ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 失われた火の谷 

Atlantica_006.jpg


さて、アトランティカ日記。

日本を旅立った一行にアマリネージュから告げられた次なる目的地はヨーロッパ北部。
失われた火の谷を中心にモスクワ周辺がメインクエスト(Lv90~)の舞台となります。

地殻変動の調査に来ていたクルフスキー将軍(モスクワ前のNPC)の手伝いをする最中、
キキーモラルリックという2人に関わる事で話は思わぬ方向へと進んでいきます。
珍しく先の展開が気になったクエでして、時を超えた純愛物語でした。...ラララ~...

このクエは「真の英雄への道」「恐竜調教師ローチカ」と基本的に討伐Mobが同じな為、
何度も同じ敵へ行かされるのは嫌だ!という人は同時進行させてみてはどうでしょうか。
特にボス戦は鍵節約の為にも討伐タイミング合わせるのがオススメ。

Atlantica_011.gif

フィールド戦は、白クマ白狼イエティの3箇所。

クマと狼は、過去戦った事のある同型Mobの強化版てだけで、注意すべき点は特になし。
イエティは、冷気の斧と勘違いしそうな槍型攻撃(縦2)ですが、こちらも特に問題ないと思います。
ただ、イエティは広範囲にポツポツ点在してる為、リンク率が低くちょっと面倒かも。

Atlantica_012.gif

失われた火の谷ですが、特徴として火耐性のMobが多く、魔女の流星にはあまり期待できません。
けど、全体的な難易度はそれほど高くなくいですし、ソロでやってる人も多く見かけました。
機械神殿や将軍城と比べ数倍マシに思えたのは私だけではないはず!?


まずは、赤黒い荒野火の谷
ここでは、ラプトル2種火山翼龍バジリスク2種火山妖魔火炎幽霊火炎亡霊が出現します。

これだけ居ても、ウザイと感じたの唯一火山ラプトルの麻痺の猛毒のみ。
ただこれも僧侶いれば前衛に加護で無問題。...あとは翼龍が空中タイプなのが微妙に面倒な位。

それと、同マップ内でも場所によってMob出現傾向が違うので、自動移動=最良狩場とは限りません。
良いポイントには大概BOTが居たりするんですが…(;´Д`A ```

Atlantica_010.gif

火龍の谷
ここでは、ようやく(?)ドラゴン系Mobが登場します。子火龍がメチャ可愛いっす!(*´∇`*)

子火龍は、可愛い見た目とは裏腹に…といった事もなく、外見そのまま普通に弱めです。
強いて言えば、他の龍達に混ざってると小さすぎて存在に気づき難い...(笑

火龍戦士は無問題として、火龍呪術師ディレイなしの全体魔法「火炎の雨」を使ってきます。
威力は大した事ないけど、散りも積もればなんとやらで、毎ターン複数匹に連射されると痛いです。
とは言え、呪術師を放置プレイしない限り、危なくなる前に撃破できると思います。

Atlantica_20090124_231338781_20090127213621.jpg

火炎巨人の村
ここでは、その名の通り巨人族がお出迎えしてくれます。

火炎巨人戦士は無問題、火炎巨人女戦士は機械召喚(なぜか猿)を使ってきます。
また、火炎巨人呪術師は火龍呪術師と同じ全体魔法を使ってきます。
召喚猿は動物召喚を使ってきますが、撃たれる前に召喚した本体を撃破しちゃえば問題ナシ(o^-')b
どのMobが召喚したか覚えるのは、まさに神経衰弱の世界ですね(笑

Atlantica_20090122_012532265.jpg

時折混ざる故障した巨大機械野獣夜一
これ系のMobは総じて攻撃痛い&タフな仕様ですが、↑Mobも例外ではありません。
ただ、雑魚からは期待できない火の谷の装備箱を結構落としますから、ある意味歓迎のMob?(笑

Atlantica_20090124_002251546.jpg

Atlantica_20090127_000449171.jpg

ボスのサラマンダーラヘス
各ボス部屋へ入るには専用の鍵が必要となります。鍵についてはコチラの記事を参照下さい。

見た目の迫力や場所柄サラマンダーのが強そうに思います(よね?)が、
両ボスの強さは大差なく、Mob構成も似たり寄ったりで、高確率で援軍来るという環境までそっくり。

とりあえず、呪術師(ラヘス戦は女戦士も)を優先して撃破すれば、いつも通りのボス戦ですが、
戦闘開始時に援軍2PT来た時は、ボス1発目の全体魔法辺りまで苦しかったです。
援軍の△陣形中心に居る呪術師(ラヘスは女戦士)も無視せず早期撃破オススメ。

ボスお供共々それほどタフではない為、勢いに乗ればトントン拍子に進むと思います。
面倒に考えず、セオリー通りに呪術書併用してサッサと終わらせるのが一番なのかも?(笑

まぁでも、どこのボスも基本パターン(通常攻撃2回→魔法1回の繰り返し)は一緒なので、
このLv帯の人なら既に自分流のボス攻略パターンを確立してそうな気がしますけども…。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 失われた火の谷 [ 2009/01/30 18:40 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 英雄ベオウルフ 

Atlantica_005_20090208033447.jpg


さて、アトランティカ日記。

北欧、火の谷付近のNPCベオウルフから受けるサブクエスト「真の英雄への道」(Lv89~)。
主人公専用の斧グレンデルの怨念が貰えるクエストです。

ベオウルフと言えば、叙事詩において巨人グレンデルとその母、そして竜をも倒した巨漢の英雄
そのまま流用出来そうな話だけに、ゲーム内でも基本設定はほぼ同じでした。

私的ベオウルフのイメージは、ベオウルフ/呪われし勇者(2007年公開映画)のムキムキマッチョ。
一般的に伝わる話とは違う解釈で、欲望に負け、倒したと嘘をついてまで国王の座を得るという、
自信家で自慢大好き、そしてホラまで吹くベオウルフが印象強く、良いイメ-ジがありません…。



それはそうと、初対面のベオウルフは負傷中のようで、カタコトになる位に強烈なダメージが(笑
↑画像にカーソル乗せてみてください。

会話の流れとしては、カーソルを乗せた画像から続くのが↑画像です。
あえて仕込んだのならばセンスを感じますが、…単に翻訳の確認不足なのでしょう(;´▽`A``

…と、私的にはネタ的扱いに思えてしまうベオウルフですが、
失われたの火の谷は、巨人や竜など、ベオウルフに合わせて設定されてそうな場所ですよね。
開発当初メインクエとなる予定が降格してしまった、そんな気がしてならないベオウルフでした…。

Atlantica_20090126_173857171.jpg

ともかくこのクエは、他のNPCと絡む事もなく倒せ倒せばかりで、物語的に面白くありませんし、
Mobについては失われた火の谷の記事を参照頂くとして~、後は何を書こうか(;´▽`A``
折角読んでくれている方に対して、情報ゼロではさすがに申し訳ないと言う事で。。。

火の谷のボス部屋へ入る為に必要な鍵について。

Atlantica_20090126_222842890.jpg

ラヘスの洞窟の鍵
火炎巨人呪術師ドロップ(火炎巨人の村)
鍵狙いならラヘス洞窟手前の橋付近がオススメ
(狭範囲ですが、女戦士と呪術師のみPOPするポイントがあります)

サラマンダーの巣の鍵
子火龍ドロップ(火龍の谷)
鍵狙いなら火龍の谷入り口付近がオススメ(子火龍と火山翼龍を中心にPOPします)


両鍵とも、体感では狙って狩っても少し出難いな~と感じる位のドロップ率でした。
鍵は市場でも買えますが、だいたい600k~1M(1月末現在のリリス鯖)と高額売買されていて、
各クエを個別に進行させた場合、5個も必要(ラヘス*2,サラマンダー*3)になります。

それなら、同時進行させれば各1個ずつで済むのかというと、答えはNOです。
嫌らしい事にメインとこのクエとではボスを倒す順序が逆な為、最低でも3つは必要となります。
(ラヘス戦を1度で済ますならサラマンダー戦2度、又はその逆パターン)

ボスの強さは似たり寄ったりなので、自分の入手しやすい鍵の方を2戦すれば良いかと思います。


そんな具合で、見事ラヘスとサラマンダーを退治すればクエスト完了(o^-')b
英雄の友人は英雄!友の証にグレンデルとその母を倒した宝剣から作られた斧が貰えます。

Atlantica_20090128_135733250.jpg

グレンデルの怨念
ムラマサや団長杖に比べれば実用性高そうな感じ?

先述した通り戦闘中心のクエ(戦闘以外もありますが比較的楽な部類)なので、
新人傭兵育成として繰り返すには丁度良さげなクエストかなと思いました。
斧が不要なら売ってしまえば良い資金にもなりますしネ。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 英雄ベオウルフ [ 2009/01/28 18:16 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 恐竜調教師ローチカ 

Atlantica_004.jpg


さて、アトランティカ日記。

舞台は北欧ロシア!退魔師クエスト以来となる北欧の地。
やっぱり北欧の雰囲気は良いですよね~。

今回はNPCスネグローチカから受けるLv88~のサブクエ、恐竜調教師ローチカ
団長シュドマローズの杖がクリア報酬なんですが、なんだかんだで結構長いクエでした。

例の如く元ネタを調べてみた所、スネグローチカは、ロシア民話に登場する雪で作られた少女で、
少女のお爺さんジェド・マロースは西洋においてサンタクロースに該当するんだそうです。


ゲーム内のスネグローチカは、元サーカス団の者動物調教師。
実はサーカス団は仮の姿で、、、最終的に何それ的なオチで笑えました(笑
キャラ設定や物語も民話に沿ったものにした方がよかったのにと思ったり…。

Atlantica_20090122_011054218.jpg

このクエでは、ダンジョン失われた火の谷へ潜入する事となりますが、
討伐Mobはメインや他のサブクエと被りますので、失われた火の谷の記事を参照下さい。

…そんな訳で、他の特徴なんかをカキコしていこうかなと。


・勇士の証
回収されるかと思いきや返却されるので1つあればPT等で使いまわし可能です(b^ー゚)

・集中の呪文書(20時間以内 or 50戦)
桃太郎クエで貰える物よりも使用回数が多く、クエ繰り返して集めたくもなりますが、
クエストリセットにはNPCスワトキーのクエスト全完了が必須となっているのがネックです。
イエティ*200退治成長の妙薬[高級]*10を毎回すると考えると相当の根気と財力が…。

さらに、このクエは、クエストが製造が多い!
足止めとならない為にも、クエ中は作業量の多い製造は避けるのが懸命です。

魚料理ペイシ*10
調教用のムチ*1(製造or戦闘を選択)
鎮静剤*1

それと、スワトキーの寝言クエの答えはオリハルコンです。
メインクエで多々聞く言葉ですが、普段NPCの会話読んでない人だと分からないかも(;´▽`A``

Atlantica_20090123_1752332651.jpg

NPCスワトキーのクエストは、全てをこなす必要は無く、選択式となっています。
※ただし、クエリセするには選択しなかったクエも含め、表示中の全クエを終える必要があります。

Atlantica_20090120_153257562.jpg ←な感じに受けるクエを選択します。

・白い毛皮
白熊・白狼・イエティ退治から2つ選択。
概等Mob以外出現しない白熊と白狼が無難です。イエティは2種混合POP。

・調教用ムチの材料
要求される原木毛皮は、市場の相場や手持ちと相談して選べばokかなと。
危険な挑戦クエ(イエティ*200退治)を選択すれば、報酬で完成品の調教用のムチが貰えます。
材料費やクエスト製造の手間は省けますが、たぶん自作した方が楽なような…。

・解毒剤
成長の妙薬[高級]*10 or Mob退治の2択ですが、
手持ちや財力に余力のある人は妙薬でサクッと終えればokでしょうし、
私のように「使う分すら足りてない妙薬を渡すなんてとんでもない!」と言う人はMob行けばokです。

それと、スワトキーからは「ラプトル調教クエ」が受けられます。
訓練されたラプトル*50退治のクエで、強制ではなく受けずにスルーしても問題ありませんが、
終えれば捕獲されたラプトル*150(召喚アイテム)が貰えます。


最後にボスのサラマンダーを倒せば、主人公専用の杖「団長シュドマローズの杖」が貰えます。
サラマンダー退治は他の2つのクエと被る為、退治のタイミングを合わせると鍵の節約に!(o^-')b
※鍵についてはコチラの記事にてカキコしています。

Atlantica_20090123_22483901511.jpg

両手持ちの杖、使い所が難しそうですね。
私には見当もつかない使用法があったりするのでしょうか?!
主人公専用でなければ、姫なんかに持たせると楽しそうな気がしますけど。

そんな感じで、このクエでは初級守護石や集中の呪文書、召喚アイテムに団長杖まで、
色々なアイテムが貰えますから"根気のある方”はクエ繰り返しもありかもしれませんネ。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 恐竜調教師ローチカ [ 2009/01/25 22:51 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 巨砲兵とかぐや姫 

Atlantica_20090116_182944593.jpg


さて、アトランティカ日記。

京都付近のNPCかぐや姫から受けられる巨砲兵雇用クエスト(Lv87~)
同じく京都付近で受けられる桃太郎のサブクエ(Lv85~)と退治Mobがほぼ一緒なので、
手間が省けますし経験値稼ぎにもなるので同時進行させてみてはどうでしょうか。

竹取物語が元ネタなんだけども、イマイチなんですよね。
かぐや姫の台詞回しや性格的描写がなんかイメージ違うというのもありますが、
(このクエに限った事ではないけども)根本的な事を言えば、アレンジのセンスが……。

クエやっていて、大きな大砲の武士様がちょっと可哀想に思えたのは私だけでしょうか。


ところで、このクエにはPT戦闘で経験値30万稼ぐというクエがある為、完全ソロ攻略は不可です。
まぁ、あえてそんな茨の道を好む人も少ないとは思いますが…。
どの道、これまでのMobとは比にならない強敵揃いなのでPTを推奨します。

クエ討伐Mob(雑魚敵)については、コチラの記事で記載してます。

Atlantica_20090115_193821467_20090116143005.jpg

最初のボスとなる巨大ゴリラ
菊の庭園から入るボス部屋なのでソロ仕様かと思いがちですが、PT討伐可です。

さすが巨大ゴリラだけあって、パワーはピカイチ!一発が重たいです。
防御力1万位の近接で一発2000弱のダメ喰らいました。...連撃来たら危険DEATH!!

凶暴な意思がボスにかかったらさらに危険ですが、逆に言えば怖いのはそれだけ。
心配なら魔法除去の呪術書を装備していけば危険度↓生存率↑かも。


Atlantica_20090105_042710187.jpg

鬼姫は、お供共々ヤバイ攻撃力を持つ強敵ですが、援軍が無いのでそれが救いでしょうか。

PTだと攻撃が分散されるしで、割とあっさり倒せてしまうのだけど、ソロは中々に厳しい。
攻撃系呪術書併用して、早めに雑魚掃除しちゃえばLv85ソロでも普通にいけました。
あとは、幻惑の呪術書で前の部屋のMobを引き連れてくるのもありかと思います。


Atlantica_20090117_172700843.jpg

ラストを飾るのはオバケ。....いかにも海外らしいネーミングです(笑
無理矢理の日本語にしないで素直にゴーストとかじゃダメだったんでしょうかね。

強さは、鬼姫達と比べさらに強化されています。
オバケの通常攻撃(槍)が本当に痛い!近接でも簡単に死ねます…。攻撃力1万↑( ̄□ ̄;)
ボスおきまりの全体魔法は、Lv相当の防具着てれば、魔防低めでも耐えられる程度。

ただ、それほど硬くないので、PTだと鬼姫戦同様で、強さを実感する前に倒せてしまうかも。
反面、ソロは相当厳しく、各種呪術書が不可欠に感じました。

とにかく如何に早くお供の雑魚を倒すか!そこがポイントかなと。



…結婚させられてしまうから倒して!! かぐや姫の私的願いを無事果たしクエスト完了!

その頃、遅れてノコノコ到着した巨砲兵。
そして、あろう事か巨砲兵が逆切れしてます「俺の獲物を殺りやがって」…と(゚ロ゚;)エェッ!?

てな訳で、巨砲兵雇用アイテムは、仲間と言うより「勝負しろ!」という意味で、巨砲兵の挑戦状(笑

Atlantica_20090117_174414937.jpg

巨砲兵関連アイテムの他に、技術の妙薬[初級]*10も選択出来ます。
スキルP欲しいけど買うのはイヤ!...と言う方は、このクエ繰り返してみては如何でしょうか!

余談ですが、この巨砲兵って石川五右衛門なんですよね(笑
天下の大泥棒!的イメージ皆無な上、桃太郎やかぐや姫にも信頼されないとは…哀れナリ。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 巨砲兵とかぐや姫 [ 2009/01/22 18:31 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

映画 劇場版 ネコナデ 

1月も後半に入り冬真っ只中、こんな寒い時こそ暖まる映画を。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想は劇場版 ネコナデ
「猫鍋」などから火がついたネコブームに乗っかり放映された同名ドラマの劇場版です。


劇場版 ネコナデ スペシャル・エディション [DVD]劇場版 ネコナデ
大杉 漣 青山倫子

商品詳細を見る

こんな子ねこに出会ったら、人生がちょっとだけ変わるかも。

このキャッチフレーズには思わず納得(笑

大の猫好き!という訳ではない私でもこの可愛さはヤバイと思えた位なので、
猫好きの人にはたまらない映画なんじゃないかなと思います。

物語自体はありきたりだし、トータルして映画規模にする必要性を感じない作品ではありますが、
強面な人事課長と子猫という一見すると相反する者達の絡みは目を引きます!

…というか、ぶっちゃけ 単純にトラ(子猫)がすごく可愛いんです!
着々と増える猫グッズなど、飼い主がやってしまそうな描写も楽しめました。

トラと触れ合う事で次第に癒され自分の生き方すら見つめなおす人事課長ですが、
いや~課長共々見てるコッチもかなり癒されました!トラのシーンでは顔が緩みっぱなし(笑

あとは、不満て程ではないけど、トラの登場シーンがちょっと少なかったような…。

nekonade

鬼の人事課長を演じた大杉漣は、あまりのトラの愛おしさに離れたくなくなって、
撮影終了後は、ご自身がトラを飼う事となり、本当の意味で家族となったそうです(*´∇`*)

それと、一見すると子ネコ可愛いだけの映画に思いがちですが、
動物を飼うのは簡単じゃないよ、きちんと責任もてるの?」といったメッセージも込められています。

私も、可愛いからと安易な気持ちでペットを飼いたいと思ってしまう事が多々ありますが、
「ペットを飼うにあたり」考えさせられる事の多い映画でもありました。


…と、最後は堅苦しくなっちゃいましたが、
トラめちゃくちゃ可愛いですYO!癒されますYO!

劇場版ネコナデのレンタル版は、映画本編の他にドラマ版の第1話が収録されていますので、
どっちを観ようかなと迷った場合、まず劇場版をレンタルしてみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 劇場版 ネコナデ [ 2009/01/21 18:25 ] 映画:邦画 | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 桃太郎と集中の呪文書 

Atlantica_20090117_032522281.jpg


さて、アトランティカ日記。

桃から生まれた桃太郎♪...京都脇のNPC桃太郎から受けるLv85~のサブクエスト。
同じく京都付近のNPCかぐや姫のクエ(Lv87~)と退治Mobがほぼ一緒なので、
クエ同時進行を検討してもよいのではないかと思います。

このクエは、桃太郎の物語上、見所でもある鬼退治を見ず知らずの冒険者に頼んでくるという、
童話桃太郎を根本から覆す意表をついた斬新な(?)物語…(笑
お爺さんお婆さんから離れられないんじゃ仕方ない、代わりに引き受けましょう!

Atlantica_20090105_205935453.jpg

きび団子をアゲル!というのは可愛いけれど、お供と称して貰える召喚アイテムは…。
犬?雉?猿?はイメージとかけ離れてて怖いし、犬に関しては種族すら怪しい(;´Д`A ```


クエ序盤で、集中の呪文書を1枚貰い、それを使って戦闘をしてくるよう言われますが、
集中の呪文書と言えば、突如製造不可となってしまい波紋を呼んだアイテムですね。
ゲームバランスに影響する為、運営開発側としても色々思う所があるのかもしれませんが…。

ここで貰えるのは、2時間経過 or 20戦すると効果消滅の集中の呪文書。
クエ繰り返す事で、「狂戦士」の称号(集中状態で100回戦闘する称号クエ)を得る事も出来ます。

ただし、スネグローチカのクエスト(Lv88~)で20時間・50戦の呪文書が貰えますので、
ここで無理に称号を得るまで頑張る必要はないかもしれません。

Atlantica_009_20090116191509.gif

Mob退治は、メインクエや宮本武蔵クエでもお馴染み 死の将軍城

別マップへ行かされるかと思いきや、場所もお馴染みの地の堀枯れた菊の庭園
ただ、同じ場所ではありますが、討伐Mobの強さは桁違い!
あまりの強さに最初バグかと思った位で、恐ろしいほどに難易度アップします。

…と、書いてもイマイチ実感沸かないと思うので、数値で比較。

Atlantica_20090108_024256609.jpg

例えば、↑は将軍城の雑魚とボス信長の攻撃力で、↓は将軍城陰Dの雑魚の攻撃力です。

Atlantica_20090108_024248281.jpg

同Lv帯でも陰Dなので強くなるのは当然ですが、見ての通り強化具合がハンパないのです。
頑張って防具買い与えて強化してた近接ですら、紙くずのように散る悲しさ(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんなムカツクMobの中で、堀と庭園で特に気をつけたいのは、妖怪少将支配された忍者
という通常攻撃も厄介なんだけど、何よりも致命的な一発(魔法)が超強烈で死ねます。
支配された忍者は「中途半端に攻撃当てるな!攻撃するならターン内に殺る!」これ鉄則?!

場違いなゴリラは、凶暴な意思が微妙に厄介ですが、
PTなら何とかなるでしょうし、ソロなら隅で援軍来ないよう戦えば大丈夫かと思います。


陰D内(城内部)は、侍系舞妓系の混合で登場しますが、どちらも同等にヤバイ攻撃力です。
Lv85時にソロで特攻しましたが、援軍来たら99%死亡コースでした...(;´Д`A ```
何とかゾンビアタックで終わらせたものの、ソロはあまりオススメ出来ません。

じゃぁPTなら楽なのかと言えば、そうでもなく、Lv80台辺りでは中々苦戦を強いられました。
残りMob数の多い戦闘序盤では、前衛は"防御”していないと逝ってしまう事も(´・ω・`)

Mobの防御面に関してはLv相当なのがせめてもの救いですが、
ソロ・PTの両方でクリアしてみて思ったのは、素直にPTで行った方が断然楽だなと…。


Atlantica_20090106_210204734.jpg

このクエ専用の中ボスの炎の化身 (討伐はクエ関係なく可能です)

もう、お供の雑魚が痛すぎなので、これ以上痛くなった所で何も変わらんYO!
そんな感じではありますが、一発が本気でイタイです。
まず遠距離型,魔法型は一撃死コースかと思います、連撃されると近接すら逝く可能性も…。

とにかく先に述べたとおり、雑魚の攻撃も強烈なのでボスの強さはさほど目立たず、
雑魚戦の延長的な戦闘ですが、援軍率も高いので、呪術書併用で速攻が良いかなと思いました。

後は、オバケを倒して鬼退治完了!...御礼にエリマキトカゲ*150貰ってメデタシメデタシと。
それにしても、到着の間に合わなかった大きな大砲を持った武士様、散々な言われようでしたネ(笑


長くなりましたので、かぐや姫クエ共通ボスの鬼姫オバケについてはかぐや姫のクエで。

…という訳で、召喚アイテムいっぱい欲しい!集中の呪文書が欲しい!
そんな人は桃太郎クエにチャレンジしてみては如何でしょうか! …ただし命の保証は出来ません。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 桃太郎と集中の呪文書 [ 2009/01/19 18:01 ] アトランティカ | TB(0) | CM(3)

01月19日のココロ日記(BlogPet) 

ありがたい組合せにはする本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 01月19日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/01/19 07:33 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 発明家と龍の結晶 

Atlantica_20090113_014302812.jpg


さて、アトランティカ日記。

Lv80辺りからは北東アジア・日本でメインクエやサブクエが進行していきますが、
ヨーロッパ南部・リスボン付近では、Lv84~発明家雇用クエストが受けられます。
龍の結晶目的に繰り返す人の多いクエですね。

Atlantica_20090206_032319673.jpg

リスボンを出て左手に居るNPCフランチェスコから頼まれる依頼(クエスト)が発明家雇用クエで、
NPCリサの父親探しを中心に展開する恋のトライアングル
(2009/1/29のアップデートにより宿屋の女将カテリーナは↑画像右のグラフィックへ変更されました)

変り種の多いアトランティカNPC達の中でも、このクエのNPC達は人間味あって好きですね。
実は皆良い人!...ベタだけど後味スッキリでいいんじゃないでしょうか(*´∇`*)
…と言っても、頼まれ事には毎度ながらムリがありますが(笑


それはさておき、このクエではしょっぱなから↓な要求をされます。

Atlantica_20090110_204041312.jpg

発明家クエを受けるなら姫の育成が絶対条件!
Lv50↑の姫が居ないと、いきなり出だしで足止めです…。(クラスアップさせる必要はありません)

立て続けに、姫のスキル「王家の紋章」を20回使用してこい言われるので、
機械野獣(銃系Mobなら何でもok)辺りで、1匹だけ残して20回使用すれば楽に終わります。

それと、小事ですが、クエスト製造の「大きなキャンディ」は完成品を渡せばokなので、
先に作って用意しておけば少しだけですが時間の短縮になるかも。

Atlantica_008_20090115154521.gif

Mob退治は、バグダットやニューデリー方面の動物退治から始まります。
へぇ~当時はこんなMob居たの気がつかなかった~と少々観光気分に浸っちゃいました…。

エリマキトカゲサイと順に戦うのだけど、何れもソロで可能な程度で、
トカゲと猿が使う動物召喚の連射だけ気をつけていれば大丈夫かなと思います。
※厳密には猿の機械召喚により召喚された猿が動物召喚を使います。(縦4列目が召喚猿です)

Atlantica_20090112_012440953.jpg

動物退治後は、没した機械神殿の陰ダンジョンへ
1階2階は、クエ受諾レベル辺り(Lv80台)のソロでも頑張れましたが、3階はムリでした…。

1階近衛兵の槍、2階蜘蛛の弓、野獣の魔力略奪も手強いけれど、
3階は何を血迷ったのか、斧+銃+流星強打というウザい事この上ないMob組合せ。
それが3PTともなれば、PTでも結構な苦戦を強いられることに…。

洗脳された魔獣(斧&冷静な命令)や大地資源型の機甲兵(流星強打)よりも、
何よりも未完成の機甲兵(銃)が厄介だったので、真っ先に撃破する事で、随分と楽になりました!

厳しいけどソロでという時は、課金アイテムだけど、乱入防止の呪文書がいいかもですね。

ちなみに、ここの陰ダンジョンのMobは龍の結晶をドロップしますが、
クエ中に1回ドロップしたらラッキーな位の低確率です・゚゚・(×_×)・゚゚・。


Atlantica_20090112_005249265.jpg

ボスのテストタイプG2240
仕方がないとは言えダヴィンチさん、全く面倒なものを開発してくれたものです…。

気をつけるのは凶暴な意思でしょうか。
ボスに凶暴な意思が掛かるとメチャメチャ痛い....泣けます、連撃されると普通に死ねます。
念の為、魔法除去の呪術書(大抵は市場に安価で並んでると思います)を持たせておくといいかも。


Atlantica_20090113_000743937.jpg

ラスボスの歪んだ女神

通常攻撃&全体魔法共に痛い、...というか運が悪いと死人が出る威力です。
加えて非常にタフな為、ボス狙いの速攻も通用しません(-""-;)ムム・・・

さらに雑魚も3Fのウザ軍団が終結してますので、雑魚で長引くと危険です。
個人的には攻撃系の呪文書併用で雑魚の早期撃退をオススメ。

ボス1匹になっても油断は禁物ですが、加護や魔力略奪等で魔法対策しつつ、
防御や回復も怠らずにじっくり攻めれば倒せると思います。…でも本当にタフでした(;´Д`A ```


Atlantica_20090113_013450531.jpg

ボス退治して無事にダヴィンチも戻りメデタシメデタシ!発明家の封印箱が貰えます。

ただし、貰って終了ではなく、機械召喚(発明家の魔法スキル)を使用するクエが最後となります。
という訳で、クエを完了させる為にはPTに発明家が必須なのです。

既に発明家を所持してる人以外は、問答無用で発明家召喚キットを選ぶ必要があります。
クエ完了しなくてよい!と言う人は、結晶なり好きな物を選べばokですが、
後に完了させたくなった場合、召喚キットを購入or譲ってもらう以外に救済法はないようです。


龍の結晶を買い集める財力はないので、必要分集めるまで繰り返す予定ですが、
姫と発明家共に普段連れていない為、クエ用に傭兵保管庫を解放しとかないといけないのが…。
保管庫使えるうちに集中的に頑張るしかしなですね(´・ω・`)

余談ですが、最後の機械召喚使うクエは、バスコ・ダ・ガマの後部のワイン箱でやると楽ですよ~。
あ、それと、銃弾と機械の同時装備は不可なのでご注意下さい!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 発明家と龍の結晶 [ 2009/01/16 18:54 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

映画 バベル-BABEL- 

もう1月中旬だというのに、未だ正月気分が抜けません。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今回の映画感想はバベル
菊池凛子さんがアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた事でも話題になりましたよね。


バベル スタンダードエディション [DVD]バベル
ブラッド・ピッド ケイト・ブランシェット ガエル・ガルシア・ベルナル.
役所広司 菊地凛子 二階堂智 アドリ

商品詳細を見る


何気なくとった小さな行動一つが、自分の知らない所で影響を及ぼし、
国を超え、人種や言語に法律,政治など、様々な要素が絡んだ大きな問題と発展していきます。

内容は、モロッコ,日本,メキシコと時間軸を交差させながら進行していくんですが、
それぞれ繋がりはあるものの最後まで交わる事のないまま終わってしまいます。
まるで独立したショートムービーを観てるようで、映画的には物足りなかったかな…。

ですが、「人は皆どこかで繋がっている」という、
タイトルに込められたバベルの塔を背景としたメッセージは強く感じました。

そんな訳で、面白かったかと聞かれればNO!と答えますが、
そういう事とは別に、色々と考える所のある映画ではありました。
そもそも面白いという表現の似合わない社会派ヒューマンドラマですしね。

babel.jpg

ブラピとケイト・ブランシェットは、役的にイマイチ映えないけれど流石の大物といった感じですが、
日本人としては、やはり気になる日本の役者さん、特にチエコ役の菊池凛子さん。

菊池凛子さん曰く、私にしか出来ない役
申し訳ないのだけど、素人目には、ヘアヌードになる部分意外見当たらなかったです。
どうしても女子高生役は無理があるように感じて、そのせいで全てに違和感を覚えてしまいました。
逆に海外からの目では気にならないのかもですが(;´▽`A``

また、母の死と障害による孤独感からか、チエコが取る性的行動ですが、
日本人の多くは逆の行動というか、塞ぎこんでしまう傾向のが強いように思うのですが。
他の日本シーンでも私的日本とはギャップを感じる所が多く共感しずらかったです。

それと、何度もアンダーヘアーを映したり、子供の自慰まで、...本当に必要あったのかな?

まぁ、たぶんTV放映時にはカットされそうな気がしますから、
観たい人は こういったシーンで気まずくならない人とDVDBDで観るのがお勧めデス!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 バベル-BABEL- [ 2009/01/13 19:09 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 宮本武蔵と妖刀ムラマサ 

Atlantica_20090123_173849140.jpg


さて、アトランティカ日記。

日本地域でも、メインクエの他にサブクエや傭兵雇用クエがあるのですが、
今回はNPC宮本武蔵から受けるLv78~のサブクエ 妖刀ムラマサ獲得クエスト
開始Lvが早い分、難易度的にも、死の将軍城関連クエストでは一番楽だと思います。

宮本武蔵と言えば、巌流島の戦いや二刀流の剣豪が浮かびますが、
このクエでは、剣豪いう事以外は特に触れられていなくて、いつも通り普通のお使いクエでした。
宮本武蔵らしいエピソードに期待した分、ちょっと残念(´・ω・`)

他クエと共通するMob情報は、この記事では省いていますので、前記事死の将軍城を参照下さい。

Atlantica_20081220_014644968.jpg

将軍城へ潜入して討伐する土蜘蛛の武士は、剣タイプ1種だけで強さも大した事ありません。
ただ、場所柄援軍率が高めなので、サクサク戦えない場合は、密集地は避けた方がいいかもです。
ちなみに、五月雨の手紙箱の開封でも援軍来たりします、油断は禁物!

その他は、メインクエ同様、足軽忍者舞妓などを撃破する事になります。

戦闘以外では、アイテム収集お使いの他、製造クエがあります。

Atlantica_20081221_003419640.jpg
Atlantica_20081221_011746328.jpg

製造する物は夜叉の長弓で、製造には弓スキルLv9必要です。
また、続けて分解のクエがきますので、分解クエの前に分解したり売ったりしないようにしましょう。


Atlantica_20081222_015509421.jpg

和風っぽい言葉を適当に付けたような中ボス五月雨(さみだれ)

これといって注意する点もなく雑魚戦の延長的な感じです。
援軍が来る事もありますが、周囲の雑魚と普通に戦える実力なら特に危険は無いかと思います。

その後は、影武者を退治して、大ボスである織田信長を撃破すればクエ終了でっす。
宿敵、佐々木小次郎がボスなのかと思ってましたが、名前すら出てこなかった…(;´Д`A ```



それはそうと、気になる報酬ですが。

Atlantica_20081220_014054500_20090105142255.jpg

最初のクエで貰えるおみくじ箱から出る書物には、大凶~大吉まで運勢が書かれていて、
吉~大吉は経験値が、凶~大凶は作業量が増加する書物となっています。
大吉は経験値10万!...でもLv50↑という制限がある為、新傭兵育成用としては使えません;
また、おみくじ箱からは稀に厄運の枝も出るみたいですね。


クエ後半では、主人公専用の剣妖刀ムラマサが貰えます。

Atlantica_20081222_021304421.jpg

同Lv帯の剣としては、攻撃力やスキル補正がかなり高く、剣ヒーローとしては一瞬喜びますが、
反面デメリットも激しく、使い所の難しい趣味装備の域を出ない剣に思えます。
ひたすら魔法撃ちまくりたい時には良さげ?!

・両手剣
・生命力-100
・耐久度10


両手&生命力マイナス=盾が持てない&HP減る、なので壁役にとっては完璧弱体化ですし、
加えて耐久10というネタに近いオマケ付きなので、使用に至らない人が多いんじゃないかなと…。
剣士の長所でもある硬さを捨てて、あえてアタッカーという茨の道もありかもですが(笑

他の使い道としては、称号クエがあります。
妖刀ムラマサと交換に「鬼剣士」の称号を得る形となるので、使うor売るという人は注意です。

Atlantica_20090105_032842171.jpg

…と、言っても、市場でも買えますし、リセして再度クエ受ければまた貰えるのでご安心を。
最後には、武器再生石[高級]*5も貰えますし、あえてクエ繰り返すのも悪くないかもしれません。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 宮本武蔵と妖刀ムラマサ [ 2009/01/11 20:24 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 死の将軍城 

Atlantica_20090105_0230187341.jpg


さて、アトランティカ日記。

舞台は、ヨーロッパから再びアジアへ、いざジパングへ!ようやく日本です!ジャパ~ン!
濃姫を始め、羽柴秀吉明智光秀が居る事は知っていたので、密かに楽しみだったクエストです。

この登場人物達ですから、予想通りに本能寺の変を元ネタとしたストーリー展開で、
ワクワクしながら進めましたが、ぶっちゃけ期待ハズレもいいところでした。・・・・・(-ω-;)ウーン
考えてみれば国産ゲームではないですし、仕方のない事かもですね。

私の大好きなゲームでもある戦国無双戦国BASARA等の格好良いイメージを勝手に想像して、
物語,キャラ外見共に過剰に期待しすぎたという自業自得パターンでした(´・ω・`)

それはさておき、メインクエ(Lv80~)での主な冒険舞台は 死の将軍城 となります。

Atlantica_009.gif

霧がかり淀んだ空気に覆われた妖く不気味な死の将軍城。
ここでは、足軽兵や忍者,舞妓,侍といった日本らしいMobが待ち構えています。

最初に討伐する事となる足軽達が意外と厄介で、
槍+銃+弓という2列目以降も気を抜けない組合せで襲い掛かってきます。
特に銃が多い時は、気絶しまくりになる可能性もある為、注意が必要です。

忍者にも弓タイプ(赤影)が居るので、
先に倒す等の工夫をしないと狙い撃ちされ後列がコロッと逝く事も…。

城内部で出てくる侍系(侍・影武者)と、舞妓系(癒妓・戦妓・援妓)は、剣と杖なので、
足軽や忍者より楽に感じましたが、回復魔法やパッシブ(加速)のせいで撃破に時間掛かる上、
密集地のため援軍率も高く、総合的には城内部のがウザイかもしれません。

何れのMobもアンデットなので、神官or巫女の回復魔法が攻撃の助け舟となるかも?!(b^ー゚)


Atlantica_20081223_001500890.jpg

執行者ティアヌス黒い結晶守護兵は、攻撃も痛いしタフだし、ちょっとした中ボスクラス。
援軍時に混ざっている事も多く、同時に2匹相手、最悪3匹相手なんていう時もありました。。。
とりあえず、さっさと雑魚を蹴散らして、ひたすらタコ殴りしかありませんネ(;´Д`A ```


Atlantica_20090101_223201408.jpg

ボスとなる織田信長。....ちょび髭あってこその信長だと思うのは私だけでしょうか…。

しかも使用魔法は「太陽神の怒り」、、、イメージ完璧無視ですね(笑
魔法威力はそこそこで、機械神殿のボスみたく喰らったらヤバイ!という威力ではありません。
通常攻撃は槍タイプで、きちんと装備を固めていれば耐えられる程度かなと。
お供の雑魚も特に注意するような攻撃はなかったように思います。

…しかーし、Atlantica_20081226_183129765.jpg
この屋根へ入る為には、その都度「天守閣の鍵」という鍵アイテムを1つ消費するので、
苦戦しそうなら呪文書等も使って確実な勝利を目指した方が良いかと思います。

ちなみに鍵は影武者がドロップするんですが、ドロップ率はあまり高くありません。
どうしても出ないとか面倒という人は、市場で購入するのもありですね。

最後に、どうでもいい事ですけど、屋根上の登場って逆に格好悪くありません?(笑

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 死の将軍城 [ 2009/01/09 18:17 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ ネクロポリス 

Atlantica_20090130_001615057.jpg


さて、アトランティカ日記。

西南アジア・北アフリカの南部に位置するネクロポリス
メインとは全く関係ないだけに、こんな場所あったの?なんて人は.....さすがに居ないか(笑

Atlantica_20081221_145922187.jpg

なんだか不気味そうな場所でありますが、実際のネクロポリスも同様の意味合いみたいですね。

ネクロポリス(necropolis, 複数形:necropolises or necropoleis)は、巨大な墓地または埋葬場所である。語源は、ギリシャ語のnekropolis(死者の都)。大都市近郊の現代の共同墓地の他に、古代文明の中心地の近くにあった墓所、しばしば人の住まなくなった都市や町を指す。(wikiより)

Atlantica_20081221_145838734.jpg

物語は「ちょうどそんな話」とは随分と違った内容に思えましたが、
要は、欲望に負けてとんでもない物の封印を解いてしまって手に負えなくなちゃった!テヘ。
こんな感じです(笑


肝心のクエストはLv80~受けられますが、報酬が報酬だけに一筋縄では行きません。
流れ的には、タージマハルの上位クエストと考えると良いかもです。

まず始めに、五色の宝石破片*5が必要な為、自作でも買うにしても結構なお金がかかりますが、
報酬の指輪は捨てがたい性能ですし、やって損のないクエストだと思います。

また、Mob討伐以外のクエとして以下の他ユーザー絡みクエストがあるのも特徴でしょうか。

・ 初心者へプレゼント*2
・ 知識伝授(モンスター情報)*3
・ 友達登録*12


Atlantica_008.gif

Mobは、最初の討伐となるアヌビス系退治が一番きつかったです。
通路が狭く援軍率も高く、弓(亡者アヌビス)が居る為、連射されれば簡単に死亡出来ます(×_×)
ワプ付近や広場付近等で戦うなど工夫すればソロでも、意外と出来ちゃいますが、
そんな神経使いたくないよ!....なら素直にPTが無難だと思います。

1室セト系は、自爆(かなり強烈)に注意してれば比較的楽なMobだと思います。

2室護衛者守護者支配者は、護衛者の法力消滅に注意ですかね。
これまで使ってくるMobが居なかった為、一瞬何だコレってなりましたが、
分かってしまえば、杖キャラに加護する等しておく事で、さほど脅威に感じなくなりました。
クエ討伐の破壊の支配者は奥のワプ付近がオススメ(o^-')b

3室古代の王古代の聖王は結構ウザかったです。
王は雷撃の槍と同等の魔法を、聖王は冷機の斧を使用してきますが、
特に王は、やたらと魔法頻度が高い為、私は前衛に加護欠かさずで対処しました。
ちなみに手前の部屋では聖王は出現しません。

また、全フロアに出現する女司祭は、蘇生が多少面倒ですが、柔らかいし無問題ですかね。



それと、ここのMobは以下の主人公専用魔法書をドロップします。

光の疾走[中級] …… 邪悪な女司祭(亡者の安息所1室~3室)
混沌の風[中級] …… 破壊の支配者(亡者の安息所2室)
大地の鼓動[中級] … 古代の聖王(亡者の安息所3室)

ドロップ率はそれほど良くありませんが、情報3段階で一度に2冊入手出来ますから、
自力で集めたい人は、頑張ってみてはどうでしょうか。

他には、市場で高価売買されている亡者の嘆きもドロップします。
が、…体感上、ドロップ率は相当低いので、狙うなら運と根気が必要だなと感じました(;´▽`A``


Atlantica_20090102_024147734.jpg

ボスの破壊のセクメトは、ヤバスギという攻撃はないので、比較的倒しやすいボスと言えるかも。
(地味に通常攻撃が痛いので油断は禁物です)

お供の雑魚は、テキパキと退治していけば無問題かと思いますが、
アヌビスの弓攻撃、中央2匹の魔力炎上はウザイですし、やはり早期撃退がオススメです!


そして、見事撃破すればクエスト終了!報酬として「黄金飾りの指輪箱」が貰えます。

Atlantica_20090102_025748765.jpg

各ステに特化した5種の指輪から好きな指輪を選択する事が出来ます。

ちなみに、防御マニアの私は「静寂の宝石指輪」にしました!
魔法防御の低い脳筋主人公なので、魔法防御アップが純粋にありがたいですネ。

…という訳で、クエリセットしてもう一度やろうかなと思ったりしている今日この頃でした。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ネクロポリス [ 2009/01/07 21:23 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

映画 ウィッカーマン 

記憶の片隅にも残らない映画って意外と多いですよね。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、今回の映画感想はウィッカーマン
カルト映画として評価の高いウィッカーマンを、ニコラス・ケイジ主演でハリウッドリメイクした作品です。


ウィッカーマン [DVD]ウィッカーマン
ニコラス・ケイジ ケイト・ビーハン

商品詳細を見る

運命を見とどけよ。。。
行方不明の娘を救うため、孤島を訪れた男。
真実へ巡りつく時、衝撃のラストが襲いかかる!!
(キャッチコピーより)


ズバリ一言で!...記憶に残らない映画でした...ついでに後味も悪かった。

途中で展開は読めてしまったものの、あのオチには正直ポカーンと口が開いちゃいますね(笑
後味の悪いあのオチがそこまでの全てを台無しちゃったんじゃないかなと…。

過去のトラウマや男の扱い,双子等の村の謎についても、興味を誘っておきながら結局放置で、
なぜ”という部分を悉く放置してくれる謎解き映画も珍しいですよね(;´▽`A``

映画「ヴィレッジ」を彷彿させるような異質な村の雰囲気は、程好い緊張感があっただけに残念。

WickerMan.jpg

ちなみに、この映画をレンタルした際、
店員「オリジナル版は観ました?
私 「いえ、観てないです
店員「観るならオリジナル版の方がいいですよ、リメイク版は爆笑ですから
私 「え?この映画カルトホラーですよね?
店員「爆笑なんです本当に爆笑しますよ

…といった会話のやり取りがあったのですが、
オリジナルを観ている人だと、リメイク版で爆笑となるのですかね?
オチで呆気には取られたものの、どこが爆笑なのかは最後まで分からず終いでした(´・ω・`)

他の人の色々なレビューも拝見しましたが、何にしてもオリジナル版の方が良さそうですね。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ウィッカーマン [ 2009/01/06 22:14 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 神官アナクスナムン 

Atlantica_20081226_023 のコピー


さて、アトランティカ日記。

巫女の上位クラス的位置づけとなる神官
神官雇用クエスト(Lv76~)は、王家の谷付近に居るNPCネフェルティティから受けられます。

Atlantica_20081216_232847921.jpg

早速雑学…、ツタンカーメンの義母でもあるネフェルティティは、
クレオパトラと並び「古代エジプトの三大美女」に上げられるほどの美女だったそうです。

また、自分を神だと言い張る生意気なガキんちょホルスですが、
元ネタとなるエジプト神話において、オシリスとイシスの子とされる天空の神で、
特に「ホルス神とセト神の争い」のエピソードは一番メジャーなお話みたいですね。

…脱線話はその位にしまして。

ネフェルティティと、側に居るNPCイムホテップのクエは目的地が被るので、
面倒なら一緒に受けてしまうと往復する手間が省けます。

あとは、真珠*50要求されるので、予め用意しておくと楽になる位でしょうか。

Atlantica_007.gif

フィールド戦では呪われた砂漠ラクダが厄介者でした。
弓タイプに加え、高確率で集中攻撃してきますので2列目以降があっさり逝く危険も…。

陰Dでは、王家の谷Mob強化版がお出迎えしてくれますが、
危険度が高いのはアヌビス系で、行動力が高く連射してきますから前衛は要注意です!
ミイラ系スフィンクス系は、まんまLvが上がったかな程度ですが、
陰Dだけにvs3PT必須ですから、PTならまだしもソロだと全滅コースになりかねません…。


陰DのMobは、万能再訓練の書をドロップしますが、体感では結構シビアな確立かなと感じました。
Lv上げ等のついでに数回ドロップしたらラッキーと言える位ですかね。

幻獣の結晶もドロップしますが、これもあまり出は良くなく、ここのでの収集は微妙な感じです。


Atlantica_20081218_233715389.jpg

永生のアポフィスは、超デカイ!...これまでで最大にデカイ。

お供は2匹だけという、一風変わったボスではありますが、兎にも角にもタフ!
物理・魔法ともに抵抗されてるのか、まぁダメージが通りません(´・ω・`)

ですが、マメに回復して全体魔法に気をつけてさえいれば、粘り勝ち出来ると思います。


Atlantica_20081219_000306373.jpg

最終ボスとなるアメンの化身は、Lv70代だと超強敵と感じるボスじゃないでしょうか。

まず、お供の雑魚は、アヌビスが全体攻撃、スフィンクスが沈黙、ミイラが暗闇を使ってくるので、
チマチマ攻撃していると味方の被害が拡大していくばかりです…。
例の如く、渦or審判の呪術書を併用して早めの雑魚掃除がオススメ。

ボスは、魔法がヤバイ威力でして、魔法防御低いキャラは危険極まりないです。
参考までに、弓ヒーローの相棒がHP満タン状態から全体魔法喰らって一撃死しました(@Д@;

ただ、通常攻撃も決して弱くない(むしろ痛い)ので、やはり確実に勝つならPT推奨ですね。
ソロならLv上げて装備もガッツリ揃えてから挑んだ方が良いかもしれません。


…そんな感じで、ボスを倒して報告すればクエスト完了となり、
王家の谷の封印を守ってきた神官アナクスナムンを雇用できる「神官の封印箱」が貰えます!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 神官アナクスナムン [ 2009/01/05 19:13 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

01月05日のココロ日記(BlogPet) 

さっきのオードリー特集、おもしろかったです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 01月05日のココロ日記(BlogPet) [ 2009/01/05 07:33 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

映画 ベガスの恋に勝つルール/ホリデイ 

あけましておめでとうございます!
正月早々から喉が痛い、、、風邪の前兆じゃないといいけど…(´・ω・`)
そんな訳で、こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、今回の映画感想はベガスの恋に勝つルールホリディ
新年一発目の記事という事で、キャメロン・ディアス主演の明るいラブコメディを2つ。
キャメロン・ディアスも、もう30代後半突入というのに、相変わらずキュートで可愛いですよネ。


ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]ベガスの恋に勝つルール
キャメロン・ディアス アシュトン・カッチャー

商品詳細を見る

ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!
酔った勢いでの結婚、何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!
転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…


vegas.jpg

ラスベガスのド派手さに目がいきますが、作品全体としては意外と地味に感じました。

ストーリーは誰もが予想できるオーソドックスな展開ですが、
二人が本当の恋へ落ちていくまでの様が見所であり、そこを楽しむ映画かと思います。

涙腺刺激の恋愛ではなく、随所に笑いを誘うシーンが盛り込まれた明るい恋愛で、
さすがラブコメ女王といった定番のキャメロン・ディアスでした。
恋愛よりも笑いのが印象強い映画だったような(笑

私的に笑いを通り越してちょっと下品すぎと思った場面もいくつかありましたが、
観終わった後には気分スッキリ笑顔になっている、そんなラブコメです!☆^∇゚)



ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]ホリデイ
キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット
ジュード・ロウ ジャック・ブラック

商品詳細を見る

全く違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った二人…、思いもかけないラブ・ストーリーが始まった。
休暇中にお互いの家を交換する「ホーム・エクスチェンジ」を題材にしたロマンティック・コメディ。


holiday.jpg

キャメロン・ディアスは相変わらずカワイイ、ジュード・ロウは相変わらずカッコイイ!
ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックは、最初イマイチ合わない感じがしていたんですが、
不思議と観ているうちに結構イイネと思えてきました。

恋愛描写だけでなく、作品全体を通してなんだか暖かくなるような雰囲気が心地良いですね。
ちなみに、LAの豪邸も良いけれど、雪に包まれた田舎町は個人的趣味ともマッチして最高でした。

劇中に合わせてクリスマス時期に観るのが一番のオススメではありますが、
作品自体は季節関係なく楽しめるアットホームでちょっぴり切ないラブコメです。

リピーターの多い映画と聞きましたが、分かる気がしました。私もオススメ!




…という訳でどちらもオススメですが、私的に沢山の笑いならベガスちょっぴり涙ならホリデイかな。

両作品とも、日常では中々起こり得ないようなパターンだけど、
こんな恋の始まりがあったら素敵だよねと思わせてくれる作品です。

特に女性からの支持が高いみたいですが、男女問わず観れる作品だと感じましたし、
大切な人と一緒に観るのも良いんじゃないかなーと思います!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画 ベガスの恋に勝つルール/ホリデイ [ 2009/01/04 22:02 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


