ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MWO これが最後です 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

MWOも残す所あと2日ですね。

正直、MWOに関しては前回記事で〆た感がありますが、
見納め的にちょこっとINしてきたので、懐かしさのあまりついつい。

…とはいえ、半年以上INしていなかった(と思う)為、操作がおぼつかないという(;´▽`A``
ネトゲ自体プレイしてないに等しい今日この頃で、軽く画面酔いしかけました(笑

そんなこんなで、色々と思い出しながら懐かしい世界をテクテクと散策。

誰もいなーい

露店だしても意味ないし居るわけないよね!

とか言う以前の問題で、露店に限らずどこ行っても人っ子一人居なかった(@Д@;

結局、ログアウトするまでユーザーを見かける事はありませんでしたとさ。

いくつかのMMOでサービス終了を経験してきたけれど、
終了間際の時期でも、さすがに無人サーバー状態は初体験ですよ(笑
定期メンテ直後にINして、まだ誰もINしていなかったとかの経験はありますけども。

そんなわけで、オフゲーとなったMWO観光をしてきました!

最後に観光

私的には新マップなセティアルバやクックタウンは、
想像していたより頑張った作りのマップで「なかなか良いじゃん」と思いましたが、
キャラクターの統一感の無さが良くも悪くもMWOだなぁと、最後に“らしさ”を感じる事ができました(笑

どうせなら最終日にもINしようかなと思ったのですが、、、

午前11時が終了という極一部の人しか最後の時に居合わせられない所がなんともかんとも。
てっきり夜9時~12時辺りに「またね~」そしてプツッ!と鯖落ち終了な流れかと思ってました。。。

……という事で、おそらくもうINしませんので、MWOプレイそして記事もこれで最後です。

MWOで仲良くしてくださった皆様、ブログへ足を運んでくださった皆様、
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


またどこかで会いましょう!


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO これが最後です [ 2010/10/26 18:29 ] モンスターヴェルト | TB(1) | CM(5)

MWO サービス終了してしまうのね 

モンスターヴェルト・オンライン

モンスターヴェルト・オンライン

さて、実に数ヶ月ぶりのMWO記事となりましたが、MWOはサービス終了だそうです。

 この度「モンスターヴェルト・オンライン」は、
 10月28日(木)11:00をもちまして、サービスを終了とさせていただくことになりました。

 「モンスターヴェルト・オンライン」は2009年3月27日(金)のオープンサービス、
 ならびに2009年4月2日(木)の正式サービス開始より、
 沢山のお客さまに支えられてこれまでサービスを続けてまいりましたが、
 現在抱えている多数の問題改善、今後のアップデートへの対応など
 お客さまに満足いただけるサービスの提供がこれまで以上に困難になると判断し、
 非常に残念ではございますがこのような決断とさせていただいたこと、誠に申し訳ございません。
 尚、他運営会社様へのサービス移管の予定はございません。
(公式より抜粋)


遅かれ早かれとは思っておりましたが、とうとうこの時を迎えてしまいました…。
むしろ、開始当初から続く過疎状態の中、よくここまで持ちこたえたと言うべきかも?!

運営の5★さんも、初の運営作品であるMWOからは多くを学んだのではないでしょうか。
勿論運営さんの力不足は否めませんが、それについては過去にああだこうだと散々書きましたし、
今更ごちゃごちゃ書いた所で後の祭りですからね。

とりあえずは、お疲れ様、この失敗を次に活かして頑張って下さい!…と言いたいです。

モンスターヴェルト・オンライン

…だけど、サービス終了は、やはり残念でなりません。

もう半年近くログインしておりませんが、
愛着のあるMMOだっただけに、細くても長く続いて欲しいという気持ちがありました(´・ω・`)

なんてたって、わざわざMWOのフラッシュ広告を自作してバナー宣伝してあげるとか、
数多くのネトゲで遊んできましたが、そんな事は過去一度もありませんよ(笑
微々たる力でもなんとか協力して活性化に繋げたいと思わせてくれる、そんなゲームでした。
ゲーム……というよりかは、私は運営さんにかな。

なので、もし仮に移管されるとしても、おそらくもうMWOをプレイする事はないでしょう。
まぁびっくりする位劇的な進化を遂げてたら分かりませんけども(;´▽`A``

モンスターヴェルト・オンライン

過去記事を見返してみたら、90弱もMWOの記事書いてたんですね(@Д@;

旧ブログでMMORPGベルアイルの記事を200くらい書いてたので、次いで第二位の快挙ですよ(笑
こっちのブログへ引っ越してきてからはトップ!ナンバーワンの記事数!!

たかだかその位の記事数でと思われる方が多いかもしれませんが、
ご存知の通り私の記事は無駄に長い上に画像加工とか馬鹿みたいに面倒な事してたりで、
とてもとても記事を書きまくる気力はありません。…なので90弱は相当頑張った方だったりします。

脱線しちゃいましたが、それだけMWOを楽しくプレイしてたという事です!

終了までにログインするかどうかはまだ分かりませんが、
見納めとして、たらこランダさんと、どんぐりキャッピーを見ておきたい気もします。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO サービス終了してしまうのね [ 2010/09/19 23:36 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

MWO お客さんが変わった?! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さてさて、ろくにINしていないながらも辛うじてカフェ経営を続けています。

農園管理も日々杜撰になってきて慢性的な料理不足となり風前の灯火ですけども。
そんな中、私の現状を見越してか偶然か農作物送って下さった方、本気で助かりました!!多謝。

ぶっちゃけ最近は材料の半分くらいバザー購入だったりするんですが、
そうでもしてカフェを続けていないと、しばらくINしなくなっちゃいそうで(;´▽`A``
てか普通にお休みすればいいじゃんって思いますけど……なんとなく。


…で、ある日のカフェ。(先週だったかな?)

カフェのお客さんに異変が!?

農場町が今までのデフォ

お客が二人来てる時は、二人目は他の農園の住人が来ると思いますが、
ランドル農園なら↑画像のように、ランドルと農場町の住人がセットで来ますよね。



それが先週、何故か二人目が↓のようにザークやカイヤーの住人になってました。

カイヤーとザークに!!

カイヤーは普段もたまーに来る事がありますが、それとは違っていて、
ザークとカイヤーが半々程度で来るようになり、逆に農場町からは一人も来なくなりました。

でも、うちのLv3農園ではランドル+農場町の時より注文料理のバランスが良くなったので、
これは開発運営さんが調整の意味で変更したのだろうと思っていましたが……

翌日には、いつも通りランドル+農場町の組み合わせに戻ってました(;´Д`A ```

一体なんだったのでしょう。

皆さんのお客は何も変化ありませんでしたか?




話し変わって、、、

最近は農園管理も疎かになり、うっかり枯れさせてしまう機会が増えちゃいまして、
また植えまくっても結果は見えてるし、てことでセコイ作戦発動(@Д@;

いよいよ末期症状?!

よしよし!色々な植物が植えられているように見えます。

書いてて虚しくなりますが、とうとうこんな所まで小細工をしてしまいました。

まぁ誤魔化すも何も、バレバレなんですけどもね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO お客さんが変わった?! [ 2010/04/27 00:10 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO ログインキャンペーンの結果は!? 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

さてさて、ここ数ヶ月、まともに冒険へいかずとも満足な農園プレイが出来ているのは、
以前がっつりプレイしていた頃の大量貯蓄があるからこそだったりするのですが、
さすがに一部の種なんかは底を尽きそうな状態になり始め…。

よぉ~し冒険だ!! 減ってきた種の補充ついでに新種も採取するぞー!!

…と、意気込んだものの、すぐに気力低下してお帰り、、、、
あまりプレイ意欲のない時に無理矢理頑張ろうとしたってダメですね(;´Д`A ```



てなわけで、わくわくするような冒険話はありませんので、
唯一ネタとなるログインキャンペーンでもらったプレゼントの開封結果を(笑

皆さんはもう全て開封しました?

ログインキャンペーン

最初、プレゼント箱のアイコンがなくて「アレ?おかしいな~」とか思っていたんですが、
カーソルをその場所へあてた時だけ表示されるという、私を欺く巧妙なトリックでした!!(笑
たぶんリログすれば直る程度の一時的な表示バグ程度かと思いますが。

それはいいとして、3種貰えていたので15日以上ログインしていたみたいですネ(*゚▽゚*)


では、まず高級宝箱から!

高級宝箱

中身は悪くないけれど、ブログ用の面白ネタになりそうなのを期待していただけに(;´▽`A``
モグーとか出てくれたら嬉しかったんだけど、まぁ仕方ない。

次の1st AnniversaryBOXに期待しようではありませんか!

一周年記念箱

喜ぶべきなのかどうか、今になって伝説っぽい剣が2つ(@Д@;

ただ剣の自力GETは初なので、ここは素直に喜ぶとします(笑

マントは↓な物でしたが、この辺は正直疎すぎて良し悪しの判断すらつきません。

スティールマント

…と、まぁ私の結果はそんな感でしたが、皆さんはどんな感じだったのでしょうかね?

ちなみに、ハッピーガーデンボックスは、今は特に欲しい中身が無いという事で、
セコイけど次回のアップデートで中身が変わったら開けようかなと思っています(笑

以上、ちょっと今更なネタでした!



ニャン警部


あでおーす(^・x・^)ゞ






にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ログインキャンペーンの結果は!? [ 2010/04/20 02:49 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO 1周年記念終了…徐々に浦島。 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン

すっかり ご無沙汰 となってしまったMWO記事ですが、
農園のお世話は欠かさず日々きちんと!……てか、それしかしてなかったり(;´▽`A``

さてさて、そんな細々プレイをしている間に1周年記念イベは終わっているし、
農園娘の上原すずさんも卒業してたみたいで、卒業イベの事は今頃5★ブログで知るという…。
SSコンテストで選んで下さって、その頃少し交流があった程度ですが、すずさんお疲れ様でした。



1周年記念イベが終わってたと言っても、記念バッジはしっかりGET済み(*゚▽゚*)

MWO1周年記念バッジ


それと、伝説っぽい剣 は早々とバザーで購入済み(*゚▽゚*)

最初は、したくないけど放置バザーで自力で入手するまで頑張るつもりだったのだけど、
バザーで1金程度で売ってるの見ちゃったら、そりゃぁ買ってしまうってもんですよ!

結局BOXから出ませんでしたので、結果的に買っておいてよかった。

伝説っぽい剣

ジル農園の展示エリアにふさわしい一品が加わりました!

伝説っぽい剣だけに、それらしい場所へ保管しないとね(笑

…と、まぁ私の近況は、そんな感じです(;´▽`A``

当面はMWO記事更新もこんなペースとなっちゃうかもしれません。




そうそう、前回MWO記事でモリアさんの注文品を教えて頂けたので、
ジル・ブライト特製のオムライスを用意してモリアさんに備えていたのですが、、、

調子に乗って作りすぎてしまったようで、らせてしまいました(´・ω・`)

腐っちゃった(´・ω・`)

まぁ腐ってしまった物はどうにもなりませんからね。

エコ時代らしく転換してリサイクルポイントに変えちゃいましょう!

…とか思ったら、、、

Why?

料理にも転換できない物があるとは…(;´д`)トホホ

転換は何を基準に分別されているのかさっぱりわかりません。

しかもMWOは、世界観からデータから何から統一性のない何でもありゲームですから、
こういった時に仕様なのかバグなのかが判断しにくく尚更厄介ですよね(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 1周年記念終了…徐々に浦島。 [ 2010/04/12 19:59 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO モリアさんとかっぽうぎ 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、謎のタイトルすぎて「何の話ですか?」状態かと思いますが、
今回は(も?)時流の“じ”の字もない個人的な小さな小さなMWO話でございます!

そもそもJill'sBlogへいらっしゃる方は、時事ネタを求めていないだろうしOKでしょう(笑



ではまず、モリアさん

いきなりモリアさんと言われても「誰だっけ?」となる方がほとんどだろうけど、
それとも皆さんピンときていたり?…さすがにそれはないですね(笑

カフェのメニューは何ですか?

引越しをして、カフェ経営も心機一転ゼロからです。

注文をチェックしつつ売れ筋はなるべく切らさないように、全くでない物は作らないようになど、
狭い農園でこじんまりと遊んでる身としては、なるべく無駄は減らす方向で。
メニューが増えた事を忘れ、最初何も考えず作りまくって腐らせてしまいましたし(;´Д`A ```

あっ!私信ですがビーンズピラフを送って下さった方ありがとでした。うちでは無事完売しました!

話戻りまして、お客の動向を見ながらメニューを変えて調整していたんだけど、
どうしても毎回何も頼まずに帰ってしまうお客さんが一名様いるんですよ(・へ・;;)うーむ…

それがモリアさんです!!

モリアさんの注文は?!

もっと用意しておいて言われても……何を用意すればいいのやら。。。。

初級料理と書かれたメニューは全て試した(と思う)のだけど、
まさかLv3の農園でさらに高ランクの料理を注文されたりするのかな…。

謎です。





そして、かっぽうぎはその名の通り。

最近思い出したかのように着ているアバターなのですが、
先日相棒から「その服何?」と聞かれまして、「クーポンで交換したかっぽうぎ…」と、
ごく当たり前に答えたわけですが、、、そんなの交換出来たっけ的な答えが返ってきまして…。


出来るから持ってるんでしょうよと農園で確認したら…ナイ!

幸せの農園かっぽうぎ

記憶では農園でGETしたはずなんだけど、自信がなくなってきました。

こっそりクーポンから外したのか、そもそもクーポンじゃなかったのかな。

一体いつ何処で入手したのだろう…(◎_◎)?






モリアさんとかっぽうぎ……謎は深まるばかりです。

久々のニャン警部


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO モリアさんとかっぽうぎ [ 2010/03/31 23:26 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(4)

MWO 食用ドラゴン! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


1周年記念イベント真っ只中のMWO。

まだ一つもBOXを貰えていないIN率の低い私なので今回は別のお話ですが、
せめてバナーを作って1周年を宣伝してあげようという私はとても優しいと思います!

さてさて、ようやくランドル農園引っ越しのゴタゴタも落ち着いてきまして、
遅ればせながら新たに実装された種なんかをちょびちょびと植え始めています。

皆さんは、もう新しい作物や家畜を設置しました?

私はクエ中に見つけたのを採取していくつか植えた程度ですので、ほんとに少量です。
どのみち設置スペースがなくて、少量ずつがやっとなんだけども…。

新種

作物は、初期マップの海岸でも採取出来るようになったみたいですね(*゚▽゚*)



そんな中、私が一番気になっていたのがドラゴンの住み家

これは新たに実装された家畜で、MWOのサービス開始から約1年にして初の家畜追加です!

…で、何処で取れるのかなと公式を確認してみると~

ドラゴンの住み家 採取:セレリ鉱山下層

もっと高レベル帯を予想していたのだけど、鉱山下層なら難易度的には易しい方ですね。

採取とか書いてあるけど、ありがちな記載ミスだろうから、適当にボス狩ればドロップするでしょう!








…とか思ってたら、、、

ドラゴン採取です(笑

家畜を、、、ドラゴンを採取って(゚ロ゚;)エェッ!?

最初は本当にボス狩りしていたのです。淡々とモスポッサを…(;´Д`A ```
でも一応念の為、採取もしながらという感じで、しばらくしたらニョキっとドラゴンがっ!
狭い通路に家ごとデンッと現れたのでビックリしましたよ!!

ちなみに、一度のPOPで作物同様10個まで回収できます(笑



新しいもの見たさで欲しかっただけだったりしますので、
パパパッと採取したら早々に切り上げて早速農園に設置です!ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

おいしそうに成長?!

チビ竜の時がコロンコロン転がっていて可愛かった(*´∇`*)

でも説明を読んだ感じでは、成熟期でもまだ飛竜の幼生姿なのかな?!

それにしてもドラゴンは成長が早いですね~。

豆やガチョウ級を想像していましたが、設置から3季節で収穫期を迎えてしまいます。
私は観賞用に設置してるので、何ら問題はないのですけも。


お肉となるのか?!

回収できる量が思いのほか少なめな感じですから、
ドラゴンステーキを安定供給するのは結構大変なのかもしれない?!




ふと思ったのですが、、、

ついにドラゴンまでもが食用になってしまったのかーーー!!

卵からかえって大事に大事に育成されるペットドラゴン
卵からかえって食される為に飼育される食用ドラゴン

同族のお肉を食べてを稼ぐとか……ガタガタガタ(((((((((川iО■Оi川))))))アワワワワワワ

そんな事を言い始めたら今までの家畜にも同じ事が言えますし、
今更夢を壊すような事を言うんじゃないよ!って感じですよね…失礼しましたm(。_。;))m ペコペコ…

でも、やっぱり食用にドラゴン養殖てなんか違和感が…。



いつか痛い目に合うかもよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 食用ドラゴン! [ 2010/03/27 19:39 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO ランドル農園とホワイトデー 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、いつまでも農園レイアウトで悩んでいる訳にもいかずで、
前回書いた通り、強引に装飾品を設置していったのだけど、思ってたより設置できる感じ?

それならば、ザークの時と同様に手持ちの装飾品を全種類置いてみようじゃありませんか!
わざわざ狭い農園へ来てまでやらなくても…とは自分でも思うのですが。。。

でもいざ始めてみれば、まさかの全種設置できました!(@Д@;

もちろん設置数はザーク時よりもかなり少ないですが、
実装された新しい装飾品もありますから、設置した種類は増えております(笑

テーマパーク!?

設置を優先した結果、無理矢理詰め込んだ感が否めず、満足する形には程遠くなってしまい、
かと言ってやり直す気力もありませんから、当面は我慢しようかなと思います。

でも↑の画像を見ると、自分の農園ながらなんかテーマパークっぽくて楽しそうに見えるから不思議!
20XX年○○ランド完成予想図…とかそんな感じじゃないですか?(笑

一先ずこれで設置関連は落ち着いたかなという所ですが、
実はカフェ用の作物家畜のスペース確保が厳しくて、もうしばらく頭を悩ませそうです…。




それはそうと、皆さんはホワイトデーグッズ全部揃いました?

私は先日やっとこさ一式揃いました!
まぁクッキーはほとんどバザー買いしましたけども…。

ホワイトデーグッズが一通り揃った

個人的にはバレンタイングッズより好きです(*´∇`*)

ですが、ぶっちゃけ自力だけで必要分のクッキー集める気力は沸きませんでした。

クリスマス辺りからほぼずーっとドロップ集めクエが続いていて、
しかも、性質の悪い事に段々とハードルが上がってきている所が曲者なんです。
クリスマス程度のバランスで良いのに!って感じですハイ。

ハードですね

柵や薔薇なんて複数個飾ってねアイテムですし、↑を繰り返すと思うとゲンナリ。

無料という名の重課金時代な中、毎回クエストで様々なアイテムを提供していて、
こういった所でも5★さんが頑張っているのは評価しますが、せめてもう少し緩急を(;´Д`A ```
休み無く毎月ドロップ交換の限定クエだと疲れちゃいますよ…。

そんな訳で、MWO1周年イベントでは趣向の違うイベントに期待したいと思います!

…って、IN時間の少ない私が偉そうにグチグチと書いて〆では後味悪いでしょうから、
ちょっとしたおまけ話で終わりたいと思います。




★おまけ★

ランドル農園には中央の石畳周辺に装飾品が埋まってしまう所があります。

心配で設置できないよ!という方は、グリッド線に注目です。危険地帯が一目瞭然!

グリッド表示に注目

設置しようとすると地面にマス目が表示されると思いますが、
↑画像をみると、石畳とその両サイドにマス目の表示されていない所があります。

そのマス目のない所が危険ゾーンで、そこに設置すると埋まってしまうのですが、
全部が全部埋まるわけではなく、厚みのないタイル等が回収の危機に陥ってしまうのです。

地面の上に1枚の紙切れが貼られていると考えると分かり易いかもしれません。
その場所へ紙切れよりも厚みの薄い物を置くと、地面と紙切れの間に挟まって取れなくなると。
うまい例えではありませんが、そんな感じでしょうか。

比較すると分かります

試しにガマ太郎君を設置してみると、葉っぱの部分が埋まってしまいました。
まずはこういった装飾品で確かめてから設置すれば確実です。

…と、まぁ石畳はそれで安全ですが、公式でも注意が促されている通り、
一部の壁際などに設置すると高さのある装飾品でもストンと地面下へ消えてしまいます。
私も何度と地面に呑み込まれて焦りましたが、一応全て救出できましたので、
諦めずポリゴンの裏側が見える位置を探して回収を試みるべしです!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO ランドル農園とホワイトデー [ 2010/03/24 18:04 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(2)

MWO 雪国パン屋♪ 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、ランドル農園に引っ越せた事で精根尽きた…という訳ではありませんが、
農園レイアウトが全然決まらずで、気抜けしておりまして…。

でもいい加減どうにかしないという事で、半ば強引に仮設置を完了させました。
その話はまた次回以降にしまして、今回はパン屋さんについてちょこっと。


クーポン券999枚も必要とするパン屋さん(ぽいカフェ)ですが、
一目惚れしまして、引越したら絶対設置しようと交換を済ませ準備してました。

…で、色々と試し置きしながら、念願のパン屋さんも設置ON!!

パン屋

思った通り良いですねコレ(*゚▽゚*)

南国風な場所にすごく合いそうな感じ!……ここは正反対な場所ですけども(;´▽`A``

それはともかく、パン屋なのかカフェなのかレストランなのか?!
謎は深まるばかりです(笑


ちなみにパン屋のマスターはバトルワーカーのようですが、、、

マスターが変わっても

相変らず細かい所で和ませてくれますね(*´∇`*)



とりあえずコーヒーでカフェオープンさせてみたけれど、お客が来ないYO!

…と、思ったら人気度ゼロでした。
少し前にザークでやった事を再びやらかすという…(;´Д`A ```

お客さんを呼ばないとね

風車なら人気度すごく高いだろうとか勝手に思い込んでいたのだけど、
特別高くもなくて……それなら小物でもよかったと撤去時に気づきましたとさ。

それはいいとして、お客さんが来るようになって、
マスターとお客さんの会話がなかなか楽しかったりするんだけど、どこか妙なんです。

↑画像からも分かると思いますが、お客さんはマスターを素通りしてカウンターの左端へ…。
てかカウンターの端よりもさらに左に居ますね(笑

皆さん遠くから注文するのがお好きなようで、…という冗談はさておき、
バグだか設計ミスだかは分かりませんけども、お客さんを正常な位置(正面)にして下さい!

それと、農園Lv5にしたらコーヒーが売れなくなったと相棒が嘆いていたので、
私は中途半端にLv3で止めてみましたが、なぜかLv10~の新メニューを注文されてます(笑
う~ん、何が正常で何がバグや不具合なのかよくわからなくなってきました(@Д@;



最後に、不満をもう一つ。

適応範囲が広すぎる

パン屋さんは反応する範囲が広すぎますね。

移動で周辺をクリックするとカフェ窓がぴこ~んと出てきてホントお邪魔です。

てなわけで、当初は農園の中心部付近に設置するつもりだったのですが、
悲しいかな端っこへ設置される運命となったのでありました・゚゚・(×_×)・゚゚・。

それでもパン屋さん自体は超気に入っているので、不満が満足で中和されてるのが救い?!




★おまけ★

いつの間にこんな物が?

いつの間にランドルキャッスルにあんな巨大な空母みたいなのが着陸していたんですか?!
空中トーチカ(?)実装とかその辺のストーリー展開に合わせて加えられていたのかなぁ…。
何にしても最近まで全く気がつかなかったですよ。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO 雪国パン屋♪ [ 2010/03/22 18:58 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

MWO やってきましたランドル農園! 

MWOからこんばんわ

モンスターヴェルト・オンライン


さてさて、ようやくランドル農園引越しできました!

皆さんはとっくに引越し済みなのかな~と思っていましたが、
もしかすると引越さない人が多そうな感じですかね?

銀世界大好きですから、多少の事なら我慢しちゃうよ!とか余裕ぶいていましたが、
いざ引越してしてみて、なんとなく分かる気がしました。

まず、ランドルキャッスルの雰囲気が“雪”以外に感じられずで少々ガッカリ。
農場町やザークは町の雰囲気が農園にも現れているだけに。

それと、運営ブログさん曰く「農場町と同程度の広さ」との事でしたが、とんでもない!
運営さんの言葉だから疑うことなく鵜呑みにして完璧騙されました。

農場町の2/3あるかないかなので、引越し予定の方はご注意を。

パッと見で推測したのでしょうけど、ハッタリはいかんですよ。
こういった重要な部分こそ正確な情報を伝えてほしいものです。

ランドル農園

見るからに狭い…(@Д@;

立地の不便さは我慢できるとしても、正直ここまで狭いとさすがに色々と厳しい。。。

人気度等も考慮しなくてはいけませんし、アレコレ好き勝手に設置はできそうにないですね。
設置に関する問題もあるようで、使用範囲がさらに狭まってしまうのもツライ。

ぶっちゃけそのままザークへ引き返す事も考えたのですが、
折角楽しみにしていた農園だし、何とかしてみようではありませんか!

そんな訳で、農園レイアウトを脳内で描いてみたものの、やっぱり狭すぎる(;´Д`A ```

せめて川の対岸が使えれば…。

反対側が良い感じ
こっち  あっち

いや、むしろ景色的にも対岸側が使いたいです。
橋先の一部敷地が使えるようになるだけでも随分と変わるはず。
5★さん是非ともお願いします!!


そんな感じで、見ての通り今は不満だらけのランドル農園でございますが、

住めば都!

…と、なるかもしれませんしね(笑

それでもランドル農園に住みます!

以上、とりあえず今回は引越しのご報告まで。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - MWO やってきましたランドル農園! [ 2010/03/17 00:04 ] モンスターヴェルト | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


