ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「今年の夏に観た映画について」 

トラックバックテーマ 第1031回「今年の夏に観た映画について」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで...


丁度映画の話題だったのでトラックバックテーマでも。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


今夏は、ハリウッドの大物スターが数多く来日しました。

先日も、来日しない最後の大物と言われていたジュリア・ロバーツが来日するなど、
今夏は低迷する洋画人気の再興に期待されていたようですが、成果はどうだったのでしょうね。
洋画ファンの一人としては、良い結果であれば嬉しいのですけども。

この夏、私が劇場観賞したのは「借り暮らしのアリエッティ」「エアベンダー」「インセプション」。
この3作品はそれぞれ違った良さがありますが、個人的オススメはインセプションです!

ただ、エアベンダーはユーザー評価は散々な映画ではありますが、
人生初のレッドカーペットイベントを見たという事もあって、思い入れの深い作品となりそうです。

アリエッティ インセプション エアベンダー THEマウス描き!

DVDでは新作から旧作までここ2ヶ月で20本以上観ているんじゃないかと思います。
そこそこ面白い作品はそれなりにありましたが、これは観るべき作品で絶対にオススメ!
というような作品は、パッとは浮かんできません……。

邦画は「誰も守ってくれない」、洋画なら「Dr.パルナサスの鏡」などは個人的に印象強いです。
途中少々ダレましたが「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」もなかなか。
逆に「サロゲート」は、多少なり話題になった映画としては残念極まりない内容でした(´・ω・`)

そうそう、数年前の作品ですが、ホラー映画の「ディセント」が面白かったです。オススメ!
2は微妙な作品と化していましたが、1作目は近年のホラー映画の中では抜きん出ていると思います。
超話題となった「パラノーマル・アクティビティ」は、残念という言葉では済まされないレベルかと…。



余談ですが、そういえば観てなかったなとレンタルしてきた「サマーウォーズ」「HACHI」は、
レンタル後、サマーウォーズが3週後位、HACHIは1週間後位に地上波で放映されてたという(笑
些細な事ですが、なんだか損した気分になってしまいました…。

特に邦画の話題作と言えばTV局主導で制作された作品がすごく多く、TV放映も早いですからね。
今後はレンタル前に放映予定をチェックしていこうと思います。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 「今年の夏に観た映画について」 [ 2010/08/29 01:04 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(8)

IMAX版トロン:レガシーが観たい! 

すごく観たい映画の公開日が自分の誕生日だなんて、これは運命かも?!
こんばんわ、ジル・ブライトです。

2010年12月17日(金)に全世界同時公開されるディズニー映画「トロン:レガシー

公開日まで日数があるため、映画情報サイト等でもまだ大きくピックアップされていませんが、
劇場の通常スクリーンで初めて本作の予告編を見た時に、なんか面白そうだな~と思い、
IMAXでも本作の予告を見まして、その迫力にこれは観たい!と今から待ち遠しい期待作です!!

IMAX'3D上映では「バイオハザードⅣ(9月)」や「ハリーポッター最終章(11月)」が先に控えてますが、
予告を見た限りでは、IMAXの迫力が存分に活かされそうなのは「トロン:レガシー」のような気がします。
理屈ではなくて、単純に、光り輝くネオンとあのサウンドが超好みなだけですけども(笑





このトロン:レガシーという映画は、
当時(1982年)、世界で初めて全面的にCGを用いて製作されたという映画
「トロン」の続編に当る作品なんだそうですが、前作を知らなくても楽しめるのかが少々気になる所。
まぁ、心配なら公開日までに前作を観ておけば済む話ですね(笑

ともかく、これから冬にかけても観たい映画が盛り沢山!
観賞前のこのワクワクするような待ち遠しい感覚もなかなか良いですよね(*゚▽゚*)



ちなみに、冒頭で「運命」と書きましたが、昨年の誕生日にも「FF13」で運命を感じています。

実は、私の誕生日でもある12月17日は、丁度クリスマスイヴの1週間前、大晦日の2週間前。
歳末商戦にキリの良い日付である事から、ゲームや色々な話題作に縁のある日となっていて、
今年は丁度週末な為、映画の公開日にも最適!……そんな大人の事情ゆえの運命でした(笑

あでおーす(*゚▽゚*)


トロン [DVD]トロン [DVD]
(2004/03/19)
ジェフ・ブリッジズブルース・ボクスライトナー

商品詳細を見る






にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - IMAX版トロン:レガシーが観たい! [ 2010/08/22 20:32 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(0)

ナイト&デイ びっくり映像!! 

ボキャブラリーの少ない私は、映画感想はツイッターでつぶやく程度が丁度良いのかも?!
こんばんわ、ジル・ブライトです。

全米で今月末から、日本では今秋公開予定の映画ナイト&デイ

トム・クルーズとキャメロン・ディアスが共演するアクションコメディ映画なのですが、
撮影の合間に撮られた映像がYouTubeに投稿されて、ちょっとした話題になったのだとか。

実際、見れば納得する 衝撃的 な映像ですね(笑









・・・(゚_゚i)タラー・・・





そうそう、肝心の「ナイト&デイ」はこんな映画です↓(予告ムービー)



こういう悲劇的状況でもどこか前向きな役柄は、C・ディアスにハマっていて良いですね!
T・クルーズも大好きな俳優さんなので、日本での公開が楽しみな映画です(*゚▽゚*)

ちなみに、先の二つの映像は、プロモーションを兼ねた話題作りとして制作された映像で、
日本でも結構な反響があった事から、日本語字幕版が制作されたのだそうです。

まぁ、さすがにリアルなオフショット映像だと信じ込む人は居ないと思いますけど、念の為…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - ナイト&デイ びっくり映像!! [ 2010/06/17 18:39 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(2)

イベント日の映画は鬼門?! 

メリー☆クリスマスメリークリスマス!

一年間の中で一番好きな日ですが、時には凹んだりもするよ。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

皆様は素敵なクリスマスイブを過ごせましたでしょうか?

私はと言えば、23日から公開中の映画『アバター』鑑賞……で、ウキウキのはずが。

12月上旬、折角だし多少割高になるけどIMAX 3D版のアバターを観ようかなと予定を企て、
チケット予約開始日の13日0時ジャスト、大混雑でサイトへ繋がらない中、何度も何度もトライして、
苦労の末に一番良いと言っても過言ではないベストな座席をゲット出来て一安心(´▽`) ホッ

これで後は、24日のイブをワクワクしながら待つのみ♪

AVATAR
IMAX 3D版て何?という方は↑画像リンク先をどうぞ。(109シネマズIMAXデジタルシアター)


…で、本日(厳密には昨日)です。

ラゾーナ川崎内にある109シネマズへ向かったわけですが、、、やっちゃいました。

予想外の大渋滞にハマってさぁ大変(@Д@;

土地勘のない場所&混雑も見越して時間に余裕を持って出発したつもりが完璧読み違い。
結局着いた時には上映開始時間から20分以上も経過してたという(;´▽`A``

チケット予約時に代金は前払いしてますから、一応ダメ元でスタッフに交渉するも、
当然ながら返金は不可ですし次回への変更も途中入場も全て却下。

また新たにお金を払って良い席で観れない次回上映を待つのもしゃくだし引き揚げましたが、
自業自得とは言え、随分と前から楽しみにしていただけに正直切なかったです…。

思い返せば昨年も、誕生日に映画の試写会に間に合わなかった事がありましたし、
どうにもイベント日の映画鑑賞は相性が悪いような気がしてなりません(;´д`)トホホ

サンタさんだよー

さらに、昨日は映画だけでなく夕食の時にも災難が起きまして、、、

連れの頼んだデザートが一向に来る気配がない、で店員さんを呼んだら持ってきますと。
しかーし、それでも来なくて、また忘れ去られるという、ある意味すごいですよね(笑
もちろん、もういらないよ!って言って帰ってきましたけども…ヾ(*`Д´*)ノ"

本来なら、映画の感想を語りながら楽しくディナーとなるはずが……映画も食事も.....orz

とりあえず、来年は良い年になるといいなと本気で思ったクリスマスイブでした!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - イベント日の映画は鬼門?! [ 2009/12/25 05:17 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(2)

クリスマスに観たい映画と言えば? 

FC2トラックバックテーマ  第856回「クリスマスに観たい映画と言えば?」

別記事書こうとしたら映画ネタが目に入ったので、たまにはTBテーマでも。
こんばんわ、ジル・ブライトです。

1年で一番好きなのがクリスマスシーズンという私には嬉しい時期となりました(*´∇`*)
イルミネーションで彩られた中で、何処からともなく流れてくるクリスマスのBGM、
そんな幻想的な雰囲気がたまらなく好きなんですよね!

でも、「寒い寒い、夏が恋しい」とか、当然ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!文句言うんですけども(笑


それはさておき、クリスマスから連想する映画は、記憶辿ると色々と浮かんできますが、
一番観たいのは、ベタだけど真っ先に頭に浮かんできたシザーハンズ

シザーハンズ (特別編) [DVD]シザーハンズ (特別編) [DVD]
ジョニー・デップウィノナ・ライダー

商品詳細を見る

TBテーマ担当者さんも同作を挙げてましたし、この映画はやっぱりこの時期ですよね。

ジョニー・デップ扮する人造人間エドワードが人間の娘ペグに恋をするのですが、
純粋すぎるエドワードにもう涙ポロポロ……切なくも心温まるラブ・ファンタジーです。
制作から20年近く経った今なお多くのファンに愛されている不朽の名作、本気でオススメ!




次に観たいのは、ホリデイ

ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]
キャメロン・ディアス.ケイト・ウィンスレット.ジュード・ロウ.ジャック・ブラック

商品詳細を見る

ホリデイは、以前映画感想を書いた作品なのですが、この時期お勧めの1本です。
「ホーム・エクスチェンジ」を題材にした、ちょっぴり切ないけどアットホームなラブコメディ。
雪で覆われたイギリス郊外の雰囲気に、ロマンチックなクリスマスムードとなること間違いなし!
女性からの支持がすごく高い作品なので、ラブコメ好きな女性の皆さん如何ですか♪


以上の2本が個人的にオススメというか、クリスマスシーズンに観たい映画です。

この時期だからとは言え、“愛”がテーマの作品ばかりに目が行くわけはなく、
実際に観てる映画は普段と大して変わらなかったするんですよね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - クリスマスに観たい映画と言えば? [ 2009/11/25 21:31 ] 映画:雑記 | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


