ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サービス休止ですってよ! 

20080927-022539.jpg

11/3でサービス一時休止だそうです(@Д@; アセアセ・・・



根幹から全面的にリニューアル開発するそうで、再開予定は来年の11月。

約1年間ほど休止となるようで、折角始めたのに~という気持ちもありますが、
長い目で考えれば「その方が良いのかな」という気持ちにもなります。

とりあえず今のデータを引継げるかは定かでないというのが…。
レアドロップ率アップイベなのにモチベ上がりませんどす、、、まっ休止までチビチビと。

でも、使用未使用問わず今までに購入したMP(課金通貨)は全て返還してくれるそうで、
さすがに現金での返還ではないにしても、この対応には好感持てますね。



さて気を取り直して、前回のMFO日記で書きました グレンタン

20080923-234436.jpg

運がよくないと遭遇出来ない上に、会えてもLv的に私では倒すの相当キツイです。

でもサラマンダーの為に5匹倒さないとε-(´・`) フー

...てことで、キツイと分かりながらも挑んだ次第でございますYO!


20080923-235527.jpg

ハイ、おきまりです(´・ω・`)ションボリ

PTだったから死亡しても大丈夫だったけど、ソロだったら死亡=やり直しですからね。。。
結局は私は2.3回(T人T) ナムナムしたと思います。

攻撃もほとんど当たらないし、最終的に30分以上も激闘した末にやっと勝利!


20080924-015731.jpg

清め油 GET~~~!

でも、あと4つ・・・気張らずにダラダラとがんばります(笑




それはそうと、すっかり愛着の沸いたマムーも早いもので…

20080925-031634.jpg

転生です!

4代目のLv19を超えられず、、、Lv18止まり。
死にまくったせいで、成長期間が相当縮まってたのかもしれません(;´▽`A``

初代から続く「肉嫌い」をしっかり受け継いでおりますが、5代目はどうなる事やら。




そして、産まれた5代目は~コチラ↓

20080925-040702.jpg

キキモ~~!!

補助系スキル取る為にキキモにしました。

本体(?)は可愛いのだけども、どうしても私にはしっぽの木が「蛾の羽」にみえるんです…
可愛いようなキモイような、、、微妙な心境。

きっとマムー同様に慣れればメチャ可愛く思えますよネ!・・・そう願いたい。


20080927-004131.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - サービス休止ですってよ! [ 2008/09/30 20:03 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(2)

09月29日のココロ日記(BlogPet) 

アイテムは金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 09月29日のココロ日記(BlogPet) [ 2008/09/29 07:25 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

28週後.../アイ・アム・レジェンド 

突然ですが、足の速いゾンビなんてゾンビではない!…と思うジル・ブライトです。

こんばんわ。



さて、前回に続き映画日記!

今回は、ウィルスによる世紀末(世の終わり)到来的な作品を2つほど。

両作品とも比較的最近観たのだけど、よく同時期に似たような映画を観る気になるなぁと…
なるべく避けようと思っているのに、知らず知らずのうちに似偏ってるんですかねぇ。


28週後... (特別編)28週後...
ロバート・カーライルローズ・バーン

商品詳細を見る


ウィルス感染拡大を防ぐ為、街ごと封鎖…
感染者も全て死に絶えたと思っていたが…とある家族が世界の運命を...

ストーリー展開は、ある程度予測出来てしまいますが、
恐いのはなんと言っても足の速いゾンビ
ゾンビが全速力で追ってくるとか最悪すぎます(((゜д゜;)))

しかーし、再び感染を拡大させてしまう原因となった夫婦再開のシーン…

軍人だらけの施設で、そのシーンの時だけ誰も居ないて...あまりにも現実的ではナイ(´・ω・`)
もうちょっと納得できるような感染再発だったら、もっと楽しめたかも。

他にも色々とツッコミたい所がありましたが、そこそこ楽しめました。



アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)アイ・アム・レジェンド
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る


ウィルス感染拡大を防ぐ為、街ごと封鎖…
28週後...は世紀末へ向かう展開ですが、こっちは既に世紀末な状態で始まります。

血生臭い感じの「28週後...」に対して、ハリウッドらしくスタイリッシュで大味気味。

主人公は、世界で唯一生き残った人間という割には、結構お気楽?!
3年間も一人だけの世界で暮らしたら、私なら気が狂いそうです...

ゾンビはちゃちぃし、ゾンビ定番の群がる恐怖は感じられず、
突っ込み所も満載で、最後は「えー本当にそんなオチでしたか」となりましたが、
なぜか思いのほか楽しめました。

主演のウィル・スミスが好きだからかというのは別としても、
大味というか単純すぎが逆にサラ~っと観るには丁度良かったです。
濃い映画を観たい時だったら物足りなさすぎと感じそうですが…

とりあえず、過度の期待はしないで観るのがいいんじゃないかな~と思います(笑




それにしても。

いつのまにかウィルス=ゾンビ誕生が定着してしまいましたね~。
私は「バイオハザード」から浸透したイメージが強いですが、実際はどうなんでしょうね。

墓の下からワラワラ沸いてくるのがゾンビ!ゾンビ化した理由は必要ナシ!
さすがにそのパターンは古すぎ?(笑

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 28週後.../アイ・アム・レジェンド [ 2008/09/29 03:19 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(2)

紀元前1万年/アポカリプト 

洗車しただけでヘトヘトになっている運動不足なジル・ブライトです。

こんばんわ。



さて、やってきました上辺だけの映画にっき~。

毎度の事ですが、小難しく評論したり熱い議論ではなく単なる感想です(笑
あくまで”観てみようかな”って人への参考になればという感覚で。


紀元前1万年 特別版紀元前1万年
クリフ・カーティスカミーラ・ベル

商品詳細を見る


紀元前1万年という太古の時代。
…には感じられず、原始の雰囲気を堪能するには至りませんでした(´・ω・`)
私的には(開拓度の低い)現代と言われても違和感ないくらい…(笑

「さわられた彼女を取り戻す為、旅立つ主人公!」

どの時代設定でも成り立ちそうな男女愛の物語で、紀元前1万年前である必要性がなく、
世界感が生きてこないような気が…というか潰してる気が(;´▽`A``

人も建造物も景色もどこか小奇麗だし、作られた世界というイメージが強かったです。
何気に言葉が普通に英語なので、気になる人には気になるかも(笑

・・・と、ダメダメ書いていますが、
マンモスの群れ等のCGは迫力ありましたし、SF感覚で深く考えず見れば楽しめると思います。

で、この映画なにかと似てるなぁ…と思ったんですが↓でした。



アポカリプトアポカリプト
ルディ・ヤングブラッド

商品詳細を見る


アポカリプトはマヤ文明の時代。
「紀元前1万年」とは対照的に、何から何まで本格的で圧倒的なイメージ。

殺害(暴力的)シーン等は、かなり生々しく思わず目を背けたくなりましたが、
そういった事も含めて、実際はこんなだったのかなと思わせる位にリアルに感じるし、
言葉もマヤ語という拘りで、まさにその時代(マヤ文明)を垣間見てる感覚になりました。

マヤ文明をリアルに再現してるといっても、ドキュメンタリータッチで描かれている訳ではなく、
ワクワクドキドキするようなエンターテイメントに仕上がってると思います!


どこが「紀元前1万年」と似てたかと言いますと、大まかな話の流れでしょうか。

他の部族に攻め入られ仲間が連れていかれる流れに始まり、
各部族を奴隷として扱う神的存在の住まう都市(砂漠のピラミッド)へ辿り着くという流れ。

これがかなり似たイメージですが、
私的に似てる感じがするだけで、どっちが良い悪いという事ではありません。


基本的に内容は違いますし、この2つで対比するのも何か違う気もしますが、

あえて上記2作品から選ぶならば私は断然「アポカリプト」かな。

…というかどっちか以前に、コレは普通に面白いと思うのでオススメの映画です(*゚▽゚*)




そして、今回の〆を飾るのは~↓


紀元前1億年紀元前1億年
マイケル・グロスクリストファー・アトキンズ

商品詳細を見る


紀元前1億年です、”1万年”ではありません。
相変わらず こういったタイトルみると笑えますよね(笑

1万年と数日違いの販売日という手の込みようだし、明らかに間違えるのを狙ってますよね~。
笑えるけどなんとも悪質に感じてしまうような。

レンタル屋で探したけど、私の通うお店ではどうやら入荷すらされていないようで....
仮に置いてあっても借りませんけども(笑

ちなみにどんな映画なんだろうと調べてみたら、ヤバイほどに相当な駄作っぽいですね…。

という事で、「紀元前1万年」をレンタルや購入する際はタイトル名を確認しましょう!



あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 紀元前1万年/アポカリプト [ 2008/09/27 19:00 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

マムー可愛いYO(*゚▽゚*) 

20080924-024634.jpg

レアドロップ率アップイベントが始まりましたネ!
過度の期待は禁物と分かっていながらも期待してしまいます!...所詮物欲には勝てないのです(笑



さて、マイモンスター4代目のマムー

最初は、何かの塊のような外見に育成の気力が沸くのか自分でも不安でしたが…。

すっかり愛着沸いてます(笑

20080920-025607.jpg

パオォォ~ンと鳴くマンモスっぽいモンスターなんだけども、
重そうな図体でピョコピョコと追ってくる姿がヤバイです!可愛いです!

20080920-025111.jpg

マムー専用スキルの「スリープ」

Zzz…がこれまた可愛い!むしろソレがないと寝てるように見えませんけども(;´▽`A``

私の身長よりも低いお子様マムーも成長するにつれて~
              ↓ ↓

20080922-025025.jpg

これは1歳半位だったかな。
随分とグレーっぽくなり、あっさり身長抜かれました(笑

20080923-184210.jpg

つい先日撮ったSSで、3歳過ぎてます。
身長3㍍↑で体重2㌧↑…マンモスらしくかなり巨体にっ!
体色は「秋リンゴ」を主食にしていた為、緑になってきました。

ベテランのブリーダーさんなら、もっともっと巨大に育成出来るのでしょうね~。


成長期間と体格に関連性があるかは分かりませんが、
私は相変わらず遺跡等の危険地帯で遊ぶ無謀な育成でして、たぶん成長期間は短いです。

20080924-005619.jpg

遺跡はパーツも取れるしノラモンLvも高いし、熟練上げ&アイテム狙いで通ってしまいます。

…と言っても、Lv低く器用さ低い時でも行くので、死亡も珍しくありません(;´▽`A``
結局の所、育成としては明らかに非効率的でしょうね。


そして、いつものように遺跡巡っていたらグレンタンと遭遇!!

危険とは思いつつ無謀にもLv15程度で挑んだわけですが、、、

・・・長くなったのでこの話は次回のMFO日記で~(*゚▽゚*)ノシ


20080922-163123.jpg



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - マムー可愛いYO(*゚▽゚*) [ 2008/09/24 02:45 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

真・三國無双 MULTI RAID 

暑かったり寒かったりで体調崩しそうです…皆さんも気をつけて下さいまし。

こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、本日の日記は無双。

と言ってもonlineではなく、今冬発売予定の無双新作↓

musou-multiraid.jpg

真・三國無双 MULTI RAID 公式サイト

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)(仮称) ←アマゾン

PSP(プレイステーションポータブル)用で、マルチプレイ焦点が当てられた作品のようです。
詳しくは4gamer.comさんの該当記事をご参照下さい。


---4gamer.comより一部抜枠---
従来の「無双」シリーズで打ち出してきた"無数の敵をなぎ倒す"ゲーム性から"難攻不落の武装拠点を制圧する"遊びへと戦いのかたちを変え友達同士で協力して遊ぶ"新たな「無双」"を実現しています。

敵への攻撃やダメージを受けることで"覚醒ゲージ"が溜まり、"真・無双覚醒"を行うことができます。真・無双覚醒を行った武将は、すさまじい闘気をまとった鬼神へと姿を変え、キャラクターの能力が飛躍的にアップします。



画像見た時、セガのPSU(ファンタシースターユニバース)かと思いました(笑

随分と大胆に変えてきましたよね!
SFチックで、三國無双のキャラが出てる以外は何処が無双なの?って感じに見えたり!?
髪が逆立ってオーラを纏うスーパーサ○ヤ人とか、無双の行末がちょっと心配です…。

それと、無双の特徴でもあった「敵をバッサバッサなぎ倒す」自体変更するならば、
いっその事「無双」ではなく新タイトルとして発表すればよいのにと思いました。

まぁでも、タイトルに「無双」と付いてるだけで販売本数が相当変わるでしょうから、
安全に売り上げ考えると、無双のネームバリューに頼りたくなってしまうのでしょうかね。


一変した無双が吉となるか凶となるか!?

とりあえず情報が出たばかりなので、今後の情報を楽しみに待つとしましょう!

ちなみに、私はPSP持ってなし購入予定も無いので、どの道プレイ不可というオチでした(;´▽`A``


あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 真・三國無双 MULTI RAID [ 2008/09/22 21:04 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

バンテージ・ポイント&デジャヴ 

観たい映画がまた溜まりつつある今日この頃…
こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、皆様お待ちかね(ウソです)の映画レビュー「お子様級の感想日記」。

つい何日か前に観た「バンテージ・ポイント」と、2ヶ月位前に観た「デジャヴ」

刑事物のアクションサスペンス的な映画は、普段あまり好んでは観ないのだけど、
なんか面白そうだなと思って観た映画です。

ここ3ヶ月位だけで相当数の映画を観ているので、他にも似たような映画観た可能性はあるけど…


バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る


バンテージ・ポイント
大統領暗殺の真相を8つの視点から突き止めていくという内容なんですが、
「8つの視点」これが見所で、別の角度から徐々に事件を紐解いていく手法は楽しめました!
実際それがなければ、TVドラマにありがちの単純な刑事ドラマになっちゃいますからね(笑

小難しい頭を使う映画と思って腰を据えて観てましたが、全く違いました。=( ・_・;)⇒ アレ?
時間は90分間と短かめで、ダレる事なく最後まで進む為、サラーっと観れる映画だと思います。
ただ、5視点位で十分かなぁ…きっと皆さんも「うぉっ!またかい!」と呟きたくなるはず!?




デジャヴデジャヴ
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ

商品詳細を見る


デジャヴ
フェリーの爆発テロ事件の捜査で「デジャヴ」を感じて、その後驚きの事実が…。
時代設定は現代(タブン)だけど、時間を移動(タイムリップ)しちゃったりSFな部分があります。

バンテージ・ポイントは視点の巻き戻しという手法で事件を紐解いていきましたが、
デジャヴでは実際に事件が起きる前へ戻って紐解いてゆくのです。
つまりタイムスリップするんですが、SFすぎずどこか現実っぽい感じでのめりこめました。

でも、終わってみれば「あれ?」って矛盾を感じる部分も多く、なんか腑に落ちないような~。
単に私の理解力不足かもしれないけれど…(@Д@;



「バンテージ・ポイント」は気楽に!
「デジャヴ」はじっくり頭を働かせて!


どちらもそれなりに楽しめましたので、興味のある方は是非(*゚▽゚*)

それにしても紹介した2作に限った事じゃないし、以前からずっと思ってましたが、
アメリカ映画のカーチェイスって無茶すぎると思いません?(笑

迫力あるのは良いけど、交通ルール完全無視で車何台も大破させて公共物破損しまくり…
これ普通に大惨事でしょ?みたいな(笑




余談ですが、くだらないな~と思いつつもタイトルで笑ってしまったのが↓

ボンテージ・ポイントボンテージ・ポイント
リーリー・ソビエスキートリシア・ヘルファー

商品詳細を見る


キャッチコピーらしき「1踏みであなたは8回昇天する」とか、
時期的にも間違いなく「バンテージ・ポイント」からもじったタイトルですね(笑

実際、観てないのでネタ的映画なのかそうでないのかは分かりませんし、
原題は全く違うんじゃないかな~とも思ったりしてますが、真相の程はいかに…。

ただ、こういう作品でも実は観ると面白かったりする物もあるんですよね(笑

観たよ~!というチャレンジャーな方が居ましたら、是非感想お聞かせ下さいませ!



ps:画像加工が面倒でアマゾンのFC2用リンクにしてみたけど、バランスがイマイチですね。
  やっぱり面倒でも前回みたくした方がスッキリかなぁ…

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - バンテージ・ポイント&デジャヴ [ 2008/09/21 22:56 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

遺跡!そして4代目へ… 

20080917-032029.jpg

我が家のモンスターは紫になる宿命!?




さて、本日はMFO日記。

3代目の成長がストップゥ~!ストッフゥ~!スタッフゥ~!

死亡も恐れず育成していたら4歳どころか、3歳5ヶ月で成長止まってしまいました…。



大切に育成するのは大事ですが、だからって神経質になりすぎの育成もツマラナイ!

成長途中でも↓のような場所へ無謀の冒険を繰り返していたり(;´▽`A``


20080914-224425.jpg

現在、MFOで最難関のダンジョン。

自動生成ダンジョンで敵も強く、かなり手強い場所です。

特殊なモンスターを開放する為に必要なアイテムが取れる場所でもあり、
デュラハンやゴーレムを育成したい私は、開放する為のパーツ集めを始めたのであります!


20080917-031219.jpg

条件を満たすと出現するノラモン(敵モンスター)や宝箱からゲット出来るらしい。

巡った感じでは、箱があるのは最終部屋で危険なノラモンが多数犇くというパターン。

ハッキリ言って私のモンスターでは瞬殺されるのがオチ。

......なので、死亡覚悟で箱目掛けて猛ダッシュです!(笑


mfo01.jpg

そのまま死亡する事も…

いや、死亡する事のが圧倒的に多かったかも(;´▽`A``

20080914-230621.jpg

そんなこんなで、ゾンビアタックもなんのその!

お蔭様で(?)パーツも本当に少しずつですが溜まりました(*゚▽゚*)



だけど、ストップゥ~した後も永遠と酷使し続けるのは可哀想です…。

…という訳で、転生する事にっ!

20080919-032812.jpg

3代目はLv19で終了。
2代目がLv18までいっただけに、3代目はあまり成長がみられなかったですね(´・ω・`)



そして4代目はピクシー系を脱却!!

20080919-173420.jpg

マムーです。

マンモス(?)っぽいモンスターで、正直言うとあまり育成したい系統ではないのだけども、
土と氷のスキルを覚えてくれるので、冒険の幅を広げる為に取っておこうかなと。

育成していくうちに可愛く思えるかもしれないし、愛情もってがんばろう!


20080919-015911.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 遺跡!そして4代目へ… [ 2008/09/20 20:26 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

ファンタジー尽くし!(ライラの冒険 etc) 

9月も折り返しですねぇ…早い早いよ季節さん!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さてさて、直感だけの映画レビュ~!
細かい分析や評論は専門のサイト様をご覧頂くとして、
私のは、子供レベルの「感想」程度に捉えてもらえればと思います。

今日は先日観たライラノ冒険 黄金の羅針盤を始め、
ココ最近で観たファンタジー系映画の感想をいくつか。

blu.jpg

予備知識もなくCMで見た程度だった「ライラの冒険」ですが、
観始めて時間も経たないうちに、あれやこれやと小難しい説明が…。
「ん?ん?」て感じに、のっけからいきなり置いてけぼり喰らってしまいました。
観てるうちに大まかに理解出来たけれど、未だ完璧には理解しきれてません(;´▽`A``

というのも、物語の展開が速いから。

中弛みもなくテンポよくラストまで進むのは飽きないし楽しめたのですが、
最初にパパパっと小難しい説明をして、そのままラストまで加速!
私のように何の予備知識もなく観た人は、全てを理解するの大変じゃないかなぁと。

個人的には、人物や団体,羅針盤などの事を、もう少し丁寧に深く掘り下げてくれていたら、
色々把握しやすく、物語へより深く入り込めるんじゃないかなと思ったり。

でも、世界観や雰囲気は良く、ライラが冒険している感覚も伝わりますし、
冒険ファンタジー映画として良作だと思います。

ちなみに、「え?これで終わり?」という終わり方にガッカリ気味だったのだけど…
後で調べてみれば3部作を想定して作られた映画だったんですね(笑

それならあそこで終わるのも納得出来ます、、、という事で次回作に期待!(*゚▽゚*)




その他、ファンタジー系はこんな映画を観ました↓

movie-02.jpg

ウォーター・ホース(画像左)は、ネス湖のネッシーを題材にした映画で、
少年とウォーターホースとの絆を中心とした心暖まる物語でした。
CGも綺麗だし、小さい頃のウォーターホースはヤンチャで可愛い!
…でも動物映画のような感動を期待すると少々物足りなく感じるかも。

スターダスト(画像中央)は、一言で言うとドラクエ的でしょうか(笑
好きな娘の気を引く為に流れ星を求めて魔法の国へと旅立つ主人公。
斬新さはなくシンプルなんだけど決して古臭くないファンタジーの王道って感じ。
気持ちの良いハッピーエンドは観ていてスッキリしました。
個人的にオススメ映画です!

ザ・シーカー 光の六つのしるし(画像右)は、
光と闇の戦いがテーマで、選ばれし少年が闇を打ち負かす為に六つのしるしを探す物語。
しかーし、間髪いれず見つかる「しるし」に冒険感は無きに等しく、ライラ以上に展開が速い…。
単行本の映画化らしいので、詰め込むと時間的に仕方がないのだろうけど、
全体の雰囲気は良い味出てただけに勿体ないなと思った作品です…。




さらにもう2つ。

movie-03.jpg

パンズ・ラビリンス(画像左)は、
全てが生々しい…でも美しい、なんとも言いがたいダークファンタジー。
残虐なシーンも多く、垣間見える人間の本質が切なく悲しい(うまい表現が見つかりません)
娯楽ファンタジーとは違い、深く重いテーマだと思います。
ラストシーンは観た人がどうとらえるか…
私はアレで良かったのかなとも思いますが、素直には喜べず複雑ですね。
好みの分かれる映画かもしれませんが、多くの人に観てもらいたいと思った作品でした。

ベオウルフ/呪われし勇者(画像右)は、期待ハズレで(´ρ`)ぽか~ん。
主人公に一切共感できない映画も中々珍しいです。
ハッタリ級の武勇伝だったり、わざわざ裸で戦ったり(なんでパンツまで脱ぐ必要が)、
CGも違和感ありまくりで、とにかく色んな意味でスゴイ映画でした。
アンジェリーナ・ジョリーのファンか、マッチョなアニキ大好きな人にオススメ(笑




飽和状態と言える位にホント続々とファンタジー系映画が現れますが、
さすがにネタも出尽くしたといった所ですかね~。

この映画オススメ!等ありましたら、是非教えて下さいませっ!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ファンタジー尽くし!(ライラの冒険 etc) [ 2008/09/18 20:26 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

大好きな無双動画! 

まだ使いこなせてはいないkれど、FC2ブログにもだいぶ慣れてきました(*゚▽゚*)

こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、本日は動画のご紹介。

自作ではなくてニコニコ動画からなのですが、無双の動画を3つほど。

とにかく初めて見た時は衝撃的だったというか…
真面目路線の無双だけに、こんな笑える動画作ってる人が居るとは思いもせずで。
今でこそあまり見なくなったものの、一時かなりハマリました。

無双好きな人はタブン見た事あるでしょうけど、無双知らなくても笑えるかも?!














司馬懿光成は本当にいいキャラしてますよねー(笑

個人的には一番最後(3つ目)の戦国無双の動画が特に気に入ってます!

センスの光る編集はお見事!完璧d( ̄◇ ̄)b グッ♪



今回の3つ意外にも笑えるというか中毒的(?)なオススメ無双動画はあるんだけど、
それはまたの機会にでも紹介するとします。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 大好きな無双動画! [ 2008/09/16 21:01 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(0)

睡魔! 

20080905-024733.jpg

「お座り」とチャット入力すると、頭に座る我が家の3代目。




さて、ホントまったりペースでプレイ中のMFO。

リアル数日に1度位の冒険頻度なので、まだ3代目のままです。

後から始めた某れい○るも3代目になり、我が家と同系種族になってました。

20080908-002511.jpg

左が我が家の3代目、右がれ○るる家の3代目。

しかし・・・同種だー!と喜んだのも束の間で、
れいる○は、既に4代目へ突入してライガー種となっておりました(;´▽`A``

でも転生回数の差でPT組み難いって事もありませんし、私はスローペースで無問題。
もうしばらく3代目が続きそうかな~。




そんな我が家の3代目、最近のLv上げ場所は↓

20080914-214145.jpg

氷河です!

よく募集でみかける「なんとかリサイクル?」(ド忘れしました…)ではなくて、普通の冒険。



南米(中南米だっけ?)のグレイ氷河ペリトモレノ氷河を連想させるマップで、
ブルーの氷で覆われたマップは綺麗だし、洞窟は幻想的な作りでお気に入りスポット。


な・の・で・す・が。

なぜかこのマップで冒険してると無性に眠くなるんですよ。
滅多な事では寝落ちしない私でも一瞬意識飛ぶ事がしばしば(@Д@; アセアセ・・・

うーん、、、不思議です。...ここのBGMに催眠効果でもあるのですかね(笑

皆さんは眠くならないのかスゴク気になる所であります!




★おまけ★

20080903-211318.jpg

ようやく完成したガジェット「瞑想の滝」
一番ランクの低い普通のやつですが、お飾り用なのでOKなのです(笑

この後、「我慢台」も成功してくれた助手に感謝!
するはずもなく、助手の作製失敗ばかりで何度材料を失った事か…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まぁでも、ガジェット2つ置いただけで随分とファームらしく(?)なりました。

自己満マイファーム弄り!楽しいです(*゚▽゚*)


20080905-024527.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 睡魔! [ 2008/09/15 20:37 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(4)

映画を少々(アルマゲドン2008) 

先日、秋っぽくなってきたなんて書いたら、ここ数日は蒸暑い・・・。
こんばんわ、ジル・ブライトです。



さてさて、今日の日記は、ついさっき観た映画の感想でも。

アルマゲドン2008

impact_movie.jpg


「お?アルマゲドンの続編?」

残念ながら全く関係ございません(笑

原題(忘れました…)はアルマゲドン2008ではないのに、
日本用タイトルにアルマゲドンのネームバリューを利用した作品でございます。

こういうのは今に始まった事でもないし、映画に限らずよくありますからね。
むしろ日記用のネタとしてありがたく利用させてもうおうかなと(笑




…で、観た感想ですが、

随所でB級映画テイストを醸し出してるんだけど、
思ったより(と言っては失礼ですけど)楽しめたというのが率直な感想です。

2008/8/8、地球(アイルランド)に彗星が落下。
しかし1年後の同日に再び彗星が、今度はアメリカ北部へ落下すると予測され、
「核で彗星の軌道を逸らす or 人を非難させ彗星はそのまま落とす」
という2パターンの対処法に辿り着き、最後はどちらを選択するのか?


簡単なストーリーはこんな感じです。

もっと詳しくは、映画専門のサイトやブログはいくらでもあると思うので、
私が下手な文章で長々書くより、そういったサイト様を参考頂ければと…。





斬新だけどやっぱりB級?!

ネタバレですが、最終的に選択されたのは、
「先に人間を非難させ、彗星はそのまま落下させる」方法。

そのまま衝突させてしまうのはある意味新しい発想(?)だし構わないのですが、
まさにB級映画だからこそ許されるラスト?

飛行場で非難出来ない人々を放置して、せっせか飛行機乗って脱出する主人公達(笑

本家アルマゲドンにあったような、主人公が犠牲となり皆を救い観客の感動を誘う。
そういった王道パターンとはまさに逆ですね。

結局、非難対象区域の人口10%が非難できず犠牲になり、
多くを助ける為に犠牲は仕方ない的な感じで終わっていくのがなんとも…。




まぁ、でも作品自体は過度な期待をしなければ楽しめると思います。

暇すぎるーー!って時にでも観てみては如何でしょうか。

余談ですが、「アルマゲドン2007」「ディープインパクト2008」等もあるみたいです(笑


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画を少々(アルマゲドン2008) [ 2008/09/13 21:04 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(2)

09月13日のココロ日記(BlogPet) 

川へ洗濯に行くと大きなナイが流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 09月13日のココロ日記(BlogPet) [ 2008/09/13 09:39 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 日本サービス開始 

つい先日までアチィアチィ言ってたのに、急に秋らしくなってきましたね~。
こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、移転してきたばかりだというのに、ネタに困り気味(;´▽`A``

オンライン/オフラインどっちのゲームもしているんだけど、ネタにするほどには遊んでいません。
映画も勢いは落ちたものの観ていますが、自分的にHITと思えるタイトルもなく・・・。

てな訳で、最近は本気で熱中しているものがナイ!

しいて上げるとすれば、寝る前に睡魔を誘う為に読み始めた漫画「スクールランブル」位です(笑



そんな近況でありますが、ちょっと興味をそそるオンラインゲームがあります。

atlantica.jpg
アトランティカ

実は、詳しいゲーム内容は知りません・・・(゚_゚i)タラー・・・
「エンカウント方式のターン制バトルで傭兵を最大8人まで連れ歩ける」
という所に惹かれたんだけど、それ位しか前知識はないのです。

そんなの普通にオフゲーやればいいじゃん!とも思うんだけど、
ソロで普通に遊べる点は、私のプレイスタイルでは重要なポイントなのです。

もっと詳しいゲーム内容をという方は、コチラ(4亀さん)を参考にどうぞ。



このゲームを知ったのはかなり前(たぶん去年)で、遊んでみたいなと思ったんだけど、
その当初は日本でのサービスも未定となっていた為、それっきり忘れていたのです・・・。

で、何日か前にサラ~っと4亀さんの記事を眺めていたら、Cβ募集の記事が!!

以前よりかは興味も薄れ、オンラインゲーム自体遊ぶ時間が減っている今、
仮に当選しても遊ぶかどうかすら疑問ではありますが、ちゃっかり応募しちゃいました。



9月16日までcβ募集受付
だそうなので、興味をもたれた方は応募してみては如何でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 日本サービス開始 [ 2008/09/12 02:27 ] アトランティカ | TB(0) | CM(2)

もう3代目でっす 

20080901-031824.jpg

早いもので2代目ともお別れ・゚゚・(×_×)・゚゚・。



さてさて、MFO日記です。

育成モンスターって寿命(厳密には違います)まで早いですよね~。

リアル時間ではなく冒険などで年齢加算されていくみたいなので一概には言えないけど、
普通に育成するとリアル一週間もしないで成長期が終わり転生とか当たり前なのかな!?

我が家の2代目水着サンディーも、もう転生。

20080903-012503.jpg

初代から「貧弱ボディ」「肉嫌い」の喜ばしくない特徴を受け継いでくれましたが、
すくすくと育ち、初代のLv13を上回りLv18まで行けました!

20080903-012438.jpg

4歳過ぎた頃には「巨角」というレアな第5の特徴がついたたんだけど、角ないし・・・。
そのうち角ある種族へ転生した時に巨大な角となってもらいましょう!

・・・と思ったら、転生の引継ぎ項目に表示されていない、、、レア特徴は引継がないのかなorz



ちょっとガッカリしつつも、いざ3代目への転生へ!!

転生させる種族は懲りずにピクシー系です。

ディナシー(初代) → サンディー(2代目) → ピクシー(3代目)

気に入る見た目とステになるまでDVDを入れて出してを繰り返し・・・(;´▽`A``

で、誕生したのがコチラ↓

20080903-015507.jpg

体系(画像右)が貧相すぎなので、試着室で見れる標準体系(画像左)の姿も一緒に・・・。

「激ヤセ」・・・これも2代目からしっかりうけついでます(´・ω・`)

魔法系に育成してると餌の都合上太りにくくヤセやすいと思うんだけど、
さすがにこれはちょっとヤセすぎで可哀相ですよね・・・。

という訳で、この後はステに縛られず餌を考えて、「ヤセ」まで体系を戻しました。



誕生!と紹介しておきながらも1週間位前の事でして、実はもう既に成長半ばです。

次回日記では、4代目転生の記事になるかも?!(@Д@;




★おまけ★

20080902-003825.jpg

イベントで溜まりまくった「ギモ防虫香」・・・。

家具設置数が無制限ならまだしも、50個しか置けない中で防虫香だけで10個以上!

撤去となる日も近いでしょう。。。

20080901-135348.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - もう3代目でっす [ 2008/09/09 21:36 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(2)

一応はじめましてかな? 

書き込みテスト兼ねて初記事投稿!・・・まさか私より先にブログペットが投稿するとは(笑

こんばんわ、ジル・ブライトです。



ブログ如何でしょうか?

「うぉ ほんと同じだ!」そんな声が聞こえてきそうなこなそうな。

何の事と思う方がいらっしゃるかもですが、移転前のブログとデザインを似せた、という話です。
リアルの引越し同様に家具も一緒に引越し!・・・そんな感じです(笑

旧ブログはコチラ→ http://blog.plaync.jp/zill.slog


移転公表前におためしで8月以降の記事を移動(手動で・・・)させてみました。
そのまんま移動させただけなので、改行がおかしかったりバランス悪かったりするけど、
見た感じほとんど今まで通りに記事書けそうかな(*゚▽゚*)


結構細かい事が気になるタイプなので、使い勝手が変わり馴染むまではしばらく苦労しそうです。
特に行間とか今までと違ったりするし気になって気になって(´・ω・`)

意味不明な部分など追々慣れていくしかないですね!


そんな訳で、

はじめましての方も、そうでない方も、どうぞ宜しくお願いします!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 一応はじめましてかな? [ 2008/09/06 21:51 ] 私事・雑記 | TB(0) | CM(7)

09月06日のココロ日記(BlogPet) 

放課後、悲しい日照りさんとベルアイルについて熱く語り合いました。ジル・ブライトさんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 09月06日のココロ日記(BlogPet) [ 2008/09/06 07:01 ] ブログペット | TB(0) | CM(0)

まだ続いてますYO 


身なりもだいぶ変わりました(*゚▽゚*)

 

 

 

さて、MFO(モンスターファームオンライン)まだ続いてます(笑

 

どっぷりハマッテルかと言えば、ちょっと違うような気もしますが、地味に遊んでる現状です。

一般的にリアルを考えれば、どっぷり浸からないに越した事は無いですよね(笑

 

 

 

先日のメンテにより、夏のイベントで行けたマップ【海岸1はMOB変更,丘6は撤去】になりました。

 

ここでは、限定のアイテムが入手出来た訳で、案の定コレクター魂が疼きまして・・・。

なんとかイベント中にギモキャミや水着揃えようと、密かに頑張っていました。

 

 


海岸1 では水着の白を一式揃えたくて、さらに黄銛(魚付き)も狙いながら、

さらにさらにビーチーやカブンチョの円盤石も溜め込もう!という欲張りすぎな私であります。

 

MFO始めたのが8月後半だし、揃えきる前にイベント期間終了 (/TДT)/あうぅ・・・・

 

一応、円盤石はビーチー,カブンチョ共に拾えたし、パレオ水着の白(下)も入手出来たのだけど、

何れも中途半端な感じで、うーん喜びも半分ですね。

 

 

 

丘6 は、どうやらかなり不評だったようで(;´▽`A``

 

私はギモキャミギモシャツが欲しくて、でもどうせならギンギモギン(ボス)が落とす黒色が一番欲しい!

って意気込んで通っていたのだけども・・・・。

 

1周してきてもドロップ0が基本、行けば行くほど餌代で赤字・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

 

先週はギモ防虫香が実装されて、丘6でMサイズとLサイズを落とすようになり、微妙にマシになりましたが、

衣服は相変わらずのドロップ率で一向に落とす気配さえなく、まさに根気勝負でしたね~。

 

でも、ギモシャツ着てるSSじゃないか!…はい、某れ○るる氏が成人女性用ドロップしたので頂きました。

実は水着白も全く同様に頂まして、某さんは自分の着れる物が出ないと嘆いておりました・・・。

 

 

 

 

余談ですけど、PTの場合に相性良いモンスター同士は危険ですね。

丘6でギンギモと交戦中に恋煩い(↓SS)になり、命令も無視なので、ヒヤヒヤものでした。

 

 

 

 

そんな感じで、心残りなままイベントは終わってしまいましたが、

通常マップでも、貴重な衣服やオブジェクト(家具?)をドロップしますので、そっちも狙ってます。

 

あまりにもドロップ率が悪いから、狙って拾える物でもないんですけどね(´・ω・`)

 

 

 



空洞 や 氷河 にも行けるようになり、

いろんなレアを探しつつ収集アイテムで資金を稼ぐのが私の冒険パターン。

 

たぶん普通は、育成に合わせて冒険地を選ぶ(が一般的ですよね?)

 

でも私の場合、物欲に負けて自分の欲しい物がある場所へ・・・そして殺される。

 

死亡は成長にも影響しますし、ブリーダーとしては間違いなく失格ですね、、、orz

どうせならコレクターという職業作ってくれないかな(笑

 

 

 

 

 

ちなみに、自力で取ったレアな装備は・・・。

 


↑SSのネコ耳Bだけです(;´▽`A``

 

街で何度でも戦える無抵抗の相手だし、レアの中でも一番レア度の低いレアかもしれないですね。

 

今月はドロップ率アップイベントがあるみたいだし、レアはその時ガッツリ狙おうと思います!!

 

 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - まだ続いてますYO [ 2008/09/04 20:54 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


