ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 レイトナイト 日本語版PV 

無事に発売決定となって一安心?!
こんばんわ、ジル・ブライトです。

海外版が先日発売となりましたシムズ3拡張データ第3弾「Late Night

日本語版は音沙汰無い状態でしたが、ようやく発売日が発表されました。
さすがに拡張データを「Fast Lane」みたくスルーは、許されませんよね!!

発売日は11月18日、日本版タイトルはまんまレイトナイト

価格はオープン価格だそうで、amazonでもまだ予約は受け付けていないようです。
過去の拡張データ同様に3000円程度でしょうかね。



日本語版のPVと言っても、パッケージと発売日の部分を日本仕様に変えてあるだけで、
内容は海外版ムービーと同じです……形はどうであれ日本版PVを作っただけマシと考えるべき?!

とりあえず、パッケージコレクターとしては、
「DL販売のみでした~」とかいうオチにならないことを願って待ちたいと思います!


10/29追記--------------------------------------------
Amazon予約受付開始されました。価格は予想通り。
これで一安心て感じでしょうかね(笑

ザ・シムズ 3 レイトナイトザ・シムズ 3 レイトナイト
(2010/11/18)
Windows

商品詳細を見る

------------------------------------------------------

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 レイトナイト 日本語版PV [ 2010/10/28 19:06 ] 動画:ゲーム | TB(1) | CM(8)

sims3 シムズ3のフェイバリット動画 

動画を見始めると、毎度ひとつでは済まずに次々とみてしまいます。
こんばんわ、ジル・ブライトです。


さて、シムズ3というゲームは自らのプレイで様々な仮想生活が楽しめますが、
生活形態はプレイヤーによりけりですから、他所様のプレイを見ても楽しめるゲームだと思います。

それだけに、動画を配信している方の多いゲームでもありますが、
私は、画像加工やフラッシュ作成、最近は作っていませんが動画制作などの創作が大好きなので、
プレイムービー的な物よりかはひとつの作品として作られた動画が好きだったりします。

…という事で、今回はシムズ3お気に入り動画の中から3つご紹介。

いずれも非常にドラマチックな仕上がりとなっていて、
音楽と映像だけで言葉は無いのだけど、センスと表現力の高さがそれを感じさせません。
作者さんは同じなのですが、初見でグッと惹き込まれてしまう動画でした。

シムズ3とか関係なしにドラマやPVを見る感覚で楽しめますし、
何より動画作り大好き人間の私には、とても刺激になったクオリティの高い作品です。











シムズ3ユーザーなら、あれをこんな風に使うとは~的な見方でも楽しめると思いますが、
同じゲームから作られた作品とは思えない程、3つそれぞれの世界観が確立されていますよね。

作者さんは↑以外にも公開されていて、どれを紹介するか悩んだ程すばらしい作品ばかりです。
上記動画を見て興味が沸いたという方は、他の作品も見てみてはいかがでしょうか。

ここ数年まともに動画を作っていない気がしますが、見てたら無性に作りたくなってきました。
もちろん上記のようなハイクオリティ作品は作れませんけども(笑

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 シムズ3のフェイバリット動画 [ 2010/10/15 18:41 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(2)

sims3 Fast Lane Stuff ムービー 

日本でももう少しシムズ3の知名度や人気がアップしてくれると嬉しいですよね!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


いつの間にやらアイテムパック第二弾「Fast Lane Stuff」が発売されていたんですね。
もちろん海外での話であって、日本版発売はまだですけども、、、、
…というか日本版の情報って出てましたっけ?

兎にも角にも、日本の公式サイトはお世辞にも褒められたものではなくて、
悲しいかな日本の公式から得られる情報ってほとんどないんですよね(´・ω・`)
あまり情報サイト巡りをしない私は、ランチャーで初めて知ったなんて事が多々あります。。。

きっと1000円程度の微妙なパック発売よりも、PS3版とXbox360版の販促PRに全力投球中!(笑
…いや、あながち冗談でもなさそうな?(@Д@;


■sims3 The Sims 3 Fast Lane Stuff Launch Video



今回のアイテムパック、ビンテージカーが好きな私的にはちょっと気になるパックなので、
何かしら公式のアナウンスがほしいなぁと思うのでありました…。

まぁでも、実際の所、乗り物との友好度などシステム要素はパッチできちゃってるみたいですし、
特典アイテムもありませんから、純粋に乗り物に魅力を感じる人しか導入しなそうなパックですよね。
と、なると、やはり日本では微妙なパックと言わざるを得ないのかも……?!


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 Fast Lane Stuff ムービー [ 2010/09/09 00:21 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(9)

sims3 Late Night Trailer  

早くも次なる拡張データセットが話題になっていますね!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


拡張データセット第3弾「Late Night(原題)」が今秋に発売されるそうで、
第2弾のアンビションはおろか、第1弾のワールドアドベンチャーも遊びきれていませんが、
それでも新しい拡張には期待しまくってしまいますね(*゚▽゚*)

そして、トレーラームービーを見て、めっちゃ欲しくなりました!!


■The Sims 3 Late Night Trailer



夜更かし好き には嬉しい内容ですね~(笑

摩天楼のロケーションも良いし、クラブとかバーテンとか楽しみすぎます!!
ギター以外の楽器の登場してバンドも組めるみたいですし、今からワクワクしてきますね。

それにヴァンパイアも登場するようで、単に夜繋がりと見せかけて、
世界的大ヒット映画「トワイライト」シリーズのヴァインパイア人気に上手く便乗した形でしょうか。
何にしても、ヴァンパイアもすごく楽しみです!


ちなみに、ヴァンパイアと言えば、以前ヴァンパイア風シムを作ってそれきりでしたが、
Late Night導入でようやく眠りから覚める時が来そうな気がしてきました(笑

ヴァンパイア風マイシム

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 Late Night Trailer [ 2010/07/29 18:44 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(2)

sims3 Ambitions(アンビション)動画にホロリ 

6月24日発売の拡張データパック第二弾アンビション予約しました!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


魅力的な新職業に期待高まるアンビションですが、
トレーラームービーは過去記事で紹介しましたので、今回は他の動画を2つほど。

当然どちらもアンビションの特徴にスポットを当てて作られているのだけど、
トレーラーをはじめアンビション関連ムービーは、個人的にどれも好きな感じのムービーです。
映像と選曲にセンスを感じますね(*´∇`*)


■The Sims 3 Where have all the superheroes gone?



シリアスでいてコミカル!

まさにシムズの世界って感じがGOOD!!
明らかに映画や著名人をパロっているシム達も楽しいですよね(笑



■Lady Antebellum, Need You Now - The Sims 3



これは、ちょっぴりホロリなムービーでした。

長年完成を夢見てきたタイムマシンがついに完成するも夫婦の喜びは束の間。
事故か?!タイムスリップから戻らない夫を連れ戻すため自らもタイムスリップを決意する妻!
しかし、捜索もむなしく出会う事の無いままタイムアウト、、、妻は現代に帰還する。
それから、長い長い年月が過ぎて……。

映像から勝手に解釈したので実は全然違う意味合いなんて事があるかもですが(;´▽`A``


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 Ambitions(アンビション)動画にホロリ [ 2010/05/23 18:55 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(0)

Sims3 WAとHELS Trailer 

とうとうWAHELSを注文してしまいました!
こんばんわ、ジル・ブライトです。


WAとHELSの拡張パック2種の感想は、到着後プレイしてからまた記事にするとして、
今回はその雰囲気が分かるそれぞれのトレーラームービーでも。

5つも貼っているので、ページ表示が重いよ!…という方がいましたらすみません(o*。_。)oペコッ



まずは、拡張データセット第1弾、WAことワールドアドベンチャーズ

これはエジプト・中国・フランスへ旅行(冒険?)出来るようになる拡張データセットで、
シナリオが用意されているらしく、タイトル通りムービーからも冒険的な何かを感じます。
他にも、新スキルや異国の衣類やオブジェの追加、家建設のバリエーションも増えるみたいですね!


■The Sims 3 World Adventures trailer (エジプト編)



■The Sims 3 World Adventures trailer (中国編)



■The Sims 3 World Adventures trailer (フランス編)





お次は、アイテムパック第1弾、HELSことハイエンドロフトパック

最初はなんのこっちゃ?って感じでしたが、
「セレブ気分」が満喫できるような各種アイテムの詰まったアイテムパックです。
それだけに導入は好み次第って感じでしょうけど、価格も1500円弱ですし、
私はエレキギターと同時に複数匹飼育できる水槽に惹かれて導入する事に。


■The Sims 3 High-End Loft Stuff Trailer






余談ですが、もう拡張データ第2弾の情報とトレーラーが公開されています。
本家では6月頃の発売予定らしく、日本では8月辺りと予測されているみたいですね。

どうやら新職業関連のデータセットっぽい感じで、ゴーストバスターとか楽しそう(笑

■The Sims 3 Ambitions Trailer



あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - Sims3 WAとHELS Trailer [ 2010/03/25 21:01 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(0)

大好きな無双動画! 

まだ使いこなせてはいないkれど、FC2ブログにもだいぶ慣れてきました(*゚▽゚*)

こんばんわ、ジル・ブライトです。



さて、本日は動画のご紹介。

自作ではなくてニコニコ動画からなのですが、無双の動画を3つほど。

とにかく初めて見た時は衝撃的だったというか…
真面目路線の無双だけに、こんな笑える動画作ってる人が居るとは思いもせずで。
今でこそあまり見なくなったものの、一時かなりハマリました。

無双好きな人はタブン見た事あるでしょうけど、無双知らなくても笑えるかも?!














司馬懿光成は本当にいいキャラしてますよねー(笑

個人的には一番最後(3つ目)の戦国無双の動画が特に気に入ってます!

センスの光る編集はお見事!完璧d( ̄◇ ̄)b グッ♪



今回の3つ意外にも笑えるというか中毒的(?)なオススメ無双動画はあるんだけど、
それはまたの機会にでも紹介するとします。

あでおーす(*゚▽゚*)




にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - 大好きな無双動画! [ 2008/09/16 21:01 ] 動画:ゲーム | TB(0) | CM(0)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


