ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ 呪文書パック忘れずに?! 

Atlantica_20081030_151534125.jpg

陰ダンジョンのボスはPT可なので逆に楽かも?!



さて、今回もアトランティカ日記。
やはりというか、Oβも良い感じでハマって楽しんでます。

精霊の森の次なる冒険地は北京。
三国志で有名な司馬懿(しばい)を中心に物語が展開していく地域です。

この北京地域は、私もそうでしたが、だいたいLv20前後で終える人が多い感じでしょうか。

Atlantica_20081029_220810828.jpg

最終ボスの 西域の巫女 が北京突破Lvを左右すると思いますが、
同Lvでも傭兵構成や装備の精錬度合い等で随分と攻略難易度が変わってきますよね。

前回の記事で書いた 渦の呪術書 はここでも有効手段の一つです。
それでも苦戦するようなら、巫女が居るのであればクラスアップさせれば安定すると思います。

クラスアップさせる事でスキル(魔法)が単体から範囲となるので、
巫女の回復魔法なら、単体から横一列回復となるのです。
主人公はLv20へ到達する事で自動的に単体から範囲と変わります。
※剣士の炎の剣など、範囲拡張されないスキルもあります。

ちなみに昇級可能な傭兵はキャラアイコン左にが表示されています。

Atlantica_20081030_000814000.jpg


昇級に必要となる灰色の結晶を集めるなら、
黄河の遺跡に生息する麻姑の弓士(↓画像クリックで詳細)

麻姑の弓士 詳細

ただし、ボスで苦戦等なければ、わざわざ留まりここで集める必要はないと思います。
次の冒険地でも普通に集められます。



それと、Lv20になると6人目の傭兵が雇えます。

スタン魔法が超強力なバイキング。
防御回復パッシブやスキル無効化などサポートに優れた僧侶。


6人目はこの二択な人が多いと思うけど、
バイキングはクエで貰った召喚アイテムを使用するだけでOKだから簡単です。

僧侶は慧可(北京と黄河の遺跡の丁度中間くらいに居るNPC)からクエストを受けます。
(Lv30↑なら歩いてる僧侶と親密になり雇う事も可)

Atlantica_20081031.jpg

僧侶クエで行く陰ダンジョンはPTが断然楽ですが、ソロでも可能ではあります。

幻惑の呪術書(初級)はココで使わないと使う事なくLv30到達しちゃうと思うので、
ソロで行く場合、使ってしまって良いと思います。

Cβ時ですが、破れた日記(20枚)は、逃走(orゾンビアタック)でソロ集めしました(笑
敵を倒したら溜め込まずアイテム回収、そしてヤバクなったら逃走、、、これの繰り返し。
お金は銀行へ預けるのは当然として、経験地も犠牲となりますが…。

これはソロ攻略時の選択の一つして頭の片隅にでも(;´▽`A``




そして…唐突ですが Lv20到達記念呪文書パック 使いましたか?

Atlantica_20081030_171355814.jpg

Lv20到達時に郵便箱へ送られてくる様々な便利機能アイテム。

その中でも実はこの記念呪文書パックだけ使用Lv制限が特殊で、
Lv25(主人公Lv)までに使わないとムダに終わります。

Cβの時、気がつかずムダにしたという声を沢山聞いたので、念の為書いてみました。

ただ、何れの機能も課金アイテム濃厚ですから、味を覚えてしまうと後が恐いですねー。

まずは試供品を無償提供し、体に染み込ませ継続的に利用(課金)させる!
NEXONマジックにかかってしまいそうですよ・・・(゚_゚i)タラー・・・

そう考えると、こんなアイテムは知らぬが吉なのかもしれない?(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 呪文書パック忘れずに?! [ 2008/10/31 17:49 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

アトランティカOβ 初心者さんへお役立ち情報も?! 

Atlantica_20081029_003917328.jpg

昨日(10/28)から開始されたアトランティカOβ


さて、いよいよ始まりましたネ。
私は新設サーバーのリリスで開始。 Cβの恩恵は受けられないけどまぁOKです!

Cβ同様に問題なく開始されたOβですが、クライアントはCβの物にパッチ充てただけ(笑
やっぱりCβの段階で完成されてたって事ですね。

ただ、Cβ時にあったバグがそのままという点は頂けないデス。
それは正式開始までには対処される事を願うとしまして、Oβの状況を。

Atlantica_20081028_150203875.jpg

混雑は予想の範疇だったけれど想像以上で、サーバー自体にまで相当なラグが生じてました。
特に市場での売買はストレス感じるほどでした。

この混雑は時間が解決してくれるのを待つしかないですよね(´・ω・`)ションボリ

作ったキャラは、今回は男性キャラで武器はCβと変わらず 剣!
盾を装備出来る剣士は、頼れる肉壁なんですが、剣にした理由は単に個人的趣味からです。

Atlantica_20081028_170930328.jpg

Cβで(Lv50近くまで)やり込んだだけあり、操作や仕様はしっかり記憶に残ってました。

お蔭様でちゃっちゃか先へ進んでいけて、精霊の森ってこんな早く終わったっけという感じ。
現在は次の北京で奮闘中です!

でも、この辺りの事はCβ時の記事で既に書いちゃったし、、、
…て事で、始めたばかりの人やこれから始める人に、最初に役立つアドバイスをいくつか。


チュートリアル終了後、スタート地を選択するんですが、何処を選んでも内容は一緒です。

Atlantica_20080930_183637218.jpg

森の外の景観が違うだけでクエの内容等も全て同じ。
しかも、実はこの4ヶ所は近くて、歩きでも簡単に行き来できる距離にあったりするのです。


(Oβ開始の一時だけと思うけど)札幌は入り待ちが出るほどの混雑っぷりでした。
後でいつでも行けますから他からスタートした方が快適にプレイ出来ると思います。


その後は、流れに沿ってクエを進行していけば無問題ですが、
Lv10になったらさっさと5人目の傭兵を雇っておくと戦闘が随分と楽になります。
森を出て右上マップからNPCマークを探せば雇用NPCが見つかるはず。
(ちなみに5人目は回復の出来る巫女がオススメ!※雇用に1万Gかかります)

傭兵の編成次第ではありますが、5人になれば苦労なくボスまで到達出来ると思います。

Atlantica_20081028_182340718.jpg

そして最初のボスとなるのは 精霊の森のペリ
だいたいLv10~Lv15で討伐されてるっぽいですかね。

ボス討伐PT募集のチャットを盛んに見かけますが、残念ながらPTでは無理なのです。
基本的にメインクエの、各地域最終ボスはソロ討伐クエストです!

傭兵に弓使いが居るならば、ペリに沈黙魔法を入れば有利に戦闘を進められます。
沈黙は強敵やボス戦では有効な手段で、あるのとないのとでは難易度が結構変わるかも。

Atlantica_20081028_182501015.jpg

どうにも倒せない!攻略出来ないよ~という場合の参考に。


装備精錬 Atlantica_20081029_01.jpg しましょう!
精錬箱から入手出来る石(赤は武器、青は防具)を使用することで装備を強化出来ます。

基本的に同じランクの同じ装備同士を組み合わせて装備を強化していきます。
(例:赤石使用 精霊の槍+1*精霊の槍+1=精霊の槍+2)

ペリ相手ならば、各装備が+1位に強化されていれば戦えると思いますが、
装備一式+2にしておくとだいぶ安定するかもしれません。

ちなみに装備品は街の市場で強化品が安く買える可能性もあるので、
精錬の前に市場を覗いてみると運がよければ格安でゲットできるかも!?


渦の呪術書 Atlantica_20081029_03.jpg を使ってしまいましょう!
敵全体への範囲攻撃なのでボス周りの雑魚掃除として役立ちます!
(初級はLv30までしか使えない&後でまた貰える&PvP不可なのでボス戦位しか使い道がナイ)


スキル強化 Atlantica_20081029_0330.jpg しましょう!
初級アイテム箱から出てくるスキル本を使う事でスキル(魔法)強化出来ます。
※ただし、強化の度にSP(LvUP時に1増加)を1消費します。

また、初級アイテム箱から複数の魔法を入手出来る巫女や僧侶などは、
役割や育成方法に応じて割り振りを考えながら慎重に強化したほうがいいかと思います。


成長の妙薬 Atlantica_20081029_02.jpg を使ってみましょう!
クエやアイテム箱から入手出来、使用したキャラのステータスがランダムで+5されます。
※使用する度に使用キャラのBP(LvUP時1増加)を1消費します。

初級は各キャラ合計+150まで使えて、残しておくメリットは現在無いように感じます。
主人公に集中的に使い強化する事で全滅する率も減るかと思います。



こんな感じでパパっと思いついた分だけ書いてみました。
これだけやれば勝てるんじゃないかーと思いますが、これが最良と言う確約は出来ません。
知っていて損はしませんし、あくまで参考程度として。

てか、すごく長い記事になってしまいました、、、
今後は冒険日記と合わせてお役立ち情報や小ネタなど書いていこうかなと思います。
…という事で、今日はこれにて終了です。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカOβ 初心者さんへお役立ち情報も?! [ 2008/10/29 17:27 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

HITMAN ヒットマン 

先日紹介した THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~ 絶賛ハマリ中!
こんばんわ、ジル・ブライトです。



本日は映画日記。

予告編を見て面白そうだなと思った作品「HITMAN ヒットマン
全国ロードショーされた作品のようですが、全く記憶に無くて最近予告編を見て知りました。


ヒットマン 完全無修正版HITMAN ヒットマン
ティモシー・オリファント オルガ・キュリレンコ

商品詳細を見る


主人公”エージェント47”は感情を表に出さず任務をこなす寡黙なエリート暗殺者。
ある指令の任務失敗をキッカケに、自らも命を狙われる事となるんですが、
真相を突き止める最中に出合うニカ(ヒロイン)と接していくうちに人間らしさが芽生えていくと。
47とニカ、二人の運命は……大まかなあらすじはこんな感じです。

「クールでスタイリッシュなアクション映画」

…という事のようですが、確かにサラリサラリと任務を遂行する姿はスタイリッシュです。
ただ、表の姿は紳士で裏の姿は暗殺者という表裏の差をもっと明確に欲しかったかも。
ちょっと普通すぎて特徴が薄く地味かなーと思います。

暗殺者なのにスキンヘッドでバーコードという頭は目立ってますけども(笑

ずっと47を追い続けてきたインタポールに、私はルパンと銭型的関係を連想しましたが、
残念ながら観客が思い入れする程でもなく、やっぱりここも地味なんです…(;´▽`A``

hitman01.jpg

基本的に男性陣は地味な印象でしたが、ヒロイン(オルガ・キュリレンコ)は存在感ありました。

濃いめのメイクや豪快な脱ぎっぷりといった外面的要素もそうだけど、
そこに色々な感情表現が加わり、魅力的で一番際立っていたように思います。

ヒロインの存在が大きいですが、テンポもよくアクション映画としても普通に楽しめました。
ただし、記憶に残るような映画ではないので、サラーっと観る映画ですかネ。

ちなみに、どうでも良い事なんですけども、主人公微妙に内股じゃありませんか?
気のせいかもだけど・・・途中でそればかり気になってしまいました。。。




それと、ヒットマンとは全く関係ないんですが、
以前クローバーフィールドの記事でパチもんがあると書いた映画のタイトル分かりました(笑

バトルフィールド TOKYO

東京(のつもり)が”謎の何か”に襲われる物語らしいです。
私は観ていませんが、予想通りというか究極の駄作的なレビューをいくつか読みました(笑

究極に暇で仕方がないという方、是非チャレンジして感想を聞かせてください!
クローバーフィールドと間違ってしまったという泣ける方の感想でも…。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - HITMAN ヒットマン [ 2008/10/27 21:54 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(2)

10月27日のココロ日記(BlogPet) 

人生は重い馬を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 10月27日のココロ日記(BlogPet) [ 2008/10/27 07:14 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~ 

ちょこっと遊んだらハイ次!最近のゲームライフはそんな感じ…。
こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、シムシリーズなど中毒性の高いの箱庭系ゲーム。
私もハマってしまう口ですが、何かしら遊んだ事のある人も多いと思います。

一昨日、ふと目に入ってそのまま購入してしまったPS2ソフト(今更のPS2ですけども)
THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

20081024142602.jpg

SIMPLE2000シリーズというだけあって、ほんとシンプルで遊びやすかった!

まず、箱庭系ゲームの説明書は分厚いという定説を見事に裏切りペラッペラ(笑
内容が薄すぎたらどうしようと多少心配にもなりましたけども…。

道路や建物を設置しながら住人達の住みやすい街を作るというのが目的で、
一応きちんとした箱庭ゲームなようで安心しました。

ただし、この手のゲームにつきものの設置費用、必要ありません!
さらには山だろうが海だろうが建てたい場所へ設置できるという少々驚きの仕様(笑


simple2000.jpg


…少々心配になりましたが、単純に好き勝手出来るゲームではありませんでした。

費用はかからないけど、住民とのコミニュケーションが設置の鍵を握っていて、
住人とのやり取りで設置テナントが増えたり街の発展が色々と左右されます。

視点は上空から街を見下ろす箱庭ゲーム定番スタイルの他に、
RPGのように自分で街を歩き回って住人と会話出来たりと、街徘徊がなかなか面白いですね。
実在する店舗が沢山あるので、妙なリアリティ感もあります。

…というか,,,住人との会話が全て!

住人一人一人と会話出来るんですよーではなくて、しなくてはならない。
不満を聞いたりテナント紹介してもらったり、住人に合わせた街づくりが絶対なのです。

やっていくうちに、この会話が作業的に感じてしまう部分もあるんですが、
だんだん作業的になるというのは箱庭ゲームの宿命ですかね~。

操作感の悪い所が結構気になったけれど、
低価格ゲームと考えたら十分すぎる位に遊べるゲームだと思いました!

余談ですが、このゲームは、SIMPLE2000シリーズvol.121だそうです。
vol.121て...すごすぎじゃないですか?

そして最新作としてDS版がある事に先程気がついたというオチで終わりたいと思いますorz


街ingメーカーDS街ingメーカーDS
(2008/07/24)Nintendo DS

商品詳細を見る

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~
(2007/11/29)PlayStation2

商品詳細を見る


あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~ [ 2008/10/24 19:01 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

ファイナルファンタジーⅪ フリートライアル 

Jil081021204554a.jpg

タルタル!可愛いような...そうでもないような...絶妙な微妙加減。


さてさて、突然のFFⅪ(ファイナルファンタジーⅪ)日記。

少し前にフリートライアルなる14日間無料お試し期間が設けられたようで、
また、同時期にバランス調整や仕様が変わりソロでも遊びやすくなったらしいのです。
それならば!と、古いタイトルではありますが、お試しで遊んでみました。


Jil081021204030a.jpg

プレイした率直な感想は、サービス開始から6年経過した古いMMOとは思えなかったです。

…が、不満も結構多く、クライアントの起動から梃子摺るというか面倒すぎる。
FFⅪのスタート画面に辿り着くまでにアレコレとログインしたり、開始前に少々ダレ気味。

やっとの思いで始めたら始めたで、操作やその設定が全然わかりませんΣ(T▽T;)
既存のオーソドックスなMMOと違う部分が多く、感覚的に遊べるゲームではナイと判断。

しぶしぶと公式やwiki見てアレやコレやと調べていくと、
何処にあるのか謎だったグラフィックやコントローラ設定は、なんとクライアントの外部にっ!
PCスタートメニューからって…普通気づかないよね~?(;´▽`A``

で、一通り設定し、ようやく普通にプレイ出来る環境となりましたが、
インストールからFFⅪプレイ開始まで一連の流れを公式でしっかり説明してほしいかも。


Jil081020235435a.jpg

まず、人間,エルフ,タルタル,獣人(狼♂猫♀)の中から自キャラを作るんだけど、
お試しプレイだしFFⅪの特徴的キャラでもあるタルタル(♂)を選択,,,パッと見は可愛い!(笑


グラフィックは思っていたより綺麗で、古臭さもなく現役で十分通用するレベルと思います。

そして、早速歩いてみて驚いたのが街の広さ!ヤバイっす!尋常じゃないっす!
多重構造で建物の中までしっかり作りこまれてるし本気で”街”と呼べる作りですネ。

この辺りの圧倒的スケール感は さすがスクエニのFFと言ったところでしょうか。

ただし、鯖が世界共通な為、キャラや地名は全てアルファベット表記で覚えずらい。
また、常時マップ表示は不可、マップは必要に応じてその都度開くという不便な仕様…。
マップ上にマーカー置けるけど、それでもNPCや各場所の位置覚えるまでは相当シンドイと思う。

あと、そうだ!撮ったSSはPC側に保存されないのが腹立たしいというか信じられません!!
PlayOnline側からメール添付して自分宛に送るんですよ…メンドスギ。


Jil081020234726a.jpg

…と、結局不満ばかり書き綴っていますが、楽しめてます(笑

時間にしてまだ5時間程度しかプレイしていませんので戦闘もさわった程度ですし、
生産や釣りだったり、FFのウリらしきジョブチェンジなどなど…ほとんどが未体験です。

元々のスケールの大きさに6年という歳月が加わり壮大なゲームイメージそのもので、
腰をすえた長期プレイ前提で遊んでこそ本当の楽しさを堪能できるゲームだと感じました。
色々理解したら私は絶対ハマっちゃうだろうな~(笑

フリートライアル導入により、私のようなお試し新規さんが沢山いるようですし、
興味のある方は試してみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ファイナルファンタジーⅪ フリートライアル [ 2008/10/22 18:02 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(4)

大いなる陰謀/ジャンパー 

10月も後半、さすがに朝晩は肌寒くなってきましたね。
こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、本日は映画感想。

普段自分からはあまり観ようと思わない社会派ドラマ。
それっぽい映画かな~とは思いつつも、話題作という事で観たのが↓

大いなる陰謀 (特別編)大いなる陰謀
ロバート・レッドフォードメリル・ストリープ

商品詳細を見る


公開当時のCMでトム・クルーズが「Yes or No」と問いかけるシーンが記憶に残っていて、
「大いなる陰謀」という謎めいたタイトルからも、サスペンス性に期待してたのですが…違ってました。


内容は、現代アメリカ社会が抱える問題を描いた対話劇

同時間軸上の異なる3場面「政治家とジャーナリスト」「大学教授と生徒」「米兵2人」、
この6人の対話で進行するのだけど、登場人物の誰かに感情移入するという作りでは無く、
むしろ(観客が)映画から訴えかけられてるようなメッセージ性の強い作品です。

テンポ良く3場面が切り替わる事で、退屈な展開をそう感じさせない工夫はされていますが、
盛り上がるシーンもなければ、娯楽性のかけらもない真面目な映画。
ぶっちゃけ、興味ない人にはツマラナイ映画だと思います。

お恥ずかしながら世界情勢にさほど関心を持っていないダメ人間なので、
たぶん映画レビュー等で前知識を得ていたら小難しそうと敬遠してた映画だと思いますが、
不思議な事にそこそこ面白かったです。

あぁその発想アメリカっぽいなーとか、あとは言葉遊び(?)的な対話が面白かったですね。
殺害”という言葉に対し、殺害ではなく”掃討だ”みたいなやりとり等、
言葉一つで大きく意味が変わるもんだナルホドナルホドと楽しめました。

そこそこ楽しめたという事は、知らぬうちに少しは成長しているのかな(笑




もう一つ、ジャンルは違うけど同時期の話題作繋がりで↓

ジャンパー (特別編)ジャンパー
ヘイデン・クリステンセンサミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る


簡単に書くと、テレポート能力を持つ”ジャンパー”と呼ばれる者達と、
ジャンパーを狩る為の組織”パラディン”の戦いを描いたSFアクション映画
です。

主人公は明らかに犯罪者、けどそんなのお構いナシでヒーローっぽく正当化されている点、
これには賛否あるでしょうけど、個人的には別に良いんじゃないかなーと。

深く詮索せず映像と音(字幕)をそのまま受け取ればそれで十分な映画に感じましたし、
お金持ちいいな!世界旅行いいな!位に何も考えず観た方がスッキリしそうです!

ちなみに、印象に残ったのは日本での車シーン。
日本人では発想すら浮かばないような場所での飛ばしっぷりはある意味爽快!(笑

良くも悪くも内容は薄いですが、スタイリッシュな瞬間移動は私的に楽しめました。
暇な時にボケーっと観るのに最適な娯楽映画だと思います。


あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 大いなる陰謀/ジャンパー [ 2008/10/19 21:24 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(2)

ちょこっとダービー 

小春日和と言うには微妙に早い?,,,でも東京はカラっと良い天気です。

こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、ここ数日こんなの↓で遊んでます。

uma02.jpg

ちょこっとダービー

ハンゲーム運営の競走馬育成ゲームです。

最近は全くブログ更新もされていない某れい○るに誘われ訳もわからず遊んでみたこのゲーム。
これがタイトル通りで本当に”ちょこっと”だけでも十分遊べるお手軽ゲームでした。


uma01.jpg

基本的にはトレーニングさせてレースに出場させるだけの単純な流れです。

各馬にAPというトレーニングやレースで消費される行動力が設定されていて、
このAPが尽きたらその馬は終了~となります。

現在APの回復手段は無く一切の行動が出来なくなる為、事実上その馬は引退となるのです。
限られたAPをどう使うかがプレイヤー手腕の見せ所となりそうですね。

uma04.jpg

とは言え、馬一頭の育成は、実時間で1時間程度で終わってしまうので、
むしろ次々と違う馬を育成していくお手軽さがこのゲームのウリであり良い所なのかなと思います。



↓画像は私が最初に育成した3頭。

chocoto.jpg

各馬はトレカ調にカード表記されていて、能力や戦績が見れます。

APの尽きた馬は引退(売却)させて、次の馬を購入→育成を繰り返すんだけども、
この馬購入が”熱くなる”ポイントでもあります。

レースや馬売却で得た資金を元に、ガチャガチャで馬カード購入がこのゲームの馬入手法で、
ガチャガチャですから当然ランダムで一頭が選出されてきます。

この時、極稀にレア馬カードが選出される事があるのです。

uma03.jpg

↑のは通常よりAPが若干高いゴールド枠の馬カード。

他にも色々なレアが存在するようで、ノーマルでは上位レース参加も難しいだけに、
レア馬を狙う為に資金貯めなどに奮闘する事になりそうですね。

レア馬獲得の他、各レースでのトロフィー獲得などのやり込み要素もあり、
ライバルやフィーバーなど細かい演出も盛り込まれていて、軽く遊ぶには十分だと思いました。

本格的なゲームを求めたら物足りないですが、その分競馬などの専門知識は必要ありません。
ゆる~い見た目の馬も可愛いですし、お暇な時にでも遊んでみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ちょこっとダービー [ 2008/10/17 16:11 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

西遊記etc 邦画をアレコレ色々と 

基本的に邦画はTV鑑賞がデフォ!

こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、昨日TVで映画 西遊記 を観ました。

saiyuuki.jpg

香取信吾主演のドラマ西遊記を続編映画化した作品らしいのですが、
ドラマ版を観た事ない私でも、意味不明になる事なく最後まで観れました。

ストーリーは、三蔵法師一行が天竺へ向かう旅路で起きた出来事の一つを描いたもので、
スケールを大きく見せようとCG等も頑張っているけれど、目の肥えた人は満足いかないかも。

ドラマスペシャルで十分と言える内容に感じたのでTVで観て正解だったかなという作品。
ほんと娯楽作品として良くも悪くも記憶に残りそうもないというか、、、
役者さんのファンならすごく楽しめるかも!という感じでしょうか。


他には夏頃(うろ覚え)にTVでやった実写版映画 ゲゲゲの鬼太郎どろろ も観たけど、
私的に、キャラクター物を実写化した邦画は面白いと思える作品がホントに少ないです。

例えば、スケールや内容はともかく 妖怪大戦争 は色々な妖怪が大集結していて、
普段とは違う”スペシャルなイメージ”で特別な感じがしませんか?

「キャラ中心でもそればかり先行しないで、映画としての特別感を出して欲しいなー」
と、キャラ物を扱った邦画に対して私は強く思うのでありました。




もう一つ、西遊記の何日か前に これもTVですが フラガール を観ました。

簡単に説明すると、閉鎖の迫る炭鉱の町と町を救う為のハワイアンセンター設立を背景に、
松雪泰子演じる先生と蒼井優らフラガール達の成長と絆を描いた実話に基づく物語。

心温まる良い映画だと思いました。
私は小学生の頃にハワイアンセンターへ行った事があり、もうほとんど覚えてないのだけど、
設立の背景にはこんな出来事があったのかーとかも思いながら、熱中して観ちゃいました。


邦画はこういうレトロな作品や以前書いた 怪談 のような和を美しく描いた作品がいいですネ。
これは単に個人の好みなんですけども(笑

あ、そういえばジャパニーズホラーも好きですね、それと歴史ものも好きですね!

そう考えると、実はそれほど邦画嫌いじゃないのかもしれません(笑


あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 西遊記etc 邦画をアレコレ色々と [ 2008/10/14 22:09 ] 映画:邦画 | TB(0) | CM(2)

強要するつもりはありませんが 

jillsan.jpg

本日は普通にこんばんわ!ジル・ブライトです。



さてさて、ランキングバナーを目立つ位置へ変えました。
ハイ、今日は本当にそれだけを伝える日記です(笑


以前から登録はしていたのものの、比較的地味にバナー設置していました。
面倒で設置すらしてなかったバナーも(;´▽`A``

そんな中、「置くなら目立つ分かり易い位置のがイイ!」とアドバイスを頂いてしまいまして。

せっかくのアドバイスを無にする訳にもいきませんから、
私なりに一応分かりやすい位置(?)右上へ持ってきました。

正直な所、ブログ始めて2年以上経ちますし、もうあまりランキングとか気にしてないんですが、
実際、来訪してくれた方が応援でポチっと押して下さる事が多々ありますので、
どうせなら目に付く所へ置いた方が双方にとって良いのかなと思ったりしてます。

ちなみにポチを強要するつもりはサラサラありませんので、無視で全然構いませんが、
記事を読んでくれた方がポチッとしてくれるのは気持ちとして嬉しく思っています。

…と、堅苦しく気取って書きましたが、応援のポチッ!は素直に大歓迎です!



余談ですが、ランキングバナーは記事毎に設置が常識になりつつあるようですね。

テンプレ弄れば毎回タグを貼らずとも自動的に記事へ組み込まれるのも分かりますが、
そこまでするような大それたブログではありませんし、それはいつか気が向いたら…。


あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 強要するつもりはありませんが [ 2008/10/13 22:13 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(4)

10月13日のココロ日記(BlogPet) 

ジル・ブライトさんは三度の飯より舞台が好きだと思うんです。ココロの思い過ごしですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 10月13日のココロ日記(BlogPet) [ 2008/10/13 07:31 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

アトランティカCβ終了 

Atlantica_20081007_140417734.jpg

なんだかんだでLv46まで上げてしまいました(;´▽`A``


さて、本日で終了となったアトランティカCβですが、
Oβ開始は10/28予定だそうです。

Cβだしシステム的な事など、大まかに理解したら終わりにしようと思ってたのですが、
完成度の高さから結構のめりこんでしまいましたー,,,ワイプされるのに(^^;

あ、テスターとして不具合やバグも探してきちんと報告もしましたYO!



ゲームは、北東アジアに始まり、お次は東南アジア・インド地域へと冒険の舞台を移すのだけども、
Cβ中にこの地域を抜けるというのが知らぬうちに自分の目標となっていまして。

Atlantica_20081009_180629571.jpg

ぶっちゃけ、他の地域へ行くだけなら、簡単に行ける(Cβだからかも?)んです。

アトランティカのクエストは連結されていて、順を追いながらストーリーを進めていくので、
Lvだけ先に上げても、結局は初期クエストから受けなくてはなりません。

,,,な訳で、ストーリー的にインド地域を終わらせたいという事なのでした。



あれを倒せ!これを持ってこい!だの、相変わらずお使い三昧なクエですが、
言われるがまま黙々と消化していく ドM 純朴な私であります。

Atlantica_20081009_224045155.jpg
Atlantica_20081010_024942920.jpg

この地方、後半部はモヘンジョダロ遺跡へ潜って戻ってを繰り返すお使いなんだけども、
メインクエとは別のLv44で受けられる「猛獣使いクエスト」も同ダンジョンへ通います。

Atlantica_20081010_035206670.jpg

新傭兵のサブクエだし並行して出来そうに感じますが、このクエ半端なく厳しくて…

とにかく「アレ倒してこい!」ばかり連続で萎えかけたのはモチロンの事、
最後の方はソロじゃ厳しい所で、ゾンビアタックしまくりで後一歩の所まで終えたけど、
Cβ中って事で我に返り、猛獣使いを仲間に加えるのはOβまでおあずけにしました(;´▽`A``

という事でメインストーリー。
詩人の言動にイラっときますが、難易度的には難しくなくボス(名前忘れた)まで到達。

Atlantica_20081011_032215062.jpg

討伐成功率(ボス戦の勝率)がLv4740%程度と表示されビビリまくり((o(б_б;)o))
(自分から上3Lvまでの勝率が表示されるのです)

ビビリながらも、絶対負けないぞ!という気合が功を奏したのか見事勝利!

これにてインド地域は終了、お次は南ヨーロッパ地方へ行けってさー。
やっとやっと一番楽しみだったヨーロッパ地方ですよ!

まぁでもCβ期間も残り1日だったので、私の冒険はここで終了と致しました。


Atlantica_20081010_044724608.jpg
Atlantica_20081010_044918873.jpg
Atlantica_20081010_045041498.jpg

↑画像は、Oβ以降はかなりの危険地帯になると思われる北欧。
BGMからしてヤバそうな雰囲気かもしだしてました。

Cβなので敵もほとんど配置されてなくて平和そのもの、観光旅行するなら今がチャンスってね(笑
ここに限らず、綺麗な景色は沢山ありました、Oβでまた旅行?冒険?するのが楽しみ(*゚▽゚*)



最後に。

このゲームは根本的に可愛さとか萌え要素とか皆無に等しいですし、
ダラダラマッタリなチャットツール的に扱うのにも向いていないと思います。

ゲームをプレイする為のゲームと言うか、ゲーム性以外を強く求める人には合わなそうな感じ?!

でも、あくまで私の主観ですし、10/28にはOβが開始(予定)されますから
気になった方はOβに参加してみては如何でしょうか。


Atlantica_20081009_183213514.jpg





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカCβ終了 [ 2008/10/12 18:52 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

夢をかなえるゾウ 

PCから異音が聞こえる今日この頃……データバックアップしておかなと危険?!

こんばんわ、ジル・ブライトです。




さて、夢をかなえるゾウ って知ってますか?

yumewo.jpg


私はと言うと、先週10/2に放映されたドラマで初めて知った訳ですが、
原作の「夢をかなえるゾウ」は販売部数150万部を超える大ベストセラーだそうです。



一言で書くと、自己啓発

耳が痛くなるような言葉も多いのだけど、タメになるな~と思い見入ってしまいました。
でも、堅苦しいドラマではなくて、笑える位にユーモアたっぷりのコメディタッチなドラマです!

自分を変えたいと思っている方必見!…かも?

ちなみに10/2の2時間のスペシャル(小栗旬 主演)で終わりかと思ったら、
そのまま連ドラへ続くという流れで、「もっと見たい」と思っていただけに喜ばしい限りの展開でした!

で、昨夜の第2話を楽しみにしていたのに…すっかり見忘れた(´・ω・`)ションボリ


嬉しい事に2時間スペシャル番はDVD化されるようで、TVドラマでは珍しくちょっと欲しいDVDかも。
夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編



なんとなく頑張ってみようかな!とか、多少なりとも勇気の出るようなドラマかと思います。
ほぅほぅ~と興味を持った方は是非みてみては?!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 夢をかなえるゾウ [ 2008/10/10 20:27 ] TV | TB(0) | CM(2)

アトランティカCβ完成度高し! 

Atlantica_20081002_231752687.jpg

オープンβ以降、一番賑わうと思われる中心的都市のローマ



Cβ期間も折り返しを迎えたMMORPGアトランティカ

比較的冷めていたネトゲ熱ですが、久々に熱中して遊んでしまいました。
Cβだからデータはワイプされると分かっているのにも関わらず...(;´▽`A``

エンカウント式戦闘BGMが私的にヒットだったという個人主観を除いたとしても

完成度が高い!

クライアントの解凍がうまくいかない人が居る、特定ポイントでログイン出来ない人が居る。

現状大きな問題らしき点は上記くらいで、鯖は安定していてGood!
ゲーム内の各システムも十分すぎる位に機能してるし、
Cβなのに色々と痒い所にも手が届いていて、正直ホンキで驚く完成度です。

むしろCβでここまで遊ばせたら、開始後には飽きてる人多数かもよ?と微妙に心配だったりも(笑


褒め殺しではNEXONのスパイになりかねないので、私的に大きな不満箇所を一つ(笑

アバター関連が寂しすぎます。自分用に複数のバリエーション他、傭兵にも装備グラ反映を!
この部分は正式開始後の強化を切に願う所であります。




さてさて、遊ばせすぎると飽きるかも?とか書きつつ私も結構ガッツリ遊んでいまして…。

Atlantica_wolrd.jpg

既にあちらこちらと世界各地を巡っております!

各都市ごとの独自グラフィックではないので、その点は旅行気分でいくと少々ガッカリだけども、
有名な建造物など、地域ごとの特色は出ているので、雰囲気は味わえるかなと思います。



観光話は置いておきまして、ゲーム内のサブ的(?)コンテンツを少しご紹介。

まずは 辞典

Atlantica_20081006_000716312.jpg

人物やモンスター、街や狩場、クエストなどが詳細に記されている辞典。
ここから目的の人物や場所へ自動移動/瞬間移動(おそらく課金となる)が簡単に行えます。

モンスターに関しては、戦闘中にモンスター情報を得る事で辞典に記されていきます。
ドロップアイテム情報やドロップ率まで記載されるので、埋めるのが楽しいです!

この辞典に限らず、アトランティカでは随所に検索機能が搭載されているのでホント便利!
頭で覚える必要がなく楽なんだけも、それが良いのか悪いのかは…(笑




お次は 剣闘場

Atlantica_20081002_231700593.jpg

ローマにある剣闘場!ギャンブルです!

トーナメント形式で対戦する8人のNPC達、その対戦結果を予想します。

1位予想/1位2位予想/決勝進出予想

3つの何れかへベットして当れば、配当率に応じた配当金が貰えます。
各戦闘は観戦出来るので、応援にも力が入り盛り上がります!

また、何処にいても開始時刻30分前には通達がくるので、
参加したければアイコンをポチっと押せば一瞬で会場へ到着という便利さ!


無限リーグ という、階級に応じて自動マッチメイクしてくるPvP大会があるんだけど、
これも参加したければアイコンポチっと押せば大会場へ一瞬。

と書いておきながらも、、、無限リーグについては、また別の機会に(;´▽`A``




続いては 装備箱ルーレット

Atlantica_20081005_175820859.jpg

アトランティカでの装備品入手はモンスターがドロップする装備箱からです。
個人露店や市場の委託販売で購入という方法もありますが、基本は装備箱となります。

装備箱にもランクがあって、ランクに応じた装備品がランダム入手出来る訳ですが、
ランクの高い他の装備箱へ変えてくれるのが装備箱ルーレット!

と言っても、そう甘いものではなく…箱を渡しても交換失敗で消滅パターンが標準(´・ω・`)
...だけどもギャンブル性の高さが逆に燃えると言うか楽しいのです(笑



ところで、箱からのランダム入手だと狙った装備が中々取れずイライラと思いがちですが、
逆に考えれば箱を落とす敵ならどれでもOKな訳で、特定の敵へ張り付く必要性が無い!

特定地域だけ混雑とかMMOではありがちな状態を回避した良い手段だと思います(*゚▽゚*)




最後は 宝の地図

Atlantica_20081007_034404671.jpg

これはコンテンツというよりアイテムなのですが、その名の通り宝の地図です。

宝の地図を使ってから5分後、自分の居る地域内の何処かに宝箱が出現します。
お知らせで座標が記されてるから場所で困る事はないけども、
徒歩だけで行くとした場合、場所によっては時間ヤバイかもしれませんネー。

世界各地を巡る冒険者!やはりお宝は切っても切れない存在、浪漫ですよね浪漫!




長くなりましたので今回はこの位にしておこうかなと思います。

ちなみに、現在Lv40となり新たな傭兵が加わりました!
…当初の予定ではLv20程度でやめるつもりだったのが既に倍ですね(;´▽`A``

Atlantica_20081008_025459812.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカCβ完成度高し! [ 2008/10/08 21:20 ] アトランティカ | TB(0) | CM(5)

真・三國無双Online スターターパック 

随分と涼しくなり、体感的にも秋の到来を感じる今日この頃。

こんばんわ、ジル・ブライトです。




さて、なんとなく休止状態な「真・三國無双 Online」

なにやら11月7日に真・三國無双 Online スターターパックなるものが発売されるようです。

無双BB時代にもスターターパックを販売していた形跡がありますが、
現在のタイトルとなってからは初のパッケージ販売となるみたいですね。

musou.jpg
真・三國無双Online スターターパック


クライアントDVDにマニュアル、そして500円分の無双コインと装備品(武器+服飾)。

これで 3990円(税込)


うーん…お高い感じが否めないような!?

武器が強化済みと言ってもランク1武器じゃリアルマネー換算するほどの物でもないし、
服飾も既存服飾の+2って……ゲーム内通貨で1000もかからず揃いますよね。

マニュアルが設定資料集を兼ねていたり、(無双ユーザーさん読み物系好きそうだし)
パッケージ専用オリジナル服飾ならば付加価値を見出せたかもしれないけど・・・。

初心者パッケージなんて名ばかりで、実質既存ユーザー向けが大半な中、
今時、本気でネットゲーム初心者を狙った販売なのですかね?
真面目なのか、それとも単に商売下手なのか.....(笑


ただ、紹介しておいてこんな事書くのもアレですが、これから始める新規さん、
もし4000円使うなら、全て無双コインに変えたほうが遥かに強くなれる気が...
パック購入はオススメ出来ません!




今盛んにTVCMで宣伝している三國無双5。
内容に加え、今回の移植でユーザーの反感を買いまくったタイトル。

スターターパック販売は、これの発売と便乗でユーザー獲得を狙っているのか、
はたまたチョット早く年末商戦開始なのかな~?!


真・三國無双5 Special真・三國無双5 Special
(2008/10/02) PlayStation2

商品詳細を見る



最後に、どうしてもスターターパック購入を検討するならば、、、

とにかくクライアントDLがメンドイ!
微々たるものでも強い状態で始めたい!
KOEIさんに貢ぎたい!


↑に当てはまる人なら満足感を得られるかもしれません(笑


あでおーす(*゚▽゚*)



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 真・三國無双Online スターターパック [ 2008/10/06 19:53 ] 真・三國無双online | TB(0) | CM(0)

ROOKIES (ルーキーズ) 

夜行性なのに強烈な睡魔に襲われ中…生活サイクルを変えるチャンスではありますが...

こんばんわ、ジル・ブライトです。



本日夕方18:30からTBS系で放映されたTVドラマ「ROOKIES ルーキーズ

元々は少年ジャンプで連載されていた漫画で、今年実写化された熱血青春の学園ドラマ。

ドラマ自体は今年7月で最終回を迎えたんだけど、今日は待望の2時間半スペシャル!

rookies.jpg

皆さんみました? 久々TVに腹立ちました!

私含め原作読んでた人やCM見た人は、新入生のストーリーを予想したと思うのだけど、
もう少ししたらかな~、まだかな~、おいおいまだですか?みたいな...

2時間半もあって、新しい場面なんてラスト数分だけ,,,というかエンディング部分なオチ。
一応途中に安仁屋御子柴の会話シーンがあるけど1分足らずですし…

CMから絶対ドラマ最終回のラストシーンの続きだと思っちゃいますよね?
始まりから最終回までをあらすじ的に回想するのは構いませんけども、ほぼ時間イッパイそれって

ヒドイYO(-_-メ)


今日は早朝から私用でメチャ忙しく、楽しみなドラマだったから時間までに都合つけたというのに、
それがまさか淡々と総集編見る羽目になるとは…。

楽しみと期待が大きかった分 裏切られた感も強く、超眠い中ふんばって観て損をした気分。
こんな事なら録画にしておけばよかったよ~(;´д`)トホホ

…と言いつつも、懲りずに映画版に期待して待とうと思います!

そういえば、TBSは格闘技なんかでも、まもなく!からがスゴク長くイライラですよね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)


ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る

ROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOXROOKIES (ルーキーズ) 裏(うら)BOX
佐藤隆太市原隼人

商品詳細を見る





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ROOKIES (ルーキーズ) [ 2008/10/04 22:38 ] TV | TB(0) | CM(0)

クローバーフィールド HAKAISHA 

10月ですね~、季節の変わり目!皆さんも体調管理をしっかりと。
こんばんわ、ジル・ブライトです。



さてさて、映画日記です。

映画感想もだいぶ定着した感があるようなないような?!
文才無いから本当は文字ばかりの記事書くのって苦手なんだけども…。

それはどうでもいいんですが、DVDが楽しみだった「クローバーフィールド HAKAISHA」


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディションクローバーフィールド/HAKAISHA
不明

商品詳細を見る



自由の女神の首がゴトッと落ちてくるシーンが印象強く、
そのシーンはCMで散々流れていたので記憶にある人も多いかと思います。

ジャンルは何でしょうね?、観ていて「宇宙戦争」を思い出しましたが、
SF映画とパニック映画を合わせた感じかな~。

一言で説明すると、「謎の”何か”にニューヨークが襲われる」という内容なんだけども、
映像の手法によって楽しめた作品でした。

手法といっても、ビデオカメラに写っていた映像が終始淡々と流れるだけの映画なんです。
自分がハンディカメラで撮った動画を公開すると想像すれば分かりやすいと思います。

まず画面酔いしやすい人は要注意ですね!
上記の通りハンディカメラの映像なのでガンガン動き回ります、グルグルです(笑

でも、まるで自分がその場にいるような雰囲気や臨場感が味わえるのも確かで、
この作品はソコが面白い所なのかなと思っています。

撮影してるKYの彼にはイライラするし、深く追求しようとすると謎ばかりでヤキモキしますから、
きっと作品の雰囲気を感じ取れればokなのです(笑



余談ですが、断片的な予告や謎のポスターなどを配信し、公開直前まで沈黙を貫き、
観客の好奇心をトコトンあおるというメディアから攻める商戦だったようなのですが、
それを雑誌で読んだ時に、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」が脳裏をよぎりました。

ビデオカメラでの一人称視点映像のみと巧みにメディアを利用してる点ではソックリ。

ちなみにブレアウィッチは、当時すごく期待して観たらガッカリもいいところ…
ハマル人はハマルっぽいけれど、個人的には究極につまらなかった作品のひとつです(;´▽`A``



そういえば、「クローバーフィールド」にもパチもん的な映画があるようで、
確か日本が”何か”に襲撃される(うろ覚え)という感じの内容だったような気がしますが、
悲しい事にタイトルが思い出せません…o(TヘTo) クゥ

--追記--
タイトル分かりました。映画ヒットマンの記事のラストで触れていますので、
興味のある方は合わせてご参照下さい。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - クローバーフィールド HAKAISHA [ 2008/10/02 23:10 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

アトランティカcβ開始 

Atlantica_20081001_154458296.jpg

アトランティカcβ体験中です!



昨日からcβテストの開始されたMMO「アトランティカ」

詳細は公式サイトなりご覧頂くとしまして、
このゲームのウリは最大8人の傭兵を率いて戦うエンカウント式の戦闘でしょうか。

エンカウント式は好みの分かれる所かと思いますが、
個人的には好きな部類なので、最近では珍しく楽しみにしていたネットゲームなのです。

という事で、早速遊んでみました!

Atlantica_20080930_144257156.jpg

まずは自キャラ作製となりますが、私はどのゲームでも剣……好きなんです(;´▽`A``
他には、斧や槍に杖,弓や銃など、定番所は揃っていました。

ただ、キャラクター外見(顔周り)は男女共にバリエーションが少なすぎですね。
似たような(同じ?)人ばかりで溢れかえっています…


キャラが完成したら、いよいよゲーム開始(*゚▽゚*)

プロローグが始まり、そこからはNPCの指示通りに進めていく感じ?

Atlantica_20080930_145810953.jpg

早々に傭兵が2人ほど仲間に加わりました!
自分が近距離(剣士)なので、遠距離可能な銃士と弓士をチョイス。

そして、いざ緊張のバトル開始!(と言ってもチュートリアルみたいなもんですが/笑)

基本的に、フィールドをうろついてる敵に接触すると戦闘画面へと切り替わる仕組み。
コンシューマでは珍しくもない戦闘方法なので、大抵の人はすんなり馴染めると思います。

ただ、ターン式でもリアルタイムだから、慣れるまでは忙しい忙しい...ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

戦闘の他にも、色々と基礎的な事を教わるんだけど、
自動移動とか目的地へ瞬間移動やマーキング表示など、かなり便利でd( ̄◇ ̄)b グッ♪


そして言われるがままにチュートリアルを進めていくと、自然と次へ向かう事になります。

Atlantica_20080930_183637218.jpg

アトランティスが舞台だけあって、出てくる都市なども見聞きした事ある場所です。

普段ならどこにしようかな~と悩む所だけど、ここは愛国精神で札幌でしょう!


Atlantica_20080930_183922500.jpg

札幌周辺へワープしてきました。
…が、やっぱ日本人だし札幌選ぶ人ばかりでメチャメチャ混んでた(@◇@;)

急激に重くなり(´・ω・`)しながらも、少し先にある街へと足を勧めてみると...

Atlantica_20080930_201427375.jpg

桜と提灯と幟旗と鳥居とお城、これが札幌の街?!ジャジャ~ン!!

世界中の皆さんにも分かるように日本を一箇所に凝縮して表現するとこうなるのかも?(笑

この地に居るNPCは一応は日本人名なんだけども、
”外国人が作った日本”だけあって、やはり日本人が見ると違和感ありますね。
ちなみに実在した歴史上の人物も登場して、知ってる人物に遭遇した時はちょっぴり嬉しいです。


兎にも角にも、Lv17現在もNPCから受けたクエストをこなしていくだけ。

しかも、まだチュートリアル的な内容と言えるクエストなんですが、
これが上手い事にそれを感じさせないよう、うまく物語とチュートリアルを融合させてます。
ガンガン教えられてもイミフになるだけだし、順を追って覚えれる形式は良いですね。



と、まぁ なんだかよく分からない内容になってきましたが、アトランティカ楽しいです!

とりあえず今回の日記はこの辺で~。

Atlantica_20081001_011441218.jpg
Atlantica_20080930_214229828.jpg

槍使いと巫女さんも加わり現在5名で奮闘中!

Atlantica_20081001_033028312.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカcβ開始 [ 2008/10/01 21:15 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


