ジル・ブライト(♂)の自己満ブログ「Jill's Blog」へようこそ!
ゲームと映画を中心に、興味持った事を好き勝手に書き綴っております
足跡・コメントなどお気軽にどうぞ♪


 



にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - スポンサーサイト [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sims3 バーナクル・ベイを導入したよ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、最近あまりプレイ出来ていないのですが、アイテムは着々と増え続けています(笑

US公式の日替わりセールDAILY DEAL)をチェックする癖がついちゃいまして、ちょこちょこ購入を。
先日もこんな物を購入→ Full Regal Living Set

Full Regal Living Set

王様のリビングフルセット、通常2400SPがDAILY DEALで550SP。
アイテム41点で550SPは安い!って事で衝動買い(笑

…とまぁ、まんまと売り手の戦略に乗せられているのですが、、、、わかっていても、ついつい(;´▽`A``


そして、時を同じくして バーナクル・ベイ も導入!

バーナクル・ベイは、元々欲しかった物なので衝動買いではありませんけども。

バーナクル・ベイ

バーナクル・ベイは、ワールド+オリジナルアイテムがセットになったコンテンツで、
リバービューに続く公式のDLワールド第2弾となりますが、有料販売(1600SP)となっています。

アイテムパックと同等の価格1600SPをどう感じるかは個人差があると思いますが、
実際にプレイしてみて、私はすこーし割高な感じを受けました。

しっかりチェックしていない自分が悪いのですが、船も想像とは違ってまして、、、

船の正体は?

てっきり海に浮いてるものと思っていた私的には、ちょっと期待はずれ感がありましたが、
レストランの公共施設アイテムとして公共区画へ自由に設置できるって事で我慢しときましょうか。

でも、やっぱり甲板の上や中へ入れる位にはして欲しかったなぁ……。


船以外の楽しみにしていた衣類やオブジェなどのアイテムには満足しているのだけど、
同時に期待していたワールドが個人的にはイマイチ。一言でいえば普通すぎ!

私のバーナクル・ベイのイメージは海だったのですが、港町風の作りではなく、
全体の作りとしてはサンセットバレーから都会部分を省き簡素にしたような感じでしょうか。
それははそれで悪いという事はないのですが、特徴薄い街だなと思ってしまったのでした。

島の住人も至って普通のシム達(笑

住民は普通のシム

一応、船乗り衣装を着たシム達もチラホラと見かけましたが、パッとしない…。
まぁ海関係の職業自体が存在しませんから仕方ない所かもしれません。

そんな海っぽさもリゾートっぽさもあまり感じられない中で、
島内をうろちょろと探索していたら 海賊の隠れ家 なんて場所を見つけました!

海賊の隠れ家

新規開始時のムービーもありませんし、全体通して手抜きな印象を受けるワールドですが、
↑のような場所や新アイテムを織り交ぜて作られたLOTなど、個々の部分では好きな所もあります。

そういった部分を活かして自分で港町風の街作りを目指してみても楽しいかもしれませんね!

とりあえず、私的にはワールドだけが目的な場合、購入はオススメ出来ませんが、
アイテム目的ついでにワールドという事ならありかな、といった感じです。


…という訳で、付属のオリジナルアイテムについても一緒に記述する予定でしたが、
長くなってしまったのでそれについては次回書きたいと思います。

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 バーナクル・ベイを導入したよ [ 2010/10/11 21:20 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 ニューハワイアンズ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、第4弾となりましたLot配布、今回は プール です。

公共の市営プールでありながら、リゾートプールを思わせる上品な作りのニューハワイアンズ。
地上のプールエリアの他に、地下にはくつろぎの場としてBARが併設してあり、
夜になるとBARスペースはネオンに照らされ、少しアダルトで淡い空間へと変貌します。

また、地下の壁はガラス張りとなっている為、気分は水族館?!
地下室内からプールで泳いでいるシムを眺める事ができます。

皆様の町にもワンランク上の上質なプールはいかが?

実はこのプール、元々は私の相棒が作成したLotなのですが、これイイネイイネ!
…と思いまして、よしこれを配布しようって事で、私流にこまごまとアレンジを加えさせて頂きました。
シンプル好きな相棒は、ごてごてしい私のアレンジはあまり気に入っていない様子ですけども(笑

ニューハワイアンズ


ハワイアンズの夜は別の顔

サイズ :50x50


必要環境:
ザ・シムズ3ワールドアドベンチャーズハイエンドロフトアンビション


TheStore
The Sims Strike Back(Free)

CC/MOD
未使用


備考・補足
・拡張アイテムパックHEL(ハイエンドロフト)未導入で再現可能なバージョンも用意しております。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。



Download(sims3pack)    Download(sims3pack) non-HEL

※拡張パックHEL未導入の方は右側のnon-HELバージョンをDL下さい。
MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 ニューハワイアンズ [ 2010/08/13 21:09 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(2)

sims3 配布品に問題ありm(_ _"m)ペコリ 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さて、既にご存知の方は多いかと思いますが、
Girl Doll Dressed」というCCに、ゲームがスローダウンしてしまう不具合があるらしく、
導入している場合は、削除したほうが良いという情報が公開されています。

さらに、このCCはゲーム内で保存したsims3packタイプのファイルに入ってしまう問題があり、
作成したsims3pack全てに、意図せず自動的にこのCCのファイルが入ってしまいます。

各処で配布されている物の他、公式エクスチェンジのsims3packからも見つかっているようで、
ユーザーメイドのsims3packのCCを導入している方は、チェックしたほうがよいかもしれません。

The Sims 3 Info JPさんの記事がとても参考になるかと思います。

Girl Doll Dressed

そして、この問題は予期せぬ出来事だったとは言え、大変申し訳ございません。

いつの間にか私の環境下にも該当CCが入っておりまして、
チェックした所、当ブログで配布していたsims3packにも該当のCCが入ってしまってました。
(simファイルにて配布中のシムは問題ございません)

DL下さった方にはお手数をお掛けしますが、ランチャーから「Girl Doll Dressed」を削除し、
当サイトからDLしたsims3pack(マイドキュメント→シムズ3→Downloads内)を削除、
またはSims3Pack Cleanerを使用し、sims3pack内にある該当CCを削除願います<(_ _)>

尚、配布中のsims3packは、6/24に該当CCを削除した修正済みファイルへ変更済みです。




また、申し訳ございません続きなのですが、、、
配布中の「ネット&マンガ喫茶ジルジル」で使用の一部modファイルが破損しているようです。
チェック不足でした、すみませんm(_ _"m)ペコリ

このmodは抜いてください

↑画像のサーフボード型壁掛けmodです。

使用による直接的な影響は感じられませんでしたが、
上記modを一緒に導入された方は、お手数ですが念のためmodを削除願います。

既に設置下さってる場合は、まず建築モードより当Lotの上記modを撤去後、
該当のmodファイル(yuyansims-091010-painting-a01)を削除して下さい。

※「ネット&マンガ喫茶ジルジル」は、6/25に修正版をアップしております。




今後は、このような問題が起きないよう、より一層、細心の注意を払って配布致します。

DLしてくれた皆様、本当に申し訳ございませんでした。

あでおーす(´・ω・`)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 配布品に問題ありm(_ _ [ 2010/06/25 23:58 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(0)

sims3 リバービューグッズが好き! 

ザ・シムズ3

ザ・シムズ3

さてさて、突然ですが皆様、リバービューの町は導入されていますか?

本家公式のTheStoreにてフリー配布されているワールドですので、
ほとんどの方は導入していそうな気もしますが、私が導入したのは1ヶ月ほど前です。

それも、リバービューでプレイしたいからという理由ではなくて、
一緒に追加される服飾(オーバーオール)が欲しいという、それだけの理由です(笑

そして日は経ち先日、パッチで追加されたアイテムで見落としは無いかなと探していたら、
装飾品の欄に今まで使った事のない、というか…記憶にない装飾品がある事に気がつきました。

こんなオブジェ知らない!

何これ?知らないのがイッパイあるぞ(@Д@;

先日のパッチで追加されたのかな?…とも考えたのだけど、
各アイコンにはCCマークが付いていたので、たぶんそれは無いだろうと。
じゃぁDLしたLotか何かに付いてきたのかなと記憶を辿るも、それらしき物はDLしてない……。

一度気になると、もうそればかり気になってしまいまして、手掛かり探し開始です!(笑


まずは、アイテム名など基礎的な所から。

説明文はEAJっぽい感じ

普通に日本語表記で、しかもアクの強いこの説明文からしても、公式アイテムの可能性が高い。

だけど、やっぱり思い当たる節がないんですよね(;´▽`A``

となれば、ユーザメイド品という可能性も捨てきれないし、一体何なんだよこの装飾品は……。


とりあえず、もっと考えをめぐらせてみようと、今度は作りをチェック。

WA物と作り方は似ている

この牛は、WAのラクダの木製ボードと構成が全く一緒です。

さらにチェックを続けると、WAの装飾品と全く同じ物がある事に気がつきました。
ただし、二つ並べて比較すると微妙に違いがあります。

WA物とは違うようです

丸太はサイズと色が若干違っていて、箱はよく見ると貼ってあるラベルの色が違います。
あとはアイテム名や説明も違うので、おそらく完全な別物という事なのでしょう。

調べれば調べるほど、ますます頭がこんがらがってきました。

他の装飾品も実に良く出来ていて、寂れた感じの質感はすごく味が出ていてGood!!

寂れた質感がGood

考えてみれば、公式品で汚れや錆びついた作りの装飾品なんて、ほとんど記憶にない!
そうなると、やはりユーザーメイドの線が濃厚かもしれません。

…そんな一部始終を一緒にシムズで遊んでいる相方に話したら、


「えっ?そのアイテム知ってたけど…?リバービューじゃないの?」


(゚O゚;!!

あれだけ悩んだのに一瞬で解決な展開に絶句しかけましたが、
まぁスッキリ解決した事だしメデタシメデタシとしておきましょうか(笑

先で述べた通り、リバービューは導入しただけなので、完璧に存在を忘れてたオチでした。
でも、こんな良い装飾品が付属してるなら、普通に導入の価値ありですね!!

あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 リバービューグッズが好き! [ 2010/06/22 18:51 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

sims3 ネット&マンガ喫茶ジルジル 

ネット&マンガ喫茶ジルジル

ザ・シムズ3

さてさて、Lot配布第3弾は、第2弾に続き公共施設Lotです。

ネットカフェ&マンガ喫茶のお店『ジルジル』
ネーミングセンスは気にしない方向で(@Д@;

外観はどこかのチェーン店風に、内装は閉鎖間を出しつつも陰気すぎないように…。
アニメポスターmod頼りではありますが、勝手な脳内イメージからオタク店風に作ってみました。
完成してみれば、これがかなり良い仕上がりに見えてきまして、つくづく自分に甘い人間ですね(笑

本を読めてPCが出来て、ぶっちゃけ機能的には図書館施設と変わりありません(@Д@;
狭いのでSS撮影にも工夫が必要となりますが、町の片隅にでも設置して頂ければ幸いです。

オタクな空間を求めていた地主様、『ジルジル』のフランチャイズに加盟してみませんか?(笑

ネット&マンガ喫茶ジルジル

間取り

サイズ :20x30

必要環境:
ザ・シムズ3ハイエンドロフト


TheStore
EV Pack(Free)
Eye of the Bolder ‘10(Free)
Mochi’s Doggie Present(Free)

CC/MOD
Fuyaya_Painting_bleach_posterg by Fuyaya se Sims(上から4段目左)
Fuyaya_Painting_chihiro_affiche by Fuyaya se Sims(上段左)
Fuyaya_Painting_karin_famille by Fuyaya se Sims(上段左)
Fuyaya_Painting_Naruto_Naruto by Fuyaya se Sims(下段)
Fuyaya_Painting_souleater_partenaires by Fuyaya se Sims(下段左)
yuyansims-m3-obj46 by yuyansims(obj46)
Dragon Quest slime decor by すぎログ(スライムの置物)

CC/MOD導入によるトラブル等についての責任は負いかねます。自己責任でご使用下さい。


備考・補足
・画像中では、カウンターにレジ(食べ物レジ,書籍レジ)を設置しておりますが、
 配布LOTにレジは設置されておりません。お好みに応じて設置して下さい。
 (レジは拡張データWAを導入している場合に設置可能なアイテムです)
・このLOTは、ベースゲーム(sims3本体)のみで再現可能なバージョンも用意しております。
・記載情報の間違い、お気づきの点等がありましたら、お気軽にコメント下さいませ。


Download(sims3pack)    Download(sims3pack) BG.ver

※拡張パックHEL未導入の方は右側のベースゲームバージョンをDL下さい。
MediaFireからのDL方法が分からない方は、コチラを参照ください。


あでおーす(*゚▽゚*)





にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 映画ブログへ FC2ブログランキングへポチッと 人気ブログランキングへポチッと
|このエントリーをはてなブックマークに追加 |はてなブックマーク - sims3 ネット&マンガ喫茶ジルジル [ 2010/06/20 20:55 ] ザ・シムズ3 | TB(0) | CM(3)

プロフィール

ジル・ブライト

Author:ジル・ブライト
 
文章から♀と勘違いされる事が多いのですが至って普通の♂です。
どうぞよろしくネー。

Hello, welcome foreign guest.
But I'm not good at foreign languages.
I might not understand the messages and comments.
I'm sorry.


旧ブログは↓からどうぞ。
(2008年8月以前の記事)
http://blog.plaync.jp/zill.slog

最近の記事+コメント
過去ログ

カテゴリ
ザ・シムズ3
ザ・シムズ3記事

FC2 Management
QRコード
QRコード
Copyright

TARTAROS-タルタロス-
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.

モンスターヴェルトオンライン
Fivestars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. © 2008 Five Stars Online Entartainment. All rights resrved

アトランティカ
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

モンスターファームオンライン
Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

真・三國無双 Online
このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。
「(c) 2006-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

カウンター

現在人が閲覧しています


FC2 Management
