ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AION すごすぎる!ビジョン映像!! 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

皆さん、アイオンの ビジョン映像 ご覧になりました?

この映像にはアイオンの未来像がこれでもかと凝縮されていて、
想像を遥かに超えた内容に、冗談抜きですごいと言うか驚愕しました!

現ユーザーはもちろんの事、未プレイの方にも見て欲しい位にそそられる映像です。
MMO好きなら見ればプレイしたくなる事間違いなし!

まだ見ていない方は是非!

The Tower of AION

グラフィックの大幅パワーアップは、美しいの一言ですし、
新システムも盛り沢山で、騎乗ペットやハウジングなど期待せざるを得ません。

ただ、各コンテンツが敷居の低い物だと嬉しいのですが、AIONだけにその辺りが心配です。

また、お世辞にも軽いとは言えないゲームですから、
映像の内容が実現した時、どれくらいのPCスペックが必要になるのやらも心配所…。

The Tower of AION

他社の大型タイトルが控えている状態を見越してのビジョン映像公開かと思われますが、
ユーザーを振り向かせるのに十分効果のある映像ではないでしょうか。

とにかく映像を見る限り、もはやリファインと呼べる規模の変化ですし、
未来像ではありますが、実装に向けて動いているでしょうから、その時が待ち遠しいですね!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION すごすぎる!ビジョン映像!! [ 2009/11/24 20:19 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(2)

AION ディーヴァニオン全身揃ったYO! 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

さて、Lv30ディーヴァニオン5つ揃えた人ってどの位居るのでしょうか

今では街などで頻繁に見かけますから、全身着用の光景は珍しくはありませんが、
全身の為の5キャラ育成は、実際やってみると結構骨の折れる作業でした…。

特に、最後となる5キャラ目のレベル上げがしんどかった・゚゚・(×_×)・゚゚・。

メインのシールドに始まり、チャント,シャドウ,スペルとやってきまして、
鎧好きな私としては、最後はプレート職で締めようとソードウイングにしました!

5キャラ目はソード

たくましい感じのおねいさんキャラを作ってみましたが、
3キャラ目辺りからやるミスをまたもや仕出かして……ボイス変え忘れたYO!!
マッスルおねいさんが醸し出す少女声は絶妙なアンマッチさ(笑

それはともかく、ソードやってみて思ったのは、色々な装備が扱えて楽しい!

殺傷力はシャドウに、防御面ではシールドに分がありそうですが、
決して器用貧乏と言うわけではなく、何れも水準以上で安定力が高く遊びやすいなと。
あくまでLv30までの話で、その先の世界は分かりませんけども…。

多彩な武器が良いね

そんな具合で最初は楽しんでいたのですが、やはり5人目ともなると苦痛が、、、、

Lv20台中盤辺りからは一般クエだけではレベルが上がらなくなってきますので、
適当に狩りをしようと思うのだけど、もう脳内拒否という位にやりたくない病が発動しました。
クエ以外で戦う気が全く起きないという…(;´Д`A ```

クエストだけでは上がらない♪ イ~ヤ~イ~ヤ~ヨ~ォ♪
アビスへ行ったら瞬殺だ♪ イ~ヤ~イ~ヤ~ヨ~ォ♪
by イヤイヤヨゲーム(笑

嫌ならやらなきゃいいじゃん!…ですが、4キャラ育成が無意味になるし後には引けません。

結局、Lv30狙いのソロだからと放置してたPTクエを相棒に手伝ってもらい、
お陰様でほぼクエだけでなんとかLv30まで上げる事ができました…ε-(´・`) フー

サクサクと簡単に5キャラ育成しちゃう方もいるようで、私からすれば本気で尊敬に値します!!

カレッジ
          (↑ワイズマンではなくカレッジですね(@Д@; アセアセ・・・)

いよいよ5パーツ目のディーヴァニオンGETの時です!

どうせ着ないのだからと、お決まりでトップスを貰いましたが、
褐色の肌になかなか似合ってるし、そのまま着せてあげたいような感じ。

だけど、目的はちびっ子チャント用に5つ揃える事だったので、そこは我慢です。

ところで、ソードはチェーンも選択できたのだから、先に気づいてれば交換費用が浮いた、、、
と、スーパー貧乏まっしぐら中の私は今更ながらに思ったのでした…(´・ω・`)

マーシーチェーン

ついに揃ったマーシー チェーン セット!!

うちのちびっ子は体系的に、もう少しスカート丈が長く、ブーツはゴツイ感じの方が、
見栄え(バランス)が良くなるのですが、形状加工不可なので仕方ない…。

とは言え、クリ型チャントとしては、クリ+40などオプションはありがたいし、
Lv30台のキャラが着る防具としては、ディーヴァニオン一式は十分すぎる防具ですよね!

これで防具は揃ったから、次の狙いは当然ディーヴァニオン武器ですが、
その辺の話は、また別の機会にでも。

とりあえず、今はディーヴァニオン用のサブ育成が終わった喜びに浸るとします。



余談ですが、5キャラ目を終えてから気がついたNPC占い師のフローラさん。

このクエの報酬は、サブ育成に役立つ経験値アップのお守り!!

こんなNPC居ました?

…もう遅いデスヨ(;´Д`A ```

てか、このNPCいつからここに居たんでしょう?

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ディーヴァニオン全身揃ったYO! [ 2009/11/22 18:02 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

AION スペルは可愛く清楚に?! 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

さてさて最近は、ちょこっと遊んで放置だったスペルの育成なんぞをしていました。

AIONに限らず遠距離職は苦手意識があって、どうしても敬遠しがちなのですが、
サブキャラの育成にも意味がありますし、折角作ったキャラだから育成してみようじゃないか♪

とりあえずの目標は他のサブ同様Lv30!...ディーヴァニオン防具です。

高火力の魔法で敵を粉砕する魔法職スペル、思ったよりかスムーズに育成できたような気も、、、

スペル ウイング

敵を寄せ付けず倒す爽快感 は近接じゃ味わえない楽しさですね!

ただ、攻撃魔法を怒涛の如く叩き込むと撃破は早いけど、次Mobへ行く時結局CT待ちとなったりと、
淡々と続けて狩るには、スキルをうま~くローテさせるのがコツなのかも?

私は普段やり慣れていないせいか、MPの管理に苦労しまして…。
うっかり回復を忘れてしまい、MP枯渇寸前なんて事がちょくちょくありました(;´▽`A``

それと、火力だけでなくキャプチャーすら防ぐバリアや足止めスキルなども楽しい!!
過信しすぎてMobやPCに殺されることが結構ありましたけども…。

ちなみに、レジストがうざい!…連続でレジストされた時、泣けると同時に命の危険へ(@Д@;

ディーヴァニオン ワイズマン

ワイズマン装備、全然似合ってませんね…(´・ω・`)

私のキャラはアルコン着せるのを前提に作ったので、
大きいリボンにフリフリのミニスカとか正反対のイメージです(;´▽`A``
50ディーヴァニオンも可愛い系ですし、ドラゴン装備も制服っぽいから絶対合わない。

魔法職でディーヴァニオンやドラゴン系着せたいなら、可愛いキャラ作りをオススメします!



…そんな感じで育成は一区切りつきましたが、思いのほか楽しかったです。
またそのうち育成しよう!、、、という気持ちだけはありますが実際はどうなるやら(笑

これでディーヴァニオン防具が4つ揃ったので、こうなったら5つ目いくしかないですよねっ!

そんなわけで5人目?!

そして5キャラへ…

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION スペルは可愛く清楚に?! [ 2009/11/07 18:23 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

AION ペアの限界?!東シエル&サルファ要塞ID 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

ひそひそとソロorペアで遊んでる私にとって要塞IDとは、
アビスポイントを安全に且つがっぽり稼げるかもしれない貴重な場所です。

なので、行ける時はなるべく行くようにはしているのですが、
ペアや少数で(下層の要塞ID)行ってる方々は、何処の要塞IDが遊びやすいですか?

以前記事にもしました西シエル要塞IDは私達で宝箱3つが限界。
東シエルやサルファ ツリーの要塞IDはもっと沢山取れるには取れますが…。

東シエルは宝箱盛り沢山!

東シエル要塞IDは、中央のサークルに宝箱が所狭しと置かれています。
Mob1匹退治につき宝箱2~3個開けられる感じでしょうか。

完全攻略はムリとしても、ペアでも結構な数を開けられますので箱開けの楽しさは味わえます!
…が、悲しい事にほとんどは中身なしのハズレ箱です・゚゚・(×_×)・゚゚・。

ここはフルPTでガツガツ箱開けるのに向いてるID、そんな印象を持ちました。

それと、この要塞には かな~りウザッタイ生物がいらっしゃいまして。

可愛い?ウザイ?

ちびっ子のドレイキ君がワラワラと集まって殴りかかってきます!

ダメージは1なので放っておいても問題ありませんが、
箱開けやスキル詠唱の要害を目的としたお邪魔Mobで、次から次へと本当にお邪魔です!
シールドスキル発動には微妙に役立ったりもしますが、やっぱりお邪魔ですね(;´▽`A``

そんなドレイキ君でも相棒は気に入ってしまったらしく、毎度沢山引き連れて歩いております(笑

Mobはエリートのみ!

Mobは、東シエルもサルファツリーもエリート龍族のみ。

西シエルのように一般Mobが混ざって居ない為、リンクには細心の注意を払っていますが、
時間に焦って宝箱へ突っ込み何匹も引っ掛けてしまう事がしばしば…(;´Д`A ```

やばいと思ったら迷わず一目散に外へ逃げます(笑

金貨に埋もれた宝を探すのだ!

サルファツリーは、フロア内の金貨の山周辺にMobと宝箱が配置されていて、
個人的には東シエルと比べてMobの位置関係が把握しやすく攻略しやすい感じ。

この要塞IDにもドレイキ君達が居ますが、東シエルよりかは少なくギリギリ許容範囲?!

そして、フロア中央には、デッカイ宝箱がありまして~
噂によれば、すごく良い装備が出たりするとかしないとか((o(^∇^)o))わくわく

黄金の宝箱は6人必須?!

堅く閉ざされた黄金の箱

2人で必死に殴り続けるもビクともせず…。
この箱は、どう頑張っても2人ではムリという結論に達しました(´・ω・`)

どうやらフルPTで開ける事を前提とした箱のようですね…仕方ないけど残念。



…と、そんな感じで下層3ヶ所それぞれ違った要素を持つ要塞IDですが、
ペアで行くとしたら個人的には西シエル要塞IDが一番!次いでサルファかな~。
東シエルは空箱率高すぎてちょっと…。

ちなみに、東とサルファでは残り時間少なくなったら私がMob引き連れて走り回り、
その隙に相棒が箱をザクザク開けるという少々強引な箱回収をしたりもしてますが、、、、

少人数でも自分達はこんな方法で数開けてるよとかありましたら、是非教えて下さいませ。

あでおーす(*゚▽゚*)






にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ペアの限界?!東シエル&サルファ要塞ID [ 2009/11/02 18:36 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(2)

AION 課金アイテム登場!【magazine A】 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

アイオンでは、【オークル祭り】なるイベントが開催されているようで、
せっかくだし一回くらい投稿してみようかなとマイキャラ4人をマウスで落書きしてみましたが…。
チキンな私は、やっぱり投稿せずブログにとどめておく事としました(;´▽`A``


さてさて、とうとうアイオンにも 課金アイテム が登場しました!

個人的には、月額課金+課金アイテムのハイブリッド式はう~ん…って感じではありますが、
高性能な羽や白黒の染色剤が買えるという事で、喜んでいる方は多いかもしれないですね。

magazine A

アイオンの公式Webマガジン【magazine A

ファッション雑誌感覚でアイテムが紹介されていて、
まだまだ手探り感はありますが、こういう遊び心満載の試みは好きだったりします(*゚▽゚*)

ブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー S401

ブラック クラウド トレーダー ウイング フェザー S401

めっちゃ名前が長いのはともかく、、、
ゴージャスな外見に加えて飛行時間+60,HP+181,MP181という高性能さ。

価格は2000カイモですが、購入する人結構居そうな気がしますが、どうでしょう。
私は現状ですごく困ってるわけでもないから、とりあえずは見送りかな。

染色剤 トゥルーホワイト&トゥルーブラック

トゥルーホワイト】【トゥルーブラック

ついに白黒カラーの染色剤登場です。

黒がカッコイイ!!

このくらいゲーム内アイテムで実装してくれてもいいのにと思うのが正直な所ですが、
5個で500カイモですし、欲に負けてそのうち買っちゃいそうです(;´▽`A``

でも、確かユニークとか一部装備は染色出来ないんでしたよね?、、、そこは気をつけないと。



とりあえず、これに味を占めて良いアイテムは“ぜ~んぶ課金アイテム”で出しちゃうゾ!
そんな冒険の楽しみを奪うようなつまらないゲームにならない事を願います。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION 課金アイテム登場!【magazine A】 [ 2009/10/31 19:13 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(3)

AION ペアで行くRM-78c!inレパル団秘密研究所 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

Lv40を超えた辺りからの冒険地はエリートMob尽くし…。
山登りも封印された今、ペア攻略は随分とキツクなってしまいましたが、まだ頑張りますよ!

さて、今回へっぽこシールド&チャントな私達ペアが向かった先は、、、
インタルディカ北西部にあるIDレパル団 秘密研究所

このIDはインタルディカのミッションを進めると攻略に来る事となりますが、
ユニクエ(ユニーク武器が貰えるクエスト)を進める上でも攻略必須となっています。
(ユニクエは連続クエとなっていて、Lv41以降エリュシオンのクセノフォンから受諾可能)

そんなわけで、Lv41になった私達はユニーク武器を目指し攻略へと向かったのでした!

レパル団 秘密研究所

研究所で待ち構えているのはレパル団のエリート達で、個人的に嫌な相手です。

何が嫌かって、攻撃が痛いのは勿論の事、HPが減ると必ず逃走するのが特にウザく、
走り回って他のMobをリンクさせ大惨事を引き起こすという、本気で嫌すぎる奴等です…。

なので、壁と自分の間に挟み逃走経路を絶ち戦うなど、逃げてもリンクされない位置が絶対条件!
火力のないペアだけにリンクされたら手に負えませんので、正直神経ピリピリで疲れます。。。

ヒーローグレードNM

門を開けるための鍵を持つMobは、ヒーローグレードのNM(@Д@;

痛いしタフだし戦いたくない相手ではありますが、倒さないと先に進めません…。

とにかくペアでは長引く為、チャントの回復では徐々に追いつかなくなるので、
シールドな私は回復POTは当然として、アーマー系スキルの使い所が重要かなと思いました。
先走ってアーマー系使用すると後半耐えられないので、できるだけ粘って使用が良いかも?

バグ?名前が違う

それと、第2の鍵を持つNM『司書シェリーマ』が古びた図書館に居ませんが、
バグなのか普通のエリートMob名になっていて、見ただけでは鍵もちNMとは分かりません。
クリックすればヒーローグレードMobとなっているので、現状はそこで見分けるしかない?!

ちなみに、研究所のNMは高確率でLv42用のスキルブックを落とすので、
倒せるなら鍵持ち以外も狙っていくのをオススメします(*゚▽゚*)


そんな感じで、vs1匹ならエリートでもヒーローNMでも、なんとかなりますが、
Mobが2匹並んでたり密集していたり、1匹だけ引くのは不可能な箇所もあるのが困り者。

安全地帯♪

かといって無視する事も出来ない場所はどうしたら…?

って時に役立ったのが研究所へ入った所の段差。(↑画像の場所)

この段差へ逃げ込めばMobのタゲが外れるので、
複数匹のMobに追われても、ここでうまくタゲを外して1匹だけ相手にする事が出来ます。
鍵持ちNMを釣ってくる場所としても役立ちました(o^-')b

レパル団は入り口辺りまで追ってきますから、ペア攻略の鍵を握る生命線と言える場所ですね!
この段差がなかったらペア攻略は絶望的でした。


実験室以降はレパル団から生命体へとMobが変わり、リンクもなくレパル団より楽な感じ。

プレルとバイオラントで二分された実験室は、バイオラント側から抜けるほうが楽かと思います。

生命体を倒しつつ、実験室を抜ければ、いよいよ大詰め!

RM-78c

RM-78cという名前を見た時、ガンダムが浮かんできたのは私だけではないはず(笑

このバイオハザードに登場しそうなMobはLv45。
到着時の私はLv42だったので名前は赤……。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ペアで赤ネのボス戦はかなり心配でしたが、苦戦の末に倒せました。

とにかくスキルは勿論の事、衝撃緩和スクや速度スク等アイテムも惜しまず使いまして、
それでも途中で相棒のゲイルスペルが切れてしまうほどの時間がかかりました。
タゲが何度か相棒に飛んだ時はヒヤヒヤものでしたね(@Д@;

RM-78cが変身?!

倒すと気色悪い生命体がっ!……まぁ実害はないので、これにて秘密研究所は完了♪

正直このレベルで、しかもペアでレパル団秘密研究所がクリア出来るとは思ってませんでした。

実は、門の鍵は外へ持ち出しても消えない為、私達は2回に分けて攻略しましたが、
それでもかなり時間かかりますし、とてもとてもオススメは出来ません。

けど、ペアでも頑張れば行けますので、ペアプレイな方も諦めずに是非チャレンジを!



おまけ

消えた本

消えた本クエストで取りに来る【錬金術と生命の法則】は本棚の裏から回収可能。
アイテムの目前に居るNMと戦わずに済むという、どうでもいい小ネタでした。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ペアで行くRM-78c!inレパル団秘密研究所 [ 2009/10/28 21:10 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

AION シャドウは向いてない? 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

先日の経験値2倍期間に新たなキャラを作成した方は多いかと思います。
私も過去記事で紹介した4キャラ目を育成していたのですが、職による得手不得手ありますよね。

4キャラ目はメインのシールドやちびっ子チャントとは対照的な シャドウ を選択。
どちらかというと受身なシールドやチャントと違い、素早く多彩な攻撃や奇襲が魅力の火力職です。

外見的に気に入ったキャラが出来上がると、育成にも気合が入りますよね?(笑

シャドウ

とりあえず、育成するからには最低でもディーヴァニオンGETのLv30を目標に!

武器は、+10にした白武器を使わせていたので、それなりに楽だったのかなと。
反面、防具はお金をかけず適当にしていたせか、結局は頻繁にお座りとなるのですが…。

そんなこんなで、経験値2倍期間では、30まで行けず20代半ばまで。
クエやらずに狩りだけ集中すれば普通に30行けたろうけど、私じゃモチベが保てません。

クラル前哨基地

ベルテロンのカイダンPTクエも、気合でソロ制覇。

尤も20代後半でやったからMobにタゲられる事なくソロで狩れたのですけど、
Lvは低くともエリートMobだけに、紙装甲な私のシャドウは長引くと少々危険でした。
とにかく手数と火力で強引に押し切った感じですかね。

でも考えてみれば適当なサブキャラだしやる必要なかったかも?、、、と思ったのはナイショです。

今更だけど一応、Mobよりレベルが10高いとMobがノンアクティブ化しますから、
ソロで後々行こうと思っている方は、↑を利用すればかなり楽に進めると思います(*゚▽゚*)

アビスデビュー

アビスは全般的にMobのHPが低い。
殺られる前に殺るシャドウの速攻が良い感じに機能する場所?!

紙装甲でもハーブトリートを併用するだけでほぼ休まず狩れましたし、
シールドやチャント育成の時より装備面で手抜きしてるにもかかわらずサクサク狩れました!

…とは言え、敵族による低Lv狩りが横行していますから、
ヌッコロサレ耐性スキルがないと気分的に萎えてしまう事請け合いでしょう(;´▽`A``

なので極力気にせず死亡上等な勢いでLv30まで頑張りました!

フラッシュ レザー

フラッシュレザーシリーズは、胴はセクスィ~で可愛いけど脚がスカートではない!!
スカート派な私としては残念装備に認定!....まぁどの道このキャラでは着ないのだけども。

それはいいとして、ディーヴァニオン防具もらって満足したら気力が尽きました。。。

気力尽きたと言うか、シャドウは向いてないという結論?

多彩な攻撃は楽しいし、二刀流は格好良いし、足の速さは魅力的!!

だけど、なんか色々忙しいんですよね(;´Д`A ```
決して嫌いな職ではないのですが、でもやっぱり私には合わないなぁという感じ。

そんなわけで、当初の目標Lv30へ達した今、育成終了が濃厚となりました。

外見的には中々気に入ったキャラなので、遠くないうちにまた登場するかもですけど(笑

やっぱりシャドウは向いてないかも

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION シャドウは向いてない? [ 2009/10/26 18:35 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

AION 一体何が…アイテム運絶好調! 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

皆さん、どの位の頻度でレアアイテム入手しますか?

レアなアイテムと一概に言っても、価値のある物からない物まで様々ですが、
私は、それに価値がなくともドロップ等で入手した時つい嬉しくなってしまいます!

…なぜなら、私はレジェンド装備なんか過去2,3回しか拾った事ない位に運のナイ人でして;;

NM狩りやIDなんかとは無縁に近いですから、レア物GETが少ないのは仕方ないのですが、
それにしてもLv40↑メインの他、Lv30↑のサブキャラまでいる割には少ない気が。。。


そんな運なし生活に耐えぬいた私へ、天のお恵みかご褒美か!?

ここ数日、やたらとレアなアイテムに恵まれているのです(*゚o゚*)




何気なくサブキャラ育成していたら落ちた【コラプト ディーヴァ ガントレット

コラプト ディーヴァ


さらに、ちびっ子チャントでは【インテンダント グリーブ
丁度チェーンでしたが、今着てるのより若干性能落ちるので委託出そうとしたら…(´・ω・`)

インテンダント


貯まっていたコインを交換したら【天軍 エリート 六等兵 フォールド

天軍 エリート


さらにさらに、自職用なんて拾う事はないのが定説とさえ思っていたスティグマですが、
シールド用の【アンガー インダクション】とチャント用の【プロテクション ポジション】をGET!

新スティグマ


最後はメインのシールドでクエ中に…。

まさかまさかの…。

ジャッジ ボトムス

ジャッジ

ついにユニークをゲットしたゾ!うれすぃ~!!

ユニークは交換も購入もした事ありませんので、正真正銘ユニーク初GETなのだけど、
普通に雑魚からポロっと落ちたので、「ん?…うぉーー!」って感じでした(笑

ちなみに↑のユニークを始め、不用品は売りに出して一部相棒と折半したりもしましたが、
それでもお陰様で貧乏からは少し脱する事が出来ました(*´∇`*)

そして、つい昨晩もレジェンド装備が出まして、これはダイスで相棒へ渡りましたが、
一体全体この数日で私の運に何が起きたのか!

まさかこれ位が普通なんて事は……さすがにないですよね?

相棒曰く、「これはアカハックの前触れだ!」だそうで、冗談にならないので、やめてください(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION 一体何が…アイテム運絶好調! [ 2009/10/22 21:11 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

AION ペアで行く西シエル要塞ID 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

さて、皆様はもう アビス要塞ダンジョン 行かれましたか?

これは自勢力が占領している各要塞から入る事の出来るインスタントダンジョンで、
各要塞に応じてダンジョン構造が異なり、上層と下層では難易度も変わってきます。

私のレベル(Lv41)では上層きつそうなので、下層の要塞IDを散策する事に。

向かった先は、西シエル要塞ID【左の翼の影】

ダンジョンへ入ると、早々に龍族のエリートMobが歓迎してくれます。

龍族エリート!

最初の1匹は問題ありませんが、次に3匹という形で配置されているのが厄介です。
ペアな私達がエリート3匹を相手に戦うのは、自殺行為そのもの(;´Д`A ```

タゲを切るにも、ここのMobは追尾距離がハンパなく、入り口付近ではまず不可能!

ですが、3匹中1匹は移動してくれるので、その隙に2匹を全力で撃破!
ここ以外には、宝までの進行ルート上で、エリート複数相手が必須な箇所はないので、
私達ペアには、開始直後のここが最難関と言えそうです(笑

そこを抜けると、結界のような魔方陣が描かれた透明な壁が見えてきます。

魔方陣?結界?

PT内の誰か一人がこの結界を抜けた瞬間にカウントダウンが開始され、
制限時間の15分が経過するとお宝が全て消えてしまうカラクリとなっています。

…という事で、入り口付近のMobはゆっくりじっくり戦って何ら問題ありません(´▽`) ホッ

さらに、うまくやれば結界を抜ける前に、もっと沢山のMobを倒す事も可能です!

時間節約!

1~4は通常Mobで、位置的にも結界を通る前に倒す事が多いかもしれませんが、
5~7はエリートMobなので、この3匹を先に倒せれば、かなりの時間節約に繋がります。

5は縦に6,7は左右に移動する為、位置によっては盾のキャプチャーが届きませんので、
長距離攻撃が可能な方に釣ってもらうと楽かと思います。

倒し終えたら、いよいよタイムアタック開始です!

…が、先に7匹倒してるので、奥のMobを順番に片付けて通路は終了(*゚▽゚*)

どの扉がお好み?

通路を抜けると、宝箱が置かれた部屋へ続く6つの扉が見えます。
それぞれの扉までは、手前の橋を渡って進むのですが、当然Mobが立ちはだかります。

エリートはナーガタイプ

橋の手前はエリートと通常が徘徊していて、下手に引くと大惨事を招く恐れが(@Д@;

ただ、無茶せず慎重に進めば中央付近の橋はエリートを避けて行けますし、
また、橋の上には通常Mobしかいないので、橋まで行ければお宝ゲットしたも同然です!

そして、制限時間内に扉の先へ行くと…

各部屋に宝箱が1つ

お宝あったよーーーー!!

各部屋に1つ置かれているので、6人PTで全部屋回れれば1人1つ宝箱がGETできます。

ちなみに、頑張れば私達ペアでも制限時間内に宝箱3つは回収できますので、
このIDはあえて少数で行くのもありかもしれませんね。



気になる宝箱の中身ですが、、、、

大当たり!?

AP(アビスポイント)と交換出来る古代の遺物やギーナ(お金)、
その他クエスト受諾アイテム(なぜか魔族用もでますが)なんかも出ました。

ただし、↑画像みたいなのはアタリであって、ハズレはギーナだけだったりします。

そして、当然ハズレ率のが高いわけですが…
東シエルやサルファツリーIDと比べ宝箱の数が少ない分、アタリを引くと沢山な感じでしょうか。

APが嬉しい!

[最上級 古代の王冠]をテミノン拠点で交換した所、なんと AP6400!

下級の遺物でも数百APと交換できますし、格段にAPが貯めやすくなりましたね。

ちなみに王冠と聖杯は、エレシュランタの目で交換すると、拠点よりも交換レートが高いのだとか。

↑のような美味しい報酬が得られるかどうかは、まさに運次第ですけども、
私達程度のペアで行けるくらいですから、少人数でも気軽に挑戦してみては如何でしょうか!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ペアで行く西シエル要塞ID [ 2009/10/17 19:00 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(1)

AION ちょっとー!登れないゾ! 

アイオンからこんばんわ


The Tower of AION

皆様お待ちかね(?)の大型アップデート【Episode1.5 龍族の侵攻】が実装されましたね!

新ダンジョンや新装備をはじめ、各職のバランス調整など多岐に渡るアップデートでしたが、
細々と痒い所にまで手が届いてるなぁと正直関心してしまいました。


ただ、一つ気になる修正が…

キャラクターが傾斜した地形を利用して、非正常的な位置に登ることができた問題を改善しました。

こ…これは、もしかすると我がレギオン廃業の危機?!
レギオン名を<のぼるニャ>と命名するほど山登り大好きな私にとっては死活問題ですよ!

のぼるニャ

とりあえず、新ダンジョンよりも何よりも先に確認しなくてはいけない最重要事項!(笑

早速、確認に行きました。



どれ位悲惨なのかと思いきや、これが意外に高い所まで登れるではありませんか!

…と、思ったのも束の間。。。

登れない!

のぼれなーい!!

以前紹介したエルテネン周辺の山の上も途中から進めない状態に(;´Д`A ```

ただし、多くのユーザーが通り道的に使っていたような箇所は登れたりするので、
高さや角度による制限ではなく、NC側で通したくない箇所を封じた形のようですが…。

仕様上、どうしても困る箇所の封鎖は仕方ないとは思いますけど、
害の無いちょっとした登り場ですら封鎖されてたりするし、ほんとガッカリです。

登れない!!

↑画像のような孤立した丘で木々に紛れてちょこっと隠れたりとか、何か問題ありますかね?
誰でも登れたわけですし、そこに潜む敵族を発見するとか、逆に自分が隠れたり、
他ゲーではなかなか出来ないそういう部分が楽しかったのに…。


ちなみに…残された箇所もやっぱり今までと比べると制限がキツイ。

登れない!!!

マバンターの隠れ家へは、前哨地のガケを登って山沿いにSCする人も多いと思いますが、
行きは今まで通り行けるものの、帰りルートでは落下(↑画像位置)してしまいました。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

とりあえずは、ざっとエルテネンの一部を見て回っただけですが、
この様子だと全体を通して結構ガッツリと登れないよう修正されてそうですね。

完全に楽しみを奪われしまった私にとっては、改善どころか最悪の修正と言えるかも。
おかげ様でアップデートの喜びより絶望度のが高く、ついにモチベダウンですよ…。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - AION ちょっとー!登れないゾ! [ 2009/10/13 23:59 ] タワー オブ アイオン | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


