヤモヤを残して2章へつづく...となります。

派手な映像や大作に期待した観方ではなく、「犯人は誰だ!!」的なサスペンス映画
それ位に思って観た方が楽しめるんじゃないかなと思ったり。

20thboys.jpg

ちなみに私は、TV放映された「もう一つの第1章」を観たあとにDVDで本作を観賞。

どちらも「第1章」となっている事から、時間軸は同じだけど、作品としては別物かと思って観ましたが、
まさか全く同じ映像を2度観る事になるとは…ビックリ通り越して詐欺にでもあった気分でした。

映画版とTV版、それぞれにしかないシーンもありましたが、何れも極わずか。
一体何を持って‘もう一つの’なんてつけて別物っぽくアピールしたのか、理解しかねますね。

そんな訳で、TV版を観た人は映画版の第1章を観る必要はありません。
TV版になかったシーンがどうしても観たい!という人だけ観ればいいのではないでしょうか。

とりあえず、↑の騙された感に腹は立ったけど、‘ともだち’の正体が気になるから続きは観たい(笑
まだ観ていないという人は、暇つぶしにでもどうぞ。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり [ 2009/02/13 18:31 ] 映画:邦画 | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 守護者フリーグ 

Atlantica_20090201_023519921.jpg


さて、アトランティカ日記。

舞台は北欧 ユグドラシル城
今回は、守護者フリーグのクエスト(Lv93~)ヴァルハラの長弓がクリア報酬となっています。

主神オーディンの妻、愛と豊穣の女神フリッグ(フリーグ)
オーディンとの間に授かった息子バルドルがロキの策略により殺されてしまう。

北欧神話ではメジャーなエピソードのようですが、このクエは違ったお話でございました。

世界樹とも呼ばれるユグドラシルの木に異変が起き、さらにモンスターが世界樹を傷つけている。
フリーグに協力し頑張ってモンスター達を追い払うも解決には至りません。
そこで、異変と共に眠りについた運命の女神ノルン三姉妹を起こすことになるのですが…。
このクエは、こんなお話です。

ちなみに、私の大好きな「ヴァルキリープロファイル」というゲームがあるのですが、
主人公のヴァルキリー三姉妹のモチーフが、ノルン三姉妹なのだそうです。
未プレイの方は是非!特に一作目がオススメ!泣けます。



てか、余談と言うか前置きがメチャ長くなりました(;´Д`A ```
とりあえず、このクエストは、ユグドラシル城関連で特に楽なクエストだと思います。

「Mob退治は、全て○○退治なので、数倒すだけ!
戦闘以外は、要求アイテムは市場で買えますし、他も簡単な内容ばかり。」


ひとつだけ、弓の製造はスキル上げてない人には少し面倒かも。
暗殺者の長弓製造なので、購入ではダメです。弓製造Lv15まで上げましょう(´・ω・`)

Atlantica_20090201_005102062.jpg


それと、↓2つのアイテム(ニヴルヘイムの章暗殺者の弓)が回収されず残りますが、
処分してもクエスト進行に問題ありませんでした。

Atlantica_20090201_005711875.jpg

ただし、ニヴルヘイムの章は称号「夜の支配者」を得るために必要となる「ヴァルプルギスの酒」
これを製造する際の材料となる為、称号を狙っている方は処分に注意です。


このクエストで特徴と言えば、こんなもんですかね?
さらっと終わるので経験地稼ぎで繰り返すクエの候補に加えて良いと思います。


Atlantica_011g.gif

ユグドラシル城のMobは、生息範囲が広めな事もあり、ポツポツ点在していてリンク率が低いです。
討伐数や収集個数も多い為、1PTづつの戦闘は結構ストレスに感じる事も…(;´▽`A``
(陰D扱い側のMobについてはコチラを参照下さい)

世界樹の根のトロール系は全て大砲タイプなので、気絶注意報発令です!
けど、賢くはないから覚醒さえしっかりしてれば危なげなく倒しきれると思います。
それと、火に弱い(タブン)為、vs大砲に最適&火全体魔法な魔女が活躍しちゃうかも?!

世界樹の柱のノーム系は全て斧タイプ。
将軍が使う冷気の斧が若干ウザイ位なので、前衛だけ死なないようにすれば無問題です。
最奥まで進めば将軍と戦士のみ出現のポイントがあります。

世界樹の幹の森ではヴァルキリー系がお出迎えで、剣,槍,弓の3タイプ。
剣(剣騎士)は無害、槍(槍騎士)は電撃の槍連打してきますので個人的に一番ウザイ。
弓(将軍)はトロール召喚(機会召喚)してきますが、召喚されたら本体倒せば無問題です。
ちなみに、剣のPOPが多めな手前はBOTの巣窟(2月上旬リリス鯖)となっています...

Atlantica_20090205_212337048.jpg

ここで登場する中ボスタイプは、悪夢のバジリスク影丸
バジリスクはパワフル&タフの単純系だけど、影丸は遠距離タイプなので非常に迷惑者です。
近接以外は連撃されると天へお召しになると思われます・゚゚・(×_×)・゚゚・。

Atlantica_010g.gif

世界樹の花ではボスとなるノルン三姉妹がお出迎え(ウルドベルダンディスクルド
ここへ入るには、ヴァルキリー将軍ドロップの世界樹の鍵が必要となります。
BOTのおかげで市場に格安で並んでます(2月上旬のリリス鯖)ので、買ったほうが早いかも?
また、メインクエでは鍵をもらえる為、併用させて進めれば買わずに済んだりもします。

Atlantica_20090201_005711875_20090208165202.jpg

ボス3人の共通点は飛行タイプ。飛行タイプのボスはドラキュラ以来(?)でしょうか。
ですが、ちょっと面倒という位で、飛んでるがために何か危険といった事はありません。

過去を司る女神ウルドは杖タイプ。全体魔法が火属性な為、盾持ち傭兵は普通に耐えれます。
トロールがウルドに凶暴な意思を掛けた時だけ前衛要注意って感じです。それ位ですかね。

現在を司る女神ベルダンディは弓タイプ。個人的に3人の中で一番厄介でした。
弓のウザさに加え、ノームの冷気の斧とヴァルキリーの雷撃の槍がウザさを盛り上げまくり!
沈黙でも良いし、中央をこじ開けて移動させて撃破も良し、ヴァルキリー潰せば勝機が見えるはず。

未来を司る女神スクルドは剣と見せかけて槍タイプ。(魔女もダメ喰らいます)
全体魔法は太陽神の怒りですし、パターン的には良く目にするタイプのボスです。
お供は全てヴァルキリーですが、槍抜きというありがたいありがたいチーム編成。
ただ、弓(将軍)が召喚するトロールの大砲が地味に利いてきますから、
召喚した将軍から潰していくとよいかと思います。ちなみに剣(剣騎士)はやはり無害です(笑


ウルド→ベルダンディ→スクルドの順に3人の女神を叩き起こせば(倒せば)クエスト完了。
三姉妹に愛するという事を教えたかったフリーグの願いも叶ってメデタシメデタシ。
存在は目立つけども、全く会話に絡んでこないボスmobだけの三姉妹が残念ではありましたが…。

Atlantica_20090211_041910421.jpg

報酬は、ベルダンディの力によってパワーアップした暗殺者の長弓「ヴァルハラの長弓」。

2009.1.29のアップデートで電光の矢(攻撃の際一定確立で発動の魔法)が弱体化されましたが、
発動時の消費行動力も減少しましたし、考えようによっては使いやすくなったとも言えそうです。
ただ、結局は用途次第、良し悪しは人によりけりですかね。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 守護者フリーグ [ 2009/02/11 18:12 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

映画 リーピング 

リーピングとは「世界の終末における最後の審判」という意味があるようで、怖い言葉ですね。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はリーピング
オスカー女優のヒラリー・スワンク主演のオカルト映画です。


リーピング 特別版 [DVD]リーピング
ヒラリー・スワンク デヴィッド・モリッシー

商品詳細を見る

イナゴ少女現る!

公開当初は↑のキャッチコピーで宣伝していたようですが、ちょっと無理矢理すぎですね。
イナゴも少女も登場しますが、だからと言ってイナゴ少女ではありません(笑

奇跡の類を科学的に証明する第一人者キャサリン(ヒラリー・スワンク)
小さな町ヘイブンで怪奇現象「血の川」の調査中に出会う、災いの現況と言われる少女。
真相を突き止める最中、次々と不可解な出来事に見舞われ…。


徐々に旧約聖書「十の災い」が再現されていくという恐怖感は、あまり感じられずでした。
キリスト教や聖書など、普段接する機会もなく、また私自身‘奇跡’の類を疑問視するタイプの為、
やはりサタンだとか言われても、現実味を帯びないというのが正直な所です。
ですが、そういったリアリティは感じられなくとも、映画としては普通に楽しめました。

ラストは、ホラーにありがちな続編を臭わすどんでん返し系ですが、良いんじゃないでしょうか。
突っ込みたい所もありましたが、全体的にうまく纏まってたように思います。

thereaping.jpg

ヒラリーは噂通りに存在感抜群でしたが、私的に助手と少女も演技が光ってて良かった(o^-')b
突出した所のない映画ですし、役者さんの演技に随分と助けられたのではないかと感じました。

それと、イナゴや隕石のCGシーンは、この手のジャンルとしては派手で見応えありますが、
特別驚くような程ではありませんでした。...イナゴ大群はキモイ(((=_=)))

ちなみに、あれだけの隕石が落下してきたら、あの程度の衝撃波では済まされないでしょ!!
…とか考えるとキリがないので、まぁまぁ映画なんだからさとキニシナーイ(笑


ホラーの中でもオカルトは宗教や精神論が中心で、視覚的恐怖というよりかは、
心理的恐怖を与えてくれる作品が多いですが、この映画は何度かビクッとなるシーンがある程度。
聖書の十戒をモチーフとしたサスペンス映画位に思っておくといいかも。

ホラー映画専門ブランド「ダークキャッスルエンターテイメント」製作の映画ですが、
特有のB級映画っぽさもあまり感じられず、ホラー映画苦手な人でも全然大丈夫です。
案外サラッと見れてしまう映画ですので、お暇な時にでもどうぞ!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 リーピング [ 2009/02/08 23:16 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 小ネタ集 

atlantica_neta.jpg


今回は、小ネタの記事ですが、アトランティカでは疑問点はヘルプ表示や検索も出来ますし、
また、各種クエスト自体がチュートリアルも兼ねていて、親切設計だったりしますよね。
その為、通常は特に操作等で困る事なくプレイが出来ると思います。

…ですが、通常のプレイでは気がつきにくい機能があるのも事実です。

そこで、役立つ役立たないは別として、色々な小ネタを掲載し、みんなで情報共有する事で、
アトランティカをもっと便利に楽しくプレイしよう!てな感じです。


★アトランティカ 小ネタ集★

■戦闘編
カメラ位置移動
キーボード「↑↓→←」で任意にカメラ位置を移動出来る。

傭兵交換
マイ情報→傭兵待機室を開けば画面右下SCの1~4以外の傭兵とも交換可。


■アイテム編
使用不可(利用期限切れ)のカバン
アイテム収納は不可、回収は可(Shiftを押して数量指定回収も可)。

所持アイテムの辞書を瞬時に開く
インベントリ上のアイテムにカーソル合わせて「C」を押すと、そのアイテムの辞典が開く。

箱(中身選択式)から素早く選択
精錬石や装備など、箱から入手の際、選択→確定と押さずにダブルクリックで入手可。

箱(中身選択式)を間違って開けてしまったら
アイテム選択窓が出てる状態で、該当箱をインベントリ内の別のマスへ移動させる。
その後アイテム選択すると、入手失敗となり選択窓を閉じる事が出来る。

初級~最高級の違いは上限
精錬石,強化石,魔法本,動作は、上限内であればスキルや装備のLvに合わせる必要性なし。
Lv1に対して中級や高級使用でも問題ない。(動作はキャラLv制限あり)

アイテムトレード
トレード中、ヒーローの所持品が満タンの場合でも、一度閉じて再度トレードする必要はない。
トレード状態でインベントリを開きアイテム移動させればok。


■市場編
病院
薬系の販売以外に、一般アイテムからクエスト品まで、一律10Gで買取してくれる。

銀行口座
支配出来る村の銀行は消滅の可能性がある為、
支配不可の村(ローマ,長安,ニューヨーク)で口座開設が安全。


■その他
放浪NPCへ確実に辿り着く
放浪NPCはリビングストンからのみ自動移動可。
また、自動移動中に付近へ瞬間移動すれば素早く確実に辿り着ける。

キーボード操作で特殊移動
」で後退、「Q」で左移動、「E」で右移動。

街外で相場確認
個人商店からも市場同様の相場確認が可能。これにより街外でも相場を確認出来る。

郵便で受信相手自動入力
郵便窓を開いた状態でコミニュティ窓を開け、友人・ギルドなどのキャラ名クリックで自動入力される。


■真のネタ!
カナヅチ持って座る
製造(Z座る(X)。(製造モーションで座る前に座る(X)を押す。)女性キャラでは不可。



情報源の少ない私だけに、まだ知らない小ネタが沢山埋もれているでしょうから、
「こんなの役立つよ」「役立たないけど小ネタだぜ!」などなど、周知のネタでも構いませんので、
是非コメント頂ければと思います!!

新たな小ネタを発見したりネタ情報をご提供頂いた時には随時更新致します。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 小ネタ集 [ 2009/02/06 22:59 ] アトランティカ | TB(0) | CM(3)

映画 スパイダーウィックの謎 

スパイダー「蜘蛛」,ウィック「オイルライターの芯」...蜘蛛の糸みたいな芯!の映画ではありません。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はスパイダーウィックの謎
原作小説『スパイダーウィック家の謎』を映像化したファンタジーアドベンチャー映画です。


スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スパイダーウィックの謎
フレディ・ハイモア メアリー・ルイーズ・パーカー

商品詳細を見る


決して見てはいけない「妖精図鑑
見るな!といわれれば見てしまう展開は、子供(大人も?)の"お約束”ですね(笑
本を巡る妖精と人間の戦いを描く中、家族の絆もテーマとして取り上げられています。

引越しがきっかけで、家周辺が冒険舞台な所や、どこか生々しい妖精などから、
映画「パンズ・ラビリンス」と重ねて観てしまう部分もありましたが、中身はむしろ正反対。
ダークファンタジーなパンズに対し、こっちはライトファンタジー、笑顔で観れる作品でした(*´∇`*)

また、ファンタジー映画は「スケールの大きさだけはない」というのがよく分かる作品でもあります。
小さな冒険だけど、ちゃんとファンタジーしているし、冒険のワクワク感もありました。

本や妖精について、もっと深く掘り下げられていたら大人満足度も上がりそうな気もしますが、
理屈っぽい説明描写を省いた単純さは、それはそれで良いのではないでしょうか。
何部作もの大作映画ならまだしも、96分で幅広い層に伝えるならこの位シンプルでいいのかも。
個人的に、96分という短い時間の中でうまく纏めたんじゃないかなと思っています。

spiderwick.jpg

一人二役を演じた主演のフレディ・ハイモアは、個性の違う双子を全く違和感く演じていました。
本当に二人存在しているかのようで、演技派と言われているのも納得。

ただ、私的には双子である必要性を感じなかったので、なんでわざわざ双子にしたのか疑問ですが、
きっと何か意味があるからだと思うので、何れ原作を読んでみようかなと。
まっ映画では単純に双子だったと受け取ればよさそうですね(笑

他には、各道具(?)が良い味だしていたなと思います。
可愛いと思いきや結構リアル描写な妖精達に対し、ハチミツでなだめたり、トマトソースで撃退など、
緊迫した中にも和みがあるのは(o^-')b グッ!

正直、目新しいと言うか、個人的に特徴的と感じた部分は↑位の定番ファンタジーですが、
逆にシンプルなおかげで、子供から大人まで家族みんなが楽しめる映画となっていると思います。
とりあえず、あまり期待せずに、なんとなーく観てみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 スパイダーウィックの謎 [ 2009/02/04 18:20 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

映画 ダークナイト 

Why so serious?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画はダークナイト
バットマン ビギンズの続編にあたる作品で、全米では記録的な大ヒットとなった映画です。


ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト
クリスチャン・ベール マイケル・ケイン

商品詳細を見る


前作の記憶は曖昧で、今作に関しても話題作という事以外の前知識はない状態で観ました。

その為、バットマンではないタイトルや宣伝等から、適役ジョーカー中心の映画かと思ってましたが、
タイトルは違えど普通にバットマン視点の映画でした(笑

故ヒース・レジャーが好演するジョーカーは、バットマン以上の存在感を醸し出す絶対悪。
常識が通じず、一枚も二枚も上手なジョーカーにバットマンは苦戦を強いられます。

アクションやSF的なシーンは少なめで、全体を通して見ると比較的地味かも?!
今作の見所はバットマンを始め、登場する人々の本質に迫った心理描写なのかなと。
特に劇中の一般人と自分をリンクさせてしまう船上シーンでの運命決定は、印象深いシーンでした。
もし自分だったら,,,(・へ・;;)ウーム

とにかく各シーン見応えありますが、2時間半はちょっと長いような。会話量も多く少し疲れました。

darkknight.jpg

ちなみに日本では、アメコミ映画は、興行収入が思いのほか高くないようで、(米国以外全て?)
キャラが日本人に受けないというのが一番の理由らしいけど、分かる気がします…。

「スーパーマン」「スパイダーマン」「X-MEN」等、日本でもメジャーなアメコミ映画はありますが、
かくいう私もアメコミヒーローにはさほど興味なく、好き好んで観るタイプではありません。

この映画も、私の周りには「全然面白くなかった」と言ってる人も居たりしますし、
やはり万人受けはしないのかなと思います。特に女性は好き嫌いがハッキリ分かれるかも。

…けど、今作「ダークナイト」のヒーローでありヒーローでないバットマン結構好きでしたよ。
それと、最後の最後にしっかり〆て終わる演出も憎いですね~。カッコイイ!

最後に、この映画は正義と悪の単純なヒーロー対決が観たい時にはオススメしません。
そんな時に観ると疲れます。...ちょっとじっくり観てやるか!そんな気分になったら是非!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ダークナイト [ 2009/02/02 22:10 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

02月02日のココロ日記(BlogPet) 

明日のお弁当は手ごね雰囲気でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 02月02日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/02/02 07:39 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 次回アップ予告? 

Atlantica_20090128_141518968.jpg


さて、アトランティカ日記。
今日は普通に近況と言うか本当に単なる日記です。

先日、かなり大規模なアップデートがありましたが、評判は概ね上々と言った感じでしょうか?
(とりあえず傭兵音声バグだけは早々に改善希望です…耳障りすぎて)

個人的には既存システムの利便性を図った変更などが地味に嬉しかったりしました。
が、逆に相棒は、アップ直前に入手したばかりのヴァルハラの弓が弱体化され、
さらに、アバターランダムポンに結構な額つぎ込むも呪術書しか出なくて地味に凹んでました。
…ご利用は計画的に(*TーT)b

ちなみに、一部クエの報酬にも変更があったようで、過去記事は参考ならないかもしれません。
暇を見てチビチビと内容修正や画像差し替え等をしてる過去記事もあるんですが、
このクエこう変わったよ間違ってるよ等あったら、該当記事へコメ頂けると助かります<(_ _)>


それはそうと、ログイン画面にもう次の傭兵が?!

Atlantica_20090130_220330703.jpg

左は今回実装されたパイレーツですが、右は日本で未実装の傭兵(気候師?)ですよね。
性能を抜きにして外見だけでも人気出そうな気がしております(笑


さらに、市場でも発見!

Atlantica_20090129_210158354.jpg

装飾なんてジャンルが追加されていて、漆黒の翼なるアイテムが。
主人公の背中に羽が付くグラフィックなのでしょうけど、おしゃれ装備に留まらない性能ですよね。
これも人気アイテムとなりそうな予感がしてます。

気候師はともかく、漆黒の翼は遠くない内にランダムポンで登場するのかな?
でも、実は隠し的に実装済みだったり?


てな具合に、早くも次のアップに期待しているという...
今回アップされた新マップやクエにすら手をつけていないのに先走りすぎな私です(;´▽`A``

そんな私も先日Lv96到達しました。

以前は、90装備の次が95、その次が97…、間隔近すぎない?とか思ってたんですが、
Lv95~のLvアップにはそれまでとは比にならない経験値が必要だったという事で納得。
結局、飛ばすつもりだった95装備(1枚目画像)買っちゃいました…お金いくらあっても足りないYO;

とりあえず、見た目が好きな征服者装備を着れるよう黄金聖闘士の脱却が目標です!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 次回アップ予告? [ 2009/02/01 18:26 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


