ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

musou?basara?浅井夫婦! 

結局、深夜のお笑い部分しか見ていない24時間TV・・・(;´▽`A``
こんばんわ、ジル・ブライトです。

さて、オフゲでハマッタ 戦国無双戦国BASARA


どちらも以前紹介しましたが、戦国武将となって敵をバッサバッサと斬り進むアクションゲームで、
戦国時代という時代背景上、どちらのゲームでも登場する歴史上の有名武将が多数居るんですが、


今日のスポットは浅井夫妻


浅井長政」と、信長の妹「お市」、私はゲームを通してこの夫婦を知ったんだけど、
無双,BASARA共に、お市さん視点のストーリーは悲しい悲しい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


昨日記事にしたのバジリスクもそうだけど、最近は(ゲームに限らず)泣ける物が好きなのかも?



これは無双の長政とお市。

イケメンな長政と可愛い感じのお市。(お市は実際に絶世の美女と言われていたそうです)


比較的正統派な無双だけに、初めて見た時は、なぜか金髪の長政に違和感があったのだけど、
言い出したら、お市のミニスカやケンダマとかキリないですしネ(笑



こっちはBASARAの長政&お市。

ウルト○マンのような長政と、後ろのカールしたヒラヒラが謎のお市。


お堅い無双とは正反対路線なBASARAだからこそなんだろうけど、
先に無双で遊んだ私は、未だデザインに馴染めないキャラも多いです(;´▽`A``



戦国無双とBASARA、それぞれの浅井夫妻を比較紹介してみましたが、

キャラデザインに関して言えば、私は無双派かな~。



とりあえず長政視点のストーリーは置いておいて、、、長政ファンの方すいませんm(。_。;))m ペコペコ…


次はお市ストーリー比較(って程でもないけど、ネタバレあり)



避けられない戦の末、自らの手で長政を殺めお市さん号泣のシーン。

戦国無双シリーズで一番悲しく泣けるエンディングではないでしょうか。


「愛しています」の言葉・・・その後華となって飛散するあのシーンには、私もウルウルきました・・・。

これを見てお市ファンになった人、きっと沢山居る事でしょう!




信長に長政を殺され、ショックからかどんどん(病的な程に)おかしくなっていくお市。

憑かれたかのように兄の信長を討ち取ったが・・・最後は炎と共に。


途中までは可哀相というより、むしろホラー(?)なストーリー展開なんだけども、

最終ステージのラストで一気にお涙ムードへ、特に曲が絶妙にマッチしていて涙を誘いますよね。


余談ですが、BASARA2-英雄外伝-のムービーシーンは低質アニメなのが残念><



ストレートな純愛な無双ある意味バカップルなBASARA

どっちの浅井夫婦も好きだけど、キャラは先で述べた通り無双のが好きです。
でも物語の展開やBGM的センスはBASARAのが好みに合う。


・・・という訳で、やっぱり無双とBASARAの好きな所を合わせたゲームを作ってくれれば無問題!


皆さんはどっちの浅井夫婦派ですか?


興味を持たれた方、遊んだ事無い方は、この機会に是非!


それにしても、無双,BASARAともに「お市」を一番泣けるEDに仕立てますが、偶然なんでしょうかね~?

あでおーす(*゚▽゚*)






にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - musou?basara?浅井夫婦! [ 2008/08/31 21:05 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(4)

バジリスクで泣いた 

連日、昼夜問わずドッカンドッカン雷落ちまくり!あの威力は深夜寝てる人起きますよねΣ(゚Δ゚*)

 

こんばんわ、ジル・ブライトです。

 

 

 

 

以前、日記でも紹介したアニメバジリスク~甲賀忍法帳~

 

続きは気になるし、一気に見終えてしまいたい気持ちは山々なんですが、

あっさり見終わってしまうのは寂しいし勿体ない!

 

だから、我慢して少しずつじっくりゆっくり長く堪能しよう!という貧乏性的(?)に1日1,2話ときめて見てました。

 

そんな感じでチビチビ見つつ、さきほど全24話見終わりました。

 

 


 

漫画で読んでたのに内容忘れていたので、改めてアニメで見て目からポロポロと・・・

 

ラストは男ながら見事に泣きました(笑

 

単なる善と悪ではなく、甲賀伊賀それぞれのキャラクターがしっかり立っていて、

各キャラクターに深く感情移入してしまう部分も、泣けてきた要因かもしれないですね。

 

 

 

ちょっとネタバレ含みますが、

 

死闘の末に次々と死人が出て、それぞれが思いを残して散ってゆく訳だけど、

回想で皆が楽しそうに一緒に居るシーンなんかが写ると、こみ上げてくるものがあります。

 

双方、回想でほんわか描かれる日常シーンと、殺気立つ伊賀甲賀とのやりとりのシーン。

幸せと、まさに死寸前、あまりのギャップにこれまた泣ける。

 

・・・って、泣きまくりデスね(笑

 

 

 

漫画では全5巻,アニメで全24話、主要キャラ20人分を完璧に描ききるのは難しいと思います。

・・・でも、各キャラクターそれぞれの物語をもっと見たいなと思ったので、誰々外伝とか作ってくれないかな~。

なんて思ったりも、、、というか結構本気で思ってます(笑

 

 

 

以前も述べた通りアニメに詳しくないので、他との比較は出来ないけどオススメしちゃいますよ。

 

格好良い忍術アクションもそうですが、やはり人間模様が見所です!

 

お暇な時にでも是非どうぞ!

 

それでは24時間TVで、さらなる涙を流すとしましょうか。

 

 

 

あでおーす(*゚▽゚*)

 

 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - バジリスクで泣いた [ 2008/08/30 19:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

もう転生っすか!? 


只今3時半、リアルは激しい雷雨です・・・せめてSSでは夏の日照りを!

 

 

 

さて、勢いに乗って(?)またまたMFO日記です。

 

始めてからタブン10日位でしょうか。

 

モンスターの育成をしつつ、ブリーダーとしての自分の階級を上げる為、クエストに励む日々であります。

 

一般的なお使いクエストの他、これもありがちだけどストーリークエストがあり、

クリアしていくと、新たな冒険地へ行ける様になり、育成出来るモンスターの種類も増えていきます。

 

 


 

ブログ停滞中(?)の某れい○る様もひょっこり始めて、ウサギのようなハム(という種族)を育成されております。

 

後ろ姿のSSでアレですが・・・(;´▽`A``

 

とは言え、MOというシステム上、街でPT組まない限り冒険地では誰とも遭遇しないですからね、

同行者が居るのは助かるし嬉しいものです(*゚▽゚*)

 

 

PT時のアイテムのドロップも各キャラそれぞれに判定がある為、取得権でどうこう話す必要ないのが楽で言い感じ。

所持できるアイテム数が少なすぎて、道中でポイ捨て必須な状況には少々腹立つけども・・・。

 

 

・・・で、ドロップアイテムも、レア(装備や家具など)は極端にドロップ率悪いっぽいので、

ドロップしたアイテムが↓SSのようなアイコン(↓のは家具アイコン)だった時はドキドキものです!

 

 


 

 

基本的に、敵モンスターがドロップするレア(装備や家具)は、大半が店売りされていないアイテムで、

ゲーム内通貨用,課金用、どちらのアイテムとも違うドロップ専用アイテムとなっています。

 

それだけになおさら喜びも大きい!!

 

 


 

 

ですが、、、店売りされている↑のようなアイテムだった時は、本気で悲しいですよね~。

 

・・・というか、実体験なんですけど、滅多にドロップしないだけに この時は本気でガッカリしました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

 

確かにドロップ率は厳しい気もしますが、課金すれば何でも揃ってしまう課金ゲームも少なくない中、

結構な種類のドロップ専用アイテムは冒険へ行くモチベも上がるし、個人的には重要なポイントです!

 

 

 

 

 

それはそうと、早くも我が家の初代モンスター(ディクシー)がご老体に!?

 

未だ詳しくは理解してないんですが、リアル時間ではなく、冒険へ行く等の行動で年齢が加算されるぽい。

 

3歳と6ヶ月くらいで何もステが上がらなくなり、お医者さんや助手も転生がどうたらこうたらと・・・。

 

一応寿命はないらしいから、ずっと初代と一緒に過ごす事も可能は可能だけど、

転生すればある程度の特徴や能力を引き継がす事も出来るようなので、転生させる事にしました!

 

 

 

 

なかなかに、特徴的な特徴をもっていましたが、育成してみればこれはこれで可愛いもので(笑

 

赤だった服もピンクになり、そして気づけば紫 (゚ロ゚;)エェッ!?

 

与えた餌に応じて色が変わるのですが、一気に色が変わればすぐ気づくと思うのだけど、

餌を与える度に徐々にすこーしづつ変化しているのだろうから気がつきにくい。

 

初代だし訳も分からずの育成で能力的にはダメダメかも?・・・末裔に未来を託します!

 

 

 

 

で、転生は、夏イベント中の海岸で拾った白銀円盤石を使ってする事にしました!

 

円盤石は出現モンスターが決まっている為、外見は引継ぎ無しとなってしまいますが・・・この際仕方ない。

 

この白銀円盤石から産まれてくるのは、海岸でのみ拾える夏限定モンスター。

 

水着姿のピクシー族(サンディー)

 


 

 

初代の能力を受け継いだ、我が家の2代目!

 

髪色・髪型は違うのが良かったけど、これは円盤石拾った時点で決まるのでどうしようもなし!

 

顔が恐くみえるのは、眼鏡を装備させてるからかも、、、垂れサンぽくみえますネ(;´▽`A``

 

ちなみに、貧弱ボディーをしっかりと受け継いでおりました・・・orz

 

 

 

う~む 初代のが可愛かったような、、、いやいや気のせいですネ。

 

せっかくのレア種ですし、大切に育成していこうと思います!(*゚▽゚*)

 


 




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - もう転生っすか!? [ 2008/08/29 03:39 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

MFO。Ⅱ 


蝶々の群れはレアモンスターPOP予告!・・・もっと早く知っていれば(´・ω・`)

 

 

 

まさかまさかのMFO(モンスターファームオンライン)日記 第二回。

 

前回書いた通りで、βテストの域を脱していないようなシステム面にはガックリしています。

 

でも、その辺に慣れれば(我慢すれば?)、冒険等はそれなりに楽しめるかなという感じ。

 

もっとも、始めて間もなく底が見えるので、何か力強いコンテンツの追加がないとこの先厳しそうに思いますが・・・。

以前遊んでいたネトゲもそうだけど、企画構想は良いだけに運営開発ガンバレ!と言いたくなるゲームですネ。

 

 

 

さて、我が子のように思えてきた育成中のディナシー(種族名)、

体は随分と大きくなリ色はピンクっぽく変わってきました。・・・本当は赤色のままが良かったのに…orz

 

まっ その話はおいといて。

 

現在夏のイベントで限定マップが実装されていて、そこでは水着や特殊なモンスターが入手出来るらしい!

 


 

初心者でも行けるようなマップという事で、夏も終わりに近く、まさに駆け込み乗車ですが、

限定という言葉にめっぽう弱い私は、足早に冒険へと旅立ったのでありました。

 

 

海岸沿いのマップでリゾート気分な場所だけど、ノラモン(敵モンスター)が可愛い!!

 

 


 

 

スイカの傘が可愛いデス。

 

左の大きいのは親分的存在! 初心者にはかなりの強敵!

 

それよりも、ビックリ(笑った)したのが↓

 

 


 

 

なんというかスゴイですΣ(゚Δ゚*) ウォッ!

 

貝殻ビキニに日焼け痕付き(笑

 

色白だったり真っ黒だったり、パターンも一種じゃなくて芸が細かいです。

 

「MFOのモンスターはツボを押さえてて良い味出てるな~!」と関心したのも束の間。

 

・・・これを上回る驚きが↓

 

 


 

 

このマップのヌシなんですが、足長すぎっ!いや伸びすぎっ!!

 

明らかに足だけ伸びてます。

 

しかも微妙にクネクネ歩くんです。

 

セクスィ~と言ってあげたいのは山々なんだけど、やっぱりキモイ(笑

 

そして・・・キモイから退治してしまおうと挑みましたが、瞬殺されましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

 

 


 

 

ヌシ様は初心者じゃ無理でございます。

 

いつかリベンジしてやるぞー!と思ったりもするけども、その頃にはこのマップ撤廃されてそうな気が・・・。

 

とりあえず、まだ水着も揃ってないし、スイカ傘のモンスターもゲット出来てないので、まだ通う事になりそうです。

 

このマップに限った事ではないけど、クエ品と餌意外のドロップ率が極端に渋いのが泣けます(;´д`)トホホ

 

 

 


★ マイファーム ★


 

 

だいぶ家(庭?)らしくなってきました(*゚▽゚*)

 

MFOでは、与えられたファーム(農場と言うか土地)で自由にハウジング出来るんだけど、

育成そっちのけで配置に夢中になってたりします(;´▽`A``

 

家具買ってばかりで餌代なくならないように気をつけなければ・・・。

 

 

 

それでは(誰も望んでいない)第三回日記までごきげんよう~。




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MFO。Ⅱ [ 2008/08/27 03:53 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

モンスターファームオンライン 


とても住処には見えないけど我が家です。

 

 

 

さて、見慣れないSSだとは思いますが、表題通りで モンスターファームオンライン のSSです。

 

なんとなく、本当になんでコレを始めたんだっけ?という位になんとなく突発的に遊んでみました。

強いて言えば、国産という単純な理由?(笑

 

 

随分と前にオフゲのモンスターファーム2(だったかな)で遊んだ事があって、

既存のCD/DVDからモンスターを誕生させ育成するゲームなんだけど、オンラインもソレは一緒でした。

 

オンラインでは、使いたい種族は予め指定でき、CD/DVDを使い能力と容姿や色などが変わるので、

気に入るまで色々なCD/DVDを試し、強力なモンスターやレア種を探すのも楽しみの一つと言えそうです。

 

 


 

私はプレステ2の『零-紅い蝶-』というモンスターファームと同社のゲームからモンスター召喚しました。

 

特別なモンスター(レア)が産まれるCD/DVDは、きっとまだまだ沢山ありそうだし色々探したいけど、

さすがに家中のCD/DVDを試す気にはなれません・・・(´・ω・`)

 

 


 

 

紅い蝶というゲームディスクから産まれただけに、紅い服で蝶々の羽を持ったディナシー(という種族)。

 

他に、ウサギを始めとする動物型の種族など育成してみたいモンスターも居たんだけど、

とりあえず産まれたレア種だし、このディナシーを育成してみる事に決定!

(3匹まで育成できるみたいです)

 

そして↑画像では、分からないと思うモンスターの大きさですが、

 

 


 

実は、こんなにちっちゃいんです(笑

 

育成していけばだんだん大きく育っていきますが、

肉上げすぎれば太ったりと、身長体重は育成次第となっているようで、中々細かいですね。

 

さらに性格もあり、育成により新しい性格(特徴)が増えたりと、同じ種族でも様々となっています。

 

 


 

 

気分は噴出しと声で訴えてきます。

 

何か得意げになってたり喜んでたりする姿をみると、自分も嬉しくなりますネ(*゚▽゚*)

 

 

 

 

これは戦闘チュートリアルのSS。

 

モンスターは、街を出てノラモン(野良モンスター)と戦う事で成長していきます。

(厳密にはちょっと違うかな?)

 

単純なクリックゲーではなく、敵との間合い取りが重要なので、かなり忙しい感じ。

とっさの判断力など、リアルスキルも必要となりそうです。

 

そうそう、プレイヤーキャラは指示を出すだけ!戦う事は出来ません。

 

戦闘の全ては自分のモンスターが行います。

機嫌が悪いと言う事を聞いてくれなかったりも・・・(;´▽`A``

 

モンスターのご機嫌を伺いつつの戦闘、これはこれで新鮮で今の所楽しいのOKとしましょう!

 

 

 

 

・・・と、こんな感じのゲームですが、オフ版同様シミュレーションかと思いきや、RPGです。

 

未実装や不便さな箇所も多く、コレβですか?と言いたくなるシステムに加え、

人との遭遇も少なく結構過疎ってる感じ?

 

人数は、各鯖にチャンネルが3つある+MMOではなくMOなので、余計に人が少なく見えるのかもしれないですが。

(人が少ないっぽいレマ鯖でやったからなおさら?)

 

 

 

冒頭で書いた通りなんとなく遊んでみたゲームなので、第2回日記があるかは不明ですが、

マイハウスいじりが楽しいので とりあえず もうちょこっと遊んでみようかなと思っています(*゚▽゚*)


 




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - モンスターファームオンライン [ 2008/08/24 21:06 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

バジリスク~甲賀忍法帳~ 

もうすぐ8月も終わり、台風の時期到来になりますね><

 

こんばんわ、ジル・ブライトです。

 

 

 

 

さて、今日は映画でもゲームでもなくアニメ。

 

アニメ嫌いじゃないけどあまり詳しくないので、最近のアニメは?と聞かれたらポニョ位しか思いつきません(;´▽`A``

 

・・・それはさておき、

 

 

バジリスク~甲賀忍法帳~

 

簡単に書くと、甲賀忍者と伊賀忍者の争い話なんですが、詳しくは↑リンク先をどうぞ。

 

 

もう随分と前の事ですが、確かヤンマガ(アッパーズだったかも?)で連載されてた頃、この漫画にハマリました。

 

甲賀忍法帳という小説が元で、漫画になり、昨年にはアニメ化されたようです。

どうでもいいけど、パンチコにもなっていたみたいで、ちょっと打ちたかったかも(笑

 

 


 

で、私はアニメ化されていた事なんて全く知らず、つい先日レンタル屋さんで偶然目に入り知りました。

 

おぉぅ これは見たい!

 

という訳で、映画借りるつもりだったのに、急遽バジリスクをまとめてどっさり借りてきました!

 

 

 

まだ全部は見てないけど、やっぱり面白い!!

 

くせのある登場人物の絵も原作を忠実に再現していて、漫画からそのまま飛びした感じで、すんなり入り込めました。

朧(おぼろ)は微妙に今時の(オタク的な?)アニメっぽくされてる気もするけど(笑

 

漫画からアニメ化された物を見た時、あまりにも違いすぎでガッカリって経験ありませんか?

それがなかっただけでも満足です!

 

 

ただ、大まかな内容は覚えていたものの、ラスト等肝心な部分はすっかり記憶の外でして(;´▽`A``

 

逆に初めて感覚で観れると言えばそうなんだけも、アニメオリジナルとかになってても気づきませんね。

ハマッたのに忘れてる自分がちょっと悲しい・・・。

 

 

 

 

 

ところで、今書いてて、ふと思ったんだけど、戦国無双やBASARA,怪談,そしてバジリスク。

 

無意識のうちに昔の日本がマイブームにでもなってるんですかね私 (・へ・;;)うーむ・・・・

 

とにかく久々にアニメに見入っているという話でした!

 

 

あでおーす(*゚▽゚*)

 

 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - バジリスク~甲賀忍法帳~ [ 2008/08/20 22:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

戦国BASARA 

昨日今日と涼しく過ごしやすい日でしたね、私は朝方なんかは肌寒い位でした。

 

こんばんわ、ジル・ブライトです(・o・)/

 

 

 

 

さて、無双onは争奪戦いったきりで、相変わらず趣味の時間は映画かオフゲで遊んでます。

 

あ、一応オリンピックも見てますよ!!主にニュースで・・・orz

 

 

先日、楽しみだったエリザベス:ゴールデンエイジをDVDで見ました!

 

良くも悪くもエリザベス視点中心で、エリザベスの心の葛藤は伝わってきますが、

個人的には全体をもう少し広い視野で描いて欲しかったかな~と思ったり。

 

つまらなくはなかったけれど、たぶん半年位したらどういう内容だったっけと言ってそうです・・・(;´▽`A``

 

 

そうそう、邦画はあまりみないんだけど 怪談 て映画、これが思いのほか心に残りました!

 

恐ろしくも美しい愛憎劇の中に、定番のアジアンホラーをちょこっと折り込んだて感じでしょうか。

 

昨年夏の公開映画だから、そろそろTVでも放映されそうな気もしますが、興味をもたれた方は是非!

 

 

映画話はそのくらいにして、少しオフゲー話。

 

なんでも無双と似たような、無双との比較対照になるゲームがあるらしい~、てことで興味津々だったコレ

 

               ↓  ↓  ↓

 


 

戦国BASARA

 

しかし、公式サイトでキャラクター見て5割がた興味が削がれ、内容見て残り5割削がれ、関心ゼロに。

 

戦国無双は、立花の稲妻や信長のオーラなど、当然ゲームっぽい部分も多々ありますが、

根底として時代背景を大切にしているのが良く分かります。

 

かたや戦国BASARAは、歴史なんて無視に近く、戦国時代である必要性が全くわからず。

 

別に歴史や戦国時代のマニアではありませんが、やはり限度ってものが・・・ネ。

天下無双の武将、本多忠勝なんてロボットですよロボット(笑

 

 

 

、、、てな感じに、無双に慣れ親しんだ私は むしろ嫌悪感さえ頂いていたのですが、

しばらくして偶然にもBASARAのプレイ動画を見てから再び興味が沸いてきてしまいまして・・・。

 

史実や歴史の話は別として、ストーリーの内容演出は無双に勝っている 気がする。

 

 

 

で、勢いにのり(?) 1,2,英雄外伝と、まとめて購入~。

 

キャラになかなか馴染めなかったものの、物語は笑いあり涙ありでd( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

結局、毛嫌いしていたBASARAにも すっかり慣れてしまい、これはこれで楽しいっす!な状態です(笑

・・・つくづく思うけど単純ですね私。

 

 

欲を言えば、無双とBASARAの個人的に好きな部分だけを集めたゲームが出来たら最高なんだけどなー。

 

贅沢言ってんな!…ですよね、失礼しました。

 

 

 

あでおーす(*゚▽゚*)

 

 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 戦国BASARA [ 2008/08/18 21:56 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)

争奪戦!劇的な勝利! 


甄姫さんて止まってる時、地面に陥没して短足に見えますよね・・・。

 

 

 

真・三國無双 Onlineマガジン の編集員さん(メンバー)が随分と増えてきました。

参加下さった皆様ありがとうございます!

 

興味を持たれた方は、是非足を運んでみてくださいませ。

個性豊かな無双ブロガーさん達の記事がお待ちしております!(*゚▽゚*)

 

 

 

 

さて、宣伝はコレくらいにしまして。

 

今晩行われ、つい先程終わったばかりの 争奪戦 参加してきました。

 

袁紹軍は、vs曹操軍,vs孫権軍という2勢力との戦闘です。

 

 


 

開始前から結構な人だかりが出来ていまして、皆さん争奪戦を待ち焦がれていたのかもしれません。

 

新シナリオ最初の争奪戦ですし、勝利で終わりたいですよね!

 

と言っても、2つも勝つのは難しいだろうという感じのスタートで、

vs曹操は袁紹軍優勢でスタート、vs孫権に至っては絶対勝ち目なしという絶望的状態でスタート。

 

 


 

さすがに兵力5万の差は厳しいですね・・・。

 

なので、曹操軍との戦いに人が集中していて、vs孫権はガラガラでした。

 

・・・が。

 

気がついたら、孫権軍との戦いに人が集まりだして、

しかも信じられない事に、グングン押し返してるではありませんか!(゚ロ゚;)エェッ!?

 

そして、驚きの逆転勝利!!

 

その後、曹操戦も3時間以上戦った末に勝利。

みんなそうでしょうけど、両方とも勝つとは思っていませんでしたよ。

 

勝利まで導いてくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ

 

 

 

ちなみに、私も一応ちょっとだけ戦闘してきましたが、結果は2勝2敗。

 

まぁ いつも通りですね(;´▽`A``

 

けど、今回のvs孫権は、戦闘行かずに戦況見てるだけでも楽しかったです。

思わず声に出して応援したくなるという感じ(笑

 

 

 

 

これ誰よ?と言わんばかりの方々も勝利のおかげで気になりませんでした(笑

 

オフ版無双で見かけた事あるようなないような・・・。

居るって事はオンでもオフでも見たことあるんでしょうけど、どっちにしてもどうでもよい武将さんですね。

 

 

 

それはそうと、孫権軍に勝った場所、『建安』の所じゃないですかー!!

 

白副将がゲッツ出来るようにっ!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

 

果てしなく先の事だろうと思っていたので、『ええっマジですかー』って感じです。

 

でも嬉しいので、今のうちに良い白副将ゲットしておこうと思います(*゚▽゚*)

 





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 争奪戦!劇的な勝利! [ 2008/08/17 00:57 ] 真・三國無双online | TB(0) | CM(0)

クレジット 


メイン・サブ共に少なすぎる俸給に(´・ω・`)ションボリ

 

 

 

さて、無双onは相変わらず武将からの特務だけやっている今日この頃です。

(俸給少なくて当然ですね;;)

 

今週末は、新シナリオとなってから最初の争奪戦がありますから、それは参加しようかなと思っています!

ビビッて見学中心になりそうな予感もしますが(@Д@; アセアセ・・・

 

 

 

それはそうと、ゲーム開始画面からクレジットが見れるのはご存知でしょうけど、

皆さん見た事ありました?

 

私はと言うと、どうせスタッフロールが淡々と流れるだけで面白くもないだろうと見ていませんでした。

 

・・・が、先日なにげなく見てみたら!

 

やはりスタッフロールが淡々と・・・なんだけも、背景のイラストに おぉっ て感じ!

 

 

↑のはクレジットの一部を編集した物です

 

 


ゲーム内衣装のデザインイラストが背景となっていたので、結構楽しめました。

 

へぇ~ この装備とあの装備が組合せだったのか~とか、見た事ない衣装のイラストもあったり。

 

ただ、これを見て思ったんですが、手や靴は明らかに未実装が多い(´・ω・`)

 

今後順を追って実装されていくのかな~?

 

クレジット見た事無い人は、暇つぶしにでも見てみると意外と楽しいかも!?

 

 

 

 

 

★ おまけ ★

 


我が家のイケメンぽく見せかけてる副将 『斑目晴信』

 

通称リーマン!

 

言う事が全て業務的な感じで、『貴方には感情ありますか?』と問いたくなる副将であります。

 

むしろ上官である私には全く興味ないんじゃないかっ!何の為に我が家にいるんだーコラ!

 

・・・私が連れて来たから居るのですが…orz

 

好みの副将8人そろえる目標は遠く儚い夢のような、まだまだそんな状況でっす。

 

 




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - クレジット [ 2008/08/13 20:50 ] 真・三國無双online | TB(0) | CM(0)

映画の時間(魔法にかけられて) 

まだまだ暑さ全開の真夏!って感じですが、立秋だそうで・・・もう残暑なんですね。
これから夏の中盤に差し掛かる感覚なだけに、なんだか不思議。
こんばんわ ジル・ブライトです。



さて、ベルアイルを休止してる現在、真・三國無双onlineやオフ版の無双で遊びまくり!
…かと思いきや、そうでもなくて。

というか、ベルアイル休止する以前から、ゲームしてた時間を映画の時間にする事が増えました。

最近は専らDVDで鑑賞なので、劇場公開の最新映画はDVD化されてからですが、
それでも、メジャー映画からB級映画まで、ここ2ヶ月でも30作品以上見てます (゚ロ゚;)エェッ!?

元々映画好きなんだけども、ネトゲとかにハマッテる時期なんかは、そのうち観ようとか思いつつ・・・。
気づけば観たかった映画が盛りだくさん!なパターンでして(;´▽`A``

最近DVD化された話題作では、エリザベス:ゴールデン・エイジ や ジャンパー など、
まだ観ていない映画もあるので"そのうち"にならないよう、近日中には観ようかなと思っております。


前置きが長くなりましたが、話題が先行してるだけだろうと全く期待していなかった↓


(文章だけじゃ寂しく即席で描いたイラストですが…ヘボすぎでスミマセン)

魔法にかけられて

おとぎ話(アニメ)の世界から実在の世界へとやってきたジゼル達が大騒動を巻き起こす映画で、
随所にディズニー色の漂うディズニーらしいファンタジックなラブコメディー。

色々な方のレビューを見ましたが、すごく面白かったという意見が多くみられました。

ラストにはついて賛否あるようですが、私的にこのラストは全然問題なし。
むしろ、これで良かったなぁと。

ディズニー映画に何を求めているか

ジブリ同様に、ネームインパクトの大きいディズニー作品。
今作はアニメと絡めたストーリーだけに、ディズニー映画に対する固定概念の個人差、
求めるものの違いがラストの賛否を分ける理由となったのかも?と思ったり。

ちなみに、私自身あからさまなディズニー映画って実はそれほど好きではなくて、
『パイレーツ・オブ・カリビアン』等、さりげなくディズニーをアピールする位が個人的に丁度良い。

なのに、意外や意外、最近観た30作品以上の中でも上位に食い込む面白さでした!

『俺(私)、なんか最近疲れてるな~』

そんな時こそ、この映画をオススメ!観終わった頃には心がリフレッシュされて元気100倍!!

他にも私オススメの映画はあるんですが、それはまたの機会にでも。
以上、久々に普通の日記でした。


あでおーす(*゚▽゚*)

2008/10/01 記事内容を一部修正しました。





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 映画の時間(魔法にかけられて) [ 2008/08/08 18:18 ] 映画:洋画 | TB(0) | CM(0)

偽者退治! 


明るいSS撮ろうと思った時に限って暗い事が多い私です・・・。


さて、引き続きPC離れな日々が続いております。


そんな訳で、今回も短めな日記となりますが、夏ですし日記も短くサッパリとね(笑


 


一応これだけは やっておこうと思ってるのが所属武将から受けられる特務。


特務復活にリアル時間が必要なだけに、武将との親密度上げの為に復活したら忘れず受ける!


と言いましても、忘れてる事のが多いのだけど(;´▽`A``


 


クリアランクが親密度と関係あるのかは分かりませんが、受けた特務全て◎クリアが毎度の目標です!


でも、そううまく行くはずもなくて、ランクA特務は苦戦して◎逃すパターン(´・ω・`)ションボリ


そんな中・・・


既に操作感も鈍ってて、こりゃ無理だ...なんて言いつつやった先日、見事初の◎クリア!



天候将軍と挑戦はいいとして、五虚将軍と張家軍でようやく◎取れました!


活丹使用で、2倍無双の繰り返し!単純明快!(笑


それにしても、偽の武将達のくせに本気で強すぎです。


ある程度強化してても一歩間違えば瞬殺されますし... ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル


しかも、偽とは言えオフ版無双で自キャラとして遊んでる武将達だけになおさら。。。


オフラインとオンライン同時期に遊ぶのは(私では)難しいかも?!


 


・・・それはそうと、


 


どの位特務こなせば親密度上がったと実感できるのだろうか~。





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 偽者退治! [ 2008/08/05 21:22 ] 真・三國無双online | TB(0) | CM(0)

SS撮影のみでした・・・。 

★ メンバー募集! 真・三國無双onlineポータルサイト 真・三國無双onlineマガジン 貴方の記事をマガジンへ掲載しませんか? ★


夏侯惇さん・・・意外と背小さい?!


さてさて、連日の暑さでだらけモード全開でありますが、気づけば8月!暑くて当然ですね。


ゲームはオフラインの無双を遊んでた程度で、無双onはほとんどINしてませんでした。


まっ無双onは期間があいても浦島状態になりにくいので無問題!(腕が鈍りそうですけど・・・)


一応、真・三國無双onlineマガジンJill's Room のサイトを少し弄ったり、


ネットやら作業やらチビチビとしてはいたんですけど、珍しくここ数日はあまりPCには触れなかったです。


 


・・・で、久々まともに(と言っても1週間弱ぶり?)無双onへINしてきたんですが、


結局は真・三國無双onlineマガジン用のSS撮影だけで落ちてしまったという・・・(;´▽`A``


各勢力の将軍SSを撮る為に、わざわざ捨てキャラ作って孫呉と蜀漢へ初潜入したんだけども、


思いのほか景観は何処も似てて新鮮さには欠ける印象・・・。


だけど、武将さん達と会ったら気持ちが上昇してきまして。



『どの武将もオフ無双と同じだー!』と、当たり前な事でテンション上がりつつ撮影(笑


ちなみに、武将達のSSの用途はマガジン見れば一目瞭然(?)なので、気になった方はどうぞ!


・・・(あからさまな宣伝ぽい?)


以上、短めのネタ無し日記でしたが、一応無双on日記という事で。 …だけどどうでもいい話でしたねm(_ _"m)ペコリ


〆の一言。


オフ版やった後にオンラインやると足速すぎでビビリませんか?





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - SS撮影のみでした・・・。 [ 2008/08/04 00:31 ] 真・三國無双online | TB(0) | CM(0)

挑戦特務! 


街中でポーズとらせるのがなんとなく恥ずかしいのは私だけ?


先日、オフ無双を買った記事を書きましたが、オンラインそっちのけで三國4を遊んでます。


オンラインでは自分の上官となる武将がオフ版では使用キャラ(容姿も声もオンと同じ)なので、


それぞれの人間模様を「へぇ~ ほぅほぅ」と関心しながら楽しく遊んでるんだけども、、、


戦国無双と比べて武将数が多すぎ・・・全部で48人ですってYO!!


各キャラのシナリオが薄くなってしまうのは仕方ないとしても、48人クリアするのはキツイものが・・・。


いや、別に好きなキャラだけクリアすればいいんですけどね、自分の性格が災いしまして(;´Д`A ```


 


さて、各NPCから請負う特務(クエストのようなもの)。


内政値を上げや報酬狙いの通常特務とは違う、


記録へチャレンジする為の挑戦特務。


撃破(倒した人数),制圧(全拠点制圧タイム),戦闘(撃破,制圧の複合),の3種でそれぞれ難易度も3つ。


この挑戦特務、Sランクでクリアすれば称号が貰えますが、自己戦績はクリアランクから判断してね。


記録は脳内で勝手に競ってくださいな、、、だと思ってまして。


それがまさか序列から記録が見れたなんて・・・知りませんでした(;´▽`A``


 


そうと分かれば、挑戦してみたくなるのが私であります!


挑戦特務は、まだ始めたての頃に訳も分からずやったきり、今はあの時は違う!・・・はず。


とりあえず、わずかながらでも可能性のありそうな制圧で挑戦。



制圧の修羅で20位!


強者や達人でもランクIN!こっちは50位に近く結構ギリギリでした。


制圧では有利と言われてる 双剣 使えばコレくらい驚く事ではない!


そう思う方が大半かもしれませんが、私のようなヘタレからすれば十二分にすごい事なのです(笑




でも、上記画像の成績出したのは少し前の事でして。


つい何日か前に序列確認したら、順位はだいぶ下がってました o(TヘTo) クゥ


 


撃破も挑戦してみましたが、お話にならない記録でありました。


特に修羅なんかは、上位へランクされている方々と1000人近くも撃破数に差が・・・orz


何よりも基本中の基本である撃破、、、もっと精進しないと。。。


 


ぶっちゃけ、制圧も新シナリオ開始で記録等が全てリセットされたから順位入れたんだと思います。


時間が経てば、高成績で埋め尽くされていくことでしょう・・・。


R5武器持てるようになったらリベーンジ!


 


★ おまけ ★





 


サブの月乃がゲットした副将さん。


使用武器鉤鎌刀』!(゚ロ゚;)エェッ!?


9月に実装予定の新武器をユーザー様よりも先に所持しているという、副将の分際で生意気なっ!


副将が使ってるなら、敵NPC武将も使ってくる事あるのかな~?




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 挑戦特務! [ 2008/08/01 19:21 ] 真・三國無双online | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


