ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MFL モンスターファームラグーンCBT 其の二 

MFLからこんばんわ!

モンスターファームラグーン

先日、3日間行われた先行βテストが終わりました。

前回も書きましたが、土台のあったゲームとしては完成度が低く、
バグは目を瞑るとしても、システム面で近年のネトゲ水準は満たしてないと感じました。
コレも出来ないアレも出来ないが多すぎて、あまりにも不便…。

もうちょっとプレイする側の目線で設計してほしい!…という事で前置きはここまで。

さて、CBT2日目以降は、街中で色々なモンスターを見かけるようになりました。

モッチー

ライガーやピクシーにパンチョなど、懐かしいモンスター達で賑わってましたね!!
モッチーは相変らず良い味出してました(笑

どうやら上記のような初期モンスター以外を連れるには、ストーリーを進める必要があるらしく、
私も、おにゅーなモンスターが欲しかったので冒険へレッツゴー!!

冒険の舞台はダンジョン?!

冒険の舞台は、それぞれ景観に違いはあるものの、どこも遺跡風のダンジョンで、
数層からなる各ダンジョン探索の繰り返しが冒険の基本となるっぽいですね。

攻めたり引いたりする独特の戦闘は慣れると楽しいんだけど、
同じようなダンジョンをひたすら回るだけでは飽きるのが早そうで少し心配(;´▽`A``
MFLでは、フィールド的な冒険地は撤廃されちゃったんでしょうかね?

だけど、頑張れば案外ソロでも進める現在の戦闘バランスは私的に高ポイント!
ボスはPTがオススメですけども……ってそれが普通ですね。


そんな感じで、NPCから調査依頼を受けた冒険地で木のボスを倒して戻ったら、
新しい助手がファームへやってきて、神殿へ入れるようになりました(*゚▽゚*)

神殿では、CDやDVDからモンスターを誕生させる事が出来ます!!
これが出来てこそモンスターファームって感じ(笑

このシリーズの醍醐味!

能力や外見など気に入ったモンスターが誕生するまで何枚も試してしまいますよね!

ちなみに、MFLでも特殊な限定モンスターが産まれるかなと思って、
〔紅い蝶〕のディスクを入れて試してみましたが、普通のコルヌーでした(;´Д`A ```
CBTだからかな…?

もう残り数時間という状態だったので、とにかくピクシーかモッチー誕生で終わろうと。

…で、数枚目で ピクシー が産まれました(*´∇`*)

ピクシー

MFLでもピクシー人気は健在で、連れてる方が沢山いましたね~。

神殿ではカメラ寄れなくて画像小さくてすいません。
折角誕生しても、育成するかどうか豆粒サイズから判断するしかないんですよ(´・ω・`)

冒険地でもモンスターは常時カメラから遠く位置取るありえない仕様…orz

SS撮影についてはMFO時代にも要望を送っていたのですが、
まともなSSが撮れない現仕様は、SS好きな私としては大きなマイナスポイントです。。。

最初は皆すごく小さい

脱線しましたが、産まれたてのモンスターは本当に小さいです。

ここから加齢や餌によって体系や色も少しずつ変化していくわけですが、
デブったりヤセたりとモンスターの容姿は各ブリーダーさんの育成次第!!
このシリーズの楽しい所ですよね^^

ちなみに、名前を呼べば反応すると前回書きましたが、さらにお座りと入力すると~

お座りもしちゃうよ♪

キキモやピクシーなどは頭のうえに座ってくれます(*´∇`*)

こういったMFO時代の良い点が残されているのは素直に嬉しいですね!

先で述べた通り、CBTではまだまだ完成度の低い状態でしたけど、
モンスターは愛嬌あるし世界観や雰囲気も良い、そんな国産ゲームだけに頑張ってほしい!
…という事で、OBT以降のMFLに期待したいと思います。

育成やダンジョン探索など、ハマル人はハマルゲームではないでしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
スポンサーサイト
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MFL モンスターファームラグーンCBT 其の二 [ 2009/11/30 14:31 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

MFL モンスターファームラグーンCBT 其の一 

MFLからこんばんわ!

モンスターファームラグーン

1年の休止期間を経て、いよいよ復活となりました MFL!

本日から3日間、時間の限られた先行βテストが開始しましたが、
悲しいかな波乱な幕開けに始まり、そのまま終わりとなってしまいましたね…。

それについては後述するとしまして、まずはキャラクター作成です。

キャラクター作成

MFOの引継ぎがない為、また一からのキャラ作成でしたが、
シディラマのキャラがMFOからほぼ変わってなくて懐かしかったです!
ちびっ子キャラも当時のまんまで可愛い(*´∇`*)

でもまぁ、作ったキャラは熱帯地域の褐色肌おねいさんなんですけどね(笑

ちなみに、フェイスタイプはどれも微妙な違いで、何れも当たり障りのない感じ。
他の部分もあまりパッとしませんので、キャラ作成にあまり期待しないほうがよいかも。

マイキャラ作成の他、最初に連れ歩くモンスターも決定します。

初期モンスターは3種

CBTで選べたのは、キキモコルヌーアンテロの3種。

インパクトに欠けると言いますか、なんかちょっと地味じゃないですかね?
最初が肝心ですし、モンスター主体のゲームでしばらくの間行動を共にするのだから、
出し惜しみせずにもう少し選択の幅を広げてくれると嬉しいです。

…が、GMさん曰く、OBT以降も初期選択モンスターは上記のままだそうです(´・ω・`)

とりあえず脳筋な私は、近接タイプのコルヌーを選択しスタート!

節目ではムービーが流れる

オープニングムービーが流れるようになり、またストーリー間でもムービーが挿入されたりと、
演出面は随分とがんばって強化したなーという印象(o^-')b

人気キャラは寒冷

チュートリアルを終え街へ降り立つと、CBT初日だけあって沢山の人で賑わっていましたが、
寒冷地のキャラが圧倒的な人気!
見渡せど冬服の方ばかりで、熱帯,シディラマはかなり少数でした(;´▽`A``

正直グラフィックのパワーアップは感じられませんが、特有の柔らかい色調は健在!
街の利便性も大幅に上がり、こういった部分ではリファインの成果を感じられます。

ただ、モッサリ感の強い動作や、MFOでも散々言われていたオプション設定の少なさ等、
改善されずに残ってしまっている所も少なくないのが残念…。

リファインされたと言えば、戦闘についてはだいぶ変わりましたね。

戦闘はMFOから少し変わってます

近,中,遠の距離に応じてスキルを駆使する戦闘システムは従来通りですが、
『ゴー』『ウィエト』等の指示を出してモンスターを移動させる事が出来なくなり、
自らが移動した場所へモンスターが追従するようになってました。
指示出来ないのは寂しいけど、戦闘をより簡潔にという意味では良い変更かな。

何より、大きく変わったのは、冒険そのものでしょうか。

冒険地となるインスタントダンジョンなMO仕様はそのままですが、
各フロアの全モンスター撃破で次の階層へいけるなど、ダンジョンクリア型RPGっぽい感じで、
ダンジョンクリア後にはスコア表示され、取得アイテムも最後に振り分けられる仕組みです。

まだ冒険地2つしか行けてない為、全容は全くわかりませんが、
以前のようにソロで気軽に行ける冒険地が多いといいのですが……。

ちなみに、CBT開始早々からNPCに話せないという不具合がおきていまして、、、
稀に話せる状況だった為、NPC経由で冒険地へ赴く仕様上、冒険行けただけラッキーな感じ。
結局、臨時メンテでも原因究明できず、予定より早く本日のCBTは終了となりました(;´Д`A ```


閑話休題。モンスターファームと言えば、やはりファームも楽しみ所ですよね!

ファーム

個人的にハウジング的に弄繰り回すのが楽しかったファームですが、
MFLではMFOのように最初から物を置けたり模様替えが出来るわけではなく、
訓練させるには訓練専門の助手といった感じで、それに応じた助手を雇わないとダメみたいです。

CBTでは何処まで出来るのか分からないけど、やっぱりファーム関連は楽しそう!

また、座るなどのエモーションも初期では使えず、、、
冒険で獲得するBP(ブリーダーポイント)と引き換えで覚える等、やり込み要素もあるようです。

可愛いです♪

MFOでお馴染みのモンスターとの触れ合い!…癒されますね(*´∇`*)

とりあえずコルヌーも可愛いけど、早くピクシーやモッチーが欲しい!!
まぁ不具合直らない事には先に進めず、新モンスターGETも出来ないのだけども。
明日には修正されて普通にプレイできる事を願います。



以上、初日プレイでの正直な感想としまして、

完全な新規ゲームならまだしも、一度は正規運用されていた事を考えると、完成度が低すぎる。
もっともっと安定した状態で且つ、多くのコンテンツを触れるβテストであってもいいような。

まだCBT初日ですが、既にMFOの二の舞となりそうな気配がして……心配です。
復帰作品で失敗したら確実に終了でしょうから、がんばれMFL!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MFL モンスターファームラグーンCBT 其の一 [ 2009/11/26 23:58 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(2)

モンスターファーム ラグーン 先行βテスター募集 

まさかMFOからタイトルまで変わっちゃうとは思わなかった。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今年11月の再開を目標に再開発が進んでいたモンスターファームオンライン。

以前、公式サイトに変化があった旨は記事にしましたが、
ついに特設サイトが公開され、装いも新たに心機一転再スタートをきるようですね!

リニューアルに伴い、タイトルも『モンスターファーム ラグーン』へと変更されました。

モンスターファーム ラグーン

本日(11/4)より募集の開始された先行βテスターの募集人数は10000名!

βテスト期間は11/26~11/28の3日間のみだそうですが、
募集は先着順となっていますので、興味のある方は今のうちに応募してみては如何でしょうか。

モンスターファーム ラグーン

ただし、かつてのユーザーには残念なお知らせもありまして、
「再開時にはアカウントを何かしらの形で引継げるようにはしたい」
そう告げた開発側の言葉も虚しく、MFOアカウントの引継ぎは出来ないっぽいですね。
(それともβテスト時には引き継げないという事かな……なわけないですよね)

まぁ、それほどまで大幅にリニューアルされたのだと、前向きに考えるとしましょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - モンスターファーム ラグーン 先行βテスター募集 [ 2009/11/04 20:18 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

MFO 再開間近?!公式サイトリニューアル! 

既に忘れている人も多そうなMFO……いよいよ復活?
こんばんわ、ジル・ブライトです。


モンスターファームオンライン

昨年11月にサービス休止となり、1年後の再開を約束し再開発へ取り掛かっていたMFO。
早いもので、再開予定としている11月まであと1ヵ月半と迫っています。

今までは開発ブログを通して状況報告が行われるのみでしたが、
ついに(?)公式サイトに変化(リニューアル)がありました!

まだ一部モンスターが見れるだけの簡素なサイトだけど、動きがあったのは嬉しいですね!

ぶっちゃけ、そのままカミングアウトしていくのではなんて思っていたので、
11月の再開もまんざらではなさそうな雰囲気に期待が高まります!

モンスターファームオンライン

プレイしていた当時のSS(↑)を久々に引っ張り出しましたが、
モッチーを始め、愛嬌があってユーモアたっぷりのモンスター達が懐かし~。

…とは言え、私は昨年の夏に始めて秋には休止となりまして、プレイ期間はほんの僅か(笑

実際、その僅かな期間で底が見えてしまう位(底まで辿り着けてしまう位?)な完成度でしたから、
サービス継続を強行していたら、既に存在しないタイトルとなっていた事でしょう…。

根幹からの再開発でどの程度進化したのか、また不満点は解消されているのか等、
不安も沢山あるので、妥協する事なくサービス再開までこぎつけて欲しいという感じですね。

何にしても続報が楽しみです!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MFO 再開間近?!公式サイトリニューアル! [ 2009/09/17 18:27 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

サービス休止ですってよ! 

20080927-022539.jpg

11/3でサービス一時休止だそうです(@Д@; アセアセ・・・



根幹から全面的にリニューアル開発するそうで、再開予定は来年の11月。

約1年間ほど休止となるようで、折角始めたのに~という気持ちもありますが、
長い目で考えれば「その方が良いのかな」という気持ちにもなります。

とりあえず今のデータを引継げるかは定かでないというのが…。
レアドロップ率アップイベなのにモチベ上がりませんどす、、、まっ休止までチビチビと。

でも、使用未使用問わず今までに購入したMP(課金通貨)は全て返還してくれるそうで、
さすがに現金での返還ではないにしても、この対応には好感持てますね。



さて気を取り直して、前回のMFO日記で書きました グレンタン

20080923-234436.jpg

運がよくないと遭遇出来ない上に、会えてもLv的に私では倒すの相当キツイです。

でもサラマンダーの為に5匹倒さないとε-(´・`) フー

...てことで、キツイと分かりながらも挑んだ次第でございますYO!


20080923-235527.jpg

ハイ、おきまりです(´・ω・`)ションボリ

PTだったから死亡しても大丈夫だったけど、ソロだったら死亡=やり直しですからね。。。
結局は私は2.3回(T人T) ナムナムしたと思います。

攻撃もほとんど当たらないし、最終的に30分以上も激闘した末にやっと勝利!


20080924-015731.jpg

清め油 GET~~~!

でも、あと4つ・・・気張らずにダラダラとがんばります(笑




それはそうと、すっかり愛着の沸いたマムーも早いもので…

20080925-031634.jpg

転生です!

4代目のLv19を超えられず、、、Lv18止まり。
死にまくったせいで、成長期間が相当縮まってたのかもしれません(;´▽`A``

初代から続く「肉嫌い」をしっかり受け継いでおりますが、5代目はどうなる事やら。




そして、産まれた5代目は~コチラ↓

20080925-040702.jpg

キキモ~~!!

補助系スキル取る為にキキモにしました。

本体(?)は可愛いのだけども、どうしても私にはしっぽの木が「蛾の羽」にみえるんです…
可愛いようなキモイような、、、微妙な心境。

きっとマムー同様に慣れればメチャ可愛く思えますよネ!・・・そう願いたい。


20080927-004131.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - サービス休止ですってよ! [ 2008/09/30 20:03 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(2)

マムー可愛いYO(*゚▽゚*) 

20080924-024634.jpg

レアドロップ率アップイベントが始まりましたネ!
過度の期待は禁物と分かっていながらも期待してしまいます!...所詮物欲には勝てないのです(笑



さて、マイモンスター4代目のマムー

最初は、何かの塊のような外見に育成の気力が沸くのか自分でも不安でしたが…。

すっかり愛着沸いてます(笑

20080920-025607.jpg

パオォォ~ンと鳴くマンモスっぽいモンスターなんだけども、
重そうな図体でピョコピョコと追ってくる姿がヤバイです!可愛いです!

20080920-025111.jpg

マムー専用スキルの「スリープ」

Zzz…がこれまた可愛い!むしろソレがないと寝てるように見えませんけども(;´▽`A``

私の身長よりも低いお子様マムーも成長するにつれて~
              ↓ ↓

20080922-025025.jpg

これは1歳半位だったかな。
随分とグレーっぽくなり、あっさり身長抜かれました(笑

20080923-184210.jpg

つい先日撮ったSSで、3歳過ぎてます。
身長3㍍↑で体重2㌧↑…マンモスらしくかなり巨体にっ!
体色は「秋リンゴ」を主食にしていた為、緑になってきました。

ベテランのブリーダーさんなら、もっともっと巨大に育成出来るのでしょうね~。


成長期間と体格に関連性があるかは分かりませんが、
私は相変わらず遺跡等の危険地帯で遊ぶ無謀な育成でして、たぶん成長期間は短いです。

20080924-005619.jpg

遺跡はパーツも取れるしノラモンLvも高いし、熟練上げ&アイテム狙いで通ってしまいます。

…と言っても、Lv低く器用さ低い時でも行くので、死亡も珍しくありません(;´▽`A``
結局の所、育成としては明らかに非効率的でしょうね。


そして、いつものように遺跡巡っていたらグレンタンと遭遇!!

危険とは思いつつ無謀にもLv15程度で挑んだわけですが、、、

・・・長くなったのでこの話は次回のMFO日記で~(*゚▽゚*)ノシ


20080922-163123.jpg



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - マムー可愛いYO(*゚▽゚*) [ 2008/09/24 02:45 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

遺跡!そして4代目へ… 

20080917-032029.jpg

我が家のモンスターは紫になる宿命!?




さて、本日はMFO日記。

3代目の成長がストップゥ~!ストッフゥ~!スタッフゥ~!

死亡も恐れず育成していたら4歳どころか、3歳5ヶ月で成長止まってしまいました…。



大切に育成するのは大事ですが、だからって神経質になりすぎの育成もツマラナイ!

成長途中でも↓のような場所へ無謀の冒険を繰り返していたり(;´▽`A``


20080914-224425.jpg

現在、MFOで最難関のダンジョン。

自動生成ダンジョンで敵も強く、かなり手強い場所です。

特殊なモンスターを開放する為に必要なアイテムが取れる場所でもあり、
デュラハンやゴーレムを育成したい私は、開放する為のパーツ集めを始めたのであります!


20080917-031219.jpg

条件を満たすと出現するノラモン(敵モンスター)や宝箱からゲット出来るらしい。

巡った感じでは、箱があるのは最終部屋で危険なノラモンが多数犇くというパターン。

ハッキリ言って私のモンスターでは瞬殺されるのがオチ。

......なので、死亡覚悟で箱目掛けて猛ダッシュです!(笑


mfo01.jpg

そのまま死亡する事も…

いや、死亡する事のが圧倒的に多かったかも(;´▽`A``

20080914-230621.jpg

そんなこんなで、ゾンビアタックもなんのその!

お蔭様で(?)パーツも本当に少しずつですが溜まりました(*゚▽゚*)



だけど、ストップゥ~した後も永遠と酷使し続けるのは可哀想です…。

…という訳で、転生する事にっ!

20080919-032812.jpg

3代目はLv19で終了。
2代目がLv18までいっただけに、3代目はあまり成長がみられなかったですね(´・ω・`)



そして4代目はピクシー系を脱却!!

20080919-173420.jpg

マムーです。

マンモス(?)っぽいモンスターで、正直言うとあまり育成したい系統ではないのだけども、
土と氷のスキルを覚えてくれるので、冒険の幅を広げる為に取っておこうかなと。

育成していくうちに可愛く思えるかもしれないし、愛情もってがんばろう!


20080919-015911.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 遺跡!そして4代目へ… [ 2008/09/20 20:26 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

睡魔! 

20080905-024733.jpg

「お座り」とチャット入力すると、頭に座る我が家の3代目。




さて、ホントまったりペースでプレイ中のMFO。

リアル数日に1度位の冒険頻度なので、まだ3代目のままです。

後から始めた某れい○るも3代目になり、我が家と同系種族になってました。

20080908-002511.jpg

左が我が家の3代目、右がれ○るる家の3代目。

しかし・・・同種だー!と喜んだのも束の間で、
れいる○は、既に4代目へ突入してライガー種となっておりました(;´▽`A``

でも転生回数の差でPT組み難いって事もありませんし、私はスローペースで無問題。
もうしばらく3代目が続きそうかな~。




そんな我が家の3代目、最近のLv上げ場所は↓

20080914-214145.jpg

氷河です!

よく募集でみかける「なんとかリサイクル?」(ド忘れしました…)ではなくて、普通の冒険。



南米(中南米だっけ?)のグレイ氷河ペリトモレノ氷河を連想させるマップで、
ブルーの氷で覆われたマップは綺麗だし、洞窟は幻想的な作りでお気に入りスポット。


な・の・で・す・が。

なぜかこのマップで冒険してると無性に眠くなるんですよ。
滅多な事では寝落ちしない私でも一瞬意識飛ぶ事がしばしば(@Д@; アセアセ・・・

うーん、、、不思議です。...ここのBGMに催眠効果でもあるのですかね(笑

皆さんは眠くならないのかスゴク気になる所であります!




★おまけ★

20080903-211318.jpg

ようやく完成したガジェット「瞑想の滝」
一番ランクの低い普通のやつですが、お飾り用なのでOKなのです(笑

この後、「我慢台」も成功してくれた助手に感謝!
するはずもなく、助手の作製失敗ばかりで何度材料を失った事か…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まぁでも、ガジェット2つ置いただけで随分とファームらしく(?)なりました。

自己満マイファーム弄り!楽しいです(*゚▽゚*)


20080905-024527.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 睡魔! [ 2008/09/15 20:37 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(4)

もう3代目でっす 

20080901-031824.jpg

早いもので2代目ともお別れ・゚゚・(×_×)・゚゚・。



さてさて、MFO日記です。

育成モンスターって寿命(厳密には違います)まで早いですよね~。

リアル時間ではなく冒険などで年齢加算されていくみたいなので一概には言えないけど、
普通に育成するとリアル一週間もしないで成長期が終わり転生とか当たり前なのかな!?

我が家の2代目水着サンディーも、もう転生。

20080903-012503.jpg

初代から「貧弱ボディ」「肉嫌い」の喜ばしくない特徴を受け継いでくれましたが、
すくすくと育ち、初代のLv13を上回りLv18まで行けました!

20080903-012438.jpg

4歳過ぎた頃には「巨角」というレアな第5の特徴がついたたんだけど、角ないし・・・。
そのうち角ある種族へ転生した時に巨大な角となってもらいましょう!

・・・と思ったら、転生の引継ぎ項目に表示されていない、、、レア特徴は引継がないのかなorz



ちょっとガッカリしつつも、いざ3代目への転生へ!!

転生させる種族は懲りずにピクシー系です。

ディナシー(初代) → サンディー(2代目) → ピクシー(3代目)

気に入る見た目とステになるまでDVDを入れて出してを繰り返し・・・(;´▽`A``

で、誕生したのがコチラ↓

20080903-015507.jpg

体系(画像右)が貧相すぎなので、試着室で見れる標準体系(画像左)の姿も一緒に・・・。

「激ヤセ」・・・これも2代目からしっかりうけついでます(´・ω・`)

魔法系に育成してると餌の都合上太りにくくヤセやすいと思うんだけど、
さすがにこれはちょっとヤセすぎで可哀相ですよね・・・。

という訳で、この後はステに縛られず餌を考えて、「ヤセ」まで体系を戻しました。



誕生!と紹介しておきながらも1週間位前の事でして、実はもう既に成長半ばです。

次回日記では、4代目転生の記事になるかも?!(@Д@;




★おまけ★

20080902-003825.jpg

イベントで溜まりまくった「ギモ防虫香」・・・。

家具設置数が無制限ならまだしも、50個しか置けない中で防虫香だけで10個以上!

撤去となる日も近いでしょう。。。

20080901-135348.jpg




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - もう3代目でっす [ 2008/09/09 21:36 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(2)

まだ続いてますYO 


身なりもだいぶ変わりました(*゚▽゚*)

 

 

 

さて、MFO(モンスターファームオンライン)まだ続いてます(笑

 

どっぷりハマッテルかと言えば、ちょっと違うような気もしますが、地味に遊んでる現状です。

一般的にリアルを考えれば、どっぷり浸からないに越した事は無いですよね(笑

 

 

 

先日のメンテにより、夏のイベントで行けたマップ【海岸1はMOB変更,丘6は撤去】になりました。

 

ここでは、限定のアイテムが入手出来た訳で、案の定コレクター魂が疼きまして・・・。

なんとかイベント中にギモキャミや水着揃えようと、密かに頑張っていました。

 

 


海岸1 では水着の白を一式揃えたくて、さらに黄銛(魚付き)も狙いながら、

さらにさらにビーチーやカブンチョの円盤石も溜め込もう!という欲張りすぎな私であります。

 

MFO始めたのが8月後半だし、揃えきる前にイベント期間終了 (/TДT)/あうぅ・・・・

 

一応、円盤石はビーチー,カブンチョ共に拾えたし、パレオ水着の白(下)も入手出来たのだけど、

何れも中途半端な感じで、うーん喜びも半分ですね。

 

 

 

丘6 は、どうやらかなり不評だったようで(;´▽`A``

 

私はギモキャミギモシャツが欲しくて、でもどうせならギンギモギン(ボス)が落とす黒色が一番欲しい!

って意気込んで通っていたのだけども・・・・。

 

1周してきてもドロップ0が基本、行けば行くほど餌代で赤字・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

 

 

先週はギモ防虫香が実装されて、丘6でMサイズとLサイズを落とすようになり、微妙にマシになりましたが、

衣服は相変わらずのドロップ率で一向に落とす気配さえなく、まさに根気勝負でしたね~。

 

でも、ギモシャツ着てるSSじゃないか!…はい、某れ○るる氏が成人女性用ドロップしたので頂きました。

実は水着白も全く同様に頂まして、某さんは自分の着れる物が出ないと嘆いておりました・・・。

 

 

 

 

余談ですけど、PTの場合に相性良いモンスター同士は危険ですね。

丘6でギンギモと交戦中に恋煩い(↓SS)になり、命令も無視なので、ヒヤヒヤものでした。

 

 

 

 

そんな感じで、心残りなままイベントは終わってしまいましたが、

通常マップでも、貴重な衣服やオブジェクト(家具?)をドロップしますので、そっちも狙ってます。

 

あまりにもドロップ率が悪いから、狙って拾える物でもないんですけどね(´・ω・`)

 

 

 



空洞 や 氷河 にも行けるようになり、

いろんなレアを探しつつ収集アイテムで資金を稼ぐのが私の冒険パターン。

 

たぶん普通は、育成に合わせて冒険地を選ぶ(が一般的ですよね?)

 

でも私の場合、物欲に負けて自分の欲しい物がある場所へ・・・そして殺される。

 

死亡は成長にも影響しますし、ブリーダーとしては間違いなく失格ですね、、、orz

どうせならコレクターという職業作ってくれないかな(笑

 

 

 

 

 

ちなみに、自力で取ったレアな装備は・・・。

 


↑SSのネコ耳Bだけです(;´▽`A``

 

街で何度でも戦える無抵抗の相手だし、レアの中でも一番レア度の低いレアかもしれないですね。

 

今月はドロップ率アップイベントがあるみたいだし、レアはその時ガッツリ狙おうと思います!!

 

 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - まだ続いてますYO [ 2008/09/04 20:54 ] モンスターファーム | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。