ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 バーナクル・ベイは付属アイテムが良い 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、前回に続き バーナクル・ベイ でございますが、
今回は前回書けなかった付属のオリジナルアイテムについて記述したいと思います。

バーナクル・ベイには、ワールドマップ以外に新アイテムが18種付属していますが、
付属アイテムは公式ストアで単品販売されておらず、ワールド購入者限定のアイテムとなっています。

私は、海賊風なアイテム群に惹かれまして、8割方アイテム目的だったのだけど、
ワールドがちょっと想像とかけ離れた物だっただけに、アイテムも心配になる所ですが……。

船乗り・海賊服

衣類は5種類(♂服*2,♀服*1,帽子*1,靴*1)

見るからに海賊オンリーって作りではないのだけど、衣類の外観はどれも気に入っています。
(↑左2つは色変更しちゃっててノーマルカラーではありません)
強いていえば、女性にもパイレーツコートのバージョンがあれば嬉しかったです…。

帽子と靴は男女共通の1種ずつとなっていますが、着用時の外観は男女で違っています。

個人的に、付属アイテムの中でもっともいただけない納得できないのが帽子で、
仕様を考えれば仕方ない事なのですが、帽子と髪が一体化されていて残念、それも1種類のみ。
そろそろ被り物は別途アクセとして開発してほしいと切に願うのでした。

てなわけで、今まで使っていたMODの海賊帽は手放せそうにありません(;´▽`A``

付属アイテム18種

雑貨類は、年季入ってくたびれた感じが、良い味醸し出していてGood
中でも、ベンチや樽の錆び付いた鉄+ボロ板の質感は、特に気に入っております!

それと、木柵も良いですね~。
木杭とロープのシンプル仕様は様々な用途で活躍するアイテムになってくれそうです。

扉と窓は、船内に見立てた建物を作りたい時に良さげ。

欲をいえば、もう少し小物が欲しかったな~と思いましたが、
公式ストアにバーナクル・ベイとは別の海賊セットBuccaneer's Bountyが販売されてるんですね。
海賊グッズ一式揃えたきゃ、さらに700SP払えとはガメツイ商売しますなEAさん(笑



それはそうと、付属アイテムでよく分からない点が、碇型のポストです。

ポストがない!

このポスト、公式を見る限り18アイテムのひとつなのですが、どうやって設置するのでしょう(;´Д`A ```

街の一部地域で使われているのは見かけますし、その地域に住めば最初から碇型ポストになりますが、
他地域や他ワールドでの通常ポストを碇型ポストへ変更する方法が分かりません…。
アイテム欄にも、ポストのパターン変更欄にも存在しませんし、悔しいけどお手上げ状態です。

そもそもポストの変更という時点で疑問なので、もしバーナクル・ベイの一部地域限定だとしたら、
新アイテム扱いするのはちょっとヒドイ話だな~と思ってしまいます。


ただ、気になるのが↓のアイテム。

フォーキャッスル旗

このオブジェは公式の18種の中には記載されていません。
てっきり購入者にオマケ的な隠しアイテムとして付属させた物かと思いましたが、
もしかして、本当はこっちが18種の新アイテムでポストは別枠のはずだったのかな?
まぁどちらにしても、碇型ポストが他ワールドで使えないとしたらやはり残念ですね…。


そんな感じで一部には不満が残るものの、
服もアイテムも好みの物が多く、アイテム全体としては概ね満足しています。
でも、これで1600SPと考えると、人様に購入をオススメしてよいものかは悩みますね。

無責任ですが、強く惹かれる何かを感じた方は購入してみては?……といった所でしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 バーナクル・ベイは付属アイテムが良い [ 2010/10/13 18:17 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 メイド イン シムズ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、以前ご紹介した学生服もそうですが、やはり制服物は人気があるようで、
メイド服 のMODや情報を求めて検索からご訪問下さる方が多くいらっしゃいます。

たぶんメイドさんが登場する過去記事が引っ掛かってしまうのでしょうけど、
残念ながらMOD配布はしていませんし、メイド服MOD紹介等の記事でもありませんから、
お越し頂いてもメイド服について何の情報も得られないんですよね(;´Д`A ```

さすがにそれでは申し訳ないという事で、私が使用しているサイトさんを紹介したいと思います。


檸檬葉lemonleaf

檸檬葉lemonleaf(海外サイト)

学生服の時にも紹介した海外のサイトです。
各種コスプレ風の衣類やメイク用品を多数配布されています。


なまけたろうとSimsとF1と

なまけたろうとSimsとF1と(国内サイト)

こちらも学生服の時に紹介しましたが「なまま」さんのサイトです。
画像右側のメイド服は、メイド服MODの中でも一番のお気に入り(*´∇`*)

余談ですが、
自作シム以外のユーザーメイドシムで唯一マイワールドの住人となっているのが、
なままさん作成シム、メイドの「メイ」さんです(*゚▽゚*)


デフォルト

これは、シムズ3のゲーム内で雇用できるメイドさんが着用している物です。
MODは使いたくないけれど、メイド服を着せたいという方にオススメ。

この服は、チートコード「unlockoutfits on」と入力する事で選択可能となります。
ただし、通常は着用不可な他の衣類も選択可能となる為、それらを知りたくない方はご注意を。


どのメイド服もそれぞれ良さがあり、好みに適った物をチョイスすればOKかと思いますが、
個人的にオススメするならば、なままさんのメイド服がイチオシ!ホント可愛いですよ。

また、上記で紹介したメイド服以外にも、
クラシカルなメイド服風にするのにはALL ABOUT STYLEさんの服も良いですし、
何気に公式ストアにもメイド服っぽくなりそうな服があったりしますから、
きっと探せば他にも色々あるんじゃないかなと思います。


尚、紹介しましたいずれのサイト様もメイド用の靴MODは配布されておりません。
デフォ靴からチョイスでもよいのですが、私は↓の靴MODを使用しています。参考までに。
Platform Dolly Shoes with Bow Detail by NJSim


以上、メイド服の紹介でした!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 メイド イン シムズ [ 2010/09/12 17:05 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(5)

sims3 紅い蝶の双子姉妹 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、今回配布するシムは 双子の姉妹 です。

かれこれ数ヶ月前、作ってみたよ的に記事でお披露目した事があるシムなのですが、
残念ながら完成度が低くお蔵入りとなり、少し前から全面的に作り直しそれなりになったかなと。

今回はモチーフがありまして、「零 -紅い蝶-」というゲームの主人公である双子姉妹です。
妖しくも美しいといった感じの和風ホラーなゲームで、かなり怖いけど物語は泣ける大好きな作品!

それだけに結構気合入れたのですが、似てるかと言われると正直微妙な所かもしれません…。
双子それぞれの特徴や雰囲気が感じられる程度には頑張ったつもりです(;´▽`A``

元ネタを知る方もそうでない方も、和風な双子姉妹はいかがですか?(*´∇`*)

天倉 澪&天倉 繭

名前天倉 澪(あまくら みお)
双子の妹。活発で明るい性格。
小さい頃、繭が怪我をした事件を自分の責任だと気に病み、
いつも守るように繭を見守っている。

名前天倉 繭(あまくら まゆ)
双子の姉。大人しく引っ込み思案。
体が弱く、妹の澪をいつも頼りにしている。
小さい頃、澪と遊んでいる時に山道から滑り落ち、足を悪くしている。

年齢
澪:十代
繭:十代

特質
澪:勇敢/写真家の目/良い/眠りが浅い
繭:臆病/不運/ぼんやりしている/負け組

好み
澪:点心/ポップ/小麦色
繭:点心/クラシック/小麦色



TheStore
・未使用

CC/MOD
スキン
・ts3 Asian skins face made by 234jiao(6th) by MTS
・ts3 Asian skins body with no hair made by 234jiao(6th) by MTS
髪/眉
・ID: #000314 - Adult(Teen-Elder) by PeggyZone
・EYEBROWS F 12 by subaxi
メイクアップ
・Makeup Blush N1 by Lemon by Lemonleaf
・Crystal Lipstick N9 by lemonleaf
・ID: #000075 by PeggyZone
服/アクセサリー
Ruka's Dress(teen) by Garden of Shadows
femaleaccessorybra01(glove-category) by lilisims(accessoryカテゴリ内 画像) ---澪のみ
Fantasy leggings by TSR ---澪のみ
n3_acce shirt_01 by なまけたろうとSimsとF1と ---繭のみ
・tfbodycomfy01_100215 by lilisims(f-teenカテゴリ内 画像
・sosliliom_tfbottomshorts_091109 by lilisims(f-teenカテゴリ内 画像
・Classic Tall Ugg Boots by TSR
スライダー
・chin to neck line by Heiret's Blog

追記(9月16日)---------------------------------
「紅い蝶」のゲーム内で双子が着用している衣装をなままさんが制作して下さいました。
忠実に再現されておりますので、普段着は制作頂いた専用衣装の使用をおすすめします。
※専用衣装を使用される場合、オレンジ色で記載しているmodの導入は必要ありません。
参考記事 → 双子の衣装

DLは製作者さんであるなままさんのサイト(下記リンク)からどうぞ
なまけたろうとSimsとF1と
------------------------------------------------

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考・補足
・澪と繭とでは一部使用MODが違います。一方のシムのみ導入される方はご注意下さい。
・澪の特質(写真家の目)は、拡張データ「WA」未導入の環境下では反映されません。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Downloadmio」(simファイル)    Downloadmayu」(simファイル)

MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 紅い蝶の双子姉妹 [ 2010/09/03 18:34 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(9)

sims3 制服を着よう♪ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、シムズ3の子供~十代までのシム達が通う学校ですが、
アメリカンスクールと言った感じで、決められた制服はなく自由な服装で登校しています。

だけど、日本人としては制服がないというのもなんか寂しいですよね。

子供はまだしも十代は中高生位のお年頃でしょうから、制服を着せたい!
てなわけで、十代シム全てではありませんけど、制服のMODを導入し着させています。

そんな制服着用シムの画像を掲載していた事から、
「制服はどちらのサイトでDLできますか?」というご質問を何度か頂いておりますので
私が使用している制服MODの配布サイト様をご紹介したいと思います。


すぎログ

すぎログ(国内サイト)

学生服は2パターン、コスプレっぽく見えないデザインが良い感じです。
…が、スクール水着や体育着など、マニアが好みそうな学校関連衣服も(笑
衣服以外では、スライム装飾品や痒い所に手が届いた実用性高い作品を配布されています。


なまけたろうとSimsとF1と

なまけたろうとSimsとF1と(国内サイト)

Jill'sBlogへも遊びに来て下さっている「なまま」さんのサイトです。
学生服はブレザー上着のみですが、合わせやすく色々な制服パターンを楽しめます。
他にも、メイド服や水着、サボテンダー装飾品など、拘りを感じる作品を配布されています。


檸檬葉lemonleaf

檸檬葉lemonleaf(海外サイト)

海外のサイトですが、作者さんは日本物がお好きな方なのかもしれません。
制服他、各種コスプレ風の衣類やメイク用品を多数配布されています。




…と言った感じで、私が使用しているのは上記3サイト様の制服です。

それぞれ特徴があってどの制服もホント可愛いですよ(*´∇`*)
皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 制服を着よう♪ [ 2010/08/26 18:19 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 褐色肌のおねーさん! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、今回は 褐色肌の夏が似合いそうなシム を配布。

以前ブログにチラッと画像載せた段階からは大幅に変更されましたが、
夏の間には配布したいと思っていたので、なんとか間に合ってよかったです(´▽`) ホッ

作成当初、アジア風の女性が日焼けして~みたいなイメージで考えていたのだけど、
どうせなら単純な日焼けギャルではなく、ちょっと謎めいた女性にしたいなと思いまして。

日焼けなのか元々の肌色なのか……どっちでも通用するような顔作りを頑張ってみました!

無国籍な感じに仕上がったのかはさておき、皆様のTownにも常夏なシムを是非♪

ドルフィン・ローズ

名前ドルフィン・ローズ
健康的な美しさが魅力の褐色肌おねーさん「ドルフィン・ローズ」。
明るく気さくな性格でありながらも、自分の経歴については名前までの一切を語らない為、
かつては敏腕探偵だった、三重スパイだ、政治家の愛人だなど、彼女にまつわる噂話は絶えない。
背中と腕に施されたタトゥーの絵柄からドルフィン・ローズと呼ばれるようになった。

年齢
・若年

特質
・アウトドア好き/鋭敏/芸術嫌い/パーティアニマル/魅力的

好み
・キーライムパイ/ラテン/黄


TheStore
Silky Sarong(75 SimPoints)

CC/MOD
スキン
・peggyzone-sims3-skinV1-Fface by PeggyZone
・peggyzone-sims3-skinV1-Fbody by PeggyZone
髪/眉
・Rose 89_S3_Both Genders_Savio by Savio's Stuff
・eyebrow9_f by subaxi
メイクアップ
・Candy Crush Eyeshadow by Ladyfontbum
・Crystal Lipstick N9 by lemonleaf
・Eyes13_ smallpupil by lemonleaf
服/アクセサリー
・Solitaire Bottom by TSR
・#000222 - Formal by PeggyZone
・#125 by Liana Sims3
スライダー
・chin to neck line by Heiret's Blog
・10 new CAS Sliders(BreastSize) by Mod The Sims

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考・補足
・特質(鋭敏)及びボディのタトゥーは、「アンビション」未導入の環境下では反映されません。
・水着の下半身で着用しているパレオタイプの水着は有料ストアアイテムを使用しています。
 上記アイテムをリンク先(公式ストア)よりDLされる際は、その点ご注意下さい。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Download(simファイル)

MediaFire
からのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 褐色肌のおねーさん! [ 2010/08/18 19:13 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(6)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

FC2 Management
QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


FC2 Management
