ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アトランティカ ファンサイトリンク 

Atlantica_20090417_182035187.jpg


久々のアトランティカ。

…と言っても、いつもの解説記事ではなく、ちょっとしたお知らせ的日記です。


先日コメントを頂くまで気がつかなかったんですが、
当ブログは、公式サイトのファンサイトリンクから削除されちゃったようですね。

ファンサイトリンク経由で訪問下さってた方も沢山いましたので、どうもすみませんm(_ _"m)ペコリ

まさか3週間ほどアトランティカ記事を書いてなかっただけで削除されるとは意外でした。
何れはこうなったかもですが、開設当初から登録していた身としては寂しいものがありますね。
実はこっそり運営批判したから? それとも他MMO記事の書いてるから?

それにしても、こういう所だけは素早いですねーNEXONさんは(笑


と言いつつ現在既に半休止状態です。ユーザーの悲痛な声にも我関せずな運営さんに萎えて…。
アトランティカ自体は楽しいので、地味に本当に地味にアドリヴンクエとか進めてるんだけど、
記事なんていつになることやら……って感じにスローな進行具合でして。

という訳で、次回アトランティカ記事は未定となりますが、それでも見に来ちゃうぜ!!
そんな心優しい方が居ましたら、お気に入り登録などして訪問下されば幸いです。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ファンサイトリンク [ 2009/04/24 21:48 ] アトランティカ | TB(0) | CM(4)

アトランティカ 謎アコン 

Atlantica_20090331_220052609.jpg


さて、アトランティカ。

誰もが利用するアトランティカの中心的村ローマ。
そのローマ入り口付近のNPC謎アコンから謎アコンクエスト(Lv70~)が受けられます。

Atlantica_20090331_214935265.jpg

アトランティカの数少ない和みキャラクターでもあり、マスコットキャラ的存在のアコン。
ローマ入り口の謎アコンクエでは“あるアイテム”を要求されます。

そのアイテムとは、↓画像の[スモークサーモン]です。

samo.jpg

これは課金アイテムとなっていて、1つ10Nポイント(10円)で購入出来ます。
10円なら安いもんだ!と課金を見送っていたユーザーを引き込む戦略で間違いなーい(笑
アイテムは10円だけれど、なんだかんだで10円だけ課金する事は出来ませんからね...


購入後は、クエストを受けた状態で使用すればクエスト達成となり、後は報告してお終いです。
今更ですが、わざわざ記事にするようなクエストじゃなかったかも(;´▽`A``


そして、クエの報酬として貰えるのが[ビックリ箱]。
5つの中から欲しいアイテムを選択して入手する形となります。(↓画像)

Atlantica_20090331_215340343.jpg

やはり本命は英雄の呪文書パック(7日)でしょうか。
氷火,審判,幻惑の呪文書もあれば嬉しいけど、必要不可欠って訳ではありませんしね。

Atlantica_20090331_215414109.jpg

個人的には、女神の生命水と英雄で悩んだんですが、自分の勘違いに気づきました。

Atlantica_20090331_215406953.jpg

戦闘中使用不可ですってヨ!!
あぶなかった……完全に戦闘での使用を妄想していましたので(;´Д`A ```

普通に考えて、こんな良いアイテムが戦闘用だったら、60個も貰えるはずないですよね(笑
居ないと思いますが、私のような勘違いをしないよう皆様お気をつけ下さい!





Atlantica_20090224_215934218a.jpg

…という事にならないよう、クエ受諾は1回きりなので、特にこちらにはご注意下さい!!

とりあえず、沢山買ってしまった不運な御方・゚゚・(×_×)・゚゚・。
あくまで私の推測ではありますが、何れまた何かで使える時がくるような気がします。
課金客引き要にわざわざ作った課金アイテム、一度の使用で終わらせる運営ではないでしょう。

ただし、このままお蔵入りになっても私は責任もてませんのであしからず。。。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 謎アコン [ 2009/04/01 23:53 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 次期アップデート(韓国) 

Atlantica_20090315_044607406.jpg


さて、アトランティカ。

アップデート『SAVE THE BRIDE!!』の実装を明日3/31に控えた日本のアトランティカですが、
本家韓国の次期超大型アップデート内容が、先日日本でも公開されましたね。

超大型とは言え、実装次期未定のアップをいち早く日本でもアピールする所からみると、
ユーザー離れに歯止めが利かないのでしょうか.....褒めるべき点のない杜撰な運営管理ですし…。
とりあえず、これが新たな顧客獲得に繋がるといいですネ。



…で、公開されたアップデート内容は↓(詳しくは4亀さんの記事を参照下さい)

韓国NDOORS,GDC09にて「アトランティカ」の次期大型アップデート予定を公開(4Gamer.Net)

■大規模戦略戦闘の真髄『戦術戦闘システム(Tactical Battle System)』公開
■新しいコミュニティコンテンツ『ハウジングシステム』公開
■戦闘の戦略的多様性を強化してくれる新規傭兵3種『ファラン』・『闘士』・『楽士』
■最高レベルダンジョン 北アメリカ 『グランドキャニオン』公開


at01.jpg

大規模戦闘はギルドや国家戦の他、レイドを想定してるようで中々楽しそう。
だけど、SS見た感じでは もう別ゲームと化してますね(笑

ハウジングは、個人的に一番興味ある部分だったります。
マイホームの飾りつけとか想像するだけでも夢広がりますが、
その他、傭兵を執事やメイドに転職させたり自分の2世を育成とか面白そうでワクワクします!
保管室の傭兵がマイホームで寛いでたりしたら、ファミリー気分で最高ですよね(*´∇`*)
でも、ネクソンだと「全て課金で、しかも家は賃貸」とか平気でやりそうな気がするは私だけ…?

新傭兵に関しては、ある程度想像していた通りでした。
主人公専用職だったチェーンソーと楽器を扱う傭兵に、弓の新傭兵。
傭兵が増えるのは嬉しいけれど、そうなると今度は誰を外すかで頭を悩ますんですよね~。
きっとA級傭兵でしょうから、悩む以前に雇用出来るかが一番の問題ですけど(笑

新ダンジョンは....現存のダンジョンすら未体験がまだまだ多いのでピンときませんです。
とりあえずLv120と見ただけで、果てしな~~く先の話だという事はわかりますYO(;´▽`A``

at02.jpg

それはそうと、4月1日付でネクソンジャパンからネクソンへ社名を変更するようですね。
別に社名云々はどうでもいいんですが、気になったのは↓

ネクソンジャパンは、今後、日本市場だけでなくグローバル市場においてもオンラインゲームのリーディングカンパニーとして更に飛躍できるよう、新たな社名と共に社員一丸となって精進して参ります。

リーディングカンパニーという絶対的自信が顧客無視の強気運営姿勢に繋がっているような…。
オンラインゲームの認知度アップに貢献してるのは分かるけど、業界の先行きが不安になりました。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 次期アップデート(韓国) [ 2009/03/30 21:37 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 主人公昇級クエスト 

Atlantica_017.jpg


さて、アトランティカ。

中原唯一の村「長安」から遠く遠く離れた峨眉山 雲海館
ここに居る、NPC情限師太から主人公昇級クエスト(Lv100~)が受けられます。
このクエストを終えると、主人公専用の新スキルを修得出来るアイテムが報酬として貰えます。

かつてこの地を訪れたゼペットに恋心を抱いた情限師太。...叶わぬ恋と知りながら。
そんな淡く切ない恋話を聞きながら主人公の修練が進んでいくのです。
過去に登場したNPCが物語に絡んできたりすると、なぜか嬉しくなるのは私だけでしょうか。

Atlantica_20090309_171626125.jpg

一言に鍛錬と言っても、とても厳しいようで、少なくとも30年は修練しろという事ですね(;´▽`A``

ちなみに、峨眉山は中国四川省に実在する山で、仏教の聖地とも呼ばれているそうです。
現在はだいぶ観光地化してしまっているみたいですけども…。

Atlantica_20090315_044052921.jpg

クエ開始後、まず五色の宝石*5が必要ですが、これは過去の昇級クエストから予測の範疇?!
五色の宝石は自作でも購入でもOKです。(自作には結晶スキルLv30必要)

その後は、戦闘とその他のクエを交互にって感じで進行していきます。
戦闘以外のクエで目ぼしいのは、無限リーグで2勝するクエと釣りを10回するクエ位でしょうか。
釣りする為の【動作:釣り】は貰えないので、買うなり作るなり自分で用意しましょう。

このクエでの収入は総額1600万G!! 必要アイテム全て購入しても余裕でお釣りが来ますよ☆^∇゚)

Atlantica_022g.gif

ここで登場のMobは機械人形や修行僧。
1~4の修練館は、何れもMobが密集しているので、戦闘場所には注意が必要です。

第一修練館では、修練用木人形木製羅漢人形
この人形達はひたすらパンチの連打で集団リンチしてきます!! o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
それだけの単純Mobですが、数来ると痛いので、前衛崩壊しないように注意ですかね。

第二修練館では、伏虎羅漢修練羅漢僧
この坊主さん達は槍タイプなので普通にウザイですが、タフではないからテキパキ倒すのが一番。
ちなみに伏虎羅漢は崇高なる犠牲を使用するので、中途半端に削ると無駄に長引きます…。

第三修練館は、黄銅鬼甲兵守護鬼甲兵
このゴーレムだかハニワだかの機械達は、連携した攻撃をしてきます。
氷壁の斧で魔防下げて爆炎の剣というMobらしからぬコンボ(?)を使用してくるので、
HPゴッソリ持ってかれて痛いYO!という人は、前衛に加護かけておけば良いかと思います。

第四修練館では、ブーツが可愛い剣輪修練者紅の剣輪
敵ってイメージではない女の子達ですが、個人的に一番の厄介者であります。
通常(弓)も魔法も遠距離で、杖職なんかは連撃されればコロっと逝ってしまわれます…。
手軽な良い防衛手段は浮かばなかったのですが、(・へ・;;)うーむ・・・・

Atlantica_20090311_233855906.jpg
また、ここのMobは、ランダムで新スキル本を入手出来る【求道者の古書箱】をドロップします。
※新スキル本は、このクエのクリア報酬で封印を解除する事で使用出来るようになります。

Atlantica_20090315_163201562.jpg

ボスは偽千手観音
千手観音というよりガネーシャ?って感じですけども(笑

…と、呑気に笑っていられる強さではありません!かなりの強敵。
通常攻撃も魔法もイターイ、痛すぎます……しかも魔法は不定期発動(タブン)です。

ボス含む6匹が弓攻撃なので、開幕早々に爺や神官(巫女)が狙われると厳しい・゚゚・(×_×)・゚゚・。
主人公が遠距離や魔法の人も集中攻撃には要注意だけど……こればっかりは運ですしね。

とりあえず、魔防低い傭兵並べて加護して全体魔法対策しつつ、雑魚片付けるまでガツガツ攻撃。
私の場合、巨砲兵の煙幕爆弾に(死亡級の連撃を一発回避など)地味な所で救われましたが、
いつ誰が死ぬか分からないので、復活の呪文書を主人公に持たせておくといいかもしれません。
よほど高Lvか高精錬装備じゃない限り、安定した戦いは出来ないボスだと思います。



そして…頑張ってボスを倒せばクエ完了~♪ 報酬の【涅槃の古書箱】が貰えます。
この箱からは、欲しい新スキルの封印書を入手する事が出来ます。(↓画像)

Atlantica_20090315_170855953.jpg

私は、剣ヒーロー用の【混沌の刃】をGET!
そして、早速ルンルン気分でMob相手に使ったらMobのHP回復して焦りました( ̄□ ̄;)
そういえば“混沌”だった……暗黒系のMobには使えませんね...orz

てな具合に微妙にガッカリでしたが、平均Lv100以下の私のPTでもソロクリア出来ましたので、
受諾可能Lv(Lv100)になったら、新スキル獲得にチャレンジしてみてもいいんじゃないでしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 主人公昇級クエスト [ 2009/03/26 20:58 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 最強の武器とイェニチェリ 

Atlantica_016.jpg


さて、アトランティカ。
ヨーロッパ南部、コンスタンティノープル激戦地!

メインクエやガイウス,ファウスタを表のクエとするならば、
裏クエ的存在のイェニチェリ雇用クエスト最強の武器クエスト銃&大砲(何れもLv96~)

イェニチェリ雇用クエは、イスタンブール近郊のNPCアルフェレンから受けられます。
イェニチェリのアレコレは勿論の事、狂気に犯された敵兵の謎が解明されるのがこのクエです。

最強の武器クエは、アルフェレンよりも少し先のNPCムラド(大砲)とNPCムスタファ(銃)から。
このクエは、タイトルから想像つくとおり、銃と大砲どっちのが強いだのといがみ合うわけですが、
最終的には真に最強の武器とは何か、それに気づく事となるのです…。
ちなみに物語上、大砲クエの報酬が“銃”で、銃クエは“大砲”ですので、お間違えなきよう…。


そして、ここでも各クエに製造があります。
※銃と大砲は“製造”につき、事前準備は不可です。

イェニチェリ雇用   ⇒ 降霊解除の粉*10(クエスト製造)
最強の武器(銃)   ⇒ 夜叉の小銃(銃製造Lv9)
最強の武器(大砲) ⇒ 夜叉の大砲(大砲製造Lv9)

それと、イェニチェリ雇用クエの質問の答えは「コーラン」です(o^-')b

Atlantica_023g.gif

イェニチェリ雇用クエは、激戦地へ入る前にフィールドでアンゴラフクロウ退治をさせられます。
飛行タイプなので少々手間がかかるものの、群れに特攻でもしない限り普通に倒せると思います。

まず、狂気の民兵隊狂気のビザンティン兵士は、案外脆いので比較的簡単に倒せますが、
攻撃が痛い上に兵士がセトの意思を使ってくるので、長引くと結構な痛手を被ることになるかも。

お次は、Lv100~のLv上げで人気の主を失ったゾウ凶暴なゾウ
柔らかいので↑Mob同様楽に撃破できますが、やはり攻撃は痛くセトの意思は中々に危険。
あとは、リンクに要注意だけど、ハグレ気味のMobと戦うなど工夫すれば、ソロでも頑張れます。

そして、個人的にこれまでの雑魚Mobで最強と思っている狂気のビザンティン騎士
攻撃も痛いし硬いしタフだし集中のオーラで回復までするし……It's a Perfect!!
正直攻略の糸口が見つからず、幻惑の呪術書で味方につけ同士討ちさせて倒しました(;´Д`A ```

最後は、狂気の奴隷戦士謎の降霊術師
特に警戒するような攻撃はありませんが、通常攻撃のフルボッコは油断なりません。
どちらも結構タフで中々しぶというえにリンク率も高く、面倒という印象が強いです。

また、最強の武器クエでは、上記以外のMobも退治する事となりますのでコチラもご参考下さい。

Atlantica_20090314_011709062.jpg

ボスの亡霊大司教

ボスの使用魔法は全体魔法ではなく“暗闇の気”、放置しておいても問題なし。
むしろタフすぎる雑魚を倒すのが大変ですが、雑魚さえ殺れば勝ったも同然です。
兎にも角にも前衛さえ突破されなければ大丈夫な戦闘なので、前衛守りつつコツコツ撃破ですかね。

Atlantica_20090315_230414578.jpg

ボスのビザンティン皇帝の亡霊

取り巻きは亡霊大司教戦とほぼ一緒で、比較的弱めなビザンティン兵士が2体混ざっていますが、
この兵士はセトの意思を使ってくるので、この上なくお邪魔Mobであります。

ボスに掛かると全体魔法が使えなくなるわけで、状況によっては助かるんですけどもね(笑
念の為、いつでも消せるよう[魔法除去の呪術書]を誰かに持たせておくといいかもしれません。

とりあえず、ボスの魔法(衝撃の一撃)対策は欠かさないとして、
雑魚も、集中状態でも簡単には撃破出来ない位に硬いので、力押しだけでは結構キツイ。
スタンや気絶を狙って足止めしながらコツコツ削る事で断然安定して戦えました。


激闘の末、皇帝をあの世へ送り返せばクエスト完了となります。

イェニチェリ雇用クエでは、イェニチェリ雇用アイテムが入手出来る[封印されたイェニチェリの箱]を、
最強の武器クエでは、それぞれ[イェニチェリ部隊の連発小銃]と[ウルバンの秘密兵器]が貰えます。

Atlantica_20090323_134757578.jpg

いづれのクエストも面倒だった印象が強く、何よりビザンティン騎士だけはもう勘弁…。
他のクエと連動したシナリオは楽しめましたが、1回でお腹イッパイって感じのクエストですかね。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 最強の武器とイェニチェリ [ 2009/03/23 19:27 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 個人ダンジョン 







さて、アトランティカ。
Lv90以上から行く事が可能となる 個人ダンジョン!!
個人ダンジョンと言ってもソロ仕様ではなくて、PTメンバーは一緒に遊べるインスタントダンジョン。

主人公含む傭兵6名までや時間制限という縛りの中、指定数のMob撃破がクリア条件となります。
ドロップ品も経験値も良いので、狩場としても美味しい場所だと思います!


現在、実装されている個人ダンジョンは4箇所。

Lv90~の「禁忌の深奥
Lv94~の「アラクネの巣
Lv98~の「死の地下寺院
Lv101~の「封印された黒い城塔

アトランティカ 禁忌の深奥 アトランティカ アラクネの巣 coming soon
ダンジョンの詳細記事へは各画像をクリックして下さい。



以下は、個人ダンジョンって??...な人の為に流れを簡単に説明。


まず個人ダンジョン入場に必要なを入手する。(各ダンジョンに応じて必要な鍵が違います)
入手したらその場で鍵を使うだけ!(PTで行く場合、誰か一人が鍵を使えばok)
※鍵はローマNPCポイントリーからバトルポイントと交換、又は市場にて(売りがあれば)購入も可。


Atlantica_20090130_223357531.jpg


鍵を使用すると小窓が開くのでそこから瞬間移動or自動移動でダンジョン入り口まで行けます。
鍵使用と同時にカウントダウン開始されますので、準備が整ってから鍵を使用しましょう。

ちなみに、瞬間移動の呪文書を使用していないキャラでも瞬間移動可となっています。


Atlantica_20090130_224359968.jpg


制限時間内に指定数(雑魚+ボス)撃破すればクリア!
ただし、ラグによる影響と思われますが、モンスター数のカウント処理は頻繁に延滞が起こる為、
残り時間ギリギリで全モンスター撃破した場合はクリア失敗となる可能性があります。
…なので、ある程度時間に余裕を持って終えるようにした方が良いでしょう(´・ω・`)

尚、全Mob撃破時、ダンジョン内部に居たPTメンバーのみクリア扱いとなります。


Atlantica_20090212_231238078.jpg


見事クリアすると、各ダンジョンに応じた報酬が貰えます。
報酬はインベントリへではなく郵便で送られてきますが、何故かお知らせは届きません…。

また、報酬から入手出来る各装備品は‘一般取引不可’な為、売買やトレード不可ですが、
王の審判で敗北した際の装備ドロップ対象には含まれるのでご注意下さい。


Atlantica_20090212_231939515.jpg


再び個人ダンジョンへ行けるようになるのは、Lv90,94,98の個人Dは20時間後
Lv101個人Dは36時間後となります。(時間はキャラ情報で確認可)
ちなみに、時間設定は各ダンジョンごとなので、1日に複数の個人ダンジョンへ行く事も可能です。



あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 個人ダンジョン [ 2009/03/19 18:08 ] アトランティカ | TB(0) | CM(1)

アトランティカ アラクネの巣 

Atlantica_015.jpg


さて、アトランティカ。

東南アジア蟲の巣内部になるLv94個人ダンジョンアラクネの巣
ここでは、蟻や蜘蛛に蜂といった グロテスクな 可愛い昆虫達が出迎えてくれます。

位置づけとしては、Lv90個人Dの次だけど、難易度は急上昇
対空中戦が得意というPT以外は、一筋縄ではいかず悪戦苦闘するのではないでしょうか。
戦闘の半数は飛行Mobが混ざるので、攻略の鍵は対空戦にあり!…は言いすぎ?!
…というか、数に物言わせて3PTで力押しすれば手っ取り早いのは言うまでもありません(笑

Atlantica_021g.gif

登場Mobは、蟻,蜘蛛,蜂がそれぞれ2種ずつの計6種類。

まず前衛部隊となる蟻、巣の門番巣の戦闘兵
戦闘兵は定番の爆炎の剣なので無問題ですが、厄介なのは門番が使う石化の魔剣
喰らうと物理防御+10000となるので、おっ?と思うけど、魔法防御-500に加え持続ダメージ
魔法が痛くなるのは当然の事、回復力も下がるし、持続ダメもかなりの威力な為、超危機です。
そんな訳で、個人的には巣の門番(紫の蟻)から撃破するのをお勧めします!

お次は、蟻の後ろからチクチク遠距離攻撃の蜘蛛、アラクネの護衛兵アラクネの信奉者
信奉者は集中を、護衛兵は加護を使用しますが、何れも警戒する必要はないかと思います。
ウザイのは通常攻撃で、タイプとしては遠距離攻撃可能な斧でしょうか。
ただし、打たれ弱いのでウザイと感じる前に倒してるかも。

最後は、飛行タイプの蜂型Mob、巨大な天の破壊者怒った天の破壊者
通常は遠距離可能な槍タイプで、魔法は巨大なが猛毒の刃を、怒ったは電光の矢を使用します。
これに加えて、かなり回避力が高い(特に怒った天の破壊者)ので、まぁイライラっとします…。
もたついていると、毒と電光で行動力を奪われて動けなくなるという(@Д@;
攻撃さえ当たれば、簡単に倒せるのにチクショー!!...そんなMobです。

Atlantica_20090312_231754701.jpg

ボスは恐怖のアラクネ
私は、アラクネと聞くと蜘蛛を連想するんだけど、このボスはどうやらカマキリっぽい?!

Lv90台後半で集中状態やPTで挑めば普通にゴリ押しで通用します。
取り巻きの雑魚を片付ければ、3ターン毎の全体魔法だけ気をつけてタコ殴りでOKかと思います。
入場Lvギリやソロでは、回復や加護など、普段のボス戦同様に戦った方が安全かつ確実かなと。
敵のHP自体は低めなので、HPゲージを見ていけそうなら強引に倒してしまうのもありかも。

余談ですが、アテネ付近のNPCタレイアから恐怖のアラクネ退治クエを受けていれば、
恐怖のアラクネを10匹撃破する事で【害虫駆除専門家】の称号が得られます。



先に述べた通り、このダンジョンのMobは蜘蛛が横列攻撃、蜂が縦列への攻撃となっているので、
蜘蛛対策優先なら縦二列、蜂優先なら横二列など、陣形だけでも難易度が変わってくると思います。
私は、とにかく蜂が一番厄介なので、このダンジョンは横二列の陣形で進んでいます。

○○○   ○ ○
     や ○ ○
○○○   ○ ○



クリア報酬は[アラクネの卵]で、以下から好きな装備を一つ貰えます。

Atlantica_20090304_182133328.jpg

アラクネの牙
巣の番人の大鎌
天の破壊者の毒針
分厚い幼虫の皮の盾

Lv90個人Dの報酬と同様のLv90装備で、90Dでは選べなかった職業の装備が選べます。
(各性能は↑の武器名をクリック)

このシリーズ外見も特徴があって面白いのですが、個人的には毒針(銃)の外見が気にっています。
あとは、銃の可愛い感じとは違って格好良い大鎌(斧)もいいですネ!
私は剣ヒーローなんだけども、剣と盾は……うーん見た目が...

あでおーす(´・ω・`)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ アラクネの巣 [ 2009/03/15 22:21 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ 禁忌の深奥 

Atlantica_010_20090215132416.jpg


さて、アトランティカ。

北東アジア龍宮内にあるLv90個人ダンジョン禁忌の深奥
龍宮内という事で、マップ外観やBGMは龍宮で、Mobも龍宮登場の強化版となっています。

ここは4種ある個人の中Dでも一番難易度が低く、
慣れればペアでも、ある程度のLv(征服者装備着れる位?)あればソロでもクリア可能です。

…ですが、入場レベル付近(90代前半)の3人で挑むなら、3人一緒に回った方が確実かも。
ソロで戦える人が居れば、ソロの人が反時計回り、残りの2人は時計回りに進みボスで合流など、
慣れない内は、きちんと事前に話しあっておくことで時間短縮にも繋がるかと思います。

Atlantica_020g.gif

登場する雑魚Mobは全4種。
鋏手近衛兵,深海の番人,龍宮侍女長,竜王守護隊

まず近衛兵は、どのMob戦でも必ず前衛に居て、爆炎の剣を多用してきますので、
火耐性のある剣士とワルキューレを前衛に配置する事で、近衛兵は封じたも同然となります。

深海の番人冷気の斧を、龍宮侍女長沈黙を使用してきます。
前衛が主戦力の編成なら、遠距離で早めに番人を撃破する事で安全かつ戦闘時間も短縮(o^-')b
侍女長の沈黙は、特に注意する必要ないかな。

竜王守護隊は、全体魔法の火炎の雨(名前うろ覚え)を使用してきます。
1PTに必ず2匹居る為、何度も撃たせると魔防低い傭兵には結構な痛手となりますので、
真っ先に狙って撃破するべきMobかと思います。

ただし、何れのMobも攻撃力は強いけども柔らかい(HPが低い?)という特徴があるので、
下手な防御策練るより、攻撃でゴリ押しするのが一番いいかもしれない?!

Atlantica_20090217_022114093.jpg

ボスの 神龍(シェンロン) 四海龍王

遠距離攻撃に全体魔法で、ボスらしいパターンですが、雑魚同様に柔らかい(HP低い?)ので、
1人や2人死亡覚悟でひたすらタコ殴り!これが一番手っ取り早いかと思います(笑
安全に戦うのなら、定番のボス戦のように3ターン目の全体魔法に合わせて加護がいいかもです。

余談ですが、アテネ付近のNPCタレイアから四海龍王退治クエを受けていれば、
四海龍王を10匹撃破する事で【龍宮を征した】の称号が得られます。



参考になるかは別として、ここの雑魚~ボスまで、私(記事カキコ日現在)のソロ時は↓な編成です。

剣(ヒ)ワ
槍  獣
銃  予


当然神官入れてる時のが安定はしますが、時間が……。
マイPTの火力は、極々一般的クラス(だと思う)なので、とにかく時間との勝負。
そこで、殺られる前に殺る!をモットーに火力アップを図るため、杖職は外しました。

これが功を奏したのか、称号バフだけでも普通にソロクリア出来るようになりました!
槍と銃は経験値目的で入れてるものの、縦の複数攻撃が良い感じに役立ってます。(*´∇`*)



そして、クリア報酬の[禁忌の深奥の宝珠]からは、以下4つの武器から1つを選択出来ます。

Atlantica_20090212_232037890.jpg

龍宮の近衛隊長の長槍
禁じられた奥地の長弓
水龍の鱗の大砲
四海の龍王のワンド

付加ステはLv90装備相当なものの、攻撃力は酷寒装備(Lv100装備)と同じという高性能。
(各性能は↑の武器名をクリック)

…と、こんな感じのLv90個人ダンジョンですが、それほどキツイ難易度ではありません。
万が一クリア出来ないにしても経験値稼ぎやお小遣い稼ぎなどは十分出来ます!
ソロの方や、なんとなく避けていたという方なども、チャレンジしてみてはどうでしょうか!!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ 禁忌の深奥 [ 2009/03/11 18:36 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

アトランティカ ナオランティカ?マタメンティカ? 

Atlantica_20090224_211903593.jpg







Atlantica_20090224_215934218.jpg


なんだか大変な事になっているアトランティカ。

アイテム増殖バグ……まさかこんなバグがずっと放置されていたとは(;´Д`A ```

バグ対策メンテで、解決どころか無能さを発揮した最悪の形となりましたね。
結果的にさらなる不正行為を助長したに過ぎないような…。

そして、現在再びメンテです。

メンテ後の状態、月曜日の保障告知内容、不正利用者への処罰。
ユーザーの多くが納得する対応がなされる事を願うばかりでございます…期待薄ですが。




それはそうと、巻き戻りにより幻となってしまった数々の壮大な冒険がありました。

念願のソロクリアをしたLv90個人D

Atlantica_20090306_045101631.jpg

以前、集中の状態ではソロクリアした事あったんだけど、称号バフだけでは初のソロクリア。
報酬も連続強化に成功して万々歳!

…だったのに幻のソロクリアとなってしまったYO(´・ω・`)

一応、メンテ前にリベンジしてギリでクリア出来ました!・・・が、報酬は強化で消滅;
箱や精錬強化などの運要素が絡んだ部分の巻き戻りは特にツライ…。




さらに、他にも初があったんです!

Atlantica_20090305_021246671.jpg

初めて審判喰らった日でもありました(笑
最初、何事か?と思ったら無差別審判で、私ごとき相手に速攻で援軍2PTやってきてビックリです。
私は100なりたてで、相手の皆さんが着てるのは105装備で傭兵も気合入ってます。

Atlantica_20090305_021542812.jpg

そんなのが相手では、どうあがいても勝機はないですから、まったり色々とSSなんぞを撮ってました。
幸い装備も落とさなかったのでホッと一安心。

ちなみに、審判の是非は公式掲示板でも沢山議論されていて、
皆それぞれに考えがあるでしょうから、バランス調整の難しい所だとは思います。

ちなみに、私はPK自体は容認派なのですが、審判をいざ喰らってみたら正直微妙でした。
逃げも負け判定となり、現状は審判喰らった側はほぼ負け確定……なんかPK特有の緊迫感がナイ。
加えて、敗北時に‘高確率で装備落とす’…これ必要ありますかね?
審判(PK行為)を楽しむというより、単なる追剥ぎ目的?みたいに見えるのがなんとも。
落とす側も変な小細工してたりで、、、私は装備ドロップが審判の足かせになっているように思います。

そんな訳で、無差別審判に反対はしないけど、審判は仕様改善の余地があるように感じました。



話が逸れましたが…

他にも、クエやら98個人Dやら、さらにクエの製造も巻き戻りで作り直す羽目になったりと、
なんだか普段以上に色々とあった日のデータが消滅と言う…、ちょっと切ない巻き戻りでした。

Atlantica_20090308_011942875.jpg

最後に、アトランティカに対するNEXONの管理体制は、他と比べても最低クラスかと思います。
顧客に運営陣の無関心さが伝わってくる位ですからね…。

だから期待はしないけど、頑張れ!

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ ナオランティカ?マタメンティカ? [ 2009/03/08 03:53 ] アトランティカ | TB(0) | CM(3)

アトランティカ コンスタンティノープル激戦地 

Atlantica_014.jpg


さて、アトランティカ。

舞台はヨーロッパ南部、コンスタンティノープル激戦地!
今まさに、スルタン軍(オスマントルコ)vsビザンティン帝国(東ローマ帝国)の戦乱真っ只中。

ここでメインとなるクエストは、イスタンブールから少し先のNPCウルバンから開始。
スルタン軍のメフメト2世により、難攻不落のコンスタンティノープルが陥落し東ローマ帝国滅亡
という、史実に沿ったシナリオで、ウルバンなどの人物達も史実に近い形で描かれています。
クエではゲーム的スパイスが強いとは言え、案外勉強になりますよね(笑

この激戦地付近では、メインクエの他に5つもクエストが存在します。

王女ファウスタクエスト(Lv96~)
戦場の裏切り者クエスト(Lv96~)
最強の武器:銃(Lv96~)
最強の武器:大砲(Lv96~)
イェニチェリ雇用クエスト(Lv96~)

個人的には、ファウスタと裏切り者、銃と大砲をそれぞれ同時進行させるのが良いかと思います。
メインクエとイェニチェリは他クエと同時進行させても結構ズレるしで、合わせ所が難しいような?

Atlantica_20090304_030547625.jpg

緊迫感あるBGMと景色が相まって、まさに戦地といった雰囲気のコンスタンティノープル激戦地。
ここのメインクエは一言で長い。…進行テンポが悪く、個人的にダレる長さでした。

同じMob(厳密には同じ系統のMob)へ3度も行かされるとか、
隙間隙間に無理矢理クエ挟んでるような感じが、ダレた要因だったかなと思っています。
シナリオは嫌いじゃなかっただけにその辺が残念。

もしかして、次のメインクエはさらに長いのかな?気力持つかな?...と早くも心配に…(;´▽`A``


閑話休題。 このクエでのクエスト製造は4つで、何れも事前準備可です。

高級ゲバブソース*500
城攻用はしご*10
特殊インク*50
特殊火薬*100

Atlantica_019g.gif

城郭外部と内部のMobを片付けたら、コンスタンティノープル宮
城外のMobについてはガイウスとファウスタを参照下さい。

まずは、奴隷兵。
奴隷戦士精鋭奴隷兵奴隷指揮官ですが、特に警戒するような攻撃はありません。
魔法に弱いので、範囲魔法でまとめて掃除が爽快です(*´∇`*)

お次は奴隷兵を操る司祭達。
漆黒の司祭闇の司教暗黒枢機卿は何れもですが、危険なのは魔法ではありません。
この司祭さん達、通常攻撃の連射が超痛いです。。。まるでミサイルの連射です。
想像に反して防御も硬く、通常でも魔法でもあまりHP減らせません…。
また、狭い場所柄、リンク率も高いので注意!!

余談ですが、ここのMob達は、称号を得る為のアイテムをドロップします。
NPCカリオペの【聖騎士】【暗殺者】【司祭】【錬金術師】【吟遊詩人】称号クエが対象で、
クエストを受けている場合に限り、対象Mobが必要アイテムをドロップします。

Atlantica_20090304_031501515.jpg

長い長いクエの最後戦いは、ビザンティン帝国の皇帝コンスタンティヌス11世

さすがに強い!というか硬い!硬すぎる!...理不尽な硬さで面白みも半減。。。
無駄に時間が掛かるので、戦闘途中で飽きてしまう程(´・ω・`)

雑魚もメチャ硬いので、火力不足だと相当キツく、呪文書等を併用しないと厳しいかも。
元々は月額制向けに開発されたゲームという事で、各種アイテム使用前提の難易度かと思われます。

カッチカチやで~...なボスの攻撃はタイプで、魔法は衝撃の一撃。
上記の通り長い戦闘なので、魔力略奪や魔力炎上で早めにMPを枯渇させるのが有効かなと。
その後は、ひたすらチクチクと削る 睡魔との闘い 忍耐勝負となります。

それと、味方もMP切れ起こす可能性大です、MP回復出来るようにしておいた方が良いと思います。

Atlantica_20090304_030911609.jpg

尚、この大広間へ入る為には、例のごとくビサンティン王室の鍵)が必要となりますが、
ボス討伐クエ前に3つ貰えるので、事前に用意する必要はありません。


…そんな感じで、長い長い戦闘を終えれば、クエスト完了!

アラーの加護の元、メフメト2世の手によって(主人公達の手によって?)ビザンティン帝国は滅亡。
これによりメフメト2世は「征服者」とよばれるようになったのであります。

征服者の装備箱の「征服者」とは、ここから付けられた名前だったのですね、勉強になりました。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - アトランティカ コンスタンティノープル激戦地 [ 2009/03/05 18:38 ] アトランティカ | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


